準備をするのだ!

私のこだわりの一つとして、文房具にはお金をかける、というのがあります。

例えばシャーペンとかボールペンとか。

100円とか安いのが沢山あるのが嫌なんです、邪魔だし。

こー、文房具はこれ!っていうのを決めてしまいたいのです。

で。

かれこれ10年近く使っている愛用のシャーボがあります。

PILOT製のツープラスワンエグゼクトという製品。

ツーってのは黒と赤のボールペン、プラスワンってのはシャーペンのことです。

大体定価が5千円くらいかな。

大学卒業時に大学からプレゼントされた代物なのですが、これがずっしりと重量感があって使いやすい。

私にとって、どうにも軽いペンは使いづらいので気に入っていたのです。

それがとうとう壊れてしまったのです。

内部機構が壊れたらしく、中身が出てこないという悲しさ。

しょうがない、買い換えるしかないか、と思っていたのです。

ところが。

色々調べてみると、PILOTを扱っている文房具屋にいけば修理することが出来るとか!

ロフトで取り扱っていた記憶があったので、早速持っていきました。

どのくらい期間がかかるか分かりませんが、現在待ち。

早く連絡こないかなぁ。

さて、本題。

とうとう明日になりました、MHP3rd発売!

もうドキワクが止まりません。

明日の夜にはPSP-3000MHBもMHP3rdも手に入り、新たな気持ちで狩りに出るのです!

・・・その前に!

続きを読む
スポンサーサイト

PSPモンハンモデルを、オレは買う!

体重、最近増加傾向にあります、やばい。

ここのところ出張乱発や仕事が忙しかったせいか、ストレスで飲んだり食べたりが増えていたのは事実。

それに甘えていた自分がいるのも事実なのです。

一番の問題は、目標体重を細かく設定しておいた方が良い、と思っていたのに対し、達成するのが早いけれども次の目標を設定していなかったというしょうもない問題。

よく分かった。

私の性格を考えるに、一つの目標をクリアしたら安心してしまうんだ、と。

無理な目標を作ると達成出来ない。

でも、無理にはならないけれども㌧でもなく頑張らないと達成出来ない、理論がちゃんとしている体重、を設定するしかない、と。

ただ食事を減らしたり歩いたりするだけで達成出来る目標数値は分かりました。

その目標数値から先に行くには基礎代謝を上げなければならないことも分かりました。

ってことは、目標体重の設定と共に、段階的スケジュールを作る必要がある、ということです。

そんなわけで、以下のように設定。

■STEP1 前回の目標体重まで
期間:12/1~2/28(2ヶ月)
方法:食事制限・毎日1万歩の継続

■STEP2 基礎代謝アップの習慣付け
期間:3/1~4/31(2ヶ月)
方法:食事制限・毎日1万歩の継続
   筋トレ(腕立て伏せ・腹筋)・週末の朝の運動

■STEP3 最終目標体重まで
期間:5/1~7/31(2ヶ月)
方法:食事制限・毎日1万歩の継続
   筋トレ(腕立て伏せ・腹筋)・週末の朝の運動
   必要があれば+α

ここに宣言します。

絶対やり遂げる、と!

やり遂げなかったら、ゲーム1年間禁止にします、絶対!

・・・毎度同じことやってる気がするけど、もう本当に限界な時期。

これ以上うかうかしていると、娘に「パパかっこ悪い」とか言われてしまう時期になってしまう!

それだけは、それだけは避けなければっ!

さて、本題。

決意しました。

私は、買います。

PSP-3000モンハン仕様を!
続きを読む

PSPモンハンモデル、追い込まれました

今日子供達と近場の公園に行ったのです。

砂場とかはどこかのママさん軍団が専有。

そのママさん軍団の子の一人が他の子に砂をかけたとか何とかで、あっという間に阿鼻叫喚。

娘が遠巻きに見ながらびびっていたので他の場所へ。

いつの間にかどこかの子供達と遊び始める息子。

後ろからひょこひょこ着いてまわる娘。

子供の順応性、すげぇな。

それはさておき、その後の買い物で気付いたのですがね。

こんなのが売っていたのです。

微香空間
20101128-1

何がすごいってですね、液体じゃないのですよ、中身が!

ビーズっていうか、タピオカライクなニオイ球が入っているのです。

妻と一緒に、ビーズを触ってうひゃうひゃ言っていましたが、子供に触らせると食べそうなのでさっさとトイレに入れました。

いやしかし、ちょっと前までは基本的には中身が液体だったのに、今は固形・・・

なんていうか、時代に置いてけぼりになった気分です。

・・・言い過ぎ?

さて、本題。

昨日、PSPのモンハンモデルを買うかどうか悩んでいる、と書きました。

そもそもモンハンモデルが売れ残っているかも怪しいと言えば怪しい。

しかし、その考えは杞憂に終わりました。

友人が、予約の一つを譲ってくれる、と!

これは・・・後は私が決意するかどうか、それだけ。

今、もう一台PSPを増やす理由を考えています。

何故理由が必要かって?

自分で自分を納得させるためです。

私を止めることが出来る唯一の存在である妻は、私が稼いできた金なのだから好きにしろ、と言ってくれているので・・・

明後日には結論出さないとなぁ。

そんな中、着実に進んでいくティアティア。

結構面白いです。

PS3版がね、時間的に全然進められなかったからね。

問題は、日中は子供達に邪魔されること、夜あまりプレイする体力が残っていないこと。

月曜・火曜と頑張ったところで、クリアは出来まい。

MHP3rdまでに間に合うことはあり得ないし、ゆっくりやるとしますかね。

以上

PSPのハンターズモデル、か。

ユニクロで「ウルトラライトダウン」とかいう商品があるのです。

すごく軽くて、すごく薄いんだけれども、ちゃんとダウンと同じ温かさを持っているとか。

これはいいな、と。

いやね、私、もこもこになるの嫌なんです。

動きにくいし、なんか凄く嫌。

だから、こういうの欲しいな、と。

で、ユニクロに実際行ってみました。

・・・メンズ、全然売ってないっすorz

う~む、売り切れでしょうか。

ちょっとがっかりしながら帰り道。

イトーヨーカドーによると、似たような製品があるのに気付きました。

ライトフィットダウンとかいう製品、これがかなりウルトラライトダウンに似てる。

軽くて薄い、そして・・・ユニクロより安い!

これは悪くないかもしれない、そんなわけで購入♪

今年の冬は、軽装に見えてしっかり暖かい、が流行ると思います。
(っていうか、既に流行ってる?)

さて、本題。

今、凄く悩んでいます。

12/1、MHP3rdの発売日に・・・仕事を休むかどうか!

いや、そうじゃなくて。

PSPのハンターズモデルを買うかどうかです。

実は、我が家にはとても多くのPSPがいます。

PSP-1000が1台。

PSP-2000が1台。

PSP-3000が2台。

まだ買うのか、と。

ううむ、いや、しかし、欲しい!

やっぱりね、大容量バッテリーがデフォルトにも関わらず、見た目がアンバランスにならないというのは非常に素晴らしいことなのですよ。

問題としては、専用のハードケースとかが存在しないから傷つきやすそうってところなんですけどね。

う~む。

12/1にはヨドバシカメラとかは早期販売とか言って朝8時半から販売開始するらしい。

そこまでして買うか、というのもあるけれど、う~む。

どうしよう・・・

最近シダックスのモンハンパックみたいに安く外で集まってプレイ出来る場所も増えてきてるしなぁ。

・・・バッテリーを追加で買った方が安くていいのかもしれない。

以上

ティアティア開始♪

とある大きな仕事が一段落し、そろそろ少しは余裕が出来る、と思ってたのです。

そう、私の予定では忙しくなるファクターなんてないはず。

それがですね、そうでもないようなのです。

見落としていた忙しくなるファクターがあったのです。

それは、先輩方の甘え。

っていうか、そんなの判断出来るだろうってことも私に聞いてきたり!

っていうか、そんなのあんたの仕事だろうがってことも私にお願いしてきたり!

今まで本当に色々やってあげすぎたんだろうか。

私は自分の責任範囲や業務範囲なんてものに縛られず、必要だと思ったものは全てやってきたという胸を張って言えます。

それが他の誰かの仕事であっても、その誰が出来ないのであればやる、それが当たり前だったのです。

そうでないと、お客様に迷惑がかかりますからね。

お客様に対して、お客様が望むものに更に付加価値を出す、これが私のポリシー。
(もちろん出来ないときも、付加価値を望まれないこともありますが)

だから、自分の社内の事情でお客様に迷惑を与えるくらいであれば、私が吸収してきたのです。

これが悪かったのかな、と。

つまり、私が吸収するのではなく、どうやってでも本人にやらせるべきだった。

まぁ、私自身がそこまで周りに影響を与える人間とは思っていませんがね。

ただ、今余裕が出来ないのは、そういう人からの質問やら依頼やらが多いからなのも事実。

私に、自分のペースで、仕事させろぉ!

さて、本題。

もうすぐMHP3rdが出ます。

MHP3rdが出たら、間違いなく注力します、他のゲームに浮気はたぶんしないでしょう。

・・・が。

始めてしまいました。

ティアーズトゥティアラポータブル

続きを読む

GT5、買ってきました♪

今日は朝から自分のにんにく臭で悶絶していました。

やっぱり慣れていない食べ物は食べない方が無難ですね。

っていうか、そもそもにおいの強い食べ物は昔から苦手なんです。

今度からは絶対に食べないようにするぞ・・・!

それはさておき、今日は元々休みを取る予定だったのです。

だからこそ、にんにく臭があっても助かったわけですが。

で。

秋葉原へ買い物へ。

何故なら今日はとあるゲームの発売日だからっ!

そう!

グランツーリスモ5を買ってきました♪
20101125-2
続きを読む

初体験!

東京に戻ってきて、出張の結果やら情報やらを聞きたい人が多い。

今日は自分のペースで仕事をしたかったのですが、結局そういう人達に色々聞かれたりしてました。

まぁ、それはいい。

仕事自身は定時1時間過ぎ辺りに終わり、その後に先輩に誘われて飲み。

ここで事件が発生。

飲みに行った先に、とっても陽気な同僚(先輩ですが)がいらっしゃりまして。

アンチョビポテトなるものが裏メニューにあるから食べてみろ、と。

それが私の大失敗。

私、お酒を飲むと鼻が詰まるのです、これはもう体質。

なので、食べ物のニオイが分からなくなるのです。

それがまずかった。

そのアンチョビポテト、アンチョビとにんにくのみじん切りを半々に炒めたものをポテトに乗せた料理だったのです。

普段からにんにくを食べない私にとって、ニオイが分からない・見てくれもよく分からないという状況ではどうにも判断できず・・・

にんにくを大量に摂取してしまいました。

既に酔いが醒めた現時点で言えば、地獄です。

明日も地獄です。

ニオイ対策、何かないものでしょうか。

たすけてー

以上

私、東京通常運用に戻りました

結局昨晩は朝まで寝ず、小倉の始発新幹線に乗って東京へ。

家に着いたのは12時半。

着替えを洗濯機に出したり、シャワー浴びたりして、休日モードに入ってすぐに・・・

家族で出かけてきました。

まぁ、子供達がどこか行きたそうだったのもありますけど、何より出張中に過ぎてしまった娘の誕生日プレゼントを買うためです。

いやぁ、やはり3歳児、ポカブのぬいぐるみでいいだなんて、可愛いなぁ、もう!
(そして安いなぁ、もう♪)

娘は私の仕事の都合で七五三を終えていないので、スタジオアリスに予約して今日は終了。

さて、明日からまた仕事だけど、頑張ろう!

そして、改めてゲームも頑張ろう!

零の軌跡をクリアしたので、現在ととモノ3をプレイ中♪

以上

今日で出張終わりっ

今現在4時。

仕事の後、お客さんらと飲みに行って、朝の4時にかえって来ました。

でも、未だ寝ていないから今日のブログとして乗っけます!

しかし、この後6時17分の新幹線で東京に帰らないといかん。

明らかに寝ている時間なんてありません。

寝ないで、頑張るしかないわけね。

以上

零の軌跡、クリア♪

今日は仕事がないようなあるような不思議な日。

会社のOA環境に対する作業をしたため、お客様が使い始めた時とかに問題が出るかもしれない。

この「かもしれない」という部分がやっかいで、「かもしれない」ために何かが起こったらすぐに客先に行って対応する必要がある。

けど、何もないかもしれない。

だから、最初から客先に行かずに、連絡が来たら始めて動く。

これを待機日といいます。

何が問題かって、どこにも行けないのですよ。

携帯がつながる、何かあったらすぐ現地に行ける、この二つが最低条件。

映画館⇒携帯使えないからだめ

どこか行楽地⇒すぐ現地に行けないからだめ

いわゆる自宅待機ってやつ。

なんだけど!

私は自宅ではなく出張で来ているので、ホテル待機。

しかも、今日に限ってホテルが昨日とは別のホテル(予約が取れなかった)だったため、10時~15時までは漫画喫茶で待機。

なんだか、ちょっと、本当、つまらないぞ?

結局ワンピースを1⇒25巻まで読んでしまったとさ。

さて、本題。

今日は時間があった。

だから、零の軌跡をやった。

そして、クリアしたーーーー♪

続きを読む

終章突入!

昨日から徹夜でずっと仕事をして、終わったのは本日16時。

なかなかにヘビーな仕事でした。

まぁ、トラブルもあったけれどもアドリブで対応出来たし、綺麗な形で終わった、と言えます。

正直、かなり気分がいい。

仕事をやり遂げた達成感ってのはいいものです。

んで。

仕事が終わり、ちょうどホテルにもチェックイン可能な時間になったので早速チェックイン。

そしてすぐに睡眠。

今は既にすっきりさんな状態です。

そんなわけで、ゲーム!

余裕が出来たこともあり、一気に零の軌跡を進めました。

とうとう終章中盤まで。

いやはや、4章ラスト辺りからの怒濤の展開が熱すぎる!

やはりファルコムゲームはこの熱い展開がよいです。

PSPの電池が切れる直前までやってしまいましたよ!

もっと進めたいのですが、電池が切れてしまい現在充電中。

凶悪魔獣入り宝箱やら色々なものも漏らさずゲット!

このまま今日明日中にはクリアまで行ってしまいたいものです。

よし、充電が終わるまで・・・何しよう。

以上

久々に徹夜作業!

今日、というか今晩は夜間作業で徹夜が確定なのです。

20時から明日の昼頃までノンストップ!

もちろん自分で望むわけがありません、お客様の都合です。

ま、しょうがない。

今回の作業が終われば、私自身の九州でのミッションの90%は終わり。

ここは一つ、頑張るとしますか!

そーいや。

明日昼に仕事終わっても、ホテルのチェックインは早くて15時なんだよな。

寝ないで乗り切れるか、私!?

以上

身体は冷やしたらいかん!

今晩からまた九州に来ています。

正直今まで何度も来ていますが、今やっている仕事では最後の大詰め。

もしかしたら、もう今の仕事では九州に来ることがないかもしれません。

その代わり、来週火曜まで九州。

・・・明日は娘の3歳の誕生日だというのにっ!

すまん、娘よ。

もう少し大きくなったときに同じようなことしたら、かなり言われるんだろうな。

それはさておき。

まだ風邪が完治していない私としては、身体を冷やすのは御法度。

そんな私の状態を見越してか、妻がボディヒーターのももひきを買っておいてくれました。

ぬくぬくだし、肌に違和感ないし、快適!

この寒い冬、ももひき、最高です♪

ふぅ、ゲームの話したいけど、本当ゲーム出来てない。

torneの新機能とかも気になるけど、まずは時間を確保せないかん-。

とにもかくにも。

明日は徹夜で仕事が確定しています。

これで最後にしたい、この仕事・・・!

以上

ここまできたら・・・

結局風邪は治らず、ちょっと微妙にきつい状態。

特に胃がよろしくない状態で、吐き気がねー。

そんな中、明日の晩からまたしても九州出張。

東京に帰ってくるのは23日。

明後日金曜は徹夜作業もあるし、今は頑張るしかないか。

これが終わったら、休暇を取るんだっ!

以上

風邪引きました・・・

新幹線で移動中からちょっと体調がおかしかったのです。

なんていえばいいんだろう、体が眠りを欲している、みたいな。

で、東京に着く頃に確信に変わりました。

こいつは、風邪だ、と。

すみません、とにかく寝ます。

今風邪で倒れるわけにはいかん。。。!

以上

気分は温泉旅行♪

かなり楽しみな情報が!

サザエさんに武蔵登場!穴子さんにそっくり

穴子さんに武蔵、その奥さんに北斗晶・・・

武蔵、穴子過ぎです。

後はしゃべり方ですね、重要。

どれだけベリーメロンライクに話せるのか、武蔵。

新春の楽しみが増えました。

さて、本題。

・・・と言いたいところですが、こー、今日は仕事がすんなりと終わって持ち帰ってホテルで仕事ってのもないんですよ。
(現在北九州)

ホテルに大浴場&サウナ付きを選らんだので、まったり温泉気分。

そして上がってからのお酒タイム。

ビールに氷結にウメッシュ!

ちょっと疲れが溜まっていたのか、今日はこれでダウンですー。

明日は東京に帰るので、新幹線の中でたっぷりゲームかなー。

以上

また九州にきています

今週もまた、九州にきました。

先週木曜の夜中に東京に戻ってきて、また日曜の夜中には九州に。

火曜にはまた東京に戻り、金曜にはまた九州に。

なんていうか、不毛。

もうね、マンスリーマンションでも借りてくれればいいのに、会社。

いくらくらいかは知らないけど、たぶん15万くらいじゃないのかしら。

何度も何度も往復することを考えるとその方がいいと思ったりする。

だって、11月だけで出張費20万いくもの。

まぁ、いいかぁ。

頑張るしかないもんねっ

以上

信長の湯

久々に子供達と過ごした気がします、今日。

先週土日はもちろん一緒にいたというのに、今週なんかやたら長いような短いような、よく分からない週だったな。

それはともかく、何故か左後背筋辺りを傷めた私。

きっとお風呂にゆっくり浸かれば治るだろう、と思って入浴剤を買ってきました。

20101113-1

なんかね、右側に書いている台詞に惚れたんで。

おかげさまで大分良くなった。

以上

帰ってきてやったのは・・・?

ちょっと笑ってしまった記事。

イチロー“朝カレー伝説”崩壊!実はそうめんを食べていた

ずっと健康を維持しているイチローが朝カレーを食べていたってことから朝カレーが流行ったらしい。

んでもって、ここ3年のイチローは朝カレーしてなくて、そうめん&食パンを食べていたらしい。

っていうか、そうめん&食パンって組み合わせもどうかと思うんですけど、それ以上に笑ってしまったのが、この記事の大げさ加減。

朝カレーブームがイチロー発だったとして、その後に科学的根拠とかも出てたはずだから、別にどうでもいいんじゃないのかしらと。

イチローがどうのこうの、そんなの今となっては、ねぇ。

食べたいもの食べればいいと思うのです、所詮自分の身体ですから。

ま、笑い話として大げさにしているのであればいいんですどね、この記事。

もし本気で書いているとしたら・・・ちょっとそれはそれで笑えるかも。

そんな私は、朝カレー、大好きです!

さて、本題。

東京に帰ってきて何をしたか。

もちろん・・・ゲームですよ、あにぃ!

GEバースト祭りです、バーストバーストぅ!

現在装備を整えています。

GEと比べ、上位のアラガミの単体ミッションが増えたので比較的楽に素材を集めることが出来ています。

昔は相当苦労しましたが、今の仲間達はAIが賢いので楽!

特にLv3リンクバースト状態での爆発系インパルスエッジ連射があれば何とかなります。

未だヴァジュラ系はしんどいですが、シユウ系やコンゴウ系は楽勝ですね。

主人公&アリサに加え、新型神機使いオンリーで突入すればかなり楽しめます。

バーストになってから無印よりもずっと面白くなったGE。

個人的にオススメっ!

ま、12/1になったらMHP3に没頭ですけどねー

以上

新幹線での移動、疲れた・・・

今日、ようやく出張から帰ってきました!

家に帰り着いたのは24時直前ですが。

九州小倉まで出張先から30分。

九州から新幹線で約4時間半。

東京からさらに1時間半。

あわせて6時間半。

ぷひー。

疲れました。

新幹線の中ではたらふく寝たので、あまり眠気はないですが身体が相当疲れているのは分かります。

そんな時に新幹線の中でげら笑いしている若者達がいると、ちょっとなんだかピキピキ。

ソニーのノイズキャンセル付きウォークマンでガンガン(といっても音量8)で聞いていれば声は全く聞こえませんが、動きがうるさい。

見なければいいだけなんだけど!

見なければいいと思えば思うほど見てしまう。

きっと、うるさいと思いつつも、羨ましかったんだろうな、私。

さて、明日からも頑張るとしますかね!

以上

ゲームのない自分は・・・

出張に出ているとですね、PSPをネットワーク接続出来ないんですよ。

ま、ようは無線LAN接続をすればよいのですけれどもね。

実は私、PSPの無線LAN設定よく分かっていないのです。

BuffaloさんのAOSSという自動設定機能を使って無線LAN設定をやっているので、実際ホテルの無線LANとか、(?_?)って感じなわけです。

後ですね、個人でノートPCとか持っているわけではないので、会社のPCを持って行っているのですよ。

個人のノートPCがないのも痛い。

つまり・・・


続きを読む

ぐろっきー

出張中なのに、色々仕事が入ってくるという状況。

体調も良くないし、今日は寝るとします。

明日は楽になるといいな。

以上

いろいろやっちまったorz

昨晩の話。

出張ののっけから失敗を連発してしまいました、幸先悪い・・・

まず一つ。

ゴッドイーターバースト、家に忘れた。

今一番プレイしているゲームを忘れるなんてなんたる失態・・・

まぁ、これを良い機会として他のゲームをクリアする、という切り替えが出来るかな。

その次、これがでかい。

北九州空港について小倉行きのバスに乗ろうと思ったのですが・・・

バスがない。

もう出てしまっていたのです、最終バス。

結果、タクシーという選択肢しかなかったのですが、小倉まで7000円。

もち金5000円。

これはやばい、となんとかしようと思い、相乗りしてくれる人を探した結果、外人&邦人のカップルをゲット。

なんとか3500円ずつ、という話で小倉に。

小倉についたら、そのカップル。

3000円しかないんです、とかいいやがった、まじか!

しょうがないから4000円出してホテルにたどり着きましたとさ。

次回はもうちょっと考えよう。

以上

天国と地獄

現在、羽田空港、21時過ぎ。

今日は日中、同じマンションの方々とBBQ。

近くにBBQが出来て、かつアスレチックのような遊び場がたくさんある公園があるのです。

そこで8家族くらい集まってやるわけですが、子供達がものすごい。

走り回る飛び回る蹴り回る!

いやはや、あいつらは体力の化け物です。

・・・私の娘はずっと妻にひっついていましたが。

そんな楽しいけどかなり体力が消費されるイベントを終え、家に帰り着いたのが17時。

皆で風呂に入り、綺麗になったところで・・・

私は出張に出る、と。

木曜まで出張です、ありがとうございました。

ちきしょー

以上

今日中に治す

朝起きるの咽喉に激痛。

これは、本格的にまずい、そう思ったわけで。

イソジンでうがいしたり色々対処。

その後は風邪を治すためにごろごろしていました。

こんなにゴロゴロした週末は久方ぶり!

明日はマンションの他の家族の方々とバーベキュー大会。

・・・その後は九州へ出張なの。

もう寝ときます。

以上

カノンが良い!

ここ最近、家族が風邪を引いています。

息子も娘も鼻水ずるずる。

妻は声が変わるほど喉をやられてしまっています。

そんな中、私はまだ元気。

今、倒れるわけにはいかないのです。

・・・倒れるわけにはぁぁぁぁ!

・・・

喉、痛いの。

さて、本題。

GEB、難易度10突入しました!

前作で影が薄かった第二、第三部隊と協力しながら進むストーリーが結構楽しい。

今日もカノンの誤射にさらされながら、アラガミを討伐しています。

しかしカノン。

戦闘中のドS化がたまりません。

「射線上に入るなって私言わなかったっけ?」

と冷ややかに言っちゃったり!

でも、クエ終了時には

「今回は誤射が少なかった」

とか言っちゃうところがよいですね。

きっと、射線に割り込んだ方が悪いんだから、誤射じゃない、とか思ってますよ。

そういうキャラ、好きー

以上

オンリーワンとナンバーワン

私はネットワークエンジニアをしているのですが、最近ふと周りを見渡して考えてみると、とっても危険な状態だということに気付きました。

私以外にネットワークエンジニアがいないという罠!

市場で見ると、ネットワークエンジニアは少ないけれどもちゃんと存在している業種らしい。

でも、うちの会社では絶滅種。

そりゃもう第一種絶滅指定種と言っても過言ではないレベルです。
(そんな指定があるのか知りませんが)

そういう意味では、社内で私は今のところオンリーワン。

もう一人ネットワークを知っている後輩はいますが、まぁ、ネットワークエンジニアと言えるレベルではないので、そう言ってもよいでしょう。

オンリーワンってのは楽なのです。

誰とも比較されることはないので。

逆にナンバーワンってのは大変です。

比較された結果のナンバーワンですので、うかうかしているといつの間にかナンバー2になってしまう。

オンリーワンもいつ崩れるかという話がありますが、ナンバーワンよりはずっと余裕がある。

しかし。

逆の見方をすると、オンリーワンって、誰からも助けてもらえないのではないかと。

だって、「オンリー」ですから。

代わりがいないからこそのオンリー。

そういう意味ではナンバーワンの方が楽なのかもしれない。

どちらも一長一短。

何が言いたいかって。

私は他の人をサポート出来るけれども、他の人が私をサポート出来ないのがきつい。

なんでだろう、うちの後輩連中が複数人で仕事をしているのを見て、ちょっとザワっとする。

さて、本題。

・・・と行きたいところですが、ずっとGEBで装備強化のためにセクメトとテスカポリカをヘビロテしているだけなんですよね。

装甲が出来上がるまではそんな感じです。

以上

血を受け継ぐっていうのは・・・

今日は関西から私の祖母が遊びにきてました。

子供達にとっては曾お祖母さん。

私の両親含めて4代揃って食事。

こいつぁ、幸せだなぁ、と。

私も祖母孝行が出来て嬉しいです。

私の記憶にある曾祖母は最後まで私を父と勘違いして亡くなったのですよ。

だから、曾祖母に正しく認識され、正しく名前を呼んでもらえている子供達は幸せ者。

当人らはまったく分からないでしょうがね。

これがきっと、血を受け継いでいくってことなんだろうか。

なんて、ちょっと壮大な事を考えちゃった2010オータム。

さて、本題・・・といきたいところですが、今日はなんだか感慨に浸っているうちに時間が過ぎてしまいました。

まったり、子供達の写真を見ながらによによするとします。

以上

インパルスエッジ、化けた?

明日は休み!

週の中に休みがあると、一週間が過ぎるのが速い。

これが良いケースと悪いケースがあるのです。

仕事に余裕があるとき、これが良いケース。

仕事に余裕がないとき、これが悪いケース。

今週の場合は・・・悪いケース!

残業当たり前、持ち帰り当たり前!

明日は作業がないや、ラッキーとか言ってる社員を見るとぶっ飛ばしたくなります。

設計やらデザイン側の仕事をやってる人間にとって、仕事が収束していない状態の休暇って、半分も楽しめないんだぞ、と。

・・・私?

私は長年の経験から、割り切るというスキルを修得しています。

去れ、仕事の内容!

我が頭から去るのじゃあ!

ま、だからといって状況が良くなるわけでもなし。

うむ、今日も持ち帰りさ。

さて、本題。

そういや、先週末に零の軌跡をクリアしたい、とか言ってましたね、私。

そんな余裕があるなんて思ってた、私。

短い夢だったなぁ。

そういえばGEバースト。

私はロングソード&スナイパー使いなのです。

今回、ロングソードは大化けしたような気がします。

続きを読む

高速にQAしてみる

ネットのコラムに書いてあったのですがね。

バブル世代に苦しめられている若手が多い、と。

まったくその通り。

自分で言うのもなんですが、本当に苦しめられている。

まぁ、人の人生にとやかく言うつもりはないですがね。

言わないから、私の人生の邪魔をするな、と。

ううむ、最近心がささくれ立ってるなぁ、私。

さて、本題。

GEバースト、思った以上の高速戦闘度合いで楽しんでいます。

ストーリーもなかなか着になる展開してくれちゃって!

今日は、なんとなく感想を書くのもどうかと思ったので、勝手にQ&A方式で書いていっちゃおう。

比較的高速に教えて、千輝先生!のコーナー!

このコーナーは、GEバーストの高速アクションに倣い、なんかバーストした千輝が簡潔にアンサーする、というQ&A。

よくわかんないけど。

それでは、いきましょー。
続きを読む
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー