よし、今日は諦め・・・

昨晩は会社の同期会。

去年辺りから、東京にいる同期の殆どが同じフロアにいるようになってまして。
(つーても、4人中私入れて3人ですが)

ちょこちょこと同期会をやっていたりします、ただの馬鹿騒ぎなんですがね。

大体が2時間程飲んで、カラオケで2時間程叫んで解散って感じ。

このフランクさがいいです、気の置けない仲間ってのは大事大事。

そんな私らですが、何故かカラオケで私の十八番「Breakin' Through」が皆のお気に入り。

どうやら歌詞が堪らないらしい、私以外はペルソナのOPだったとかアニソンだとかは知らないけど。

こー、しれっとハガレンのGOOD LUCK MY WAYだったり、銀魂のサムライハートだったり、OOの儚くも永久のカナシだったり、アニソンらしくないアニソンを歌っています。

どこで知ったかって?普通にTVで流れてたんだよ?
(アニメだけどな!)

そんな感じ、私は隠れオタクなのです。

皆、私がゲーム好きなのは知っているのですが、実はアニメもラノベも漫画も、全体的に網羅している人間だとは知らなかったり。

意図的に隠しているわけじゃない、聞かれないから答えていないだけなのっ!
(それを意図的とも言う?)

そんなこんなで楽しんできました。

で、とどのつまり・・・

ゲーム、やる時間はありませんでした。

以上
スポンサーサイト

来期のアニメちぇぇっく

今週は客先打ち合わせもなく、来週は私がメインではない打ち合わせ。

つまり、今週は楽なわけです。

いや、違うな。

来週出来ることは来週に回したのです、楽したいんです、今週は!

とはいえ、仕事は山ほどあるんですよねぇ。

あー、もう、見たくない見たくない。

そんなわけで、別世界へ逃避します。

さて、本題。

ゲームはあまり出来ていません、っていうかちょっと積極性を失っています。

なので、アニメ。

来期で見る予定のアニメですが、ちょっと悩んでいます。

ざっと挙げてみると・・・
続きを読む

雑多にいこう

昨日、ザクとうふが発売されましたね!

ザクとうふ公式サイト

初回は数量限定でヒートホークスプーンがついているのです!

これは買うしかない、そう思って帰宅時に遠回りして色々なコンビニ寄ってみました。

・・・見つからない。

コンビニ3つ、スーパー1つ、マツキヨ1つ。

どこにもない!
(マツキヨは期待していませんでしたが)

明日はそんな余裕はないのでしょうがないですが、明後日は朝からヨーカドーとか行ってみます。

・・・明日の朝、出社時にコンビニに寄ってみるのもいいかな。

さて、本題。

昨晩はなんだか疲れていたのか、21時くらいに寝て、起きたのは夜中3時半くらい。

いつもなら0時とかそこらへんで目が覚めるのですが、うーむ。

そのせいで何も出来ませんでした、ゲームしたかったのに。

そんなこんなで少しずつゲームから遠ざかりつつある私、これはいかん。

続きを読む

ラグオデオンラインやってみた!

今日から仕事復帰。

といっても、2日間休んだだけですけどね。

ただ、どうにも仕事する気力ががが。

朝一で一気に仕事をこなした結果、午後やる気ゲージが大幅ダウンという・・・

それでもやることはやらなければならないって話で、とりあえず色々と。

ん~、早く土日こないかなぁ。

さて、本題。

PSO2の情報が来てからというものの、オンゲ熱が沸々と湧いてきました。

で、魔導学園エスペランサのβテスターに当選していたのでプレイしよう、と思ったのですが。

インストールして、キャラメイクをしようとしたものの、どうにもキャラが気に入らなくて止め。

う~ん、PSO2でキャラメイクしてからというものの、キャラメイクに対する敷居が上がってしまいました。

エスペランサはデフォルメされたキャラなのですが、どうにも気に入らなくて。

選択肢が少なすぎて、しかも顔つきがどれも気に入らない。

そんなわけで、アンインストールしてしまいました。

デフォルメかつクリックゲーなら、もういっそROみたいにドット絵にしてもらった方がいいかもしれません。

で、話は変わりますが、ラグオデの話。

3/26のアップデートでWi-Fi経由でのマルチプレイが出来るようになったので、早速試してみました。

続きを読む

来ましたね、PSO2情報!

今日、沖縄から帰ってきました。

昨日は海洋博公園に行って、美ら海水族館⇒マナティ館⇒ビーチ⇒オキちゃん劇場⇒熱帯ドリーム⇒わんぱく公園、そんな感じ。

美ら海水族館は流石というか、妻も子供も喜んでいましたね。

ビーチも、沖縄の海の綺麗さに妻が感動していました、うんうん。

熱帯ドリームは子供にはいまいちでしたが、わんぱく公園は息子にとっては最高だったらしい。

そっか、子供って、やっぱり何か見るよりも暴れてる方がいいんだな、私もそういやそうだった。

ま、そんなこんなで昨日は終了。

今日は朝からオルカ号で海の中を見つつ、私はちょっと船酔い風味でEND。

あ、そういえばオキちゃん劇場で高校の同級生が働いていたの忘れてた。

挨拶、しとくんだったな。

また、そのうち行ければなー、と思います。

・・・お金、ためとかないとね。

さて、本題。

PSO2の話、来ましたね!

4月下旬にクローズドβとのこと、楽しみすぎる!

α2でLv10以上までキャラを育てたので、私は参加権が既にあるって話で。

実際にPSO2が正式サービスインするのは初夏。

んでもって、基本料金無料のアイテム課金性だとかなんとか。

・・・これって、PSU終了のお知らせ?

PSUって、PSOからの移住者って多かった気がするんですよ。

で、PSO2はPSUよりもPSOの血を濃く継いでいると思うのです。

それに加えて、基本料金無料なわけですからねー。

新しい武器も楽しみだし、何より新PCでPSO2を楽しみたいものです。

以上

沖縄満喫中ー

現在、本部グリーンパークホテルに泊まっています。

昨日は朝一でオルカ号に乗ろうと思っていたのですが、波が高いのと、そのせいで視界が悪いのとで延期。

その後は琉球村に行ったり、ネオパークに行ったり、万座毛に行ったり。

妻や子供達の反応が楽しかったな~。

さて、明日は朝一で美ら海水族館に突入!

息子はわんぱく広場で遊びたくてしようがないようですが、それより水族館が優先です。

私は、少しインターネットのある生活が恋しくなってきました(笑)

スマホじゃあ、やっぱ限界あるよねー

以上

久々の沖縄ー

今日は、那覇にある都ホテルに泊まっていました。

昨日は、私が子供の頃に住んでいた家に行ってみたり、通っていた幼稚園や小学校に行ってみたり。

ま、たまたま全部首里城近くだったからなんですけどね。

大人になって見てみると、あれ、こんなに小さかったっけ、とか色々と思う所も。

ちょうど、私が息子と同じ歳のときにこちらに居たもので、私が遊んだ場所で息子娘が遊んでいるってのは、何だか嬉しいというかこそばゆいというか。

さて、今日も色々回りますかね。

今から本部の方へいってきまーす

以上

PSO2情報、くるぅ!?

昨日は仕事を終えて帰り、そしてお風呂とか終えたら日付変更線を回っていました。

そして、今日は4時にはおきなければいけません。

5時には家族で家を出ます、沖縄に行ってきます!

さて、本題。

PSO2の新しい情報が3/26のメディアブリーフィングで発表されるらしいですね。

料金体系とか今後のスケジュールとかが出るとかなんとか。

発表するってことは、なんとなくクローズドβもそんなに遠くではないのかな、とも思ってしまいます。

正直、PSO2のため・・・に近いくらいの勢いで購入した現PCなので、早く来てほしい!

その前に。

魔導学園エスペランザってオンゲのクローズドβが当選したっぽいのでプレイする、かなぁ。

以上

ラグオデ、オンラインきましたね!

昨日の午前中はグロッキーでした。

ぱぱっと昼飯を済ませ、昼寝してからの復活。

午前中は・・・あ、それでも仕事はちゃんと出来てたな、私えらいっ!

まぁ、正直切羽詰ってるんですよねぇ、今日朝一でお客さんと打ち合わせだったもので。

しかも、昨日は社内の交流会が夜あったのですよ。

交流会が終わってからまた仕事なんて嫌!

だから頑張った、頑張ったんだ、私は。

でも・・・ダメでした終わりませんでした、皆飲んでる中私はウーロン茶です、終わってからも仕事です。

まぁ、帰りに車に乗るつもりだったんで、飲まない分には構わなかったんですがね。

お酒弱いわけじゃないですけど、そんなに飲みたい人でもないので。

そんなわけで、今日は朝から遠方に打ち合わせ。
(移動だけで2時間かかるのよ)

そして、午後に会社に戻って議事録書いたり報告書書いたりやることいっぱい!

頑張るしかないんだ!土曜から沖縄だものっ!

・・・今日、きっと日付変わってから家に帰り着くんだろうな。

そして、4時には起きて移動しないといけないから・・・寝たらアウトだな。

徹夜、ほぼ確定です。

さて、本題。

ラグナロクオデッセイのオンラインマルチプレイが解禁されるそうですね!

3/26のアップデートからだそうで。

はっはっは、この時を、待っていた!

いやー、正直ですね、もう誰かに手伝って欲しかったのですよ、具体的にはフングニル。

それ以上に、複数人でラグオデがプレイ出来るのは楽しみ!

オンゲーライクに出来るってのはね、もうBlogのネタになりまくりです。
(それが主目的)

今回スクリーンショット機能も解禁されるそうじゃないですか。

これはもうネタにするしか・・・!

ただ、気になるのは相手との意思伝達。

ROのようにエモが使えるのですが、それで伝わるのかな、まぁ伝わらなくてもいっか。

パーティプレイってことなので、今からクレリック装備を鍛えておこうかな♪

以上

今日はもうもちません・・・orz

今日は、というか昨日ですかね。

仕事がたんまりあるのでやっていたら、別部署の方から飲みに行くぞ、と。

それが22時。

そこからGo、飲みがGo、マジかYO!

結局家に辿り着いたのがついさっきですね、はい。

もうグロッキーです、明日っていうか、今日もやること山ほどあるというのに。

まぁ、誘って下さった方はずっと目上の方で、しかも私が尊敬している数少ない方。

しかも久々だったので行くしかないだろー、と。

・・・今日、起きた後がYABAI。

今日の晩も会社で飲みがあるのです、しかも遊びのではなく、会社の交流会。

・・・忙しい時に忙しいことが重なる。

がんばろ・・・

以上

時間が足りない・・・

朝からお腹の調子が悪い、あぅー。

仕事もどうにも忙しい、あぅー。

以前書いたのですが、今やっている仕事、本来はプロジェクトリーダーという立ち位置なはずなのです。

何故か居たはずのプロマネが別件で消え、そして今新たにプロマネ(っぽい立ち位置)の人が来た。

でも、どうにもプロマネの仕事してくれていません、結局私がやるんかよっ!

プロマネの仕事の中に、原価管理や発注って仕事があるんですけどね。

・・・やらないのよ、新しいプロマネっぽい立ち位置の人。

っていうか、全然私、楽にならないじゃん、むしろ仕事増えてるじゃん。

あーもー、上司連中、全員爆発しろっ!

さて、本題。

ゲーム・・・出来る時間と精神力がありませんでした。

そんなわけで、アニメ。

結構溜まってしまったんですよね。

1.5倍速で高速消化しています。

とはいえ、見れるのは大体30分番組×3程度。

う~ん、どんどん時間がなくなってきた・・・

もっと効率的に時間を使えないかなぁ。

以上

コードハザードをプレイしてみました

今日は休日。

昨日はちょっと疲れ気味だったので、しっかり休もうと思っています。

子供達と遊ぶのも疲れない程度の遊び方がいいな。

今週末から沖縄へ行くので、今日くらいは許してくれるでしょう。

っていうか、沖縄でどこに行くかをもう少し詰めなければ・・・

やっぱり、子供の記憶に残る方がいい。

物として残るのもいい。

う~ん、時間との戦いだなぁ。

さて、本題。

色々ゲームをプレイしているので時間が足りないのは分かっています。

でも!

だからと言って、今の状況に甘んじて新しい事に手を出さない理由にはならない!

・・・かっこよく言ってみましたが、まぁ、やりたいことを我慢せずにやってしまっているだけなんですけどねー。

そんなわけで、以前から気になっていたゲームありまして。

続きを読む

好感度イベントかぁ

今日は一日しんどかった・・・

午前中なんかやたら眠くてですね。

やばい、と思ったらすぐトイレに逃げて寝る。

昼休みは御飯食べずに寝る。

そこまでやって初めてまともに仕事出来る脳になりました。

久々に、視界が分裂するくらいに目の前がぐるぐる回ったなぁ。

明日は休みなので、ちょっとしっかり休むとしますかね。

原因はなんだろうって思ったのですが、たぶん朝食の食べすぎ。

歳とともに、胃腸も弱っているのでしょうか。

朝やたらお腹がすいてしまったもので、しっかり以上に食べてしまったのです、息子がパン残したりしたもので。

腹八分目どころか、六分目くらいがちょうどいい、な。

さて、本題。

ブレイブルーはちょこちょこプレイしています、とりあえずノエルのアーケードモードはクリア。

ボタンの感覚も慣れてきたので、そろそろストーリーモードでもプレイしますか、そんな感じ。

で、シャイニングブレイド。

続きを読む

PSP版ブレイブカンパニーっぽいの

おお、そういえば明日休むと4連休ですね!

おお、そういえば私は明日は休めませんね!

おぅいぇ・・・

これがまた、うちのグループの連中は殆ど休みやがるわけですよ。

まぁ、いいんだけどさ。

静かだから、仕事の効率もいいしねっ!

さて、本題。

ちょっと面白そう、かつ安いゲームをネットの記事で見つけました。

『俺に働けって言われても』主人公は引きこもりの成年!?

DL専用らしく、3/22から配信だそうで。

そんなことより、価格が驚きの1,000円ですって!

雰囲気的には勇限会社ブレイブカンパニーっぽい。

絵柄は可愛い系、面白そうかもしれない。

PSP専用ってことですが、Vitaでもプレイ出来るんだろうなぁ、と。

ブレイブカンパニーもそうでしたが、雇えるキャラは出来合いのものっぽい。

出来ればキャラそのものを自分で作れるようになっていれば最高なんだけど・・・

まぁ、そもそもこれ以上プレイするゲームを増やしたところで時間的余裕がないわけで。

まずは様子見、うん様子見。

まだ情報が少ないので、もうちょっと先に判断になりますかね。

よし!

余裕があったら買おう・・・

余裕があったら・・・

・・・最近、そればっかり。

以上

久々に真面目な話だけ

先週の話。

色々な事情もあり、ちょっと人の死というものを目の当たりにしました。

死因はともかく、自殺らしい。

私自身、小学生の頃に祖父が亡くなったくらいしかそういうことはなかったので、ちょっとね。

一言で言えば、やはり生きていたい。

やりたいことだって色々ある、妻子を残して逝くなんて言語道断。

老衰であれば、悲しんでもらえるとしても、無念に思われることもない・・・と思う。

だから、寿命を全て使い倒してから永眠したい、そう思う。

逝く時は後悔したくない、そういう生き方をしたい。

よく、短くても後悔しない人生を、なんて言う人がいますが、私は違う。

長く、濃く、そして後悔しない人生を。

私は強欲なのだろうか。

でも、世の中には私の知らない多くの楽しさがあって、幸せがあって、そして辛さがある。

その全てをやりたい、妥協したくない、だから強欲でかまわない。

そう、思います。

今回亡くなった方とは同じ会社で同じグループですが、殆ど接点のない人。

それでも、その方の死を私なりに解釈し、己の糧にさせてもらいます。

私は、これからも心も身体も生き続けるために、妥協しない。

以上

シャイニングブレイド、買ってしまった

あー、なんていうんだろう、仲間が欲しい、うん仲間。

苦楽を共にする気の置けない仲間。

親しい人はもちろんいます、けど苦楽を共に出来ない、何故なら職場全然違うから!

今の職場にはそんなのいません。

・・・そうだ、オンゲがしたいな、うん。

PSO2まだぁ?

話は変わりますが、こんな記事を見つけました。

「ザクレロ」がもしも合体ロボットになったら、やだ……カッコいい……!

エルメス、グラブロ、ビグロ、ヴァル・ヴァロ、ザクレロで構成された5体合体ロボなわけですが・・・

なにこれかっこいい

もうね、完全勇者ロボ!

こういうの作れる人ってすごいなぁ・・・

合体は、漢のロマンですよねっ!

さて、本題。

昨日発売したシャイニングブレイド。

えー、あれです。

買っちまいました・・・

やっちまいました・・・

だが・・・

続きを読む

つい、買っちゃいました♪そう、つい魔が・・・

そういえば昨日は3/14。

昨日の朝のニュースで、義理チョコへのお返しは平均1.4倍とか言ってたのですよ。

義理ですよ、義理。

そこらへんが私にはよく分からない。

一時期ホワイトデー3倍返しとかありましたが、それも分からない。

そもそもね、そんな打算的なものはバレンタインデーの資格ないんじゃないかと。

プレゼントって、見返りを期待するものじゃないでしょう。

ま、どうでもいいんですが。

っていうか、なんかね、3/14だから円周率3.14=πだからパイの日だって、クスクス。

すんげぇこじつけですが、こういうの嫌いじゃないです。

だから、私の中では3/14=314=さいし=妻子の日に認定!

妻と子供の喜ぶものってことで、美味しいパイを買って帰りました。

べ、別にお菓子屋の陰謀に騙されてるわけじゃないんだからね!

私の意志で妻子の日って決めてパイを買ったんだからね!

う~・・・

俺がガンダムだ!
(意味不明)

さて、本題。

いやー、今日はシャイニングブレイドの発売日ですねぇ。

相変わらず悩んでいます、Tony氏のイラスト可愛すぎです、悩んでます。

そして、つい買ってしまいました!

続きを読む

UMD版かDL版か・・・

今日は水曜日ですね、明日がゲーム発売の木曜日っ!

へへへ、仕事いっぱいですよ。

でも、その先には大事な休暇があるのです。

それは19日を休むことによる4連休・・・ではなくて!

実は、24日から4日間旅に出ます。

実際は26日27日と二日だけなんですけどね、会社休むのは。

行く場所は、沖縄。

そこまでお金があるわけでも時間があるわけでもないので本島メインです。

私自身は子供の頃に沖縄に住んでいたこともあって、懐かしい感じ。

まだ美ら海水族館という名前もなく、ひっくるめて海洋博記念公園だった時代で、首里城もなかった頃ですけどね。

懐かしいところも回る予定です。

私が住んでいた金城町付近の石畳のところとか、通っていた首里城横の城西小学校とか。

明らかに方言レベルではないおばあさんらとムーチーを作ったのは良い思い出。

そんな場所に妻や子供を連れていけるってのは、なんだかこそばゆいし、嬉しいものです。

他にも色々回る予定ですが、後は時間との勝負かなぁー。

せっかくだから焼き物のシーサー作ってみたりとか、形に残るものもやらせたい。

プラン練り練りしていこうと思っています。

・・・そのためにも、2日分休めるように、仕事を前倒しでやっとかないとな。

さて、本題。

明日はゲームの発売日です、毎週この日は私にとってオアシス!

ゲームを買うか買わないかはともかくとして、オアシス!

無駄に心が躍る日です。

で、明日。

続きを読む

MM2Rクリアー♪

今日も終わった、終わったんだよ!

もうね、ネットワークエンジニアからプロマネに転身して修行中の私にさ。

通常のプログラムだけではなく・・・

PLCのラダープログラムのことまで・・・

はっはっは、電気屋で制御屋でアプリ屋でインフラ屋なプロマネかい、なんだこの一人多国籍軍みたいな状況は!

仲のよい同期に言われましたよ。

お前はもうシステム屋じゃないなって!

いやまぁ、システムってさ、色々複合しているじゃん?

だから、色々な技術分野を持っていてもシステム屋っちゃあシステム屋じゃん?

・・・うちの事業部としてのシステム屋ではない、って話ですか。

ああ、はい、そうですか。

こうやって人は技術力を付けていくのね。

さて、本題。

MM2R、クリアしました♪

いや、クリアしたというよりはラスボスを倒した、というの正解でしょうか。

MM2Rに正確なクリアはないのです、やり込みゲーだから。

まぁ、それでも私としては一段落越えた、といったところでしょう。

続きを読む

もう、ちゃちゃっとクリアしちゃおう

どうでもいいけど、すごい、割けるチーズってすごい!

チーズなのに、なんであんなに綺麗に繊維っぽく割けるんだろう。

しかも縦方向は避けるけど横方向には全然割けない、これはもう繊維型チーズであると!

チーズの臭みもなく、子供も楽しそうに割いて食べてる!

もうね、画期的です、子供も沢山食べたいと言っています。

だから、100円くらいで売ってくれません?

・・・どうでもいいですか?

さて、本題。

Vita版PSO2の開発中って話ですが、まだまだ発売は先の話。

まぁ、直近のゲームを遊び続ければそのうち遭遇するのでしょう、PSO2と。

なので、今は直近のゲームの話をしよう。

有名な本である「これから正義の話をしよう」ばりに、「これからゲームの話をしよう」。

・・・こう書くと残念ながら普通の話題にしか見えません、どうでもいいですね。

そうそう、MM2Rの話ですが、ラスボスと戦ってみました。
続きを読む

テッド様を撃破っ

にんにちにちにちにっちよーびー!

なんで休日ってのは一瞬で過ぎるのだろう。

儚い・・・そう、儚いのです。

家族との団欒の時間も㌧でもない速度で過ぎ去っていく・・・

あれです。

休日だけ世界がオーバークロックされた感じ。

どうせオーバークロックするなら私自身がしたいものです。

ま、それはそれとして、休日だからといって、どこも行かないわけではありません。

行くことは行くのです、ぐったりしていても。

たとえば、私の実家。

私の実家、自宅からそんなに遠くないのですよ、車で10~15分程度。

ちなみに、公共機関で行くならば、バスで30分~1時間。(道の混み具合によるのです。)

うちの両親は、水曜までサンフランシスコに遊びに行っていたので、そのお土産を貰いに行ってきたのです。

っていうか、お土産よりも私としては子供らと遊んでもらうのがメイン。

私?私はもちろんぐっすり睡眠の予定だったのですがね?

実家のPC修理してました。

Cドライブの空き容量4%ってどんだけよ・・・

さて、本題。

MM2R、テッド様を撃破し、予定通り今週中にクリア出来そうです。

んまぁ、MM2時代のトラウマのせいでやたらめったらレベル上げした私。

Lv125のパーティの前ではテッド様もタジタジです。

続きを読む

VitaでPSO2だと!?

どっよう♪どっよう♪

何とか月曜の打ち合わせ準備は昨日全て終わらせました、いぇすっ!

そんなわけで土曜ですが、明日はねー、まったりしようと思うのです。

それはさておき!

PSO2、いつβ始まるんだ!なんて言ってたら、それ以上に驚きニュース♪

【速報】PSVita版『ファンタシースターオンライン2』発売決定!

マジか!マジなのか!?

Vita買ってよかった・・・

PC版とVita版は完全連動でキャラも同じキャラを使える、とのこと。

Vita版は2013年発売なので、PC版が先に発売されます。

私はPC版をプレイは間違いありません。

そこからVitaでも・・・

ん、チャットとかどうすんだろ。

まぁ、色々あるのでしょう。

これからの情報に期待ですっ♪

以上


ねんどいろミク、可愛いのぅ

今日頑張れば土日だ!

でも、月曜は朝一で客先打ち合わせだ!

つまり、今日は激務だ!

・・・萎えるのぅ。

萎えると言えば、現状私の置かれている立場。

年単位レベルのプロジェクトリーダーだったはずが、プロマネがどこぞにステルスしたせいでプロマネも兼ねることに。

途中からプロマネっぽい立場の人が来たけど、プロジェクトの内容が誰もやったことがないものなわけで。

まぁ、プロジェクトって、そもそも今存在しない何かを作るという定義があるけれど。

それでも、IT部門の技術だけで作り出せるものならよかった。

実際は、アプリ・インフラ・制御・工事全ての要素が絡む複合プロジェクト。

そんなもんアプリしか経験していない人が入ったところで着いていけるわけなくって。

んでもって、私は何とか気合で色々理解して進めていけてるわけで。

だけど、私もいっぱいいっぱいでレクチャーしている余裕なんてないっていうか、干支一回り以上のベテランに教えることはないっ!

自分で学べよっ!

そんなこんなで、打ち合わせにその人も同席しているけど、発言もなく、私だけがしゃべり、そして議事録も私が書く。

・・・あれ?結局独りじゃね?

ソルジャー・・・それは孤高の戦士・・・

さて、本題。

シアトリズムFFを買ったものの、全然プレイ出来ていない、それが現状。

ただ、妻がかなりプレイしているので、まぁ、いいでしょう。

そんな中、また新しい音ゲーを買ってしまったわけです。

初音ミク&フューチャースターズ プロジェクトミライ
20120308-1

PSPのミクゲーが妻のお気に入りなこともあって、どっちにしろ妻もプレイするから買ってしまった。

え?ゲーム買いすぎ?

はっ!そんな幻想は私がぶち壊してやるぜ!

萌えよ!我が小宇宙(コスモ)!

今なら末那識(セブンセンシズ)を超えて、阿頼耶識(エイトセンシズ)にも目覚めるぜ!

・・・どうでもいい。

んで。

続きを読む

このゴルフゲー、ありかも?

秋葉原のヨドバシはいいですね、22時までやっているから。

なんだかんだ集中して早めに仕事を切り上げたとしても、ほぼ21時な私にとっては助かります。

P4Gも世界樹Ⅳもちゃんと予約出来たし♪

そういえば、普通ゲームって欲しいものは予約して買う・・・ってのはレアケースなのでしょうか。

結構私の周りの人達って予約とかはしないみたいなんですよね。

それとも、周りの人達と私のゲーマー度合いに差が大きくある、からなのかな。

単なる性格の話で片付けられそうな話ですが、何となく気になった。

私は欲しいものは必ず手に入れる、じゃないとストレスになるんですよね。

・・・物欲王に、俺はなる!

さて、本題。

Vitaのゲームをあまりプレイ出来ていない私。

今週中にMM2Rをクリアし、ラグオデをもうダッシュでクリアしようと思っているのです。

その後は実は最初に買ったVitaのゲームである魔王の軍団をプレイするつもりなのですが、いかんせん時間が。

そんな中、また気になるゲームががが。

続きを読む

予約早すぎじゃないっすか!?

最近会社によーわからん電話が多い!

こちとらめちゃ忙しいっていうか、頭脳戦真っ最中なのに!

そういう時によく分からん電話がくると思考が一旦途絶えるんですよね。

その殆どっていうか全てがマンション財テク系。

この間なんて、忙しいって切ったら、直後に電話かかってきてですよ。

忙しいとか言ってる割には電話出れるじゃん、とか言うんですよ。

なにそれ、こわい。

っていうか当たり前だろ、お客さんからの電話かも分からないのに!

あー、もー!

どこで私の名前とうちの会社の電話番号が出回ってるんだろう。

もはや怪奇現象の域。

妖怪ポストにお願いしよかな。

さて、本題。

P4Gと世界樹4を予約しようと思ったのです、ヨドバシドットコムで。

そしたらですよ?

P4Gとか予約終了してるんですよ、何それ早すぎ!

で、世界樹4とか発売日に届かないとか言ってるんですよ、まだ4ヶ月先ですよ?

そんなわけで、ネットでらくちん、というわけに行かなくなりました。

今日、ヨドバシで予約してきます!

現地予約なら、大体何とかなるんだよなぁ。

・・・きっと、いや、そうであって欲しい。

絶対、今日、予約しに行こう。

以上

MM2Rキラキラ問題と、ツインブレイク体験版

基本的に仕事ばかりな私としては、ネタが尽きてきました。

・・・ということはそこまでなく、世の中色々なことがネタになりますね。

そんなわけで、ちょっと前の話ですが、東京チカラ飯というお店に行ってみました。

最近チェーン展開が激しい焼き牛丼のお店。

その日はたまたま打ち合わせで昼を食べれず、お腹をぐーぐー言わせながら八重洲に到着したのです。

そこで目に入ったのが東京チカラ飯。

何やら320円が280円で食べれるって話だったので食べてみました。

結構、いや、かなり美味しかった。

吉野家とかの煮込み系牛丼とは全く違う感じ。

似てるのは・・・

そう、焼肉の時に白飯を頼んで、焼肉をタレにつけて白飯の上に乗せる。

そしてそれを食べるイメージ。

どうやらオーブンで焼いているようですが、肉を網焼き出来るオーブンらしく、いい感じに脂も落ちてました。

脂っこいのはそこまで得意じゃない私にとって、Good。

頼んでから出てくるまでは約5分、十分早い。

これはイけるかも、そう思いました・・・いや、思っていました。

ところ変わって別の日。

その日も色々あって食べる余裕がないまま。

で、八重洲ではなく別の場所で東京チカラ飯を見つけたので入ってみました、東京ではないのに東京チカラ飯。ぷぷ。

ただ、その店は開店したばかりの場所だったらしく、なんか微妙な雰囲気。

出てきた焼き牛丼もね、しっかり焼けてない。

八重洲店のは御飯が見えないくらい綺麗に並んでいたのに、その店は適当に肉を乗せた感じ。

肉も脂身ばっかりで、しっかり焼けてないから脂ぎってて。

正直、まずかった。

胸やけするし、なんだあれ。

未だ2店舗しか行っていないのですが、チェーン店であるにも関わらず、ここまで違うとちょっとねー。

もう一度どっかのタイミングで八重洲店に行ってみて、以前と味が変わらないのであればいいのですが・・・

そこでも脂ぎっちょな胸やけ焼き牛丼が出てきたら、もう食べることはないでしょう。

新しいチェーン店開拓~なんて思ってたんだけどなぁ。

・・・そもそも脂ぎった肉を食べれなくなった私、もう歳ってやつですか。

さて、本題。

MM2R、レベル上げのためにLOVEマシンを使ってキラキラ化してみたりしています。

ところが。

LOVEマシン(3232)でかなりキラキラさせてみたところ・・・

続きを読む

MM2Rクリア間近♪

今週も始まりました、仕事。

いきなり週明けから日中は研修がありーの・・・

定時まで研修をし、そこから仕事開始です。

・・・誰も変わりにやってくれないんですよね・・・

それはさておき。

先週末土曜に見に行ったドラえもんの映画最新作。

結構面白かったです。

ドラえもんの声優が変わってからのオリジナル映画はちょっとトラウマがあったのですよ。

前回ののび太の人魚大海戦がね、とってもアチャーな出来だったのです、私としては。

その後のリメイクであるのび太の宇宙小戦争は相変わらず最高だったのに!

で。

今回ののび太と奇跡の島は悪くなかった。

人魚大海戦と比べたら雲泥の差に感じました。

ま、でも、もう大人になってしまった私にとってはね、のび太の心境よりものび太の両親の心境の方にぐっと来たんですがね。
(今回はのび太の両親の描写が多い)

お子様がいらっしゃる方は、是非ー。

さて、本題。

MH3Gやラグオデはあまり進められていません。

代わりにMM2Rを進めていました。

ようやく!ようやく終盤の終盤まで来ましたよ、そろそろクリア目前。

なのですが。

続きを読む

関西弁のロボ生徒会長に惚れたかも!

昨日は映画に行ってお金を使ってしまいましたが、今日はそんなに使わない!

家族で公民館の子供祭りに行ってきますよ。

去年も行きましたが、結構良くって。

食べ物もあるのですが、何より子供達が何かを作って遊べるようなイベントがあるのです。

去年はスライム作った記憶があります。

今年は何があるのかなー。

子供らと一緒に楽しんできます。

っていうか、子供らが喜んでくれればOK!ですよねっ

さて、本題。

ちょっと前の情報ではあるのですがP4Uのオリキャラがね、イイのですよ。

『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』新たな“機械の乙女”!?

ラビリスちゃんです、画面を見る限りアイリスとかとは違って表情豊かっぽい!

っていうか、何故か関西弁です、でっかい斧持ってます、可愛いです。

OK、P4UがPS3で出たら、私はこのキャラを使うぜ!

続きを読む

シアトリズムFF、良いですな

今日は朝一で映画を見に行きます。

私と子供二人はドラえもん新作、妻は逆転裁判が見たかったようですが、逆転裁判が18時から1本しかないようで。

いつ放映が開始されたか忘れましたが、そんな昔ではないはず。

なのに・・・あれぇ?

ま、家族と一緒にいる時間が少ない私としては、それでOK!

・・・ドラえもんで泣いちゃうかもしれないけど。

映画終わって帰ってきたら、今度は子供と遊ぼうと思います。

ゆっくり休むって選択肢もあるけど、やっぱり子供との時間はかけがえのないもの、なんですよね。

いつも一緒に遊んでやらなくてごめんなー・・・

さて、本題。

妻も体験版をプレイして面白い、と言っていたので買っちゃいました!

シアトリズムFF
20120303-1

あまり時間がなかったのでプレイ時間は10分程度でしたが・・・

続きを読む

久々にやってみるのもいいかも

今日は朝から千葉の内房の方でお客さんと打ち合わせ。

その後は、同じ場所にいる自社の人間と打ち合わせ。

そして会社に戻って、議事録書いたり仕事したり。

・・・自分の仕事が進まない・・・

そもそも今日の打ち合わせって私必要なん!?

今の仕事は複数事業部で一緒にやっているのですが、私がプロマネという位置付け。

ところが、プロマネ費用なんて貰ってないです、たまたまうちの事業部が占める金額割合が多いだけ。

で、今日は他の事業部が受け持っている範囲の打ち合わせ。

・・・要らなくね?私、要らなくね?

あの事業部爆発しろ!

さて、本題。

なんか無性にROがやりたくなってきました。

っていうのも・・・

続きを読む
次のページ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー