ブレイバーでマガ殺♪

今日は台風一過というか、風が強い晴天って感じでした。

こういう過ごしやすい日は・・・休みたいものですな・・・

よくよく考えたら日曜も仕事していたのだし、代休が余ってたりします。

っていうか、確か来週末の日曜も仕事じゃなかったっけ。

平日は別の仕事があるし、あれれ、このままじゃ休めない。

個人的には休まなくても大丈夫といえば大丈夫、週6仕事は別に辛くはないのです。

・・・9連続とかになると辛いけどさ。

代休を放置していると数ヵ月後にお金に変わるし。

でも、代休を取らないとえらぁい(であろう)上司の方からお叱りを受ける。

・・・ってか、そこで私を叱る前に、私が代休を取れるように手回ししてくれないものかと。

ああ、なんだろう。

許せない・・・許せない・・・許せない・・・

さて、本題。

まずはトトリ。

冒険者になってから色々な場所を回っています。

アーランドに行って免許更新したり、ロロナのアトリエを占拠したり、ハゲルさんに装備作ってもらったり。

それこれしている内にとうとうスケさんがアトリエに来ました!

仲間からの依頼も来るようになって、少しずつ調合が楽しくなってきた今日この頃。

クラフト作りまくって冒険しまくっての毎日です。

止め時をいつも見失うなぁ、このゲーム。

次にPSPo2i。

ハンターがLv30になり、次に目をつけたのはブレイバー。

ハンター時代もトラップを結構使っていたので、ブレイバーがいいかな、と。

・・・「使いこなしている」とは別次元の話ですがね。

そんなこんなで、ひたすら「踊る珍鳥」のインフィニティランクを周回。

続きを読む

アイテムの重要さに気付く

ふと気付くと、毎週のように出張に行っています。

台風も過ぎ去ってくれたので、今週末の北海道出張は問題なくいけそうです。

・・・お土産、家に買ってこよう。

というか、出張で会社にお土産ってよく買ってくる人がいますが、あれってなんなん?と言いたい。

私も買ってくるときはあります。

私が出張するせいで私の仕事を振られた人(がいる場合)、仲がいいヤツ、とかどれもこれも個人的。

でも、人によっては組織(Gr単位が限度でしょうが)の人全員に買ってきたりするんですよね。

何で仕事で行ってるのに、全員に対して買う必要があるのか、全くナゾ!

・・・ま、それこそ人それぞれで私が四の五の言うことではないのでしょうが。

あ、いや、言う、か。

だって、私が買ってこないことが間違っているなんて思われたくないもん!

さて、本題。

トトリ、相変わらず激烈に萌えさせてくれやがります。

トトリだけでなく、ツェツィやロロナ、ミミまで!

っていうか、クーデリア・・・あんた、あんたって子はなんていう!

・・・はっ(:゚;Д;゚:;)

いやもう、この萌えワールドに心癒されまくりです。

それはさておき、冒険へ連れていく面子。

昨日、メル姉さんとジーノ、ミミで悩んでる、なんて書きましたが結論。

メル姉さんを外すことは無理だ!

戦闘能力が圧倒的過ぎます、メル姉。

結局ジーノとミミは適当に気分で切り替えて連れていく感じです。

で、思ったのが戦闘の際のトトリ。

今までトトリは通常攻撃しかしてこず、後はヒーリングサバイブによる回復だけしかやってこなかったんです。

それがね、爆発系アイテムを使ってみたら、もう晴天の霹靂。

ああ、これは強いな、この一言。

手をかけてでも攻撃アイテムを何個か作っておいて持っていくことが大事なんだな、と。

たぶん、たぶんですよ?

攻撃アイテム次第では、メル姉さんを外すことも出来なくないと思う。

まぁ、当分無理ですけどねー。

以上

うわぁ・・・萌え死ぬぞ、これは!

今日は仕事。

休日に仕事には慣れっこなのですが、問題はこの雨・・・

移動は面倒だわ、駅とかのタイルはすべるわ、何よりじったりとしているわ。

結構散々、疲れました。

まぁ、今日の分の代休が発生しているので、平日どこかで休むのですけどね。

問題は、全然休める日が調整付かない可能性が高いってことだけで・・・

さて、本題。

トトリのアトリエ、始めました!

現在OPムービーの直後。

探索場所が一気に広がって、さてどこから探索しようかって迷っているところです。

それにしてもトトリ、どのキャラも非常に萌えまくるゲームですね。

トトリはもとより、ロロナのキャラもなんていうか、どいつもこいつも心を鷲掴みにしやがる、なんて奴らだ!

個人的にはくーちゃんが素晴らしいですが、まぁ、それはいいとして。

探索につれていけるメンバーがジーノ・メル・ミミの3人になり、誰を連れて行くか悩んでいるのが現状です。

トゥルーエンドを見れるようになるまで長々とかかりそうですが、楽しんでいこうと思います。

以上

PSN復活~!(一部)

テイルズオブエクシリアの発売日が9月8日に決まりましたね。

グレイセスが出たのが2009年の12月だから、マザーシップタイトルとしては2年半ぶりくらいでしょうかね。

テイルズ好きの私としてはかなり楽しみです。

色々と楽しげなコラボもするみたいです。

特に綺羅星コラボが(笑

その選択肢は想定外だなぁ~

さて、本題。

PSNが午前中に復活、ということでPS3からアクセスしてみました。

サインインの際にはパスワードを変更ってことでえらく難しいのに変えてからアクセス。

ついでに持っているPSPも全部システムアップデート&パスワード修正。

で。

その際に困ったのが、PSPの一部が無線LANに接続出来ないという現象。

これは我が家の無線LANルータが昔のしょっぽいものだったから、なんですけど。

・・・新しいの、買うかなぁ。

そんなこんなで全部準備が終わったものの、PSStoreは復旧していないようですね。

お詫びゲームとか色々あるようですが、そこらへんは明日以降ってことでしょうか。

何はともあれ、PSPo2iとかインフラマルチが再開出来るようになったってことで、ちょっと試してみようと思います。

以上

追伸
インフラマルチにアクセスしましたが、何か微妙に人が少ない&初心者の方やりましょー的な雰囲気じゃなかったので脱出!

・・・トトリやってきます・・・

虹箱から出てきたもの

明日の午前中を目安にPSNが復旧するらしいですね。

ようやく復活かぁ、と思いますが、なんとなくすぐ停止されそうな予感・・・

お詫びとしてPS3のゲーム2つとPSPのゲーム2つを無料でくれるとか。

PS3のゲームは以下の5つの中から2つ。
・The Last Guy
・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
・無限回廊 -序曲-
・WipEout HD
・ハスラーキング

PSPのゲームは以下の5つから2つとのこと。
・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
・みんなのスッキリ
・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best
・リトルビッグプラネットポータブル
・LocoRoco -Midnight Carnival-

PS3は
・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
・無限回廊 -序曲-

PSPは
・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best

かなぁ。

PSHomeの方は使ったことがないのでよくわかりません。

さて、本題。

PSNが復活するとのことで、PSPo2iのサイトにアクセスしたら・・・

ミッションとかが公式HP経由でGET出来るようになっていました。

その中の一つに「インフィニティGP交換所」ってのがあるのですが、ここでファミ通デンドウブレードをもらえるとか!

・・・属性氷36%で解放させちゃったよ。

まぁ、でも、もう1本解放させるのも悪くはない。

ただ!

インフィニティグランプリステージって、なんだっけ・・・?

これ、今からでも出来るの?

マルチモードorインフラモードで出来るらしいけど、完全ノーマーク。

・・・間に合うのかしらん。

そうそう、ようやくミラブラSランクが一つ増えました。

土崩ノ衝撃
20110527-1

他は全然出ません、いつか出るでしょう、出てちょうだいよ!

ソロでインフィニティミッションを適当に回っているのですが、虹箱もちょいちょい出ています。

続きを読む

休暇でしたっ

実は休暇を頂いていました、今日。

ここのところ、休日出勤が多かったので、その分の振休。

考えを整理したい点もあったので、ちょうどいいというかなんていうか。

いいリフレッシュになったと思います。

あ、それはさておき、買ってきました。

トトリのアトリエ BEST版
20110526-1

まだ全然手をつけていませんが、近々プレイする予定。

っていうか、今説明書読んでます。

久々に据置機、やっちゃうぞー!

以上

熱い議論がたまらなく好き

今日はお偉方と飲み。

結構熱い議論を交わしさせて頂きました。

こういう想いをぶちまけられる場があるかないかってのは仕事のモチベーションにつながりますね。

直属の上司とはそういう事が出来ていません。

つーか、正直期待もしてかいしら信頼もしてない。

自分がどうしたいか、それを考えて動いているため、それを受け入れて頂けるとこと仕事をしている方が仕事も楽しいし、やり甲斐がある。

受け入れてくれたところも私を利用しようとしているだけかもしれませんが、それはお互い様。

お互いにメリットを作れる利用であれば、ウエルカムなわけで。

私の持論は、組織というのはコミュニティであり、一人一人がそのコミュニティを動かすための主人公として動くべき、です。

だって、私の人生なんですから。

組織にぶら下がっているだけなのは、コミュニティに所属しているのではなく、ツールとして見られるだけ。

どんなに使えるツールだろうとあくまでツール。

使う側には成り得ません。

そういうツールを使う側の人がコミュニティを前に進めるわけです。

それを意識した時、自分が動かすんだ、という考えに切り替わりました。

突き進んでいくのも留まってしまうのも自己責任。

そんな私のお気に入りな歌はUVER WORLDの「CORE PRIDE」

あの熱い歌詞にいつも気合いをいれてもらってます。

まだーまだーいけーるぞーいけーるぞー♪

以上

とりあえず何とかなった・・・けど・・・

アルティメットデフラグでデフラグ。

想定通り丸2日かかり完了。

そして・・・

何とか復旧しました!

一時はどうなることかと・・・

ただ、完全復旧かというと、そうとはいえない。

なんだかPCの方が異音したりしている気がします。

週末にPCの掃除をして直ればいいけど・・・あんまり期待しない方がいいかな。

ちなみに、今から念のためディスクのクリーンアップしてみます。

あまり意味はないけどね。

さて、本題。

ここ数日のPCやばい騒動のおかげで色々とゲーム業界情報が漏れてしまっていたわけで。

ちょっと気になった情報を整理。

続きを読む

最後の足掻き中・・・

まだ調子が悪いMyPC。

データ退避をなんとか終了し、ディスクの設定を少しいじる。

んで、今朝からデフラグ実行中です。

えっと、未だに終わっていないので、丸二日近くかかりそう。

まぁ、今までメンテもせずに放置していたので、しょうがないといえばそうなんですがね。

意外と問題が解決傾向にあるので、なんとかなりそうです。

アルティメットデフラグ、頑張ってくれよっ!

そうそう、問題は実は別のところにあったのです。

このBlogそのものが夜間アクセス出来ない状況にあった。

メンテ情報にも繋がらないし、全く状況が見えないという。

データ吹っ飛んだりしていたらどうしようと気が気でなかったです。

ちょっと、FC2・・・大丈夫か・・・?

少なくとも、5/23の夜~1時過ぎまでずっと繋がらず、ちょっと腹立った。
(この記事は5/23に書きましたが、5/24に投稿しました)

こういうの、勘弁して欲しいなぁ・・・

まぁ、早く色々な問題が解決して、いつも通りのBlogに戻りたいものです。

ゲームの話題とかも書きたいし、ネタはまだまだある!・・・はず。

以上

う~ん、とりあえずOS入れ直しかな・・・

昨日書いたように、PCの調子が悪いです。

具体的には・・・

・アプリケーションの動きが異常に遅い

・ある程度大きなデータを移動しようとすると、Windows書き込みエラー
 (なんかレジストリのどこかがうんぬんとか)

で、友人からHDDの自己診断機能であるS.M.A.R.Tを確認するフリーソフトを使ってみるべし、と聞いたので、確認。

とりあえず、確認したけど、う~ん、正常らしい。

私が見るに、再起動したりしても全く状況が変わらないので、ハードっぽいんだけど、違うのかな。

とりあえず、今はデフラグツールでデフラグってみています。

これで復活すれば純粋に断片化が進みすぎていた、という話になる。

ただ、それで動きがかくかくしてしまう程の、わかりやすく言えば、オンゲーの超ラグりまくり状態と同じような動きをPCがするだろうか・・・

う~む、よくわからん!

とりあえず、デフラグかまして直らなければ、ちょっとOS再インストールを試みるしかないかもです。

それでだめだったら、きっとS.M.A.R.Tには出なかったかもしれないけど、HDDの問題か、そこに至るまでのケーブルが問題なんだろうなぁ。

・・・新しくしたいけど、お金がないから今はまだ頑張って欲しいなぁ、このPC。

以上

何だか調子がまずい・・・?

結局朝一番の新幹線で帰ってきました。

んで、子供二人を連れ出し、ちょっと買い物へ。

・・・それで精魂尽き果てたのですが・・・

問題は帰ってから!

家のPCがなんだか調子悪いっ!

これは、なんだかまずいってことで、とりあえず色々調べています。

兎に角ディスクアクセスが遅かったり、圧縮ファイルを解凍するのがやたら遅かったり。

なんか、これは、壊れる前兆のような気がする・・・

重要なファイルは退避だー!

以上

ヘルガさん、強いですね・・・

今日を乗り切れば明日は家に帰れる!

それをモチベーションに頑張ってきます。

朝一から会議、午後からは移動して別の仕事。

そして夕方からはプロジェクトメンバーで飲みです、きついな、これは。

明日は朝一始発に近い新幹線で移動。

家に着くのは午後一。

それからは、子供らの相手をしてあげないとな。

週の半分家を空けた以上、それくらいしてあげないと妻にも子供にも申し訳ないし。

やることはいっぱい!

充実してるけど、問題は身体がいつついていけなくなるか・・・

体力も絶賛低下中だし、トレーニングしないとな。

さて、本題。

PSPo2i、マガ殺でLv175以降ヘルガさんが出てくるようになったわけです。

そして、ヘルガさんにヌッ殺される危険が上昇中!

具体的には地面からの触手攻撃。

初めて戦った時は上手いことミラブラ中で無敵状態となり回避。

・・・ヘルガも無敵状態でダメは入りませんでしたが。

続きを読む

ハンターLv30達成♪

朝からマックス会議。

色々な企業の人が集まる会議なので、かなり緊張です。

っていうか、ネットワーク系の技術者が集まる会議なのですが、自社から私一人しかネットワーク分かる人間がいないってどうなのよ、と。

入社してからずっとネットワークを最前線でやってきた人間が私以外いないってのも現状なんですけどね。

・・・なんでうちの会社ネットワークやろうと思ったんだろう、それが一番のナゾ。

明日もスケジュールぱんぱんに詰まってるし、たまにはゆるりとした日々を過ごしたいものです。

さて、本題。

PSPo2i、とうとうハンターがLv30になりました、レアブーストですよ、レアブースト!
20110519-1

っていうか、レアブーストも小夜ちゃんレアドロップ+もどんだけ効果があるのかよく分からない。

ネットでドロップテーブルが何たらとか書いていますが、まずあれがよく分からないです、はい。

それはさておき、今は適当にその時の気分でアイテム堀をしています。
続きを読む

剣影、出ましたっ&Lv175到達♪

今日は夜から北九州へ移動。

っていうか、さっき着きましたホテル。

今日から土曜の朝まで九州です、もう週の半分九州にいる生活になってきました。

こんなはずじゃなかったのになぁ。

そういえばこの間後輩と話をしたのですが、うちのグループ、こー、理由を説明せずにこまい仕事を投げっぱなしてくる上司が多い。

後輩「なんでこの仕事俺がやらないといけないっすかねぇ」

私 「そういうの、多いよな」

後輩「あの人(上司)の仕事だと思うんですよね」

私 「そうだな、その通りだ」

後輩「でも、なんか忙しそうだし、しょうがないのでしょうか」

私 「我々も忙しい。だからそれを考えてやる義理はないわな。いいか・・・」

後輩「はい」

私 「上司に期待するな。期待しても裏切られる。あの人は自分の事しか考えてないからな」

後輩「千輝さんの経験則ですね」

私 「そう、あの人との付き合いも長いからな。ろくなことないぞ」

・・・本当、ろくなことないな。

さて、本題。

PSPo2i、進化のカタチSランクをひたすら回って剣影入手しました♪
20110518-1

本当は一回一回クリアしようと思ったのですが、結構心が持たず。

回復ポイントが見えるタイミングまで進んでリタマラしてみました。

10周目くらいで出たかな。

続きを読む

デンドウブレード、解放しましたー

ゆるきゃらブーム。

まぁ、結構前からあるブームですが、まだまだ続いているようです。

とうとう食卓にまでゆるきゃらが出てきました。

にゃっとう
20110517-1

完全ネコです。

イラストも納豆とかぶってさえいません、完全ネコ。

なっとうの「な」が「にゃ」になっただけで、いいのかこれ、と思いつつもどうにも買ってしまうのは私がネコ好きだからなのでしょうか。

ちなみに、やっぱり中身は子供向けで、甘めのジュレ状のタレだけが入っていました。

私、納豆はからし必須と言えるレベルで欲しいのに。

そもそも私、納豆を納豆オンリーでしか食べれず、食べた後に箸を拭かないと次へいけないという、納豆を食べるに値しない人間ですがね!

さて、本題。

PSPo2i、魔石集めをしているうちに・・・

ファミ通デンドウブレードが解放されちゃったよ!

確か2011匹倒さないといけないんでしたっけ。

そんなに倒したかな、敵。
続きを読む

そろそろ新しいゲームも・・・

今日は代休。

流石にね、疲れが溜まっていたと言わざるを得ないのです。

子供達も幼稚園やら小学校やらに行き、ゆったり休めました。

ひたすらごろごろ~

そんでもって、午後。

まずは娘が帰ってきて、その後息子が帰ってきた、と思ったら。

即また遊びに出ていきました、これか!これが鉄砲玉ってやつか!

自分の子供の頃を見ているみたいで、少し楽しかった。

それはさておき。

息子がこんなプラモを作り上げました。

BB戦士 シナンジュ
20110516-1

前回HGシャアザクを作った息子でしたが、やっぱりちょっと難しかったようで。

BB戦士であれば諦めずに最後まで作れるのは間違いないようです。
(ちょっとシールとかずれてたりするけど)

・・・HGシナンジュ、作りたくなってきた。

さて、本題。

PSPo2i、ちょっと魔石集めに夢中になっています。

せめて、全種類100個を超えないとマガ殺やる気にならないっていうか、そういうことにしました。

そんなわけで、もうすぐファントムナイトが100個。

イリティスタが足りないけど、それはゲーマガでなんとかしようかなと。

・・・こー、最近同じようなことばっかり言ってる気がする。

転生まで、きっとパッとしたネタがないんだろうなぁ、PSPo2i。

そろそろなんしか新しいゲームが欲しいかもしれません。

来週木曜にトトリBESTが出るし、次にプレイする新作はそれ、かな。
(新作ではないが)

以上

やっぱりハンターをMAXにしちゃおう

この歳になると、疲れが取れにくいのかもしれない・・・

何故かというと、今回は9連続で仕事した後の土日になるわけですが・・・

昼寝しないと持たない!

朝6時に子供達にたたき起こされて、買い物だのなんだのして、15時とかに帰ってくるわけです。

そこから1~2時間くらいばたんきゅー。

ううむ、今まではこんなことなかったのになぁ。

どのように疲れを取るか、もう少し考えた方がいいのかも?

・・・純粋に身体的に劣化しているだけの可能性が高いけど!

さて、本題。

PSNがそろそろ復旧するようですね。

とりあえず、PS3についてはシステムアップデートが出来るようになりました。

たまたまTORNEのデータをPSPに移動しようと思ったら、システムアップデートだけは告知が!

でも、それをやったとしてもPSNが使えるようになったわけではありませんでした、残念。

ただし、復旧の日は、近い!

何となくだけど、復旧した後も緊急メンテとかあるんじゃないかなーとか思ったりするけどねー。

それはそれとしてPSPo2i。

BrやらFoをやっていて気付いた点があります。

特にFo。

続きを読む

そろそろ他のタイプも・・・

久々の休日、ゆっくり睡眠をとることも出来ず、朝から叩き起される私。

子供に罪はない・・・罪はない・・・

いや、罪は・・・ある!

ゆっくり寝かせてくれ、頼みます。

10日ぶりの休暇は、子供二人にとって父親をおもちゃにするには充分なものだったとさ。

疲れ、取れん・・・。

さて、本題。

PSN、5月中に復旧とか言っていますが、中々素敵な状態ですね。

流石にこの状況で復旧前日にアナウンスするのも考えにくいので、完全に5月末日辺りなんじゃないかなぁ。

それはそれとして、PSPo2i。

ハンターがLv29になりました♪

Lvは172。

ファントムナイトが完全に切れたので、他のタイプでファントムナイト集めをしていたりします。

とりあえずBrとFoをプレイしてみましたが、う~ん。

Brは結局罠を使いながら戦うだけの話で、特に戦い方が変わるわけでもないんですよね。

問題はFo。

イマイチどのようなケースでどのようなテクニックを使うべきか、が押さえきれていません。

だもので、とりあえず適当にサ・ゾンデとかラ・ゾンデを使っています。

う~ん、なんか違うよなぁ。

シフデバももちろん使っていますが、こー、Foであるべき姿ってのが見えていません。

ちょっとそこらへんは調べておこうと思います。

以上

会社では馬鹿話よりもビジネスの話をしたい

今日は会社の自分が所属しているグループの飲み会。

私、飲み会に参加するのはいいのですが、会社の飲み会で馬鹿話はあまり好きじゃない。

だって、そんなの仲間内ですればいいわけですから。

せっかく言いたいことが言いやすいのが飲み会の場であれば、自分の考えているビジネスの話をしたい。

もしくは、どう今後グループの仕事を良くしていくか、とかね。

でも、それって微妙に異質なんですよね。

仲間内であれば、そんな話は常日頃からしているのです。

同じグループでもあまり普段話さない人と話をして、色々な考え方を知りたい。

そういう考えが私の周りには少ない、極少。

結局、私はビジネスメンバーと仲間(友達とも言う)を分けて考えてしまいます。

私はそれが至極当然だと思っていますが、今の周りはビジネスの話は仕事中だけ、みたいな感じ。

どっちが正しいのかは私には分かりませんが、ま、人それぞれですかね。

愚痴やら馬鹿話は仲間内で飲んでいる時にすればいい。

ビジネスメンバーとは酒の力を借りてでも腹を割って話をして今後円滑に仕事できるようにしたい。

そこを私は割り切ります。

世間では違うのかなぁ。

っと、今日はもうここまで。

ゲームの話もしたいけど、眠いの・・・

だって、9日連続出勤(うち3日肉体労働、3日出張)だったんだもの・・・

おやすみなさい

以上

ドラゴン2020に期待

今日は茨城の方へ出張。

出張とはいえ、結構距離的にも時間的にも近いので楽でした。

バスで2時間いかないくらい。

それにしても茨城の方は未だに震災の影響が色濃く残ってたりするようです。

私が行ったところは、つい最近下水が使えるようになったりしたらしい。

なんていうか、言葉もないです、はい。

さて、本題。

セブンスドラゴンの最新作、ドラゴン2020。

私が想像していた通りの内容らしいですね。

東京にフワフロが咲いて、それに対して特殊部隊の子たちが頑張る、と。

セブンスドラゴンはRPGとして非常に面白い作品だったので、今回も楽しみかも。

イラストがちょっと未だ慣れないけど、決して悪いわけではないし。

問題は、キャラ絵がどれだけ選択肢があるか、かなぁ。

どうやらボイスも選べるらしいし、キャラを自分で作るゲームって、そこらへんが充実していないと一気に萎えるんだよね。。。

今年の秋発売、とのことなので、楽しみに待つとします。

今年楽しみなゲームがようやく一つ増えた、かな。

以上

第一目標までもう少し!

何とか新幹線で北九州から帰ってきました。

昼間は雨がすごくて新幹線が遅れてたりしていたようですが、夕方私が乗る頃はだいぶ落ち着いていました。

一時はどうなるかと・・・

明日は明日で日帰り出張があるんですよねぇ。

そして、来週・・・

水曜夜から土曜まで北九州出張確定。

ナニコレ・・・

安西先生、東京に居たいです。

さて、本題。

PSPo2iの前に、新作ゲームで気になったのがあります。

セブンスドラゴン新作がPSPで秋発売予定らしい

詳しくは明日発売のファミ通に乗っているようですが、う~ん、どうなるんだろう。

いやね、まず分かっていることは・・・

・絵師が変わる(完全にあの可愛い系ではなくなってた)
・なんかファンタジー世界ではないっぽい(だって東京タワーあるみたいだし)

何となく、近未来サイバー系じゃないのって見た目。

セブンスドラゴンの設定で考えると、ドラゴン関連の部分は時代背景や世界そのものに関わりなく入れ込めるものなので、きっと設定部分だけ踏襲するのでしょう。

PSPで発売なので、DSとは違い1画面。

ってことは、きっと戦闘画面はWizライクになるんじゃ・・・

ま、セブンスドラゴンには楽しませてもらいましたので、楽しみではありますね。

話は変わって、とうとうここまできましたPSPo2i。

Lv170突破~♪
20110511-1

タイプLvももうすぐLv29に上がりそうな雰囲気です。
20110511-2

まぁ、今回の出張は移動時間が多かったこともあり、プラント∞とマガ殺をずっとやっていたのでね。

第一目標はLv175なので、そう遠くない日には達成できそうです。

そういえば、ここのところ虹箱も何個か出ています。

Lv150台後半辺りから5~6回くらい?

追記のところにその様子を載せてみますね。


続きを読む

ガンダムWの後日談だって

今日は朝からなにやら天気が悪いですね、全国的に。

朝、大分へ行くために飛行機に乗ろうとしたら、大分空港が視界が悪いとかで、福岡空港に着陸するかも、最悪羽田空港に戻るかも、とか行ってました。

大分、雨やんでたけどね!

大分について、仕事して、次は北九州ー。

ものすごい湿気と高い気温、そして豪雨。

ようやくホテルについてまったり中です。

っていうか、電車移動が長くて少し酔ってしまってですな。

気持ち悪い・・・

さて、本題。

昨日会社帰りに本屋に寄ったらこんなのを見つけました。

新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop

EWの数十年後の話らしく、火星のテラフォーミングがされていたり、ヒイロとリリーナがコールドスリープされてたり、サリィの娘やらなんやら色々とあるようです。

っていうか、なんというか、OO劇場版の時も思ったけど、なんか一気に時代が進む感じ。

そもそもコールドスリープだのなんだの、Wの時代からは考えられませんね。

面白いのかどうか分からないけど、とりあえず買ってみました1・2巻。

3巻も6月末に出るらしいけど、どんな感じなんだろーなー。

今からゆっくり読もうと思います。

以上

今日は特に何にもない・・・

土日の仕事・・・特に日曜の仕事が体力的にきつくて疲れが抜けません。

だからといって今は平日休めない程過密スケ。

ううむ、これはちょっとゆっくりしたいぞ?

明日は大分の方へ出張するので、移動中ゆっくり寝るとしますかね。

・・・4時半起きだしね。

さて、本題。

Lv165からのマガ殺で入るタイプポイントが激しくて素敵な件。

Lv165からはクリアランクがSになり、800ちょいもタイプポイントが入るんですね。

こいつは何と言うか、グッドグッド!

タイプレベルが低い他のタイプでクリアしたら気持ちいい程上がるんだろうな。

・・・クリア出来ればだけど。

ブレイバーなら罠を活用してなんとかなりそうな気がする。

レンジャーとフォースは、まずは武器集めからかな。

まぁ、どれにしても取らぬタヌキの皮算用。

ハンターLv30を目指して突っ走るぜ!

以上

デンドウブレード、失敗した

昨日仕事に行く時の話。

土曜だったので電車もいつもより空いており、ちょうど座れて楽だなぁなんて思ったり。

そんな平穏の中に現れたおじさん。

私の隣に座ったのですが、それが悲劇の始まり。

・・・もっすごい臭いがしてきたのです。

あれは加齢臭、間違いない。

あっという間にデンジャーゾーン。

加齢臭はね、しょうがないのかもしれない、いつかは出てしまうのかもしれない。

でも、問題はその後。

完全に放屁スメルが・・・!

待て、待て待て待て!

周りには女性群。

まさか女性はしないだろう。

つーことはこのおじさん・・・!?

やばい、もう座れなくていいからこの場から逃げよう。
(まだ30分は電車に乗らないといかんけど)

そう思った直後に着いた駅で降りたおじさん。

そして悲劇が重なる。

その駅で周りの女性群も降り、代わりにおじさん群来襲。

加齢臭は無くなり、放屁スメルも無くなり一安心・・・だったはずが

またしても放屁スメル。

何?最近のおじさんらはところかまわず放屁しちゃうの!?

結局耐え切れずにその場から逃げ去りました、私。

私も32歳で十分おじさんですが、昨日の方々はたぶん50歳以降の方々。

うーむ・・・

もう、あんなきついのはこりごりです。

さて、本題。

PSN、再開延期だそうですね。

何となく流れとして、前回の再開スケはあまりセキュリティ調査をせずままに先走っての話な気がするなぁ。

ま、アプリやインフラ基盤の設定だけであれば終わると踏んだのかもしれません。

それが、このタイミングで延期ってことは、基盤インフラからの見直しで新規にセキュリティ機器を導入したりもするのでしょう。

アクセス数から見て、F5の一番高いレベルのWAFとか入れちゃうのかな。

まぁ、とにかく待つしかないですね。

PSPo2i、とうとうLvが165になりました。

続きを読む

ミラブラSランクが出ないよ・・・

へいへい、私、思うんですYO!

ここのところの休日出勤、9時開始なのは当然納得。

でも、仕事の場所が遠い、遠いんだよ。

間に合うように行くにはいつもより30分近く早くでないとダメダメ。

ま、仕事だもんね、しょうがない。

でも、勤務として計上されるのは9時からなんだYO!

せめて、会社までの到達時間からは計上してくれYO!

去年は朝4時家発夜中1時家着だったのに、出張だからと通常時間帯しか計上されなかったYO!

・・・少しでも給料を多くしたい男の戯れ事。

しかし、複数の仕事を同時にこなしている人間とそうでない人間が給料そう変わらない現実は覆したい。

就業時間だけで給料見るのはよくないんじゃないかなー。

さて、本題

某所でフルメタの情報があがっていましたね。

と言っても、キービジュアルだけですけど。

フルメタルパニック新展開!

なんていうか、男の方ね、見た目がソースケっぽくて、紙の色がかなめっぽいような気がする。

・・・そういう話?

PSPo2i、相変わらずマガ殺しながらミラブラSランク堀りしています。

しかし、これがまた、出ない。

具体的には焔炎の咆哮以外が全く出ない。

なんていう引きの悪さっていうかなんというか。

やっぱり∞ランクとはいえ、流水とか修羅とか遺跡の奥とか、簡単なところにしか行かないからかしら。

・・・そんなことは・・・ないよね・・・?

以上

オートワードはどうしてます?

理想の上司、なんてものは幻想です。

現実にはいません、いないったらいない。

なので、期待してもしょうがないのです。

あれです。

理想の上司に当たる確率なんて・・・

宝くじに当たる確率に近い。

最近、諦めたら楽だよぉ、と同僚を唆しています。

そもそも理想の上司像なんて人それぞれで千差万別なんですよね。

私は、理想の上司なんていらないから、ちゃんと仕事してくれる上司がいれば十分です。

実は一番難しい理想かもわからない。

さて、本題。

PSPo2I、ミラブラ集めやらLv上げの合間をみて、オートワードとショートカットを弄んでいます。

いやね、マルチモード未プレイの身としてはしっかりそこら辺を設定していないとね、怖いのですよ。

ソフトキーボードがありますが、私、あれ苦手。

可能な限りショートカットに入れておきたいわけです。

オートワードもしかり!

変な単語をしゃべらせたくないし、でも無言は嫌だし。

やたら凝ると、こいつ中二病かとか思われそうだし、機械的だとつまらないじゃないですか。

ある程度キャラ色を持たせつつ、感情を伝えつつ、しかも中二じゃない!

なんて難しい・・・

思ったのが、ビックリマークとかアイコンとか顔文字って私のキャラじゃないのですよ。
(と勝手に思ってる)

そんな今日この頃。

皆さんはどんなオートワードを入れてますか?

以上

PC更新は・・・

今日は仕事。

世間はGW、でも仕事。

明日も仕事、明後日も仕事、ずーっと仕事!

再来週は代休を取ろう、これは確定事項だ!

2日分代休が貯まるので、再来週再々来週は水曜日に休もうと思っています。

何故水曜かって?

だって、週の真ん中に休みを持ってくると一週間が楽じゃないですか。

2日間働けば休みだーってな感じで、気合も入るってものです。

・・・休めればいいなぁ、確定事項なつもりなんだけどなぁ。

確定事項でさえ覆らされるのがマイ職場。

とほほのほ。

さて、本題。

先日PCの更新、とか記事に書きました。

色々考えてみたのですが、FF14はPS3を待たざるを得ない。

でも、PSO2はちょっと考えた方がいいかもしれない、そういう結論に達しました。

何故なら、酒井氏のコメントでこんな一文があるからなんです。
続きを読む

ミラブラSランクが欲しい・・・

結局昨日はシャアザクを選んだ息子。

半分まで作ってからヘルプを求めにきました。

ま、しょうがないよね。

小学1年にHGは早い。

今日は子供達を引き連れて公園へGo。

年中金欠なので、可能な限りお金は掛けたくありません、可能な限り無料で遊ぶことが重要。

そういう意味では公園はとても助かります、走り回ったりボール蹴ったりしていれば満足なマイチルドレン、ぐっジョブ。

ただ、私も一緒に走り回る必要があるため、もちろん体力勝負です。

体力に自信?あるわけないでしょう、デスクワークが基本なシステム系ですので。

ふははは、身体が悲鳴をあげやがる!

身体機能の劣化に、絶望した!

そうそう、話は変わりますが、FF14推奨PCとか価格帯を見てみました。

・・・うん、これは、無理だ。

ハイスペックな画像でストレスなく遊ぶには20万超えだと!?

早くPS3版を出すがよい、スクエニよ。

・・・個人的には、PSO2もコンシューマ機で出して欲しいんだけど。

SEGAさん、いかが?

さて、本題。

PSPo2i、クライアントオーダー祭り中ですが、一つ忘れていたことがありました。

ミラブラのSランク、一つも持ってないよ。

そんなわけで、ミラブラSランクを取って戦力底上げをしようかと。

調べてみると、ミラブラSランクが出るミッションは・・・

続きを読む

いつも存在を忘れるクライアントオーダー

GW、という名の今日を含めて2日だけの休暇。

前半3日は3連休でしたが、木曜以降はひたすら仕事です、ええ9日連続稼動。

もうゴールデンウィークではなく、ガッデムウィークです。

もちろんローンの支払いもあるし、子供二人を学校に行かせないといけないしで家計貢献は一番重要なマイミッション。

だけれども、それと同じくらいに重要なのは家族サービスです。

で、今日は息子とともにプラモ作成。

私は作りかけのトールギスⅢ(HG)

息子は今までBB戦士レベルだったのですが、小学生になった、ということでHGレベルを体験してもらおうかと。

幸い我が家には昔かったシャアザクとシャアズゴックが手付かずで残っています。

そのどっちかをやってもらう予定。

出来るかな、出来るかな。

もし出来ることがわかったら、小学生1年にしてBB戦士卒業へ・・・

うひ。

さて、本題。

ラストストーリーもありますが、据置機に中々手を出せないです。

そんなこんなで毎度のPSPo2i。

そろそろ新しいゲームの話でも・・・したいところですが、全然予定無し。

5月末のトトリBEST版とか6月末のシュタゲPSP版とかメルルとかまできっとずっとPSPo2i。

まぁ、これはこれで満足しているからいいんですけど。

∞ランクにいけるようになって、一気にミッションの幅が増えた今日この頃。

続きを読む

PCを買い変えたいけど、う~ん・・・

そういえば、ふと気付いた真実。

・・・今週木曜から来週一杯までずっと仕事だ・・・

まぁ、いいんだけどさ、お金稼ぎたいし。

ってことはですよ、明日と明後日しか休みがないわけです、GW。

その二日で家族サービスをしなければっ!

どちらか一日を妻の休暇日にしてあげるとして。

後一日はどこかに遊びに行く、とかだな、うむむ。

とりあえず、公園へ行くとしますかね。

さて、本題。

今日はゲーム以外の話。

最近、あまり自宅PCの調子がよろしくないのです。

購入してから、というか組んでから結構経つはず。
(私は基本自作)

確か、今の家に引っ越す前で、しかも娘が生まれる前だったから・・・きっと4年以上?

その間、グラボの交換とかHDDの交換とかして延命処置はしていますが、いかんせんCPUだのマザボだのは交換出来ていない。

どうにも、もう寿命が近いような感じ。

ちょっとWebサイトを複数開いてみると素敵にファンの音が上がったり。

ちょっと最近のオンゲをDLして動かしてみると、許容範囲を超えるレベルでファンの音が上がったり。

ファンの音がうるさくて、気になってしょうがない。

それと、どうもエクスプローラの表示がおかしかったりもする。
(Dドライブへアクセスすると、一旦画面が消えたりする、とか)

ん~、騙し騙し使ってはいけるけど、そろそろ新しいのを考えないとなぁ。

続きを読む
次のページ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー