雑多にゲームの話

久々に余裕のある一日。

やはりこうでないと!

で。

こんな記事を見つけてしまいました。

ギャバン30年ぶり復活!ゴーカイジャーと夢共演

まじですか!?

ギャバン出ちゃいますか!?

息子と見に行くのは間違いないのですが、なんていうか、ゴーカイジャー・・・胸熱すぎだろう♪

若さってなんだっ

振り向かないことさっ

さて、本題。

今日は久々にちょこっとゲーム。

具体的には碧の軌跡。

ようやく2章2日目に突入出来ました。

う~む、このゲーム、全員の絆イベントを見るとしたらどんだけ時間かかるだろう・・・

まぁいいや。

話は変わって、もう一つ。

マリオ3Dランドを予約しました♪

当日、家に届く予定。

3DSは息子と妻が基本遊んでいますが、今回は少しプレイさせてもらおうかと。

・・・私も3DS買おうかどうかは悩んでいますが、未だ・・・未だ・・・!

たぶん、年内には買ってしまう気がするけど。

以上

これでゲームの時間が取れるようになる・・・かも!

朝早く出て、今日の仕事先について、準備して。

私の方は準備完璧、ばちこーいなんて思っていたんです、早く全て段取りよく終わらせてやるぜ、なんて思っていたんです。

・・・甘かった。

今日は客先との連携が必要な仕事内容だったのですがね、客先が全く準備出来ていない。

っていうか、サーバ室以外の部分が電源断で死んでますって、はいぃ!?

午後から電源が投入出来ます、はいはい、早く言えって!

なんでさ、今日もまた4時頃起きてさ、遠方まで来たかって話ですよ。

朝から一気に仕事するためでしょうがorz

それが午後からしか出来ないって・・・

なんでこの状況が分からなかったのかって、それは私と客先の間に入っている人間が全然ハンドリングしていないから。

OK、そういうことなんだな?

今後、そいつと仕事するときは、信用しないようにしよう。

こういう事態にならないように事前確認しまくったってのにさぁ・・・全部意味ないじゃん。


まぁ、そんなこんなで今日の仕事は何とか終わり。

後はでっかい仕事だけになりました。

これからはもう少し自分のペースで仕事できるかなぁ。

ゲームする時間も取れるかなぁ。

取りたいなぁ。

以上

零式、買おうかどうか・・・

なんか今日やたら寒くないか!?

なんて妻に聞いてみたのですが、答えはノー。

結構厚着しているにもかかわらず、そこまで寒くないよって。

・・・そう。

風邪を引きました。

明日仕事だってのに・・・!

さて、本題。

巷ではなんだか評判がいいFF零式。

ぜろしき、じゃなくれいしき。

確かにゲームとしては面白そうではあるんですよね。

ファミ通を見る限りでは買っても後悔することはなさそうなんだけれど、問題はさ・・・

キャラに魅力がなさ杉!

なんかいまいち感があるんですよね。

そこだけが問題だ・・・!

以上

ルール厨ってどうなんだろ

今日、私は、帰ってきたのだっ!

いやー、やっぱり自宅はいいなぁ、のんびり出来るよ、風呂が広いよ、ごろごろ出来るよ!

子供達も相変わらずにぎやかで、妻も相変わらずおとぼけさんで。

そういえば、今日帰りの新幹線の中でのこと。

駅に着く直前って、こー、デッキが人で一杯になりますよね、東京とか終点だと更に!

完全にデッキから人があふれて並んでいます、しょうがない。

そんなときに、私の前にいた50代くらいのおじさんに電話がかかってきたわけです。

まぁ、電話、出ますわな、きっと仕事の電話だったんでしょうし。

そいで、おじさんが電話出てすぐに、どうみてもおじいさんくらいの人がこう言うわけです。

「電話はデッキでしなさいよ!」

まぁ、正論ですよ、でもね?

デッキって、人が一杯で入れないわけですよ。

そんな現実がある中で正論だけ言って、言ってやった的な顔しているじいさん。

電話のおじさんは、言われてデッキの方に行くも、デッキには出れず。

こういうとき、私はどちらかというとじいさんの方が許せない。

電話に出たおじさんはもしかしたら、もうすぐ東京に着くから折り返します、と言おうとしていたのかもしれない。

そりゃ5分くらい話していたら注意してもいいだろうけどさ。

デッキに出れない現実がある中、無理難題を押し付けているだけのルール厨にしか見えないんですよね、気分が悪い。

もう、あれです。

うはwwwwルール厨www

みたいな感じ。

結局、世の中なんて持ちつ持たれつなんだし、おおらかな心が大事、ですよねぇ。

以上

DL版っていいかも

仕事、今日はとりあえず終わってまったり。

昨日は眠くてしょうがなかったですが、今日は大丈夫!

今はホテルでごろごろです。

ゲームする気力が今は出ないので、ぼーっとしています。

何カ月ぶりだろう、こういう時間・・・

悪くはないかもしれません。

さて、本題。

今更ですが、PSPとかVitaとかDL販売ってあるじゃないですか。

私は基本的にUMDやカートリッジの方が安心するのですが、最近はちょっと考えが変わってきました。

買うゲームのほとんどがRPGとかSLGな私としては、ぱぱっと遊ぶゲームってほぼ持っていないのです。

でもね、がっつりじゃなくって、ぱぱっと遊びたい時もあります、今みたいに。

それがUMDとかだと交換しなければならないじゃないですか。

当たり前のようにUMDとか持ち歩かない。

こういうときって、DL版だと本体だけあれば切り替えて他のゲームも出来ます。

どうやらPSStoreって購入したゲームはいつでもDLしなおせるみたいだし。

一つはぱぱっと遊べるゲームをDL版として持っていてもいいかなー。

以上

魔装機神新作、だと・・・?

結局、昨晩は1時に寝て、3時に起き、準備して4時に出発。

6時の東京始発新幹線に乗って移動。

移動中に睡眠を取ったため、頭はしゃっきりしたものの、問題は肩こり。

肩こって肩こって、頭いてぇぇぇ。

マッサージでも受けて、楽になりたいものです。

さて、本題。

某サイトで見たのですが、魔装機神の新作が1月にPSPで出るらしい!

魔装機神Ⅱリベレイション オブ イビルゴッド とかいうらしいです。

そーいや昔、真魔装機神、とかいうのがありましたが、あんなのとは違って、ちゃんと主人公はマサキです。

ちゃんとした続編が出るってのは全くの想定外!

楽しみでしょうがないです♪

以上

ちはやふる、面白いなぁ♪

大阪での仕事は半分成功半分失敗。

クヨクヨしてる暇もなく、明日は始発で北九州に旅立ちます。

なぁんて言ってる今は日付変更線を大幅に越え、後2時間後には起きないといけない状況。
(ブログは昨日の日付なんだけど、まだ私の25日は終わってないからっ)

横になるとアウトなので、机に突っ伏して寝ようかと。

起きたらすぐ旅立つぞっ。

寝るのは新幹線の中だ!

・・・身体、持つかな。

いや、それよりも。

今週は、子供達の起きてる姿、見てない&土曜まで見る事が出来ない(泣)

そーいや、日曜もどこか遠くへ日帰り出張だったなぁ。

さて、本題。

と言ってもそんなに大した話じゃないのですけどね。

アニメ、ざざざっと見ているのですが、もう一つ面白いアニメがあることに気付きました。

それは、ちはやふる。

スポーツかるたの話で、元は少女漫画のようですが、これが面白いんですよねー。

こういうスポ根物はたまりませんね。

なんていうか、青春時代を終えてしまったおじさんには、一つの事に一生懸命に突き進むってのがね、心に沁みるのよ。

大人になるってのは、良かれあしかれ、色々な責任というものにがんじがらめになるわけ。

子供に責任がないとは言わない。

けど、子供の責任は大人が肩代わり出来る。

子供の間は、好きな事に没頭して、夢を追いかけてもらいたいってのが親としての思いですね。

ま、好きな事って言っても、刹那的な快楽はノーサンキュー。

ああ、青春っていいよなぁ・・・

そんなわけで・・・自分でもよくわからない事になっていますけど、ちはやふる、面白いです(笑)

以上

余裕のある仕事って・・・そもそも存在しないかも?

現在大阪。

東京の仕事でめちゃ忙しいのに、別件で大阪出張・・・

しょうがないのでホテルで東京の仕事をしています。

え?大阪行っている暇とかあるの?とか言ってきた人がいますが、違う。

暇はない、行きたくない・・・でも・・・

どっちもやらないといけないんだから、しょうがないじゃないか!

もっとさぁ、仕事には余裕を持たないとクリエイティブな思考にならないと思うのですよ。

クリエイティブ思考じゃないと、やったことがない仕事なんて想像出来ないじゃない。

スケジュールも段取り作って書かないといけないけど、そもそもその段取りっていうか、決めていく順番ていうか、知らないもん!

・・・私の頭が悪い分、時間をかけないと出来ないわけで。

さぁ、何時に仕事終わるかな、1時かな?2時かな?3時かな?

止まない雨はない、そう願いたいです。

以上

そうか、宅配レンタルの選択肢・・・か

明日の夜から大阪へGo。

もうね、色々なジャンルの仕事を同時にやるってつらいさ。

でも・・・明後日の大阪での仕事さえ終われば、残り一つの仕事に集中出来るようになる・・・!

来週も忙しくなりそうです。

そういえば、今日、鞄を買いました。

イオンで、8,000円くらいなんですけどね。

もう、ノートPCが入ってぎりぎりのサイズ、とかじゃなくって、ノートPCもなんもかんも全部入れても余裕なやつを買おう!って決めたんです。

私はどうしても荷物が多くなってしまう体質っていうか性格っていうか。

気付けば、前の鞄とか重さや中の物に耐え切れなくなって色々なところにほころびが出来てるし。

大きいは正義♪

さて、本題。

今日、息子と話していて気付いたのですが、3DSってMP3かAACであればSDカードに入れることで音楽が聴けるんです、ウォークマンの代わりになる。

もちろん私とかはウォークマンを持っているのでいいのですが、息子がねー。

ダンボール戦機のOPが好きだとかガンダムAGE-1のOPが好きだ、とか。

3DSに入れるのはいいのですが、結構大変じゃないですか、毎回買うの。

だからレンタルをするわけですけど、レンタル屋も遠いし、行っても必ずあるわけでもないし。

で、気付いたのです、TSUTAYAって、宅配レンタルとかあるじゃんって!

早速今、Tカードを作っているところ。

結構品揃えも悪くないみたい、今週発売のネバーモアP4とかもレンタル出来るみたいだし。

カードが来るのが楽しみです。

以上

息子(小1年)がHGを作りました

昨晩の仕事の失敗、というわけでもないのですが、ちょこっとしたことを引きずっています。

ん~、初めてのお客さんに対してのっけから失敗するとやっぱり凹む・・・

ほら、第一印象って大事じゃないですか。

それを決める最初の段階で、仕事に直接的な影響はないもののちょっとね。

これを取り戻すのは苦労しそうだなぁ。

あー、気が重い・・・

っていうか、そもそも議事録とかを二重確認する体制になってないのが問題なんじゃん、私だけが悪いわけじゃないもんね。

そう、このどうしようもないくらい人がいない現状が悪いんだ!

・・・そう思って、気にしないことにします。

本当はね、人の数はいるんですよ、私の所属しているグループ。

でも、仕事って数がいれば出来るものじゃなくって、そもそもの人材レベルってのがあるじゃないですか。

それが低いから、仕事が出来る人だけがきつくなる。

派遣のお姉さんとかで出来る仕事をやり続けているプロパーとか、さっさと首にして欲しいんだけどなぁ。

さて、本題。

今日は、関東は雨!なんて言っていたのですが、実際はそんなに降らず。

雨が降ると思っていたので、家でゆっくりしようと思っていたわけで。

家で遊ぶというか子供と一緒に何かをしよう⇒プラモデルを作ろうって話になりまして。

そんなわけで、事前にヨドバシドットコムでガンプラを買っておきました。

ヨドバシドットコムは、プラモも店頭と同じくらいの値段で買えるし、配送料金無料だからGoodだなぁ。

で。

まぁ、作ったわけです。
続きを読む

Vita本体は買えたけど・・・

経験したことがない仕事のスケジュールを書いているわけですが・・・

経験したことないんだから、どんくらいかかるかなんて見積もれないっすよー!?

久々に困った。

しょうがないから、エンドから逆算して、「どのくらいかかるか」ではなく「どのくらいで終わらせなければならないか」という観点にシフト!

思った以上に期間が短くて、どっきどきしています。

っていうか、誰か助けてくれないかな、本当。

こーね、仕事をしていると目に入るんですよ。

私よりずっと年上の人らがのんきに決まりきった仕事だけをやってる姿がさ。

あんまり良くない感情が沸いてきたりもするのです、私だって人間だもの!

・・・まぁ、そんなの気にしている暇があったら、仕事するしかないよねー。

さて、本題。

PSvita、ようやくヨドバシドットコムで購入処理まで完了しました、これで後は発売日にモノが届くのを待つだけ。

そんな私ですが、一つ問題が。

Vita用メモカ、32Gが予約終了してしまってたりするわけ!

メモカがないとセーブ保存出来ないのもあるし、必要は必要なんですけどね。

8Gとか16Gとか、今後を考えるとお金を抑えるために少ない容量のものを買うよりも、いっそここで最大容量のを買っておいた方がいいんじゃないかって。

なので。

メモカだけは予約せず、そのうち見つけたら購入の方向で。

PSVitaの話もありますが、3DS、なんか盛り返してきましたね。

MH3Gも楽しそうだし、そのうちMH4も出るし。

ここは一つ、自分用の3DSを買うのもいいかもしれない。

・・・悩む、なぁ。

以上

スーマリ3Dランド、どうしようか

今日の仕事で、ここのところ目標としていたイベントが終わりました。

もちろん、仕事そのものについては終わったわけではなく、むしろ始まった、というフェーズ。

でも、それでも、まずは一息付こうと思える形になりました。

緊張したし、少し冷や汗が出ることもあった。

今からが大変だし、すぐにでもやることも見えてる。

だが、今日は!

今日だけは・・・!

ゲームをするぞっ

さて、本題。

今日こそ碧の軌跡を進めてやろう、なんて思っている私です、はい。

それはそれとして、11月と12月も色々とゲームが出ます。

・・・積みゲーがあるだろう?

それはそうなんだけど、しょうがないのです、このリビドーは抑えられない!

で。

まぁ、11月のセブンスドラゴン2020だとか12月のメタルマックス2リローテッドだとか、色々あるのですがね?

そもそも、ゲームの各ジャンルって遊ぶシーンが違うな、と思ったわけです。

基本的に私が終わらない終わらないって言っているのは時間がかかるジャンル、つまりRPGやらSLGやら。

もっと、時間がない時にぱぱっと遊んで気分爽快になるジャンルがあるわけです。

それがACT。

今まではMHシリーズがその位置にいたわけなんですがね、MH3Gが出るまでは他のゲームも欲しいなぁなんて。

そこで出てくるスーパーマリオ3Dランド。

これを買うべきか、どうか・・・

面白そうなんですよねぇ・・・マリオって本当はずれがないっていうかなんていうか。

悩む!

以上

今日はダウンです

久々の我が家。

帰ってきて、子供達が走りよってくる。

終始子供達のスピード感に翻弄されたまま・・・

寝ちゃいました、結局ゆっくり出来てない(笑

まぁ、それでも、子供達が元気だってのはいいことだし、それで満足しておくかぁ。

っていうか、そもそも3時半起きで九州から飛行機移動⇒そのまま仕事って感じで疲れ果てていたので、どちらにせよ今日は寝てしまうのですけどね。

おやすみなさいorz

以上

碧の軌跡が進まない・・・

今日は19時で早々に店じまい。

なんてったって、明日は5時半の飛行機で東京に戻ってから仕事なんですよ、がふぅ。

5時半発の飛行機ってことは、少なくとも5時にはチェックイン⇒入場しておかなければならない。

そうすると、4時半にはホテルを出なければならない。

結果、起きるのは3時半です、もう朝でさえありません。

起きれなかったら、むちゃくちゃやばい出費になります、完全アウト。

でも、明日仕事だから寝ておかないとやばい。

キケンキケン

さて、本題。

碧の軌跡が2章1日目から進みません。

結構時間取られるんですよね、1回のプレイで街道1つ制覇出来るかどうかぎりぎりなとこ。

そんなわけで、少しずつ進めているわけですが、う~む。

最近の仕事状態ではちょい厳しいな。

っていうか、ちょっと思うのが雑魚、結構強くない?

・・・少しずつでもいっか。

ととモトFinalや、来月でるセブンスドラゴン2020も控えているし、TOXもミラ編が出来ていないという現実。

あ、トトリもメルルもやってない!

安西先生、あきらめたら試合終了だけど、あきらめきるのも重要だと思える時が来るのでしょうか。

以上

はがない、癒されるなぁ・・・

朝3時半起きで九州へ。

着いてみると、あれ?

新幹線の始発で着く時間とそう変わらないんじゃね?

飛行機は待ち時間が多いからなぁ。

そんなわけで、これだったらゆっくり新幹線で寝てる方がよかったかも、と後悔です。

仕事は仕事で良い感じに終わって、21時にはホテル。

ベッドでごろごろしています。

さて、本題。

ベッドでごろごろしながら見ているのは僕は友達が少ない、略して「はがない」と言われているアニメ。

これ、すごく絵が綺麗でいいなぁ。

っていうか、内容が癒される(笑

個人的に、星菜が可愛いので、大満足です。

私も引っ越し族で長いこと一緒にいる友人なんていなかったので分かる。

一番長く一緒にいるのは中学の同級生だった妻で、長い友人は大学からの連中なんですよね。

まぁ、それはいいとして。

今後見るアニメの一つとして、「はがない」は確定です!

以上

肉と懐かしさ

昔の人ってスゴイな、と思う。

今は土日が休み社会人ですが、昔は土曜も出勤日で日曜しか休みがなかったですよね。

私、土曜出社して今日休みなわけですが、やっぱりつらいもの。

ゆっくり休みたいもの。

そんなわけですが、明日は朝3時半に起きて、4時半に自宅を出発。

7時40分くらいの飛行機で北九州へGoです。

・・・今の仕事終わったら、絶対長期間休んでやる。

さて、本題。

今日はなんとなく買ったコミックがあります。

本当になんとなくなので、未だ中身はしっかりとは読んでいません。

そんな状態ですが、簡単に感想。
続きを読む

Vita、大丈夫でした♪

昨晩、ちょっと好きになれないお偉方からこんな話をされました。

そいつ「いやー、俺、今遊んでるよ。先月だけで7万も使ったよ」
わたし「そうですか。私は遊ぶ暇はありませんよ」
そいつ「俺、若い頃は忙しければ忙しいほど遊んでたよ」

・・・そりゃ子供もいなくて嫁さんと二人だけなんだからさ、あんた。

こっちは子供と遊びたいけど、子供が寝ちゃうの、夜は!

妻とも遊びたいけど、日中は家庭で忙しいから夜寝ちゃうの!

忙しい=夜にしか時間が作れないって感じなんだからさ、出来ないでしょ、そんなの。

別に私個人の遊びはどうでもよくって、家族と接したいのよ。

そんな子供のいる家庭の事を考えないから好きになれないんだよ、と。

子供は宝だし、妻も宝。

それを放っておいて自分だけ遊ぶとか、私には考えられないし、意味もない。

そういうの、理解して欲しいなぁ・・・

さて、本題。

PSVita5G/Wi-fiモデル初回限定版は結局のところ発売日当日にGET出来そうです。

というのも、昨晩はヨドバシ.comが大量アクセスでパンクしてしまい、予約整理券は取れたけど購入手続きまでは出来なかった。

しかも、その予約って酷くって。

0時30分くらいに整理券ゲット。購入手続き用のメールが送られてくることに。

1時過ぎにメールがくる。そのメールのURLにアクセスして、購入手続きは3時までにしろって書いてある

そのURLに全くアクセス出来ない。

3時を回る。

ってな感じだったのです。

そんなの明らかにクレーム物なわけで、ヨドバシも救済措置を考えたわけ。

その内容が・・・

・整理券分のPSVita初回分は確保済み
・10/18から10/31までの間に順次整理番号順に手続き用のメールを送信
・11/14までに手続きしてちょ

って感じ。

まぁ、購入出来るのは間違いないからよしとしましょう。

問題は。

ローンチソフト、特に何が欲しいってのがない
オプションも買わないとなぁ

ってところ。

オプションについては、Vita専用メモカ32Gと保護シールとケースってとこかな。

ローンチソフトはどうしよう・・・

まだ時間あるし、ゆっくり考えるかぁ。

あ、話は変わりますが、FF14が今年中に新バージョンになって課金開始するらしいですね。

まぁ、どうなるのか分からないけど、それ以上に気になったのはPS3版が2012年度に発売予定ってところ。

うん、2012年じゃなくって2012年度、なんだよね。

こりゃあ、2013年になることもあるってことだね。

・・・その頃にFF14やってもな。

以上

Vita・・・

今日は23時半くらいに帰ってきて、ふと気付く。

あれ、ヨドバシ.comで、0時からVita予約開始じゃなかったっけ。

とりあえず汗が気持ち悪かったので、お風呂に入って23時50分。

まぁ、トライするだけやってみるかぁ、ってな気持ちでVita初回限定版の予約にトライ。

・・・予約できちゃいました。

やべぇ、ローンチソフトとか全く興味持ってないんだけど・・・

さて、明日も仕事なので、今日は寝ておきます。

以上

追伸

サイトが重過ぎて、整理番号はもらえて購入手続きへ進むURLももらえたのですが、それ以降はつながらず。

ヨドバシは明日メールする、とか言ってたけど、明日仕事なんだよなぁ・・・

システムの仕事って・・・

システムの仕事をやっていて思うのですが、自分の範囲だけをやっているってのは正直不安になるんですよね。

それは見積範囲外、それはどこどこの作業範囲・・・

そんなことは分かっているけれども、全体を把握しなければ何が正しくて何が間違っているのかなんて判断がつかない。

逆を言えば、それらを頭の中に叩き込んでしまえば、安心して仕事が出来るのです。

今がそんな状態、頭の中に叩き込み中です。

最初は全く分からないまま引継ぎもなく始めることになった今の仕事。

でも、大体全容が見えてきて、やるべきことも明確に出来るようになってきました。

ここからがシステム構築の面白いところです。

まだまだ整理すべきことは多いけどさ。

っていうか、大変だし、つらいことの方が多いけどさ。

・・・あれ?どこが面白いんだろ。

さて、今日のところは寝ます・・・

明日、5時起きorz

以上

アニメ、少しずつ絞り込み中

こー、ふと考えてみたんです。

私の基礎代謝ってどれくらいなんだろう。

んでもって、日ごろの摂取カロリーはどれくらいなんだろう。

ようはね、基礎代謝+消費カロリー>摂取カロリーだったら間違いなくやせるわけですよ。

でも、実際どの程度なのか分からない、分からない、っていうか計算面倒。

そんなわけで。

明日、カロリズムダイエット、買ってきます!

結構評判いいらしんだー。

さて、本題。

仕事が一杯あって帰宅が遅い最近。

ゲームをプレイする気力が足りず、30分もプレイする前にダウン。

その代わり、受動的に楽しめるアニメを見ています。

特に、以前記事にした今クールのアニメについて初回をずらっと見ています。

で。

まずは半分くらいは絞り込めた感じ。

・機動戦士ガンダムAGE
 とりあえず微妙だけど、3話までは見てみるんだ、と。
 ただ、息子はかなり楽しんでいるみたいですが。

・シーキューブ
 ん~、どうも1話だけでは判断付かない感じ。
 2話目も見てから決める予定。
 感覚的には2話で私的に終了の予感。

・境界線上のホライゾン
 なんていうか、これ、視聴者置いてけぼりなんじゃないの?
 全然設定も話も流れも分からん!
 なので、これはもう見ない。

・真剣で私に恋しなさい!!
 えっと、よく分かんない感じ。
 ノリに付いていけませんでした。
 これももう見ない~。

・TIGER&BUNNY
 ある程度たまったら一気に見る予定。

・僕は友達が少ない
 結構個人的にはツボです。
 馬鹿馬鹿しいけど、引越族で友達が少ない時期があった私としては分かる。
 っていうか、絵、きれいだよね。

・ペルソナ4
 うん、いい出来です。
 これは今後も見るの確定~

・WORKING!!(第二期)
 見てみたんですが、こー、第一期とそう変わらないんですよね、新しくなった感がない。
 正直飽きちゃったかなー、コミックももう読んでないし。
 そんなわけで、終了。

・Fate/Zero
 これはいい感じ。
 今後も見ます。

・灼眼のシャナⅢ
 シャナはⅠⅡと見ていたのですが、期間が大分開いてしまったので、ちょっと覚えてない。
 でも、ⅠⅡは再放送があって、それを全部録画しているのです。
 ⅠⅡⅢが全部たまったら一気に見るかな。


現時点で未だ見ていないのは以下~。
・未来日記
・ちはやふる
・ましろ色シンフォニー
・UN-GO
・ギルティクラウン
・たまゆら~hitotose~

見るとしたら、未来日記とギルティクラウンかな。

疲れたけど、癒されたい時はアニメだよねー。

以上

3DS、いいかもしれない

特に健康でもないのに健康グッズが好きな私。

ようは、肩凝りとか足の疲れとかを取りたいだけなんですけどね。

通勤で足を使い、仕事で目を使う私にとっては、結構重要だと勝手に思っているのです。

健康に気を使うなら、まずは私生活から何とかしろよ、という話もありますが・・・

そんなのはいいとして。

今回はこんなものを買ってみました。

つぼきゅー
20111011-1.JPG

足の裏とかにタコみたいに張付けて、その吸引力で血行を良くするとかなんとか。

土踏まず周りとかそこらへんに付けるようです。

まぁ、500円だったので。

そんなわけでレッツトライ!

・・・私の足の裏が固すぎて、張り付きません。

風呂上り直後にも関わらず張り付かないとか、どんだけ固いんじゃい!

唯一張り付いたのは土踏まずの一部やわらかぁいところだけでした。

血行が良くなったか?

・・・正直分かりません。

さて、本題。

と言っても、全然ゲーム出来ていません、誰か時間を下さい。

TOXはジュード編クリアしてから放置状態だし、碧の軌跡もちょっとずつしか進まない。

そんな今週はととモノ。Finalが発売するというのに、もう飽和状態!

なんとか少しでも時間を捻出しないと、このままではストレスががが。

それはさておき。

妻と息子が週末3DSで結構楽しんでいました。

具体的に何のゲームで、というわけではなく、すれ違い通信が楽しい様子。

Miiではすれ違いで他の人のMiiが遊びに来る、というシステムになっているのですが、その際ミニゲーム(?)が出来るのです。

一つはパズルのピース集め。

他の人のMiiが持っているパズルのピースをもらって、イラストを完成させるってやつ。

で、もう一つが・・・なんだっけ、確か王様を助けるゲーム?

他の人のMiiを冒険者として敵と戦わせるゲームで、すれ違いで遊びに来たMii一人につき1回敵への攻撃行動が出来るってやつ。

敵を倒せば先に進めて、色々Miiを飾れるアイテムが手に入れられるとかなんとか。

他にもレイトンやポケモンスクランブルでもすれ違いでなんか出来たらしい。

2~3時間程、ちょっと栄えている街に買い物に行っただけで約6~8人くらいすれ違えるらしいです。
(秋葉原だと何人くらいになるか見当つかない)

こう見ていると、結構3DSって悪くない気がするんだよなぁ。

ソフトが足りていないだけで、スペック云々とかは十分だと思うんですよね。

本体スペックを上手く利用して、遊べるソフトを開発するのが任天堂さんに求められるものですね。

・・・私用の3DS、買おうかなぁ。

以上

もう秋ですね・・・秋は読書ですね・・・

ああ、今日で四連休も終わりです。

明日からは仕事をしなければなりません。

っていうか、今晩は事前に仕事の準備というか、頭の整理をしておかなければ、明日からの仕事がやばい。

仕事、したくねぇぇ。

それはともかく、最近寒くなってきました。

寒いとどういうことが困るのでしょう。

うん・・・うん・・・

そうそう。

亀の動きが悪くなる、が正解。

分からない?分かった人は正直怖いです、私。

で。

今まで外で育てていたのですが、水温が下がるに伴って、どんどん元気がなくなってきたのです。

特にエサを食べなくなったのが顕著ですね。

そんなわけで・・・

亀用に水槽を購入しました♪

もちろん、購入は最近使うことが多くなったAmazon。

亀用セットが安く売っていたんですよ、ヒーターも合わせると大体3,000円くらい。
(ちなみに一度は届いたものの、ヒビが入っていたので交換したのは内緒。)

で、こんな感じになりました。
20111010-1.JPG

今までと違い、泳げるくらいの深さも確保。

水温が上がったっていうか、未だかつてないであろう快適さに亀達も喜んでいるような気がします。

泳ぎまくりではしゃぎまくりです。

後は、子供らが見ているときにエサを食べるようになってくれれば、ねぇ。

まだ人に慣れてくれないようです。

さて、本題。

今日は、最近買ったコミックスを紹介。

つっても、半分は正直失敗した・・・と言わざるを得ないものでしたがね。
続きを読む

少しずつ自分の時間を

先日、ユニクロでジーパンを買ったのです。

値段は3,980円。

たぶん、風が通らない温かいジーパンだとかなんとか、そんなうたい文句のものだった気がする。

特に正直そんなの気にしないのですがね、普段は背広だからさ。

それはそれとして、ちょっと裾が長かったので裾直しをお願いしたのですが、たまたま混んでいて時間がかかる、と。

そんなわけで、今日裾直しが終わったものを受け取りに行ったのです、子供達を連れて。

子供達の服もちょっと見て回ろうかなぁなんて思って立ち寄ったイオンでそれは起こりました。

ジーパン、1,980円。

しかも、安売りとかで10%引きにワンデーパスで更に10%引き⇒1,600円くらい。

なんだ、この安さは・・・!

ユニクロの半額以下、ですよ。

このレベルって材質とかそんなレベルのコストダウンじゃあ半額になると思えない。

もう、明らかにラインレベルのコストダウン、そして人件費。

もし人件費とかのダウンでここまでいくとしたら・・・怖いくらいだわ。

なんて思いながら、買ってしまいました、イオンジーパン。

・・・もう、今後、服はイオンで買う。

さて、本題。

少しずつ自分の時間を捻出しています。

TOXはノータッチですが、碧の軌跡は1章クリア♪

2章に入ったものの、クロスベル探索中というところです。

で、それとは別にアニメ消化。

ガンダムAGEはとりあえず見ましたが、未だ未だ未知数。

まずはこれからに期待。

P4は完全にゲームを踏襲しているような気がする、これはこれでいいですね。

カッってところとか、ゲームプレイしていたら胸熱!

Fate/Zeroも楽しませてもらいました、初回1時間もあったなんて知らなかったよ。

そんな感じですが、ここからですかね、見るアニメを振るいにかけるのは。

あまり時間も取れるわけではないし、どうしようかな。

以上

今後見るかもアニメとファルコムラジオ?

今日は娘の運動会。

運動系はめっきりダメな娘なので、ちょっと運動会は不安だったわけです。

やけに頑固で唯我独尊なところがあるわがまま娘なので、最悪競技開始早々ボイコットまでするかもしれない、それくらい不安。

そして、その思いは・・・杞憂にはならずに現実となる・・・

最初の全員の体操でいきなりボイコット!

一切動きません、どうした、糸でも切れたか!?

・・・まぁまぁ、想定範囲内だぜ、ダイジョウブだ。

いきなり周りに大人がたっくさんいたら戸惑うよなぁ、うんうん。

っていうか、あんた生まれた時は4,500gとか超絶巨大児だったのにさ、今は前から数えた方が早いのね。
(親のクセに知らなかったんか、と)

で、次がかごを背負って逃げる先生に対する玉入れ。

ここでも素敵行動!

玉を拾って・・・背中に隠す娘・・・

お前何してんねん。

先生に見つかって、先生と一緒に競技に参加する・・・と思いきや、カゴにではなく先生に玉を投げつける!?

自分の娘ながら斜め上だぜ・・・

その次はかけっこだったのですが、これは別の意味で想定範囲外。

ちゃんと走った!

おおい、娘よ、お前、どうした!?

ここまでやらかしてきたのに、ここでちゃんと走るとか、父ちゃん感動で咽び泣くぞ、おい。

そんな風に思っていたら、ラストのダンスでも殆ど踊らないという・・・

よし、いいんだ、最初の運動会だからね、かけっこちゃんとしただけで満足だよ。

・・・ちょっと将来が不安だけどな。

さて、本題。

アニメが新シーズン?なのかしら、新しく色々と始まっているようですね。

とりあえず、ひたすら録画出来るだけ録画しています。

まぁ、まだ見れていないんですけどね。

仕事もゲームも家族もね、色々とある中でアニメを見るって、そこまで時間がないのね。

だから、最初の一話で今後を見るかどうか決めてしまいます。

とりあえず、録画したアニメの一覧は以下の通り。

続きを読む

体力回復っ

今日は会社が諸事情により休みなため、家でごろごろしていました。

どれだけ眠ったかは定かではアリマセンが、間違いなく言えるのは体力が復活しているってこと。

その代わり。

妻と娘がだるそうです、移しちゃったかな。

さて、本題。

もちろん寝ているだけではありません。

意識がしゃっきりしているときはゲームもプレイしてみました。

おかげで碧の軌跡が1章クリア♪

う~む、ファルコムちゃん、相変わらずいい仕事してくれる!

これからの展開が楽しみです。

今日はこんなとこで・・・

ある意味体力は復活したけど、その代償に頭はぼー。

どっちも完全な状態ってのはなかなかなさそうですね。

以上

やっと我が家に帰ってきた・・・!

ようやく我が家に帰ってくることが出来ました。

帰りの新幹線、乗ったのは18時ちょい。

東京に着いたのは23時ちょい前でしょうか。

その間、ずっと後ろに座っている大学生らしい男×1と女×2がうるさくて。

指定席を取って帰ったというのに、これなら自由席の方がよかった。
(なんか、自由席なら割り切れる)

というより、組み合わせね、組み合わせ。

もうね、あれです。

リア充、爆発しろ

なんだろう、ねたましい。

ちくしょう!

碧の軌跡、ミレイユかわゆす。
(わけわからん)

さて、家に着いたら着いたで子供達が起きてきてしまったわけで。

今後ろに二人がわっきわっきと控えているのですが、睡眠を強要されています。

寝かしつけてきますが、私もきっと落ちる。

以上

明日で帰れる・・・

・・・え?

ああ、はい、仕事ですか?

いや違う?なんですか、しごと?何が違うんですか。

ああ、はい、はい、なるほどなるほど。

死事ってことですね。

・・・ふざけるな!

とまぁ、若干錯乱気味の千輝です。

隣じゃあ、一つの仕事で、しかも利益とか原価とか気にしないでいい輩がいる。

その隣じゃあ、楽な仕事ばかりしているくせに不平不満を言う輩がいる。

本当、やってられません。

今ならザラキが唱えられそうです。

そんなやさぐれた私ですが、帰りにちょっと和む事が。

帰り道に渋滞で止まっている車を見ました。

その中に、フェイト・テスタロッサ全開の痛車が!

そして、窓も全開!

その全開の窓から全開で流している花咲くいろはの初代OP曲!

なんか、和んだ。

・・・明日頑張れば家に帰れるんだ。

頑張ろう。

それでは、今日はお休みなさい。

以上

TOX、実はクリアしてました♪

今日は朝からサーバ室に閉じこもって仕事。

寒い、身体の芯から冷えるったらない。

そして、気付けば夜。

夜ももちろん寒い。

もうね、ラーメンでも食べて身体暖めて寝よう!

なんて思っていたら、どの店も閉まってやんの。

・・・ひもじぃ。

さて、本題。

実は、出張直前に・・・

TOX、ジュード編クリアしていました♪

いやー、睡眠時間削りに削って!

TOXは戦闘が楽しかったので、ついついストーリーよりも戦闘に没頭してしまいました。

個人的にはちょっとこの終わり方は・・・って思うけど、まぁいいか。

ミラ編クリアしたら、実は終章なんて出る・・・わけないですよね。

きっと、完全版かなにかが発売されて、そこで5年後・・・とか出るんですよ、きっと。

それはそれとして。

ジュード編しかプレイしていない私としては、何でミラがあんなことになったのかよく分かりません。

なのでミラ編も進めようと思っています。

その前に!

マグナ・ゼロとかクリアしたりしたいし、まだ店レベルもMAX行ってない。

そちらが先ですかね。

それにしても、TOXって巨大ボスって少ない気がしません?

なんか、ほとんどのボスが人。

っていうか、最近のテイルズってそんな傾向があるような気がするなぁ。

次回作には巨大ボスとかどんどん出して欲しいかも。

以上

北九州にキター

北九州に到着したのが23時半。

そこから移動してホテルに着いたのが24時半。

飛行機に乗るまでも仕事して、今日は仕事三昧でした、ゲーム出来てねーorz

昨晩のうちに、TORNEで録画しておいたアニメをPSPに移しておいたので、今晩はそれを見ながら寝ようと思います。

ゲームもしたいけど、ゲームしたままは流石に寝れないしね。

明日・・・!

明日こそ、仕事終わったらゲームするんだ・・・!

以上

ようやくゲームが出来そ・・・う?

昨日の運動会のおかげで身体が悲鳴を上げています、筋肉痛です。

まぁ、翌日に筋肉痛が来たってだけでヨシとしましょう。

今日はちょっとした買い物と私の実家で家族4世代での食事。
(祖母・両親・私達夫婦・息子娘)

祖母も喜んでいたし、良い週末だったなぁ・・・

でも、そんな夢ははかなく終わり、明日から地獄が始まります。

頑張ろう。

さて、本題。

今週は色々あって殆どゲームが出来ていませんが、買うことは買っていました!

そんなわけで、買ったゲームでも紹介しようと。

プレイは、ほぼしていないのですがねぇ。
続きを読む
次のページ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー