アニメ、結構見てるなぁ

本を買うならAmazon、ゲームを買うならヨドバシドットコム。

最近、ネット購入を活用することで時間が有効に使えているような気がします。

そもそも会社帰りに本屋に寄れる時間じゃないし、ヨドバシにも寄れる時間がない。

結果として、ネットで購入って話なだけなんですがね。

でも、家に帰ったら届いているってのは素敵です。

自宅には妻がいるので宅配を受け取ってくれてるし、家に居なくても宅配ボックスがあるので平気。

流石に現物見ないと何ともいえないものはネットで買ったりしませんけど。

やっぱりね、現物見なくても分かるものじゃないとネット通販は怖いですよ。

んでもって、信用出来るサイトでないと購入なんて出来ないですよ。

世の中、ネット通販でトラブルに巻き込まれている人もいると聞きます。

ネットで大事なのは、信用出来るものと出来ないものを見分ける力ですよねー。

子供には、それを身に付けさせようと思っている今日この頃です。

さて、本題。

先週末の出張の際、取り貯めていたアニメを一気に見ました。

今シーズンは結構面白いのが多いですね。

チェックしているのは・・・

続きを読む

久々に今後のゲーム購入予定をば

こんなことを後輩に聞かれました。

何で千輝さんは技術力を身に付けることが出来たんですか?好きだからですか?

・・・確かに、好きこそものの上手なれ、という言葉はあります。

が。

私は違うと思うのですよ。

だいたいですね、出来もしないことを好きになるわけないじゃないですか。

やってみて、好きになるんじゃないですか。

そもそもね、好きだから仕事をしているわけじゃないんですよ。

生活するために仕事しているんですよ。

もちろんお金はもっと欲しいし、どうせ人生の大半は仕事なんだから、頑張る方がいいじゃない。

結果として仕事を好きになるかもしれない、好きじゃないけど適性があるかもしれない。

それだけの話なんですよ。

だから、私は言います。

とりあえず、やってみなさい、と。

ぐだぐだ言う前に動け、と。

子供にもそう、好きとか嫌いとかじゃなく、興味が少しでも湧いたらやる!

大人がそれを出来ないのは単なる怠惰でしかないと思うんですけどねー。

さて、本題。

そろそろ次のゲームの予定を立て始めようかと。

ああ、今のゲーム終わってないじゃんって?

終わりが明確になっていないゲームが多いので、終わってない、じゃないんです。

終わらせるんです!

まぁ、それは置いておいて。

今後の購入予定をぱぱっと立ててみました。
続きを読む

奴は大事なものを盗んでいきました!それは、貴方のモチベです。

昨晩はいつも通り2時くらいに記事をアップしようと思っていたのですが、思った以上に疲れが溜まっていたらしく爆睡。

今日も朝から何やら身体が重くって、だるぅ・・・

な の で

仕事を19時で切り上げ、東京駅にあるてもみんへ行ってきました。

これはもう、マッサージしてもらって復活するしかない、と。

んでもって、帰ってゆっくり睡眠とれば復活するでしょう!、と。

色々あって、5,000円分のチケットを持っているので、全身マッサージです。

いやはや、やっぱりたまにはこういうのも大事ですね。

マッサージすれば疲れが飛ぶ、というわけではありません。

マッサージは疲れを飛ばせる手助けとなるものであり、終わった後にはちゃんと風呂に入って寝ることが大事。

明日にはすっきり出来るでしょう。

・・・蒸気でホットアイマスクを付けて一眠りするとします。

夜中、起きれるかなー。

さて、本題。

可愛い2次元キャラに飢えています、千輝です。

圧倒的に萌え成分が不足しています、全然足りないっ!

けど、重要なのはノベル系のような萌えではないのです。

自分が萌えると思うキャラを作り、それを動かすのがいい!

M3Gは狩りゲーとしては非常に面白いのですが、その点萌えが足りないわけです。

そんなわけで、私の土台はラグオデに移行しています。

・・・が。

大問題が一つ。

続きを読む

ちょっとオンゲやってみたけどさ

何とか昨日で全ての作業を終え、今日は自宅へ帰ります、これ絶対!

それにしても、今回で北九州出張は一旦落ち着きます。

これからは東京でどっしりと仕事が出来そう。

・・・なはず。

あー、そういえば、今回の土日働いた分の代休って取れそうもない。

残業こそ、ここ半年くらい月60時間程度なのでまだまだ人から見れば生ぬるいのでしょうが、それでも普通課長クラスがプロマネな仕事を私一人でやっている重圧は半端ない。

っていうか、そういうクラスの仕事はもっと人がいるべきでしょうに。

残業は残念な業務量の略です!







教えてくれ、五飛・・・

おれは後何ヶ月この重圧に耐えればいいんだ・・・

上司は誰も答えてくれない。

教えてくれ五飛!



私が悪魔将軍だったら、上司全員地獄の断頭台です。

さて、本題。

出張前の話になりますが、ドラゴナとかいうオンゲがオープンβテストだったので、ちょっとやってみました。

・・・マイPCの性能を感じるためにね!

で、なんていうか、結果から言うと・・・

続きを読む

わくわくの新作が♪

はい、北九州のホテルから千輝です。

毎度のことですが、出張は疲れます、はふぅ。

私のスキルの一つとして、どこでもすぐ眠れる、があるのですが、移動の時にパッシブで発動してしまうのです。

のび太程ではないにしろ、1~2分で寝付けます、もちろん寝起きも悪くありません。

そのせいで。

出張初日って、全然寝れないんですよね、子供か、私!

こういう時は・・・アニメだよね!

さて、本題。

ようやくファミ通変えたりネットを見れたりしたのですが・・・

続きを読む

MH3G、落ち着いてきました

今日は、結構スケジュール的に厳しい日。

午前中いっぱいは移動だし、午後は夕方まで打ち合わせだし、夜には北九州へ移動しなければならない。

ん~、ヘェビィィ・・・

まぁ、こういうスケジュールには慣れているんですけど、出来ることとやりたいことは違いますよね。

明日は朝一から現地作業があるし、全く、どこまで人を働かせるんだか。

いいんだけどさ、仕事がないよりずっといい。

何事も、ほどほどがいいんですけどね。

本気で全力をかけるなら、自分の好きなことや家族のためがいい。

・・・あれ?仕事して稼ぐのは家族のためでもある、か。

仕事しまくって稼いでも、家族との時間は減る一方。

いい塩梅って、中々難しいものですね。

さて、本題。

MH3G、G級装備が出来てからというもの、急いで装備を整える必要はなくなりました。

破岩大剣ディオホコリとリオソウルZ装備、素晴らしいな、うん。

そんなわけで、G級装備であれば上位は余裕なこともあって、ネコ飯の結果で適当に狩りに行っています。

具体的には・・・

続きを読む

こんな風にプラットフォーム別にゲーム作ってくれないかな

今週頭の話ですが、残業が多過ぎるため産業医の面談を受けることになったのです。

まぁ、ただ話するだけでしたが、言われたのが・・・

ずっとこんな状況続くんですか?

・・・続けたくないよ、でも続くんですよ、具体的には再来年度まで。

今年度で収束する仕事もあるので、来年度からは幾分か楽になるだろうけど、根本原因となっている仕事が再来年度まで続く以上は無理。

そんな状況ですが・・・明日関東で打ち合わせをしたらその足で北九州へ飛びます。

んでもって、土日仕事。

もちろん来週平日は平日で仕事があるので休めません。

ん~、12連続勤務です、体力・精神力共に持つのか・・・いや、持たせないとな。

っていうか、それよりも家族との時間が減っていることの方が大問題。

・・・家族と触れ合いたいです。

さて、本題。

最近Vitaより3DSの方が盛り上がっており、今後の作品に期待がいっぱい。

もちろんVitaも負けるなーってところですが、VitaはP4G以外のゲームで目を引くものがないのが事実。

個人的にはプラットフォームとしてはどちらも持っているので、どっちでも良いのですけどね。

で。

続きを読む

え、ちょっと強すぎじゃない?

私は結構物持ちが良い方なのですが、ひたすら同じものを使い続けることもあり、急に壊れてしまったりします。

特に財布。

カードや紙幣用のものと小銭入れの二つを持ち歩くのですが、カードやらなんやらが結構多い。
(クレジットカードだけじゃなく、いろんなカードがあるので)

ちょっと最近、財布が壊れ始めてきました。

そんなわけで新しい財布を模索していたのですが、これが中々良いのにめぐり合えない。

カードが綺麗に整理出来て、入れられる物量が多く・・・となると中々ないんですよね。

で。

ちょこちょこ探しているうちに、先日イオンでようやくめぐり合えました!
20120222-1
(暗くて見辛いのはご容赦を。)

カードを入れれるところが多いのが素敵♪
20120222-2
(革製なので、光の反射ががが)

財布のように使う頻度が多いものは、出来るだけ利便性の良いものが欲しいものですよね。

4,000円くらいしたけど、うん、悪くない。

こういうの見て回るの、好きです。

さて、本題。

ラグオデ、Chapter6の最後まで来ました。

防具というか衣装もちゃくちゃくと集まりつつあります。

とりあえずゲームを進めることを優先しておきたいので、まずは一つの服だけ強化中。

んで。
続きを読む

少しずつG級武器を増やしています

昨日、イトーヨーカドーに買い物に行った際、面白そうなものを見かけたのでつい買ってしまいました。

手作りぷっちんプリン
20120220-1
20120220-2

物量的にはぷっちんプリン2個分くらいですが、価格は700円。

でもネタになるなぁと思い購入です!

作り方は簡単だけど面倒。

カラメルを湯銭で温めつつ、まずはプリンの元を牛乳300mlと混ぜ合わせます。
(この時、玉が出来ないように気をつける)

んで、出来上がったプリンの原液を温めつつ、混ぜる。

最後にプリン原液を型に入れつつ、カラメルを投下!

水で平温程度まで冷やしたら、後は冷蔵庫で4時間程冷やせば出来上がりです。
20120220-3

結構上手く出来た、と思いますがまだ食べてはいません。

朝にでも、子供たちと食べようかな。

それにしても、普通に買うより500円くらい高い。

子供と一緒に作ったので、その思い出プライスレスってところでしょうか。

・・・もう、買わないよ?

さて、本題。

MH3G、破岩大剣ディオホコリが完成してからというもの、G級もかなり楽になってきました。

見切り+3・高級耳栓・心眼・ボマーは伊達じゃない!

そんなこんなで、G級属性大剣も少しずつ完成してきました。

完成したのは・・・

続きを読む

適当に雑多に。

昨日、サザエさんを見てびっくりしたことがあります。

それは、波平がスモーカーだったこと!

会社の屋上で、同僚とタバコを吸いながらしゃべっているシーンがあったわけです。

初めてみたよ、波平!

飲み屋でもタバコ吸ってなかったじゃん!

どんだけ鉄の精神ですか、波平さん!

・・・あー、明日から仕事だなぁ。
(サザエさん症候群ですか)

さて、本題。

今日は雑多に行きます。

いや、特に固定のゲームの話があるわけではないので、ですね。

結構困った困った。

MH3Gもラグオデも、ゆるゆると進めている状況です。

ラグオデが3月からオンライン対応になるらしいですが、正直スクリーンショット機能を実装してくれ、とか思っています。

まぁ、それはそれとして。

続きを読む

武器を揃えようと思ったりして

唐突なのですが、久々にケンタッキーフライドチキンのチキンが食べたくなったのです。

いや、本当理由がないのです、唐突です。

私的には非常に珍しいこと、だと思っているのですが、周りの評価はそうではないようで。

仕事ではともかく、お前の行動には理由がなさ過ぎる!と言われます、あれれ?

理由はあるつもりなのですが、それが理解されません、だって食べたいんだものは理由にならない?

まぁ、それはいいとして。

で、ですね。

ケンタッキーってやっぱりチキンが美味しいわけですが、それに隠れて意外にハンバーガーもいける。

ただ、価格を見ると、どうしてもチキンの方がお得感があるのです。

だから普段はハンバーガーを頼むことはないのですが、今日は違った。

そう、チキンフィレダブルとかいうハンバーガーライクなおかしなものがあったのです。

なんかね、超肉食系サンドとかいう名目で売っているのですが、簡単に言えばハンバーガーのパンを肉にしたもの。

こんなネタ、買わないわけにはいかないじゃないか!
20120219-1

・・・ちょっとチーズが濃すぎる気がするけど、正直美味しいし、悪くない。

だが・・・か、かろりーが・・・

ボリュームから見て、確かに少ないと言えるけどさ、588kcalってのはなかなか・・・

ビックマックと同じくらいってのは確かにすごいけどね。

妻が食べてた醤だれチキンの方が、よかったかも。

さて、本題。

MH3G、G級大剣を揃えようとしています。

今使っている爆破系大剣でもいいのですが、やっぱり属性一通りは揃えたいなぁ、と。

とりあえず現時点では・・・


続きを読む

砕竜の天殻、きたぁぁぁぁ!

平日ずっと出張に行っていた私。

当然のように、2/14とか仕事以外のイベントってあんのって感じだったわけです。

うちの会社は非常に男女比率がおかしくて、っていうか女性はほぼいません、ご愁傷様です。

そんなわけで、2/14とかのイベントは基本的にないわけです。

あんなイベントがあったら、女性は大変ですから。

だから、すっかり忘れていたわけですが、自宅に帰ってから妻がくれました。

20120217-1

単なるのろけです、私爆発していいですか。

それはそれとして、頭脳を使うには糖分必須!

少しずつ食べるとします。

さて、本題。

MH3G、先日からですがリオソウルZ装備に身を包んだわけです。

スキル構成が非常に強力なおかげで、今まできつかったボスも少しは楽になりました。

具体的にはブラキ!

やっぱり高級耳栓のおかげで攻撃の機会も増えるし、すばらしい!

そして、とうとう・・・

続きを読む

小銭はきれいにまとめたい性格です。

自動販売機で水を買った時にそれは起きました。

110円の水を1,010円で購入し、お釣りは900円。

普通のことです、単なる算数の世界です。

ただ、お釣りが宜しくない。

だって・・・

全部50円玉で返ってきたのですから!

900円分50円玉なので、合計18枚。

財布パンパン、使い道微妙!

10円でこなくて良かったね、とか言われたけど、そんなことあってたまりますか。

90枚なんて、釣銭口パンクします、パチンコじゃないっての。

そんなわけで、帰宅時にコンビニで買い物したとき、50円玉で支払いをしました。

店員さんにちょっと・・・いや、かなり「何故50円玉?」って顔をされました。

違う、違うのですよ?

私のせいじゃないんだからねっ!

そんなわけで。

本日、帰ってきました我が家!

新幹線でぐっすり睡眠取ったし、今晩は遊ぶぞー♪

以上

HR制限解除しました♪

出張も明日で終わり!

今日はやたら寒い中仕事をしていたので、足腰冷えてきつかった。

足腰って、冷えたら中々温まらないんですよねー。

足先がじんじんするくらいになっちゃって、もー。

まぁ、それも明日まで!

明日は何時になるかは分かりませんが、東京に帰るのです。

朝から一気に仕事を終わらせて、帰る!

我が家に帰るんだ!

ホームシックではないですが、自宅って大事よね。

さて、本題。

最近話題に出してはいませんでしたが、MH3Gもやっています。

相変わらずレア運に見放されているものの、なんとか会社の同僚の力も借りて・・・

続きを読む

ただでさえ分からないのに

今日は肉体労働系の仕事を半日強。

その後は頭脳労働系の仕事を半日。

微妙に頭が切り替わらないまま頑張ってみたものの、生産性はあがらず。

これは駄目だなー、と思い、久々に出張中にも関らず早めにあがりました。

そして、TVでも見ようかー、と思ったのですが・・・

北九州のチャンネルってよくわからないorz

ただでさえ自宅ででも分からないのに、TVのチャンネルって、なんか難しくないですか!?

未だ頭の中がアナログ時代。

でも、今はデジタル時代でよけい分からない。

そもそも、TVの録画って、Torneで検索するとか番組表とかでやっちゃうので更に覚えられない。

・・・覚える必要、ないか?

以上

ラグオデ、面白い!けど不満な点も・・・

相変わらず生かさず殺さずの仕事量と、殺人的なプレッシャーに晒されてます、千輝です。

つーか、100M超える仕事の責任者を私みたいな役職無しな中堅どころにやらせるなよ、しかも二つ。

下はUTPケーブルを作るレベルの仕事から上はプロマネまで、もう完全に何でもあり。

何とかこなせてるっぽいからいいんですけどねー。

全然私より小さい案件をしかも私より数少なくやっている役職が二つ上の人間もいるというのに、世の中不公平だ!

・・・世の中公平なんてことがそもそもあり得ないことですが。

人間、どうやったって公平な世の中に存在することなんて出来やしないのです、そんなものは幻想。

どこかの幻想壊しな手を持っている人にぶっ壊してもらって下さい。

その不公平な世の中ですから、所詮は抗うしかないのですよ、人は。

諦めたら、そこで試合終了です。

さて、本題。

ラグオデ、かなり面白いです。

現在、Chapter6。

大型ボスもかなり出てきて、楽しいことになっています。

アクションゲームとしては、非常に面白いゲームです、何より爽快感がある。

ただ・・・

続きを読む

時がとんだ・・・

起こったことをありのまま話すぜ!

やたら密度の高い仕事を20時くらいに終え、同僚と軽く夕食。

そしてホテルに着いたときにそれは起こった。

気付けば、私は時間を越えていたんだ!

うそじゃない。

それを証拠に、ベッドに入った記憶がないのに、ベッドの上に転っていたんだ!


・・・・・・


・・・


・・・いつの間にか寝ちゃったミ★

以上

風邪を引きましたorz

現在北九州。

今日の15時くらいに家を出て、22時半くらいにホテルに着きました。

はぁ、遠かった・・・

今週一週間はずっと北九州で仕事です。

そんな日の朝から!

私は風邪を引いています、原因はきっと昨晩のお酒。

どうやら私、家で軽くでもお酒を飲むと、翌日風邪を引く、というすばらしく確率の高いジンクスを持っているのです。

朝からくしゃみ百連発ばりの勢いでハックション。

一週間子供とも会えないので、ちょっと車でお出かけして帰ってきて。

んでもって、風邪薬のせいで眠くなって睡眠。

そんな感じな一日でした。

そして、先ほど妻からメールが。

息子も、娘と同じような病状が発症orz

娘のように嘔吐するわけではないようなのですが、熱が28℃近くあり、おなかが緩い、と。

う~む、出張に出かけた日に体調崩されると、結構心配なんですよね。

妻にお願いする以外ないわけですが、妻の体調も心配。

うむ、私って、こんなに心配性だったっけか。

なんとか、私も含め、体調が戻りますように。

・・・風邪薬飲んでねよう!

以上

FF14ベンチマークを試してみた。

明日の午後から北九州へ出張する、というわけで、子供らのわがままも聞いてあげるという今日。

結局、買い物に行って、お金を使わされただけでした。

末恐ろしい・・・もっと貧乏性に育てた方がいいのかしら。

で。

そんな中、ちょっと面白いお菓子があったので、買ってみました。

20120211-1

なんか、ソースをつけて食べるプリッツ、だそうで。

中にあるのはいつもの細いプリッツではなく、ソースが乗りやすいような平べったいプリッツ。

それにソースを乗せて食べるわけです。

妻はプリン味が好きっぽく、子供たちはたこ焼き味が好みらしい。

私は、味はともかく・・・

ソースをつけるのがめんどくさい!

子供たちが食べるときにソースをこぼしてしまわないように、とか、きれいにソースを使い切るように、とかそんなことにばかり意識が向いてしまって、味とか二の次です。

もう、食べないかな。

さて、本題。

ようやく新しいPCのセットアップが完全に終わり、後残すところはブラウザのお気に入りを整理することくらいかしら。

そこで、早速FF14のベンチマークを試してみました。

ほら、人って新しい力を手に入れたら試したくなるものじゃないですか。

見ている限りでは、滑らかに動いていると思うのです。

結果を見ると・・・

SCORE=3738
LOAD TIME=10763ms

公式を見る限り、やや快適レベル。

うそ、結構このPCはスペック高いと思っていたんだけど、それでもやや快適!?

非常に快適レベルって、SCORE=8000以上とかなってる。

そんなおかしいレベルのPCが必要になるのか、FF14って。

実はちょっとプレイしてみようとか思っていたのですが、やめようかな。

以上

新PCが届きました♪

今日は遡ること24年前、ファミコンのDQ3が発売した日ですね。

だからどうのこうの言うわけではないのですが、当時私は9歳。

ファミコンなんて殆どやらず、ひたすら外で遊んでいた子供でした。

っていうか、当時住んでいたのが地方だったので、ゲームとかそういう世界を知らず、山と海がフィールド!って感じだったのですよ。

それでもニュースか何かで徹夜組がいたらしーねーってのは覚えています。

あの時代はファミコンで遊ぶ=友達の家で友達がプレイしているのを見るだった気がする。

何故か我が家にはツインファミコンがあった記憶がありますが、やっていなかったなぁ。

マスターシステムもあったけどね。

まぁ、そんな懐かしい日を思い出しながら、また客先打ち合わせ、仕事です。

もう、ですっていうかDeathです、はい。

プロジェクト統括をしているのですが、ネットワーク関係を任せているとこがしょーもなくって。

プロジェクト統括なんだから、要素技術担当の人の面倒を見るのって当然?

いやいや、本来であれば担当しているところでクローズしてもらわないと困るわけで。

しかも、ただ確認っていうより指導しているレベル。
(相手は歳も変わらないというのに)

教育費用請求しようかな。

さて、本題。

先日2/9、新PC、届きましたっ♪

思った以上にでかい(笑
続きを読む

8年目に突入します、このブログッ

今日でこのBlog・・・

8年目に突入しますヽ(≧∀≦)ノ

確か今日の投稿で記事数が2,644。

途中からは毎日更新していたので、結構な数になっていました。

よくよく考えたら、ぞろ目祝いとかなんもやってないなぁ、まぁいいや!

なんだかんだと毎日投稿するようになってから、丸5年。

頑張っている、という意識はないのですが、なぁんか書かないと落ち着かないのですよね。

好きなことを書いているので、ストレス解消にもなるし!

そんな適当な感じなのですが、このブログを見て下さる方も40~50人はいらっしゃるようで、ありがたいことです。

拙い文章で、しかも適当極まりないブログではありますが、これからも宜しくお願い致します。

さて、本題。

いや、8年目突入ってのも十分本題ではあるのですが、今日はゲームの発売日でもあるので^^;

MH3GもラグオデもMM2Rも終わっていない私ですが、今日は今日で大事なゲームの発売日なのですよ!

続きを読む

今日で、更におじさんになります!

気付けば今日は、実は私の誕生日。

もう33歳になっちゃいました、なんか怖い数字ですね、散々になりそうな年です。

仕事もいっぱいあるし、ちょっと散々気が出てきています、これはまずい。

この年になると、正直自分が何歳かとかどうでもよくなるわけで。

気になるといえば、35歳になったら急に体力が落ちるとか言われたり、メタボ検診は35歳からだったり。

2年後が色々な境目になるのでしょう。

このBlogを書き始めてから、明日で7年続けたことになります。

つまり、明日からは8年目ってことですね。

Blog始めた当初は25歳・・・歳を取るのは早いものですね。

さて、本題。

・・・といきたいところですが、今日は特にネタなし!

ゲームする余裕もなかったよ、とほほ・・・

パソコンは明日届きそうです。

そこからが、本番だ!

以上

ちょっとボス戦してみて・・・

うちのPCがにっちもさっちも行かないくらいに障害寸前。

騙し騙し使ってきたのですが、それも限界に達したようで。

そんなわけで先日新しいPCを購入に走ったわけですが、それが今日届く予定です。

ふふふ、忘れていました、この感覚。

楽しみだなぁ♪

たぶん、新しいPCではFF14だろうがPSO2だろうがTERAだろうが動く!(と思う)

これで、我が家は後5年は戦える!

さて、本題。

ラグオデ、ボス系の敵と戦う機会が増えてきて楽しくなってきました。

やっぱり雑魚戦はさ、やってて飽きがくるのですが。

モンハンで言うところのファンゴ20頭討伐、みたいなものです。

今のところ戦ったのは・・・

続きを読む

ラグオデ、ようやく感想かけるくらいに♪

昨日は家族で千葉のポートパークで遊んできたわけです。

ちょっとね、肌寒いところはありました。

でも、子供達は走り回って遊んで・・・ここまではよかった。

問題は帰ってから。

娘がどうにも調子悪そう・・・と思ったら、案の定嘔吐。

一旦全て吐いてすっきりした娘。

これはまずいなーと思いながら、19時半くらいに娘と一緒に寝ました。
(本当は寝かすだけのつもりだったのですが)

で、22時くらいですかね、娘、再度嘔吐。

完全に風邪です、はい。

インフルエンザでなければいいんだけどなぁ。

明日、病院行ってもらうかな。

さて、本題。

ラグナロクオデッセイ、略してラグオデ。

数時間プレイしてみて、大体感想がかけるレベルにはなってきました。

とはいえ、謳い文句にある「巨人バトル!」とやらはまだやったことないんですけど。

先日も書いたように、最初の方は指定された雑魚を倒したり、素材を集めたりが多いのです。

んで、たまに出てくる巨大ボスと戦う感じかな。

巨大ボスとのバトルは面白いです、ソロでは若干きついと思ったりもしましたが、そこはプレイヤースキル次第ってとこです。

これが本格的な巨人戦とかになってくると大変になっちゃうのかな。

そのころにはオンライン対応とかするのかな。

まぁ、いいや。

そんなわけで、ちょっくら感想をば。

続きを読む

私の選択は間違ってない!はず!

昨日記事に書いた、新しいPCを買う、という件。

さぁて、何にしようかな、とか迷う・・・つもりだったのですけどね。

もう、完全にグラボがやばそうなんですよ。

具体的には、画面上にグラフィックとか出しちゃうと穴だらけになるって言えばいいのかな。

困ったものです。

私も妻もPCはよく使いますので、そもそも画面が見にくいってのが一番まずい。

下手すれば見えないレベルの時もありますしね。

な の で

続きを読む

エリア移動でバグる・・・

まぁ、後で本題の方に書きますが、うちのPCは流石に終わりつつある。

でね、じゃあPCを更新する上で何が問題か。

それはPhotoshopなのです。

うちのはver6.0。

今のバージョンへの直接アップグレードは存在しないし、新規購入だと10万とか。

PCよか高いじゃん!

ってなわけで、妻にPhotoshopに代わるソフトはないのか、と前から聞いていたのです。

今はSAIとPhotoshopを組み合わせて使っているらしいのですが、絵の加工でPhotoshopが必要だそうで。

で。

今日、聞いてみたところ、GIMPっていうソフトが代わりになりそうな感じがする、と。

ただ、全部英語だったから嫌だ、と聞いたので、どうせ日本語パッチとかあるんだろうな、と調べてみたところ。

日本語対応してんじゃん、今のバージョン。

そんなわけで、PC更新になんの問題もなくなりました。

後、考えるのは、Win7で32bitにするか64bitにするか・・・

どっちがいいんだろう?

さて、本題。

ラグオデの話は明日するとして、今はPSO2の話。

金曜~土曜にかけて、PSO2のα2テスト最終日ってことで、ログインしてきました♪

で。

最初に作ったキャラであるハンターでプレイしていたのですが、大変なことになっちゃいました。

エリア移動すると・・・

続きを読む

ラグオデ始めたけど、感想はもう少しやらないと

そういえば、先日2月2日に日本ツインテール協会が出来たらしいです。

日本ツインテール協会

2月2日はツインテールの日!って、まぁ、それもありかもしれません。

・・・日本って何でも協会作るなぁ。

それはそれとして、私としてはツインテールよりもポニーテールの方が好きなのですよ。

まさか日本ポニーテール協会もあるんじゃなかろうか、なんて思って調べてみたら・・・

ありました、日本ポニーテール協会

1995年には、七夕伝説の織姫がポニーテールだったとかいう理由で、7月7日を「ポニーテールの日」と定めているらしいです。

何でもあり、なのか・・・日本ってすげー。

日本ボブカット協会は見当たらなかったですけどね!

よって。

私は7月7日を七夕とは言わず、ポニーテールの日とすることにします!

・・・何言ってんだ、私は。

さて、本題。

ラグオデ、始めました!

続きを読む

何とか間に合いプレイ!

とうとう来ました、2/2!

今日は、朝から遠方に打ち合わせに行き、夕方戻ってきます。
(夕方っていうか、19時くらいだから夜?)

んでもって、急いで議事録書いて、21時には会社を出たい!

何故なら、秋葉原のヨドバシカメラが22時までだから!

そのためなら本気になりますっていうか、私の最高スペックを引き出すにはこんな状態じゃないと。

・・・自分のエゴが絡むと通常以上の力を発揮するのって普通ですよね?

さて、本題。

前段でも書きましたが、今日は秋葉原のヨドバシカメラに寄らなければならないのです!

ラグオデの発売日なもので♪

仕事は大事かもしれませんが、仕事のモチベーションを維持するためには必要な処置です。

誰に文句を言われる筋合いもありません、私は私の道を行く!

Vitaのソフトで唯一本気で買おう、と決めたゲームなんですよねー。

まぁ、ラグオデの話はまた明日。

で、昨日はPSO2のα2テスト3回目。

なんとか仕事を終えて21時半過ぎに帰宅。

お風呂に入って、22時くらいにログイン!

続きを読む

新しく防具作った♪

とうとう2月になってしまいました、1月あっちゅー間に過ぎてったなぁ。

このままだと、2月もあっちゅー間に過ぎるのでしょう。

そうやって物凄い速度で人は歳を取っていくのだね・・・

人生って、短い!

さて、本題。

ちょこちょことMH3Gをプレイしています、最近MM2Rはプレイ出来ていません、そっちもやらないと!

それはさておき、MH3G。

G級防具がお守りハンター装備とドスジャギィ装備しかない状態だったので、もう一つ防具を作ろうかと。

そう思い、少しずつ進めていた防具が一つ完成しました!

続きを読む
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー