ムラクモ本部、まだ上があったのね。

ぐぁぁぁ・・・風邪が治ったら、次は頭痛か!?

持ってくれ、この身体・・・!

・・・なんて、かっこいいこと言ってみたいけど、まぁ、肩凝り&疲れ目からくる頭痛です。

むぅ、かっこわるい。

出張に出るといつもノートPCを使っての仕事になるんですよね。

必然的に画面は小さくなるし、それでも仕事で作り資料はいつも情報量が多いので細かくなるし。

もう、肩凝りと疲れ目は職業病でしょうか。

・・・ゲームしてるのは疲れ目とは関係ないんだからね!

さて、本題。

SD2020、進めていてわかったことがあります。

ダンジョンのドラゴンを狩っていっても、どうしても1匹残る!

いくら探してもいないし、これは一体どういうことだ!?

なんて思っていたのですが・・・
続きを読む
スポンサーサイト

AスキルとRスキル

いつもだったら食べて寝て治す!ってところですが、今日は薬飲んでダウンです。

明日にはある程度治って欲しいなぁ。

さて、本題。

SD2020、都庁改修も進み、とうとう全てのスキルを覚えることが出来るようになりました。
(奥義は別として)

ただ、ドラゴン戦がきつかったりするので、現在Lv上げ&SP上げ中。

セーブポイントの上でキラーズアトラクト!
(キラーズアトラクト=コスト0で無限に使える即バトルスキル)

HPSPを気にせず戦闘出来るのが素敵です。

それはそれとして、新しいスキルとして入ってきた、戦闘開始時のオートスキルとリアクトスキルが中々に良いです。

せっかくなので、簡単に使用感でも

続きを読む

SD2020、マイパーティのドラゴン戦パターン

朝から何となく体調がおかしく感じた今日。

昨日の運転疲れが取れないのか、はたまた風邪でも引いたのか。

鼻水が出るわけでも、寒気があるわけでもないのですが、足がにらにら(?)違和感。

このにらにら(?)違和感って、風邪引いた時の節々が痛くなる間隔に似ていたのです。

不思議に思いつつも、日中東京で仕事して、夜に北九州へ出張しなければならないので、そのまま出社。

そして、昼前。

気付きました、これは風邪だ、と。

そんな状況で、北九州まで出張に来ました、寒い・・・

今日のところはさっさと寝て、明日からの激務へ備えようと思います。

さて、本題。

SD2020、着々と進めています。

私のパーティはサムライ・デストロイヤー・ハッカーなのですが、たまにきついことになるケースが。

続きを読む

紅葉狩りに行ってきました♪

今は秋っていうにはそろそろ遅い気がしますが、気候的には秋。

秋といえば、紅葉。

紅葉といえば、紅葉狩りってわけで。

朝から車に乗って、こんなところに行ってきました。

養老渓谷
20111127-1.JPG

到着したのは丁度10時前くらいでしょうか。

本当は滝とか色々見てみたい気もしたのですが、きっと子供達が飽きたり疲れたりするだろうので、あまり高低のないところを探索。

紅葉もとても綺麗でした。
20111127-2.JPG

ちょっと車で1~2時間行くだけで、こんなにのどかな場所があるんだなぁ、と再認識。
20111127-3.JPG

個人的には高いところがダメなので良く見てないですが、こういうところも本当は見所らしい。
(妻が撮影)
20111127-4.JPG

っていうか、このレベルで私ダメダメ状態なので、滝とか見れませんね、アウト。

で、昼くらいになって、子供達が疲れた腹減ったというので、車で移動。

ここからが大変な道のりだったわけです・・・

続きを読む

今更感がありすぎるプレゼント

私の今の趣味といったらゲーム。

ストレス解消=ゲームなわけですが、これでも昔はそれ以外に色々とやっていたもので。

ちょっと時間を作って、昔の趣味の一つを復活させようかと。

それが・・・パズル。

20111126-1.JPG

これはポストカードサイズで108ピースのものと、それを組み込める枠。

この枠が面白くって、つい買ってしまったのです。

ようは、この枠自体が組み合わせて立体に出来るってものです。

パズルを作りきった後には部屋のインテリアとして利用する、とか良く考えられてるなぁ。

これを期に、パズル作りをたまにはやるようにしよう。

もっと大きいのも作りたいけど・・・流石にそれは子供に邪魔されると思うし、無理かな。

さて、本題。

実はいろいろあってですね・・・

こんなことになってしまったのですよ。

続きを読む

雑多に

今日は日常の話は省略!

書くと超絶愚痴愚痴愚痴ぃになっちゃうのでorz

さて、いきなり本題。

もうすぐ12月、年末!

年末はMM2RやらMH3GやらVitaやら、ゲーム関連で楽しみにしているのが多い。

毎年年末はこんな感じですね。

で。

今度は来年発売のソフトの情報もどんどん出てきました。

『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』の発売日が2012年2月9日に決定

幻想水滸伝、きたぁぁぁ!

DSで世界感が一新されてどうなることやらと思いましたが、結局面白かった幻想水滸伝。

今回も世界感が変わるようです。

世界感が変わっても幻想水滸伝の面白さは変わらないと信じているっていうか、実績がしっかりあるので、楽しみ♪

PS Vita用ソフト『ラグナロク オデッセイ』2012年2月2日発売決定! クリエイターからのコメントも到着

ラグナロクオデッセイ、略してRO・・・はだめだ、なんて略そうか。

まぁ、それはさておき、Vitaのソフトで魅かれたのがこれ。

職業はROと似ている感じですが、内容はMHライク?

ただ、Vitaのソフトって、今のところP4Gしか興味がなかったので、いいかもしれない。

1月は魔装機神Ⅱも出るし、ゲーム生活は安泰、かな?

以上

セブンスドラゴン2020、始めましたっ

最近全然飲みに行っていないというか、飲みに行く=地方から来た出張者の方、という流れ。

仲の良い出張者なんて、そんなに来ることもないのです。

よって、飲む機会がめっきり減りました。

でもね、飲みたい時ってあるじゃないですか。

ただ、東京のオフィスの人達って付き合い悪いというか、なんというか。

家に帰りたい派やら嫁に許可もらわないと派が多すぎなわけです、特に私と近い世代。

上の人達と飲むってのは嫌いではないのですが、自分の好きな飲み屋にはまぁ行けません。

そんなわけで、こー、大人っぽく一人で飲みに行く隠れ家的バーを探したいな、と。

だって、行き着けのバーとかあると、かっこいいじゃないですか!

気軽に行ける=帰り道にある、と思っているので、ちょっと探してみようと思います。

行き着け、というわりにはここ1年近く全く行けていないゲームバーがあるんですけどね。

帰り道ではないので、忙しいと行けないんですよねぇ。

さて、本題。

セブンスドラゴン2020、略してSD2020始めました!

早速プレイして、現在0章(ようはプロローグ)を終え、1章。

現時点での感想をば・・・

続きを読む

古き良き、新しいゲーム♪

前々から興味があったTSUTAYAディスカス。

借りたいCD・DVD等を家に郵送してもらい、楽しんだ後、送り返すってシステム。

月8本借りれて、月額2,000円いかないくらい。

新旧どれでも1本250円程度ですが、まぁ近場にあまりレンタルショップのない我が家としては悪くはない。

で、早速使ってみました。

ネット上で、今何がレンタル状態なのか、郵送状態はどんな状態なのかも見れるようで、ステータスが分かるのはいいです。

発送ステータスになってから、翌日には届きました。

意外と早い。

CDとかはダイレクトメールみたいな封筒に入って送られてきます。
(正直、最初はディスカスから来たって気付かなかった)

封を開けて、CDとか楽しんだら、その封筒で送り返す、という感じ。

子供がいる家庭では、封筒をびりびりにされたりしそうなので気をつける必要がありそうです。

我が家では、もうそこらへんは子供も悪さしないので大丈夫ですけどね。

新作とかも結構豊富だし、リリースされていないものもレンタル予約出来るのがいいところ。

今後、お世話になりそうです。

さて、本題。

セブンスドラゴン2020・・・と言いたいところですが、秋葉原まで買いに行くのがしんどかったので、それは明日。

で、それはさておき。

我が家の3DSのゲームって・・・

スーパーマリオ3Dランド
スーパーポケモンスクランブル
勇現会社ブレイブカンパニー
レイトン教授と奇跡の仮面

これらって、全部基本的にはソロプレイ前提。

もちろんすれ違い通信はそれぞれあるのですが、まぁ、それはね。

で。

家族の3DSで皆でプレイができればなぁ、と思っていたので・・・

続きを読む

リンク修正ですー

ここのところ、全くリンクを整理していませんでした。

で。

いつの間にかBlogをお辞めになられた方がいたり、移転されてたり。

気付かないわけではなかったのですが、改めて移転先を見て、以前と同じようにこのBlogをリンクして下さっている場合のみリンクを切り替えさせて頂きました。

改めて、末永く、宜しくお願い致します。

以下、私信。
続きを読む

セブンスドラゴン2020、早くプレイしたいのに!

ガラケーからスマホに乗り換えよう、なんて思ってソフトバンクショップに行ったわけですが

iPhone4S、1ヶ月近く待ち・・・

発売してから1ヶ月以上経っているはずなんですけど、なんでしょう、この状況。

生産ラインをフル稼働してもこんな状況なのかな、そこまで需要があるのかな。

それとも、Appleが出荷調整しているのかな。

まぁ、確かにソフトバンクの場合、機種変にかかる費用は実質0円だし、ランニングコストもかなり低い。

だからと言って・・・ねぇ・・・

そんなわけで、もう少し様子見。

きっと年明けには普通に買えるようになる・・・んじゃないかな?

さて、本題。

明日はセブンスドラゴン2020の発売日♪

とはいえ、明日って休日なので秋葉原のヨドバシに行くのは正直しんどいのですよ。

う~ん、予約はしていたのですが、一度延期になってこの日になっているので、予想外。

どうしよう、取りに行くべきか・・・

余裕があったら行くことにします。

今度から、予約はヨドバシドットコムでして、自宅郵送にしてもらおう・・・

以上

P4アニメからの・・・!

以前発表のあったニュートリノが光速を超える件。

どうやら、CERNのLHCで実験したところ、光を超えたことが立証されたらしいですね。

「光より速い」ニュートリノ、再実験でも超光速

これは・・・あれじゃないですか?

タイムマシンの実現が近い・・・!?

物質は送れないにしても、ニュートリノを使って伝聞とかは送れそうな気がするなぁ。
(完全シュタゲの世界ですね、はい)

きっと、今より過去に送ってたとしても、ニュートリノの伝聞を読み取ることは出来ないだろうし、今がターニングポイントなのかな。

そんな妄想出来る余裕だけは、まだあります。

さて、本題。

碧の軌跡が微妙に早くクリア出来てしまった事もあり、セブンスドラゴン2020までの間、ちょい期間が空いてしまいました。

こーいう時はアニメ消化ですね、はい。

といっても、今日見れたのはP4だけ。

もう完全やらないか的なノリに笑わせてもらいました。

流れ的には次回は林間学校。

その後はりせちーとクマの番。

ゲームを踏襲しているので先の展開がわかってしまいますが、やはりゲームとアニメは違いますよね。

ふと考えたのですが、P4アニメが終わったら次はVitaでP4G。

続きを読む

碧の軌跡、クリア~♪

昨日は娘の誕生日!

とうとう4歳です、大きくなったなぁ。

幼稚園に入ったばかりの頃は未だ全然言いたいことも分からない状態でしたが、最近は分かるようになりました。

んで、実は・・・

昨日は誕生日祝っていません。

いやー、妻と息子は小学校のイベントで忙しかったし、夜は息子が少林寺拳法があるし。

その代わり今日祝う予定。

そんなわけで、昨日は私と娘とでプリキュアの映画を見てきました。

正直、私は全くプリキュアは分からないのですが、見て思ったのは・・・

女の子向けドラ○ンボ○ルだね、これ。

こー、肉弾戦⇒すげービーム系必殺技⇒爆発

んでもって、ピンチ⇒復活⇒スーパープリキュア化⇒勝ち

王道パターンだ!

そういえば、ちょっと面白いなぁと思える試みがあったんですよね。

映画券を購入した後に、何か頭に♪が付いたスティックみたいのを渡されたんですよ。

ボタンを押すと光るもので、やたら店員さんが入場前に光ることを確認しろって言ってくる。

機能の確認を終え、映画が始まった時に分かったのです、その意味が。

プリキュアがピンチになったら、それを光らせて応援しろとかなんとか。

劇中でもそういうシーンがあって、子供達は一心不乱に振ってました。
(何故か村人達もそのアイテム持ってるのが謎ですが)

子供達は喜んでいましたが、そういう形で子供達が映画に参加しているように錯覚させるのは、やり方が上手いなぁ、と関心。

プリキュア、侮れない!

だけど、次は妻と来てください。

さて、本題。

碧の軌跡、クリア出来ました♪

何のことはない、適性レベルまで上げて、ちゃんとクォーツ配置をしっかり考えてプレイしたら意外と勝てました!

結構ぎりぎりではありましたけどね。

以下、若干ネタばれありかも。
続きを読む

クリアのためのレベル上げ

今朝ニュースで見たのですが、実写版20年後のドラえもん、とうとうリアルドラえもんのキャストが決まりましたね。

ジャン・レノがドラえもんって・・・

他のキャストが結構マッチしているだけに、このリアルドラえもんの存在が出ただけで一気にギャグムード。

25年後の磯野家がリアル指向だっただけに、このギャップはどうなんだろう・・・

ま。

面白いからいいんだけどね。

ジャンレノがどこでもどあーしているのには吹いた。

さて、本題。

碧の軌跡、各ボスに千切られては投げられ千切られては投げられ・・・

Lv上げに走っています。

マスタークォーツを強化したり、やることはいっぱいです。

よく死ぬので、必死に最終防具作成も進めています、お金もセピスも足りないよ。

とにかく、キャラを強化しないと話にならない。

時間がないのにぃ・・・

NomalじゃなくてEasyで始めればよかったかも。

何とか早くクリアしてしまいたいものです。

以上

今週のファミ通は面白かったかもしれない

昨日の今日ですが、決めました。

私は・・・

iPhone4Sに機種変します!

いや、アンドロイド携帯とどちらにするか迷ったのですがね。

結局・・・

アプリには今のところ興味ない。便利なものがあれば使う

ゲームはあくまで携帯機メイン。インターネットで気軽に情報が見れれば十分

本体費用と契約変更で25ヶ月で最低5万は差がある

こんな理由でiPhone4Sにしました。

今言った理由だけなら、スマホに過度な自由度はいらないし、操作性で言えばiPhone4Sの方が優れてますからね。

そうと決まれば善は急げ!

早速週末に携帯ショップに行きます!

iPhone4S、いつ手に入るかは未知数ですがね。

さて、本題。

碧の軌跡、ラストダンジョンまで来ました!

いやぁ、ファルコムゲーは終盤の盛り上がりが最高!

毎回ファルコムゲーをプレイするたびに同じ事を言ってる気がします。

このまま行けばセブンスドラゴン2020には間に合いそう。

碧の軌跡をクリアした余韻を感じながら、キャラメイクを考えておこっと。

話は変わるのですが、ゴッドイーター2。

ファミ通を見ると、CGってどうなの!?っていうファンの意見が反映されて、やはりアニメ調復活です!

う~ん、やっぱりゴッドイーターはアニメ調がいいよね。

で。

続きを読む

スマホの方向で・・・!

先月、私と妻の持っている携帯電話、割賦支払が終了したのです。

2年以上使い、手馴れた携帯ではありますが、最近ちょっと電池の持ちも悪いし、調子が良いとはいえない。

それ以上に、カメラ機能がちょっと最近のものより劣り始めているのです。

・・・まぁ、そろそろ機種変したいなぁってのも本音です。

で。

機種変するとしたら、また2年以上使うことになると思っているわけで。

・・・スマホは不要だと思っていた、思ってはいたんだけど!

機種変が無料であれば、いいのかもしれない。

いや、だって、前スマホにする必要ないって思っていたときは、スマホ=まだ高いって感じだったんだもの!

ショップで話を聞いたら、iPhone4S(16Gタイプ)なら機種費用は実質0だって言うし!

今と契約費用も変わらないって、そう言うんだもの!
(今もパケ放題してるから)

本当はね、Androidがいいなぁと思っていたのですよ。

でも、ソフトバンクの場合はiPhoneとAndroidではパケ放題費用が違うらしいのです。

具体的にはAndroidが1000円くらい高い。

で、しかもAndroidだとiPhone4S程安くなくって、月賦支払も1000円くらい追加で払わなければならない。

つまり、iPhone4Sと比べると月2,000円⇒25ヶ月で50,000の差が付いてしまう。

・・・む。

5万程度だったら別にいいか・・・?

妻はiPhone4Sにすれば、5万で済むのか・・・

うぁぁぁあ、やばい、迷い始めたぞ!?

現行のAndroid端末とiPhone4S、どっちがどういいのか分からないぞ!?

お金以外の点での比較なんて考えてなかった、困った・・・

こう、なんだろう。

文章にしてみると、意外と気付くものですね。

よし、まずはAndroidとiPhone4Sの差から調査だ!

以上

さて、今後のゲーム予定を考えようか

昔秋葉原にあったラオックス ザ・コンピュータ館。

気付けば潰れていて、しかもずっと放置されていたわけですが、どうやら別施設としてオープンしたようですね。

AKIBAカルチャーズZONEとかなんとか。

ゲームが売っていないらしいので、正直私にとっては微妙な施設ですが、K-BOOKSが1・2階に入っているらしい。

コミックやらラノベやらの品揃えは非常に良さそうなので、一度行ってみたいものです。

まぁでも、こういうところに一緒に行くタイプの友人ってほぼいないんですよね、私隠れオタクなので。

そもそも時間もないしなぁ。

時間もないで思い出したのですが、お店とかに行くと、既にクリスマスムードな装飾になっていたのです。

そうかぁ、そういう時期かぁ、っていうか・・・

子供達は何が欲しいのだろうか。

そろそろ、サンタさんへの手紙を書かせる時期が来たようです。

早めに動いておかないと、大変になるからなぁ。

さて、本題。

碧の軌跡、進めていますがまだまだ終わる気配はなし。

っていうか、第七柱の方が強すぎです、面割れ後のあの方には勝てる気がしません。

Sクラフトで4万越えって、ぉぃぉぃ。

諦めるしかないのかなぁ、ちょっと考えます。

それはさておき。

今後のスケジュールも含めて、買うゲームを決めていきたいところですが、こー、プレイしたいゲームも多いんですよね。

今の予定では・・・

続きを読む

終章、長そうだなー

コミックかもアニメ化もされ、Vitaでもリメイクが販売、そして格ゲーにもなるペルソナ4。

ここらでマルチメディア化も打ち止めかな、と思っていましたが、それは甘かった。

『ペルソナ4』の舞台化が決定

・・・舞台って・・・そっちに行っちゃいますか?

何やら新しい試みを取り入れることで、ペルソナ4を表現するらしいですが、舞台、ねぇ。

個人的にはちょっとピンときません。

リアルには興味ありません!
(問題発言)

さて、本題。

碧の軌跡、終章に入ってからようやく仲間が全員出揃いました。

っていうか、こー、終章ってすごく長そうな雰囲気。

想像するに・・・

仲間が出揃って

クロスベル市へ入れるようにして

クロスベル市に入って

たぶんラストダンジョン?

まだまだ終章の中でも序盤ってことでしょうか。

3章も長いなぁと思っていましたが、終章はそれ以上ですね。

何やら敵も強くて困り気味。

う~ん、空の軌跡SCはこんなに辛くなかったと思うなぁ。

イベント戦闘が多く、レベル上げのタイミングが微妙に見当たらないのがね。

少しずつレベル上げつつ進めるしかないのでしょうが、なかなか・・・

仲間も全員連れて歩けるわけでなく、一部拠点に預けなければならないので、それが面倒です。

連れてあるけるのであればまだ経験値が入るのですが、預けちゃうと全く入らないからなぁ。

まぁでも、碧の軌跡は零の軌跡の伏線をかなり回収しているような気がします。

それでも更に伏線を作ってくれちゃったりするので、このシリーズはまだまだ続くのでしょう。

流れ的には次の英雄伝説は帝国がメインの話になりそうな予感。

いつか、決着付くのかなぁ、このシリーズ。

以上

お休み中も計画的に

最近、土日の休みが早い早い。

子供らが遊べ遊べとうるさいので、家でのんびりゆっくり出来る事もないし。

何とかならないものかと。

そもそも、どうする事が一番疲れが取れるのだろうか、と。

疲れって、体力的なものと精神的なものの二つあるんですよね。

まずは体力。

これは食っちゃ寝ではダメで、適度に身体を動かしておかないといけない。

これは、子供らと外で遊んでやればいいだろう、と。

問題は精神的な部分。

自分事ながら、精神的休暇って明確な解がない。

ゲームは確かにストレス解消にはなりますが、土日にゲームばかりやったら家族に対する気苦労でストレスが増える。

つーか、そもそも子供の邪魔が入るし、それがストレスになるしね。

じゃあ、子供と遊んでればいいのかってのも違う。

自分の時間も大事です。

で。

そんな矛盾に対して色々と考えてみたのです。

一つ行き着いたのは、休日の評価タイミングは休暇明けの朝である、ということ。

そして、評価基準は、すっきりした気分で仕事に行ける事。

そうすると、自ずと答が見えてきました。

休暇は、充実感とやり遂げた感が必要なんじゃないか。

と、いうわけで。

来週末は、テーマを明確にし、無理のないスケジュールで過ごす。

これで気分良く仕事に行けるようになるといいな。

以上

最終章に突入しました♪

昨日の縄跳びの影響、なかなかやばいことになっています。

まず脚。

ふくらはぎと太ももがパンパンです、はじけそうです、痛い。

そして、次に腹筋。

縄跳びって、腹筋使うの?ってくらい謎なんですが、下っ腹が痛い。

最後に全体的なマイ体力。

だめです、眠いです、動きたくありません。

ここまで身体能力が低下しているとは・・・誤算でした。

このままでは、やばいぜ!?

さて、本題。

碧の軌跡、4章⇒断章ときて、最終章!

いや、なんていうか、熱いよ、熱い!

零の軌跡からの謎もどんどん解けてくるわけですよ、たまりません。

終章でどんな展開が待ち受けているのか、気持ちよく終わってくれるのだろうか。

そして・・・!

碧の軌跡が終わったとき、次に私はどのゲームをプレイすることを選択するのか!

・・・何しよう。

以上

4日目突入♪

今日、息子と一緒に縄跳びをしました。

私も縄跳びは久々っていうか、20年近くぶりです。

やばいね、縄跳び。

体力ものすげー使うっていうか、足、壊れそうです。

とりあえず、二重飛びなんて10回が限度だし、前飛びとか100回で完全に息が上がる。

このままでは・・・いかん!

縄跳びでの運動不足解消、これもいいかもしれないなと思う今日この頃。

さて、本題。

碧の軌跡、とうとう4日目に突入♪

Falcom作品って、昔から流れがあってですね。

4章や4日目ってのは物語が架橋に入っていくフェーズなのですよ!

それは、イセルハーサでもガガーブでも変わらない真実!

ここまできたら一気に物語の核心へとせまります、ここからが面白い!

一気にクリアしてしまおうと思っていますよ。

クリアしたら、次にやるゲームは何にしようかな。

以上

無限1UPは健在!

25年後の磯野家実写版ってCMが以前ありました。

そして、今度はトヨタが20年後のドラえもん実写版をCMでやるとか!

20年後、30歳ののび太は妻夫木聡さん、そしてジャイアンを小川直也さんが演じるらしい。

ドラえもん、スネオ、しずかちゃんのキャストはまだわかりませんが、そのうち発表されるんでしょう。

っていうか、リアルドラえもんって本当に出るのだろうか。

年内に放送されるらしく、今回は3部作の第1作として11/11から放映とのこと。

楽しみだけど、ほとんどTV見ない私が見れる機会があるのだろうか・・・

まぁ、ネットでも流してくれるだろうから、それに期待!

さて、本題。

マリオと言えば無限1UP!

少なくとも昔からマリオをプレイしている人はピンとくるはず。

よく亀の甲羅を踏み踏みして機数を上げたものです。

で。

マリオ3Dランドでも無限1UPポイントを見つけました♪

続きを読む

現在新幹線移動中~

現在新幹線中。

始発の新幹線で北九州へ向かっています。

急遽決まったことですが、体力的に辛いっちゃ辛い。

ただ。

今は精神的にはMAXパワーです。

屈辱感と自分への怒りがエネルギー源。

今やっている仕事で、自分の今までの考え方が全否定され、ある意味0からの出発です。

つーか、今までモノありきでの設計をやってきた人間が、急にそうでない設計をやれって・・・

いや、違うな。

今までの考え方が甘かったんでしょう。

未だ30前半でそれに気付けた私は運がいい、そう思わないとやってられません。

流石に、社会人になって10年間の考え方が全否定された時は屈辱だったし、今も未だそれを引きずっています。

が、それ以上に自分の至らない点が気に食わない。

私はこんな程度で終われないし、終わってはいけない。

ここで変わって見返してやる、認めさせてやる。

・・・強がりじゃないんだからねっ

よし!

アニメみよーっと♪

以上

3DS、今一歩足りないんだよなぁ、戦略が・・・

今朝、久々に寝ぼけてしまい、現実と夢が一緒くたになりました。

・・・今となっては、どんな内容だったか忘れましたが。

朝息子に起こされたとき、何か仕事で困ったどうしよう、みたいな思考になっていたのです。

それも、私の問題でなく、関係者の何らかのスタンドプレイで、だった気がする。

でも実際はそんなものはないんですよ。

ソファでまどろんでいるうちに現実に目覚めたというか、何でありもしない事で悩んでるんだ的な感じになって・・・

何で悩んでいたのかスパっと忘れた。

こういうこと、他の皆さんもあるものなんですかねぇ。

もしかして、私、精神的に参りつつある?

さて、本題。

つーても、ほぼ日付変更線を越えてから家に辿り着く状態なので、ゲームとか全然出来てないけど。

まぁそれでも皆無ではありません。

今日は3DSの話。

続きを読む

水着の全身絵、ないの!?

昨日は枕の話。

今日はもう一つ。

着る毛布
20111108-1.JPG


我が家はですね、夜冷えるんですよ。

昼間は日がかなり入るので暖かいのです。

ですが、全部屋空調と窓面積の広さのせいで熱が逃げてしまうようで。

特にPCを置いている書斎の机のとこは寒い!

そんなわけで、この季節から春までは毛布が欲しいのです。

で、着る毛布。

ようは、毛布に袖があって着れる、それだけ。

重要なのはその触感!

肌触りが最高なのですっ♪

・・・そのせいで。

息子に奪われましたとさ。

いいさ、息子が気に入ったのなら・・・

さて、本題。

碧の軌跡、インターミッション終盤まできました。

女性キャラの水着姿がねー、上半身だけなんですよねー。

全身絵、設定画集とかには絶対あるはずなんですよ、ファルコムはそこら辺徹底してますもん。

でもね、ゲームでも出して欲しいよ、全身絵!

クリア後の設定画では見れるのかなぁ。

実績ポイントが足りるかどうかは知らないけど。

以上

クロスブラッドを是非Vitaにぃぃ

先週、イオンで服だの何だのと色々と買ったのです。

その中で一つ前々から欲しかったものをゲットしました!

健康枕
20111107-1.JPG

今までは所謂普通の枕だったのですが、こーもっとね、機能的に考えられた枕が欲しくて欲しくて。

オーダーメード枕だと完璧な感じになるのでしょうが、如何せん高い!

なもんで、手頃なお値段でイけてる枕を探していたのです。

それで、ようやくイけてる枕を発見です!

価格は3980円。

中身は備長炭パイプ。

硬さも高さも私にフィット!

これで今後は肩凝りが解消、されるかな?

さて、本題。

気になってるゲームがあります。

それは、XBOX360の迷宮クロスブラッド。

PC版から気にはなっていたのですが、結局出来ずに今まできちゃったんですよね。

しかし、据置機はねー、やる暇がないんですよね。

XBOX360じゃなくて、Vitaで出てくれないかなぁ。

ダンジョン探索系は時間かけてじっくりやりたいんですよね。

今のところ、Vitaではダンジョン探索系のゲームがなかったはず!

XBOX360で売れたら、是非いかがでしょうか、チームMURAMASAのみなさん?

以上

水着イベントが重要ですね?

私はあまりドラマを見ないのです。

見たとしても、大体途中で見る余裕がなく止めてしまう。

まぁ、1クールに1つくらい見たい!と思うのが出来ればいいレベル。

そんな私ですが、最近面白いと思うドラマを見つけました。

DOCTORS(ドクターズ)最強の名医

主人公である澤村一樹さんが演じる相良浩介の痛快さもたまらないのですが、私としてはこの人がとても素晴らしい!

それは敵役っぽい立ち位置の森山卓を演じる高嶋政伸さん。

この人のこー、屈折している人物の演技というか、目が完全に死んでる人の演技というか、もう最高♪

今、一押しのドラマです。
(それ以外見てませんが)

さて、本題。

ようやく、ようやく碧の軌跡の2章をクリア出来ました♪

う~ん、やはり流石Falcom。

ストーリーの盛り上げ方が上手いです。

2章の次はすぐ3章かと思いきや、ここでなにやらバカンスとか!

これは、あれですね、いろんな雑誌に載っていたあれですね!

やはり水着イベントか温泉イベントは重要だ、そういうことですね。

今晩、家族が寝た後でじっくり集中してプレイしようと思います。

マリオ3Dランドの方は・・・あまりプレイ出来ていません。

ようやく2-4、といったところです。

・・・息子はステージ4まで到達しているというのに。

息子のプレイを見ていて思ったのですが、なんていうか、圧倒的に私より操作が上手い。

2Dのマリオに関しては、私は息子に負けはしません。

ですが、3Dとなると、息子の方が上なのです。

これは・・・やはり育ち、というものの差なのでしょうか。

2Dゲームしかない世界で育ってきた私と、既に3Dゲームが存在している世界で育ってきた息子。

・・・くっ、負けてなるものか!

以上

やはりマリオは伊達じゃない!

健康管理にはカロリーコントロールは欠かせません。

特に、私はダイエットをしなければならない、所謂ダイエッター。

なんとなくダイエットダイエットっていうのもあれなので、ここはD案件、と呼びましょう。
(なんだそれ)

D案件、それは己との戦い・・・長きに渡る忍耐バトル。

人は、ゴールが見えない、しかも結果が問われない戦いなんて、自分に甘くなってしまうもの。

そんな自分を戒めながら戦いに勝ち抜いた一握りの勇者に与えられるものがD成功者の名誉。

でも、誰もが勇者の素質を持っているわけじゃないじゃないですか。

細かくゴールを設定しないと戦えない。

でも、その細かさは誤差を産み、結果として意味のないものになってしまうこともあるのがD案件。

だから!

こんなものを買ってみました。

カロリズムダイエット
20111105-1.JPG

これは、自分の情報(身長・体重)を登録し、「何時までに」「何Kg」減らしたいかを入力することで、日々の目標値を数値化してくれるものです。

具体的には・・・

①身長・体重を入力することで、現在の体脂肪率・代謝量を算出。

②「何時までに」「何Kg減らしたいか」を入力することで、毎日の限界摂取カロリーと必要な運動量を提示してくれる。

って代物です。

運動量なんてわかんないよ、って思うけど、この製品は歩数をベースに「目標値までの%」を示してくれます。

明確に運動量なんて分からないけれど、目標が100%なればOKってもの。

ただ、摂取カロリーまでは登録出来ないので、限界摂取カロリー量以下になるように自分でコントロールしないといけませんけど。

例えば私の場合は

限界摂取カロリー:2417kcal
消費目標カロリー:3137kcal

で、昼時点での消費カロリーは1442kcal。

ちなみに、この消費カロリーは自分の代謝+運動量で出るのですよ。

一番大事なのが・・・

「今日は後どれだけ運動すればいいのか」

が明確に分かることです。

毎日こつこつ積み重ねることが重要なD案件においては、毎日のモチベーションを高めるために重要ですよね!

ってなわけで、昨日から頑張っているところです。

昨日、1万歩歩いても寝るときの達成値が90%だったから、毎日1万5千歩くらいあるかないといけないのかも。

・・・さて、生活にどう組み込んでいこうかな・・・

さて、本題。

いきなりですが昨日に引き続き、買っちゃいましたよ!

何がって・・・?

それは・・・

続きを読む

予想通りにとうとう購入

昨日の話ですが、上野動物園に家族で遊びに行った後、家の近くのヨークマートでちょっと買い物に。
(その前にも買い物をしましたが、それは本題で)

元々は手作り簡単スイーツを作ってやろう、と思ってその材料を買いに行ったのです。

まぁ、ちょっと濃い目の紅茶にドライフルーツを漬け込むってものなのですが、それはいいとして。

その時に安くて良さげなものが売っていたので買ってしまいました。

MAXIM Stick Menuシリーズ
20111104-001.JPG

キャラメルマキアート、カフェオレ、エスプレッソ&ラテを購入♪

他にも抹茶ラテってのもあったのですが、それは、ね。

これがね、一箱辺り5本(つまり5杯分)で98円だったのですよ。

お湯に溶かすだけで結構美味しいのが出来ちゃうので楽だなぁと。

まだキャラメルマキアートを飲んだだけですが、思った以上に美味しかったです。

コーヒー買うより全然安いし、今後はこれで悪くないかも。

さて、本題。

前段に書いたように、上野動物園の帰りにはちょっとした買い物をしました。

私の家から上野に行こうとすると、秋葉原経由がちょうどいいんですよね。

で。

(私の今までの言動を知っている人は今後の展開が読めるかも)

続きを読む

パンダよりプレーリードッグ

今日は行楽日和・・・ってことで、ちょっと出掛けることにしていました。

それは、上野動物公園。

パンダも来たし、ホッキョクグマの檻も旭川動物園みたいに変わったらしいし!

そして何より、私が行ったことがない。

というより、行った記憶がない。
(幼稚園年少の頃に行ったらしい)

そんなわけで、9時半開園に合わせてごー!

・・・と思って結構早く家を出たつもりだったのに、入場口は既に偉い長い列ががが。

30分くらいならんで、ようやく動物園に入場。

そして、パンダを見るのに1時間並ぶという・・・orz

何はともあれ、上野動物園は結構広くて、今回は東半分だけ見るに止めました。
(子供らが限界を迎えたので)

西半分は次回ってことで。

さて、せっかくなので、撮った写真の一部を乗っけます。

続きはこちら~

続きを読む

うぉぉ!自分が許せない程の手痛いミス!

Amazonで本を買う事を覚えた私。

いやいや、Amazon便利。

本以外もいいじゃん!
(今更発言)

うちには金魚2匹用の水槽と亀2匹用の水槽があるのです。

こういう水生ね生き物らって、ろ過機を付けないとすぐ水がダメになる。

そのろ過機のフィルタって、使い捨てが基本なんですよ。

今までは車で30分ほどの大型ペットショップまで買いに行ってたのです。

それがね、Amazonで買えちゃうわけ。

しかも送料無料だったり。

最近、Amazonだけでなく、ヨドバシドットコムも使う機会が増えました。

初めて買う時は実物を見たいけど、実物を見る必要がないならネットで買うのもいいですね!

労力も移動費もかからないのがグッド!

さて、本題。

・・・今日明日の夜はさ、碧の軌跡を楽しむ予定だったのに・・・

PSPを会社に忘れたぁぁぁ!

何故だっ!何故だっ!何故こうなったぁ!?

ちくしょう・・・久々にとてつもなく痛いミスです。

本当、自分が情けない。

遊べるタイミングに遊びたいことを出来なくするなんて・・・orz

しょうがないので、今日明日はアニメを見るとします。

とほほ・・・

以上
次のページ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー