世界樹Ⅳ体験版まだー?

私ももう33歳。

人間、30年以上生きれば何かしらのライフスタイルってものが身についていると思うのですよ。

家族との時間、仕事の時間、プライベートの時間、この3つに上手く折り合いを付けて生きてるんじゃないかなー。

私の場合、今のところ上手いこと出来てるんじゃないかなー。

でも!

欲を言えば、家庭とプライベートの時間については改善したい事がある。

それは密度というか、質というか。

確かにそれなりに充実してはいるのです。

ただ、その時間の先にあるものがいまいち見えてないなーと思って。

例えば家庭。

ただ過ごせばいいってもんじゃなくて、今後のお金の貯め方、日々のランニングコストの節約、子供との関わり方の先に結果何が残るのか。

それははプライベートと同じで、ただストレス解消という結果のために無作為に時間を使うのか。
(大事な事ではあるけどね)

毎度年始にはそんな事を考えるけど、いつも忙しさにかまけて、スルーしてるなー。

このままではいかんです。

見つめ直すとしますかね。

さて、本題。

・・・という書き方はやめよう!

どっちも本題だろーって話。

あれ?

よく考えたら、私、日記二つに分けてもよくない?

リアル日記と遊び日記と・・・

ま、いっか!

そんなわけで、趣味のお時間。

世界樹Ⅳの体験版配信が確定したということで、ちょっとパーティ構成でも考えてみる。

通常、Wizとかの冒険者パーティのセオリーとしては6名なのですが、世界樹はそこを5人としているところが難しいところなんですよね。

世界樹4の場合、大きな括りで分類すると・・・  
続きを読む
スポンサーサイト

あー!あれだ!あれに似てるっ!

もう5月も終わりそうな今日この頃。

仕事の納期を考えると、5月もう一回リピートしてもらえませんかね?とか思っちゃいます、はい。

まぁ、何事も始まりがあるってことは終わりがある、それはそうなんだけどさ。

今の現状、フライトしたものの着地点が分からないという、何だこれ。

推進剤、切れちゃうよ~?

早く着地点定まらないと、墜落しちゃうよ~?

そんな感じで機長に具申する私こと副機長。

そして、何故か舵を取る機長は複数人!

機長達はまだ現実が見えていない。

ほらほら、やばいって!推進剤切れそうじゃん!?

そんな毎日を送っています、ボスケテ。

さて、本題。

ヨドバシのゴールドポイントが結構たまっていたので、ヨドバシドットコムで買ってしまいました。

その買ったものの発売日は明日です。

明日仕事から帰ってきたら着いているはずです。

それは・・・

続きを読む

課金体系、微妙?

今週はゆるりと時が流れ・・・てはいませんが、比較的余裕がありんす。

素晴らしい、やはり設計業務をしていると心に余裕がないとアイデアが出てこないですから。

ルーチンワークであれば、時間との戦いだけの話なので特に問題はないんですがねー。

こういうときこそ、一気に色々仕事進める!

そして、これからの余裕シロを作っておくのだぁ!

・・・ま、その余裕シロなんてすぐ使われちゃうんだけどねん。

さて、本題。

PSO2のアイテム課金が結構細かく激しくなっているようですね。

ゲームをプレイするだけであれば基本無料とのことですが、マイルームは月額課金が必要だったり、アイテムトレードとかも月額課金だったりするみたいで・・・

いいのか、これで・・・

以前も記事にしたことですがね・・・

続きを読む

当日到着が可能になってた・・・

昨日は家族でMIB3を見てきました。

家族で、なので吹き替え版なんですけどね!

個人的には字幕の方が好きなのですが、それでは息子達には分からない。

だから、しょうがない。

3Dではないのは、私が3Dに興味がないからです、眼疲れるしね。

そんなわけでMIB3。

そもそも見に行くことになった経緯としては、私も妻もMIB1/2を見ていて、好きだったからというのが一つ。

もう一つは、息子が金曜ロードショーでMIB1を見て、面白いと言ったからです。

息子がアニメではなく、こういう映画を好きになってくれるのはとても嬉しい。

そんな理由で家族で見に行ったわけです。

結果として、それがよかった。

MIB1/2と比べるとシリアスな内容でしたが、息子は理解が出来たようでして。

MIB3が理解出来たのであれば、他にも色々な映画が見れる、そう思いました。

よし、今度ラストサムライを息子と一緒に見てみよう!

さて、本題。

私が今一番楽しみにしているゲームが世界樹Ⅳ。

ヨドバシドットコムで予約しても当日ゲット出来ない状態だったので、直接店舗予約したのです。

で。

昨日の記事にも書いたように、Vitaのミクゲーを予約したわけですが、その時に気付いたのです。
続きを読む

Vitaのミクゲー、いいねぇ

私は仕事でもパソコンとにらめっこなことが殆ど、電車の中ではスマホ、家に帰ったらPCやゲーム・・・

つまり、ひたすら液晶画面を見続けているのです。

これがね、どうやらちょっと宜しくないようで、眼の疲れがひどい。

正直、気付けば頭痛とか当たり前だったりします。

そんな中、以前から妻に進められていたのがJ!NSって眼鏡メーカーが作っているJ!NS PCとかいうPC用眼鏡。

これ、どうやらPC、ゲーム、TV等のLEDディスプレイから発せられるブルーライトとかいうのをカットしてくれるらしいのです。

なにやら、このブルーライトをカットすれば、眼の疲れが楽になる、らしい。

そんなわけで、購入!
20120527-1

眼鏡本体は\3,990、ハードケースは\500です。

私は眼は悪くないので度が入っていないタイプですが、+\3,990で度も入れられるそうで。

実際どうなのか分かりません、私自身初の試みですから。

まー、今週一週間使ってみてどうなのかってところですね。

来週の今頃にでも、結果は報告するとします。

さて、本題。

最近、ネットを見ながら、色々なPVを見てみたりしています。

その中でも、Vitaで発売予定のミクゲーがね、気になった。

秘密警察のPVは良すぎだよ、全く!

続きを読む

息子と対等にバトルするんだ!(マリオパーティ9)

土曜だよ、全員集合!

って感じでBBQでもやりたい、でもそう簡単に場所もないし集まりもしないよね、社会人だもの家族もあるもの。

でも、正直この気持ちはタバコと同じで、数分すれば忘れます、そんなものです。

そんなことより、プールに連れてけ、これが息子の発言。

プール、プールかぁ。

この時期だったら、屋内プールだよなー。

どこかにあった気がするなー。

・・・息子に泳ぎとかしっかり教えてないからいいかもしれない。

そんなことを思う今日この頃。

ところで、泳ぎって・・・どう教えればいいんだっけ!

さて、本題。

ゲームでストレス解消をするには、私個人でプレイするものが必要なのです。

具体的には、リアルと切り離した状態での思考が重要。

だから、マリオパーティみたいな皆でプレイするゲームは、私のストレス解消とは別枠扱い。

でも。
続きを読む

RO、ちょっとやってますよ

私はよく水を買います。

いやね、だってジュースとか滅多飲まないっていうか、欲してない。

でも、水を買うのって、もったいなくないか?と言われることがある。

えー?水って美味しいよ?

水道水とかとは雲泥の差だよ?そこんとこ重要。

そうそう、私、いきなりですが、食べるの早いのです。

それは良くないって思って、1食15分くらいかけて食べるようにしました。

あ、もちろん量は変わらないっていうか。

そうするとね、腹も膨れる、ってか食べるの疲れる。

結果、量も少なくていい。

代わりに、お腹が減るのは早くなった。

そんなときにジュースなんて飲んでみなさい、せっかく食べる量が減ったというのに摂取カロリー増えるじゃん?

だから水。

水、悪くない。

万人にオススメしたい水。

硬水とか軟水とかよく分からないけど、売ってる水は水道水より美味しい。

ちょっとした贅沢。

ジュースなんかよりずっと贅沢。

でもジュースより安い!

そんな、ちっぽけな幸せ、感じてみませんか?

・・・って、何を言ってるんだか、私は・・・

さて、本題。

なろうの「私が悪の女幹部である理由」が面白いです、こういうの大好き!

それはさておき、ゲームは毎日ちょっとROをプレイするくらいです、はい。

だって、コンシューマゲームがさ、今プレイしたいのないんだよ!

あー、シャイニングブレイドもあった、コンセプションもあった、っていうかトトリもメルルもやってない!

でも、なんか今コンシューマゲーをプレイする気にはなれないの、何故だろう?

続きを読む

う~む、内容がないよう

いや、なんていうか・・・

昨日までは家庭の事情で早く帰らないといけなかったわけですが、今日からそれは解消。

解消した途端にものすげぇ量の仕事があるんですが・・・

ギア、いきなりTOPに入れたら私壊れるよ?

なんて思いながら仕事したけど、結局何とかなるよねー。

で、帰ってきたのが日付変わる直前です。

今日はもう休みます

・・・最近の私の日記、内容薄いなぁ・・・ちょっと反省。

以上

PSO2を楽しむにあたって?

今日、妻が退院しました。

結構退院ってあっさりした感じ。

支払いの時にはちょっとびっくりしたこともあってですね。

事前に健康保険組合に限度額適用証明を申請していたのですよ。

それが何とか間に合っていたわけですが、もし間に合ってなかったら、まずは13万近く支払わなければならない。

間に合ったから、9万程度になりました。

っていうか、もし仮に保険入っていなかったら、40万オーバーなんですよね、1週間の入院って!

健康保険や普通の保険の重要さ、ひしひし感じましたよ。

さて、本題。

シェルノサージュは適当にプレイしているとして。

やっぱり私にはがっつりプレイ出来るゲームが必要なようです。

そういえば、PSO2のオープンβテストが6月後半に行なわれる、ということが発表されましたね。

続きを読む

Wizからの派生で・・・?

妻が明日退院することになりました。

いやー、よかった!

先週はね、私の母が来てくれていたのですが、今週は妻の母と叔母が来てくれているのです。

結構ね、気を使うんですよねー。

ま、それ以上にやはり妻がいない生活は大変!

それもこれも、妻が戻ってきてくれれば解消です。

解消されて・・・また遅くまで仕事になる。

そんなもんだよね。

さて、本題。

スマホでWizをしていたら、Wiz系ゲームをまたプレイしたくなってきたのです。

具体的には、世界樹ⅢかととモノFinal。

世界樹は近々3DSで出るし、ととモノFinalかなぁ、なんて考えています。

続きを読む

スマホのWizを始めたりして

朝からやはり金環日蝕一色でしたね。

私も家事をしながら息子の日蝕グラスで子供達と見てました。

日蝕が始まり、太陽が欠けるところまでは雲もなく見れていたのですが、途中から雲が出てきてしまいました。

息子は学校の皆と日蝕を見るってことで、いつもより早く登校。

まぁ、歩きながら見られるよりずっといい、歩きながらだと危ないもの。

で、残された私と娘は、しょうがないのでTVで見ながらなんとか。

娘が見たがっていましたが、雲が出てしまって見れなかったみたい。

雲で日差しが薄まって、サングラスで見させたところ、見えたー!とは言っていましたが、本当のところはどうなんだろう。

私は見えませんでした。

まぁ、それはそれとして。

次に金環日蝕が見れるのは18年後の北海道だとか?

私の一生で3回の金環日食。

そのうち2回は見れているのでよしとしましょうか。

さて、本題。

プレイしたいゲームがないわけで。

ペルソナ2罰が先週発売されましたが、それもちょっとねーん~。

P4Gまでの間はちょっとプレイしたゲームがない。

っていうか、リメイクゲーは今はいいかなー。

ってなわけでですが・・・

今日からiPhoneのWizardry囚われし魂の迷宮が半額セールらしい。

AndroidでWizardryが発売された記念セールとのことなのです。

PS3の移植に当たるので、グラも悪くないし、やはりWizなんですよ。

なので。

続きを読む

いまいちこれってのがない・・・

金環日食が明日に近付いてきましたね。

太陽グラスは息子の分しか買っていませんが、まぁいいでしょう。

私はね、息子と同じくらいの年に、金環日食を見ているのです。

ちょうど沖縄に住んでいたときなんですけどね。

周りから音がなくなった感じがあって、その後暗くなる。

で、影とかが全ていつもとは違う形になるのです。

あれは見ものだった。

太陽グラスを私の分も買おうと思ってはいたのですが忘れてしまったので、それは諦めるとして。

息子には是非体験して欲しいものです。

娘は・・・まだ分からないだろうなー。

さて、本題。

ゲームがいまいちプレイする気にならない罠。

そんなわけでアニメを消化しています。

ニャル子⇒モーレツ海賊⇒アクエリオンEVOL⇒アクセルワールドって優先度かな。

ゲームはねー。

なんとなく、びびっとくるゲームが今ないような気がする。

P4Gか世界樹4まで、プレイしないかもなぁ。

以上

Vitaの進化はまだかっ

土日は休み~

妻に面会に行こうかと思ったのですが、妻がいる病棟へは15歳未満は入れないのです、つまりうちの子達はアウト。

っていうか、そもそも今週土日は病院がやっていないらしく、そもそも会いにいけませんでした。
(もちろん、入院病棟はやってますよ?)

話は変わって、そういえば昨日の娘のお弁当、写真に撮って妻に送ったことを思い出しました。

こんな感じ。
20120519

猫みたいな入れ物が娘の、その左側が私のです。

ま、ご飯以外、レンジでチンなんだけどね!

さて、本題。

Vitaでゲームアーカイブが出来ないよ、いつ出来るようになるんだよ!

・・・と昨日記事に書いたのですが、そんなに遠い未来ではない様子。

ま、気長に待つしかないよねー。

しかし、思うのですが、PCエンジンのゲームは出来るんですよね。

PSのエミュレータとPCエンジンのエミュレータは違うって話に過ぎないのでしょうが、そこから考えると画面解像度の問題ということはないってことですね。

つまり、開発におけるコード上の問題。

続きを読む

あれぇ?PSNって・・・

昨日は朝から、炊事洗濯をして、娘を幼稚園に送ってから出社。

娘のお迎えとかは午後うちに来る私の母にお願いする感じ。

うん、中々ヘビーだけどこなせないわけじゃない、私やっるぅ!

ただ、昨日は娘は給食だったからよかったのですが、今日はお弁当を作らないといけない。

もちろん私がお弁当を作ります、まぁ、別にそこらへんは苦手じゃないから何とかなる。

気になるのは妻の方ね、病院で頑張っているようです。

約1週間で終わるはず、もしかしたら早まるかもしれないし、延びるかもしれない。

そこをどうのこうの言うことはないし、妻にはしっかり療養して欲しいなと思っています。

その間は、私がパパ&ママとして頑張らなければ!

よく娘がパマーと間違えていたのですが、それが現実になったなー。

頑張れ、私!

頑張れ、パマ!

さて、本題。

PSNでゲームアーカイブを購入することについて、ちょっとしたミスをしました。

PSNって、同じアカウントに登録出来る携帯機は2つまでになっていたんです、前は5つまでだったのに!

で。
続きを読む

どたばた週間、開始です!

世の中色々あるけどさ。

今回は結構ヘビーです、はい。

何があったって?

妻が急遽、今日から1週間ほど入院になりました。

・・・ちょっと大変。

今日はここまで。

以上

オンゲは古巣に戻る?

今日は休暇を取って、ちょっと妻と病院へ。

ま、大事ないとは思うんだけど、念のためねー。

子供がね、二段ベッドで寝るようになってからというもの、息子が産まれてからぶりくらいに妻と二人だけで同じ部屋にいる、なんてことが増えました。

ん~、なんだか新鮮。

仕事終えて家に帰ってですね。

子供部屋に行くとですね。

二段ベッドで子供達が寝ているわけです、当たり前だけどさ。

これがまた新鮮!

夜、こそっと子供部屋に行って、子供の寝顔を見て、リビングに戻って妻と話す。

すんごくドラマみたいだけど、それがまた新鮮!

・・・いつかは慣れるんだろうけどさー。

今はこの感覚を楽しもう。

さて、本題。

最近、なんとなくROを始めてしまいました、だってFE覚醒終わってから没頭するゲームがねー。

ROであれば、シェルノサージュとかをやりながら十分プレイ出来るしってわけで。

そんなこんなで適当にやってたら・・・
続きを読む

別に、月額課金でもいいと思うんだよね

☆(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!☆

☆(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!☆

ってなわけで、ニャル子のアニメにはまっています。

モーレツ海賊とかアクエリオンEVOLとか色々見てないのもあるけど、ニャル子は優先的に見る!

なんだか、あのノリが気楽に見れていいんですよねー。

日々、色々なことに追われている日本人にとって、ああいう癒しは必要だと思います。

・・・あのOPが、頭から離れない・・・

☆(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!☆

さて、本題。

いたるところでコンプガチャ廃止が始まりましたね。

PSO2もコンプガチャは廃止にしたんだとか。

個人的にはね、ビジネスなので分かるんですよ。

基本無料で多くの人を取り込んで、そこかでどうお金を落としてもらうか。

だって、ビジネスですもの。

だからさ、基本料金無料じゃなくていいと思うのです。

続きを読む

もう、朝早くて早くて・・・

朝5時起きで仕事です、はい。

仕事を終えて、家に着いたのは22時過ぎ。

いやはや、月曜からこんな高速ギアで運転してたらエンジンやられちゃうって話!

で、疲れて帰ってきたら、子供達が寝てるわけですよ。

二段ベッドの下に二人で手をつないでさ!

狭いだろう!?

でも、なんだ、可愛いぞおい!

息子が汗だくになっていたので、ちょっと起こしてちゃんと二段目に行ってもらいました。

癒される~・・・

そんなことを思っていたら、隣の家からドッドッドッドッと低重音の響きが。

隣の家、うるさいんだよね、たまに。

なんか、どうみても家を買えるような人間ではないドカタの兄ちゃんが一人で住んでるように見えるし。

うちの家より広い間取りで値段も高いのにさ!

で、たまにバイクでガラの悪い感じの兄ちゃんと出かけるんだよね。

間違いなく、親が金持ちで、家を与えて追い出したって感じ。

・・・管理人に、うるさいから何とかしてくれって言うかな。

変な人間には絡みたくない。

さて、本題。

ゲームが出来ていません。

そう、ゲームが出来ていません!

大事なことなので2回言いました。

だから、今日はここまでorz

以上

あんまゲームしてないけどさ・・・ちょっと

昨日二段ベッドが家に来たこともあり、今朝からちょっとしたお掃除大会。

っていうか、本の整理という方が正しい。

いらない本を整理してブックオフに売りに行きました。

で、気付いたんですけどね。

私、結構攻めてる、攻めてるんですよ!

何の話か、というと、私、続き物とかメジャーどころ以外にも、色々なコミックに手を出しているのです。

んでもって、そういう手を出したものに限って、もう読まないなぁと売りに出す。

・・・攻めてるけど、負け気味です。

これ以上、物を多くしたくはないし、そろそろコミックも制限し始めないとなぁ。

話変わるけど・・・

こんなの、UFOキャッチャーで取れてしまいました。
20120513-1
20120513-2
20120513-3

小学校のバザーで売るか。

さて、本題。

ちょっとここのところゲームをあまりプレイ出来ていません。

それで、ふと思ったのですが・・・
続きを読む

二段ベッドを買いました

今日、二段ベッドが届きました♪

子供部屋にも、想定どおりのサイズで入り、子供達がご満悦。

今日は一人で二段ベッドで寝るんだーなんて、本当に出来るんかいな。

・・・と思っていたら、実際に子供らが一人で寝てやんの。

いつも休みの日は腕枕とかして、子供達と寝てたんですよ、私。

私も一人で寝ることに。

なんだか腕に子供の重みがないと、不思議だなぁ。

っていうか、今は寝室で妻と二人で布団並べて寝ていますが、こんな状況何年ぶりだろう。

たぶん、息子が生まれてから初。

なんてことを考えているうちに、寝てしまいましたとさ。

最近、全然ゲーム出来てないな・・・orz

以上

今日はダウン・・・

今週の私、頑張ったと思う!

毎日家に帰り着くのは日付変更線ぎりぎり以降。

んでもって、相当頭使い倒した!

だから!

今日は、もうダウンします。

私、たまにあるよねー、こうやってダウンするのって。

そのほとんどが飲み会の日だったりするんだけど。

あ、そういえば、私、筆記用具って凝るんですよ。

100円ボールペンとか大嫌い。

なので、社会人になってからPILOTのEXECT2+1を愛用しています。

これは前も書いたことなんですけどね、そういや気付いたのです。

・・・筆箱、中学2年からずっと同じの使ってら・・・

流石にもうぼろぼろだし、変えてもいいんじゃなかろうか。

あ、でも、筆箱変えるなら、ちょっと新しいペン欲しいかも。

EXECT3+1、ちょっと欲しいかもなんだよなー。

ま。

きっと私の性格上、今と変わらず同じのを使い続けると思う。

以上

なろう、面白いよ、なろう

今日の昼間、急に空模様が変わったわけで。

12時くらいに昼食のために外へ出た時は晴れてたのに、その1時間後くらいに気付けばもう外はグレー一式。

それこれしているうちに大雨雷どっごーん。

懐かしいねぇ、いつぞやのゲリラ雷雨じゃん、なぁんて気楽に思っていたのですが、そこに妻からのメール。

千葉全域に竜巻注意報発令

うを、そうくるか!

そこに立て続けに息子の小学校から父兄宛のメール。

「授業終了後、すぐは帰らせずに様子見。」

「お迎えにくる保護者の方はうんぬん」

む・・・これは無理だな。

身重+幼稚園の娘を連れての迎えは無理だろーなー。

と思ってたところ、妻からメール。

「息子は未だ帰ってこない。心配。」

あれ?小学校からのメール、妻に届いてない?

そんなわけで妻に連絡。

う~ん、なんで届いていないんだろう、後で確認してみよう。

結局、雷雨はちょっと昔のゲリラ雷雨と同じようなものだったらしく、無事に帰ってきたようです。

今年、ゲリラ雷雨多くなりそうな予感。

さて、本題。

結構前からですが、スマホで小説家になろう!を読むのが日課になっています。

その中で、お気に入りなのが・・・
続きを読む

シェルノサージュ、アップデート1.03きたみたい

いやー、なんていうか?

昨日真面目なこと書きすぎた反動っていうか?

もうね、頭の中がウニ!

うにうにうにうに?

仕事とか?お客さんとの打ち合わせとか?真面目にやるけどさ。

心の中では、お客さんちょりーっす!いいっすか?この仕様でいいっすよね?答えはきいてねーっすぅ

なんて、チャラ男爆発で行きたいけど行けないこのジレンマ。

まー、そんな表面上の私と中身の私がとっても相反する状態で化学反応みたいうに!

・・・はぁ、馬鹿なこと書いてすっきり。

さて、本題。

シェルノサージュ、アップデートが来ましたね、1.03?

これをインストすると、C2エラーの発生は無くなるのかしら、っていうか既に発生している人は救済されるのかしら。

で。

結構シェルノサージュやっている人が多くて、コミュニティが活性化し過ぎたせいでシャール契約に必要なヒュムノポイントが彷彿状態だとかなんだとか。

確かに分かる。

そこらへんのバーコード読み取っても契約出来る値じゃないもんね。

っていうか、ティッシュ箱のバーコード読ませても2700ポイントとかするもんね。

お気に入りになりそうなシャールとか、契約出来るポイントないっての!

そんなことがあるので、救済措置。

続きを読む

う~ん、コンプガチャ、ねぇ?

最近巷で色々と物議を醸し出しているコンプガチャ。

コンプガチャ「違法」報道に「現時点ではノーコメント」 DeNA、グリーなど

私はこういうの手を出さないっていうか、ランダム性のあるものにお金をつぎ込むのはあまりしないのですが・・・

私見で言うと、何を今更・・・?

ってなわけで、私見を・・・
続きを読む

う~ん、私には合わないかも?

仕事したくないでござる!

絶対に仕事したくないでござる!

長期休暇を終え、今日から仕事だったわけですが、そんな気分。

まぁでも、仕事しないと生活できないでござる!

ま、そんなもんよね。

朝一で早速頭が痛い内容のメールが数通。

安息の地はどこにあるのか!

そんなことより、色々考えることが多くて、頭パンクです。

さて、本題。

シェルノサージュ、だめです、まだよくわかりませんゲームとして。

イオンは可愛い、それは分かる。

だけど、ゲームとしてはよく分からないってのが本音。

続きを読む

やばい、シェルノサージュが分からん

今日でGW最終日。

最終日は子供部屋の掃除です。

来週土曜に二段ベッドが来るからねー。

今のうちに整理しておかないと、ベッド入らないというわなが。

で。

問題になったのが、子供のおもちゃの多さ・・・というより、雑さ。

まー、整理されてないわ・・・しょうがないものなんだろうけどさ、

そんなわけで、てこ入れ。

遊ばないおもちゃは捨てます、置き場に余裕なんてなくなりますから。

で、やんややんやしているうちに、一日が終わってしまいました。

・・・明日から、仕事かぁ・・・

さて、本題。

シェルノサージュ、気が向いたときや時間があるときに適当にやっているのですが、う~ん。

そもそもこのゲームって、ひたすら集中してプレイするようなゲームではない、と思う。
(私の主観ですけど)

で、なんていうか・・・

続きを読む

可愛いのは正義、だよね

やっぱり、GWといえば家族で行楽。

行楽といえば、外!なんですが、今日は外の日差しが強いこともあって、外へ行くのはやめました。

その代わり、屋内遊園施設へ行ってきました。

ファンタジーキッズランドとかいうところ。

妻はまだ体調が不安定なこともあり、家でお留守番。

遊び盛り真っ最中な子供を二人連れてGoしてきたわけです。

ファンタジーキッズランドとかいうところはバルーンタイプの大きな遊具や抗菌砂場などがあって、子供が安全に遊べるような場所なわけです。

大体4時間くらいかな、ひたすら子供達は暴れまくってくれました。

しかも、このバルーンタイプの遊具って親も子供と一緒になって遊べるのです。

・・・おとうちゃん、足腰限界です、お疲れ様でした。

さて、本題。

コンセプション 俺の子供を産んでくれ、を始めました。

思えば羽田空港で北九州からの帰り、サンデーか何かを買ったのです。

その背面にこのゲームの広告が付いていてですね。

コンビニの綺麗目のおねーさんが、その広告側を上にして渡してきたときは、ちょっと笑いそうになりました、どうでもいいですね、はい。

それはおいておいて・・・
続きを読む

覚醒、クリアしました♪

明日は子供の日。

私の両親が、孫達に子供の日だからなんか買っちゃろーとか言ってきましたが、子供の日ってそういう日だったっけ。

っていうか、私、子供の頃にそんなことしてもらったことなかったよ?

子供の日って、兜出して、柏餅とかチマキ食べてって日じゃないの?

子供に何か買ってあげる日じゃないよね?

そんなわけで決めました。

子供の日は、祖父母が孫に何か買ってあげる日。

親が買ってあげる日では、絶対にないのです、絶対です!

うち、そんなにお金ないのよ。

さて、本題。

FE覚醒、昨日のうちにクリアする、そう記事に書きました。

そして、もちろん!

続きを読む

DLC、ちょっと高いかな

GW、会社には行っていません、でも仕事はしています。

もちろん会社に行って仕事をしないと給料に反映されません。

ぶっちゃげ有給使って仕事するとかいう、なんつー・・・

ま、いいや。

さて、本題。

FE覚醒、何も支援はマイユニと女の子だけではありません。

結構他のキャラ同士の会話も面白いのよ、ガールズトークとか!

デジェルとセレナとか素敵カップリングが薄い紙でも出るでしょう、これ予言。

それはさておき。

続きを読む

子供ユニットのほうが強くなるね

もうGWの半分が終わってしまいました。

かくいう私は現在仕事中。

まぁ、ノートPCとかあったりすると家だろうと仕事できちゃいますからね。

便利な世の中=良い世の中、という等式にはならないのがミソですね。

いっくら便利になったとしても、どこからでも仕事が出来るってのは良い世の中ではないと思うなー。

じゃあ、やらなければいい、ってわけにもいかないんですよねー。

家で仕事をしていても業務時間には換算されやしないし、タダ働きなのもわかっているのですが、そこが問題なわけじゃない。

今の会社の問題は、全然質の違う仕事をしていたとしても、勤務時間だけで給料が決まってしまうところ。

もちろん、社内の職位とかで時間単価も違うんだけどさ。

いわゆる私の位置する中堅どころって、仕事が出来る人間できない人間が一番入り混じるところだからなー。

出来高制に、ならんかな。

さて、本題。

FE覚醒、とうとう子供ユニット(女性)は全て支援Sまで到達可能状態に出来ました。

そのデータは残して、ようやく先に進めることを決断!

結局、マイユニットはルキナと結婚です、っていうか親友の娘と結婚とか!

17章のシュヴァイン要塞で遭遇戦を繰り返すこと、もう数えきれないくらいですが、戦闘力が素敵なキャラが沢山出来てきました。

順番で挙げると・・・
続きを読む
次のページ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー