きょ、きょむー

明日は関東に帰る日。

とはいえ、ヘビーな会議をやった後に夜遅くの飛行機で羽田に向かうわけです。

まぁ、慣れたっちゃ慣れたけど、疲れるのは変わりません。

土日休んで、月曜火曜水曜と働いて・・・

また木曜金曜は北九州。

今年になって何回目だ北九州。

既に10回は越えてる。

・・・北九州の案件なんだから、北九州に行くのは当たり前なんだけど、ふと気付いた。

北九州に、うちの部署、ある。

北九州陣営、楽してんじゃねーぞー!

ま。

出張で儲けさせて頂いてますが。

イヒ。

さて、本題。

といっても、今日は精神的にも体力的にもヘビーだったので、ゆっくりとしています。

前述したように、明日は精神的にもっとヘビーな会議がありますし。

もう特に何もするわけではありません。

ぐだー。

無です。

私の中を無が支配します。

・・・無。

無といえばFF3のラスボス、くらやみの雲を思い出します。

世界を無に帰すためにきたーみたいなことを言うけど、なんで「くらやみ」の雲とか名乗っちゃうんだろう。

光の4戦士に対してだから「くらやみ」?

闇の4戦士が過去に戦ったらしいけど、その時は「輝き」の雲とか名乗っていたんだろうか。

・・・どうでもいいですね、はい。

そーいえば、虚無僧(こむそう)って、私、昔、とっても悪い奴だと思ってた。

こむそうじゃなくて、きょむそうだと思ってた。

世界を無に帰すための集団「虚無」とかがいて、その構成員だと思ってた。

きっと正義の人が世界を守るために戦ってるんだろうな。

虚無僧「きょむきょむきょむ。世界を無に帰してやるきょむ」

正義人「この美しい世界、無になどさせてなるものかぁ!」

どーん

虚無僧「きょ、きょむーーーー(ばた)」

ぷくくっ、馬鹿なこと考えてたなぁ。

あー、ぐだぐだぁ。

以上
スポンサーサイト

Torne、知らなかった事実

いぇい、今北九州です。

毎度お馴染み出張中。

うむ、なんつーか、毎週のように出張してると人間慣れるもんですね。

飛行機も新幹線も既に通勤電車感覚。

唯一存在する苦手なタイミング以外は。

私にはどうしても慣れない瞬間ってもんがあるのです。

それは飛行機の着陸。

これだけはどうしても駄目。

ひぅってなっちゃう。

元々高い場所って苦手なんです。

飛行機もそんなに得意じゃない。

ただ、私の特技『のび太に近いレベルの寝付きの良さ』で離陸前には寝てしまえるから感じないだけ。

離陸時はね、眠りについた直後かつ衝撃がないから起きない。

でも着陸時は眠りが浅くなってるし、衝撃もあるから。

まぁ、起きていたとしともひぅってなるけど。

じゃあ、飛行機乗らなければいい。

・・・それがね、今時分、新幹線より飛行機の方が安かったりするんですよ。

そしたら、流石に飛行機乗ります、苦手でも。

ま。

だから何って結論あるわけでもないですけどね!

千輝、今日も頑張ってます(笑)

さて、本題。

北九州に来て、何をするかってね。

北九州空港の近くにあるホテルに泊まっているわけですが、これがまたね、周りに何もないっていうかホテル内にも何もない。

お酒もない。

飯もない。

エンターテイメント=TV

OK、出番だPSP。

といってもゲームをするわけではなくアニメを見ています。

続きを読む

憂さ晴らしオロチ

すぴばるを始めて、最近気付いた事があります。

Web拍手って、このblogにも付けてたな。

FC2の機能をそのまま使ってるんですがね。

存在、完全に忘れてたのです。

すぴばるでフォローさせて頂いた方のサイトとか見て、blogコメント以外にWeb拍手でコメント送るって手段も使われてたんですよ。

実際、Web拍手でコメントしたこともあります。

もっというと、すぴばる自体はWeb拍手サービスをやっているベンダーのサービスだったりします。

ログイン時にはWeb拍手って言葉をよく見かける。

なのに何故か、自分のblogにその機能を付けていることを失念していたのです。

えっと、つまりですね。

今までWeb拍手経由でコメント下さっていた方、申し訳ありませんでした!

しかも短い期間ではなく、ここ数年レベルで申し訳ありません!

今からWeb拍手見れるだけ見てきます!

さて、本題。

無双OROCHI、結構楽しんでいます。

続きを読む

時間ナッシングぅ

関西の人って飴の事を飴ちゃんって呼ぶよね。

と言われることがあります。

私の両親が関西人なせいか、私自身も飴ちゃんって呼ぶわけです。

これが普通だと思っていた・・・!

そんな私の一番好きな飴ちゃんがチェルシーヨーグルト味。

それ以外のチェルシーはいりません、ヨーグルト味だけ持ってきなさい!

・・・で、何が言いたいかって?

チェルシードリンクが売ってた!

「チェルシー ヨーグルトスカッチテイスト」と「チェルシー バタースカッチテイスト」が売ってたのですが、当たり前のようにヨーグルト味を購入♪
20100927-1

こういうのを買うときって、よく美味しいと思って買ったのかと問われますが、当たり前でしょう?

ネタだと思って買っていますよ。

美味しいわけないじゃないですか、チェルシーは飴ちゃんだからいいんだって!

そんな気持ちで、飲む!

・・・ヤクルトをすごく甘くした感じ。

本当甘い。

っていうか、これで1本当たり102kcal&脂質0!?

本当か、本当なのか!?

決してまずくはありません。

決して美味しくはありません。

でも、息子はウマーと言いながら飲んでました、とさ。

やっぱりチェルシーは飴ちゃんが一番♪

ちなみに余談ですが・・・

20100927-2

これはしみじみとダメだった。

アイスの小豆バーを飲んでる感じ。

さて、本題。

・・・といいたい所ですが、今日は特に遊べていません。

いやね、家に帰ってきてから・・・

風呂



妻のDSLiteが壊れたようで修理依頼

国勢調査

ようやく今から自分の時間をとろうかってところ。

それはともかく、とりあえず今日買ってきた漫画を読まなければ!

けいおん!4(最終巻)と月姫9!

読んだら寝ちゃうかなー。

以上

無双OROCHI魔王再臨、始めてみました

前々からガーデニングをやったりしているので植物を育てたりするのは好きだったのですが、あまり家の中に緑を置いたりしていなかった私。

具体的にはサボテンとちょっと大きめな観葉植物を置いた程度が今まで。

家の中に少し緑が足りないな、とは思っていたのです。

そんな中、今朝TVで風水に関する話をしていてですね。

①キッチンに緑を置くべき→健康運アップ

②玄関から直線上のところに緑を置くべき→金運アップ

風水を信じるわけではありませんが、何となく健康運と金運と聞くと反応してしまう私。

どちらも人生を楽しく生きる上で必要なものですからね。

・・・というわけで、午後から観葉植物を買ってきました。

キッチンには妻の意見を取り入れてハーブを購入♪
20100926-1

タイムとかいうよく肉料理に使われるハーブだそうです。

3種類を使って寄せ植えライクに。

んでもって、玄関から直線上のところには幸運の木とも呼ばれているらしいこれ。
20100926-2

ドラセナ・フラグランス・マッサンゲアーナって名前らしいけれど、まぁ全く覚えられません。

ただ見た目に惚れたので買ってしまいました♪

こー、一生懸命我が家の空気を浄化して欲しいものです。

さて。本題。

今週はようやっと零の軌跡の発売日。

・・・とはいえ、購入出来るのは10月2日になりそうですけどね。

九州出張がにくい。

まぁ、それはそれとして。

10月2日まで何をするか、これは結構大事な問題で。

今から新しいRPGを始めるには時間が短い。

でも何もしないというのは私には苦痛。

そんなわけで、無双OROCHI魔王再臨を始めました♪
続きを読む

アニメ消化中

今日も今日とてイトーヨーカドー。

私、休日はイトーヨーカドー率がとても高いです。

まぁ、いいや。

それはそれとして、急に冷え込むようになってきました。

去年も同じような感じだったのを覚えています。

で。

去年は買うことが出来なかったものがあります。

それは、ヒートテック。

やたらと売れてしまい、私買えなかったんですよ。

なので今年はそういう類をいの一番に買おうと画策。

今回はそれが理由でイトーヨーカドーに行ったのです。
(ユニクロも入っているし)

ヒートテックを買う、というわけではありません。

ヒートテック以外に後発で似たような製品が沢山出てきているのです。

今回買おうと思っているのはこれ。

テキ℃

どうやら着ると温かい、ではなく着ると適温を保ってくれるような製品らしい。

世界のNASA開発新素材を使っているそうですが、少し眉唾ではあるので1着だけ購入。

ついでにイトーヨーカドーでいうところのヒートテック、ボディヒーターも1着購入♪
20100925-1

ボディヒーターはまた今度着るとして、とりあえずテキ℃を着てみました。

着心地は非常に良い。

こー、ふわっとしているというか、肌触りが良いので着ていても自然な感じ。

では一番重要な温度は・・・いまいちわからないorz

ただ、着ていて暑いとも寒いとも思いませんでした。

・・・あ、これが適度か・・・?

よく分からない、けど全く不快はない、これが良いところなのかもしれません。

こういう新素材系の服って、最近多くなったなぁ。

会社行くときとか、インナーにいいんですよね、こーいうの。

さて、本題。

といってもゲームしてないんですよ、ほぼ。

ラストランカーで燃え尽き症候群です、零の軌跡までやるものないです。

そんなわけで現在アニメ消化中。

続きを読む

ラストランカークリア~♪

今日は休暇。

なんかこれからやばい忙しさに突入しそうな気配があったのでね。

なので今連休を取るしかない、そう私の第六感が感じ取りました。

というわけで、四連休中。

今日は息子は朝から夕方まで幼稚園&遊び。

そして娘が体験入園。

一人な時間が多かった日。

何年ぶりだろう。

こんなにひたすらゲームしてたのはっ!

・・・当分、今日みたいな日は来ない気がします。

さて、本題。

ラストランカー、クリアしました♪

序盤は、なんてそこそこなゲームだろう、そう思っていました。

が。

続きを読む

ラスラン、中盤!

4連休のうち1日があっという間に終わってしまいました。

う~む、やはり休みというものは儚すぎる。

最近の休日は、日中子供達と遊ぶ→疲れ果てて昼寝タイム

21時に就寝→3時に起きる→6時に寝る。

なんていうか、もう変則も変則です。

体力がなくなってきたかなー。

少しずつ、今までの生活時間配分が崩れてきた・・・

さて、本題。

ラストランカー、順調に進んでいます。

現在丁度中盤。

一つ謝らなければならないことがあります。

昨日は「そこそこRPG」なんて言いましたが、違った。

確かに新品購入はしなくていいかもしれない。

中古で充分とは思う。

でも、そこそこではなく充分面白いレベルかもしれない。

ゲーム性は普通だけど、ストーリーが結構いいかもしれない。

何故なら、私自身が何時の間にかストーリーに引き込まれていたから!

真のヒロインはレン以外にいる・・・!

以上

ショック!出張、ずらしたいのぅ

すごく個人的には大事だけど、すごく一般的にはくだらない話。

私は少なくとも自分ではゲーマーだと思っています。

たぶん、周りの人で私のことを少し知っている人はゲーマーであることに気付いていると思う。

まぁ、会社とかでは完全にペルソナ被っていますけど。

で、何が大事なことかというとね。

会社で付き合いのある人間、いや、付き合いのある人間の殆どが・・・

私と張り合えるゲーマーではない!

唯一語り合えるレベルなのはOOを見に行った友人くらいなんですが、会社も勤務地も違うから滅多に会えないしー。

う~む、これが意外とストレス。

やったー!MHP3体験版配布決定ー!

なんて私が言っても

へぇ、まぁ俺は発売日までやらないけど。

みたいな反応!

あーやってられん、同じ趣味を共有出来る人達と無駄話を一日30分でもいいからしたい!

よくね、女性は一日に話をしないとストレスになるボーダーラインがあるとか言うじゃないですか。

男だってあるんですよ、そのボーダーラインが低いだけでさ!

・・・近々、ゲームバーに行こう。

最近行けてないからなぁ。

さて、本題。

とても衝撃的な出来事ががが!

私、結構今仕事が忙しかったりするんですよ。

そんな中、九州出張とか多かったりするわけです。

問題はそこ。

■9/30
零の軌跡
けいおん!放課後ライブ

■10/1
息子の誕生日

■10/7
マクロスF-イツワリノウタヒメ-HybridPack
剣と魔法と学園モノ3

■11/19
娘の誕生日


ぜーんぶ、九州出張とかぶった!!!!!

せめて・・・せめて12/1だけは死守しなければ!

MHP3は絶対邪魔させない!

・・・・・・

・・・

子供の誕生日とゲーム発売日が同じレベルなのはおかしいって?

・・・

ぷーん。

以上

結局始めてしまうのだ

私は平日日中は節制を基本としています。

具体的に言うと、平日日中使うお金は0です。

お昼御飯は妻が作ってくれるお弁当。

おにぎり1個とちょっとしたおかず、コレで十分。

食べ過ぎると眠くなりますからね。

後は妻が入れてくれた水筒(お茶)。

水分が足りなければ会社の無料飲料水を飲むわけです。

たぶん、日中の摂取カロリーは400kcalくらい?

少し間食したとしても合わせて600kcalくらい?

かなり良い感じなはずなのです。

が。

休日になるとね、最近ダメなのです。

食べちゃうんですよ、がっつりと。

う~む、これは良くない。

なんか、自分に対する意思が弱くなってるなー。

さて、本題。

アイルー村、クエスト全クリア、仲間全員収集完了してのスタッフロール!

後はひたすらDLCやら仲間の好感度上げがありますが、もう私の中では終わりです。

これ以上やってもMHP3には影響しない、そう思う!

なので、次は何をしようかと模索していたのです。

続きを読む

MHP3、体験版出るんだ!

かなり笑った真実。

任天堂「25年間黙ってたけど、カセットをふーふーするとサビるからダメなんだぞっ」
←むしろ舐めてたオレって…orz


ようは、金属部に息を吹きかけると、そこ錆びるよって話。

まぁ、すぐに錆びるわけではないでしょうが、1年?2年?そんなスパンかしら?

そういえばFCやSFCではよくふーふーしたけど、DSはしませんね。

なんでだろう、接触部が金属なのはこちらも同じなのに。

それはともかくとして、任天堂さんも細かいなぁ。

こういう都市伝説的なものに科学的根拠でのコメントをするのは・・・ねぇ(笑

さて、本題。

昨日初めて知ったのですが、10月13日の午後からMHP3の体験版が配布されるみたいですね。

どうやら携帯のモンハン部に登録しなければプロダクトコードはゲット出来ないみたい。
(登録は無料)

一人の登録で二人分のプロダクトコードがもらえるようなので、友人が登録したのならもらってもいいかもしれませんね。

ようは布教用ってことです。

体験版の内容はまだ分かりませんが、ん~、TGSの内容は入ってて欲しいかも?

問題は、その体験版をかなりプレイすると思うので、その辺りに出るゲームを本当に買うかって話。

とともの3は買うとして、カルネージハートエクサとゴッドイーターバースト、どうしよう。

エクサは、我慢かな。

以上

これが・・・世界の選択か・・・

現在2時30分。

友人と劇場版ガンダムOOを見てきました。

ネタバレはないけれども念の為に隠して、感想。


続きを読む

自粛なんてしないぞ!

今日は子供を寝かしつけた後にイベント!

友人とレイトショーを見に行ってくるのです。

その約束をした時のこと。

私 「じゃあ、明日ねー」
(映画が23時くらいからだったと記憶)

友人「そういやマクロスFのBD返してー」

私 「もちろんだよ」

友人「そーいや、映画の続きが226からなのは知ってるよね?」

ん・・・映画の続き・・・あ、約束したオレが○○だな映画の後の映画ってことか。

226ってことは2時26分?

2時26分から なのは がやるのか。見てないから見てみたいかもー。

よし、お願いしてみよう、リリカルなのは、見てみたい、と!

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

マクロスFの劇場版後編が2月26日公開って話でしたorz

しっかりしろ、私!

すげぇ勘違い。

恥ずかしさがとても素敵にインフィニティ。

さて、本題。

TGS、盛り上がってるようですね。

コメントで頂いて知ったのですが、PSPo2i(iはインフィニティのi)の発売日が2月26日だと公開されたそうですね!

えっと、なんだかすごい状態です、ゲーム購入予定。

続きを読む

TGS、本当は行きたかった

ふと思ったのですが、肉まんの具って、ようはご飯に合うものですよね。

ご飯のうえに乗せて美味しく食べることが出来るおかずは全て肉まんの具になりうると思うのです。

ただし!

全ての肉まんの中身がご飯に合うわけではありませんよね。

だって、餡とかあるから!

なんてことを妻に話したら。

妻「おはぎがあるじゃん。餡もありじゃない?」

・・・その通りだorz

さて、本題。

TGS、昨日から始まっているみたいですね。

昨日今日とビジネスデイ、明日からが一般公開だとかなんだとか。

まぁ、物凄い混むのが間違いないので行きはしませんけどね。

そんなわけで、実況中継やらを見たりしていると、色々と楽しそうな情報が出るわ出るわ!

気になりまくりです。

続きを読む

フェイランって読むの?

えーい、昨晩九州に移動して、今はもう関東に帰ってきたー!

まぁ、なんていうか、九州と関東って意外と近いね。

だからと言って疲れないわけじゃないんですがね。

つーか、打ち合わせで九州まで行くってかなり割が合わないんですよ。

何故ならば、打ち合わせによる出張って残業付かないから。

毎回日が変わってから家に帰り着くのに酷い話です。

行ったことない土地に出張行きたいのぅ。

九州は、もう飽きた(笑)

さて、本題。

最近、飛蘭ていう女性歌手の曲にはまっています、ヘビロテ。

ついこの間ポラリスというアルバムを出したのですが、それが良くてですね。

有名どころ、というか、私のblogを見て下さる方々なら分かりそうなところで言うと・・・

CANAANのOP曲
ブレイクブレイドのED曲
聖痕のクェイサーのOP曲

こんな感じ。

ブレイクブレイドの曲が好きでしてね。

全体的にアップテンポの曲が多いのもグッドです。

それにしても、久々に気に入ったアーティストが出てきたなぁ。

そうそう、飛蘭でフェイランって読むらしいですけど、大陸の人じゃないそうです。

以上

アイルー、そして伝説へ・・・?

最近気付いた真実があります。

子供の頃って、部屋に蚊とかがいたら羽音が気になって寝れなかった記憶、ありませんか。

私はあります。

寝ようとすると耳元でプーンって音しがやりながら飛ぶのです、気になってしょうがない。

それが。

今は。

聞こえない。

あれってモスキート音って言うんですってね。

高周波であるため、子供の耳には聞こえるけれども、大人の劣化が始まった耳には聞こえないとか。

つまり、今の私の耳は既に劣化が始まっているという事実。

あははは、避けられないことだけど、なんかいやだー!

・・・

そんな私は、今日も九州出張。

・・・

今週は、殆ど子供にあってないなぁ。

さて、本題。

アイルー村、もういつでも終われるんじゃないかって状態。

仲間は60匹以上になり、スタッフロールもいつでも見れる状況まで来ています。

続きを読む

気になる・・・(特にアヤさん)

昨日はちょっと弱気でした。

まぁ、朝から病院に駆け込んだりと色々あったのもね、あるんですけどね。

ま、今は元気です。

いつもの私、お帰り。

そんなわけですが、ちょっと昨日の話をしましょう、具体的には怪我の話。

怪我、というよりは原因不明の外傷、と言った方がいいかもしれません。

事の発端は日曜日の夕方。

子供達をお風呂に入れようと素っ裸になった時に妻が発見。

私の下腹部にゴルフボールくらいのサイズで、内出血っぽいど紫の痕があったのです。

ぶつけた記憶なんてない、でもそういえば土曜日にその部分辺り、少しなんだかしこりがあって痛かったような気がする。

しかも、そこの辺りって、私が幼少の頃、下腹部に水が溜まる病気になって、その水を出すために管を入れた辺り。

もしかして、なんか大変なことになってはいないだろうか。

今ここで困ったことになるわけにはいかん、家族がいるんだ!

なんて思いながら病院です。

医者も私の話を聞き、少し調べた方がいい、なんて話に。

CTスキャンで輪切り調査までしました!

うむ、CTスキャン、なんだか少し面白怖かったぞ。

で、結果。

えっと、精巣から睾丸まで繋がっている管からの出血が発見されました。

既に出血は止まっているので問題はないというのが医者の判断。

では、何故そんなことになったのか。

実はですね、たぶん土曜日の息子とのやり取りの中にその答えがあるのです。

息子「逆上がりできないよー」

私 「こうやるんだ!こう!」

・・・私が逆上がりした際、怪我部分を打ち付けた可能性がある。

そのせいで管が体内でこすれて出血、と。

・・・えっと。

・・・恥ずかしかぁっ!

さて、本題。

今週は東京ゲームショウ、略してTGSの週。

色々と新しいゲームの発表だとかあるんでしょう!楽しみっ!

そんなわけで、現時点で気になっている新作情報~。

既に購入予定のものは置いておいて、発売日が決まっていなかったり、購入しようか悩んでたりするものをピックアップ!


続きを読む

最近負け癖が付いてるな・・・

今日はほぼ終電コース。

色々ありすぎて疲れました。

一日でベンダーとの和解、上司の裏切り、労働力の消失、と一気に味わったわけで。

今はちょっと元気がない状態。

全員死んでしまえ、とか思っちゃうマイナススパイラル。

一旦しっかり寝て、冷静になろうと思っています。

仲間がいない、上司はだめ親父、後輩は期待出来ない。

そんな状況下ですが、私も守るべきものがある。

失ってよいもの、悪いもの、その判断が、今は冷静に判断出来ない。

誰も彼もが自分が良ければ良いと考えるならいいじゃないか、私もそう考えよう。

・・・見苦しい内容ですみません。

以上

FF14、キャラクリだけ・・・

忘れていましたが、今日は国家資格の模擬試験。

うむ、この歳になって試験ってのもしんどいものです。

今回はどこかの会場に行っての試験ではなく、家で問題を解いて提出するタイプ。

これがね、大失敗なわけですよ。

模試ってことは基本的には実際の試験と同じ形式なわけです。

で、実際の試験ってどうかっていうと・・・

午前Ⅰ試験
午前Ⅱ試験
午後Ⅰ試験
午後Ⅱ試験

めちゃめちゃ物量があるわけです。

もちろん模試もそう!

家で数時間もかかる試験を解く?

子供達が黙ってみているわけがないじゃないですか。

当たり前のように、娘が突入してくる息子が遊べーオーラを出してくる。

完全にこういう事態になることを忘れていました、ちょっと想像すればわかってたはずなのに!

自分がにくい。

さて、本題。

どちらにしろ模試は終わった(色々な意味で)ので、とりあえず遊び。

1ヶ月後にはマジ試験がありますが、それは明日から頑張る!
(この言い回しで頑張った人を見たことありませんが、私含め)

でも、最近落ち癖付いてるんだよなぁ、まずいよなぁ。

・・・なんだか考えれば考える程、上手く立ち回れていない自分が悔しくなってきた。

悔しくなってきただけで、実際動かない私。

そんな自分、好きじゃないけど嫌いって程でもない!

ちくしょう、自分にちょろ甘過ぎる!

頑張ろう。

そんなわけで、とりあえず今日はゲームを頑張ります。
(ダメじゃん)

今日のゲームはFF14!
20100912-01


と言っても、ゲーム開始まで到達出来ないMyPC。

なんとか動いているキャラクリを楽しんでます。

キャラクリだけで、私は3日は戦える!
続きを読む

疲れが・・・

昨日は0時到着予定の飛行機が20分ほど到着が早まりました。

そのおかげで、全力ダッシュすれば私の自宅は無理でも私の実家までは帰れることに!

なかなかに素敵な物量の荷物を持って、京急羽田空港駅までフルスペックでダッシュです。

おかげで1時30分くらいに実家に到着。

そこから何だか眠りにつけず4時まで仕事をして力尽きるように就寝。

最終的には7時に起きて、父親に自宅まで車で送ってもらいました。

家に帰ってくると、子供らが今日は幼稚園のイベント。

ただの登園日ではないらしく、これはまずい、と思い、急いで準備。

先に行った妻らと後から合流しました。

・・・なんだかんだと疲れた・・・

久々です、ゲームする気力もない日は。

もう少し運動とかして体力を増やさなければ・・・!

以上

アイルー村、施設MAX♪

朝からずっと会議でした、正直しんどい。

会議って眠くなります。

特に自分が聞き役オンリーの時は如実にSleepy!

ミンティアとか色々辛ぁいタブレット系をたっぷり持って眠気対策しかありません。

おかげで既に舌が死んでいます、ひりひり、味覚がおかしくなってしまった。

そんな状態ではありますが、現在飛行場。

東京への飛行機を待っている状態です。

昨日も書きましたが、羽田に着くのが0時。

もちろん終電なんてない時間です。

じゃあどうするのって・・・

京急蒲田に出て漫画喫茶Night!

始発まで漫画喫茶でのんべんだらりとする予定!

きっとネットも使えるだろうしー。

始発に乗って、家に着くのは7時くらい。

もちろん子供も起きてくる時間。

はっはっは、私の土曜日はどんなことになるのやら。

さて、本題。

アイルー村、終盤に達しています。

まぁ、どこで終わりにするかって問題はありますがね。

とりあえず、施設は全てマキシマムぅ。

後はひたすら仲間の仲良し度上げです。

続きを読む

FF13のXBOX発売決定って・・・

現在九州。

今日は九州で仕事して九州に宿泊です。

お酒飲んじゃってます、結構な量。

今はホテルで、でべぇっとしてます。

個人的にはせっかく九州に来たのだから九州ならではってのを味わいたかった。

でも、まぁ、あまりそんな時間もないのでアルコールならなんでもいいや状態です。

それはさておき。

明日も九州で仕事。

そして明日の夜に関東へ帰るのです。

関東に帰るとき、羽田に着くのが0時。

家に帰れません。

さて、本題。

FF13がXBOXで発売決定したそうですね。

『ファイナルファンタジーXIII』Xbox 360版の国内発売が決定【Xbox 360 Media Briefing 2010】

XBOX版の追加要素は~
続きを読む

リグレトいいかも

思ったんですけどね。

すぴばるとかBlogとかって、ネガティブなことを書くとコメント困るじゃないですか。

まぁ、このBlogに関してはそれを分かっていて書いているのですが。

特にすぴばるやツイッター。

あれはきっと楽しいことをメインに書くべきところなんだろうな、と理解。

でもやっぱり私も人間だもの。

ネガティブシンキングな日もありますわい。

そんなわけで・・・

リグレト、始めてみました♪

リグレト、いですね。

こー、ネガティブなことを書くと、みんなが励ましてくれる。

励ましてもらうと、私自身も誰かを励ましたくなる。

なんつー優しさの連鎖。

負の連鎖が日常な会社生活とはえらい違いです。

まぁ正直くじけそうになるとか私の心が弱いだけに過ぎないと理性ではわかるんですが、感情はどうしても別にあってね。

そんなときにリグレト。

ストレス解消方法はたくさんあった方がいいよね♪

ちなみに。

現在北九州。

今晩から金曜夜中まで九州出張だぜぇい。

少し家が恋しい。

さて、本題。

・・・と行こうと思ったのですが。

九州に来て久々に一人の時間がしっかり取れた。

ので。

ちょっと勉強してきます。

今週日曜、すっかり忘れていたけれども模試があるのですよ。

や ば い ぜ

以上

さてさて、今週のアイルーさんは?

久々に仕事で頭に来た。

私が主の案件ではないけれども、提案⇒受注⇒バックボーンサポートとしてやっている仕事があるのです。

その案件で、どうにもベンダーが勘違いしている節がある、かつ物の言い様が悪い、というのが見受けられたのです。

明らかに私がプロマネであれば、営業を呼びつけるレベル。

土曜にメールで質問投げておいて、月曜の昼までに回答をくれ
⇒ちゃんと回答くれないとスケジュール通り出来ないんですよねぇ

なんてことを言ってやがるわけです。

正直、誰が客なのかしっかり躾なければならないと思うわけです、このいぬっこのいぬっ!

まぁでも、プロマネが何も言わないので私も動けない。

っていうか、まぁ、私自身が善意で動ける余裕なんてないんですけれども、私も抱えてるものいっぱい。

なので、私とそのプロマネの上司にこの話をする、と。

正しく動かないベンダーが悪いのか、動かせないプロマネが悪いのか・・・

とか言うわけです、っていうかね、プロマネやってる人、貴方の㌧でも調整のせいで限界突破、回ってないよ。

逃げる上司、使えないベンダー、困る同僚(先輩だが)。

誰も幸せにならない、強いて言うなら使えないベンダーが一番得する現状。

超絶いらいらします、頭きます、暗殺帳に書き込みます、許せない・・・許せない・・・

でも、それを横目に見ながら、自分の仕事をこなしていく私も同罪なんだろうな。

本当の意味での仲間なんて幻想。

皆どうせ自分が可愛いのさ。

私は、私と私に属する者のためだけを考えて生きよう。

・・・本当は苦楽を共に出来る仲間が欲しい。

さて、本題。

アイルー村、まったりプレイしています。

友人の話では動物村にクエストでちょっとしたスパイスを利かせたゲーム、と聞いていましたが、そもそも動物村ってどんなゲームか知りませんでした。

うむ、動物村はアイルー村からクエスト引いたようなものなんだな。

そんなこんなでアイルー村。

続きを読む

アイルー村生活中

物凄く興味深い記事がありました。

[CEDEC 2010]ネットゲームの裏で何が起こっているのか。ネットワークエンジニアから見た,ゲームデザインの大原則

これがね、物凄く面白い!

どんな内容かというと、ネットゲームの裏側で行われている通信の仕組み、です。

私自身がネットワークエンジニアなので、非常に興味深い。

今までネットゲームの仕事に携わったことはないのですが、ほぼほぼ私の想像通りの通信内容でした。

もちろん初めて知った内容もあります。

RUDP(Reliable UDP)なんてものがあるなんて知らなかったよ!
(私の勉強不足もありますが)

今やっている仕事にも使えそうだなぁとか、色々妄想が膨らみます。

う~ん、私エンジニアしてるぅ!

・・・こほん。

一度ネトゲの仕事、してみたいものです。

私の力でどこまで出来るか、知りたい。

さて、本題。

アイルー村、妻から受け取りプレイしています。

というのも、間違いなく9月30日からは別のゲームでラッシュが続く予定ですので、それ以降はアイルー村はあまりやらなくなってしまうだろうという予想がありますので^^;
続きを読む

アイルー村を始めようか

今日は家族でプール。

9時から始まるプールが近くに(車で30分?)にあるのですが、そこに行ってきました。

今日までの1週間、そのプールが入場料半額サービスをやっていた&今日がプール最終日だったせいか、とっても混んでいました。

9時15分の時点で車いっぱい。

そのプールは流れるプールや子供向けプール(水深20cm・60cm)があり、ウォータースライダーもあるので、まぁ、それなりに地域では人気。

そんなところに行ったものだから、素敵にイモ洗いでした。

ま、子供達は喜んでいたし全く問題ないのですけどね。

日焼けもしっかりしてしまって、少し痛いです。

それにしてもプールって疲れますよねぇ。

プールは午前中だけ行って帰ってきたのですが、今日は疲れ果てて午後は寝てました。

次からは屋内プールがいいな。

さて、本題。

なりきりダンジョンX、クリアしました♪

もちろん2週目は・・・しません!

コスチュームも2週目限定で入手できるもの以外集めましたしね。

っていうか、そもそもHARDモードでもラスボスが余裕で勝てる状況までLvが上がってしまったりしていたので、もうね、なんだか脱力状態。

そんなわけで、アイルー村を始めようと思います。

妻もプレイしていますが、ちょっと妻には我慢をしてもらうとして。
(妻はミクやってますし)

今日のところは寝ますが、明日からはアイルーたちと戯れるぞ~!

以上

カブトムシ達が残していきました

今年の7月頃。

我が家にカブトムシのツガイが来たのは。

正確には農家直売の八百屋で息子がもらってきたんですけどね。

で、8月上旬に雄がお亡くなりになり、中頃には雌もお亡くなりになった。

元々飼いはじめてからすぐに雌が土の中にもぐっていったり、その後を雄が追っていったりしていたので感付いてはいたんですよ。

そう、彼らの子供達がいるんじゃぁないかってことに。

それでもとりあえず何もせずに放置しておいたんです、虫かご。

そして今日。

やっぱり気になって、というかもしかしたら幼虫なんていなくてただ土を置いているって事態じゃないよねって確認したくて、ベランダに新聞紙を敷いて、虫かごの土を出してみた。

・・・いた!

しかも想像以上のサイズに育ったのが7匹!
(写真は苦手な人もいるだろうしちょっと載せられない)

あ~、これは、来年までしっかり育てなければならないの確定だなぁ。

そんなわけで、土そのものは幼虫が食べれるものにしていますので、感想しないようにしっかり水分を与えながら育てていこうと思います。

来年の夏。

7匹のうちどれだけ成虫になれるだろうか。

以上

どこにリスクがあるかじゃない、どこがリスクになるかだと思う

仕事上、提案したりプロマネしたり実行リーダーしたりと色々な役割で動くのですが、どの役割にも必ず付いてくるのがリスクヘッジ、という言葉。

まぁ、仕事ってのは顧客に価値を提供する代わりに代価を頂くもの。

その中で、利益を想定通りに得ることが出来るようにすることが重要なのです。

リスク、とは利益を損なう可能性そのものだと私は考えています。

で。

よく聞かれるのが、「どこにリスクがあるか」ということ。

どうもこれが違和感なんですよね。

会社として仕事していますが、結局案件なんてものは担当した人に依属するわけです。

だから、担当する人の力量によって「ここがリスクになる」が正しい。

「どこにリスクがあるか」は人によって違うのですよ。

私の場合は、案件の中身を見て、アンコントローラブルかつ利益がマイナス要素に働く部分をリスクとしてみます。

いくらアンコントローラブルであっても利益がマイナスにならないのであればリスクではないわけです。

利益=もらえるお金、お客からの信用、社員の成長等、過去現在未来全体で言うところのプラス要素、と考えています。

ま、殆どのアンコントローラブル要素はリスクになっちゃうんですけどね。

つまり、人によってはコントロール出来る部分とそうでない部分が違うために「リスクの所在が異なる」

だから「リスクがある」ではなく「リスクになる」と言っているのです。

これがねー、理解出来る人がねー、社内に少なかったりするんだよねー。

私が判断したリスクを元にするなら、その仕事は私がやらないと意味ないでしょーが!

・・・

先日、私が「リスクではない」と思っていた部分を別の人が担当したら「リスクになってしまった」。

それが今回こんな事を記事にした理由。

私も、まだまだリスク分析が甘いorz

さて、本題。

今週のファミ通、ようやく時間が取れて読めました。

続きを読む

ふと気付いた事実・・・

先週日曜の話。

息子が劇場版ベイブレードが見たいというので行ってきました。

9月中が期限の映画のタダ券が2枚あったので1枚これで消費。

残り1枚は劇場版ガンダムOOで消費予定ですっ!

それはさておき。

ベイブレードだけでなくデュエルマスターとかいうのも同時上映だったのですが、うん、よく分からなかった!

ベイブレード同士が衝突した力で隕石が引き寄せられた挙句、ライバルと共に宇宙に上がった主人公が二人で隕石にベイブレードをぶちあてて隕石を破壊するという・・・

なんていうか、すげぇなベーゴマのくせに。

息子が喜んでいたので、まぁ、よしとしましょ。

それよりも私が印象に残っているのはイオンのレジ!

これがね、完全セルフレジとかあっちゃったりするんですよ!

自分でバーコードをレジのおばちゃんみたいにぴっぽぴっぽやって。

全部終わったらカード支払い。

これ、なかなか面白い。

子供らにレジ打たせてってのも有りですね。

皆さんも見かけたら一度試してみてくださいな~。

さて、本題。

といっても大したことはないのですがね。

今日は木曜日だというのに秋葉原に行っていないのですよ。

続きを読む

なりきりダンジョンXの感想♪

先日の続き。

トミカ博の後に行ったのは「モノづくり体感スタジアム」と「キッズクリエイトTOKYO2010」という展覧会。

トミカ博と違って無料です。

すばらしい、無料、すばらしい!

どのようなものかというと、端的に言ってしまえば子供向けの製品、又は遊び方の展覧会。

例えば木の枝や木の実を接着剤で付けて、鏡をデコる、とか。

紙飛行機を作って飛ばしてみる、だとか。

新しいブロックで遊んでみる、だとか。

いつも着ている服の素材(繊維)を子供に分かりやすく教える、だとか。

そういうのがいっぱい!

私はトミカ博なんかよりもこっちの方がずっと好きです、正直トミカにゃ興味ない。

石鹸をこねて形作ってみたり、2歳児の娘でも楽しめるものもありました。

でかいもので言えば、地雷撤去工作機とかも展示されていたり!

う~ん、コンセプトがぶれぶれのような気もしないでもないけど、子供が喜んでいるからいいか。

息子が何気にはまったのがベーゴマ。

私自身も20数年ぶりでしょうか。

今息子はベイブレードが好きなようで、ベーゴマもコンセプトはすぐ理解しました。

が。

息子「これ、ベイブレードから出来たんだよね!」

私 「はっはっは、ベーゴマからベイブレードが出来たんだ!」


温故知新、古きを知ることは大事です。

普段からベイブレードなんてメカニカルな仕組みでコマを回転させるものに慣れているせいか、ベーゴマが回せない。

っていうか、ベーゴマに紐を巻きつけられない。

・・・まぁ、私でさえ手こずるのですから息子にゃまだ無理でしょうけど。

息子のベーゴマに紐を巻きつけてあげて、さぁ回せ!⇒回りません。

手首のスナップが足りないんだよなぁ、という私も失敗が連続。

回るけど、台の上に乗らないという、なんてアンコントローラブル!

まぁ、でも、子供のうちはゲームとかよりもこういうので遊んでほしいものですよね、うん。

帰る間際に抽選で当たってベーゴマをもらった息子よ。

頼む、家の中でベーゴマは勘弁してください。

さて、本題。

なりきりダンジョンX、もうラスト近くまで進んでいます。

出来が良いと噂がありましたが、うん、その噂に違わない出来!

TOPキャラも出る、ということでしたが、正直何の脈略もなく仲間になったりするんじゃなかろうか、と思ったりもしていましたが全くの杞憂でした。

TOPキャラにもTOP後の生活、どうなったかの後日談等もストーリーに絡んでいたりと、なるほどTOPの正統続編と言っても過言ではないレベル。

・・・クラースが酒に溺れてたりね!

そんなわけで、まだクリアはしていませんが簡単に感想を。

続きを読む
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー