ううむ、面倒なことに・・・

現在、リアル金策オンライン中。

まぁ、金策っていっても、色々な銀行に散らばったお金をあっちからこっちと移しているだけですけれども。

というのも、恥ずかしながら給料が入るメインバンクとカード引き落としの銀行がバラバラな状態から変えていないのです。

ふと気付くと、支払い可能な額はもちろん保持しているのですが、銀行に入っているお金がそれぞれ微妙な入り方をしていてこれはまずい。

現状を整理し、各銀行に必要額を入れなおしている状況。

カードの引き落とし、メインバンクに移しておかないと、しんどいな、今後。

さて、本題、と行きたいところですが。

今日は来週からの出張祭のために飛行機やらホテルやら予約しまくっている状態です。

これがまた面倒でですね。

プロジェクト上の上司が何も考えない人間でして、結構これが問題。

いつ私に九州に来て欲しいのか。

いつ東京に帰るのか。
(出張宿泊のお金の問題もあるし)

何も考えてない、私まかせ。

本当にね、どうしたらあんなに何も考えないようになるのか不思議でたまりません。

・・・私が助けているのが問題なのかしら、甘えているのかしら。

それはさておき、来週から3~4日間の出張が毎日入ってくるという変な状態。

私、体力持つかしら。

以上

マリシアス、なかなか・・・

今日は雨。

まぁ、台風が近付いていましたし、関東全域ほぼ雨だったので回避しようがないのですがね。

そんな中、子供二人連れてちょっと外出。

まずは近くのバス停へ。

事件はそこで起こったのです。

傘が壊れたorz

いやね、買ったばかりの傘なんですよ、通販で900円。

バス停(屋根有)について傘をたたみ、少し傘の水を払おうとしたわけです。

その時、ちょっと地面に傘が当たった・・・

その衝撃は大したものではない、と私は思っていますが、傘の柄にあるたたんだときにロックするというか、引っ掛けるワンタッチボタンのところの引っ掛け。

そこに引っ掛ける部分のプラスチックがぱきっと。
(分かりにくくてすみません)

たためない傘になってしまわれました。

しょうがなく出先で傘を購入。

余計な出費でとほほ・・・ではありますが、まぁ80cm傘(直径なんと129cm)を買えたのでよしとしましょう。

これで今後はぬれにくいな、うん。

・・・重いけど。

さて、本題。

PS3のDL専用ソフト、マリシアスをプレイしてみました、ちょっとだけ!

まず、最初の感想。

続きを読む

本気を出すことにしたっ

仕事の数が物凄い状況。

なんていうか、もう可笑しい世界に突入です。

これは暴力か・・・!?

現在、これ以上仕事を増やされないよう、ATフィールド展開中っ!

さて、本題。

GEバースト、やはり面白いです。

今は初回封入特典のDLキャラ達がお気に入り。

基本はゴッドイーター時代ツバキ・チャイナサクヤ・水着アリサで構成です。

いや、見た目だけで選んだわけじゃないですよ?いや、本当。

前衛としては自キャラとアリサ。

後衛火力のツバキとサポートのサクヤ。

ほら、ちゃんと構成も考えています、たまたまじゃあないんですよ。

・・・ね?

それはいいとして、このままでは非常にまずい。

何がまずいというとGEバーストだけやっちまいそうな感じなのです。

これはいかん、零の軌跡もととモノ3も終わっていないのです。

そんなわけで、今日明日明後日、この3日間で零の軌跡を可能な限り進めようと思います!

あわよくばクリアしてやるんだからっ!

以上

GEバースト購入♪

仕事が素敵にいっぱい!

仕事がある、というのは嬉しいことです。

しかも、自分にとって新しいものだったりすると余計に。

なんせそこには自分の成長と価値向上がありますから。

よろしくないのは、忙しいけど同じ仕事ばかりな状態。

ある程度までは処理能力向上で成長が見込めますが、あくまである程度。

どんどん新しい仕事にトライしていきたいものです。

ちなみに、今私の中でホットな漫画の台詞。

難しいなら喜んでやれ!

人間の生きる意味は神が与えた試練と自分の弱い心に打ち勝った先にある。

そう思わないと、やってられんよね。

さて、本題。

今日は午後から社外でひたすら会議。

つーか、ここんとこ会議多過ぎ。

その半分以上が自分が企画した会議とか、我ながらワーカーホリック入ってないか。

でも、そんな心配はもーまんたい!

今日、この日のために頑張ってきたのさ!

社外で会議の予定を入れたのは、そのまま帰宅するため。

そう、早くゴッドイーターバーストを買うためだったのだぁー!

だぁー・・・

・・・ま、結果的に早めに上がれたのを劇的に表現しただけ。

それはともかく。

GEバースト、アペンド版を買ってきました。
20101028-1

前作と比べ、色々な進化をした今作。

コンボバーストやら回復バレットやらゲーム性はかなりレベルアップしています。

が。

本当に大事なのはそこじゃない!

最も特筆すべきは、アバターいじりの選択肢アップですよ!

いっくらゲームが面白かろうと、この類のゲームでアバターいじりが貧弱だったらダメ。

前作はアバターいじりがいまいち少なかったように思うのです。

そこが倍近くに改善されたようで。

どんなのがあるか、楽しみてす。

そいでは、アラガミ食べてきます!

以上

マリシーやってみたい!

最近、仕事をしているとちょっとしたことでカッと頭に血が上ることがあります。

これがなかなか制御出来ない。

でも、正しく忙しいときはそうはならない。

明らかに歪な忙しさのときにそうなる。

もしかして、これって攻撃的鬱ってやつ?

いやいかんいかん。

頭を切り替えてアグレッシブに・・・

いやいや、アグレッシブだとバトルしちゃうからポジティブだ、これこれ。

今の私は・・・デェンジャラスだぜぇ?

何が言いたいか自分でも分からないけど、本題。

明日はGEバースト発売日っ!

ですが。

その前に一つ気になっていたゲームがあるのです。

それは、マリシアスというPS3のゲーム。

情報を見る限りでは結構作りこまれたゲームっぽいのにDL販売専用で800円とかなんとか。

これはちょおっといいかも。

何がいいって、アクションゲームでちょちょいと短時間で遊べるつくりになっているってところ。

なんだかんだといってPS3を稼動させることが少ない私としては少しは据置で遊びたいのもあるのです。

でも、どれもがっつりやらないとだめなタイトルばかりで・・・

そんなわけでちょっくら購入してみようと思います。

レビューは楽しんだ後で♪

以上

零の軌跡、終盤へ向けて!

仲の良い後輩と仕事の在り方について論議をしたのです。

やっぱり人それぞれ考え方があって、刺激になります。

色々考えてるんだなぁ、と。

やはり私とは方向性が違う、というか、視点が違う。

自分と自分に属する者、つまり家族が幸せになってから、周りが幸せになるような方法を考える、という考え方。

自分も周りも一緒に幸せになるような方法を考える、という考え方。

どっちが正しいかなんて分からないけど、最終的には全員が幸せになるべきと思っている。

・・・のに、アプローチの仕方がこんなにも違うんだなぁ、と。

ちなみに私は前者の考え方。

自分と家族が幸せにならなければ意味ないと考えています。

これが自分本意と取られるか、当たり前と取られるか。

どっちなんだろうなぁ。

まぁ、どっちだろうと自分の骨子を変えるつもりはないけど。

さて、本題。

零の軌跡、4章まで来ました!

3章ラストは熱かったです、ランディ格好良すぎ!

3章と4章の間にはインターミッションと呼ばれる3.5章があり、これからの激動への一休みがあります。

まったりストーリーをクリアし、4章。

これからのストーリー展開が楽しみです。

それにしても、最近戦闘がシビアになってきた。

そろそろクォーツ配列を見直すタイミングかなぁ。

以上

やりたいゲームが一杯あるけど・・・

今週と来週は出張無し週間。

その代わり、東京で色々とやらないといけないので残業は相変わらずですね。

とはいえ、物凄い残業だ、とかブラックじゃねーのってレベルではありません。

ん~、月で言えば約60時間。

ちょっと今月は多めだなー程度です。

ま、給料はそれなりにもらえてるし、いっかー。

大企業じゃなくても良い会社ってのはあるものです、大学4年生の皆、会社選びは慎重にねミ★

あ、うちの会社が良い会社かって話は全く別の話。

給料悪くないし、ある程度プライベートの時間も確保出来るけど、ジャプニカ暗殺帳は物凄い勢いで埋まりますよ。

さて、本題。

今週は色々なゲームが発売されますね。

私が購入を決めているのはゴッドイーターバースト(アペンド版)のみですが、他にも気になっているゲームが多数発売するのですよ。

続きを読む

ととモノ3、サブ学科解放♪

先日本屋で見かけたのですが、買おうかどうか物凄い悩んでいる作品があります。

彷徨の雲 北斗の拳ジュウザ外伝

超マニアックじゃないですか!?

北斗の拳を読んだことのある男性なら分かるでしょうが、このジュウザってキャラがね、熱いキャラなんですよ。

そのスピンオフ作品だと・・・!

ネット上の感想もあまり見当たらないし、買おうかどうか、本気で悩んでいます。

まぁ、こういうのって、読んでがっかりする可能性と紙一重。

思い出補正も手伝ってたりしますからね。

期待・・・しない方がいいんだろうか。

さて、本題。

ととモノ3、ちゃくちゃくと進めております。

現在サブ学科解放まで着ました。

今回って、サブ学科解放が完了するクエストまでは基本的に一本道。

サブ学科が解放された直後から色々なクエストが展開されます。

各学校毎のユニーク学科が解放されるのもこのタイミングみたい。

ところで、プレイしていて思ったのですが、今回のととモノはちょっとぬるい感があります。

序盤、といっても始めてすぐは確かに難しい。

HPなんて、基本的に一発殴られたら危険域or死亡な世界なのですが、それはあくまでLv1まで。

Lv1→2でのHP上昇量がハンパではないのでスグに楽になってしまいます。

後は錬金を上手く使ってしまえば余裕な感じ。

う~む、どうだろう。

もう少し辛くてもいいと思うんですよね、ダンジョン系って。

絶妙なバランスどころって非常に難しいけれども、どうなんだろう最近の人にはウケないのか。

まぁ、今回のととモノは妄想出来る点が非常に増えた、というところが落とし所と思って楽しむとします。

ちなみに、あえて言います。

ととモノ3、面白いのは間違いないですよ?

以上

しまった・・・!

昨日(というか今日)は夜中の1時半くらいに漫画喫茶に入りました。

そこで奇跡のマッサージ席をゲット!

5時間1200円でマッサージ席にずっといられるってマジですか?

しかも、スープやらカルピスやら充実野菜やら、飲み物飲み放題。

シャワー室も完備!?

最近の漫画喫茶というのはものすごいですな。

漫画を何読むわけでもなく、結局は5時間ほぼ睡眠。

朝5時半には漫画喫茶を出て、始発で家へ向かう。

家に着いたのは6時半、息子が起きていてお出迎え。

それ以降が問題なわけです。

頭が結構朦朧としながら10時過ぎまで夢の中。

んで、買い物→15時に帰ってきて→睡眠→19時→飯→睡眠。

・・・殆ど寝てた!

出張帰り、体力が最近追いつかなくなっています。

ガンバラネバーギブアップ。

以上

関東は怖い怖い

今日は九州で仕事を終え、最終の飛行機で関東へ戻ってきました。

飛行機の方々ががんばってくれたようで、本来24時に羽田空港到着予定だったものが23時45分で到着。

結果として私は実家の隣町まで戻ることが出来ました。
(栄えているのでネカフェとかもあるのです。今ネカフェ)

まぁ、しかし、頑張らずにどこか適当なところで降りてもよかったかもしれません。

というのも、最終電車、特に今日みたいな金曜のは最悪なのです。

まず、乗ってる人の割合的に酔っ払いが多い。

そして攻撃的になってる人が多い。

今日もありました、バトルが。

どうやら車内で携帯電話で電話をしていた女性に対し、男性が注意をしたのです。

で、女性は逆切れし、男性を痴漢扱い。

もうどうにも収まらない世界。

次の駅に到着してから大バトル。

バトルするものだから電車が止まる。

超混んでいるので他の人でもいらつき始めてバトルに対して大声を出す。

いやぁ、一時はどうなることかと思ったほどです。

っていうか、みんなよくそんな元気あるよね、と。

もう身動きが取れないわきついわでそんなこと考えられないよ。

そんな私も少し攻撃的になりそうな瞬間がありました。

私の前にいたばかっぽー。

男が女性を満員電車からかばってかっこいいところ見せようとしているのか、必要以上に押してくる、足も踏まれる、ちょっとなんなん?

結論。

みんな、こういうときは持ちつ持たれつ、だよ。

自分のことだけ考えてちゃだめだよ。

人類皆、兄弟!

なぁんちゃって。

以上

修羅の門、復活だと!?

今日はまた夜に北九州に移動。

なれたものです。

それはさておき、飛行機での移動時間や待ち時間が暇だったので、何か漫画がないだろうかと色々見てたんですね。

そしたら月刊マガジンの表紙が・・・陸奥!

お、まさかの・・・なんて思いながらぱらぱらめくると・・・

修羅の門、復活!

しかもアナザーエピソードとかじゃなくって、14年前からの続きときたもので!

最近そういうの流行っているのだろうか、真島くんすっとばす、もそんな感じだったし。

海王記がいつの間にか終わってしまっていて、次何かあるんだろうかとは思っていたのですが、まさかの復活です。

月刊マガジンなので進みが遅いでしょうが、とりあえずコミックが出るまで復刻版でも見て思い出しておこうと思います。

以上

やらねば・・・まずい・・・!

私はなんだかんだと意志が弱いと思うのです。

仕事やらなんやら、やらなければならないことは当たり前ですが投げ出すことはありません。

ですが、どうしても自分自身の事となるとダメ。

この意志の弱さはいかんレベルです、確信しました。

つまりね。

増加 オブ 体重!

折角この間まで頑張っていたのに、結果に安心しちまってダメのダメダメ!

心を入れ替えます。

失敗してるのは中途半端に細かく設定なんかするからだ、私らしくない!

私らしさをフル活用してのダイエット。

つまり・・・タイトルコォォルっ!

変わる変われ変えろ・・・!

地獄のダイエット、3本勝負!

これで変わらなければ死ぬるがよい、この豚が!

デッド オア ダイエット

の開催をここに宣言します!

基本骨子は3つ!

一つ、一日クロスウォーカー歩行000以上!

一つ、食は最低限なり!嗜好品は勝者のみ権利を持つ!

一つ、日々己が体重を量り、減量を渇望せよ!

・・・やるしか・・・!

以上

キャラ種族考察!

よく見るサイトのコラムに、「ちきりんの“社会派”で行こう!」というコラムがあります。

んで、今回見たコラム「あなたの給料の対価は何ですか?」が非常に興味深かった。

会社でのポジション別に給料の対価を分析しているんですけどね。

以下のような感じ。(抜粋)

■新人~3年目まで
(1)作業の対価……80%
(2)服従、拘束への対価……20%

■3年目~役職が付く前まで
(1)作業の対価……60%
(2)服従、拘束への対価……20%
(3)我慢への対価……20%

■マネージャー、課長、部長
(1)判断の対価……50%
(2)組織管理の対価……30%
(3)仕事実務への対価……20%

■経営者(取締役)
(1)資源配分への対価……50%
(2)結果責任を負うことへの対価……50%

うんうん、結構納得。

これ、別の言い方をすると、それぞれのポジションが持っている責任そのもののことだと思うんですよね。

■新人~3年目まで
与えられた仕事をやり抜く責任。
大事なキーワードは「与えられた」

■3年目~役職が付く前まで
これもまた与えられた仕事をやり抜く責任。
ただ、仕事もわかってきた頃なので、上司の理不尽やらなんやら、そういうのも見えてくるわけです。
だから、服従やら拘束やら我慢が入ってくるのでしょう。
それでもやることはやらないと下に示しが付かないから、我慢する責任がある。
って感じ?

■マネージャー、課長、部長
もう正に判断・管理、そういうものの責任ですよね。

■経営者(取締役)
会社というそのものに対する責任ですね。


こう見ると、3年目~役職が付く前までが一番責任が分かりにくい。

何が我慢すればいいのか、何に服従し何に拘束されるのか。

ある意味考え方一つで変わる部分でもあり、足掻いたところで変えられない組織の闇を含む部分でもある。

綺麗ごとが通じないことが分かり、それを我慢する、そんな時でしょうか。

こー、給料やら何やら、別の視点で見てみると、面白いですね。

さて、本題。

昨日、キャラの学科について考えました。

で、次はキャラの種族をどうしようかな、なんて書きましたが、なんて私はとぼけたことを書いたのでしょう。

自分で学科を考察する中で、選択肢がなくなっていたという罠。

続きを読む

キャラ職業考察!

いきなりですが、コミPo!が気になる。

なんか、細かいことは分からないのですけれども、簡単に漫画が描けるとかなんとか。

別に漫画が描きたいわけではないのですけど、こー、漫画みたいな表現をBlog上で一回一回出すのは面白いかもしれない、とか思っちゃうわけです。

ぶっちゃげ、Blogに四コマとかイラストとかを描いている人がうらやましいのです、これものすっごい本音。

本当はイラストが描ければいいんだろうけどねー。

こー、人目を忍んで練習してみたりしてるのですが、うむ、世界が遠い。

そもそも25年以上も絵とは関係のない世界を生きてきた人間がすぐに到達出来る世界じゃないですよね、はい。

で、ですね、そのね、さっき書いた「Blogで漫画みたいな表現する」ての、頭の中にイメージがぼんやりあるレベルなんですよ。

本当にそれが面白いかどうか、もっと言うと自分が楽しめるかどうか、これが見えない。

一度実践してみないとね、やろうとしていることのプロトタイプを作らないと検証のしようがないわけですよ。

そんなわけで、近々Webでの無料版とか人数限定体験版とか出るらしいので、トライしてみようと思っています。

どうやらツールとしても優秀らしいので、良ければ購入も検討。

その裏で、絵の練習、もっとしてやるんだからっ。

ツールとして使いこなせるだけでも、いいんだぃ。

さて、本題。

零の軌跡をプレイするにはどうしてもまとまった時間が必要。

細切れにプレイしているとストーリーを楽しむのにテンポが悪いですからね。

大体家で夜中にまとめてプレイしています。

で。

細かく空いた時間を上手く活用するために、こっちのゲームも始めました!

剣と魔法と学園モノ。3

このゲーム、スクリーンショットがデフォルト機能で付いているという素敵ゲームなので、Blogには持ってこいですね、やーはー。

それはともかく、こういうゲームって自分でキャラを作るものですからどうしても見た目が好きなキャラを作りがち。

気付けば男1人女5人というトンでもハーレム状態になってしまっていたりします、危険。

でも、まぁ、それはいいや。

どんなキャラを入れるかはともかく、まずは前衛と後衛の最終的な在り方を考えるのが先です。

まずは、どんなキャラを作れるのか考察。
続きを読む

読書の秋っ!

今日は情報処理試験でした。

ネットワークスペシャリストってのを受けたんですがね、結果は五分五分ってところでしょうか。

朝から16時半まで合計4つの試験を受験。

いやぁ、疲れた。

疲れたからこそのぉ、解放!

解放された欲求が色々と買ってしまうのだ、ふはははは!

って、言うほど買っていないんですけどね。

買ってしまったのはコレ。

マクロスF ジグソーパズルコレクション
20101017-1

何故買ってしまったんだろうってレベル。

ポストカードサイズなのですが、私、台紙もポストカード入れもないんですよ。

だから作っても飾る事さえ出来ない罠。

う~む、今度入れ物も買ってくるかな。

さて、本題。

ゲームの方はちゃくちゃくと進めています。

今日はその話ではなく、コミックの話。

だって、読書の秋だから!

本当は小説だかなんだか文学的なものを読むことを想定して読書の秋とか言われてるんだろうけど、そんなの知らないね。

コミックが好きなのっ!

・・・まぁ、とはいえ、ここのところコミックは以前ほど買ってはいません。

が。

買ってないというわけではないっていうか、以前が何でもかんでも買いすぎだったんじゃぁなかろうか、私。

そんなわけで、最近は絞って買うようにしています。

今回はこの4つ。

続きを読む

実は試験直前。

明日は国家試験の日。

年に1回しかないものだから、結構大事といえば大事です。

だから今晩はラストスパートの復習タイム。

とりあえず、明日、頑張ってきまーす。

受かる気はしないけどorz

以上

オルランドゥー!

今週は出張なし!

TV会議はしたけど、それで済ませる事が出来るタイミングだったので。

・・・来週は出張なんですがね。

それはさておき。

先週末に買った息子の学習机がとうとうわが家にきました!

どーん!
20101015-1

8畳の部屋にこの存在感!

まぁ、写真じゃわかりにくいですが、大人が使っても違和感がないレベルの机なのです。

幼稚園から帰ってきて、実際に設置された机を目の当たりにした息子の反応は・・・

「・・・すごい」

そらそうさ、息子よ!

材質はともかく、それ以外は書斎にある私の机を超えてんだぞ?

息子の机を買うのはこれが最初で最後のつもりで買ったからなぁ。

・・・私も、なんかもう一つ家具が欲しくなってきた。

さて、本題、

零の軌跡、現在3章!

1章は特務支援課全体の話。

2章はエリィメインな話。

そうすると、3章はランディかティオのどちらかの話でしょう。

どちらも特務支援課に来た理由に素敵な背景がありそうですし。

個人的にはランディの話が先に知りたいなぁ。

あいつ、絶対熱い背景がありますよ!

しかも、警備隊の中で色々な伝説を持ってそう、おちゃらけてないのを!

今までのストーリーでも

「赤髪、長髪・・・まさかな」

とか言われてたし!

「一人、別格がいるな」

みたいな事も言われてたし!

絶対に不戦条約締結前になんかやってのけてそう!

MHP3もいいけど、今はこっちやね!

以上

やることいっぱい?

九州のポスターで頭に残ったフレーズ。

いかん、休日より平日の方が充実してるっ!

これ、分かるな、と。

今は家族がいて休日もあっという間に過ぎるくらい充実しているのです。

でも、昔は休日がパパッと過ぎるけども、気付けば中身がないようなのが多かったな、と。

やっぱりどんな事でもちょっぴり手からあふれるくらいにやる事があるくらいがちょうどいいのかも。

さて、本題。

ちょっぴり手からあふれるくらいがちょうどいい。

今は、がっつり手からあふれまくりですがね!

最近仕事が忙しすぎて、ゲームの方が疎か気味・・・

いやにゃー・・・

以上

待ちに待った体験版っ

昨日、週末に買ったクロスウォーカーを履いて、実際に会社へ行きました。

結論から言うと、なんか発熱した。

普段普通に歩いているのと比べて、明らかにカロリー消費している気がしました。

いつもより足が疲れたのもありますが、感覚的には下っ腹辺りをずっと引き締めてる感じ。

とりあえず頑張って一月続けて、効果の程を検証しようと思います。

あ、一つ男性に言える事が。

かなり下腹部が締め付けられるので、トランクス派にはしんどいかも。

私は、正直、しんどい・・・

フリーダム、イズ、グゥゥレイトォ!

シモな奴で、なんかすいません。

さて、本題。

今日!

とうとう!

MHP3rd体験版配布開始!

きました、この時が!

プロダクトコードも準備済み!

友人用プロダクトコードも配布済み!

準備するなら徹底的にやるのが私流ってやつです。
(どうでもいい?)

さっき会社から帰ってきて早速ダウンロード。

もう日が変わりそうな時間なわけです、ちくしょー!

では、今からプレイしてきまーす♪

まずは、双剣からかな。

以上

費用対効果の高さが良いね

かにかまってあるじゃないですか。

かにかまの中でも、大きめのやつとか、最近では安く売ってたりするわけです。

それをポン酢とかで食べるとあらふしぎ。

まるで蟹っていうか、もう蟹。

いや、蟹をばらす手間を考えるとトータルでは蟹を超えると思う!

つまり・・・

■かにかま
蟹と比較した場合の味
90点

■蟹
蟹と比較した場合の味
100点

ばらす手間
マイナス60点


値段比較までしちゃうと圧倒的にかにかまに軍配があがる、そう私は思うのです。

かにかまはサラダの具なんかじゃない!

既にメインディッシュの域まで到達しているのです!

・・・別に蟹食べるお金がないんじゃないんだからねっ!

さて、本題。

零の軌跡をプレイして思ったわけです。

やはり、ファルコムはストーリーの見せ方が上手い!

それぞれのキャラの個性を上手く表現している、そう感じます。

ガチガチに固めた個性ではない、これが重要なんですよね。

プレイヤーの想像をかきたてるような、良い塩梅な設定。

そのおかげでストーリー以外の移動パートもなんか楽しめる。

なんだろう、そんな感じ。

つまりね、妄想は大事なのです。

ゲームをただ楽しむ、そうじゃない。

ゲームと自分の妄想力を掛け合わせ、数倍楽しむ!

そんなことが出来るゲームは費用対効果の高い、とも表現出来るんですよね、つまりはお得感。

ファルコムゲーの人気が長続きするのってそれが要因じゃなかろうか。

そんな勝手な分析。

現在2章後輩。

23時間経過。

長い、と感じた事はありません!

以上

これが一番面白いところ!

今日は運動会。

色々とありましたが、息子にとって幼稚園での最後の運動会。

勝ち負けを拘るつもりはありませんが、最後のリレーでアンカーな息子が勝利した瞬間はたまりませんでした。

・・・親子騎馬戦とか・・・ビデオ撮影とか・・・そのために高所へ上ったりとか・・・

親としても色々ありましたが、結果・・・

右肩、なんだかやっちまったぽいです。

痛みがどんどん出てきていますが、明日どうなるかによってだなぁ。

名誉・・・でもない負傷。

さて、本題。

零の軌跡、現在2章中盤です。

が、既に20時間経過。

全5章と聞いているので、きっと全クリアには100時間近くかかるんだろうなぁ。

まぁ、それはさておき。

結構こういうストーリー系RPGをやっていると気分転換が欲しくなったりします。

そういうときには別のゲーム、というのが私の定番。

今はととモノ3のキャラクリをね、ひたすら考えているのです。

いやね、色々と考えることが多いんですよ。

・学校(3つから選択)
・キャラ6人について、種族、性別、学科、見た目等の選択
・キャラの名前
・キャラの相関関係
・キャラの・・・(ry

もうね、キャラクリだけで何時間使うんだってくらいなボリューム、たまりません!

とりあえず、ヒューマンの男女一人ずつは入れる、これは基本。

残りのメンバーをどうするか、これが重要です。

脳内妄想も含め、楽しめますね、ととモノは。

物語というかキャラたちの基本的な背景を考えなくては・・・

これだけで当分喰ってける!

以上

クロスウォーカーに・・・賭ける!

なんとか天候が回復しました、おかげで明日は息子の運動会が開催します。

息子の幼稚園最後の運動会。

リレーもアンカーに命名され、張り切っているようです。

何はともあれ、明日が楽しみ♪

さて、いきなり本題。

明日運動会があるように、秋という季節はスポーツの秋です。

っていうか、美味しいものが多いから、あっという間に体重が増えます、こいつがやばい。

そんなわけで、ダイエットを始めるにもいい季節だと思うのです。

私自身、平日はだいたい会社との往復で1万歩くらい歩いているのですが、最近これだけでは足りなくなってきました。

というのも、歩く事が当たり前になってしまい、ダイエット意識が下がってきたのです。

これはいかん、と思い・・・こういうものを買ってきました!

クロスウォ-カー

下着系なので写真は載せません(笑

どういうものかというと、えっと、歩くときの姿勢をゴム等の力でエクササイズ歩行に自然と変えてくれる下着。

一つ3000円~3500円と意外と高価なのですが、思い切って買ってみました!

2着買おうかとも思ったのですが、正直高いので1着。

生地が薄いためすぐ乾くこともあり、1着でいいかな、と。

それに下着の上から履いても問題ないようですし。

ただ、とりあえず使ってみたものの結構締め付けがあるので、下着にトランクスは良くないかも。

余裕がある部分がくしゃっとなってしまい、なんか嫌な感じ。

対策としてボクサーパンツを買ってきました。

明日から本格的に使ってやるぜ!

そういえば、ボクサーパンツがね、色々な種類があって迷いました、今まで使ったことないから。

前開きタイプとか前閉じタイプとかは分かるんだけれども。。。

アウトゴムボクサーって、一体どんなタイプ・・・?

以上

これはこれでよいけど・・・

今日は息子の運動会の予定だったのですが、結局雨で延期になりました。

運動会実施は11日。

そんなわけで、今日はかねてより考えていたものの購入にいってきました。

それは・・・ランドセルと学習机!

息子が小学校にあがる際に必要となるもの一式です。

ランドセルについては以前から色々調べていて、どこの製品を買うかまで決めていました。

イオンのかるすぽって製品なんですけどね。

これが素材は悪くないし、機能も悪くないのに安い!

大体平均4万前後かかるところが、イオンのであれば3万円程度でした。

しかも早期購入割引とかで実質3万。

学習机は家具のアウトレットで見て購入。

結構大きい素敵なのが4万円。

机だけではなく、こんなに色々付けてくれた!

・机の下にひくカーペット
・卓上のシート(なんていうか、よくありますよね、ゴムっぽいあれ)
・ゴミ箱
・ランドセルなどをかけるポール
・椅子(しかも2万くらいのもの)

これは安い、安いよ!

来週末に送られてくるので、明日辺り部屋の整理だなぁ。

一つ普段は使っていない部屋があるので、その部屋を改造予定。

出費は思った以上に激しかったけれど、良い買い物が出来ました。

さて、本題。

零の軌跡、現在1章中盤です。

結構プレイしている、具体的には10時間近くプレイしているのにまだ1章。

なかなかのボリュームです。

この後にはととモノ3も控えているので、頑張ろう。

で、昨晩ですが何となくアニメを見ていました。

一つはマクロスF劇場版。

本編は一度劇場で見ているのでスルー。

実際見るのは後半が出てからかなぁ。

そんなわけで、映像特典を見てたりしました。

マクロストライアルフロンティアも少しプレイしましたが、セーブがないのがちょっとねー。

結局のところPSPのマクロスアルティメットフロンティアのマクロスF特化PS3版みたいなものなんですよ。

確かに画像も綺麗だし凄いんだけど、本質がマクロスAFなのでね。

少なくとも私はこの製品版が出たとしても買わないかな。

で、マクロスFとは別に、メインで見たのがFate/staynight劇場版。

これね、思った以上に面白かったけど、序盤がとても詰め込みすぎて、初見の人には何が何だかわからないと思う。

完全に設定知っている人向けの映画ですね。

アーチャーと士郎のバトルであったり、士郎とギルガメッシュのバトルであったり、素敵なシーンは色々あったので、無限の剣製好きにはたまらない一品ではあります。

もし、久々にFate/staynightのアニメが見たいなって人であれば、オススメできるんですけどねー。

以上

宇宙兎はいいね♪

今日は結構早く帰ってこれました、具体的には東京に18時ちょいに着いたくらい。

まぁ、ただ新幹線で帰ってきたので九州を出たのは13時ちょいだったりします、5時間ちょいの道のり。

東京駅について、その足で秋葉原のヨドバシカメラ。

んで、安いお土産として300円程度のおもちゃを買って帰宅です。

なんとなく久々な子供達にあってほっと一息。

・・・明日は息子の運動会だ・・・

ビデオ撮り、頑張らねば!

さて、本題。

秋葉原に寄ったのは、別に子供達のお土産を買うため、ではありません。

正直それはついで。

本当の目的、それは・・・

マクロスF劇場版~イツワリノウタヒメ~購入♪
20101008-1

映画館にも見に行ったのですけどね、出来が良かった&ゲームもついているってので買ってしまいました。

今、劇場版をみてます。

その後にゲームの方もやろうかなぁ。

あ、でも特典とかもあるんだよなぁ。

っていうか、劇場版Fate/staynightも見たいんだよなぁ。

・・・とりあえず、一通り終えてからゲームサイドの感想を書こうと思います。

以上

同期の大事さ

北九州より投稿。

ここのところ、物理的にはさておき精神的にスタンドアロンでの仕事が多い。

なかなかね、私自身と同じ立場の仲間って少ないのですよ。

社内での立ち位置、会社に対しての考え方等等、この人は自分と同じだけの経験をして、それでも自分と違う考えを持っている、という人、そんな人と議論したい。

常々そう思っていたんですがね、思った以上に近くにいたのです。

それは同期。

私の場合、東京には同期って1人しかいないのですが(社外に出てるのはもうちょいいるが)、九州には10人近く同期がいるのです。

今日はその同期と話をしてきたんですがね。

やっぱり、気兼ねなく、本当の意味での議論が久々に出来た気がします。

それ以上に、自分の中でもやもやしていたものが晴れた、かな。

こういう仲間、もっと増やしていければ楽しいだろうなぁ。

以上

う~む、怖い、ねぇ

今日も相変わらず九州出張なわけです。

九州のメンバーに、もう九州在勤になったらどう?とか言われたりしますがにこやかにスルー!

九州は嫌いじゃないけど、私は関東に家買ったの!

つーか、よく考えたら九州のメンバーが力不足だから私が来てるってのになんて言い草でしょう。

でも、私は顔には出さない!

にこやかにスルー!

でも、心の中では般若だお。

これが、大人の、生き様!

さて、本題。

・・・と言ってもね、ホテルで出来る事が少なすぎる。

なんかゲームな気分ではないのです。

なんていうか、ちょいショックな出来事があったのです。

以降、半分愚痴なのでスルー推奨。

続きを読む

零の軌跡、流石の出来♪

先日家族で買い物に行ったわけです。

んで、その時ふとやったUFOキャッチャーでこんなのが取れてしまいました。

巡音ルカ人形
20101005-1
20101005-2

まぁ、欲しかったわけではないですが取れそうだったのでつい。

で。

その後に妻に言われたのですが、どうやら私の後ろにいた家族の娘さんがルカ人形欲しがっていた様子。

私が取ってしまってがっかりだったらしい。

なんだかすまぬ気持ちになってしまいましたとさ。

ああ、無常・・・なんつって!

さて、本題。

零の軌跡、楽しんでいます。

なんつーか、もう・・・

ファルコムゲー、最高!

基本的なシステムは空の軌跡と同じなので割愛。

今回は良い点、悪い点を箇条書で書きたいと思います。

続きを読む

GEB体験版プレイ♪

先程気付いたのですが、このブログ・・・

4年間毎日欠かさず投稿してる!

始めてから5年半のうち、4年間ってのは結構私頑張ったかもしれない。

記事数で言うと、2123件中1656件。

うむ、これからも頑張って続けていこう♪

ライフワークというか、毎日の習慣になっているからこのままずっと出来そうな感じ。

さて、本題。

現在ゴッドイーターバースト、略してGEBの体験版をプレイしています。

GEBと書いてなんて読みましょう、ゲブ?

それはさておき、結構なボリュームになっているGEB体験版。

ミッション難易度1~3まで遊べるようになっているようです。

これはすごい。

けど、まぁ、私は既にGEでクリアしているので、そこまで遊ぶ気はありません。

なので、GEとGEBの違いをちょっと色々見てきました。
続きを読む

体験版ラッシュ

今日も家族でお出掛け。

こー、昨日の徹夜を引きずっています、私の体力。

眠気やらダルさやらまだやたらと残っているし・・・

ん~、あまり無理してはいけない、ってことでしょうかね。

さて、本題。

昨日はけいおん!放課後ライブ!!の話をしましたが、結局収録曲は19曲で間違いないようです。
(電撃プレイステーション調べ)

各局5パートずつプレイ出来るから実質19×5じゃんって話もありますが、それは大きな勘違い。

確かに押すボタンが違うけれども、曲そのものは同じじゃないかと。

そりゃ飽きます。

もっと収録曲多い方がよかったなー。

けいおん!はもう終了のお知らせ。

零の軌跡は普通に面白い。

面白いけど、感想はも少し後で。

他にも体験版とか色々ダウンロードしてたりします。

具体的にはロードオブアルカナとゴッドイーターバースト。

最近は体験版が充実しているな、と。

特にゴッドイーターバーストとか29クエストも収録してたりするものね、おかしい物量。

問題は、ゲームの物量に私の体力がおっついていないことですが・・・

以上

あれれ、収録曲それだけ?

昨日は1時に秋葉原のネットカフェに入り、5時半の電車→バスで6時半頃に帰宅。

家に帰りついたものの、ちょうど起きてきた子供達にまとわりつかれる。

遊べオーラを感じながらも、完全にグロッキーな私は9時近くまでダウンしていました。

11時くらいに会社の後輩が子供を連れて登場。

元々カブトムシの幼虫を分けてあげる、という話だったのですが、まぁ子供達で遊ぶ遊ぶ。

昼まで遊ばして、カブトムシ幼虫を渡して・・・

んで、そのまま私も子供と出かけて、15時辺りに帰ってきた・・・

完全に力尽きて寝落ち。

なんていうか、もぬすごく一日が早かった・・・

ま、しょうがない。

さて、本題。

けいおん!放課後ライブ!!と英雄伝説零の軌跡をゲットです!

ただ、零の軌跡はもう少し遊んでから感想を書きたいので、まずはけいおん!の方から。
続きを読む
次のページ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー