皆様、良いお年をヽ(≧∀≦)ノ

今年、平成23年は今日で終わり。

一年、早いものです。

今年は、息子が小学校、娘が幼稚園に行くようになりました。

やはり環境が変わると、子供というのはその環境に適応しようと成長するもの。

息子は学校から帰ってきたら一人で友達と遊びに行くようになりました。

もちろん勉強もしっかりしてくれています。

娘は、自我がはっきりとしてきましたし、物応じなくなってきた。

っていうか、自我がはっきりし過ぎて、家ではトイレに行きたくないオムツが良いと宣言されました、今もオムツ外れません、やばい。

何はともあれ、目まぐるしい成長が見られた、良い年です。

ま、これからもどんどん成長するのでしょうが。
(娘のオムツだけは何とかしたいよ)

仕事面では、ネットワークという要素技術の世界から、SIの仕事をするようになり、また様変わり。

ここ数年は色々なことが変化を続ける年になる気がするんですよね。

家族しかり、仕事しかり。

それでもプライベートタイムは確保します、ゲームはし続けたい。

オンゲはやらなくなったとしても、コンシューマはやる。

いや、PSO2はやりたい!新しいパソコンほしい!

なんて、もうやりたい事だらけで首が回りません、お金も時間も欲しかねー!

さて。

何はともあれ、今年もこのBlogを続けられました。

雑多で特にコンセプトもない、正直私の手記に近いBlogですが、見て下さっている皆様がいる。

それだけで満足ですし、活力になりました。

今年はこれで最後になりますが、この一年、本当にありがとうございました。

また、来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

それでは、良いお年を♪

以上
スポンサーサイト

久々にMM2R

今年も後1日だ、なんて感慨深げにしていたんですよ、ええ。

ふと、気付くと、なんだか左足が痛い。

これは、なんだ、とても痛いぞ?

とりあえず、病院には行っていないっていうか、そもそも病院が開いていないのでサロンパスとサポーターでの固定で対処。

触れても痛くはないし、腫れてもいないので、これはきっと筋でしょう。

・・・一体私、何をしたんだろう。

それはさておき、我が家の大掃除があらかた終わり、今日は必要物の購入。

妻と、年明けのおせち料理はどうしようかーなんて話をしながら食材を物色。

・・・この時期はたかぁあいよねぇ。

いや、特にかまぼこね。

この時期でなければ100円でも買えるかまぼこ。

この時期になると、約10倍の金額になるかまぼこ。

そして、我が家では子供達が容赦なく食べまくるかまぼこ。

おせち料理は、今回はやめようと思います。

まぁ、親戚周りしているうちに食べることになるだろうしねー。

お雑煮だけで、十分。

さて、本題。

ここのところMH3Gの話ばかりでしたが、ちゃんとMM2Rもプレイしています。

ただ、このゲームってキャラのLvがかなり重要なので、Lv上げすることが多くってですね。

Lvあげている最中って、こーBlogのネタにしようにも難しいところがあるので、かけなかったのです。

ですが、ようやく進めることが出来そうになりました。


続きを読む

ときめかないものは捨てるんだっ

気付いたら、よくわからないうちに左足首を痛めていたわけです。

昨日時点では、なんか違和感があるなぁ、程度。

それが今日になってからは痛いったら。

原因がまったくわからないというか心あたりがないというか、そんな状態なので、とりあえず何故痛いかがわからない。

たぶん、今の痛みから見ると、軽度の捻挫っぽいんだけど、なんだろうなぁ。

それはともかくとして、今年は残り3日。

今年は年末年始の休暇が少ないこともあり、やることがいっぱいです。

今の家に引っ越してきてから、早いもので2年強。

色々不要なものも増えています、これではいかん。

今年の大掃除のコンセプトは徹底的に捨てる。

去年、何かで使うかなと思って使わなかったものは捨てる。

数年見ていない資料で契約関連以外のものは捨てる。

ときめかないものは捨てる、ということが重要らしいです、妻の話だと。

ときめくものって、結構少ないっていうか、そもそもときめく、という感情はどういうものなのか。

私の感覚から言って、「絶対これはいる!ほしい!」ってもの以外は実はいらないものってことなわけです。

・・・殆ど捨てることになりました、私の場合。

ようは、すっきりして年始を迎える、これが重要ですよねー!

さて、昨晩は力尽きてゲームできなかったので、今晩は楽しんできまーす。

以上

ゲームスペースで狩る

今日は午前中大掃除で終了。

だらだら残っているのはいやなので、さっさと会社を出てきました。

そして、同僚と共に秋葉原へ。

なぜなら、今日はモンハン大会なのです!

いつもは秋葉原集会所に行くのですが、今日は趣向を変えて狩座というゲームスペースに行ってきました。

食べ物飲み物の持ち込みOKで、値段も安い!

13時~8時間程いたのですが、場所代だけで言えば一人2,000円です。

忘年会とかやっている場合じゃないです、こっちの方がずっと安い!

秋葉原集会所よりも安いようです。

今後は狩座を拠点にしようかなぁ・・・

ま、次いつ出来るかまったくわかりませんけどね。

以上

物欲センサー、一時的に解除♪

今日で今年の仕事は終わりっ!

明日も出社しますが、大掃除&納会でEND。

仕事はしません、してやるものか!

既に今月は残業が80時間を突破していますし、これ以上は、ねぇ。

まぁ、世の中残業100時間かつサービス残業だったりする人達もいるんでしょうけどね。

さて、本題。

実は1日遅れで書いているMH3Gのプレイ日記。

そんなわけで昨日の続きです。

火竜の翼爪が手に入らないよぉぉ、と嘆いていたわけですが、それは狩る対象が悪かっただけだったのかもしれません。

とにかく火山レウスは火竜の翼爪を落としてくれなかった!

でもでも、水没林レイアは違ったわけです、流石女性。

捕獲玉を少しでも欲しかったこともあり、捕獲クエにチャレンジ!

続きを読む

物欲センサー絶賛稼動中!

我が家のPC、HDDを変えて延命していますが、どうにも未だ完全復活とは言い難い状態です。

感覚的なレベルで言えば、グラボがちょっといまいちっぽい。

もしかしたら、排熱が上手く出来ていない可能性もあるかなぁ、とは思うのですが、我が家のPCはキューブ型の小さいタイプでして。

それにぎりぎり入るレベルのグラボを積んだ結果、今の状態。

PSO2が来ることを考えると、そろそろ更新を考えないとまずいのですが、今買うとWindows7なわけです、はい。

Windows7だと、今使っているフォトショップが使えなくなるのが痛い痛い痛い。

さぁ、どうするべきか・・・

今のPCは今のPCで残すべき、なのかもしれません。

そうすると、問題はディスプレイ・キーボード・マウスの切替でしょうか。

HDMI対応の切替機って1万近くするんですよね。
(定価は1万5千くらいする)

ELECOMのKVM-HDHDU2が良さげなんですが、う~む。

まずはドスパラでPCを選んでみてから考えるとするか・・・

予算、9万ってレベルであれば、PSO2快適に動く・・・かな。

さて、本題。

今日はMH3G。

28日に会社の同僚とMH3G大会をする予定なので頑張っています。

・・・とはいえ、村下位ですが。

せめて、村下位をクリアしたい!

したいけど、まぁ、間違いなく間に合わないだろうなぁ、今日入れて後2日しかないしね。

気合を入れて、今まで苦手意識の高かったラギアを!

続きを読む

無料コンテンツ、面白いかもしれない

とうとう今日で連休は終わり。

とはいっても、明日明後日頑張れば、もう年末と言えます。

あ、28日は仕事収めなので、数に含めていません。

その日は朝は大掃除、昼に納会をやった後は帰ります、いわゆる半ドンってやつです。

午後は、予定入っていますが。

いやはや、早いものです。

正直、ここ数ヶ月は激動過ぎ!

今までとはまったく違う仕事をすることになってからというもの、時間がたつのが速すぎるっていうか。

来年もこんな感じなのかな。

さて、本題。

ここ最近、ゲームと言えば3DSに始まり3DSに終わることが多くなってきました。

まぁ、MH3GとMM2Rが今のメインゲームなので。

Vitaは持っていますが、本格的にプレイするのはまだ先かな。

少なくとも、MM2Rが終わった後になるのは間違いありません。

ただし。

それは買ってきたゲームに限って!

無料コンテンツはちょこちょこプレイしてみたりしています。
続きを読む

私は紳士になれない(Newラブプラス)

クリスマスイブ、といっても、基本的には子供中心な日でして。

妻と二人の時は、色々やった記憶があるようなないような。

日中は適当に出かけ、夜になったら子供らと一旦就寝。

んでもって、先ほどサンタパパ化し、プレゼントを枕元に置いてきました。

明日の子供たちの喜ぶ顔が楽しみです。

あー、それにしても昔が懐かしいなぁ。

クリスマス、というとやっぱり何かしらイベント毎として認識していた気がする。

さて、本題。

先ほども書きましたが、クリスマスイブなんです、今日は。

何かあってもいい、それがクリスマスイブ。

なので。

Newラブプラス体験版をプレイしてみた!

何やってんじゃ~!と思います、思いますよ!?

でもさ、子供ら寝かせて、ちょっとしてから起きて、プレゼント置いて。

よし、妻と話でも、なんて思ってみたけれど、やっぱり眠くて。

んでもって、またちょっとしてから起きたら、今度は妻が就寝。

完全あれね、すれ違いToday。

そんなこんなでプレイしてみたんですよ。

続きを読む

食べ物としても、モンスターとしてもアンコウは嫌いです

最近EXCELで細かい図面を描いたりすることが多くなりました。

Visioでやればいいのに、とは思いますが、何故かEXCEL。
(これには色々訳があるのですが)

で、EXCELで図面を描いたりすると、オブジェクトをCtrlを押しながら複数選択することが多いわけです。

最初は細かい図面なので、ゆっくり。

センターにカーソルを合わせてクリック・・・センターにカーソルを合わせてクリック・・・

もう、EVAの世界です。

慣れた今となっては、もうどんどん複数選択が出来るように。

それはもう、画面いっぱいのターゲットを次々ロックオンしていくキラ・ヤマトのように!

今の私なら、ハイマットフルバーストを放つことも出来るー!

想いだけでも・・・力だけでも・・・!

なんて、馬鹿なことを考えながら仕事Doing。

さて、本題。

MH3G、眠い目をこすりながらプレイし・・・寝オチしていますorz

プレイ時間は7時間程度になっていますが、実際は半分もプレイしていないんじゃないかしら。

それはさておき、今回はまず、こいつをクリアしました。

灯魚竜・チャナガブル!

MH3のときはここに達する前にやめちゃったんですよね。

なので、初対戦!

こいつ、水没林で戦うのですが、なんだって水没林はこんなに水中が多いのよ!

MHP3では水中がないから楽だった水没林。

でも、今回は水中メインなチャナガブルが相手。

案の定、苦戦しました。

続きを読む

軌跡シリーズ、新展開とな!?

ファルコムから素敵な発表がありましたね!

『軌跡』シリーズ完全最新作『那由多の軌跡(ナユタノキセキ)』が発表に!

おお、もう軌跡シリーズ最新作か!

なになに・・・?

あ、あれ?プラットフォームはPSP?

・・・んまぁ、私にとって軌跡シリーズの売りにはそこは関係ないからいいか。

ふむふむ。

シリーズの舞台設定、キャラクター、ゲームシステムなどすべてを一新。

完全新作として、新たなる軌跡の物語が、描かれていくとのこと。

・・・なぁにぃ!?

帝国は!?

今までの伏線は全部ぶっ飛ばし!?

え?じゃあ、今までの物語はどう収束させんの?小説?アニメ?ドラマCD?

いや、新シリーズになるのは確かに楽しみなんだけれども、う~ん。

考えてみたんですけど・・・

続きを読む

仲間構成を考え直してみた・・・だけ

あわわわわ、体重がヤヴァイ!

ここのところ、仕事でストレスがすさまじくって。

いつもはゲームで解消していたのですが、その時間もロクに取れず・・・

思い起こせば・・・喰いに走ってる、私。

いや、まずいな、とは思っていたのですが、気付かないフリをしていたのです。

でも、やばさを感じて体重計に乗ってみて、アギャー!

・・・食事制限、始めます。

さて、本題。

今日はMM2Rの日。

現在、大体Lv25。

ハトバ北のトンネルを開通させ、バサースカへ突入。

その後、ヴラド博物館でウルフをゲットし、ちょっと金策&レベル上げに走ろうとしています。

で。

その中で気付いたことが一つ。

私、結構パーティ構成を適当に決めてたかも。

今のパーティは・・・

続きを読む

そろそろ★4が近い・・・

昨日本屋に寄ったとき、こんなものが売っていたのでつい買ってしまいました。

Type-Moonエース
20111219-2

魔法使いの夜の体験版が付いているらしく、つい・・・

でも、プレイしている余裕はなし!

・・・いつか、やろう。

んでもって、こういうのも買ってしまいました。

真かまいたちの夜
20111220-1

妻がプレイしたいって話でして、Vita版じゃなくてPS3版ですけどね。

私、どうにもかまいたちの夜は肌に合わなくって。

過去に一度プレイして面白い、と思ったのは思ったのですが、他のゲームより優先するものではないんですよね。

そんなわけで、妻が満足していればいいやー。

さて、本題。

今日はMH3G。

時間がなかなか取れないながらも、★3をするっと進めています。
続きを読む

無線環境、見直しました~♪

来週頭に息子の遠足があるらしく、駄菓子屋へGo!

おやつといえば300円まで、バナナはおやつに含みません!

・・・と思っていたのですが、どうやらおやつは200円まで、と息子が言っていました。

あえて少なく言う・・・ことは流石にないので、きっと本当なのでしょう。

200円でどこまで買えるか、これが子供にとって結構大事。

大きい買い物をしてしまって物量が少なくなるよりも、やっぱり細かいのをたくさん揃えるのが定石。

息子の動きを見ていると、やっぱりそういう動きをしている、うんうんなんだか懐かしいな。

っていうか、今2桁+1桁レベルの足し算しか学校でしていないけれど、大丈夫だろうか、なんて思っていたら、ちゃんと計算していました、息子。

少し感動。

やっぱりお金の計算が出来ないとね、これ重要ですよ。

金銭感覚のない男って、世の中渡っていける気がしない・・・

あ、話は変わりますが、久々のUFOキャッチャーでこんなのを取ってしまいました。

カピパラあずにゃん
20111219-1

・・・かわいいんだけど、これをつけるわけには・・・流石に・・・

じゃあ何故取ったのか。

それは、可愛かったからだ!

さて、本題。

PSVitaを購入する時に決めていたことがあります。

それは、無線LAN機器の更新。

3DSとかは802.11b/g対応なのですが、PSVitaは802.11n(2.4GHz)にも対応しているんですよね。

ついでに言うと、iPhone4Sも802.11nに対応しています。

ちなみに簡単に解説するとですね・・・

続きを読む

Vitaへの疑問・・・タッチパネルの愚を犯してないか?

ちょっとプレイしてて疑問が何点か。

まず、たまによくわからないタイミングでスリープに入りそうになることがあります。

ウェルカムパークプレイ時に一瞬スリープに入りました、これはよくわからない。

これはたぶん、私が不用意にボタンを押してしまっているから、とかそういう問題なのでしょう。

でも、なぞの動き。

で、もう一つ、これが大事。

アナログスティックとかボタンは使わないの!?

まだゲームを持っていないからわからないだけかもしれないけど、少なくともメニュー画面では使えない仕様になっているみたい。

細かい選択とかはさ、十字キーとかの方がいいと思うのですよ。

決定ボタンは丸ボタンとかさ。

だからこそ、タッチパネルとそういう操作系はどちらも使えるようにしなければならないと思うのです。

ほら、DSや3DSなんて今の時代はそこら辺はみんな気付いてるじゃないですか、だからタッチパネルのみの操作なんて愚はしない。

Vitaは、なんであえてタッチパネルのみにさせたのかと。

本当、DS時代に操作をすべて下画面タッチ操作でやらせようとしていたRPGみないな感じ。

これは愚、としかいいようがないんじゃないかしら。

こんなちょっとした操作でタッチパネル使う方が面倒、って瞬間っていくらでもあるのに。

・・・もしかして、うちのVitaのタッチパネル以外のボタンやスティックが、壊れているだけ?

ははは・・・まさかねぇ。

以上

PSVitaが来た~♪

今日は休日。

子供達としっかりコミュニケーションを取りました、いや、取らせて頂きました!

何故なら、思い返すと数日前。

妻「ねぇねぇ、そういえば今日、コマがすごかったんだよ」
 ※コマ=娘
私「ほぅ、何が?」
妻「えっとね・・・」

以下、回想。

コマ「ねぇねぇ、今日パパ帰り遅いの?」
妻 「そうねぇ、いつも通り遅いみたいよ」
コマ「やったぁー!」
妻 「∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 」


・・・orz

娘はまだ4歳になったばかりなので、意味なんて分からずに言っている・・・とは思うと妻は言ってますが、ううう。

そう信じたい!信じたいよ!

でも、心はショックを受けてるよ!

・・・自分が誰のために働いているか・・・いや、それも親のエゴでしかない、か・・・

さて、本題。

Vitaがきましたよ~♪
20111217-1

今回、結構いろいろ買っちゃいました。


続きを読む

村クエ、★2をクリア~♪

今日も今日とて、遠方で打ち合わせ。

遠方とはいえ、会社から出張扱いにならないレベルの遠さ。

バスで1時間半くらい?

しかもその先はタクシーで移動?

で、打ち合わせ終わってから会社に戻って議事録作成。

・・・この関係の仕事、再来年まで続くでっかい仕事なんですよ。

でかいのに、人はいないって、なんじゃそりゃー

当分、急がし侍です。

さて、本題。

MH3G、村クエ下位が★2に上がり、中サイズ程度のモンスターが出てきました。

そんなわけで、早速狩りに出発!

続きを読む

村クエ下位、はじめました♪

今日はFF13-2!

でも、プレイしている時間はありそうにないです、仕事でいっぱいいっぱいです。

っていうか、FF13のストーリー、知らないのですよ。

途中で辞めたのですよ、RailPlaynigGameには興味ありません。

ただ、FF13-2はRailではなくRollになっているらしい。

妻がプレイするだろうし、ってことで買ってしまいましたよ。

私もそのうちプレイしたいかも。

どこかにFF13のストーリーが分かるページ、あるかな。

それにしても、今までは事前に予約して、当日にヨドバシカメラに受け取りに行くってことをしていたのですが、最近はヨドバシ.comで通販で買うようになってきました。

っていうか、楽ですよねぇ、いいですよねぇ。

どうせ家に帰り着く頃には家に届いているんですもの。

ただ、家に誰もいなかった場合、宅配ボックスには入れてくれないんです。

ヨドバシは郵便局のゆうパックを使っているので、受け取りの判子が必須みたいで。

Amazonはそんなことないんですけどね。

妻もずっと家にいるわけではないですし。

特に今週末のPSVitaに関して言えば、土曜の宅配。

土曜に家にこもっている、なんてことがありますか、いえありません!

そこがちょっと面倒な罠。

さて、本題。

今日はMH3G。

モガの森についてですが、今回は資材ポイントのために狩りに行く、ということはしなくていいみたいです。

というのは、ダウンロード特典で資材ポイントが5000ポイントもらえるから!

ってなわけで、モガの森でのチュートリアルを追え、早速村クエ。

最初は村クエからこつこつと、ですよね!

今回は上位村クエがあるそうなので、長いこと村クエ嬢にはお世話になりそうです。

そんなわけで、早速村クエ下位を開始。

続きを読む

Torneバージョンアップきましたねっ

腰がヤヴァイです。

今まで何度か動けなくなるレベルの腰痛はありましたが、その前兆に近い。

思えば先週末に娘から腰付近にフライングボディプレスを喰らった辺りからおかしいのです。

娘=15キロ前後のFDPはヤヴァイ。

しかも、何故か子供の攻撃ってのはピンポイントでヤヴァイ箇所にヒットするんですよね、なんでだろう。

あいつら、ぶちかまし(頭からの突撃)は下腹部のヤヴァイところにヒットするし、FDPは腰に飛んでくるし、寝返りで蹴りいれられるし・・・

邪気が一切ないので、困ります、やさぁしく分かるように説明しないとね。

・・・腰いたぃ。

さて、本題。

torneのアップデートが明後日の12/15にくるみたいですね!

“torne(トルネ)”のオンラインアップデートが2011年12月15日に実施決定ゲーム プレイステーション3 ニュース


内容は・・・

続きを読む

装甲車ゲット♪

今週が始まって2日目。

既に全力で心が折れかかっています、仕事。

今の仕事、かなりでかい仕事なのですが、プロマネが一切WBSを作っていなかったこともあり、かなり不安な状態。

なので、今私がWBSを一から起こしています、プロマネは私じゃないのに。

これがね、大変なのですよ。

今まで私が携わってきたネットワーク系の仕事なら簡単に書けます、何をすべきか分かっているから。

これが、今回は全く新しい仕事、プロジェクトってやつです。

プロジェクトってのは、所謂プロダクトが存在しない仕事。

ようは、同じ仕事が全く存在しない、ものと言えるものです。
(一般的な定義では)

そんなわけで、何をすべきかを整理しているのですが、なんていうか、知らない技術領域が多すぎてかなりきつい。

・・・でも、私以外に人がいないし、誰かが作ってくれるわけでもないからなぁ。

やるしかない、か。

さて、本題。

MM2R、攻略情報なんてものは一切見ず、進めています。

やっぱり楽しいですね、こういうゲームは。

現在、アズサの街を基点にして、色々なところで地雷探知機を使いまくりです。

そして、アズサのはるか右上にある砂漠で、そいつは見つかりました。

続きを読む

セーブ速度を解消したいので・・・

iPhoneで一つ気付いたこと。

iPhoneでもAmazon使えちゃうんだ!

ブラウザでやろうとして、周りの人からアプリがあるって突っ込まれた罠。

殆どのケースでアプリがあるんですねぇ。

ま、やろうとしたけど、パスワード忘れて使えなかった罠。

さて、本題。

MH3G、昨日やってしまった悪夢の電源ボタン押し事件から心が復活しました。

そんなわけでプレイを始めたわけですが、進みが遅い私。

モガの森でモガモガやっています。

もう後輩は上位村クエまでやっているというのに。
(そいつは早すぎ)

で。

続きを読む

MH3G、面白いよ!けど・・・まさか・・・

昨日、MH3Gを買いに行く前の話。

昨日の記事には書いていませんが、家族で仮面ライダーフォーゼの映画に行ってきました。

昭和ライダーの扱いが悪かったり、Wもちょいしか出なくて、OOOとフォーゼがメイン。
(まぁ、フォーゼの映画だから)

子供には面白かったようです。

ただ、私の頭に残ったのは・・・

①フォーゼ編に出てきた女版フォーゼの変身シーン・・・脇腹チラ
②OOO編に出てきた秘書さんの華麗な足技・・・の足

それを馬鹿正直に妻に話してみたら、ものすごい共感してくれました。

・・・大人ってなんだろう。

さて、本題。

MH3Gをプレイしてみました。

ゲームについてはさすが、面白い!

拡張パッドを使った際には右に追加されるアナログパッドで十字キーの代わりも出来ます。

ただ、アナログパッドでの攻撃、つまりドス時代の操作はなんか出来ないっぽい。

そんな設定が見当らないんですよね、まぁいいや。

そんなわけで、ハードウェア的にもスペックとしては問題を感じません。

ただね・・・

続きを読む

MH3G購入、だけど今はMM2R

とあるルートからHDDをゲットして、何とかPCを復旧しました。

まだまだ延命出来そうです、マイPC。

とはいえ、あくまで延命処置でしかなく、時間稼ぎにしかなっていないのも事実。

ただ、次に新しくPCを購入するってことは、OSもWindows7にしないといけないわけで。

我が家で使用しているアプリケーションが使えなくなりそうなんですよねぇ。

う~む。

さて、本題。

今日はMH3Gの発売日ってことで・・・

早速買ってきました♪

続きを読む

またPCが逝った!?

我が家のPCが・・・PCが・・・

とうとうお逝きになりましたorz

問題はHDD。

Windows書き込み遅延エラーが大量に出始め、フリーズ。

再起動したものの、Windwos起動時から進みやすしない。

しょうがないからWindowsを再インストールしようとするも、HDDのフォーマットも出来やしない。

何とか再起動とチェックディスクを繰り返して起動に成功したのでデータだけは即退避。

まずい・・・まずいです。

我が家でPCを使えないなんてのは大問題。

近くにスーパーが一つしかなく、ネットスーパーとかで買い物をよくしてたり。

妻が色々なサイトを駆使して家計を助けてくれたりしていたり。

とりあえず、HDDを交換してみて延命を試みようと思います。

これを期に買い換えてもいいのですが、最近パーツ情報を全く見てなくて・・・

今の適当な情報で買っても後悔してしまいそうなので、しっかり見定めたいのですよ。

しっかし・・・嫌なタイミングで壊れるなぁ・・・

この際、自作をやめて、メーカー品もいいかもなぁ・・・

でも、メーカー品でFF14レベルもサクサク動くレベルははっきり言って高いし、自作の方が安くつくだろうなぁ・・・

う~ん・・・

以上

荒野を駆けるぞぅ♪

以前に何回も書きましたが、私はウェンディーズのチリが大好きでした。

そのウェンディーズが日本撤退して物凄く悲しい思いをしたのですが・・・

「ウェンディーズ」日本再上陸は27日

ウェンディーズ復活!

復活の狼煙を上げろぉぉ!なんて言いたいところですが、復活最初の1号店は表参道らしいんですよねぇ。

ん~、そんなところ行かねぇっす、ハイカラすぎておっちゃんきついべさ。

今後5年で100店舗に拡大するらしいですが、気軽に行けるところに出来るのはいつになることやら。

んまぁ、でも、あのチリをまた食べれることが間違いないってのだけでもまずは満足♪

さて、本題。

やっときました、メタルマックス2リローテッド!
(以降、MM2R))

実は3DSでプレイする一番最初に「自分で欲しいと思った」ゲーム。

・・・ゲームそのものはDSだけど、DSLiteもあるけど、3DSでプレイするのがミソ。

だって、3DS遊ばせておくにはもったいないんだもの。

まぁ、すぐにMH3Gが出るけどさ。

で、MM2R。

続きを読む

隠しダンジョン、きっつい!

iPhoneでもSSが撮れるといいなぁ、と思っていたら、簡単に撮れるようですね。

ホームボタンと電源ボタン同時押し、でしたっけ。

問題はSSを撮るだけなのにシャッター音が出るところ。

これ、どうにかならんかね。

そんなわけで、話は変わって。

iPhone4Sを買ったわけですが、こー、どこにでも、見せてー!って言ってくる人はいるものです。

そこに問題が!

だって・・・

私のiPhone、人に見せられるアプリ状況じゃないんですもの!

つみねこやなめこ栽培は良いとしてですよ、他はちょっと見せたくない。

私がゲーマーなのは周知の事実って奴なのですが、萌え好きかどうかは一部しか知らないわけ。

それを知られるのはちょっとなー。

でも、このアプリは可愛い。
20111207-1.png

家で何かしながら曲を聴くなら、このアプリで聴く、そう決めました。

さて、本題。

SD2020、隠しダンジョンを進めているのですが、ん~、かなりきっついですね。

まず雑魚戦ですが・・・
続きを読む

やっぱりWizはいいかも

ネバー・モア ペルソナ4-輪廻転生-をTSUTAYAディスカスで借りたわけです。

P4の良曲がアレンジされて入っているし、非常に良い出来なアルバムなんですがね。

アニメのOP・EDがやっぱり入っていなかったわけ。

で、色々と調べてみると、P4AのBD第一巻の初回版にOP・EDのフル版CDが付いているとか!

まずい、これだけのために1巻買うとか、買うなら全巻!・・・でも金銭的に難しいし。

でも、レンタルじゃあ付属CDなんて付いてこないし。

ああー!

センセイ、クマはどうすればいいクマー!?

さて、本題。

SD2020、隠しダンジョンは淡々と進めています。

流れ的には、今までのBOSS⇒BOSS戦後最強武器宝箱、という流れ。

隠しダンジョンの奥にはどんなBOSSがいるのか楽しみです。

それはそれとして、もう一つ。

以前から、何でPS3でWizを出すんだよ!携帯機で出せよ!と思っていたのです。

でも、PSPでもVitaでも出なかった・・・その代わり・・・

iPhoneに出てました!
IMG_8807.png

PS3の体験版と同じで、Lv5までは無料で出来るらしく、早速DL。

現在キャラ作成中です、こりゃPS3と同じだわ。

PS3と同じなら、PSPでも出せるんじゃないのってのはあるのですが、まぁ、8日のMM2RまではSD2020とこれで楽しむとします。

・・・ゲーム時間を確保出来るなら。

以上

ドラゴン、狩り尽くした!

もう12月なんですね、早い・・・!
(今更)

仕事が忙しいと1ヶ月なんてあっという間なわけでして。

きっと気付けば年末で、気付けば年始で、気付けば仕事始めで、気付けば・・・

・・・こりゃあ、歳取るのも早いわけだ。

さて、本題。

SD2020、クリアしました♪

ラストダンジョンだと思っていたところが、実はラストじゃなかった!

そんな感じです。

雑魚敵が馬鹿みたいに強いわけでもなく、結構気楽にLv上げもできました。

セーブポイント上キリングアトラクション、Goodです。

SPも1回の戦闘で200程度もらえたりするので、楽々♪

サムライ・デストロ・ハッカー時代は、戦闘開始時にハッカーのクイックハックが発動=通常通りの戦闘って感じでした。

が、今はハッカー⇒サイキック。

戦闘開始時には修羅の貫付けか先制デストロイしか発動しません、なんとなく戦闘がスピーディ。

修羅の貫付けをMAXまで上げたこともあり、戦闘開始直後に終了ってのも多々。

楽でいいわぁ。

で。

一度全員を転職させたので、スキル構成も必要なものに特化させています。

続きを読む

セブンスドラゴン2020、ラスダンへ!

携帯をiPhone4Sに変えてからというもの、まずは普通に使えるようになるために色々いじくっています。

今までの連絡先グループは全て解除されてしまったので、グループを作るためのアプリを入れたり。

今度はメールの使い方がよく分からなかったり。

なめこ栽培したり、可愛いミュージックプレイヤー入れたり、Wiz入れたり!

まぁ、もう少しメールが分かりやすくなって欲しいけど、少しずつ慣れていこう。
(SMSとMMSとメールの3種類もある)

さて、本題。

SD2020、とうとうラスダンに突入しました♪

ラスダン、思ったよりきつくありません、今のところ。

まぁ、Lv上げ&SP集めすぎたのかもしれませんが・・・

それはさておき、プレイしていて思ったのが、SD2020におけるクエストを消化することの重要さ。

今回、クエストをこなし続けると、主要キャラが関連するクエストとかに辿り着くことがあります。

もちろん、いきなり主要キャラが関連する場合もあるのですけれども。

で、そのクエストをクリアすることが結構大事。


続きを読む

スマホデビュー♪

私はガラケー。

スマホの機能とか使わないしー。

ガラケーあれば十分だしー。

なんてことを言っていましたが・・・

iPhone4Sにしちゃいました!

そんなわけで、ちょっとまずは急いでセッティングしてきます。

今のままじゃメールも電話も出来やしない

以上

転職させました

徹夜を乗り切り、月曜の朝ぶりに家。

いや、やっぱり自宅はいいなぁ!

ごろごろ出来る!

ネットもし放題!

欲しいものがそこにはある!

ゆっくりするとします。

さて、本題。

ひたすらレベル上げに励み、Lv60。

ようやくサムライ・デストロイヤー・ハッカーの奥義もそろえ、ふと考え直してみました。

・・・スキル、振り直ししたい。

そんなわけで!

初転職~♪

しかも、何も考えずに一気に全員転職~♪

いいんです、この一回の転職を最初で最後にするんだから。

で、次のように変えてみました。

続きを読む
次のページ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー