シュタゲ、やめどきが分からない!

20時半に仕事が終わって、21時くらいから上の方々と飲み。

今日の仕事は私の知らない分野など、色々と刺激を受けるようなものが多かったのです。

その話をしたら、よし、じゃあお前はそれやれ、とか言われちゃったり。

どこまで本気なのかよく分からないですが、頑張りたいってのはある。

・・・その代わり、今の仕事のADDするのではなく、他の仕事を誰かでやってもらえるなら・・・

もういっぱいいっぱいっす。

さて、本題。

シュタゲ、面白いよ、シュタゲ!

個人的にまゆしぃよりもクリスティーナがツボ。

心が躍ってしょうがありません。

今日はちょっと遅かったのでもうダウンしますが、明日もやるぞ!

・・・トトリもメルルも残ってるけどね。

エル・プサイ・コングルゥ

以上
スポンサーサイト

ガンダムUC、順調に読破中

喉が痛い・・・

風邪の後遺症が未だ続いています、具体的には喉。

声も既に元の声が分からないくらいです、がらがら。

疲れが溜まっていたのか、いつもの口内炎が発症。

それに加えて鼻も詰まっているので、口で息。

口の中がカラカラになり、口内炎も悪化です、絶賛クレーターが合体増大中。

出張でホテル暮らしの身な私なので、これまた辛い。

一番辛いのは会議の時に話するとき。

喉が痛いわ口内炎が痛いわ、助けてぇ!

風邪薬飲んで、口内炎用軟膏を塗って寝るとします。

さて、本題。

シュタインズゲート、PSP版をプレイしながらアニメも見てるという何というパラレル。

Torneで録画してPSPに落としているのですが、正直出張中が一番見る余裕があるのです。

なので、大体出張中はアニメ見たりしてます。

アニメ版とゲーム版を比べながらプレイ、どこが割愛されているのかが分かる!

分かるけど、ま、あんまり意味はないね。

小説も持ってきてたりします、ガンダムUC5巻。

ちょうど私が見たアニメ版が小説5巻まで来ているんじゃないかしら。

6巻以降は未だ知らない世界なので、楽しみでしょうがありません。

6巻は、実は今日ホテルからの移動時に買っておきました!

・・・きっと、アニメ見ているうちに寝ちゃうんだろうけど。

以上

エル・プサイ・コングルゥ

ちょっとどうかと思うけど、でも気になっちゃうニュース。

佐藤健で「るろうに剣心」実写映画化

佐藤健が剣心、これは悪くない、いいチョイス。

しかし、るろうに剣心を実写化ってのがどうなのってチョイス。

やるならやるで、リアリティを追求して欲しいものですが、るろうに剣心の技はリアリティそもそもないからなぁ。

いやね、抜刀術そのものは悪くない。

飛天御剣流が悪いのよ(笑

リアル土竜閃とか結構見てみたいけどね。

・・・それがCGで上手く表現出来たら、きっとリアル雷獣シュートもいい感じにリアル化出来そう。

さて、本題。

今、九州にいます、いつも通りっちゃいつも通り。

今週は金曜まで九州、もう九州ばっかり。

そんなわけで、ゲーム=PSPです。

昨晩はトトリを久々にやって、スケさん加入で楽しい探索祭りを繰り広げていたのです。

せっかくノって来たところなのになぁ。

しょうがないのでPSP。

でも、しょうがなくない、それは何故か!

それは・・・シュタインズゲートを買ったからです♪

XBOX版を持っていながら全然プレイ出来なかった私ですが、携帯機であれば違う。

ちょこちょこと楽しめるのが素敵です。

楽しんでおくとします。

そういえば・・・オカリンもスケさんも、厨二病をこじらせてるってのだけは同類項。

エル・プサイ・コングルゥ

以上

MAI4をやってみた!

会社が寒い!

省エネ省エネって言っている割には冷房がガンガンガンガン!

こちとらまだ病み上がりでこの寒さが辛いったらないです。

こんなんじゃあ風邪悪化しちゃうよ、明日から出張なのにさ。

鼻も詰まっているので口でしか息が出来ない、それに加えて喉が腫れているので息も絶え絶え、ハ~ハ~・・・

へ、変態じゃないんだからねっ!

さて、本題。

久々のゲームの話。

PSPo2i、MAI4が追加されてもう数日。

試してみて思ったのは・・・

∞ランクで死なないように出来る気はしない。

っていうかですね、最初のコウマズリさんだのブリガンディさんだの、結構ヘビーなわけで。

続きを読む

風邪ひいているうちに色々読んだ

結構風邪が長引いています、おっかしいなぁ・・・

一つの症状が治ると次の症状が出てくる、これ本当に風邪なんだろうか。

とりあえず、今は喉がおさまりつつありますが、今度は鼻づまりです、むぅ。

来週っていうか、火曜の夜から金曜までは出張もあるし、こいつはちょっとまずいかな。

何とか明日中には治したいものです。

出張先でダウンとか、ちょっと考えたくない。

さて、本題。

風邪ひいているってのもあって、ゲームはそんなにやっていないのですが、その代わり、結構本は読みました。

っていうか、読んでいる最中なのですけれども。

ここ数日で読んだ、読み終わったのは・・・

Landreal18巻(小冊子付)。

機動戦士ガンダムUC3~4巻

まおゆう魔王勇者

修羅の門第弐門2

とある魔術の禁書目録8

こんなところでしょうか。


Landrealは相変わらずの面白さです、是非小冊子付きを買うべき!

小冊子はファレルの素敵な内容です、このコミックはファレルでスピンアウト作品を出すべき(笑

後、特に書くとすればまおゆうですかね。

こー、今結構流行っているらしいです、確かに読めば流行る理由が分かる。

まおゆうを単なる魔王VS勇者の先の話と思ったらそれはいけません。

なかなかにそういう勧善懲悪的な話をぶちきる素敵な内容。

読むにはちょっと物量があるかもわかりませんが、私はオススメします。

よし!

今日はとりあえず、寝ます。

来週はずっと出張だしなー。

以上

次は喉・・・か・・・

ここのところゲームの話が殆ど書けていません。

っていうか、崩した体調がなかなか治らず今に至る。

今は喉。

咳と、間違いなく喉のハレが問題で苦しんでいます。

きっと原因は最近付け始めたエアコンなんだろうな。

健康が一番・・・

早く健康になりたぁい!

以上

まだ死んでます

昨日、胃腸風邪を引いた、と書きましたが、今も変わらず患っています、はい。

今日はボーナスデーなので、ちょっと明細が気になるってのと、まぁ、ちょっと昨日午後会社休んだので仕事がたまっていることもあり、きついのを我慢して出社。

・・・結局、ちょこちょこ腹痛で死んでいました。

朝からご飯もロクに食べれず、結局食事抜きで20時頃帰宅。

何かしら腹に入れないとこれはまずい、と思っていたら、妻がお粥を用意してくれました。

これがうまいことうまいこと・・・

そのおかげかどうかは分かりませんが、順調に回復しているようです。

明日も回復していなかったら病院行きでしたが、この様子だと、大丈夫かな?

以上

娘のがうつったのかな・・・

結局昨日からの風邪は治らず、必ず会社に来いといわれて出社。

なんだかんだとしょうもない内容の雑務を終え、やはり体調不良は変わらずだったので午後から休みを頂くことに。

っていうか、そもそも午後からではなく、一日休みが欲しかったんだけどね!

そんなこんなで、帰宅して家でゆっくり。
(もちろんメルルを買ってから帰宅)

ゆっくりしていると、だんだん腹の調子が・・・あー・・・

完全に胃腸風邪です、やばい、これは当分トイレとの往復だ・・・

明日も復活できない可能性が高い、です・・・

以上

う、ううむ・・・

昨日体調不良かも・・・なんて書きましたが、うん、本当に身体中の節々がもやもやしてきたり。

ふと気付けば、そのもやもやは痛いに切り替わってきました。

はい、ほぼ風邪です、残念。

仕事を終え、家に帰って、薬を飲んでさっさと寝なければ・・・

本当は明日は休みたい、ここで体調崩してもろくなことがないから。

でも、なんか、明日は必ず出社しろとか言いやがる輩がいる。

しかも、それは本来私である必要はなく、私よりも上の立場の人間が使えないから、という理由。

もう、いい加減にしてほしいものです。

お前ら、どんな判断だ!

・・・今日は寝ておきます。

以上

トトリが全く終わらないorz

4連休が終わり、今日から仕事です。

案の定、営業日2日も休むと仕事がどっちゃり。

考えることも沢山あるし、やることも沢山。

これはあれだ、無理だ。

流石にいきなりエンジンが回るわけないよ、むほー。

・・・なんて思わずに必死で捌いてきました、今日の私、頑張ってた!

自分が休むと後々辛くなる、という話です、はい。

ま、かといって休みがないならないで辛いんですけどねー。

こー、すげー楽出来るような時、ないかな。

さて、本題。

明後日にはもうメルルが発売する、にも関わらずトトリが進んでいない現実。

まぁ、ここのところPSPo2iにかまけてたし、据置機はなかなかねー。

そんなわけで、またトトリを復活予定。

確か、ロロナが入ったばかりで止まっていたはず。

こんな言葉が聞こえてきます。

君は調合をしても、冒険に出てもいい。

アトリエシリーズって、結構Wizだよね!
(違う?)

以上

とりあえず、Lv150まで頑張ってしまおう

今日も休みを取っています、つまり金曜日から4連休。

慣れない長期休暇のため、なんだか不思議な感じがします。

とはいえ、結局ノートPCとかでメールを確認とかはしてたりするのですがね。

土曜に息子の参観日があったため、息子も振り替え休日で休みだったり。

娘だけが幼稚園、ちょっと可哀想な気もしますが、まぁ、そんなの気にしてたら何も出来ませんしね。

明日からまた仕事が再開。

それを考えると、半分憂鬱な感は否めませんが、それでもやらなければならない仕事はわんさかありますし、そういう状況は嫌いじゃない。

明日はきっと、集中して仕事が出来そうだなぁ。

・・・余計な仕事とかが入らなければ・・・

さて、本題。

昨日、とうとう初の転生を成し遂げたPSPo2i。

それで終わりになるわけでもなく、あくまで通過点なんですよね、転生って。

で、ちょっと軽くレベル上げてみました。

今はLv106。
20110620-1

よくよく見ると、Lv200の時と比べて、攻撃力が既に超えていたりします、流石転生。

意外とLv100まで来るのは辛くもなく、あっという間に上がったというか。

ここからLv150まではちょっと苦しいといえば苦しいのですが、イベント期間中を利用してあげてしまおうと思っています。

続きを読む

転生、したよ!

娘の体調不良がどうやら風邪っぽい、ということはわかった。

もう吐くことはないレベルには復活したようなのですが、どうにも咳が止まらない。

喉の痛みがあるらしく、あまりご飯も食べてくれないし、夜はちょこちょこ咳して眠りが浅いし。

私はともかく、妻の体力が持つかどうかが気がかりです。
(私は咳程度では起きませぬ)

毎度思うのですが、うちの娘はすぐ喉を痛めてしまうんですよね。

なんていうか、子供ってのはいつも全力なわけで、咳も全力なのですよ。

そんな咳していれば喉も痛めるってね・・・

ま、明日は幼稚園に行くようなのですが、また体調崩さなければいいのですが・・・

さて、本題。

PSPo2i、昨日Lv200直前、と書きました。

そして、とうとう・・・

Lv200達成♪
20110619-1

もちろんLvカンストですもの。

EXPはこれ以上入りません。
20110619-2

EXPFULLの文字がステキっ!

20110619-3

自分のことながら、よくここまで頑張ったものです。

称号も忘れずにゲット♪
20110619-4

・・・だがしかし、これはあくまで第一の到達点。

本当の意味での戦いは今から・・・!
続きを読む

とうとうここまで来ました・・・!

今日は息子の参観日。

スーツで行くべきかどうか悩んだのですが、普通に私服で行きました。

・・・誰もスーツを着ている人なんていなかった、よかった・・・

それはさておき、子供達の授業を2次限分ほど見たのですが、結構楽しませてもらいました。

息子も家でしっかり勉強をさせたり教えたりしている成果が出ているのか、発言もしっかりしていましたし、問題を間違えることなく解いていた。

ちょっと最後の方は集中力が切れかけていましたが、まぁ、子供なんてそんなもんだよね。

何かご褒美でも買ってあげたい気分です。

さて、本題。

PSPo2i、昨晩ブレイバーがLv30に達して、次はフォースでプレイ。

もちろん最初はLv7程度でした。
(いつLv7にしたか記憶なし)
20110618-1

それが、ばんばんタイプLvが上がって、今日のプレイが終わる頃には・・・
20110618-2

すばらしい、成長ぶりです、MAI、TPがやばすぎます。

それはさておき、今日はというと・・・

続きを読む

ブレイバーLv30到達~♪次は・・・?

今日は、ここのところ休日出勤が多かったため代休を取ったりしちゃいました。

もっというと、来週月曜日も休みます、これは有給休暇ってやつ。

そもそもね、日曜に仕事をしたわけですよ、しかも肉体労働。

平日は頭脳労働して休日肉体労働とか、もう勘弁って言いたい世界ですが、しょうがないことはしょうがない。

私と後輩と同僚とで3人で頑張ったわけ。

頑張って早く終わらせたわけです、日曜だったからね。

その結果、もちろん早めに終わったわけです、それまではよかった。

後輩がその上司に終了報告をし、全員帰宅。

で、昨日、代休どうしようか、とか話していた時。

後輩の上司がこんなことを言い出したわけです。

後輩上司「日曜は早く終わったんだから、代休が付くほど働いてねーし、残業扱いだな」

あー、そういうこというんだ、移動時間も含めて休日つぶしたのは間違いないし、そもそもお前の仕事をお前が嫁の誕生日だとか訳わからねー理由で休むから私と同僚とで手伝ってあげたんだがな、分かってるのそこのとこ。
(ちなみに、私は妻と子供二人の誕生日を結構な頻度で仕事でぶっちぎらざるを得ないことが多い)

そういうことなら頑張らないでゆっくり時間たっぷり使って仕事してやったよ、もうアンタの仕事はそういうスタンスでやってやるよ、絶対技術的な質問を私にしてきても助けてやらねー、全面戦争だ!勝てると思うなよ!

なんてな感じで、来週月曜は本当は代休予定だったのですが、有給休暇を使うことになりましたとさ。

いいんだけどさ、なんか妙に許せない。

さて、本題。

PSPo2iばっかりやっています、はい。

もうすぐ初の転生が出来そうなので、今が追い込みどころ。

転生しちゃったら心が折れるかもしれませんが、まぁ、なんとかなるでしょう。

ってなわけで、Lv196に♪
20110617-1

続きを読む

知らなかったとはいえ、反省。

昨晩急に娘が高熱を出すという事態に。

今までこういうことは何度もあった。

小さい子供がいると、よくあることだよねーなんて会社でも話をしていました。

しかし、毎回原因がよく判らない!

風邪、といえば風邪。

熱中病ライクなこともあったし。

インフルエンザなこともあった。

まぁ、結局妻が病院に連れていって整腸剤と熱さましをもらってきたんですけどね。

早く元気になって欲しい・・・&息子にうつりませんように・・・

今週末、息子は参観日ですから。

さて、本題。

PSPo2i、早くもっていうか、順調にLv193。
20110616-1

タイプもあがっちゃいました。
20110616-2

本当、あがりやすいなぁ・・・

それはさておき、私はブログをやっていることもあり、よくSSを撮ります。

もちろん、パーティでご一緒した方の名前は伏せますし、そこらへんのモラルはしっかりしているつもり。

ところが、そんなことは実は関係なくって。

知らなかったのですが、SSを撮る時のシャッター音って、パーティメンバー全員に聞こえてるんですね。

何をカシャカシャやっているのか、と問われてびっくりしました。

う~ん、これは今後気をつけないといけないなぁ、人によっては気に障るでしょうし。

確かに知らないうちにSS撮られてたりすると、ちょっと怖いところもあるのでシャッター音が聞こえるようにしたのことに間違いはないでしょうが・・・

オンゲー要素としても強いので、SSは撮る率高いと思うんだけどなー。

どうなんでしょう。

以上

ネタキャラ、楽しいかもしれない

ちょっと前からはまっている食べ物がありまして。

それは、マッシュルーム。

マッシュルームのバター炒めがたまらなく美味しいのですよ!

マッシュルームも量販店にあるような一つが小さいのではなく、農家直売店で売っている大きなやつが美味しい。

通勤に使う最寄り駅にそういう店がありましてね、ちょこちょこ仕事帰りに買って帰るのです。

肉とか魚とかで高級なものを食べるより、新鮮な野菜を食べる方が私にとっては幸せなんです、ここ数年そう思うようになりました。

そんなわけでオススメな新鮮農家直売野菜。

皆さんも食卓にいかが?

さて、本題。

昨晩もインフラしてたPSPo2i。

私はマイキャラには好きな名前を付け、好きな見た目にする傾向があるのですが、世の中そんな人ばかりではありません。
(当たり前ですが)

今回一緒になった方は、所謂ネタ好きな方。

虎柄パンツ一丁で、まるでライフセーバーのような出で立ちに・・・アフロ!

面白い言動に楽しませてもらいました。

昔ROをやっていた時は珍速騎士を目指したり、素手プリを目指したりと、戦闘シーンでのネタキャラを楽しみましたが、見た目のネタキャラはなかったなぁ。

あれはあれでやってみると楽しいのかもしれない。

でもやらない、はっちゃけるのは苦手なんですよねー。

ある意味、憧れるなぁ・・・

いや、違う。

そこに痺れる、憧れる!

続きを読む

なんか強さに隔たりが・・・

ここのところ、物凄いレベルで肩凝りが酷い。

首を曲げるだけでゴキゴキ音がします、どんだけガチガチやねん。

そんな状況を打破するためにたびたびストレッチをしますが、だめね、その場凌ぎにしかならない。

やっぱり日常生活から改善しないとダメなんでしょうが、なかなか時間も取れないのが現実。

ここはひとつ、てもみんにでも行ってみますかね。

・・・てもみんって質はいいのかしら。

さて、本題。

ファンタポ、夜中にインフラで数回プレイして、その後にマガ殺。

一日1レベルアップが出来る流れが作れそうな感じ。

おかげでLv191です。
20110614-1

転生への道、最終章ってところでしょうか。

転生1回しても、その後も続くんですけどねー。

そんなわけでインフラしています。

続きを読む

ブロガーの会っていいかも

なんだか疲れが取れなかった今日。

もうちゃっちゃと仕事を終わらせて同僚と飲みに行きました、もう誰の声も聞きません。

全て・・・振り切るぜ!

っていうか、そもそも1週間に休みが1日なんてのを毎週のようにやっていて、しかも代休が使えない忙しさ。

それに加えて出張祭りとか、体力が足りないだけでなく精神力も足りない。

でも、昔の人達っていうか、私の父もそうですが、週休1.5日くらいだったんだよなぁ。
(土曜は半ドン)

・・・すごいなぁ・・・

さて、本題。

PSPo2i、とうとうLv190まで到達しました♪
20110613-1

残りLv10!

ついでにブレイバーもLv25!
20110613-2

イベント期間中にLv200達成出来そうな気がする。

それ以上に、Lv200の前にブレイバーがカンストするかもしれない。
(それは別にいいか)

とはいえ、今のイベント中に転生してしまうと、また虹箱が出るまで育成するのが間に合わないんですよね。

上手くイベント終了時にLv200になれるようにプレイするかな。

それはさておき。
続きを読む

インフラに慣れてきたかも

今日は休日出勤。

っていうか、ここのところ休日出勤も多いわけで。

代休がたまっているのですが、なかなか取れないので、ちょっと困り気味。

疲れも溜まる一方で、今朝はいい感じでグロッキー入っていました。

頭も働かないし、身体もだるい、仕事したくないー

まぁ、でも、意外と仕事が始まってしまえばギアが仕事モードに入ってしまうんですよね、元気が湧いてくる。

仕事が終わってみれば結構元気になっていたりします、なんだ私の身体は。

最近思うのですが、こー、設計業務とかレイヤーが高い業務をしながらも配線作業とかもやったりと幅広い仕事をやっていたりするのです。

平日は大体頭を使う仕事で、休日は身体を使う仕事。

頭を使う仕事と身体を使う仕事は大体違う案件なため、代休とかを平日使おうとすると必ずどこかでしわ寄せが来ちゃったりもする。

でもね、それって、どっちの仕事もやるからなわけです。

そもそも常時片手じゃ足りないくらいの複数案件を持っている身。

天狗になるわけではないですが、私より仕事が出来ないかつ仕事をやっていない人間なんざザラにいるんですよ。

そんな奴らにレイヤー低い仕事させればいいのに!どうせ平日いてもいなくても影響ないんだからさ!

・・・ま、結局、そんな仕事も任せられないレベルの連中だから、仕事させられないんだけど。

さっさとクビになっちゃえばいーのになぁー。

さて、本題。

PSPo2i、最近ずっと同じ服装だったような気がしたので・・・

イメチェンしてきました。
20110612-1
20110612-2

ガーディアンズ制服、いいよねー♪

ここのところ、インフラモードを楽しんでいます。

だいぶ慣れてきて、今ではぱぱっとパーティに参加出来るようになりました、人は成長するものです。

基本MA∞1のAか∞、MA∞2であればAを回っています。

続きを読む

WiiUの使い道・・・かぁ

明日は仕事なので、今日しか休みがないというちょっと少し体力きつい。

そろそろ代休を取りたいところですが、仕事が忙しい&多いためそんな余裕もなく。

日々体力が削られている状態。

そんな今日は結構色々と詰め込んだ1日で、もうね、少しアウトの領域に身体が向かっています。

午前中は娘の参観日。

それが終わったらすぐ息子と娘を連れて今日から公開のゴーカイジャーを見に行って。

んで、買い物をして帰ってきて、すぐ晩御飯⇒お風呂⇒就寝。

あまりにゆっくり出来ない日でした・・・

さて、本題。

今日もゲームはろくに出来ていないので、ちょっと妄想。

E3でお目見えになったWiiUについてですが、あれってたしか新型コントローラは1つしか使えず、後の方々は従来どおりリモコンとか使うとか。

あのフォーメーションって何か見覚えがあるのです。

それはTRPG。

新型コントローラを持っているのがゲームマスターとして、後はプレイヤー。

それって結構面白そうだと思う、人を完全に選びますがね。

そういう尖ったゲーム、作ってもいいんじゃないかなぁ。

以上

出張から帰ってきて・・・

九州から帰ってきました、ついさっき。

17時ちょっと前くらいの新幹線に乗って、東京に21時半過ぎ。

そして最寄の駅まで1時間くらい。

問題はその後。

雨は降ってくるし、荷物は重いしでタクシーに乗ろうかと思ったわけです。

最寄の駅にはタクシー乗り場があり、平日はなんだかんだと1~2台くらい停まっているわけですが、今日に限っていない!

どうやら今日はやたらと飲んでいる人が多いらしい、こちとら激務後でふらふらだってのにっ!
(ただの八つ当たり)

結構待って、しょうがない歩くか、と歩いてみるとタクシーが来る。

どうやら最寄駅に人を下ろしたらしい。

で、それに乗ろう!って思って戻ってみると他の人が既に乗っているとか、このやろー、待ちきれなかった私のばかー!

・・・結局、更に待って、乗れました。

トータル30分以上は待っていた気がする。

それだけの時間があったなら歩いて帰れていた、帰れていたんだ!

タクシーが来ないタクシー乗り場ってなんだよ、ちくしょー!

とか思ったわけですが、タクシーの運転手さんと話したところ、今日みたいな日は無線で呼んだ方が早い、と。

タクシーがいる場所によっては最大400円くらいプラスになっちゃうらしいけど、時間や労力を金で短縮出来るなら400円なんて安いもの。

タクシーを降りる際に領収書を貰い、そこの電話番号を携帯に登録しておこう、と思って携帯を見ていると・・・

既に登録してますやん、私orz

今日の私は・・・どうかしてるぜ・・・
(いつも変わらないとか言わない。)

以上

だだだだ、ダウンorz

今日は一日中会議の嵐。

・・・九州来ている時って、ほとんどがそうなんですけどね。

会議って、連続でやり続けていたら頭痛くなるんですよねぇ。

そんなわけで、今日は完全グロッキーです。

そんなグロッキー状態で晩御飯にCoCo壱番のカレー。

店員が4人いて、男のスタッフ1人、女のバイト1人、男のバイト2人。

カウンターに座ったのですが、こー、店員の声が全て聞こえるわけです。

このスタッフ、女のバイトに明らかにひいきというかなんていうか。

明らかに他のバイトへの対応とまったく違う。

こいつ、女と楽しい話したいだけちゃうんか、っていうかカレーまだー?

いつもは美味しいCoCo壱カレーがちょっと美味しく感じられなかった今日でした。

・・・今日は疲れすぎです、ダウンしますorz

以上

ガンダムUCを読み始めました

毎週のことですが、今日から出張、現在九州。

もう完全に週末になると東京にいません、なんとなく来週も出張してそうな気がする。

妻からは北九州に住めばいい、とか言われるけれど、じゃあ家族で移住するかっ!なんて言ったらそれはヤダと。

っていうか、私も今の家がいいよ、単身赴任なんてまだ早いよ、子供の成長を日々みたいって!

・・・そんなこと言っても、毎日それなりに遅い挙げ句、だいたい木曜金曜は出張に行っているんですけどねー。

さて、本題。

以前からOVAで見ていた機動戦士ガンダムUC。

今は3巻までしか見ていないのですが、先が気になってしょうがないわけで。

とはいえ、単行本サイズはちょっと大きいし、持ち運びがしんどい。

なので、文庫本が出るまで待っていました。

そして、ついこの間角川スニーカー文庫で最終刊である10巻が発売されたため、読むことにしました。

なんていうか、やっぱり活字だとアニメと比べて圧倒的に情報量が多い。

そもそもアニメの1巻って、小説では2巻分、ページ数で言うと450ページくらい。

今までアニメでは見えなかった部分が見えるようになってきました。

といっても、まだ1巻中頃までしか読んでいませんので、これからゆっくり楽しんでいきたいと思います。

以上

ゲーマガを買ってみようと思う

NGP、もといPS Vita、とうとうE3で価格も発表されましたね。

モデルは2つあるというのは変わらないようで、Wi-Fiモデルが24480円、3G+Wi-Fiモデルが29980円とか。

3G+Wi-FiモデルにはデフォルトでGPSが付いているそうですが、私はランニングコストがかかるのが嫌なので、買うならWi-Fiモデルですね。

ローンチタイトルは特にやりたいものがないので、ソフトが充実してきたら考える予定。

そういえば、PSPのゲームについてはどうなのかしら。

ダウンロード版はそのままデータ移行出来そうな気がするけど、UMD版は無理なんだろうなぁ。

今後はUMDではなくカード方式になるらしいし、ちょっとそこら辺が気になったりします。

さて、本題。

昨晩は疲れ果てて寝てしまったのでゲームは出来てません、がっくり。

その代わり・・・といっても代わりになりはしませんが、Amazonでゲーマガの7月号と8月号を予約してみました。

なんか7月号にはメルルのドラマCDで、8月号にはトトリ衣装のコードが付くとかなんとか。

送料もかからないらしいしいいかな、と。

トトリにはまってしまったので、メルルにもはまりそうですし、結構楽しみ。

っていうか、ゲーマガ自体買ったことも読んだこともなかったり。

面白かったら今後も買うかもです。

以上

ブレイバーの戦い方を学習中♪

今日は暑くなるだろう、ということで今年初の半袖で出社。

昼間は27度近くなっちゃうんだって、やべーなんて思っていたけど・・・

日中、一度も外出せず。

今日はひたすらデスクワークでした。

誰が付けたか分からないけど、むしろ空調のせいで寒いっての。

節電の世の中なんだから、今日みたいな日は送風程度の設定してもいーんじゃない、と。

この時期は体調管理がしんどいです。

さて、本題。

まずトトリはロロナとマークが仲間に。

マークはともかく、ロロナはメル姉さんとチェンジで入れました。

範囲攻撃が素敵♪

とはいえ、敵が強いところにいったらきついかもしれないなぁ。

マップが広まって、今から探索祭を始めようと思っています。

次にPSPo2i。

MA∞1の∞ランクか、MA∞1&2のAランク部屋に入って遊んでいます。

大体遊んだ後にはマガ殺1周でレベルアップなリズム。

おかげでLv187になりました♪
20110606-1

この調子だと、MA∞イベントが終わるくらいにちょうどLv200になるんじゃなかろうか、と。

そうそう、ブレイバーもタイプLv22になり、装備の幅が増えてきました。

なので、ちょっとブレイバー用に武器を一部変更。

続きを読む

ラピ子カードゲット♪

我が家で寿司といえば100円寿司。

まぁ、結構他の家庭もそうだとは思いますが、それ以上お金がかかる寿司屋なんていけませんっていうか行きたくありません。

そんなわけで、たまに行くわけですが、今まで近場にあった100円寿司屋といえばカッパ寿司とスシロー。

味的には私はスシロー派なのですが、注文が新幹線レーンのような荷台に乗って送られてくるカッパ寿司の方が子供達には人気です。

で。

他にもくら寿司やらはま寿司やら100円寿司屋は存在するってことは知っていたのですが、入ったことはない。

これは行ってみたい、ってなわけで、今日はくら寿司に行ってきました。

結論から言うと・・・

・味は別に悪くはない。

・価格は基本100円だが、たまに200円があったり(ジュースとか)する。

で、重要なのがその他の部分。

まず、注文したものはカッパ寿司のようにレーンに乗って送られてきます。

この時点でカッパ寿司とは同じレベル。

そしてもう一つ。

食べたお皿は各机についている専用の食器入り口に入れます。
20110605-1

これにより食べたお皿の数がカウントされます。

卓上が常時片付けられた状態に出来るものあるし、何より子供が率先して片付けようとする仕組みがあるのです。

お皿5枚毎に始まるがちゃがちゃゲーム。
20110605-2

ただしこれ、当たる確率はそんなに高くない気がします。

っていうか、家族4人だと2000円くらいが目安だと思うから、2回に1回くらい当たりを出して欲しいのですよ、子供一人にしか玩具が当たらないとケンカになるし!

でも、当たりません、ちくしょうです。

このシステムは5枚単位での注文にさせるという強烈な強制力があります、小さな子供がいる家庭にとっては。

我が家も例外ではありません。

当たらないものだから、無理して3000円分食べたよ!

6回ゲームして1回しか当たらなかったよ!

・・・正直、こりごりです。

あ、そうそう。

当たるものはくら寿司のオリジナルキャラクターのキーホルダー。

こんなのが当たりました。
20110605-3
・・・ツインテールがタコの足ってどんだけ。

8種類くらいあるらしいです。

さて、長かったですがようやく本題。

PSPo2i、インフラモードにも慣れてきました。

特に私の場合はソフトキーボードの扱いが慣れていないので、もう少しショートカットを充実させなければならない課題があるなってくらいで、結構それ以外は大丈夫。

んで。

MA∞のパーティにちょこちょこと参加して回っています。

MA∞1はAランクでも∞ランクでも楽しめるのですが、MA∞2は∞ランクだとこー、限界がある気がする。

っていうか、MA∞2やきっとそれ以降の∞ランクは転生者じゃないときつそうだなぁ。

それこれ思いながらAランク周回パーティによく入っていたのですが、おかげでLvもタイプもアップ♪
20110605-4
20110605-5

Lv200になる前にブレイバーもLv30になるかも?

そうそう、もちろんただLv上げだけではなくMA∞といえば色々なギミックがあるようで。

その中の一つであるラピ子ゲットをやりました♪

続きを読む

MA∞に行ってみました♪

今日はイベント事もなく、なんていうか、すごく何もない日。

こういう日は大体買い物の日なんですよ、はい。

家族でショッピングモールへ買い物へ行き・・・

1日が終わりました、とさ。

本当、特筆することが全くない(笑

さて、本題。

PSPo2i、ずっとストーリーモードに引き込んでいた私ですが・・・

とうとう、インフラモードデビューしました♪

一回目に組んだパーティは皆さん非常に手馴れてらっしゃる方々で、非常に快適に楽しめました。

チェインを意識しながら戦っていただけですが、それだけでも十分、と言って頂けましたし。

トラップの使い方(今回ブレイバーだったので)をもう少しベストタイミングに出来ていれば及第点だったかも。

二回目に組んだパーティは・・・なんか、よくわからない人のレベル上げ手伝いとかになってしまっていたので割愛。

まぁ、インフラモード、色々あるけれども面白いものですね。

チャットがもう少し何とかならんかなとは思うけれど。

で、MA∞。

MA∞1にとりあえず行ってきました。

まず、なんだろう、こー、1は気持ちがいいね。

ブラスト回復ゲージを出してからのブラスト無双がたまりません。

ちょっと思うのはビーストの方々は美味しくないかも、です。

雷ミラブラみたいにエリア全体攻撃、ってのが出来ると非常に美味しい。

基本的には、それだけな気がするなぁ。

レベル上げとかも含め、結構美味しいかもしれません。

以上

やっぱり家がいいのぅ

こー、9時から仕事をして、10時ちょいには自分の範囲が終わって。

それでも他の仕事を善意で手伝って。

その他の仕事をやっている人が、またあまりスペックがよろしくない人で指示もヘタだし、仕事の流れも効率的ではないし、そんなこんなで昼食も食べず15時。

ようやく終わってタクシーでバス停へ。

北海道って思った以上にお店とかが少なくって、何とか見つけたスーパーの、そこにたまたま来ていた屋台ライクな包みピザ屋さんでちょっと軽食。

で、そのままバスで新千歳空港に行って帰ってきましたとさ。

っていうかね、たまに思うのですが、現場に来る人でスペックの高い人見たことがない。

っていうか、設計とかプロマネとか出来るレベルの人を簡単な現場仕事には出したりしないんだろうな、普通の会社。

うちの会社はそれをします、人が少ないから。

人が少ないってのは語弊があるな、「まともに外に出せる」人が少ないから。

でも、そんなロクでもない戦力にならない人間もクビにすることが出来ない、組合があるから。

なんていうか、うちの会社は出来ないヤツとかが得するように出来てんじゃないか、って思います。

・・・ぶら下がり社員が多いなぁ。

という愚痴。

さて、ゲームも出来なかったし、ちょっと疲れたので、今日はこれで寝るとします。

おやすみなさーい

以上

北海道、侮ってた

今日明日と北海道出張。

いつも出張といえば九州だったのですっかり忘れていたのですが、北海道は北にあるんですよね。

会社で仕事してから夜に飛行機で移動だったもので、もちろん服装は夏服。

で、北海道。

新千歳空港で周りを見てみると・・・

みんな、コートとか着てるやん

もちろん寒かったです、だって気温5度とかだもん。

雨も軽く降っているし、もう風邪引いちゃう!

とはいえ、北海道に行くからといって東京で冬服を着て会社行くかって話。

絶対ないです、そんなことしたら電車の中で汗だく確定です。

明日仕事ぱぱっと終わらせて、東京に帰りたいものです。

PSPo2iのインフライベントもやりたいしね!

ちなみに昨日1回プレイっていうか初インフラプレイをしましたが、それはまた後日・・・

以上

インフラモード、ちょっと未だ怖い

今日は健康診断。

特に身体は悪くなく、異常もなく・・・ですが!

視力が明らかに悪く・・・もなっていません。

ただ、私の場合右目が1.0、左目が1.5と視力に差があるので、視力検査のときが結構面白かったです。
(うちの検査だと1.5までしか計れない)

だって、明らかに左目のときの方が見えるんですもの!

よくある○のどこが切れているかってのをスコープ越しに見るやつですが、1~12までサイズがあるのです。

右目だと10まで完全に見えて、11からぼやける。

でも、左目だと12までくっきり見えるという!

ちょっと自分の身体ながら面白かったです。

最近は視力はともかく乱視があるのでパッと焦点が合わないことがありますが、ま、酷くなったら考えようかな。

後は体重ね。

もっと体重減らさないとなぁ。

さて、本題。

まずはトトリ。

アーランドで冒険免許を更新した後、新しく出てきた採取場巡り。

灼熱の荒野とかで死にそうになったりもしたけど、色々と依頼をこなしてめでたくSilver冒険者になりました。

で、アーランドでイベントがあまり起こらなくなったのでアランヤ村へ帰還。

そして、トトリパパに釣り上げられるロロナ・・・

ようやくロロナが仲間に加わりそうです。

次はPSPo2i。

ブレイバーでマガ殺もいけるようになったわけで、レベル上げ&タイプ上げ祭り・・・

している場合じゃないよ!

今日からインフラモードでイベント開始でしたね。

早速私も参加しようと思っています。

とはいえ、まだまだインフラモードは怖い印象。

人が作った部屋に入るよりも自分で作った方がいいかなぁ・・・

でも、誰も入ってきてくれなかったら怖いなぁ・・・

とりあえず、プレイしてきてみます。

使い慣れたハンターでいくべき、かな?

以上
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー