なんつー初見殺し・・・

チリで物凄い地震があったみたいですね。

実は仕事をしていて全く気付きませんでした。
(今日妻からの津波警報だってってメールで知った)

現地の方、大変でしょうけど、頑張って下さい。

頑張るといえば、今日は東京マラソンの日。

私が会社に行くとき、一部東京マラソンのルートを通るのですが、皆さん頑張って走ってらっしゃいました。

・・・雪が降ってる中で。

それを見ながら一人勝手に奮起する私。

皆、頑張って走れ・・・!

私も、仕事頑張るからっ!☆(+・`ω・´)♪

私が仕事をすることと彼らが走ることに全く因果関係なし!

・・・頑張るよ、私!

さて、本題。

戦ヴァル2、8月ストミが出てからずっとキャラ育成に励んでいます。

最上位兵科になれるキャラも出てきたので、鹵獲武器(エースが落とす武器)集めも兼ねて色々なミッションを繰り返しやってます。

とはいえ、そろそろストミもクリアしたい・・・ってなわけで何も考えず突入!

・・・しぼんぬorz

なんですか、あのV2祭りは!
(V2:なんちゅーか強化人間)

初見殺し満載です。

まぁ、ミッションクリアには8ターン防衛していればよかっただけなんですけど、殲滅してやろうなんて色気を出したのが運の尽きでした。

何も考えず突入した上級偵察兵なアバンがディルク(BOSS)にぬっ殺され~の、助けにいけにゃーの。

もう一度戦術を考え直してから突入しようと思います。

以上
スポンサーサイト

休日出勤ってやつぁ・・・

現在、仕事かなり大詰め。

今頑張れば、来週末の土日はゆっくり出来るかも。。。

いや、無理か・・・

それでも可能性を信じて頑張るしかないです。

しかし、休日出勤での仕事ははかどるんですよね、邪魔が入らないから。

早く普通の仕事量に戻って、ゲームやりたいです。

以上

.hack/Link、間に合わなかった

ここのところ帰宅が遅い私。

今まではなんとか仕事を早く終わらせて子供が起きている時間に帰っていたのですが、もうそんなこと考えられないレベルの物量攻撃。

どんな兵士も物量攻撃には勝てません。

土日も出勤です、お疲れ様でした。

さて、本題。

.hack/linkの予約をすっかり忘れていて、今日仕事で外出先から帰社するときにヨドバシカメラへGo。

で、予約・・・

出来なかったorz

やっぱり予約特典が良すぎたんでしょうねぇ。

ん~、まいったな。

まぁ、予約特典がないのなら、特に急いでやる必要もないかなと。

私にとってオンゲーを始める動機になったゲームではあるので、今回の最終作はプレイしたい、と思っていたんですがね?

初代.hackしか知らない私にとって、その間のストーリーが抜けているんですよ。

だからこそ予約特典で補完して楽しもうと思っていたのにorz

予約忘れていた私が悪いんですけど。

いいもん、まだ沢山ゲームあるもん。

・・・積んでますけど。

以上

肉の罠が・・・

いやはや、体の疲れ具合が素敵なことになっています。

そこで、これはしっかり食べて気合を入れなおそう、なんて。

普段は晩御飯に肉や揚げ物をあまり食べない私ですが、がっつり食べてみました。

食べたのは会社の近くにあるポプラ、というコンビニあったHOT弁当P肉王。

HOT弁当ってのは、買うときにコンビニで炊いているご飯を入れてくれる弁当。
(しかもお米の量が半端ない)

で、P肉王ってのは、きっとパワフル肉王。

おかずがほぼ全部肉、という・・・なんていう・・・

しっかり食べて、気合で仕事をしてきました。

で。

仕事終わりから微妙に調子が悪く・・・

どうやらP肉王のあまりの肉パワーに胃がダメージを受けた様子orz

皆さん、肉や揚げ物は適度にしておきましょう。

今日はもうダウン

以上

なんて素敵な戦車♪

CMを見て妻と悲鳴を上げた素敵なお菓子。

本物そっくり「昆虫グミ」作れる玩具「グミックス」

本物そっくりっていうか、リアル杉!

これ、子供の年を考えて使わないと大変なことになりそうです。

このお菓子で息子がダンゴムシ作って食べているのを見た娘が、リアルダンゴムシを・・・ぎゃーす!!

容易に想像出来るので、我が家では未だ危険危険ってか息子虫嫌いだから別にいーかも。

大人になってしまった私にとっては、いくらお菓子だと分かっていても、想像しちゃって無理。

いやー、食べ物って見た目重要ですね!

さて、本題。

戦ヴァル2、やっと戦車の使い方が分かってきました。

本当にやっと。

なんせもう8月、完全に中盤です。

戦闘時、今までは1対1なら倒せていた敵がかなりな確率で倒しきれなくなってきました。

そんな時に軽戦車B型。

戦ヴァル2の戦闘パートはターン毎にCP(コストポイント)というものがあります。

キャラ行動はCP1消費、エリア爆撃はCP4消費、のような感じです。

決められたCP内で行動させていくのが重要。

戦車って、軽戦車B型以外はCP2消費するんですよ。

ってことは戦車を動かすならキャラ2回動かした方が戦術的にもよかったんです。

それが軽戦車B型なら戦車もCP1で動かせる、かつ戦闘力がとんでもない!

それに加え、戦車を運転しているラビニアが持っているポテンシャル「好戦的」が素敵過ぎる!

いわゆるファイアエムブレムでいうところの二回攻撃。

やたらと高い戦闘力で二回攻撃出来るとなったら耐えしのげる敵はいません!

っていうか、他のキャラも血気盛んな感じだよねぇ、好戦的だよねぇ、なんでラビニアしか持ってないの?このポテンシャル。

まぁ、細かい所は置いておいて、かなり助けられています。

・・・たまに地雷踏んで吹っ飛ぶけど。

どんどん難易度があがってきた戦ヴァル2!

私はいつクリア出来るのでしょう・・・

他のゲームも溜まってるよぅ、仕事も一杯だよう。

久々にあった起きてる娘に人見知りされました。

・・・残念(´;ω;`)

以上

ものすごく失敗した・・・

先日、一生に一度の瞬間を楽しめなかったのです。

それは・・・

平成22年2月22日22時22分22秒

・・・全力で仕事の話をしていました、職場で。

あーもー、次連番が来るのって、平成33年なんでしょうけど、きっとそこまで平成続かないよ!

・・・ど、どうでもいい?

今日はこれだけorz

毎日終電はちょいきついお年頃><

以上

PSPでSSが撮れるらしい!

仕事があるって幸せ、忙しいって良いことじゃない。

なんて昔の人が言っていました。

でもそれって本当のところは・・・

忙しいって良いことじゃない(自分のやるべき範囲でやるなら)

だと思うのです。

少なくとも、判断が出来ない知恵も出さない使えない上司連中の下、全く手下がいない状況で孤軍奮闘することが良い忙しさなわけない!

そんな悪い忙しさが蔓延してます、きついっての。

誰か、出来ない言い訳をしない一生懸命に仕事をする上司を下さい。

さて、愚痴はこれくらいにして本題。

今日、4Gamerでこんな記事を見ました。

実売3000円台のPSP用USBキャプチャアダプタ「USB Grabber DM231C」の実力のほどを,「剣闘士 グラディエータービギンズ」で試してみた

久々にツール関連でおお!?と思えるちょっと嬉しい内容。

ようは、PSPの上部USBコネクタとPCをこのツールで接続することで、グラボ関係なしにPCへ画面転送が可能な製品。

以前PSPの画面をSS撮れないかって記事を書いたのですが、それがようやく出てきたってところです。

色々な記事を見ていると、使い勝手は悪くない様子。

結局はPSP画像なので、PCで表示すると言う程綺麗ではないそうですが、そんなことは私の中でどうでもいいこと。

大事なのはPSPでSSが撮れる、ということ!

価格的には4,000円前後らしいですが、グラボ買ったりするくらいなら全然安いです。

今までBlogでゲームのSSを載せたくても載せられなかった私にとっては素敵なお知らせ!

仕事が一旦落ち着いたら買ってみようと思います。

具体的にはTorneが発売される3/18前後、かな?

Blogライフがまた楽しくなりそうです!

以上

癒されるのだ!

今日は日曜だというのにほっとんど家に引きこもり。

何故なら、子供らが全力で風邪を引いているから、特に娘が被害甚大!

もう喉がやられて声が変わっています。

まるで女芸人の鬼奴みたいだ、というのは嫁談。

喉が痛そうなので、これはのど飴が必要かな、っていっても我が家にはない。

しょうがないので近くのマツキヨに買いに出掛けました。

そこで見つけたのが、これだ!

梅ぼし純
20100221-1

まさかこんなところに売っているとは・・・

かなりな物量が置いてあったので、3つほど購入。

Amazonで買わなくても、今後はここで買えそうな予感です。

さて、本題。

メタニュは行動設定間違えて次の行動まで24時間かかります、お疲れ様でした。

20100221-2

先程書いたように、今日は家でゆっくり引きこもりだったのです。

子供らもずっと親と遊んでいるだけじゃなく、たまには子供部屋にこもったりもしていたので、据え置きゲームも少し出来ました。

そんなこんなでアルトネリコ3。

フィンネルの別人格、ユリシカ登場。

そしてパージ(笑

なんだか素敵です、ユリシカ、いいね、もうフィンネルには戻れない。

なんてやっていると、少しずつ妻の視線が怖くなってきたのでやめました。

こういう男の気持ちを普通に汲み取ってくれるところが私の妻の懐の深さですよ!
(ごますりごますり)

娘が眠くなったのか擦り寄ってきたので、そこからはPSP戦ヴァル2へ移動。

ストーリーを一気に進めて現在7月のストーリーミッション直前。

7月はプール開きがあったり、何故か水着シーンが動画だったりと素敵な月。

やっぱり夏はいいよね、夏は。

私が学生の時は、プールは男女別でした、ちっくしょう。

少しずつ難しくなっています、戦ヴァル2。

なんとか今日中に8月まで行きたいものです。


来週はやりたいゲームが2本。

エストポリスと無限のフロンティアEXCEED。

妻には、何?EXCEEDやりたいって癒されたいの?

と言われ、思いっきり頷いておきました。

呆れるなら呆れろ!(爆

よし、それじゃあ・・・仕事するかな・・・

仕事持ち帰りEveryDay。

以上

メタルサーガニューフロンティアにはまり中

そういえば忙しくて今期のアニメが全然見れていません。

録画だけはしているんですけどね。

とある科学の超電磁砲やキディガーランドは引き続き見るつもりなのですが、問題はそのほか。

ソ・ラ・ノ・オ・ト
デュラララ
聖痕のクェイサー
バカとテストと召喚獣

さぁ、どれを見るべきか・・・

誰かオススメ教えて下さいm(_ _)m

ちなみに、けいおん!!第二期も4月から放映開始するそうです。

さて、本題。

夜中に仕事したりしながらちょこちょこプレイしているメタルサーガニューフロンティア、略してメタニュ。

行動選択型のシュミレーションタイプオンラインゲームなんです。

大体感覚的には、一回の行動で10~30分待つ感じ。

本当、手の空いたタイミングでちょこっといじるというのに最適です。

自分自身はカンパニー(ギルドみたいの)の社長として社員を動かすという形。
(社員=ソルジャーとかハンターとか)

社員のカスタマイズも思った以上に出来るのが楽しい。

メタニュをプレイしているマイミクがいないため、オンライン要素は不明な状態ですが、まぁそれはおいおいで。

そうそう、今はまだMixiの入会は招待制ですが、近々登録制に変わるそうです。

MixiアプリプレイのためだけにMixiに入る人が増えそうだなぁ、私もそうだしな。

よし、今日も仕事しながらプレイするか。

・・・仕事、しながら・・・

以上

やらかした!

ここのところ連日終電状態。

で、今日・・・思いっきり電車で寝過ごした・・・

気付けば終点。

しょうがないのでタクシーを捕まえる。

結果・・・5000円かかる・・・

もう駄目ぽ・・・

今日は、流石にダウンですorz

以上

うーむ、今日は流石に・・・

会社を出たのが日付変更線越える20分前。

家に着くのは余裕で1時回ると。

でも、寝てないから翌日じゃないんだい!

現状、とってもやばい仕事量でパンク寸前。

まぁ、全力で残業つけてやるぜ、来月の給料はすげーぜ、こんちきしょー!

家族には本当申し訳なくて、もー、ゆっくり話したりして妻子の笑顔を見たいな、もー!

そんな帰り道、Supercellのさよならメモリーを聞いてホロリと来ちゃいましたよ。

私、妻とは中学生からの付き合いなんですよ。

このさよならメモリーって歌、歌詞がすごくあの頃を思い出すんですよね。

歌詞にあるような事をリアルにやっていた私達だったのです。

今考えれば恥ずかしいけど、でも大事な思い出。

実際付き合って結婚して子供も二人出来て。

今もしあの時代に戻れるのなら、きっと大声で躊躇なく告白出来るでしょう。

でも未来なんて分からない、相手の気持ちなんて自信持って確信出来ない、そんな恐怖じみた何かがあるのが青春時代。

大人みたいに客観的な分析なんて意味がない。

何らかのパワーで突き進むしかないのが楽しくて辛い時代。

知らない感情に翻弄され続けるってのは苦行でありつつも、一生のうちで最も楽しめる時期なんだろうな、と今では思えます。

大人になると感情の起伏が減ってきます。

まだまだ私も感情の波が激しい部分はありますか、やはり確実に緩やかになっています。

何故なら経験が蓄えられるがために動じなくなるから。

人間、プラスの感情の多くは知らない事を知った時に感じると思うのです。

仕事もそう。

同じ事をやり続けるのは私は嫌です。

そこには発見がない。

同じ結果でも、同じようにやるのではなく、更に楽出来るやり方を見つけていくのは絶対。

私はわがままなので、仕事をやるなら自分がやりたい仕事をやりたい。

それは自分が味わった事のない何かを手に入れたいから。

確かに我を通すのは辛いです。

絡めても使いますし、忍耐も必要な場合もあります。

ただあの時やればよかったなんて自分に言い訳はしたくない、わがままだから。

自分の人生を最後に振り返ったときプラスの感情で満たしたいですし。

まぁこんな事って、普段いつも考え続けられません。

ふと、たまに考えるのです。

だいたい今みたいに辛い状況になった時に気分転換に音楽を聞くタイミング。

そうしているうちに昔を思い出したりして初心を思い出すんです。

もしかしたら私の心がダウンしないための無意識下のセーフティー機能なのかもしれませんね。

歌が人の感情を動かす、ってのは総じて歌に共感して自分の記憶が引き出されると考える事も出来るでしょう。

ま、そんな分析面白くも何ともないので、音楽は心に活力を与える!なんてレベルで十分ですね。

よし、父ちゃん、明日も根性で頑張るぜー!

だから、も少し仕事落ち着くまで勘弁してな?マイファミリー!

そん時はどこか楽しいとこに連れてくぜ!

陸ネズミ王国とかな!

以上

細々とやってます

昨日、以前もやったWiiマリオ大会第二弾をGameBar A-Buttonで開催してきました。

2面から8面中盤までクリア!ヽ(≧∀≦)ノ

もう何人マリオやらルイージやらキノコやらが犠牲になったか分かりません。

でも、とにかく楽しかった・・・!

やっぱりこういう場は大事ですね。

後、以前記事にした塩分補給の岩塩の話を店長が見てくれていたそうで、良い塩分補給アイテムを紹介してもらいました。

梅ぼし純
20100217

完全100%梅ぼしのタブレットです。

梅ぼし大好き人間の私にとっては最高の代物!

4個もらったのですが、もう2個食べてしまいました。

塩分取りすぎには気をつけよう、なんて思っていましたが、これ、やばい。

店舗販売はあまり見かけないとのことなので、何かの機会にAmazonとかで買ってみようと思います。

さて、本題。

今日は色々と細々とやっております。

続きを読む

確定申告しなきゃ

前々からずっと注目していたtorneの発売日が決定したー!

PS3専用地デジレコーダーキット“torne”は2010年3月18日に発売!

ちゅーか、これってやっぱりゲームコーナーで買えるのでしょうか。

どうなんだろう。

悩んでもしょうがない、とりあえず秋葉のヨドバシへ突入!

・・・予約出来ました♪

やばい、すげー楽しみでしょうがありません。

さて、本題。

今日から確定申告がスタートですね。

私自身は、今回3つ程申請しないといけないのです。

一つはローン控除。

もう一つは医療費控除。

んで、最後は雑所得。

その中で問題なのは医療費控除。

私の場合、娘が産まれた年に医療費控除の確定申告をしていなかったんですよ。

どちらにせよローン控除はしなければならないので、これを機にやろう、と。

そうすると、まずは当時の領収書の整理を行わなければならないのです。

そこがね、大変。

全部持ってはいるものの、何も整理していないのですよ。

整理して、後はどう計算すればいいのか調べて、あー、よく分からん!

でも、たぶん10万近く戻ってきそうなのでやらなきゃ損!

3/15までに一度会社を休んで税務署に突入しようと思っています。

全部申請すれば、予定では50万近く戻ってくる・・・!

ま、ローン返済にまわすので使えないお金なんですけどね。

以上

アルトネリコ3微少前進中

本日、「想・積・成・人」のぽてさんからご指摘頂いて気付いたのですが、2/12の私のコメント返信内容が正しくBlogに反映されていなかったようです。

先程コメントし直した結果、正常に表示されました。

確認不足、申し訳ありませんでした><

さて、気をとりなおさせて頂いて!


国の人がこんなことを考えているようです。

地域でGWが1週間ずれる?大型連休分散に法改正検討

地方別に休日をずらして設定するらしい。

全体として年間休日の数なんてものは変わらないのでしょうが、問題は地方毎ってところ。

地方の官公庁や公立学校が休みになる、とか言っているのですが、それって意味があるのかと。

ようはね、私みたいに職場が別の県にある場合はどうなるのって話。

例えば千葉県民の日って、東京に職場がある私にとっては関係ないのですよ。

殆どの休日がそうなるってことでしょう?

結局子供達は休日になっても、親は休日にならないんじゃあ意味ないですよね。

千葉から通っている人はこの日が休日、神奈川から通っている人はこの日が休日、なんて面倒なことを会社がするわけありませんし、そもそもお客さんがいつ休日なのか分からないとか頭悪い。

結局国は企業勤めの人間の業態なんて分からないという良い例です。

政府は「休日革命になる」とか言っているみたいですが、完全に悪い方での革命なんじゃないかな、お疲れ様でした。

国民が求めているのはこんな政策ではなく、景気回復や子育て支援等の直接生活へ結びつくレベルの政策をマイルストーンまで落とし込んだものであることを分かって欲しい。
(国民じゃなくて私単体かも知れませんが)

政治家同士で叩き合うのも結構。

でも、それより先にそんなくだらない争いなんて気にならないレベルの政策を打ち出して欲しいものです。

政治家が遊んだり、国会で寝たり、野次飛ばしたり、そんなのに浪費させるために税金を払っているのではないのだと。

とりいそぎ、政治家は税金の上にあぐらかいているのではなく、本気でやる気と自信があるなら給料を出来高制にすべき。

さて、本題。

戦ヴァル2と平行で少しずつアルトネリコ3を進めています。

ようやくヒロインの一人サキの別人格が出てきました、素敵ボディ。

個人的に今回のヒロインのデフォルト姿って何も感じないんですよ、っていうかアウトオブ眼中?

なので、パージとかで服が脱がされてもちょっとねー。

その点別人格に関しては超絶パージをお願いしたいレベル。

・・・何故アルトネリコは成年指定ではないのか謎です。

以上

ゴセイ、う~ん。

いきなりですが、風邪を引きました、まず間違いないorz

なんていうか、私、結構風邪引きやすいなと認識。

別に不摂生しているつもりもないですし、寒い中薄着とかもしていないのです。

でも風邪を引く・・・

一体何故だぁぁぁぁ!└(*`□´*)┘

・・・とりあえず寝て治すしか><

さて、本題。

今日は特に何をやったわけでもないのですが、一つ気になったのがあります。

それは今日から始まった戦隊モノ、天装戦隊ゴセイジャー。

そのイエロー。

・・・ちょっとあまり言っては怒られるかもですが・・・

少し、いや、かなり、今までの戦隊モノ女性の中で見た目レベルに難があるような・・・

いや、私の好みじゃないってだけかもしれません。
(ちなみに私の好みはボウケンジャーピンクの方。)

それは置いておいて。

そもそも、私の中の最近の戦隊モノルールから外れたんですよ、ゴセイジャー。

予定では今回は科学系パワーヒーローだったはずなのに!

理由。

私の記憶のある戦隊モノから順に行くと・・・

爆竜戦隊アバレンジャー(人間系パワー)

特捜戦隊デカレンジャー(科学計パワー)

魔法戦隊マジレンジャー(人間系パワー)

轟轟戦隊ボウケンジャー(科学計パワー)

獣拳戦隊ゲキレンジャー(人間系パワー)

炎神戦隊ゴーオンジャー(科学計パワー)

侍戦隊シンケンジャー(人間系パワー)

そうすると、今回は科学系パワーで戦う戦隊モノだと思っていたのです。

ですが、系統的には人間系パワーっていうかマジレンジャーと似た感じ。

う~ん、私の理論が間違っていたのでしょうか。

私的にはシンケンジャーが物凄く良すぎてゴセイジャーが微妙なレベルに感じています。

どうせ息子に見せられるのなら楽しんで見たいですし。

・・・もういっそ、その時間はゲームしちゃうか・・・!?

そして息子に怒られる私。

以上

初イチゴ狩り!

今朝は、午前6時に客先での仕事を終えて電車で帰ってくる予定だったのですが、仕事がスムーズに進みすぎて3時には終了。

もし早く終わったらタクシーの許可も出ていたのでタクシーでゴーホーム。

夜中の出来事なので、当たり前のように家への連絡が出来なかったのです。

そして家に着いたとき、衝撃の真実が・・・!

チェーンかかってらぁぁぁ!Σ( ̄ロ ̄lll)

トンでもない寒さの中、必死に携帯とかで妻を起こす私。

少し情けない姿だったかもしれません。

まぁ、なんつーか、起こして悪かった、妻。

さて、本題。

今日はいちご狩りに行ってきました。

とても唐突ではあるのですけれども、実は田舎から私の祖母が遊びに来ていたのです。

もう80歳をとうに過ぎてはいるのですが元気元気。

明石から一人できて、私の両親と沖縄に遊びに行ってくるような豪傑です。

最初は海ほたるへ行き、その後千葉の房総の方にある農家でいちご狩りというコース。

天気ならまぁ結構素敵なコースだったのですが、あいにく雪。

寒いのなんのって、たまりませんでした。

なので、海ほたるの思い出=寒い、それ以上はありません。

いちご狩りに関しては、私自身も初。

私の両親も初。

経験者は私の妻だけという。

制限時間30分で一人1500円程度。

制限時間30分って短いだろーなんて思った方、それは大間違い!

開始20分程度で十分もうイチゴを見たくなくなる罠。

手の届くところには食べられるイチゴがわんさか。

数秒で一つ食べれてしまいます、本気モードなら1分30個も夢じゃないぜ!(言いすぎ)

我が家の場合はもっと大変。

息子は自分で勝手に取って勝手に食べているのですが、問題は娘。

イチゴを取って取ってと要求言うし、取ってあげたら一番美味しい先っぽだけ食べて次は行くという暴れっぷり。

そんな無茶をしても大丈夫、娘は2歳、無料ゾーン。

完全に元は取れた感じです。

・・・私も、私の家族達も、もうイチゴは当分いいやってレベル。

イチゴ怖いイチゴ怖い。

以上

Blog機能、久々に確認した

今朝、コメントをお返ししたのですが何故か反映されず。

管理画面上は反映されているのですが、Blogの方には・・・う~む。

最近FC2Blog、調子悪い日が多い気がします。

とはいえ、今更他のBlogへ移るのも大変なんですよねぇ。

文章そのものはバックアップで抽出できるのですが、画像データが正直きつい。

・・・なんてことを書いているうちにコメントが表示されました。

タイムラグ30分強。

オンラインゲームだったら大変なことになるラグだよ!

命拾いしたな、FC2!└(*`□´*)┘

馬鹿な話は置いておいて。

今日は仕事が22時からなので、のんびり。

その代わり明日の朝6時まで仕事して、その後は私の両親と祖母と私の家族という4世代構成でマザー牧場へ行く予定って、いやー、何時間連続稼動しなきゃいけないんだ、私。

夜のために寝たり行動したりを繰り返しています、明日以降時差ぼけが怖い。

で。

久々にFC2Blogの管理画面をいじくってみたのです。

色々と追加されている機能が沢山。

正直、記事を書いてコメント返してが出来ればよかったここ数年。

新しい機能への興味とか完全に失っていました。

えっと、そこでいきなり謝らなければいけないのですが・・・

こういう私なので、適当に拍手機能をつけてしまい、かつ拍手にコメントを寄せられるなんて全く認識していませんでした!

コメント下さっていた方、申し訳ありません、許して下さい><

今後は週に一回は見るようにします。

それと、コメントの禁止ワード機能を消してみました。

認証用キーワードがあるので、禁止ワードは不要ではないかという意見も御座いましたので^^;

とりあえずこの状態で試験運用して、問題なければそのまま本番運用ってとこです。

さて、やることはやってみたし、とりあえず・・・

ゲームやって寝ます!(゚Д゚)クワッ

夜間作業なので、今のうちに睡眠をしっかりとらなくては・・・

以上

コミック6冊買ってGo

仕事をしていると色々な人を見ます。

まぁ、お客さんと話したり、メーカーと話したり、色々あるのですが、一番目に付くのはやはり社内の人間。

うちの会社がダメなのか、世の中的にそういう人が多いのか分かりませんが、一つ言えるのが・・・

目的と手段が入れ替わっている人が多い。

何故資格を取るのか、何故勉強するのか、何故仕事するのか。

その根本があったはずなのに、やっている事が目的と化している人が多い。

例えば資格。

何かをやる、又は自分自身の価値を高めるために資格を取るという目的があったはずなのに、資格を取ることそのものが目的となっていて「何のため」を忘れている人が多いのです、特に若手。

何かをやるために資格を取るのであれば、資格そのものは通過点に過ぎないはず。

なのに、資格を取って安心してそこから先に進まない人の多いこと多いこと。

資格を取った後の一休み、それは重要です。

常時張り詰めていると、人はダメになると思います、伸びきったゴムみたいに。

でも、休憩と完了は違うよね。

私自身そう思いながら日々を見つめ直すと、色々と忘れていることに気付きました。

仕事は何のためにするの⇒家族を養うため

何のために技術を高めるの⇒技術者として高みを目指すため⇒社内の立場を強くするため⇒給料を高めるため⇒家族を養うため

結論は家族を養うため。

でも、更に深く考えていくと・・・

何故家族を養うの⇒妻や子供を食べさせていきたいから⇒自分の責任だと思っているから⇒自分のため

結局は自分のためなんですよねぇ。

仕事も、家族を養うのも、遊ぶのも、全部回りまわって自分のためなんですよ。

子供のためといっても自分のため。

妻のためといっても自分のため。

だからこそ、自分のためというエゴを忘れず、相手に強要せずに話をしっかりしてから受け入れてもらうことが重要なのでしょう。

毎日仕事で帰りが遅くなるとして、給料はよかったとしても本当に家族のためになっているのだろうか。

家族のためと思っているだけで、本当は違うのではないか。

自分だけでその結論は出ません。

だからこそ対話してお互いの思いを知り、BestではなくてもBetterなチョイスを心がけていきたい。

そんな2010年2月。

市場はバレンタイン一色だぜ!

さて、本題。

きっと前置きの方が長くなってしまうのですが、今日はコミックの話。

今回6冊買ったのでご紹介。

続きを読む

ですとろーい

今の私の仕事は、案件立案・実行管理というどちらかというと管理側の仕事がメイン。

この仕事って、デスクワークや会議が多くて多くて、あまり身体を動かすことをしないんですよね。

これはいかん、と思って昨日今日と久々に現場仕事に行ってきました。

老朽化したシステムの撤去という単純作業なんですが、とても気分よく出来たなぁ。

というのは、撤去なので乱暴に言えば今あるものをぶち壊して捨てるって仕事なんですよ。

いつも設計だとか気を使って壊すことのないように仕事をするのが常だった私にとって、もう爽快!

うははは、破壊じゃデストロイじゃぽーいじゃぁ!

楽しすぎて、疲れすぎました。

やっぱり身体使う仕事は疲れるねぃ、眠いよ。

さて、本題。

戦ヴァル2、ストーリー進め始めました。

クラスメイトミッションやら日常会話やらはほとんど進めてしまったので、ひたすらミッションです。

3月ストミ以降、V2とかいう最先端技術に身を固めた強化兵士みたいのが出るようになってから、剣甲兵大活躍中です、特にアレクシス。

ウォーシュミレーションというよりは、どう敵を斬り殺すかシュミレーションです、ばっさり。

対戦車兵で戦車をドカーン、偵察兵でフィールドをランランラン、剣甲兵でズバッ。

あまり突撃兵や支援兵の出番がありませんっていうか戦車なんて使いません、肉弾戦最強説。

一日一月レベルで進めていければいいかなと思っています。

昨晩は3月ストミ⇒4月ストミ出現まで出来たので、とりあえず休憩。

その代わり、PSPo2のマキシマムアタックを少しプレイ。

相変わらず、難しい。

最新のルートである凍てつく世道は余裕で死亡。

こりゃ無理だ、と思い、最初のルートである忘却砂漠都市へのルートをプレイ。

最後の方の大型モンスラッシュで大嫌いな雷猪野郎バグ・デッガ×2に激苦戦。

あいつ、大嫌いなんですよ、でもなんとか撃退。

そしてBOSSまで到達!・・・したものの、ラスボス第一形態と同じ攻撃パターンのBOSSに撃沈。

やっぱ、マキシマムアタック難しいよ・・・

やっぱりソロプレイは限界があるのかなぁ。

以上

6年目突入♪

ふと気付けば2月9日。

昨日は私の誕生日ですが、今日は・・・

このBlogの誕生日ヽ(≧∀≦)ノ

今日でとうとう6年目になります。

最初はBlogというものに対する興味から始まり、今ではライフワークに組み込んでしまうほどになりました。

考えてみると、「何かに日々を書き記す」というのは大事なんだなぁと思います。

いやね、だって、Blogを書くのに一日を振り返ったり、次の予定とかを考えたりしますもん。

ああ、これはいけなかった、これはよかった、あれをしよう、Blogのネタを考える=日々の考えをまとめるに繋がるんですよ

急に湧き出てきたアイデアやらネタをその場で書き留めることもします。

最近では習慣付いてきたので、ある意味ビジネスにも活かされています。
(ソリューションアイデアを忘れないうちに書き留めるとか)

今ではBlogを書かない日が想像出来ないです、ある意味中毒?

始めてから今までのトータル記事件数は1,912件。

結構書いたなぁ、でも、見直すのは怖いなぁ、っていうか記事の画像リンクとか大丈夫なんだろうかぁ。

いつか書籍化してみたいなぁ、とも思います。
(思い出のために)

で。

それ以上に驚いたのがカウンター件数。

いつの間にか100万超えていたのね、キリ番とか全く気にしてなかったよ、どうしよう!

見て下さっている方々に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!+。:(人´∀`)゚.:。+゚

そして、コメントを下さる方々にはもっと感謝の気持ちでいっぱいです!

31歳のおっちゃんの抱擁なんていらないでしょうがハグしたい、ハグ!
(ああ・・・皆さん引かないで・・・!)

こんなので宜しければ、今後もお付き合い下さいませ。

あ、いや、是非ともお願いします、こんなので宜しければじゃなくて、こんなのでも宜しくお願いします!

それでは今年も気楽にのんびりマイペースでぼてくって参ります。

ぼてくってって、意味わかんないけど、何かしら感じて下されば幸いです。

頑張って~生きて~やるだ~♪

以上

31YearsOld

今日はとうとう私の誕生日。

31歳になってしまいました。

29歳から30歳になるときはちょっとした感慨にふけることもありましたが、今回はないですね。

あっという間だったなぁ、と。

そういえば30歳を過ぎてから健康に気を使うようになりました。

特に何故か一部に白髪が集中して出るようになってからは本格的に健康志向です。

精神的に30歳も31歳も変わっていないですが、やっぱり肉体的にはねぇ。

そんな今年も頑張って~生きて~やるぞ~!

さて、本題。

やりたいことが多数ある中、今日はまず自宅PCの整備中心。

整備したのは音中心の部分ってか、音が出ないのです今。

どうしても妻に「紙兎ロペ」を見せたかったのですが、あれって音が出ないと面白さが伝わらないんですよ。

で、整備。

先日壊れたグラフィックボードを修理したとき、新しいグラボにはHDMI端子があったのです。

それに関連するドライバが問題で音が出なくなっていたMyPC。

HDMI接続ケーブルを買ってきて、モニタ接続をHDMI化!

よし、これで音が・・・出ないorz

サウンド関連の設定ツールをしこたま開いてみて眺めていると、ふとデバイス欄が気になっていじりました。

サウンド出力デバイスが「digital Output」になっていなかったんです。

で、設定変更すると・・・出た!

設定の問題であってHDMI接続が問題じゃないことは薄々感づいていましたが・・・HDMIケーブルなんていらなかったとか思いたくない!思わない!あっていいんだ、要らない子じゃないよ!

・・・これでグラボが壊れる以前と同じ環境は取り戻した。

あ、いや、ちょっと画像性能はあがったかな。

PC整備も完了したし、これでゲームに注力出来ます、勉強もしないといかんけど。

ゲームの現状はというと・・・

■戦ヴァル2
3月のストーリーミッションまでこぎつけました。

進みが遅い、と思われそうですが実は違う!

クラスメイトミッションは現時点のキャラ全てクリアしましたし、追加キャラ以外は全てクラスチェンジ済なのです。

こっから怒涛の勢いで進めていく予定。

■アルトネリコ3
ダイブをだいぶ進めて・・・いかん親父ギャグ。

まだ序盤ですが、こー、戦闘が妙に難しくて困ってたりします。

筋肉ムキムキ女二回目でゲームオーバーしちゃったよ、グッドラックデストロイ潰す。

そんなわけでLv上げ&金策&ダイブ中。

■スターオーシャン4
ソフトを入れた直後にインストールが始まるという鬼仕様。

まぁ、同じ仕様のアルトネ3は5Gインストールという修羅仕様なので可愛いものですが。

オープニングを見て、おお、キャラ1人も出てこねーオープニングじゃないか、で終了。

とりあえずアルトネリコ3終わらないと手を付けられない状況ですな。


そんなわけで31歳、今年もゲームと上手く付き合っていきます。

以上

食物話!

今日はこんなパンを買ってきました。
20100207-1.jpg

ねこねこベーカリーとかいうゲームのコラボパンなんですけどね。

『ねこねこベーカリー』のねこパン&てんちょーが本物のパンになりましたにゃ♪

いつも行くパン屋がたまたまこのコラボしているパン屋だったのですよ。

見つけた瞬間娘がガッツリ触っていました、にゃーにゃーとか言ってる場合じゃない。

子供は怖いです、分かっててやっているのかそうでないのかは関係ない、触った以上買わないといけませんからね。

ちなみに中身はカスタードだった様子。

耳から食べている姿はまるでドラえもんの耳をかじるねずみでした。

で、昼は息子の要望でマクドナルド。

そこで売っていた新作バーガー「ニューヨークバーガー」。
20100207-2.jpg

先日のテキサスバーガーといい、なんだかアメリカかぶれですな、マクド。
(アメリカ発祥という話はスルー)

味はベーコンレタスバーガーにマスタードを効かせまくった感じ。

テキサスの方がまだ個性があったなー。

ん~、あんまり美味しく感じなかった。

ハンバーガーって昔は美味しいものと感じていた気がしたのですが、ここのところ寧ろ美味しくない。

もしかしたら最近食べ物の趣味が変わってきたのかもしれません。

ダイエットが関係しているのかしら。

そうそう、もうね、最近ダイエットが楽しくて!

まだ体重が減り続けているからだと思うのですが、気分がいいんですよね。

ご飯とかは以前よりかなり少なくもなっています。

特に平日は完全ダイエットモードで甘いものは日中カカオ70%チョコひとかけらのみ。

でもね、人間塩分もほしくなるじゃないですか。

たまにものすごい煎餅とかも食べたくなるんですよね。

でも、煎餅とかは結構カロリー高いわけで。

そんな私の作戦がこれだ!

岩塩
20100207-3.jpg

ちょっと口に含んで舐めて水を飲むのだぁ!

サウナに泊まった時に岩塩がおいてあったのを思い出して考えた作戦。

妻にはこう言われました。

妻「あれだね、塩分補給に壁舐める猿みたいだね」

私「さる!?」

塩分を塩から直接摂取するのは、ちょっと原始的過ぎたのかもしれません。

でも、やる!

以上

ペットかぁ・・・

私の娘は動物が大好き。

TVで動物が出る(特に犬猫)が出ると指さして「あー、かーいーねー」と言うくらい。
(かーいーねー=可愛いね)

妻の親戚の家に行った時もミニチュアダックスフントに超絶興奮してたなぁと。

・・・猫、飼っちゃうか?

私、犬がダメなんですよ、遠巻きに見る分にはいいんですけど。

特に吼えられるのがダメ、苦手です。

だから、というわけでもないですけれども猫が好き。

人懐っこい猫ってのは本当に癒されます。

私自身の癒しや子供達の情操教育のためにも飼いたいなぁと思いつつも、飼ったら飼ったですごく大変らしいという情報も気になる。

壁紙やらカーテンやらがダメージ喰らうとか、臭いとか、トイレとか、餌代ばかにならないだとか・・・etc

でも、それを気にしてたらいつまで経っても飼えないのも事実。

・・・悩むとします。

以上

う~ん、体力の限界

昨晩は飲み。

そして、今日は1時間半ほぼ休みナシのバスケの後に飲み。

おいちゃん、もう体力の限界です。

・・・年、とっちまったなぁ・・・

以上

こんな事になってたのね、PSPo2

今日はどうしても一人でA-Buttonに行きたくなって突入!

どうなることやらなんて思いもしたのですが、先客の方と話してかなり盛り上がったり。

名前も知らない方ですが、最後まで楽しませてもらいました。

よくよく考えたらコンセプトがあるお店で飲むって、来ているお客さんは同じ趣味や知識を持っている方なんですよね。

ゲーム、アニメ、コミック等思い切り話することが出来る!

今までただ飲むために飲み屋に行くことはあっても、趣味の話をしたいがために飲み屋に行くってのはなかったなぁ。

これからもちょこちょこ行って、ストレスを上手いこと発散していこうと思っています。

気持ちをリセットして・・・また仕事世界に戻るのだ。

わふぅ。

さて、本題。

今日、スターオーシャン4を買いました。

でも、出来ません。

なので、その話は今度!

いやね、戦ヴァル2もアルトネリコ3も全く終わってないんですよ。

戦ヴァル2なんてクラスメイトミッションと全クラスメイトの職変で3月で止まってますし。

アルトネリコ3に関しちゃあ、2時間程度しか出来てません。

そんな中、ちょこちょこPSPo2もやっているという浮気しまくりエブリデェイ。

今日はPSPo2の話。

PSUのときからそうですが、私がこういう類のゲームをするときは必ず見た目を凝るんですよ。

自分で作ったキャラなんですもん、見た目をよくして脳内妄想活性化を楽しむのです。

昨日EoEのリーンベル服がDLCとして出たので、それを楽しんだらまた戦ヴァル2をやるかぁなんて思っていたのです。

・・・が。

インターネットマルチモードをつなげたら面白いことやってるじゃないですか!

MAXIMUM ATTACK リトルウイングCUP

ファンタシースターシリーズでお馴染みの「MAXIMUM ATTACK」・・・ってイベント概要には書いてあったけど、正直そんな存在始めて知ったよ!

オンライン要素があるPSはPSUからずっとやっているのですが、う~ん、こういうイベントやる前に止めちゃってただけかなぁ。

ようはダウンロードミッションなんですが、見たことないBOSSがいたり、報酬もなかなか素敵だったりするらしい。

それ以上に、インターネットマルチモードでこのミッションは自分も含め全国のプレイヤー倒した敵数が集計され、その数によってルート(フィールド?)追加とかアイテムプレゼントとかもあるとかなんとか。

百聞は一見にしかず!やぁってやるぜっ!ってな感じで突入。

・・・ボスにさえたどり着けなかったorz

次は負けない!

以上

おセンチタイム襲来!

今日、帰宅するために会社を出ると、雨が降っていた。

その時は、ただ面倒、そういう気持ち。

電車に乗って、最寄り駅に着くと、雨が雪に。

うゎぁ・・・

最初はそう思った。

空を見上げた瞬間、しんしんと降る雪を見て考えが変わった。

雪って、こう見えるんだったな。

暗い空から、とあるタイミングで存在が分かる雪。

無から生み出される白いそれは、ただただ綺麗に見えた。

昨日、息子が積もった雪を見て雪だるま作れるかな、かまくら作れるかな、そう言っていたのを思い出す。

そうだ、子供の頃初めて雪を見た時、私も新しい発見に心を踊らせていたんだ。

大人になるにつれて、発見の喜びを忘れて濡れる寒いなんて負の感情だけ残していた。

でも、今日改めて分かった。

今更子供と同じように発見を喜ぶことなんて流石にない。

大人になって出来ること、それは目に映るものを思い出とリンクさせて楽しむことなんだろう。

思い出で自分を癒して明日への活力と繋げる。

明日も、頑張ろう・・・!

そんなことを考えて帰る30分の徒歩の旅。

センチメンタルジャーニー。


・・・いや、別に他意はないんですけどね!

ただ言いたかっただけなんですよ。

うん、書いてみて恥ずかしくなったけど、敢えて消さない!

それが私の生き様なのさ!

いぇーい!

・・・頑張れ、私。

以上

雪ふった!

昨晩は雪が降りましたね。

今年に入って初っていうか、今年度初だったような気がします。

今朝には3~5cmくらい雪が積もっていました。

何がきついって、踏み固められた雪!

うちの近くの急勾配の坂ではすべってすべってorz

雪は慣れていないので怖くてしょうがなかったです。

さて、ちょっと今日は持ち帰りで仕事があるのでここまで・・・

明後日までにある程度終わらせないとスターオーシャン4を買いにいけなくなってしまうううう!

以上

機工魔術師全巻げっと♪

沖縄の名産ちんすこう。

皆さん、どんな味が思い浮かぶでしょうか。

私もそうですが、きっと甘い、と思うでしょう。

そんなちんすこうですが、先日先輩からもらったやつは違った!

島唐辛子ちんすこう
20100201-1.jpg

最初は甘い、正直拍子抜け。

そして・・・食べた後・・・

喉がっ喉がっ熱い熱い熱い熱い熱いぃぃぃゃぁぁぁ!

結構身の危険を感じました。

さて、本題。

機工魔術師全巻到着しました♪
20100201-2.jpg

基本的に本編は17巻まで。

18巻と19巻は後日談的な位置づけなんですよね。

ストーリーは尖ってる部分もあって面白いと思います。
(特にエンチャントの位置づけ)

私としては、理系の方々がメインキャラなのでちょっと嬉しかったかも。

そして何よりも一番大事なのが・・・

女の子が可愛い(笑

いやね、この河内和泉という方、先日EIGHTHを紹介したときも言いましたが、とても女性を描くのが上手いんですよ。

特にセクシー方面は最強説です。

読んでいるとすげー癒された感を覚えます。

他にどんな作品を描いているかは知りませんが、可愛い&セクシーな女の子を見たいなら機工魔術師、超オススメ!

あ、ひとつだけ。

子供の手の届かないところにおいた方がいいと思います。(爆

以上
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー