∞ランクへ・・・来たぞー!

PSNはGW中には復旧しないかもしれませんね。

年に数回しかないこういうタイミングで使用できないエンターテイメントってのは、まぁどうかというところでしょう。

噂によると、PS3からXBOXに人が流れ込んでいる、とも聞きますがどうなんでしょうね。

・・・ここは一つ、セガハードの復活を!?

さて、本題。

継続は力なり!

ってなわけで、PSPo2i。

正直、他のゲームは全然手がつかないっていうか、残りはラストストーリーだけなんだけど。

GWは家族サービスがメインなので、じっくり腰をすえてゲームってわけにはいかないのです。

なのでPSP。

ちょこちょことプレイしているうちに・・・

Lv150超えました♪

そんなわけで、∞ランクにも突入出来る状態に。

とりあえず、Lv150なりたての私にどこまでいけるか分からなかったので、その感触を確かめるために少し回ってみています。

Lv175以上、という記載があるところはまぁ何とか。
(海の底の古代遺跡、遺跡の奥に眠るモノ)

で、ちょっと冒険。

続きを読む

久々に本買った

今日からGW。

私は前半である今日から3日間と4/3-4は休みです。

・・・つまり、4/5-8は仕事です、がでむ。

っていうか、その後ゆっくり休みを取ろうかとも考えたのですが、4/10~12が出張になっているという、とっても素敵なストーリー。

まぁ、ぐだぐだ言ってもしょうがない。

仕事だもんね、仕事。

お金貰うんだもんね、お金。

ああ、でも、この間営業に言われたんだよなぁ。

営業「君のグループの長に仕事の話持っていくと、全部スルーパスされてるね」

私「あの人、技術力も考える能力もないから無理だよ」

営業「・・・なんでそんなのが長やってんだろうね」

・・・私も、そう、思う。

さて、本題。

GWということで、私のような妻子持ちは家族サービスに勤しむのです。

昨晩は遅くまで飲んだせいでグデングデンだった私は、子供達の遊べオーラを無視しながらいつもの休みより多めに睡眠。

その後は、100円ショップで紙コップやら色々と購入して、子供とおもちゃを作っていました。

そんなにね、精度の高い玩具じゃなくって、もう適当なものばかりですが。

で、その後は本屋。

続きを読む

今日はきっと愚痴祭

今日はGW前に一度飲もうぜって話になり、同期で飲みに行く予定。

といっても、私を含めて3人なんですけどねー。

そもそも、同期と一緒に仕事なんてしたことないっていうか、私は配属された時からオンリーです、孤独です。

ただ、だからこそ同期ってものが大事なのが分かる。

同じ部署に配属されてしまったら、それは同期でありライバルであるので、私の性格上どうしても一線引いてしまいます。

でも、全然全く別の仕事で、配属も違うため、同期として見れる。

う~ん、一番問題なのは私のこの性格かしら。

ま、今日はがっつり楽しんでこようと思います。

以上

大丈夫だ 問題ない かもしれない

昨日、元気が取り柄(酷い?)な息子が体調不良で早退してきました。

朝咳き込んでいたため、熱を測りはしましたが36.9度。

微熱っぽいけど大丈夫、と思っていましたが、子供の体調って突然悪化したりしますからね。

とりあえず今朝は元気でしたが、念のため熱を測ると36.6度。

インフルエンザもまた流行り始めたらしく、ちょい心配だったし、学校は休ませて妻と病院へ行ってもらいました。

結論からいえば、ただの風邪。

・・・何となく、連休に入った途端に私が風邪引きそうな予感。

子供の風邪って、連休に入るタイミングでうつったりするんだよなぁ。

さて、本題。

PSNから個人情報流出らしいですね。

何て言うか、情けないです、ソニー。

人様の大事な情報を預かってんだから、しっかりして欲しいものです。

ちなみにシステム屋として言わせてもらえば、セキュリティをしっかりとPDCA回しながら日々対策を打ち続けられないのであれば、個人情報なんて登録させるな、と。

それはさておき、明日はあのエルシャダイの発売日。

大丈夫だ 問題ない、なぁんて名言(迷言)を生んだゲームです。

PSNがアカン事になる前にDLしておいた体験版があるのを思い出し、早速やってみました。

続きを読む

Lvが上がり続けるのです!

先日、とあるサプリメントのケースを開けるときに、プラスチック部分の先端が爪と皮膚の間にざくっ。

久々に激痛に悶えました。

今も痛い、携帯いじる時とか特に痛い。

爪の間は、みんな、要注意やで!

話は変わりますが、2歳の子供を虐待で殺害した親のニュースを見ました。

パンを喉に詰めたとか。

最近そういうニュースが多い。

子供のまま親になったのでしょうか。

子供は宝であり、可能性の固まりです。

何より、あの親を信頼している無垢な笑顔を見て何も思わないのか。

幼児虐待を行う親、子供を狙う犯罪者、既に人間とは言えない、そう思います。

確かに子供を育てるというのは多大なストレスがかかります、それは認めます。

そのストレスは何かしら発散しないと、正直心が壊れる。

発散方法は人それぞれです。

しかし、子供をそのはけ口にしてはならない。

そもそも子供の笑顔を見れば癒されると思うんだけどなぁ。

・・・なんか、毎回同じような事書いてるな。

もう、他人の事はよぅわからん!

さて、本題。

PSPo2i、何となくひたすらマガ殺。

気付けばタイプLvも24になって、ついでにLvも142になりました。


20110426-1
20110426-2
Lv140を越えてからというもの、マガ殺でもらえるタイプPが倍になり、400くらい!

これはタイプLvが上がるのもすぐかも?

いい感じで成長してます、マイキャラ。

今週中にLv150は達成出来そう。

ただし、そこからは厳しい!

なぜなら・・・
続きを読む

装備が悩ましい・・・

私は最寄駅から家まで徒歩30分ほどかかります。

もちろん歩いているわけで、往復1時間くらい。

仕事での移動も含めると、大体毎日1万歩程歩くわけです。

で。

今までは携帯の万歩計だけで管理していたのですが、最近知ったことがあります。

WiiFitPlusで毎日の運動として登録出来るんだ、と!

妻に教えてもらったんですがね。

休日は可能な限りWiiFitPlusで30分は運動しようと最近頑張っているので、これはよい。

これからも健康管理のために続けようと思います。

さて、本題。

PSPo2i、堅実にレベル上げしています。

とうとうLv138!

マガ殺1回で1レベルアップ。

SランクミッションもLv150くらいのミッションなら、クリア出来るようになってきました、まぁミッション次第てはありますが。

うん、いい調子♪

そこで一つ悩ましいことが。

それは装備の更新。

正直、今の武器防具で慣れてしまっているのが正直なところ。

ただね、まだまだミッションの幅が狭いのです。

具体的にはSEEDがメインのミッションばかり。

大体のミッションは惑星毎に属性傾向があるように感じるんですよ。

だから、今後を加味して装備の幅だしは必要かな、と。

続きを読む

順調にLv上がってます

どうやらPSPo2iのイベントでPSO2の情報が出たらしいですね。

「ファンタシースターオンライン2」の画面写真が初公開に!PVで紹介された気になるキーワードとともに紹介

個人的にはPSUのグラで充分満足していたので、PSO2もこのレベルのグラがあれば充分過ぎ。

それ以上に、やっぱりゲーム性ですよね。

アクション要素が強そうに見えるので、結構楽しみかも♪

問題は必要スペック。

一番気になるグラボが「NVIDIA GeForce 7800GT もしくは同クラスのグラフィックカード以上」

我が家のグラボは「NVIDIA GeForce 220GT」

・・・えっと、我が家のPCはスペック不足なのかしら、それとも足りてるのかしら。

最近そっちの世界から離れて久しく、正直分かりませんorz

誰か、教えて!

さて、本題。

PSPo2i、順調にレベルが上がっています、現在Lv136。

マガ殺も慣れたもので、ブースト祭にならない限りはそうそう死にません。

・・・ラスト近くで大型の敵がブーストされてたら涙目。

それもこれも、そろそろ始まるであろう「MAXIMUM ATTACK INFINITY」のため。

インターネットマルチモード専用のクエストなので、ちょっとは成長させておかないとパーティ組むのが怖いなぁ、とかそんな話です。

なにやら、このクエストでは経験値もタイプPもアイテムドロップ率も全部200%らしいしっ!

これを期に、オンラインデビューでもしようかと。

ただ、現時点ではPSNが接続障害で完全アウトのようですね、復旧される気がしない。

ソニーは相変わらず原因も何も出さないし、復旧見込みくらいは提示してもらいたいものです。

このままじゃあ、明日からイベント開始は無理だろうなぁ。

以上

絞込み中・・・

今日はひたすら買い物DAY。

先々週に買っておいた私の背広であったり、なにやら色々。

車で回っていたのですが、雨が強かったくらいで特には話題もないなぁ・・・

あ、そういえば、この間出張中に見た各アニメ第一話で、今後見るかどうか選別しました。

・DOG DAYS
う~ん、正直微妙でした。
都築ワールドっぽい。
個人的に都築ワールドはなのはでお腹いっぱいだよ。

・花咲くいろは
少女漫画っぽいけど、クオリティも高くて内容も面白いかも。
内容も硬派な感じでちょっと今後に期待です。

・日常
あずまんがとぱにぽにを足して2で割ったような・・・
もう、いいかな。

・シュタインズ・ゲート
内容は正直第一話では判断がつきません、が。
作画、ちょっと個性ありすぎ・・・
もう少し見てみようと思います。

・そふてにっ
結局は日常と同レベルな気がする。
今期の1話完結系アニメはアザゼルさんだけでいいやぁ。

・よんでますよ、アザゼルさん。
個人的には面白いと思っています。
1話完結なところと1話が短いところ。
それ以上に、すぱっと弛みなく終わるところがGood!

・青の祓魔師
まだ始まったばかりですが、こー、ハガレンに続いて高いクオリティを長く保ちながらやってくれそうな雰囲気を持ってますね。


ということで、日常とそふてにっ!は脱落、もう見ません。

シュタインズ・ゲートもぎりぎり路線。

アニメを見るか、PSP版が出たら一気にプレイするか、そのどちらかになりますね。
(PSP版の方がいいかも)

先日教えて頂いた「C」と「TIGER&BUNNY」は録画予約入れたので、今度見てみます。

よし!

そろそろまたゲームに力を入れようかなっ!

以上

ガンダムUC第3話目見ました

流石に今朝はきつかった・・・

午前中にやった会議は正直記憶がないです。

寝ては・・・いないはずだが・・・う~ん。

午後はちょっと仕事してから早めに新幹線へ。

新幹線の中で、PSPで事前にレンタルしておいたガンダムUC第3話を見ていました。

確かPSPのレンタルって、40日間の猶予と見始めてから3日間の閲覧制限だったはず。

それで700円、ちょっともう少し安くしてくれてもいいと思う。

それはさておき、九州から東京まで5時間の道のり・・・

見ては途中で寝て、見ては途中で寝て・・・

UCはトータル1時間くらいの内容なのですが、5時間かけてみるという(苦笑

話は変わりますが、UCはやはり鉄板というか間違いない面白さがありますね。

個人的には今回はダグザさんが最高でした。

小説で読みたくなってきました、UC。

新書サイズではもう全巻出ているのでしょうが、大きいんですよね。

文庫版が順次出ているようですが、今どこらへんまで出てるんだろう。

全巻出たら買ってしまおうと思っています。

以上

飲まされ過ぎた・・・

今日はプロジェクトメンバーとの飲み。

といっても、皆さん私より干支一回り以上上の方々なのですが。

そんなわけで、飲まされ過ぎ歌わされすぎ、今日はグロッキーです。

ついさっき(2時過ぎ)にホテル到着。

・・・でも、昨日の日付で投稿しちゃいます。

だってまだ寝てないもんね!

結局、出張中ゲームとかする余裕ほとんどなかったなぁ。

以上

今期のアニメは・・・

現在北九州。

また去年と同じように出張祭り到来です。

しかし、何というか、去年とはまた違う案件でも北九州って、どんだけ縁があるんだ、北九州。

明日明後日はこちらにいて会議尽くしの予定です。

相手は軒並みお偉いさん。

気劣りだけはしないようにしよう。

さて、本題。

結局ペルソナ2罪を買う余裕なく出張にきてしまいました。

でもいいの。

PSPo2iと今期の新作アニメをPSPに入れて持ってきたもんね。

アニメはとりあえず録画出来るだけ録画してきました。

続きを読む

SRWZ2、クリアしました

忙しいときって大体更に忙しくされるのが常。

普通の仕事でさえ忙しいのに、そこに社内のお金にならない仕事っていうか、上司の発表資料の一部を作れとか。

それはあんたの仕事だろう、と上司に言いたいところですが、結局言えないで作ってしまうのは、もう社畜状態なのでしょうか。

まぁ、給料をもらって言われた仕事をするのがサラリーマン。

仕事を作り出してお金をもらうのがビジネスマン。

でも、ビジネスマンってサラリーマンの上位クラスの如く、サラリーマンの仕事も内包するものなのですよ、はい。

私はビジネスマン、と胸を張って言えるようになりたいけど、まだ力不足な点も多いし、サラリー業務ももちろんこなしていかなければなりません。

・・・でも、嫌なものは嫌なんだけどね。

嫌でもなんでも、やらないといけないもんはやらないといけない。

今日も仕事が増える一方です。

・・・個人の負荷レベルがお金に反映されればなぁ。

さて、本題。

SRWZ2・・・クリアしちゃいました!

どうやら周回プレイは以下の特典が付くらしい。

1周目:PP50%引継ぎ
2周目:PP75%引継ぎ
3周目:PP100%引継ぎ
4周目:改造15段階まで可能

・・・そんなに出来ねぇよ。

ちなみに次回作は再世編だそうです。

ここからは若干のネタばれ。
続きを読む

そろそろ終盤

またまた出張祭が始まります。

今週末は九州、来週頭は愛知⇒九州。

出張は全然構わないのです、移動時間や宿の夜って結構有意義に使えますしね。

きっとSRWZ2以外にも時間が割けそう!

そうすると、やっぱりPSPo2iですが、もう一つくらい新しいのに手をつけてもいいかもしれません、携帯機なら。

何がいいだろうか・・・

ペルソナ2、かな?

さて、本題。

SRWZ2、順調っていうか結構睡眠削って頑張ったこともあり現在40話。

ここまで来て主人公機が武装追加だけってことはきっとこれで終わりです、残念。

そーいや前作(DS)ではラストのラストで更に武装追加されたような・・・今回もそんなのあるんだろうか。

思った以上にトライア姉さんが空気状態なのが個人的には寂しいですが、話は悪くありません。

ちょっと平行世界ネタを使いすぎ感がある気がしないでもないですがね。

以降、ちょっとネタばれあり。
続きを読む

そういえば最近のSRWって・・・

ううむ、サザエさんが終わってから、寝なければならない時間までが早すぎる・・・

これがサザエさん症候群ってやつですか、なんて。

まぁ、仕事は仕事で頑張らなければならない、それはそう。

だけど、こー、いくら頑張ってもさ、どこで報われるのって思うときが最近あったりします。

大きい仕事がない分、小さくても堅実に沢山こなすようにしていれば、お前のやっている仕事は全部小さいとか言われたり。

それでも頑張ってみたものの、一つポカしてしまったらひたすらコケ下ろされたり。

なんていうか、私のこと目の仇にしてるんじゃねって思うくらい。

それが所属組織の長だったりする、もうすぐ変わるだろうけどさ。

アプリ至上主義は分かった、そりゃアプリは売りやすいだろうさ。

でも、インフラをしっかりしていないと継続的に使うって出来ないんだぜ?

所詮はインフラってのは顧客には見えにくい世界。

見えにくいけれど、それがしっかりしていないとダメな世界。

みんな、勝手にインフラがしっかりしたものになるとでも思っているのだろうか。

あ~、ちょっと気が滅入る・・・

・・・考えててもしょうがない、か。

空元気も元気、と思って頑張ります。

さて、本題。

SRWZ2、結構進んでいます、現在26章。

今回も流れを見ていると、主人公機は乗り換え、という形ではないようです。

今までのSRWの流れで考えると、主人公機のパワーアップって何種類かあるんですよね。

続きを読む

第二次SRWZ、始めました!

天気が良いと気分も良い!

・・・と言いたいところですが、そうでもなく、なんかだるーんとしています。

出来ればずっとボーっとしていたいところですが、子供達にその野望は阻まれました。

そんなわけで、家族で買い物。

バスでちょっと行った所に大きいダイソーがあるので、そこへGo。

必要なものも購入し、帰宅。

で、自転車で息子と改めて買い物。

・・・なんか買い物ばっかりだ・・・

さて、本題。

第二次SRWZ、なんか第二次って書くのが面倒なのでSRWZ2。

なかなか良い出来ですね、これ。

そんなわけで、ちょっとやってみたので早速感想をば。
続きを読む

心べきおれ・・・

今日、仕事でちょっとやらかしてしまったのです。

結果として誰にも迷惑かけていませんが、色々と問題ががが。

ちょっと打ちひしがれています。

事業部トップクラスからは責めるような発言されるし、本当、年とると保身ばっかりでやぁねぇ。

なんていうか、ちょっと心の余裕がないので、寝ておきます。

明日には復活する!

以上

第二次SRWZ購入・・・なんだけど

昨日、会議が午後からあって直帰出来るぜ、第二次SRWZ買うぜ、とか書きました。

ちゃんと午後から社外で会議をし、丁度終わったのが定時。

そこで秋葉原にゴー!

第二次SRWZと一緒に、きっと夏は暑くなるだろうからUSB扇風機なるものを買ってみた。

USB扇風機は会社で使うつもりだったので、一旦会社に置きに帰ったのです。

置きに帰っただけなのです、私は!

私 「お疲れ様~。」

営業「丁度いいところに、打ち合わせしよう!」

私 「・・・え・・・」

ご丁寧にしっかり打ち合わせさせられた挙句、仕事がふえーの、家に着いた頃には日付変わるぎりぎりです。

教訓。

いくら荷物が重くても、会社に戻るのは避けよう。

そんなわけで、第二次SRWZの感想はまた明日!

以上

FF4CCクリア♪&PSPo2iストミやり直しっ

毎日基本的に午前午後それぞれに1回は会議があったりします。

この会議がね、結構時間を食っていくのです。

自分の仕事が終わらないよ、もー。

明日は定時後に客先打ち合わせもあるという・・・

あ、でも考えようによっては直帰出来るのはいいかも!

さて、本題。

そう、直帰出来る=第二次SRWZを買いに行ける、そういうことです。

明日は基本的に第二次SRWZをプレイするのです。

だから・・・

FF4CC、クリアしちゃいました!

続きを読む

FF4CC心折れ気味・・・

昨日もかなりの規模の地震がありました。

そして今朝も8時8分に地震が・・・

その時私は電車の中におり、駅に停車中。

急に周りから携帯の地震予報着信音が鳴り響き、地震。

ただ、人が大量に乗ってきていたので、人が乗る時の揺れなのか地震の揺れなのか。

まぁ、いつもより揺れたなって感じでした。

電車ってスプリング入っているのかよく揺れる・・・

さて、本題。

FF4CC、ラストダンジョン・・・長い!

かなり苦労しています。

続きを読む

息子の入学式&FF4CCクリア直前!

昨日の娘の入園式に続いて、今日は息子の入学式。

流石というかなんというか、小学生。

入学式もしっかりこなしました。

うちの息子が行った小学校は、実は生徒数が非常に少ないところ。

1年~6年全員で200人もいかなかったりします。

1学年につき1クラスずつ。

今年の息子のクラスなんて20人しかいなかったはず。

学区的にしょうがないのですが、丁度我が家は別の学校との中間地点なので他の選択肢もありました。

でも、息子と仲が良い子がこちらの学校だったのでね。

6年間クラス変えがないっていうか、まぁ、無理。

あるとすれば、そもそも学校がつぶれて、別の学校へ編入する、って可能性くらいか。

折角入った学校ですから、最後まで卒業して欲しい半分、今後入ってくる子が少なかったりするとそれも子供の教育にはまずいんじゃないかって不安半分。

学校がどうであれ、親として、しっかり育ててはいくつもりなんですがね、何分学校は長い時間いるところなので・・・

ま、臨機応変に行きましょ。

ちなみに、娘は今日も幼稚園で全力泣きだったようです。

息子がそんなことなかっただけに、新鮮(笑

さて、本題。

FF4CC、とうとうラストダンジョンまで到達しました。

っていうか、このゲーム、エンカウント多すぎ!

続きを読む

娘の入園式♪&トロクロ

今日は娘の入園式。

とうとう娘も幼稚園生です。

なんていうか、感慨深い。

天気もよく、桜も満開。
20110410-1

入園式日和ってやつです。

息子の時と違って、娘の入園式はとてもドキドキさせられました。

何って、息子の入園式の時、息子って全然平気で泣きもしなかったのですよ。

ちょっと一瞬不安そうな顔をしただけで、後は柔軟に対応。

でも、娘はちょっと違う。

まず、先生にお預けするとき・・・

泣きながら先生を攻撃Σ( ̄ロ ̄lll)

やだぁぁとか言いながら、先生をばしばし叩いているじゃないですか、ひぃ。

まぁ、そんなの想定内らしく、先生もぱっぱと連れて行ってくれたんですけどね。

入園式の最中は、諦めたのか不安そうな顔をするけれど泣いてはいませんでした。

そして、入園式が終わり退出の時・・・

私たち親の顔を見るまでは必死に堪えていたようでしたが、その後また泣いてましたね。

これは明日からの登園、大変そうだなぁ・・・・

ちなみに、明日は息子の入学式です。

息子は、全く心配がいらないので、楽だなぁ・・・

さて、ゲームの話。

昨日作ったこんにゃくがとても美味しかった、ってな感想をここで暴露しつつ、FF4CC。

続きを読む

こんにゃく作り♪

先日、こんにゃくにハマっている、と記事にしたわけです。

もちろんそれは今も変わっておりません、こんにゃくラブリー!

で。

こー、ハマった食べ物って、色々と他にも関わりを持ちたくなってくる。

誰もがそうじゃないだろうけど、私はそうですし、きっと私以外にもそんな人はいるはず!

そう・・・・

こんにゃく作りにトライしてみましたっ!

といっても、もちろん正規のやり方であるこんにゃく芋から・・・というわけではありません。

たまたま今日の買い物中に見つけてしまったのです。

これがその「蒟蒻つくりませんか?」って製品。
20110409-1

基本的には粉をお湯とかに混ぜて、かき混ぜたり湯掻いたりとそんなレベル。

ただ、放置時間がそれなりにあるので、全部合わせて2~3時間作るのにはかかります。

出来たものがこれ。
20110409-2

出来立てはとっても熱い。

でもまぁ、ちょっと美味しそうではある。

今は冷やしている最中なので、明日にでも刺身こんにゃくとして食べようと思っています。

わさび醤油で食べるんだっ♪

以上

ファントムナイト、足りナイト

ここ最近、世の中の状況と不景気のおかげか仕事も少なくなってきています。

私自身は自分のお給料がもらえるだけの仕事は確保できているけど、他はそうでもない人もいる。

だから一生懸命仕事を創出する、これが大事。

なんだけど、こー、自分とかがそうやって考えてやっていても、組織全体がそうやって動けていないとダメなんですよね。

個人で動いても、自分プラス1人くらいのレベルしか、見れるものではないなぁ・・・

今年も、大変なことになりそうだ・・・

さて、本題。

PSPo2i、とうとうLv127になりました♪

そろそろ魔石がつきかけてきたので、補充もかねてフリミ巡り。

う~ん、ファントムナイトが足りない。

どうやらスクラップハートが非常に効率的にファントムナイトを集められるらしいのですが・・・

3つ目のトラップが難しすぎない!?

何度も失敗、結果はCランクorz

う~む、あれです。

やっぱりガツガツするのは私の性に合わない。

楽しみながら適当に集めていこうと思います。

よし、DLミッションのトロクエ、行ってきます!

以上

チキンいっちょー?

ここのところ、急に暖かくなったせいか、桜が一気に満開になりました。

でも、毎年行っていた近くの桜祭は今年は中止。

ちょっと思うのですが、確かに今回は非常に大きな地震という災害がありました。

東北地方の被害はものすごい。

だからといって、今のような自粛ムードは余計に問題なのではないかと思うのです。

この自粛のせいで稼ぐことが出来ず途方にくれる方もいるのではないでしょうか。

例えば酒蔵とか、屋台の方々とか。

東北の物産を使っての祭とか、祭で集まったうちいくらかを義援金にするとか。

別に自粛せずとも被災者の方々を助けることは出来るのではないでしょうかね。

ま、単なる馬鹿騒ぎで周りに迷惑をかけるような飲み方をする人々であれば、震災があろうとなかろうと迷惑なのでやめてほしいですがね。

さて、本題。

FF4CCは進捗はありませんが、PSPo2iの方ではあります。

いつもどおりフリーミッションをプレイ中に、ボス直前のエリアでワープポイントを発見!

ナウラのショップとかで使っていたものなので、いつものかぁと思いながら入店。

そしたら・・・
続きを読む

飲みすぎ・・・

今日は後輩が別部署へ行くため送別会。

最初はやっぱりあまり仕事上絡まない後輩で、会費4,000円はきつい、なんて思っていましたが、やっぱり後輩は後輩。

仕事で絡まなくても、飲み会とかで絡んでいるわけです。

何だかんだ言って楽しく飲めたと思います。

ま、別部署とはいえ同じ関東圏なので会おうと思えば会えるのですけどね。

新しい部署で新しい仕事をやっていくのは大変だとは思いますが、心機一転頑張っていってもらいたいものです。

以上

その箱の名は・・・虹箱っ!

ここのところ、こんにゃくにハマっています。

特に買った後にぱぱっと食べれる刺身こんにゃく。

パックに付いてくる酢味噌で食べるのもいいし、おでん味噌で食べるのもいい。

そして何より、醤油とわさびが私の中で最高です、いやもうたまりません。

で、何でこんにゃくにハマっているのかというと、ちょっと汚い話ですがお通じを良くする為。

最初は子供達のお通じを良くする為だったんですよ。

元々はヨーグルトとかラブレを飲ませてたりしたんですが、計画停電の影響でヨーグルトはほぼ全滅状態。

見つけたとしても高いしね。

それだったら、こんにゃくがいいんじゃないか、という結論。

ダイエット効果とかよく言われていますが、それ以上に繊維質によるお通じの方が大事なんですよね。

じゃあ、蒟蒻畑とかデザート風にするのはどうか、とも思ったのですが、あれはちょっといかん、甘い。

個人的には、食事としてのこんにゃくを好きになってもらいたかったのです。

なので、子供も好きになりそうな甘いおでん味噌を買ってきたわけ。

もちろん子供は2~3切れくらい食べてくれます。

量的にはそれだけでも十分。

そんなこんなで食べさせたり食べたりしているうちに、私もハマってしまった、というわけです。

・・・一度、こんにゃく芋からこんにゃく作ってみたいなぁ。

さて、本題。

FF4CC、ポロム編クリアしました。

やっぱり魔法メインの章は面倒・・・

次はエッジ編。

噂だと何たら四人衆とかが出てくるとか、忍者っぽい!
(エッジは忍者です)

ちょっと楽しみです。

それはさておきPSPo2i。

ふと気付けばLv119!

タイプLvもHuLv22!

祈祷でレアブーストが出たらSランクミッションに行って・・・

防御ブーストが出たらマガ殺に行って・・・

それ以外が出たら全然やっていなかったクライアントオーダーこなして・・・

なんてやっているうちにいつの間にかEXPが溜まる溜まる。
(レベルは殆どマガ殺で上がっているわけですが)

Lv150って結構近いのかしら。
(甘い?)

そんな中、今までレアって赤い箱じゃないの、虹箱って何?って感じな私もとうとう出会うことが出来ました。

続きを読む

いつかは転生を・・・

新年度になって心機一転、頑張って仕事仕事!
(と言っても先週金曜も新年度ですが)

まぁ、じゃあ新年度になって何が変わったかって全然変わらない。

一つ言えば所属チームに仲の良い、かつ仕事も出来る一緒に仕事をしたいベスト1な人が入ったところかな。

その人と組んで仕事をしていけば結構出来ないことなんてないと言えるレベル。

私がネットワーク系、彼がサーバ系・・・やってみたいなぁ。

問題は、おあつらえ向きの仕事がないってことですけれど。

春ってことで移動する後輩の送別会とかもあったりするのですが、う~ん、気が乗らない。

そもそも絡んだことないし、仲がいいわけでもないし、そもそも会費4,000円って高いよ、高い!
(え・・・普通?)

・・・でも、やっぱり行くんだろうな。

これがTHE日本人!

さて、本題。

FF4CCはヤン編クリア。

次は順当に進めるとパロム編です。

パロム=黒魔法なので、ちょっと面倒ですがさっさとクリアしてしまいます。

ああ、武器戦闘が出来る章って楽だったなぁ。

PSPo2iは相変わらず適当にミッションをしています。

ようやくSランクもちょこちょこと行けるようになりました。

続きを読む

リディア編クリア!でもまだまだ・・・

先日車に乗っているときに、BayFMを流していたのです。

あの時は朝9時くらいだったかな。

物凄く「柳原加奈子のラジオのパーソナリティのモノマネ」にそっくりな人がやっている番組だったのです。

もしかして元ネタなのかもしれません。

っていうか、もしかしたら柳原加奈子本人じゃないのってレベル。

結局、パーソナリティの名前が判明することもなく目的地についてしまったのですけどね。

いやはや、声だけで判別ってのは凄く難しい。

声だけ、ってくくりで言うと、妻に教えてもらった真実が!

ワンピースのブリック(骨の人)の声・・・

どうやら・・・

あのチョーさんがやっているとか!

チョーさんというのは私が小学生の頃にやってた「たんけんぼくのまち」の人。
(チョーさんのブログ「きのう チョー あした」

すげー懐かしい!

・・・なんていうか何が言いたいのか私自身分からなくなってしまいました。

声って、すごいね!

さて、本題。

久々にFF4CCの話。

先ほどリディア編が完了しました。

どうやら章は・・・

セオドア編
リディア編
ヤン編
パロム編
エッジ編
ポロム編
ギルバード編
カイン編

と最初に選べるのはこれら8つ。

大体1章辺り2~3時間は遊べる感じです。

章が終わっても、同じ章で再度遊べ、チャレンジダンジョンとかもあるみたい。

FF4から全部プレイしている人は100時間とかでは終わらないボリュームのようです。

・・・ま、私はストーリーを楽しむことをメインに考えているので、別にチャレダンとかは興味ないのですが。

次はヤン編。

アーシェラを使うのが楽しみです。

以上

エレメンタルヒット?

今日は子供達を連れて映画に行ってきました。

見てきたのは・・・

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

仮面ライダー一号二号がリアル俳優が声を当ててたり、まさかのマサキー!?だったり、魂コンボだったり。
(あえて見てない人にはわかりにくく言ってます)

大人の私も充分楽しめました。

それはないだろう・・・ってのもありはしましたがね。

何故そこにって感じでキカイダー・キカイダー01・イナズマン・快傑ズバットが出てきたりもしてますが。

まぁ、なんていうか、トキメキます、ライダー。

さて、本題。

まとまった時間が取れないときはPSPo2i、という流れが普通になってきました。

FF4CCが進まねー;;

ラストストーリーも手が付かねー::

それはさておき。

先日ツミキリ・ヒョウリが取れて即死武器が出来ました。

実際即死も出来、HPに関係なく雑魚が沈むのでSランクミッションもこなせるようになってきました。

でも、まだこれじゃあ足りない足りない、もっと楽にSランク回りたい!

なんて思い、色々調べてみたところ、どうやら状態異常(即死含)確率を上げるアビリティがあるようじゃないですか。

レンジャーのLv8で手に入るとのことなので頑張ってみました。


続きを読む

ロロナはコミックで済ましました

そういえば今日はエイプリルフール。

まぁ、この状態の中、例年通りにエイプリルフール企画をしているところなんてないでしょうが・・・

私も今年はウソなんてつけませんでした。
(余裕がないだけ)

ただ、この自粛ムード、いつまでもやっていると経済的にも宜しくないと思うんですよね。

そう蓮舫も言っていました。

まぁ、なんていうか、何事も気を遣いながらもほどほどにしておけばいいんじゃないかな。

毎度やりすぎな人とかがいるから問題になるだけなんじゃないかと。

ほどほど、ほどほどが一番ですー。

さて、本題。

メルルのアトリエが出る、トトリも面白いしやるといいよ、なんて声が色々なところで聞こえるわけです。

私はロロナもトトリも未プレイ。

どうしようかな、なんて考えながら妻にちょっと問いかけてみました。

私「ロロナからプレイしようか悩んでるんだよねー」

妻「そう、ラストストーリーからやるべきだと思うわ」

私「・・・へ?」

妻「積ゲーを先にやりなさい」

私「ですよねー。」

そんなわけで、ラストストーリーをやることが先決です。

そんな時、コメントを頂き知った真実。

ロロナはコミックが出ている。

オーケー、分かった、買ってくるっ!!

続きを読む
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー