FE新紋章のナゾクリア~♪

我が家では豆乳は欠かせないものの一つ、になっています。

というのも、私が豆乳が好きだから。

牛乳も好きなんですが、身体に合わなくてね・・・

そんな私の子供も豆乳好きになってしまいました。

息子は牛乳も豆乳もOK。

娘はどちらも飲まないというなんかいびつ?

個人的には牛乳飲めるんならそっちを飲め、豆乳の方が高価なんだ、と言いたいけれど、身体に良い飲み物を親の都合で飲ませないってのはどうかと思うので我慢。

で。

ちょっと新しい豆乳を見かけたらすぐ買ってしまう私ですが、今回はこんなのを買ってきました。

絹のあじわい 豆乳
20100731-1

きぬさやか豆乳ってローマ字で横に書いていますが、どっちが正式名称なのかは不明。

ひとつ上の豆乳って書いているのがちょっと気になってですね。

味の方はどうかというと、どちらかというと無調整豆乳に近い。

ひとつ上の豆乳という謳い文句は、工程が一つ上って意味だろうか。(味が一つレベル上って話だと分かってるよ?)

息子はあまり好きじゃないようでした。

私?

私もあんまり・・・

さて、本題。

FE新紋章の謎、クリアしました♪

続きを読む
スポンサーサイト

ゼノブレイド、クリア♪

ファーストフードって、子供らと行くのが楽だから行きますが、私自身は言う程好きじゃないっていうか美味しいと思えない。

そんな中でもサブウェイとウェンディーズだけは好きなのです。

いや、正確にはウェンディーズはもう日本にはないのですが。

で。

こんな記事を見ました、今更ですけれども。

米ウェンディーズ、日本外食市場に再挑戦 昨年末撤退

マジ頑張れ、ウェンディーズ超頑張れ!

また私が大好きなチリが食べれることを心待ちにしています。

・・・出来れば近場に出来てね♪

さて、本題。

ゼノブレイド、とうとうクリアしました♪

クリア時間は・・・ゲーム中のカウントが99時間59分でカンストしてしまうので、正確な時間は分かりませんがたぶん120時間程度。

ただクリアするだけであれば80時間ってところでしょうか。
(クエストもつまみつまみやる前提)

私はLv99で突入したこともあって、BOSSがそこらのクエストよりずいぶん雑魚化してしまいました。

もしかしたら中BOSSの方がきつかったかも。

ロウランって奴には無策で脳筋バトルしたら1回全滅しましたよ。

エンディングは王道ではあったけれども素晴らしかったなぁ。

以下、ネタバレ含みます。

続きを読む

イースVS空の軌跡VS戦車!?

カップラーメンって、ここのところ全然食べなくなりました。

まぁ、お店で食べるカップラーメンの方が美味しいですしね。

でも、昔はよく食べた記憶があります。

そんな私にとって、ちょっとびっくりな情報が。

ラ王終了のお知らせ

ラ王と言えば、ちょっと高価なカップラーメン。

初めて食べたときの衝撃は計り知れませんでした、美味しかった!

でも、いつの間にか作るのが面倒&高価って理由で食べなくなったなぁ。

そんなラ王が販売終了、だそうです。

まぁ、今になってしまえばラ王みたいな作り方って普通にあるし、美味しいのも多々ある。

つーか、昔と比べて美味しいラーメン屋なんてざらにありますからね。

時代の流れってのは非情なものだで・・・

さて、本題。

今日は木曜、ゲーム発売日♪

そんなわけで、今回買ったのはこの二つ。

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ
20100729-1

イース、空の軌跡の両方とも大好きな私にとって、結構楽しみにしていたゲームです。

ゲームそのものを深くやり込むつもりはないのですが、アドルとエステルがクロスオーバーするストーリーは大いに気になる。

ストーリーを楽しんだら終了予定です。

色々とオマージュしてたりするんだろうなぁ。

もう一つはこれ。

メタルマックス3
20100729-2

マジで待ってました、メタルマックス最新作!

17年?そんくらい出てないとか言ってましたね、メタルサーガは黒歴史ですか、そうですよね。

メタルサーガNFはちょっと最近手をつけていません。

っていうかね、やっぱりゲームとリアル時間がリンクしているのはどうしても辛いの、プレイしにくいの。

そんなわけで、携帯機で自由な時間に戦車で荒野を冒険してくる予定です。

今回は戦車カスタマイズだけではなく、仲間の職業も自分で選べるとかなんとか。

・・・間違いなく見た目重視です、ありがとうございました。


そんなこんなで増えるゲーム達。

PSPはFate/Extraがあるし、イースVS空の軌跡はもう少し先かな。

DSはFE新紋章の謎がもうすぐクリアなので、メタルマックス3には手を付けれそうな予感。

本当は初音ミクProject Diva2もほしかったけど・・・これ以上は手が出ないです。

仕事も試験も家庭も・・・時間が足りないおーorz

以上

FE新紋章の謎ももうすぐEND!

ちょっと前の話ですが、マクドナルドに行ったのです。

そこで妻がこんなのを食べてみていました。

チキンバーガー ソルト&レモン
20100728-1
20100728-2

チキンがジューシーで美味しい、と。

でも、私はジューシーなチキンは苦手。

パサパサが好きなのです。

なのでチキンタツタの方が好き。

ジューシーなチキンの方が高価でパサパサな方が安価ってのは助かります。

どちらにしても、マクドのハンバーガーは言う程美味しくないけどね。

さて、本題。

FE新紋章の謎、ようやく20章です。

例に漏れず、1軍キャラ以外は完全にお蔵入りです。

まぁ2軍しか出せない、とかそういう危険マップはなかったはずだからいいけど。

マイキャラを下級職でLv20まで上げてクラスチェンジさせた結果、かなりのチートキャラになってしまったので、大抵のマップは楽勝です。

今週中にクリア出来そうかなぁ。

Fate/Extraもあるし、明日はイースVS空の軌跡とメタルマックス3が出るからなぁ。

大急ぎでクリアを目指します。

・・・慌てて進めるとどんなキャラでも死亡フラグが立ちそうになるのはFEのいいところですね。

落ち着きながら・・・急げ、私!

以上

ゲーセン彼女・・・か

先日記事にしたルルドマッサージクッション。

とうとう買ってきました♪
20100727-1
20100727-2

私は肩凝りが酷いので、横になって肩モミ&蒸気アイマスクをしてみました。

ずっとやりたかったんだよねぇ。

これがね、気持ちいいのなんのって!

あっという間に眠りに落ちてしまいました。

いやぁ、起きたときは目も肩もすっきりです。

定期的にやって、疲れを取ろう、これ最高♪

さて、本題。

巷で流行のラブプラス+。

私も持ってます、封さえ開けていませんが。

そんなラブプラスがアーケードで出るらしいじゃないですか。

熱海だけがデートじゃない! 「ラブプラスアーケード」なら,日常的なデートを楽しめる

なんつーか、どうなんだろう、これ。

羞恥プレイじゃないの、これ。

ゲーセンで大音量で自分の名前を呼ばれるとか、もう本名入れられない世界。

記事を見る限りではイラストカードとかをもらえるとかなんとか。

私、ラブプラスのイラスト、すごく好きなんですよ。

でも、プレイする勇気はないな。

稼動後、プレイする人がいたら・・・どんなだったか教えてほしいものです。

稼動はまだ先みたいですけど、気になる話題でした。

以上

ゼノブレイド、後はいつクリアするかだけだ!

先週末、会社の後輩の家で白メダカが卵を産みまくったそうで。

その卵をもらってほしい、と言われたことが始まり。

私自身、昔金魚を飼っていたことがあります、小学4年くらいの頃。

それ以来、全く飼うことがなかったのですが、いい機会だな、と。

子供達が楽しめるだろうし、そういう何かを飼う、ということがどういうことなのかを知ってもらうのも教育としていい。

そんなこんなで魚を飼うために水槽を買いに行ってきました。

飼う場所はリビングを予定しているので、それなりに見た目も気を使おう。

で。

水槽と台をゲット!ヽ(≧∀≦)ノ
20100726-1

石やらえさやら色々合わせて総額2万。

まぁ、今後ずっと使うことを考えれば別に高くはないです。

水槽は23リットル物、濾過機とライトも同時購入。

水槽用の敷石やらも買って準備万端!

早速家に帰ってセット。

・・・そこで大失敗。

敷石、洗う前に水槽に投入して、水を入れてしまったのです。

どうやら先に洗わなければならなかったらしく、水が濁る濁る。

しょうがなく買った水槽を風呂に持ち込んで敷石を洗う。

これが重いorz

水槽はガラスのためにとっても気を使わなければいけないし、水の濁りが取れるまで何度も水流したりしないといけないし。

完全に失敗です、次から気をつけよう。

何はともあれ水槽セット完了。

夜に後輩が白メダカの卵を持ってきてくれましたが、結局未だ孵化していないので、そのまま放置です。

翌日、日曜。

引っ越す前、家の前の通りで行われていた夏祭り。

今年は3年に一回の大祭りらしく、結構色々な出店がありました。

やっぱり祭りには行かないと!ということでちょっと行ってきました。

日中やはり暑く、祭りで人も多かったので早々に娘が暑さにやられてダウン。

結構大変だったけれど、そこで金魚をゲットして帰ってきました。

ついでに水草も。

結果・・・

白メダカ用に買った水槽は、金魚用となりましたとさ。
20100726-3

白メダカって金魚と同棲可能なのかな・・・?

ちなみに今日仕事から帰ってきたら・・・

三匹中一番大きいのがお亡くなりになっていましたorz

元々弱っていたのか、空気が足りていないのか。

今週末、ぽこぽこ(空気出すやつ)も買わないとな。

さて、本題。

ゼノブレイド、いつでもクリア可能な状況になりました。

続きを読む

大事なのは落ち着く心と落ち着く時間。だけど時間がないっ

先日買った和菓子の話。

大福といえば色々あります。

豆大福、草大福、いちご大福、梅大福・・・

でも、今までこれには出会ったことがなかった。

トマト大福
20100725-1

トマトです。

窪みにただトマトが置いてあります。

斜めにするとトマトが転がります。

それがトマト大福!

物珍しくて、つい購入。

味は・・・

とても美味しい!

トマトの酸味が餡にマッチしていてなんじゃこらぁぁぁ!

でもトマトは転げおちます。

一口でぱくっと行かないと逃げるトマト。

食べ方に難有り。

また見かけたら・・・買わないかな。

さて、本題。

先週、今週と8月第一週まで馬鹿みたいに忙しいわけですが、ゲームはちょこちょこやっています。

仕事のストレスはゲームで発散、これマイジョーシキ。

とはいえ、アニメも見たいのです、PS3に溜まっています。

見る余裕ありません、誰かたすけてー

と言って本当に仕事を肩代わりしてくれるような稀有な存在は周りにいません。

俺の仕事はお前の仕事、お前の仕事はお前の仕事。

そんな感じの連中ばかりです、全員いつかドスランポスの餌食にしてくれる。

・・・今の私に必要なのは、心を落ち着かせることのようです。

以上

今更だけど、おもちゃショーの話

今更だけれども先週のおもちゃショーの話。

まぁ、どこのニュースサイトもリアルタイムで取り上げていましたが、私はいまさら。

でもいいんですっ!

個人Blogだからっ!

まぁ、純粋に記事書く時間が中々取れなかっただけなんですけどね。

そんなわけでビックサイト。

人は芋洗い状態にはなっていませんが、ちょっと嫌になるくらいの物量。

でも来てしまったのだからしょうがない!

退けば老いるぞ!臆せば死ぬぞ!

会場では人がえらい並んでいるところは主に4箇所。
(以下、並んでいる人が多い順)

バンダイ

タカラトミー

セガトイズ(バクガンとかいうおもちゃ関連?)

ブシロード


他は並ぶほど人はいませんでしたね。
(まぁ、常時いっぱい人はいたけど)

私が興味があったのはタミヤだけなので、そこは外せない。

子供はアンパンマンやらが気に入ったみたいですね、特に娘。

後は適当に見て、息子が食いつくタカラトミー⇒バンダイという感じで見てきました。
(並ぶこと30~40分)

さて、若干写真を撮ってきたのでアップします。

続きを読む

FE、進んでます

三連休後だと平日は4日間。

1日少ないだけでなんと時間が経つのが早いことか!

仕事でも時間が足りない、遊びでも時間が足りない、子供とのふれあいの時間も足りない。

ないない尽くしでたまりません。

そんな中、10月には国家試験がある事実。

こちらの勉強もしなければならない。

そうすると、どう考えなければならないか・・・

会社では仕事。

家ではゲームやらなんやら。

勉強・・・家で出来る気がしない。

と、いうわけで。

仕事が終わったらどこかカフェで勉強しようかなと。

毎日1時間集中して勉強すれば間に合うだろう。

人生、時間との戦いですな。

気付けば子供が成長してた!なんてことがないように、子供とも触れ合わないとなぁ。

さて、本題。

今日はファイアエムブレムの話。

現在10章。

基本的にはSFCの頃となんら変わりませんが、DS要素としてオリキャラとつながりがある連中との話が外伝的に入ってくるのが楽しいといえば楽しい。

ファイアエムブレムで一番悩むのは、使っていくキャラとそうでないキャラをどう整理するか。

正直、人それぞれ好きなキャラを使うわけです。

例えば、パッとしないレナの兄貴、マチスなんてのは私は使いません。

サジ・マジ・バーツは悩みどころ。
(でも、野郎トライアングルアタックが出来る)

今回嬉しいのは兵種変更が出来るところ。

全ての上位職をそろえるつもりですが、好きなキャラが他と被るのは嫌。

なので、好きなキャラをそろえて、兵種変更で使っていく予定です。

15章くらいまで行ってしまえば、もう後から入ってくるキャラとか見た目がよくない限りは使うつもりがないので、そこらへんでジレンマはなくなるかなぁ。

ちなみに、私のオリキャラはLv10時点で速さが下位職の限界値20に達しました。

主役級キャラは下位でLv20まで上げるのが私の中のセオリーなので、頑張ろう。

後、一つ素敵なことが分かりました。

オリキャラを女性にするとアーマーナイトを選べないからジェネラルにはならない、と以前書きましたが・・・

上位職になった後、兵種変更でジェネラルになれます♪

よかった!

気をつけなければならないのは、マスタープルフでのクラスチェンジと天空のムチでのクラスチェンジ。

上位職での兵種変更ではクラスチェンジアイテムに何を使ったかによって、変更出来る兵種が変わるのです。

具体的には・・・

マスタープルフ:ドラゴンナイト
天空のムチ  :ファルコンナイト

主人公はドラゴンっていうよりファルコンだよねって人はお間違いなく!

以上

新作ゲーム2つゲット!

今日は全力で終電逃しました。

仕事が終わったのが1時。

タクシーで帰ってきたのが2時。

なので、2時過ぎに書いていますが、投稿時間は気にすることなかれ!

まだ、私、寝てないから、今日なのだ!

っていうか、色々と言いたいことはありますが、愚痴にしかならないので一言。

若いうちは、買ってでも苦労して下さい、最近の若いものは・・・

さて、本題。

今日はゲームを二つ買ってきました。

・・・夜に仕事を抜け出して。

全力ダッシュで秋葉原です。

閉店ぎりぎりになんとか買って来れました♪

その後会社に戻って、また仕事だったけどねぇ。

で。

続きを読む

フルメタラストスパート!

今週はデスクワーク中心。

私、思うのですが、仕事とか勉強とか、一番集中出来るスタンスって人それぞれだと思うのです。

私の場合は基本的に音楽を聴きながらが一番効率がいい。

音楽って、集中し始めるとそのうち聞こえなくなるものです。

大事なのは集中するまでの時間。

この時間に周りから声かけられたりとちゃちゃが入ると中々集中出来ないのです。

だから、音楽=外界との遮断、という位置付け。

会社によっては有線放送流しているところもあるようですが、うちは違いますね。

なので、定時後からしかその方法って使えないのです。

まぁ、忙しいときはね、定時後まで一気に時間が過ぎるのでいいんですが。

日中、音楽聞かせろぃ!

さて、本題。

先週末にようやく発売されたフルメタルパニック最終巻の上巻。
20100721-1


そりゃもうスパッと読み終わりました。

まぁ、今回は正直、最終決戦への序曲に過ぎない位置付け。

色々な人に心境だったり、ミスリルやアマルガムの生い立ちだったりとそこらへんがメインです。

本自体そんなに厚くないのはそれが理由でしょう、キリがいいところって話。

来月発売予定の下巻は、なんとなくですがかなり厚く、そして熱くなりそうです。

個人的には綺麗に終わってほしいな、と。

よくあるもやっとした終わり方はしてほしくない。

出来れば鋼の錬金術師くらいのレベルでまとめてほしいものです。

とにもかくにも、後1ヶ月。

待ち遠しい・・・

あ、最後にネタバレになるけどこれだけは言いたい!
続きを読む

ゼノブレイド、ラスダン突入♪

左後背筋辺りの痛み、少しずつひいてきました。

娘を抱っこしていたからかどうかちょっと原因は不明ですが、う~む。

娘が重くなったからなのか、私が歳を取ったからなのか。

後者とは思いたくない、思いたくないけど・・・きっと原因は後者。

身体は大事です。

さて、本題。

週末になるとゲームの話が出来なくなるというジレンマ。

平日は逆にゲームの話が出来るようになる、と。

で。

ゼノブレイド、とうとうラストダンジョンへ突入しました。

続きを読む

休日も終わり・・・

とうとう三連休最終日。

休日って、何でこんなに時間が経つのが早いんだろう、ちくしょう!

明日からはまた仕事なわけですが、ん~、実感わきません。

っていうか、夏休みをどうしようか悩んでいます。

そもそも取れるのだろうか・・・

そういえば、最近息子が子供部屋で一人で寝るようになりました。

いつも腕枕で寝かしていたのですが、それも急に卒業!?

なんで子供部屋で一人で寝ようと思ったのかと聞いてみたところ・・・

息子「お泊り会があるから練習しようと思ったんだよねっ」

なんだ、この野郎、嬉しい成長じゃないか!

父ちゃん、少し寂しい気がしないでもないけど、お前を応援するよ!

ただ、問題が二つ。

一つは娘が「ゆうりとねるー」と言って、日によっては寝る時簡になるとダダをこねること。
(息子の名前はゆうり)

もう一つは、子供部屋のエアコンが我が家で一番性能がいいこと。
(問題じゃないって?)

プラズマイオンに囲まれて熟睡してくれています。

息子以外は、きっと私から発するマイナスイオン(負のオーラ)に囲まれて寝ている予感。

以上

あ、しくじった・・・

今日は東京ビックサイトへおもちゃショーに行って来ました。

今年のおもちゃショーもかなりの人。

思った以上に疲れました。

っていうか、娘がね、疲れてぐずりモードだったりして。

その結果抱っこコースとなり。

私の左後背筋がお逝きになりましたorz

激痛です、動かすだけでもだえ苦しむ痛み。

明らかに筋違えています。

そんなわけで、今日はもう、痛くてしょうがないのでここまで。

おもちゃショーについては、明日なんとかまとめよう・・・

以上

眼科へ・・・

今日は眼科で検査をしてきました。

先々週、アレルギー性結膜炎との判定が下り、その状況等を調べるため。

んまぁ、結構時間がかかりましたが、特に何か特別な治療が必要になったわけでもないのでよしとしましょう。

目は大事ですものね。

眼鏡にはなりたくない、私に眼鏡は似合わない!

もちろんコンタクトにもなりたくない、目に直接乗せるって怖いよ怖いよ。

結果としてはアレルギー性結膜炎の治療、というか目薬の提供だけで済みました。

ってか、アレルギーって何のアレルギーだったの、教えて偉い人!

血液検査すればわかるらしいけど・・・

う~ん・・・

以上

欲しかったんだけどなぁ

昨日ファイアエムブレムを買いに行ったとき、ちょっと他に探していたものがあります。

それは、ルルドマッサージクッションというマッサージ機。

いやですね、私、肩凝り物凄いのです。

仕事上PCに向かい続ける時間が多かったり、子供に腕枕したりと色々原因はありますがとにかくしんどい。

これは私だけでなく妻も同じようです。

で。

以前、近場の東急ハンズに行った時に、このルルドマッサージクッションが店頭に置いてあったのです。

試用可能だったのでもちろん試してみました。

これが驚き!

マッサージクッションって、こー、突起部分があってぶるぶる震えるのが多いと思うのです。

それがこれは違った。

ちゃんとマッサージチェアのようにもみ玉が付いていて、ぐりぐりともんでくれるのですよ。

それに加えて、もみ玉の先はヒーター機能もあって、暖めながらマッサージしてくれる!

他にももみ過ぎ防止のために15分で停止してくれたりもします。

これで7,000円程度。

蒸気でホットアイマスクを使いながらやったら・・・気持ちいいんだろうなぁ・・・

ま、結局売ってなかったオチですけど。

以上

てーごわいーシミュレーション♪

健康診断の結果が出ました。

・・・私に必要なのは運動だだだ。

毎日歩いてはいるので、更にどんな運動をするか、これが重要。

平日に運動をするのは仕事の関係上正直無理。

夜走る?

朝走る?

そんなのも無理無理無理ぃぃぃぃ!ヾ(;゚曲゚)ノ

朝なんて時間がないし(夜中ゲームしてるから)

夜なんて時間がないし(夜中ゲームしてるから。あ、もちろん子供の相手も・・・)

そうすると土日含めた休祭日のみ・・・

子供の相手をしつつ、運動。

何かないかなぁ・・・

さて、本題。

ふぁーいあーえーんぶれむ

てーごわいーシミュレーション

かーぁってくーるぞーと

いーさましくっ


初代のCMソングにノリながら、買ってきました!
続きを読む

ゼノブレイド、終盤に差し掛かってきたっ

目標が出来ると仕事の効率も上がるもの。

一つ目標が近づいてきたので、私のボルテージは上がりっぱなしです。

そんな中、私のチームから数ヶ月間一人抜かれることに・・・

気合入った直後にそんなモチベーション下がることしてくれるなよ、と思いつつ、まぁ部下にとっては悪くない話ではあるな、と。

抜いた先も別の地区にある私の所属部署ではあるので、私が教えようとしていたことをそちらでやるように条件を付けてやりました。

ま、持ちつ持たれつ。

・・・でも、これ以上仕事がきたらどう捌こうか・・・

そういう悩みなんて、上の人達は考えてくれないんだよなぁ。

ジャプニカ暗殺帳への記載が増えました。

許せない許せない許せない・・・

さて、本題。

ゼノブレイド、現在機神界内部を必死に突破しています。

機神界制覇もそんなに遠くない?

色々と調べてみると、各キャラのスキルライン開放って、殆どがある程度後半になってからっぽい。

Lv70になったので、いろんなところでLv差がありすぎて真っ赤だった敵を倒して回りながらLv上げしようと思ったのですが、ん~、SPを考えるとスキルライン開放してからが良さそう。

そんなわけで、着々と進めています。

結局ファイアエムブレム新作までにクリアは出来なかったけれども、それでもいいや。

何故ならゼノブレイド、面白いから!

ただ、流石に全ての要素をクリアする気にはなれません。

全ての要素をプレイしようとすると必然的にキャラもLv99とか最強クラスにしないと無理っぽいし。

とりあえず、スキルライン開放して、SP効率の高い狩場探して、ある程度重要そうなスキルをそろえたらクリアしちゃおうかな。

以上

スラリンドリンク

前々から気になっていたとろとろスライム。

見かけたので買ってきました♪

とろとろスライム メラトロピカル
20100713-1

普通のスライムではなくスライムベス風。

スライム風は売り切れだったのです、がっかり。

味はというと・・・甘い、甘ったるい!

私としては正直しんどい甘さ。

ま、私が一口味見した後は息子が全部飲んだけどね!

所詮はインパクト重視だと思っていたので、よしとしましょう。

それなりに楽しませてはもらいました。

さて、本題。

ゼノブレイド、ようやく後半といえそうな雰囲気になってきました。

現在Lvも70。

敵のLvも65とかそんな感じ。

普通のRPGではもうラスト間違いなしな感じですが、ゼノブレイドはどうなんだろう。

しれっとクリアLv90とか言っちゃいそうな気さえします。

クエストはコロニー6以外は殆どクリア住み。

後はコロニー6だけだけど・・・近々時間を作ってクリアしとこうと思います。

もうすぐファイアエムブレム新作出るし・・・時間がいくらあっても足りないなぁ。

以上

今年が正念場

まぁ、なんていうか、今まで裏で動いていた仕事が本格化し始めました。

今まで色々な仕事に顔を突っ込みながら話を聞いていたので、そろそろ結果を形にしないと、ただ色々聞いてまわる奴っていうレッテルを貼られてしまう。

だからこそ、今年。

今年今から結果を出していくために頑張るつもりです。

丁度目指していた仕事が出来そうなタイミングでもあるので・・・

やっぱり仕事って誰かに言われてやるよりも、自分の目指していたことが出来る、というのが一番モチベーションがあがるし楽しいものです。

問題は、自分自身の体力と気力がどこまで続くか・・・

自分の目指した仕事が出来る=それだけしていればよいって話でもないわけで。

他の仕事もこなしながらやるしかない。

・・・死ぬ気でやるかね。

以上

これなら買う、ゴッドイーターバースト

ここのところ、映画を見に行くことが多い私。

もちろん私のニーズではなく息子のニーズ。

個人的に凄く見たい踊る大捜査線3やアイアンマン2を横目に見させられるのはポケモンです。

当たり前のように前半爆睡でしたorz

後半は前半寝てしまっていたため内容が分からず、何故モンスターたちが戦っているかなんてもっと分からず。

ははは、よくわかんねぇorz

ふとね、思ったんですが、ポケモンってすげぇな、と。

アニメ経由で映画を見に来た子には、劇場で専用ポケモンをGetしている他の子等を見せてゲームに誘う。

ゲームの子は専用ポケモンGetを口実にアニメに誘う。

すごい相乗効果だと思う。

しかも、映画が終わって外に出たら、そこに売ってる一番くじ!(笑

うちも息子と娘用で500円×2取られました、ああ怖い!

子供にとって、とっても楽しいポケモン。

大人にとって、とってもえげつない真似してくれるポケモン。

どっちも真なり。

さて、本題。

ゴッドイーターバースト。

販売決定して、最近ではなにやら内容についても少しずつ公開されていますね。

ストーリーは前作の直後、新キャラ有。

捕食をコンボに組み込み、チャージ0での捕食が可能。

バーストモードの時間ゲージ追加。

・・・と色々と。

こー、スピード感が増したとか言われていますが、どうもバースト状態を維持する戦い方が出来るようになる、というものみたい。

でもね、それだけでは買う理由にはならないと思うのです、MHP3とかあるし。

発売も秋なので、色々と他にもゲームがあるし。

そんな私が買う決心をしてしまった理由があります。

こういうのって、モンハンであればMHP2とMHP2Gがそもそもゲームとして別物となっていたり、そういう売り方されていました。

ゴッドイーターバースト、通常の売り方とは別に、前作持っている場合はアペンドディスクとして2,100円で買えてしまうという・・・

これなら、そんなに懐痛まないから、買っちゃうよね?

以上

初体験!?

先日友人と飲みに行きました。

で。

ただ居酒屋、じゃあつまらない!

たまにはちょっと普段は行かない居酒屋に行ってみよう、なんて無駄にハイテンションコンセプトを打ち出した私。

鉄道居酒屋、いやぁ鉄道全く理解出来ず。

ゲームバー、この間今回一緒した友人は連れていった。

そんな消去法で決めたのが、コスプレ居酒屋!

私にはメイド喫茶とか噂に聞くノリはしらふでは絶対に出来ない。

でも、お酒が入ったら少しは出来るかもしれない、そんな考え。

続きを読む

ベジータ様降臨!?

仕事って、色々とあります。

営業、案件対応で実行、社内雑務・・・

そして、情報収集。

今日は情報収集目的で社外セミナーへ行ってきました。

でも、セミナーに行ったからと言って今受け持っている仕事が減るわけではありません。

むしろセミナーに行っただけ仕事が増える方向。

あっはっは、じゃあ行かなければいいってね!

でも、今回のセミナー、うちの組織で理解が出来そうな若手があまりいない。

個人的にはそんなのどうでもよくって、もっとそもそも理解出来ないメンバーでも行かせて、無理矢理理解出来るまで調べさせるってのもあるんじゃなかろうかという話もあります。

ただ、それは良いことなんだろうか、と。

私自身は誰かに教えられたのではなく、自分で成長してきたという自負があります。

そしてその自負は実際周りにも少しは認められてるっぽい。

だから、というわけではないですが、人に教えるのは少し苦手だったりします。

自分の手駒としての部下であれば、完全にスケジュールを決めてやらせればいい。

でもね、組織という世界でそんなことやったらダメだと思うわけです。

自分の部下には彼らの人生があるはず、成りたい姿があるはず。

まずはそれを見つけさせてからでないとね。

というのも、結局人なんですよね。

自分がやりたい、と決めてやることとそうでないこと、明らかに効率が違うのです。

1説明して10理解出来る人間もいる、そうでない人間もいる。

でも、それはそういう訓練をしていないから、させてあげられていないから。

部下を持つってことは、部下の人生の一部を預けられるということに他ならないと思っています。

どうせ預かるなら皆ハッピーになる道がいい。

それが私の行く道と異なろうと、一度交わった以上はハッピーになってもらいたい。

・・・私の部下が何か道を見つけられるか、まずはそれが課題。

道を見つけた人間は強いです。

そういう人間に仕事を投げるのは楽しい。

必ず何かしらの成長を見て取れるから。

国は何で出来ているか、民で出来てきます。

会社は何で出来ているか、人で出来ています。

人の成長を大事に出来ない会社に未来はない。

だから、会社を人の成長する場として変えていければ・・・それが私自身の未来にも繋がるはず!

ようは・・・

仕事を振るのであれば、その仕事で成長を見込めると思う人間に振りたい。

今はそうでなくても、明日そういう人間になってもらえればいい。

でも、指をくわえて見ているだけでなく、私自身が部下がそう成長するように仕向ける。

それが重要ってことですね。

私と同レベルの仕事が出来る人間を増やさないと、いつまで経っても私の野望が実現しない。

漢たるもの、野望は大きく!

さて、本題。

つい最近気付いた事実。

ゼノブレイドの優しくも厳しい英雄ダンバン。

ベジータの声と一緒なのね・・・

「俺たちが力をあわせれば敵は無い!」とか言っちゃうベジータ(ダンバン)

「生きてくれている、それだけでいいんだ」とか言っちゃうベジータ(ダンバン)

もう、全部ベジータに聞こえてきたよ!

とっても優しくなったベジータ・・・

それが英雄ダンバンだ!

超攻撃指向のベジータ、超攻撃指向のダンバン、かぶる、戦闘スタイルもかぶるよ。

・・・イメージが定着してしまった声優さんって、他で聞くとどうしても違和感出たりしますよね。

以上

白騎士物語を買ってたりする

TV会議。

今の時代、ある程度の規模の会社ではよくあるシステム。

でも、私はこれがいまいち好きになれない。

相手と対面して話をしないと分からない部分って多くて。

温度感だとか表情だとか。

そういうのをひっくるめて、客先との会議だと思うのです。

・・・お金の都合上、私以外が遠方で私だけ東京・・・

原価率向上と言う名のツルセコ手法。

私を、出張に、行かせろ!

さて、本題。

まぁ、私だけ出張ではなくTV会議だ、寂しいんだ!なんてのもありますが、それはそれ。

長い移動時間が必要な出張と比べ、ちょっとした移動で要件を済ませられるのは良いところもあります。

具体的には・・・

私がヨドバシにゲームを買いに行ける!(笑

客先から帰る途中に買いに行っていいのか、とかそんな野暮なことは言わない。

いいんです!

何故なら、私自身で私自身の仕事をコントロールしているから!

フリィィィダァァァァムゥゥゥ!

毎週木曜に客先で打ち合わせがあるので、素敵な気分です、イヒヒ。

そんなわけで買ってきました。

白騎士物語-光と闇の覚醒-
20100708-1

今回は私のニーズではなく、妻のニーズ。

とはいえ、気になるものは気になります。

私自身が予定していたゲームを終えて、余裕があったらプレイしたいものです。

前作やってない、と思ってはいましたが、今回って前作分も入っているらしいですね。

これ、クリアまでの総時間何時間かかるんだろう、一体。

きっと150時間はかかりそうな勢いです。

えっと、一日2時間だとすると、75日。

むぅりぃ。

妻から感想を聞いて、面白そうであれば・・・うううう。

手を出せる気が全くしないのは、何故だろう。

以上

スキルが大事

関東では嫌な天気です。

今朝家を出るときなんて土砂降り。

でも、会社の最寄り駅に着いたときは雨が上がってる。

なんていうか、数年前のゲリラ雷雨を思い出します。

昨日眼科でもらった目薬三種類のおかげで目の調子もすこぶるいい!

こんな日は客先に行かず、ひたすらデスクワークを進める方がよいですね。

ははは、今日一日で終わらせることが出来る物量ではないですが。

案件5つも同時進行とか、正気の沙汰じゃねー。

・・・やるけどさぁ。

さて、本題。

ゼノブレイド、ようやくフェイスって何なの、とか色々と分かってきました。

分かってきたら面白い。

そして、ストーリーがどんどん面白くなってくる一方、少しずつスキルの重要さがわかってきました。
続きを読む

眼科へ行くけどゲームはやる

今日は仕事上大きなイベントが予定していたのですが、急遽昨日中止になったのです。

正直、土曜日にも仕事をしたのはこのイベントの準備ってのが半分の理由。

それがなしになった。

よし。

休もう!ヽ(≧∀≦)ノ

そんなわけで、休暇を取りました。

土曜日の代休という理由もありますが、それ以上に眼科に行きたかったってのが本音。

5月末くらいからか眼が痒くて痒くて、朝とか目ヤニも沢山出ちゃうし・・・

挙句の果てに充血し続ける眼!

これは疲れ眼とかそんな世界を超えてる、そう私の直感が言っている!

・・・なわけで、眼科に行ってきました。

結果。 

①これはアレルギー性結膜炎だね、間違いない
②もう、眼が充血しちゃって、眼球ぶよぶよだね
③眼球に傷もついちゃってるよ、治さないとね

はい、完全にアウトフラグです。

改めて精密検査を受けることになりました。

・・・まっずいなぁ、眼鏡にはなりたくないんだよなぁ。

実際、視力そのものは先日の検査で右0.9左1.5。

やっぱり、健康って大事だよねってことで。

さて、本題。

眼が痒い?

検査を受けなければならない?

でも関係ありません、ゲームはします。

今日は眼科へ行った以外はかなりゆっくりゲームが出来ました。

こんなにゲームが出来たのは久方ぶりです。

たまにこういう日があると癒されますね。

で。

続きを読む

エアコンに慣れないorz

外は湿気と温度のせいで暑い。

上着なんて着てられない。

でも、職場にくるとエアコンが効きすぎてて寒い!

しかも室内エアコンを稼動させていないにも関わらず、ビル空調で寒いときたもんだ。

仕事で社内にいるときは上着が着たい。

でも、持ってくるのはとっても面倒。

なんだ、このジレンマ!

私の周りの人達はこの寒い中半袖にしている人もいたり。

私の我が侭で空調を切るなんてのも出来ず、これはやばい、風邪引くぞ間違いなく。

・・・面倒でも上着を持って来ざるを得ない・・・か・・・

なんか汎用的上着、会社に持ってこようかなぁ。

そうだ・・・作業着があった・・・

冬用しかないけどね!

中間的上着がないのがきつい・・・

今日はゲームの話はなし。

眠気がゲームしたい気に打ち勝ちましたorz

以上

今日は控えめに・・・

なんていうか、週に1日しか休みがないってのは辛いものがありますな。

昔は私の親とか土曜は半日仕事で日曜が休日、って感じででしたけど、よく耐えられたものです。

またそんな時代がきたらどうしよう、耐えられるか・・・

今は仕事の繁忙期にそうなる程度で、恒常的に休みが取れないわけではないので耐えられているのですがね。

やはり人間、プライベートがないと死んじゃうと思う。

どこかで休み、取ろう。

さて、本題。

ブレイブルーCS、まずはストーリーモードからプレイしています。

といっても、ストーリーをよく理解出来ているわけでもないのですが。

今のところ一旦クリアしたのはラグナ・ノエル・タオカカ。

なんかね、最初はラグナしか選べなかったのですが、ストーリーモードはクリアしていくと他のキャラのストーリーが開放される、みたいな感じなのです。

新キャラのツバキに何時たどり着くかは分かりませんが、少しずつ進めていこうと思っています。

以上

零の軌跡、きたぁぁ!

今日は仕事でした。

誰に命じられたのでもなく、自分で仕事が回らないと判断したから出社。

休日出社は本当は上司判断が必要なのですが、私はそれなりに裁量権が与えられて
いるから無問題。

・・・本当は家族サービスしたかったんだけどね。

息子や娘、そして妻とまったりした時間を過ごしたかった!

でも、しょうがない。

仕事が回らなければ、やるしかない。

出来なければそれは私自身の評価に関わっていく。

間接的に家族に負担を与えてしまう結果になるのが目に見えているのです。

今日みたいに休日返上して働くのも家族への負荷になると思うのですが、長い目で
見ると仕事する方が負荷は少ないので。

まぁ、出社して私以外誰もいない現実に心がくじけそうになったのですけど。

来週中頃まで仕事がぱっつんぱっつんですが、それ以降は少しずつ余裕を作れそう
な予感。

それもこれも私自身がどれだけフルスペックで働けるか、にかかっているのもある
ので必死です。

余裕は出来るんじゃない、自分で作るものなんだ!

・・・余裕がない私はまだまだ修行不足です。

さて、本題。

とうとう零の軌跡の発売日が決定しましたね♪

『空の軌跡』シリーズの正当続編『英雄伝説 零の軌跡』は9月30日に発売!!

いやー、楽しみにしてたんですよ!

9月に予定しているゲームはととモノ3だけだったので、十分遊ぶ余裕はありそう。

・・・仕事が忙しくなる予感びしばししてますけれども。

それにしてもイラスト担当のエナミカツミ氏、どこかで見たことあるなぁと思ってたらスターオーシャン4の方だったんですね。

主人公がお互い似過ぎな気がしないでもないですが、まぁよしとしましょう。

他にも気になる情報がががが

『ファイナルファンタジーXIV』PC版発売日が9月30日に、PS3版が2011年3月上旬に決定!

私はPS3でプレイする予定なので少しがっかり。

っていうか、同時発売じゃないのね。

普通に考えて同時に出して欲しい、とユーザは思うと思うのです。

私も例に漏れず、そう思っています。

やっぱりPS3での開発はPCと比べてしんどいのかな。

さらにもう一つ。

「ラグナロクオンライン2」再始動。リニューアル版「Legend of the Second」のクローズドβテスト,韓国にて8月31日開始

・・・以前のRO2は完全に黒歴史化したみたいですね。

基本的にはROを踏襲しているとかなんとか。

ROは嫌いじゃなかったのですが、今となってはプレイする気が0。

たぶん今風に作り上げてくると思うので、クエストが多かったりするんでしょう。

あのクエストが嫌いでオンラインゲームから離れてしまった私にとっては今の風潮がちょっと・・・

まぁ、色々ありますが、あれです。

・・・ゲームする余裕ありますように。

以上

ブレイブルーCS、買ってきたよっ♪

何とか仕事を終わらせて秋葉原に直行。

昨日の飲みをキャンセルしたのもあり、飲みたい。

元々今日は同期との飲み会があったので、それに何とか間に合うようにスケジューリングしておいたのです。

20時から開始だったのですが、何とか21時前には合流。

・・・秋葉原には20時半には着いていたのですが、ヨドバシで買い物があったんだもの、ブレイブルーCS。

その話はさておいて。

同期ってのはやはり良いものです。

私の所属している部署には同期がいないので、別部署にいる同期なんですけどね。

別部署がどんなことをしているのか、同期はどんなことで悩んでいるのかを知る良い機会。

でもまぁ、結局馬鹿話しかしてないけどね!

さて、本題。

ふふふ、買ってきましたよ。

ブレイブルー コンテニュアムシフト(PS3)
20100702-1

ギルティギアがかなり好きだったのです。

こういうコンボ系、スピーディで楽しい。

本当はアーケードスティックを使いたいところですが、どうにもゲーセンとは違って固定されていないのでねぇ。

バッファローからPC/PS3両対応のアーケードスティックが7月上旬に発売するらしいですが、う~ん。

価格は税込\5,617だそうなのでアーケードスティックにしては安いし、重さも1.75kgあるらしいですが、う~ん。

やっぱりパッドかなぁ。

使用キャラはとりあえずコンボが楽そうなノエル。

ラグナはギルティギアのソルと同じなのでつまらんと勝手に判断。

まぁ、色々楽しむ予定です。

スパストⅣもあるけど、こっちの方がキャラ可愛い♪

以上
次のページ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー