一転して・・・

土日は暖かかった。

とうとう春が来たかもしれない、なんて思ったわけですが・・・

今日からまた寒いのね!

会社では、外を見ればいつの間にか雪降ってるし、外出なくてよかった、本当。

・・・帰り道がきつかったけどなー。

さて、本題。

ものすごく忙しかった先週まで。

今週から通常業務に戻りますっていうか、仕事量は相変わらず結構あるのに、今月は残業無しとの通達が。

サービス残業はしません、これがモットーっていうか、うちの社的にもそうなんで。

まぁ、そーんな流れで時間が結構確保できるようになりました、ゲームします!

まずはとにかく、戦ヴェル3をクリアしなければ次へ進めません。

現在15章。

残りは確か20章までなので5章なのですが、結局本当の意味でのラストを見るにはまだまだやることが多いとか。

難易度はノーマルでプレイしていたのですが、イージーに切り替えて一気に進めてしまおうと思っています。

戦ヴァル3が終わったらTOWRM3だ!

以上
スポンサーサイト

劇場版マクロスF後編見てきました♪

昨日は「劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」の公開日。

まぁ、昨日っていうか今日になるのですが、レイトショーで早速友人と見てきました♪

やっぱりレイトショーでも人はそれなりに多かったですね。

それだけ皆さん期待しているのでしょう。

ネタバレはするつもりはないので、とりあえず感想ですかね。

個人的な感想でいえば、面白かった!けど、もう少しビシっと終わって欲しかった、というところでしょうか。

今回、なぁんとなくですが、シェリル寄りの内容だったのではないか、と。

ここはきっと賛否両論あるのでしょうが、私はそう感じました。

要所要所マクロスファンが喜ぶようなオマージュがあったり、マクロスプラスのあの人が一瞬出てきたり、ファンサービスは多かったです。

歌も流石、ですね。

虚空歌姫の時みたいにCDが出たら即買っても後悔しないレベル♪

確か3月9日発売。

最後に間違いなく言えるのは!

ガンダムOOと違って、脱力感はなかった♪

まぁ、アレと比べるのはまたよろしくない、かもね。

以上

やりたいこともやることもいっぱい

今日は私の家族と私の両親・妹とでイチゴ狩り。

イチゴをたらふく食べた後には、東京ドイツ村で遊び。
(といっても、子供らが走り回っただけですが)

それだけなんですが、なんと子供らが喜んだことか。

何が家族にとってシアワセなのか、その一面を垣間見た気がしました。

さて、本題。

正直ゲームが全然出来ていない最近・・・

にも関わらず、更にゲームを投下っ!

ファンタシースターポータブル2インフィニティ
20110226-1

これで、プレイ中のゲームと優先順位が以下のようになりました。

戦場のヴァルキュリア3
テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3
PSPo2i
ザ ラストストーリー

こんなとこでしょうか。

集中して進めますが、いつ出来るようになるかは未知数!

う~ん、オンラインモードがあるゲームには旬ってものがあるため、早めにプレイしたいけど・・・

まぁ、頑張ってみようと思います。

以上

自分の身は自分で・・・

なんか今回いろいろありましたが、分かったことがあります。

まずひとつは、本当に助けてくれる人が誰かということ。

そして、社内には下手すれば敵になり得る存在も多いということ。

いやはや、怖いものです。

言った言わないとか、言い回し一つとっても気をつけなければならない。

なので。

急遽、こんなの買っちゃいました。

ボイスレコーダー!
20110225-1

社内でもこんなのが必要だとは・・・

世知辛いのぅ。

そういえば、結局来週金曜まで休みという話、なくなっちゃいました。

私が抜けるとネットワークエンジニアがいなくて困る、だとさ。

なんか、溜まりに溜まった代休を消化せよって話だったんだけどね。

これじゃあ、そもそも消化出来ないやん全く。

以上

第三の選択肢

なんとか苦しい時期は脱しました。

今後は気が楽な、でももちろん物量はある仕事に戻るのですがね、その前に上司から溜まった代休を消化せよ、って指令がね、おりたのです。

え、じゃあ細かく毎週毎週休みを取るか、なんて思っていたのですが、一気に使え、と。

どういうロジックでそんな話になってるのかよく判らないけど、なんだそれ、なんでだ。

いろいろ言いたいことはあるのですが、もういいや、と。

明日の午後から6.5連休に・・・

・・・やっぱりなんだか違和感。

ここに来て長期休暇って、かなり不安なのですが、どうなんだろうか。

ま、いっか。

以上

ターニングポイント来る・・・!

今日も今日とて午前様。

まぁ、終電じゃなかったのは救いです。

とにもかくにも、明日がターニングポイントであることが間違いなくなりました。

どっちに転んでも、仕事は仕事であるんですが、気の重過ぎる仕事か気分的には楽な仕事か、そのどちらか。

今回、生まれて初めてストレスで頭痛を感じる、とか自分自身挙動不振ライクになるとか、いろいろと経験しました。

明日の結果次第で今後1年間どうなるか決まってしまうかもしれませんが、一つだけは間違いなく言える。

今回のことで、少し強くなった、私。

以上

もしかしたら・・・

今日も終電。

う~む、とりあえず、やばい状態は今週中に終わりそうです。

まぁ、今週中ってだけあって、明日もやばいんだけど。

今日は、もう、ダウンです・・・

以上

こんなことになるとは・・・

今すごくきつい状態なのは、ここ連日の日記で分かると思います。

ここに来て、今回私がつらい思いをしている件が、おおごとに発展。

今日一日で雪だるま式に色々な人を巻き込み、もう大惨事。

胃の痛みが臨界点突破しそうです。

でも、色々な人を巻き込んだ結果、私一人で悩まなくてよくはなりました。

ま、やる仕事が楽には全くならないのは間違いないんですがね。

なんで、倒れない、私。

すごく、正直未だ経験したことがないレベルのストレスを感じてると思う。

明日も今日と同じレベルでストレスを受けたら、正直欝になるか、胃に穴がぶちあくか、そう思う。

でも、どうしてか、何だか丈夫なんですね、私。

きつい、逃げ出したい、もうやだ。

そう思い続け、頭痛もするし、記憶が飛んだりしても、それでも倒れはしない。

いっそ、気絶できりゃ楽なんだろうか。

なんてね。

家族には申し訳ないけど、まだ頑張ってみるよ。

以上

ただ、現状を何とかするしか・・・

明けない夜も、止まない雨も、終わりのないトンネルもない。

それは確かにそうだと思う。

だけど、その状況下に、ゴールが見えない状況下に置かれている間ってのは、それはきついものです。

今がそんな状況。

正直つらい。

普段はあまり妻には心配もかけたくないので弱音は吐かないのですが、今回は流石に吐いてしまいました。

そうしたら・・・

「しんどいなら頑張らなくていいよ。もう十分に頑張っているんだから」

自分が頑張っている、と認めてくれる存在がいるということに、すごく救われた。

子供達も無条件に私を信頼してくれる、笑顔を向けてくれる。

今は家庭を顧みることが出来ていませんし、それが家族の負荷になっている。

でも、今は、ただ頑張って、今までの日常に戻れるよう原状を打破するしかない、と。

残業代(残業100時間超え)は物凄いことになっているので、少なくともそのお金で家族を楽にさせてあげたいものです。

好きなもの、買ってやるからなー!

なんていったら、またお金で釣る、と言われそうですけどね^^;

以上

限界・・・か・・・

青臭い話で、私は限界なんてない、なんて半分本気で思っていました。

確かに、どこぞのスーパーなんたら人みたいに瞬時に限界超えるなんてことはない。

でも、必ず今の限界は超えられるものである、と思っていました。

いや、今も思ってはいます。

ただ、限界はなくとも、制限、があることに気付きました。

それは、時間やマンパワー、知識や労働力、いろいろなもの。

制限がある以上、その制限を越えて何かをやるには苦痛が伴うわけで。

何も捨てることなく全てをやりきる、そんなこと、きっと出来ないのかもしれません。

今になってようやく分かった気がします。

とりあえず今は、何とか3/12に休めるようにしたい。

息子の・・・一生に一回の卒園式・・・

これだけは、譲れない。。。

以上

冗談抜きでやばい・・・

今日、今まで提案していた案件が取れたのです。

いや。

取れてしまった、のです。

取れるなんて思っていなかったから、全く準備なんてしていなかったし。

そして、すぐに客先に呼び出されて、知ってしまった。

この案件が、かなりやばいってことを。

明日も明後日も仕事になり、来週もロクに休めないでしょう。

それでも他の仕事もあるし、正直パンクしそう、いやします。

なんか、気分がね・・・

車をぶつけてしまった直後に似てる・・・

身体が壊れるか、心が折れるか、そんな世界。

それでも!

家族のために、なんとかしなくては。

子供を抱きしめて、妻と話して、力をもらいました。

負けて、たまるかっ

以上

シュタゲ、、PSPに移植♪

私は結構な肩凝り持ち。

仕事もPCと向かい合うことが多いですし、プライベートもPCやらゲームやらが多い。

それに加え、早く帰った日や休日に寝るときは左に息子・右に娘と腕枕をしてたりします。

背も180近くあるのですが、そのせいかちょっと猫背気味なのかもしれません。

最近、今までは肩凝ってるなぁ・・・ってレベルだったのが、肩が重い・首が痛い・頭が痛い、レベルに発展しつつある、っていうかもうそんな状態。

もうね、きついんですよ、ツボ押し健康グッズや塗り薬を使っても楽になった気がしない。

これは根本からの改善が必要ではないか、そう考えています。

ただ、お金をかけたくないorz

我が家もそう潤沢な資金があるわけではないんですよねぇ。

よし、とりあえず・・・ググろう!

さて、本題。

どうやらシュタインズ・ゲートがPSPに移植されるようですね、予定は2011年6月。

まぁ、カオスヘッドもカオスヘッドらぶchu☆chuもPSPに移植されていたので想定はしていましたがね。

きっとXBOXで出るシュタインズゲートらぶchu版もPSPで出るんでしょう。

そもそもAVGがPSPにマッチするなんてものは普通に考えれば間違いない話。

何故あえてXBOXで新しいのを出すのか・・・ってまぁ、XBOXユーザは買うからですよね、はい。

結局シュタインズ・ゲートのためにXBOXを買ったものの全くプレイ出来ていない現状がある私としては、結構複雑な心境。

あ、PSPで出ることがじゃないです、なんで買っちまったのかってことです、はい。

今後も我が家のXBOXは置物として存在し続けるんだろうなぁ・・・

XBOXでキラーソフト、何か出ないものだろうか。

・・・据置機をそもそもプレイしない私が言うことじゃないですかね。

以上

熱い展開が来たぁ!

今日も今日とて午前様。

何やらやたらめったら忙しかったので、時間が経つの早過ぎです、朝から夜にワープした気分。

でもあくまで気分、時間は無慈悲に過ぎていきますね。

まぁ、今週末は何も予定がないのでゆっくり出来そうな雰囲気なので、後2日頑張ればいいかな。

さて、本題。

戦ヴァル3、大体王道である中盤の困難な状況から、ようやく打開して反撃モード、な熱い場面に入ってきました!

戦ヴァルシリーズはここらへんが良いですね!

このままクライマックスまで一気に行きそうな予感です。

やはり、一度は逆行に追い込まれながらも、仲間と共に反撃に転じる瞬間というのは心が躍ります。

今回もストーリーは秀逸と言えるでしょう。

初代戦ヴァルの背景からすれば若干おかしい戦車体系とかはありますが、そんな些細なことは気にしない。

大事なのはノリ!

楽しんで進めていきます、早くクリアして次のゲームもやるぜ!

以上

16Gメモステ、ゲットだぜっ

今日も今日とて午前様とやら。

うーむ、流石に一人でこなす物量じゃないんだがなぁ。

とはいえ、後輩に振れない状況なのでしょうがない。

・・・訳無いよもー。

後輩とはいえ、院卒で歳も半年しか変わらないし、そもそも会社内の資格同じだし!

ボーナス査定は私の方がずっと上だけど、トータル年収同じだし、会社から見た時は私の方がコスト安いし。

現状7つある私の仕事の中で一番軽いものを一つ振っただけでいっぱいいっぱいどころか私の管理負荷が増えただけ。

なんつーか、やるせない。

こんな事考えちゃう日は、家まで歩いて気分転換しよう。
(帰宅中携帯で記事作成してます)

さて、本題。

前々から欲しい欲しいと思っていたメモステ16G。

とうとう買っちゃいました♪

LEXAR メモステProDuo 16GB MARK2 もちろんマジックゲート付き!
20110215-1

ネット通販で送料込みで\4,050と安かったのでついに、です。

ま、安い理由としては英語版、という理由があるのですがね。

特に機能上の問題は何もないので。

それはそれとして。

今まで使っていたのが4GBだったのですが、最近のゲームはメディアインストールが多かったりしますし、今後もゲームアーカイブとかダウンロードしそうだしで容量足りなかったのです。
(現在残り500M)

やはりいいですねぇ・・・

容量はあるだけあった方がいい、というのは貧乏性が故でしょうか。

早速データを移し変えて使ってみたところ、特に問題なし!

寧ろ、今まで500Mとかいう表示だったのが11Gとかになっちゃってるっ♪

今後は当分容量を気にせずに遊べそうです。

以上

バトルポテンシャル・・・必要だなぁ

今日会社を出ると、外は雪・・・しかもなかなか関東では珍しいレベルの降雪量。

あっという間に薄く積もっていきました。

この薄く積もった状態ってのは危ないですね。

特にタイル系の床の上、これはいけない。

思いっきり足を滑らせてしまいました。

コケはしなかったものの、なかなかに腰へのダメージががが。

・・・明日は積もってるんだろうなぁ・・・

会社行きたくないっ

さて、本題。

戦ヴァル3、現在12章ラスト!

一日1章三日で3章、3章進んで1断章!

もうよく分からないノリですが、兎に角進めるを第一にプレイしています。

11章辺りから、だんだん敵そのものが強くなってきた感覚があります。

なんだか、どの敵にも偵察兵、とかではなく偵察猟兵という感じで猟兵クラス。

そのせいか、やたら避ける方々がいらっしゃいます、支援兵とか偵察兵とか!

思った以上にサッとか言って避けてくれるのがこちらとしては致命的にストレス。

ヘタすればそのせいでSランクが取れなくなるときもあるくらいです。

こういう事故をなくすためにはどうすればよいか・・・

やっぱり、バトルポテンシャルなのでしょうね。

そもそも回避不能にさせる隠密攻撃や後の先だったり、どこに当てても急所な急所攻撃だったり。

全てのキャラに持たすのは正直きついですが、少しずつそこら辺を整えていくしかないのでしょう。

それにしても、問題は後発キャラの連中。

RPGによくある、後発キャラは最初からLvが高いって設定。

戦ヴァル3にはそれがありません。

たぶん、兵種熟練度の上がり方とかも全く均一のように思える。

ううむ・・・結構運用に苦労しそうかも・・・

以上

熟練度稼ぎ・・・疲れた

私はあまり家では飲酒しません。

眠くなるし、色々と面倒になるしで、私のやりたいことの妨げにしかならない!

お酒飲んでほわぁんってな気持ちになるのは嫌いではないのですがね。

そういうのは会社帰りでいいかな。

そういえば飲むお酒といえば大体ビール以外。

ビールが苦手なんですよね。

っていうか、炭酸が苦手なんですよね。

社会人になって少しずつビールを飲めるようにはなってきましたが、今も中ジョッキ2杯が限度。

そんな私ですが、最近、という昨日からこれは良いと思えるビールに出会いました。

サントリー金麦

苦いって感じないし、飲みやすいし。

まぁ、土日だったら軽く飲んで、子供と一緒に寝て、夜中起きればいいわけですからねー。

晩酌、クセにはなりませんがたまにはいいかも。

さて、本題。

戦ヴァル3、段々ミッションが難しくなってきました。

っていうか、キャラ育成がしんどくなってきました。

今回はキャラ毎に使い込んで兵種熟練度を上げないといけない、これがめんどくさい。

全兵種をマスターさせよう、なんて考えたりもしましたが、それよりもストーリーを進めることに注力しようかと。

どうも進めなくなったら初めてポテンシャルを見直したりすればいいかな。

というか、後ろに控えてるゲームがまだまだあるので、戦ヴァル3だけにかまけてらんないっ!

取り急ぎ、ストーリーを進めて、クリアしてしまおうっ!

・・・そう簡単なもんでもないですけどねー。

以上

ようやく半分!

雪、思ったよりも積もらなかったです。

積もったら子供達と遊ぼうと思っていたのに、残念。

しかし、関東は、というか東京寄り千葉は本当に雪が降らない、降っても積もらない。

私自身も、雪が降る場所にあまり住んだことがないので、積雪ってのは実は少し楽しみだったりするのです。

ま、仕事行くのはすごい大変になっちゃうれども。

明日は晴れらしいし、今年はもう雪は降らないかもー。

さて、本題。

戦ヴァル3、ようやく11章最後に突入しました。

6章からここまで、フリーミッションとかは最低限(鹵獲武器のみゲット)で一気に進めてきたので、ザカール爺さん以降のキャラについては断章がストップ中。

ジゼルだったりカリサだったりフレデリカだったり、素敵な女の子が増えたので、断章出さないとなぁ・・・

RM3の方は、戦ヴァル3で心が折れてきたときに少しプレイしています、レベル上げだけ。

流石RMっていうか、戦闘だけでも楽しめています。

戦ヴァル3クリアにはまだ時間がかかりそうなので、RM3は当分戦闘だけかな。

時間が足りないのぅ。

以上

久々のゆっくりした時間

今日は久々にゆっくりした休みを取れました。

というのも、普段は休みであっても外に出かけてしまうのです。

ですが、今日は雪が降ってたり。

私は雪が降っている日は外に出ることは基本的にありません。

車も雪の日は運転しないっていうか、怖くて出来ないしね。

そんなわけで缶詰だったわけですが、どうにも疲れが取れていなかったらしく、私はごろごろ→睡眠→食事→ごろごろ・・・とダメ夫状態。

そんな状態を察してか、家族の皆はほっといてくれました、おかげでもう元気満タンっ!

さて、本題。

戦ヴァル3、ガンガン進めています、RM3もやりたいしね。

現在9章ラスト。

ここでちょっと気になったことが。

戦ヴァル3って、DLCが発売され始めたんですよ。

ちょっと気になったので、1つ買ってみたのです。

断章「力の秘密」っての、600円もしたけど。

前作と違い、断章そのものとしての購入になるため、ストーリーもあるし、音声も付いているし。

悪くはないんだけど、結構高いよね、これ。

で、ちょっとプレイしてみたのですが・・・

あ、これはちょっとやばいかもしれない。

何がやばいかというと、明らかにメインストーリーの進捗を無視した内容になっていたのです。

例えば、明らかにネタバレ状態に見えてしまう仲間構成だったり。

そもそもまだリエラがどんな存在かなんてメインストーリーで出てないよってね。

断章の時間「1935年9月」ってのを見ればおおよそ予想が付くけど、いいのかな、これ。

不用意にDLCを購入すると、そういう問題がありそうです。

メインストーリーを楽しみにしている方はご注意あれ!

以上

レディマイ3、買っちゃった♪

ようやく激務を乗り越え、明日から三連休っ!

いやー、今週はきつかったです、休日出勤とか徹夜とか当たり前っ。

来週からは忙しいものの、流石に徹夜まではいかないレベルでいけそうです。

三連休、関東は雪が降るかも積もるかも。

明日は・・・子供と外かなぁ。

さて、本題。

まだね、戦ヴァル3もラストストーリーも終わってないのです。

でも、でも!

これは欲しかったのっ!

TOW レディアントマイソロジー3
20110210-1

ま、いつ手を付けられるか分からないけど・・・

ん~、戦ヴァル3と交互にやるか・・・?

以上

7年目を迎えました♪

今日は午前で仕事を終え、帰ってきました。

いつの間にか寝てしまって、気付けば17時。

まぁ、昨日の6時からずっと仕事していたもので、結果33時間くらい仕事していたオチ。

たまには、いいんだけどね。

問題は・・・

まだまだ馬鹿みたいに忙しいっていうか仕事があるのに、残業抑制せよとか言っちゃうKYな方がいるという現実。

・・・バーチャル世界に移住したいかも。

それはさておき、本題!

今日でこのBlog・・・

7年目を迎えましたヽ(≧∀≦)ノ

2005年の同日に始めたこのBlog・・・

気付けばライフワークの一つになっています。

Blogがない生活って考えられないなぁ。

記事を毎日書くようになって、早いものでもう4年。

もちろんたまには飲みすぎて書けないときもあるけど、そんな時でも一言は必ず書ける身体にっ!

地味で特に何か情報発信出来ているようなBlogではありませんが、それでも見て頂ける方々がいらっしゃる。

それだけで、続けられるものだなぁ、と思います。

皆様、ありがとうございます!

そして、これからも拙い内容ではありますが、お付き合い頂けると幸いです。

今後とも、宜しくお願い致します♪ヽ(≧∀≦)ノ

以上

そういえば私、今日誕生日なのだけれども

今日、とうとう32歳になってしまいました。

ようは、誕生日なのです、今日。

でも、今、会社です、徹夜モードです、去年も一昨年も実はそうでした。

・・・いやさ、誕生日が嬉しいとかそういうのはもうない歳なんですけどね。

家族が祝ってくれるっていうか、こういう時くらいは早く帰りたいのですよ、私。

でも帰れない・・・

そういえば、昨日も終電まで仕事していました。

う~ん、誰か私の負荷を下げて欲しい・・・

以下、愚痴。

続きを読む

断章ひたすらプレイ中

そういえば、昨日も仕事でした。
(そういえばって何)

休日の会社は静かなもので、仕事が進む進む。

おかげで溜まっていた2件の提案が捌けました。

・・・今日は部長説明という鬼門がありますが・・・

話は変わりますが、私ね、思うんですけどね。

仕事って、自分からやる、と考えない人は結局育たないと思うのです。

自分からやる人は自分で育ってくれます、だからこそ個性が出る。

自分からはやらない人は誰かに育ててもらうしかありません、だから没個性。

私はね、どんな人だろうと育てようとしますよ。

ただ、自分からやらない人間は私にとって「駒」になるように育てます。

その人の人生がどうとか関係ありません、「駒」です、それ以上でもそれ以下でもない。

でもね、最近それも疲れてきました、だって来るやつ来るやつ駒レベルばかりなんだもの。

私が本当に欲しいのはパートナーなんですよねー、駒は所詮駒であり、パートナーにはならない。

仕事をすればする程、そういう気持ちでいっぱいになります、最近。

なんか、こーいうくらーい気持ちになるのは何ででしょうね。

・・・売り上げだけ持ってこうとする馬鹿な役職連中がいるからかしら。

全員、しーねーばーいーのにーしねばいーのにしんでしーまえーばーいーのに。

いつか私のじゃぷにか暗殺帳がデスノートに進化しますよーに。

さて、本題。

戦ヴァル3、現在5章。

実はそんなに進んでいないにも関わらず、猟兵クラスまで上がっているキャラが4~5人いたりします。

というのは、相変わらず断章がね、楽しくてしょうがないのですよ。

続きを読む

疲れピークか?

今日も仕事だったわけなのですが。

休日は集中して仕事が出来る反面、終わったときにどっと疲れが押し寄せてきます。

今回もそう。

ちょっと疲れがやばいので、今日は寝ておきます・・・

以上

肩凝り対策・・・なんだけどさ

先日、歯が割れた、と記事にしたわけですが・・・

何とかなりました!

とりあえず歯医者に行ったらなんとかしてくれた(笑

ただ、歯医者ってどうやって治したかとかよく分からないんですよね。

ま、いっか。

話は代わりますが、私は物凄い肩凝り持ち。

ただでさえ仕事で一日中PCに向かい合ってたりしますし、ゲームもしますし、完全に眼精疲労からも来てます、肩凝り。

バンテリンやらアンメルツやら色々と使ってきましたが、結果としてどれが良かったかは分からず、薬は毎度違うものをチョイス。

どれが私の身体に最も適しているか、それを見つけ出したいのです。

そんなわけで、今日買ってきたのはこれ!

20110205-1

・・・酷いネーミングだと思いませんか?(笑

左二つはリアルにちゃんとしたお薬です、なのに・・・

オモシロクナ~ルと同じレベルに見える

コランデスとコリホグスって・・・

ちなみにこの二つの効果の程は、普通でした。

以上

カルシウム不足か・・・?

歯を磨く時。

私はブラッシングの後、モンダミン等の洗口液で口をゆすぎます。

その後、歯間ブラシとか糸ブラシで歯の隙間を通して、最後に水で口をゆすぐ。

そんな感じですが、先日大変なことが。

前歯に糸ブラシを通そうとしたとき、糸ブラシが切れたのです。

あれぇ、なんて思って鏡で歯を見たら・・・

前歯、割れてた!

をいをい、なんだいコレは!?

以前前歯の治療をした際、一部神経を抜いたんですよ。

そのせいか脆く・・・なってて・・・

完全に割れたのではなく、歯と歯の間が割れたこともあり、抜けてしまったわけではないのですがね。

明日、歯医者に行ってきます。

これ、前歯、差し歯にしなければならないかもしれないなぁ。

いやにゃー・・・

以上

若者よ、純粋が一番だ

いきなりですが、私はドネルケバブが大好きです。

ハンバーガーとかより100倍好き。

ファーストフード、に位置付けられてるかは知らないけど、ファーストフードとすると・・・

ウェンディーズのチリとドネルケバブがあれば他のファーストフードはいらない!

そんなレベル。

そのドネルケバブの移動売店が、私の最寄り駅に毎週水曜に来ているのです。

今日は高校生が4人ほどいて、ウマイウマイと叫んでたのです。

分かる、分かるぞ若者!

私がドネルケバブを知ったのは20代後半ですが、叫ぶ気持ちが分かる!

君達、よい出会いをしたな!

そう勝手に思ってました。

・・・感情をストレートに表現出来るの、いいなぁ。

・・・ゲームする時間が欲しいなぁ・・・

以上

断章が楽しい

先週土曜にインフルエンザにかかったと分かった娘。

熱も下がり、ほぼ完治・・・ですが!

危惧した通り息子も感染してしまいました。

娘よりひどいっぽく、夜中にうなされたりも。

息子「パパ、壁がこあいよー」

Σ( ̄ロ ̄lll)

熱出ると怖い夢みがちですよね。

壁、怖くないよー

さて、本題。

戦ヴァル3はまだまだ止まらない!

今はフリーミッションして、キャラ強化してます。

そんな中、お気に入りのレイラ嬢が上級にクラスアップ!

そして、レイラ嬢の断章追加!

断章はどうやらキャラをミッションで使い続けてると出る様子。

たぶん2と同じようにCPを一定回数使ったら出るのでしょう。

同じように使ってるアルフォンスは出てないから、他にも条件があるかも?

で、断章の話。
続きを読む

戦ヴァル3、認識間違いがあった!

我が家からいつも使っている最寄の駅まで歩きで約30分。

普段は行きも帰りも歩きですが、お酒を飲んだ日とか終電まで仕事をした日とかはちょっと歩く気力が無いときもあります。

そんなときはタクシー。

大体最短距離で行ってくれるタクシーは980円、少しずれても1,070円。

最近は980円で行ってくれるタクシーの方が多かったのです。

それがね、この間のタクシー。

1,160円、最短のケースよりもメーター2回くらい上がってます。

それだけでは特に怒りませんよ、180円あれば会社のコーヒー2本買えますし、コーヒーメーカーでは9回飲めますが、それだけではね。

問題なのは、この運転手の態度がとっても悪かったこと・・・

乗るときに発した言葉が「どこまで?」だけ。

しかも何言ってるかよく聞こえないレベル、お前様は蚊とんぼですか!?

無駄に下手な左折・・・乱暴過ぎだよ、悪意あるんじゃないの!?

最短距離ではなく、運転手が楽でしかないルートを勝手な判断で通る・・・あれぇ、こっちだと高くなるじゃん!?

いつもの方々は、ちゃんとどっちのルートがいいか聞いてきたのに、とか何回か乗ったタクシーは運転手が覚えてくれていて、最短ルートで行ってくれたり・・・

愛想がよければ別にいいんだけどさ、気持ちよくお金払えるから。

接客だってことを忘れているようなんだと、ちょっとねー。

疲れきった時にやられると、イラッと来てしまいます。

結論。

タクシーって、たまに外れがあるよね!

さて、本題。

戦ヴァ3、現在4章!

・・・の話をする前に、まずは一つ謝らなければならないことがありました。

続きを読む
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー