ルービックの板

今年に入ってから健康のために毎日1万歩歩いているわけですが、最近ちょっとした問題が。

身体面に関しては慣れたので余裕なのです。

何が問題って、靴。

私、出社・帰宅時に多く歩くことで1万歩達成しているわけです。

つまり、靴=革靴系。

で。

靴が激破損祭りなのですorz

どうやら靴の方が耐えられないらしく、指の付け根当たりに穴が開いたり、ゴムがちぎれたり。

決して安くないのに、革靴がどんどんお逝きになる・・・

(´;ω;`)ぶわっ

靴の修理屋さんとかで直してもらえないものか・・・格安で。

会社に革靴置いてスニーカーで出社するのも考えたのですが、やっぱりスーツに合わないから変ですしねぇ。

悩ますぃぃぃ。

さて、本題。

といっても、今日はなんだか眠い&後背筋が痛いので簡単に。

先日懐かしくて買ってきたもんがあります。

ルービックキューブを開発した人と同じ人が開発した製品なんですけどね。

ルービックマジック
20100131-1.jpg


これ、私が小さい頃に流行ったパズルのひとつなんですよ。

正方形8つで作られた板状のもので、こう、折りたたんだり出来るんです。

それぞれがピアノ線でつながっており、上手いこと形を変えればさまざまな形になる、と。

確か、私が小学校低学年のときだったかなぁ、やっていたのは。

今になって懐かしくて買ってみたものの、やり方とか殆ど忘れていたんですけどね。

息子に渡してみたところ、面白いと言いながら熱中したのが少し嬉しい。

こういうパズル、やっぱり子供には良いものなんだろうなぁ。

以上
スポンサーサイト

戦ヴァル2、楽しんでます♪

今日は息子と映画「侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー」を見に行ってきました。

息子も初めてどちらも記憶にある戦隊モノでのVS劇場版。

大人の私が見てもシンケンジャーの殺陣ってかっこいいですし、ゴーオンジャーの無駄な空回り的熱さはある意味面白いです。

こー、戦隊モノ映画の醍醐味であるラストの全員変身シーンはたまらなくかっこよかった!

それに、新旧戦隊が協力して戦っているのも、うん、すごく良かった。

個人的には戦隊モノ映画が好きなので、いつまで息子と見に行けるかが少し気になっています。

っていうか、小学生高学年近い女の子二人が見に来ているのを見て、ちょっとびっくりした。

戦隊モノもイケメンブームか・・・

そうそう、映画館でこんなのを買いました。

鷹の爪団マグカップ
20100130-1.jpg

うちの会社がマイカップ運動とかいうのを始めたので必要ではあったんですよ。

でもね、それ以上に私がよく行くTOHOシネマズで映画開始前に流れる鷹の爪団によるマナー説明だったり、すごく温い感じの紙兎ロペとかが大好きなので!

だから買ったんですがねー。

あ、紙兎ロペは超お勧めです。

さて、本題。

ゼノシリーズの最新作が2010年春に発売予定とかなんとかいう噂がありますが、それはそれとして。

今日はようやく戦ヴァル2が軌道に乗ったので感想でも。
続きを読む

アルトネリコ3購入♪

世界樹の迷宮Ⅲでちょっと楽しみな情報が出ていました。

新要素“サブクラス”の情報を公開!『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』

メイン職業とは別にサブ職業を設定出来、そのスキルも修得出来るようになるシステムだそうです。

サブ職業とした職業のスキルに制限があるかどうかは分かりませんが、きっとスキルポイント総量は変わらないんでしょうね。

二つの職業の特性を持つことで汎用とさせるか、特化とさせるか、一つの職業を極めるか・・・

色々楽しそうな予感がびしばしします。

さて、本題。

昨日のことではありますが・・・

アルトネリコ3を買ってきました♪
20100129-1.jpg

うん、買ってから気付いたんですが、これCERO Cだったんですね、15禁。

そりゃあ子供の前で出来るはずもありません。

ファミ通とか見ていると、結構容赦なく服脱いじゃったりするみたいですし・・・

妻は基本的にはこういう世界に理解が深い、というかそれなりに好物だったりするので良いんですがねぇ。

そんなこともあり、現時点ではゲームできておらず説明書読んでる段階です。

まぁ、まだ戦ヴァル2も終わってないっていうか、はまりっぱなしだししょうがないかぁ。

色々とやりたいことが詰まっている状況ですが、何とか打破して頑張っていきたいと思います。

アルトネリコ3の感想はまた今度・・・

以上

GAME BAR A-Buttonに行ってきた!

アルトネリコ3やら戦ヴァル2の感想やら昔私が好きだったパズルの復刻版やら買った本が届いたやら、色々とネタが沢山あるのですが、それはまた追々明日以降。

今日はそれよりも楽しいことがあったので、それについて書きます。

以前から行きたい行きたいと思っていた飲み屋に行ってきたのです。

それも、ただの飲み屋ではなくゲームバー!

そういう類のところは本当に行きたかったのですが、どうにも勇気が出ず行けていなかったのです。

一人が不安なら一人じゃなきゃいいんだ!(゚Д゚)クワッ

ってなわけで、会社の同僚を二人連れて特攻してきました♪
続きを読む

記憶とお酒

昨晩、ちょっと飲みすぎました。

具体的には、3人でビールを瓶で2本と日本酒1.5升。

3人といっても、私と40才前半先輩と50才後半お偉いさん。

必然的に私が飲む飲む飲まされる。

飲み会ラストの方の記憶があいまいです。

帰宅時にタクチケをもらいタクシーに乗って家の説明をしたのは覚えていますが、気付いたら家付近でした。

・・・家まで結構あるのに。

んで、ばたんきゅー。

朝は何とか起きて今日も仕事さ!

オチ:会社に行くと、参加者他2名は休みだった。

若いのが頑張れってことですね。

がってんしょうちのすけ。

さて、本題。

戦場のヴァルキュリア2、完全にはまってしまっています。

戦闘が面白くて飽きない。

ストーリーが熱い。

キャラ育成&戦車カスタマイズが楽しい。

クラスメイト(特に女子)が魅力的過ぎる!

っていうか、それ以上に大人になったアリシアがぐっどぐっだーぐっですと!

そんな状況です。

詳細の感想は近日書こうと思っています。

明日にはアルトネリコ3が出るし、ん~!やることたくさん!

でも、それが幸せ・・・(笑

以上

もうEVERYDAYコミック祭でいいよね

友人にMixiへ招待して頂き登録してから早いもので6日。

全然手を付けれていません。

私自身はBlogがメイン、この姿勢を変えるつもりはありません。

だからMixiはMixiアプリで遊ぶためだけのもの、そのつもり・・・だったんだけれども。

自分自身の紹介文やら設定やら全然出来ていない&日記0にも関わらず、何故か3人くらいからマイミク願いが。

しかも全員どう見ても若者の女性。

なにこれ、何のつもりなんだろう、善意で取っていいのやら何やら。

Mixiのルールがよくわかっていない現状、どう対応するのが正しい姿なのか分からない、分からない。

とりあえず、私にとってのMixiの在り方を整理して、紹介文へちゃぁんと書いた上で真摯にお断りする方向。

だって、全然知らない私に、何も情報のない私に、マイミク願いってどうなの?

書いている情報は、30歳男・ゲームが好き・某県在住これくらいよ?

おじちゃん、怖いわけですよ。

そんなわけで、私にとってのMixiの在り方!

①Mixiアプリ用
②ちょっとした健康維持日誌用
③技術勉強等の日誌用

これで行く予定。

・・・私と同様、現役技術者の方とマイミクになるのはすごくいい感じかも。

さて、本題。

Fate/Extraを予約した直後に発売延期情報を知ったとかそんな悲しい話は置いておいて。

発売延期が連発するゲーム業界に絶望した!・・・訳でもなく、純粋に戦ヴァル2に夢中だからゲーム話は今日は休憩。

はい、いつもの(?)コミック祭りです。

こー、Blogを読み返してみると毎月何冊コミック買っているんだろう、私。

答え:平均6冊

そんなわけで、今日のコミックはこの4冊。

続きを読む

キングダムハーツBBSクリア♪

いきなりですが、直近予定しているゲームの情報を集めてみようと。

アルトネリコ3は・・・情報を集めれば集めるほど、日中プレイ出来る気がしない(笑

っていうか、脱ぎ脱ぎシステム、どうなのよ、いや、いいんだけれども!

妻はこういうのにとっても理解が深い方なので問題ないわけですが、問題は子供達ね。

絶対見せられない、見せるわけにはいかない、10年早い!

1に出ていたジャックやクルシェ、2に出ていたココナとか懐かしいキャラも多数いるし絶対やりたいけど、深夜プレイ確定。

進み、遅くなりそうです。

それはさておき、もう一つ気になる情報がゴッドイーター。

体験版はプレイ済み。
(シングルだけでなく、友人とマルチもプレイ済み。)

その中で思ったのは、アクションの爽快感の薄さ。

特に敵にダメージを与えたかどうかが分かりにくいっていうかカスカスだったんですよね。

それが特に気に喰わなくて候補から外していたのです。

それがね、製品版では改良されているらしいじゃないですか。

『GOD EATER(ゴッドイーター)』進化した製品版とは?

ダメージを与えたときの引っかかりであったりエフェクトであったり、そういうのが改良されているとか。

ゲームの方向性自体は嫌いではなかったので、ちょっとどうしようか迷い中。

ん~、このプレイゲーム過多期間にもう一つタイトル増やすのは自殺行為かなぁ。

さて、本題。

キングダムハーツ バースバイスリープ、略してKHBBS。
(掲示板みたいだ)

やり込み要素はともかく、全ストーリークリアしました♪

テラ編・ヴェントゥス編・アクア編、それぞれ約13時間前後。

ラストエピソードは真エンディング含めて2時間程度。

トータル41時間、結構遊びました。

真エンディングを見て、正直、キングダムハーツなめてたな、と思いました。

ディズニー要素はあるものの、基本的にオリジナル。

ディズニーストーリーは絡めて使っている程度って感触。

ディズニーわかんないからといってプレイしていなかったのはもったいなかったなぁ、と。

なんというか、今、全力でKH1→KH2とやりたい気分爆発間近です。

真エンドがね、KH1に繋がるだけでなく、KH2、そしてきっと現在開発中のKH3に繋がるようなエンドになっていたと思います。

色々と伏線はりまくり、つーか、アクアどうなんのー?

スクエニのアルヒメットヒッツで再販されていたと思うし、KH1・2、やってみようかなぁ、時間さえあれば!

やり込み要素はまだまだ残しています、でもきっとやりません。(爆

コマンド集めやら宝箱集めやらアリーナやら、沢山。

これ全部やってたら100時間越えるだろうなぁ、やらないけど。

私、どうしても自分で作成したキャラやら部隊やらでなければやり込めない性質だということがここ最近分かったのです。

・・・どうでもいいですけどねぇ。

さて、ようやく戦ヴァル2へ突入・・・!

戦車カスタマイズなんてメタルサーガ以来なので楽しみです。

そういえば、Mixiアプリのメタルサーガ、いつ復旧されるんだろう・・・

とりとめないけど、以上

PCが逝く日・・・

昨晩のこと、妻からPCのモニタにちらつきがあると相談を受けて見てみる。

見ているうちにちらつきが激しく・・・あれ、これ、やばす・・・?

そしてフリーズ!Σ( ̄ロ ̄lll)

強制終了&再起動で立ち上げるも、結局また画面にちらつき⇒フリーズ。

結局いろいろ原因を調べてみたところ、グラフィックボードが原因でした。

なので早速秋葉原へGo。

壊れたグラボは、確か2年前くらいに12000円で買ったもの。

そのグラボをお店に持って行って、サイズが同じくらいのものを見繕ってくれとお願い。
(うちのPCはキューブ型なのでサイズがとっても重要)

で、見繕ってもらったのが8000円くらいのグラボ。

それでも以前のグラボよりもずっと性能がいいという、技術の進歩を体感。

ついでに、今回みたいに急に壊れると怖いのでデータストレージを買ってバックアップを持とうとHDDを購入。

3.5インチ1TBで7500円。

これは・・・以前から考えていた計画を実行するしか!

どーん!
20100124-1

1TBのHDDを二つと外付け用ケースで2TBのストレージゲットだぜ!
(右側の白い箱がそれ)

もうデータ容量で困ることはないな、ふふふ。

・・・でも、結局トータル2万5千くらいの出費でしたとさ、とほほ。

以上

ラーメンは普通が一番

風邪、かなり治りました。

とはいえ、身体の寒気やら関節痛やらはなくなったのですが、大きな傷跡が・・・

喉が激痛!(´;ω;`)

もうね、やばいです。

なんだか喉がふさがっている感もあるので、結構腫れてるんじゃなかろうか。

数年ぶりに喉に直接吹きかけるようなスプレータイプの薬を買いましたよ。

・・・でも、なんだかこれ慣れないんですよね、効いてるんだろうか本当に。

さて、本題。

私の場合、本題=ゲーム・コミック・アニメという流れがあったのですが、今日は違います。

今日は食べ物の話っていうか、珍味に属する系。

巷で話題(?)の味噌ガーナを食べてみました!
20100123-1


ンクス&麺屋武蔵&ガーナのコラボらしいです。

去年、麺屋武蔵とかいうラーメン屋が数量限定で販売した結果数時間で売り切れたという実績があるから今年はカップ麺として売り出したらしい。

これが美味しいから再販したのか、ただ実績だけを見て再販したのか、そこが気になったわけです。

早速開封!
20100123-2

・・・マジか、普通にガーナミルクチョコが入ってる。

まさかこれだけなの?チョコレート成分は。

それでチョコとラーメンのコラボとか言っちゃったの!?

がっかりした気持ちのまま、しょうがないから食べるかぁと具材を広げてみると・・・

まだあった!
20100123-3

最初見たときはきのこかと思ったよ。

具としてチョコが入っているのを見て少し希望が湧いてきました。

そして・・・出来た!
20100123-4

・・・


見た目、悪いよねぇ。

っていうか、チョコしかないよねぇ、具。

麺は量がいまいち少ない&具が沈んだ=具がなく見える。

どうやってもパッケージと同じようにはならないね。

味は・・・よく分からないチョコ。

味噌の味が濃くて、チョコの味がどこにあるのか分からないんです。

っていうか、私、味が濃いから味噌ラーメンってあまり好きじゃない。

今更何をって言うけど、正直食べるまでその事実を忘れていたんです、痴呆症じゃないんだからね!

どう考えてもこれ、限定数が数時間で売り切れた=ブロガーがネタ欲しさに食べた、じゃないかしら。

このレベルで298円。

二度と買わないかな。

ラーメンはやっぱり普通のとんこつがいいなぁ。

以上

Torneやばいやばい♪

PS3で地デジ視聴・録画が出来るようになるtorneについて、私は一つ重要なことを見落としていました。

「torne」はテレビの未来を変える黒船か? 「torne」体験会で見たこと、感じたこと (1/5)

SCEJで実施されたtorneの体験会に行った上での感想だそうです。

これを読んで気付いたのがPSPとの連携=PSPへの録画データコピーだと思っていた私の迂闊さ。

確かに録画データをエンコードしてコピーすることも出来ますが、それ以上にリモートプレイ機能が熱い!
(コピーはダビング10に対応)

PS3とPSPを無線LAN接続していれば、無線が届く範囲内であればPSPの操作だけでなくTV視聴も出来てしまう、ということ!

これが熱い、熱すぎるんです、我が家にとっては!

我が家にはPSPのワンセグチューナーがあるのですが、根本的な問題でワンセグが受信出来ない(電波が届かない)。

そのため、マンションのアンテナからワンセグチューナーにつないでいるのですが、これって結局有線。

ケーブルを気にせずにTVが見れるようになるんです、主に寝室利用!

1万円程度なので、本気即買いモードです。

・・・ワンセグチューナー、いらなかったなー。
(外では携帯で見れてしまう、っていうかそもそも見ないし)

以上

追記
また風邪を引いてしまった、喉痛いorz

なのはと戦ヴァル2

こいつぁ画期的だ!なんてこともないけど気になった記事。

もう指先に油はつかない、ながら食べ支援ツール「ポテチの手」

箸で食え、とか仰っている方もいらっしゃいますが、二児の親として一言。

食べるかPC触るかどちらかにしなさい!

PC触るなら食べない!

食べるならちゃんとテーブルに座って食べて、食べ終わったら手を洗いなさい!


私はそう子供に言います。

・・・そーいえば、ここ数年ポテチ食べてないなぁ。

さて、本題。

今日は木曜、ゲームの発売日!

そんなわけで、二本購入してきました。

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-
20100121-1

初回予約特典でDLコンテンツのプロダクトコードがついてきたのですが、それはまだ使えない様子。

微妙に準備が悪い?

戦場のヴァルキュリア2
20100121-2

こちらは流石SEGA。

発売日当日からDLコンテンツがあったり、PSPo2との連携があったりとしています。

ま、全然手をつけれていませんが。


なのはA'sは格ゲーなのでちょこちょこプレイする予定。

戦ヴァル2に関しては、キングダムハーツBBSをクリアしてからの予定です。

個人的には戦ヴァル2の序盤ストーリーをゲームサイトで見て、早くやりたくてしょうがないのです。

でも我慢だ、我慢!

今一番速攻クリアが出来るのはKHBBS!

全速力でクリアして、戦ヴァル2へGoするんだぁ!

以上

Mixiアプリを始めて・・・みた・・・?

つい先ほど知ったのですが、ここ最近訃報が多い気がします。

田の中勇氏死去(声優)

声優の郷里大輔さん自殺か 「キン肉マン」のロビンマスク役

お二人とも子供の頃から聞いている声の方々。

もう聞くことが出来ないんですね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

さて、気持ちを切り替えてゲームの話!

キングダムハーツBBSは三人の主人公のうち一人、テラ編をクリア!

大体10時間くらいでしたね。

後の展開が気になる終わり方をしてくれやがるので、早いところ残り二人をクリアしたいところです。

きっと20時間強。

明日にはなのはA'sや戦ヴァル2が出てしまうので大急ぎです。

っていうか、その後にはアルトネリコ3にSO4。

エストポリスも無限のフロンティアEXも.hack/Linkもfate/Extraも・・・時間足りねー!

世界樹の迷宮Ⅲが1ヶ月発売延期になってしまったのはある意味救い。

で、ようやく本題。

忙しい時間がないとか言っておきながら、そんな状態でも更に別の分野に手を広げてしまった私。

Mixiを始めてみましたヽ(≧∀≦)ノ

といっても、理由はMixiアプリでメタルサーガの続編が出た&今オープンβだからプレイしたいから。

そこでMixiを始めようとしたのですが新規登録がなく、誰かから招待してもらわなければならない。

なのでMixiをやってると言っていた友人にお願いして招待してもらいました。
(ありがとう!すえぞうさん!)

早速登録してぱぱっと設定。

紹介文とか色々と細かい設定がありましたが、それはもうすっとばしてメタルサーガへまっしぐら。

アプリから検索して・・・あった!登録!よし、始めるぞぉ!

・・・メンテでした(´;ω;`)

しかもかなりヘビーなメンテらしく、現状復旧の目処が立ってないとか。

数時間というレベルじゃなくて数日とかいうレベルだとか。

なんだよもーorz

しょうがないのでMixiアプリってどんなものがあるんだろうと眺めていました。

その中でもちょっと気になったのが「アルヴィオン」ってゲーム、どうやらオンラインRPGらしい。

ちょっとプレイしてみようと思って登録⇒アバター作成。

あれ?このアバターどこかで見たことが・・・って、アルカナコレクションじゃん。

どうやらアルカナコレクションを元にしたゲームのようです、とりあえずキャラ作らず終了。

もうちょっと色々調べてからやろう、オンゲーにむやみに手を出すのは危険だ。

結局グラディウスをプレイ⇒ビックバイパーカモン!⇒火山で死亡⇒やめっ!

なんちゅー体たらく。

こうなったら少し真面目にMixi始めてみるかと。

私の健康管理日記として。

以上

新春コミック祭

PSPo2のサントラが1/13に発売されたそうです。

ちょっと欲しいと思い、私の近所(といっても結構な範囲)では全く売っていない。

最後の砦のアニメイトでは売り切れ。

あれ?結構需要あり?

しょうがないので、これはネットで買おうと思い検索検索。

Amazonが、えー、注文後1~2ヶ月内に発送?ありえない。

楽天がえー、注文後7~16日内に発送。

でも、いまいち使い方がよく分からない、無料送付って何ー?自動でやってくれんのー?

HMVが注文後2~5日内に発送。

2500円以上は自動的に無料発送。

で、HMVに決定。

決定した後に思ったのですが、ネットショッピングもポイントとかあるんですよね。

今後本とかCDとかの購入で使っていくことを考えたとき、どこが一番いいんだろう。

Amazon?楽天?

きっとそのどちらかなんだろうけど・・・

皆さんはどこを使ってます?

さて、本題。

またコミックを買ってしまいました、止められません。

秋のコミック祭りから新春コミック祭りへシフトしています。

そのうち節分コミック祭りやらバレンタインコミック祭りとかになるんじゃないかしら。

もうエブリデイコミックフェアでいいじゃんとか言わないの。

で、簡単ながら感想。

続きを読む

キングダムハーツBBSの感想♪

最近ちょこちょことROをプレイしています、FF14のつなぎ的感じですけど。

で、プレイしているうちに、昔所属していたギルドのたまり場に行ってみたくなって行ったのです。

そして、懐かしい仲間と再開。

もうやめたと思っていた人が復帰していたり、当時のメンバーもいたり。

懐かしいなぁと、ほんわかしちゃいました。

未だ殆ど夜中しか時間が取れない私ではありますが、なんとか時間帯が合うように頑張ってみようかな。

頑張れたらいいな。

・・・頑張れるかな。

さて、本題。

キングダムハーツPSP、ある程度プレイ出来たので感想をば。

続きを読む

ウォーキングえぶりでー

休日になって感じたことなのですが、休日って結構運動しにくい。

普段は会社までの道程の中で1万歩程度歩くようにしているのです。

家から最寄の駅まで&会社の最寄の一つ前の駅から会社まで、これで5千歩。

一つの流れのようになってしまえば、特に歩くことって苦痛でもなんでもないんですよね。

それが休日になるとさぁ大変。

子供達を放っておいて歩く、なんてことは性格上出来ず、結局子供達と遊んだり買い物行ったり。

一旦息子を巻き込んで1万歩歩いてみたものの、やはり5歳児には辛いものがあるらしく。

ん~、健康にとは思ったけど、休日に出来ないってのはある意味困るなぁ。

・・・WiiFitで代替手段になり得るか・・・な?

来週試してみよう。

以上

KHを買ってしまった

PS3の時代が来たかも!ってなニュースがありました。

プレイステーション3で地デジの視聴・録画ができるようになる!!

PS3(250G)が3万5千程度で、チューナーが1万。
250Gモデルは2/18発売

それでBDプレイヤー兼地デジHDDレコーダー兼据置ゲーム機になってしまうという代物。

大体500GのHDDで通常モードで約40~45時間録画出来るから、250Gでも十分使えるでしょう。

それに、PS3のHDDを500Gに変えるのもそこまで難しい話ではないみたいですしね。

で、それだけだったら我が家にとっては不要なのですよ。

だって、既にREGZAで録画してますから。

今回来たー!って思ったのは「PSPとの連動」です。

ソニーのBDレコーダー上位機種にしかない機能がPS3で出来てしまう、と。

たぶんPSPだけでなく、WALKMANにも対応するでしょう。

きっと発売当初は売り切れ続出するんじゃなかろうかと。

予約、出来るのかな、これ。

発売日が決定したら確認してみます。

さて、いつものように前置きより短い本題。

先日PSPで次にプレイするのは戦ヴァル2だ!今はサガフロ2プレイ中、なんて書きました。

が。

買っちゃいました。

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep
20100116-1

だって、友人が面白いからヤレーって言うんですもん。

CRISIS CORE FF7みたいにKH1に繋がる話みたいです。

テーマソングが宇多田の光だったり、そういうとこ意識しているのでしょう。

KH1もKH2もやったことありませんが、そこらへんはストーリーを教えてもらうスレにでも行けばいいかなと。

まだ始めたばかりなので感想を書けるレベルではありませんが、戦闘も面白く、ストーリーも悪くない。

っていうか、アクアが可愛い。

元々KHに関しては妻がプレイしていたんですよね。

私自身はどうにもディズニーに疎いこともあって手を出していなかったのです。

実際今回もミッキーが出てきたりしていますし、ミッキーの声がなんか嫌だったりもしますが、ん~、そこまで気にはならないかも。

戦ヴァル2やなのはもあるので、やり込み要素は無視で一気にやりたいと思っています。

もし途中で諦めても、妻がプレイしますしね。

もう少しプレイしたら感想書きます。

以上

MP3・・・いつの間にそんな進化を?

プレイしたいゲームがないよーなんて言ってた私ですが、一つ忘れていたことがあります。

それは・・・

Demon`s Soulsのプレイ!

確か私、プレイしたいとか昔言っていた記憶があるのです。

『Demon`s Souls(デモンズソウル)』が“PLAYSTATION3 the Best”に
↑この記事を読んで思い出しました。

2/25に廉価版が発売されるって話ですが、その頃ってゲームに不自由してないっていうか、時間作るのに必死なときなんですよねぇ。

それに、Demon`s Soulsってオンライン要素もあったはず。

時期逃すと寂しいことになりそうだし。

う~む。

さて、本題。

先日買ったウォークマンで曲のジャケット画像があるものとないものがある件。

ようはMP3データそのものに画像が埋め込まれているか否かって話。

CDから取り込んだツールの違いやダウンロード販売で買った曲等での違いがあるようでした。

で、やっぱり画像が表示されていると見た目がいいんですよね。

なので、画像が埋め込まれていない曲に関しても表示出来るようにしたい。

そんなこんなで調査開始!

お得意のネットサーフィンさ、ぶーん。

・・・数分で調査終了。

ImageToMp3 Pro」ってフリーソフトが良さげ。


アルバムタイトルを入れて検索すると、Amazonからジャケットイメージを検索して引っ張ってきてくれる。

んでもって、任意のmp3に埋め込める、と。

これ、楽そうだなー。

ただ、IDタグには対応していないようで。

以前のウォークマンが出来が悪くてIDタグがあると表示がバグってたこともあって、IDタグは全部消していたんですよ。

新しいウォークマンはIDタグに対応しているので、タグ付けし直さないといけない。

Media Tagger」ってフリーソフトが良さそうだけど、二つ使い分けるのもなぁ。

もう少し調べてみますが、これがいいってオススメがあったら誰か教えて下さいませ。

以上

戦ヴァル2・・・予約しよっかな

私の仕事はシステム関連技術職。

お客さんが困っていることの改善、コスト削減提案、まぁ、色々。
(もちろん要求に対して構築ってだけのもあります)

どちらにせよ、極論を言うとお客さんが喜ぶことをしてあげるよITで、ってとこ。

でもね、実際に本当に喜ぶお客さんって見たことがない。

いや、よくやってくれました、と建前的に言う人々は山ほどいますけどね。

会社という組織を相手にしている以上、それは会社としての顔で話しているだけなんですよ。

うちの会社の人でも、お客さんからのよくやってくれたって声を聞くことでやる気が出るっていう人多いんですけね、それって本当なのか?って思う今日この頃。

極稀に、本当に個人として喜んでくれるお客さんはいます、極稀に。

まぁ、大体そういうのって、これが成功したから昇進、とかそういう裏があったからなんですよねぇ。

それでも、個人として喜んでくれると、それは確かに励みになるもので。

ようは、自分にとって何が仕事をする励みになるのか。

どうやっても65歳近くまでは仕事しないといけないのですから、楽しく満足した仕事をしたい。

給料が沢山もらえることが励みになるか。

それって、自分で自分へのご褒美系か家族からの感謝かが励みになるんだろうけど、たぶん我が家では違う感じ。

会社の人間に喜ばれることが励みになるか。

全くならないっていうか、むしろその裏を気にして嫌な気持ちにさえなる。

じゃあ何がいいのか、それが分からなくて困ってます。

でも、思うのは地域密着型の企業が自分達主催で祭りをやってたり、子供集めてイベント開いたりするのを見るといいなって。

東京の中央付近でITの仕事をしている私にとっては本当に無縁。
(でも、うちの会社の地方の部署ではやってたり)

今の仕事をやっている以上、仕事として地域の方の喜ぶ顔を見たり出来ることはしないんだろうなぁ。

・・・少し、自宅付近の地域活動への参加とか、考えてみようかな。

うちの子供達に教えて喜んでもらうことも、まだ沢山あるだろうし。

・・・・・・・・・

諦めるな、私!(゚Д゚)クワッ

頑張れ、私!(y゚ 益゚;)y

さて、本題。

いや、本題より前置きの方が長いんですけれども。

・・・気にしないで?

FF13が私的にダメだったこともあり、夜のゲーム生活が停滞しています。

まぁ、その代わり夜はアニメ生活中なんですけどね。

流石に家族がいる中でアニメを見る気にはなれないので、夜以外の時間は暇を見つけたらゲームしたいところですが、やりたいと思うゲームがないわけです。

細かな時間で出来る=携帯機なので、PSPo2をちょこちょこプレイしてはいますが、ん~。

直近で言えば、来週のPSPでなのはが出ます、買います。

でも、その後は3月の世界樹Ⅲまで携帯機でやりたいゲームがないんですよねぇ。
(据置ではアルトネリコ3やSO4があるけど)

そこで、気になっているのが戦場のヴァルキュリア2、これも来週発売。

PS3の戦ヴァルをプレイし損ねていますが、まぁアニメは見たので話は分かるでしょう。

問題はあのゲームが私の肌に合うかどうか。

戦ヴァルは戦闘がとにかく楽しいと評判だったのですが、実際のところ知らない。

フリーマップでのキャラ強化も自由に出来るようなので、時間ないときはストーリーでなくフリーマップとか出来そうだし。

う~む、手を出すべきか出さないべきか・・・

勉強もしないといけないしなぁ。
(技術職=日々勉強ですよね)

うし。

やらずに後悔するくらいなら、やって反省!

それが私の進む道。

・・・大丈夫、大丈夫だ私。

まだ頑張れる!

ってなわけで・・・

予約してきました☆(+・`ω・´)

以上

ウォークマン買っちゃった♪

物凄く今更ではありますが、成人式の話。

いつの頃からか成人式=騒動が起こる日になってしまったわけですが、今年も変わらずでしたね。

まぁ、例年より少ない気がしないでもないです。

妻とTVを見ていてびっくりしたのが、成人式で暴れた20歳の連中の顔にモザイクがかかっていたこと。

こんな甘いことしているからいつまで経っても暴れる連中が出るんじゃないかなぁ、と。

社会に出ている人間にとって社会的にマイナスイメージが付く事=人生狂うだと思うんです。

一度人柱を立てないといけないんじゃなかろうか、なんて。

さて、本題。

先日ウォークマンが欲しい欲しいと言っていましたが・・・

買っちゃいました♪

ソニー WALKMAN S744K
20100113-1.jpg

値段は16,800円とそれに加えてポイント20%。

それに純正のシリコンクリアケース(これなら付けたままスピーカーに乗る)が2480円。

結局ですね、最終的にはiPodとWALKMANのどちらかに絞ったんですよ。

ただ、iPodは前回書いた私の要求を満たせなかったんですよね。

・胸ポケに入るサイズ
・画面に曲名、歌詞、画像が出せる。動画も見れる。
・スピーカーオプションでコンポ代わり
・エクスプローラでコピー可能←これがiPodは駄目だった

iPod、やっぱりiTuneありき。

WALKMANの中でもXシリーズ、Aシリーズ、Sシリーズのどれを選ぼうか悩みました。

■Xシリーズを選ばなかった理由
・高い。
・動画とか見れるっていうけど、そういうのはPSPで十分。
・ワンセグ?我が家では映りませんよ!

■Aシリーズを選ばなかった理由
・音楽を聴く、の域を超えたスペック。
・音の良さとか言われてもわかんねー。
・結局動画とかはPSPがあるし。

■Sシリーズ
・動画が見れる、けど使うつもりはない。
・画面があって、歌詞とかIDタグとか見れる
・専用スピーカークレードルでコンポ化!(音小さいけど)
・エクスプローラでのデータコピーが可能。

そんな感じでSシリーズを選びました。

あ、そうそう。

Sシリーズでも大きく二種類あって、ノイズキャンセリング機能の有無が分かれているんですよ。

このノイズキャンセリング機能、今までもすごく気になっていたんです。

だからノイキャン有を選択!

思った以上に電車のガタゴト音とかなくなってくれます、これはいい。

もちろん良いことだけではありませんよ。

悪いところもあります。

・本体下部にイヤホン穴がある
 ポケットに入れる=さかさまになる。

・クレードルに設置するときにイヤホンを外さないと
 ってか、イヤホンどこに置こうか。結構邪魔。

どれもイヤホンに関することですね。

他にもMP3にジャケット画像が表示されているものとされていないものがあったり、謎が多いのが現状です。

一つ一つ調べて、使いこなしていかないとなー。

以上

ヤンデレEYES

先日、会社の近くのセブンイレブンでこんなのを買ってしまいました。

ガンダムチロルチョコ
20100112-1.jpg

えっとねぇ、これねぇ、パッケージがガンダムの名シーンになっているだけなの。

つまりねぇ、中身は当たり前のようにガンダムとは全く関係ないただのチロルチョコなの。

パッケージがガンダムってだけで値段が10円もあがるんだよ、おかしいね^^

・・・本当、おかしい。

さて、本題。

コミックを3冊購入。

とはいえ、今回は全く新しいものなわけではなく、元々持っているコミックの続きなんですけどね。

■ヤンデレ彼女2巻
20100112-3.jpg

だんだんヤンデレ風味がおかしくなってきたというか大衆受け狙いになってきた2巻。

1巻ほどぶっ飛んだ感じがしなくなっています、まぁそれでもまだ面白いから許せるんですけど。

そういえばこのヤンデレ彼女。

GCJOKERコミックってなっているんですが、これ、連載雑誌何?

最近、そういうのとんと疎くなってます。


■3×3EYES 11・12巻
20100112-2.jpg
だんだん話が難解になり始める巻?

文庫版って、コミック2巻分が1冊に入っている感じなので、現在丁度折り返しが始まったところ。
(元々全40巻なので)

毎月2巻ずつってことは、ラストが見れるのは今年のゴールデンウィーク当たり。

ラストを見たいがために買い始めましたからね、これ。

超楽しみ!


いやぁ、結局年末に不要な漫画を全部売ったのですが、結局また増える罠。

だめだ、なんとかしないと!

・・・なんて思ってもいないですけどね。

以上

ゾーイード!(CMこんな感じだった?)

最初は私が小学校低学年の時。

そして、その次が大学生~社会人初期の時。

実はそのどちらでも同じおもちゃが流行っていたりします。

それがZOID。

かなり簡単に作れるプラモで、かつゼンマイ式や電池式のモーターで稼動もするという代物。

最近のZOIDが流行った理由はわからないでもないんですよ、アニメがあったから。

でも私が子供の頃はアニメなんてなかったのに何であそこまで流行ったんだろうと。

インターネットがあったわけでもないし、確かコロコロとかでよく特集はやっていたけど・・・

あの時代は基本クチコミだからなぁ。

500円ZOIDとかも沢山あって、かなり良い時代だったとは思うけど。

まぁ、それはいいとして。

昨日子供らと出かけたのですが、そのときの戦利品の一つで昨日書かなかったものが。

ジークドーベル
20100111-1.jpg

ユザワヤで何故か安売りしていたので買ってしまったのですよね。

早速息子と一緒に作成。

ま、息子と一緒とはいいましたが、実際は全て私が作ったのですけれども。
(息子はパーツの特定だけ。E-24はこれ、とか)

最近ちょこちょこZOIDを見かけはするものの、一時期ほどではなくなりましたね。

それも微妙な機体ばっかり。

やっぱりアニメがやってた時は色々あってよかったなぁ。

基本電池稼動なのがさびしいところでしたけれどもね。

さて、出来上がったのはこれ。
20100111-2.jpg

出来た瞬間から私の手を離れ、今は息子がもてあそんでいます。

まぁ、作るのが好きなだけだからなぁ、私は。

たまにはこういうのもいいですよね^^

以上

テテテテキサスっ!

我が家の子らは基本的に外に行くのが好き。

なので、私が休日=外に連れていく、という感じになります、もう朝から晩まで。

で。

今日も今日とて息子娘と全力外出。

何か息子が欲しいものがあるとかなんとか。

仮面ライダーWのルナトリガーマグナムとかいものらしいのですが、まぁ全く売っていない。

AMAZONを見る限りでも、売ってなさ過ぎてプレミア付いてましたもん。

まぁ、それでも言葉ではなかなか納得してくれないのが子供。

言葉で説明した上で、現実も見せて、親の正しさをしっかり認識させるしかないなと。

自転車で駅まで10分、電車で10分行って街へ。

そこのイトーヨーカドー、イオン、ユザワヤ、ヤマダ電機によってないことを見せ付ける。

それに加え、錦糸町に出てヨドバシカメラにもないことを見せ付ける。

さらにさらに、東京駅のテレ朝ショップまで行ってないことを見せ付ける・・・!

そこまでやって、ようやく息子諦め。

どこまで強情なんだ、誰に似たんだ!

・・・私か・・・orz

なんだか心苦しいので話を変えますが・・・

休憩がてらに入ったマクドで新しいハンバーガーがあったので食べてみました。

テキサスマック

チラシがこんなの。
20100110-1.jpg

実物はこんなの。
20100110-2.jpg

まぁ、まずくはなかった。

マクドのハンバーガーには珍しく、パンズもしっかり焼いている感あったし。

ソースはなんだかカレー系?

ビーフパティ以外にはたまご・ベーコン・揚げ玉。

揚げ玉がいい感じの食感を出していました。

ま、でも、また食べたーい!って思わせないところが流石マクドって感じですよね!

あ~、後、戦利品が2個ありました。

続きを読む

別世界を楽しみたい・・・けど

現在アニメ消化タイム。

昔から残っていたティアーズトゥティアラとキディガーランドを消化しています。。

ガーランドまだ終了していないアニメなので、とにかく今に追いつかなくては。

そういえば今年から始まるアニメで、まず当てをつけているのは以下の通り。

■ソ・ラ・ノ・オ・ト
■バカとテストと召喚獣
■デュラララ!!
■ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
■聖痕のクエイサー

この中から見れて二つが限度かな。

さて、本題。

今、ネトゲ飢えが始まっています、私の中で。

何を求めているかというと、もう別世界で現実とは離れたところでのコミュニケーション。

仕事とかそういうのを忘れて、ネトゲの世界での暮らし、たまりません。

今思い出せば初めてネトゲ、つーかROをやったときの気持ちですかね。

何もかもが新鮮で、楽しかった。

狩場で意気投合した人や同じ目的を持った仲間と出会い、知らない世界を回る。

そこには新たな発見があったり、急に振って沸いた危機を皆で乗り越えたり、そういう冒険がありました。

それを思い出したくてROをまたちょっとやってみたりしました。

でも、今のROにあったのは、限られたコミュニティやセオリーが決まってしまったレール的流れ。

それは私自身が以前やっていたからこそ、セオリー通りに動いてしまうという罠。

人間である以上記憶があり、それを抹消して楽しむなんてことは出来ませんでした。

逆を言うと、全く新しいネトゲでなければ楽しめないのかもしれない。

そう思ってシエルに手を出してみたものの、そこにあったのはROと同じような世界。

クリックゲーは悪いとは言いませんが、やっぱりもう見慣れたものなんですよね。

PSUとかも最初は楽しかったけど、結局クリックゲーに近かったし。

PSUがが最初からPSPo2のシステムだったら話は別だったかもですが。

色々と要望するときりはないのですけどね。

理想のネトゲってなかなかない。

・・・FF14の出来がすごく気になります。

以上

ウォークマン、新しくしたい!

最近のお気に入りの曲はBoAの「まもりたい-White Wishes-」です。

まぁ、グレイセスのOP曲なんですけれどもね。

まもりたいのグレイセス盤をヘビーローテで聞いています。

グレイセス盤の収録曲って以下の通り。

1. まもりたい -White Wishes-
2. まもりたい -White Wishes-(Tales of Graces Version)
3. まもりたい -White Wishes-(English Version)
4. まもりたい -White Wishes-(karaoke)
5. BEST HIT MEGA BLEND

karaokeはスルーして。

特に英語版がやばいですね。

ヴェスペリアのOP曲と同様、何度聞いても飽きがこないです。

でも、問題が発生。

私のウォークマン、挙動が怪しい・・・

たまに何かのタイミングでリセットがかかるんです。

これが全く意味不明。

元々FMトランスミッター機能も使いたくて買ったのですが、車が変わりましてね、FMT機能はいらんのです。

であれば、このウォークマンを使っている意味もないなぁ、と。

ネックストラップタイプなので散歩やジョギングの時には使いにくいしね。

そんなわけで、ウォークマンを買おうと思っています。

どれを買うべきかは悩み中。

ソニーのWALKMANがいいかなぁ・・・

我が家にはコンポとかもないので、WALKMANとスピーカーが合体!なんてのもいいなって思っているんですよ。

ipodでも同じようなものがありますが、あっちは音楽フォーマットがね。

今のがMP3オンリーなので、持っている曲も全部MP3。

そこんところを考慮して購入しようかと思っています。

整理すると・・・

1.胸ポケに入るサイズ。
2.画面があって、曲名や出来れば歌詞が出せる。
3.スピーカーオプションとかでコンポ代わりにもなる。
4.PCから専用ツール無しで曲データをコピー出来る。

こんなところでしょうか。

とりあえず、まずはお店に行って現物を見るところからかな。

もし、オススメはこれってのがあったら、どなたか教えて下さいませ。

以上

ヤンデレとめはね

Blogを見て頂いている方はもちろん勘付いているでしょうが、私はかなりなヲタ。

しかし、会社やプライベートではそんなに前面には出しません、いわゆる隠れヲタ。

そんな私にも完全ヲタ話が出来る隠れヲタ仲間がいます。

そいつとちょっと話をしたんですよ、今日久々に。

話というか議論?

テーマは「猫耳娘があるべき姿」

一体何議論してんだ、とか言わないの。

奴「やっぱり猫耳メイドは外せねー」

私「猫耳メイド、特に魅かれないんだよなぁ。やっぱミニスカラフ系だよ」

奴「おまっ、猫耳メイドは王道だぞ?王道は皆が愛するから王道なんだ」

私「いやいや、猫ってやっぱ活発じゃん?ならそれに似合う格好ってあるでしょ」

奴「その活発な猫娘が奉仕するからよいのであって」

私「それは悪くはない。けどしょうがないじゃん魅かれないんだもん」

奴「確かにミニスカラフ系、悪くないと思うぜ?でも俺の趣味じゃないな」

私「ふむ。じゃあ間を取って、こんなんどう?」

奴「ほう、言ってみ?」

私「着物はだけ系」

奴「それだ」


・・・きっと私達はヤヴァイ感じ。

さて、本題。

最近コミックを2冊買ったのでご紹介。
続きを読む

病院へ行ってきました

昨日、頭痛が酷くて午後は退社。

もうね、朝4時くらいから頭痛が始まって5時にナロンエースを飲むも効かず。

その後9時にバファリンを飲んでも効かず。

酒飲んでいないのに頭痛がするなんて初経験です、怖いです。

そんなわけで、午前中で仕事を終え、午後一でまずはマッサージ屋へ。
(病院が15時半~だったので・・・)

頭痛には数種類あるらしく、緊張性であればマッサージ等リラックスすれば治るらしいと。

で、いつも行っている東京駅のマッサージ屋へごー。

東京駅地下のフットセラピーって店なんですが、個人的にオススメ。

で。

確かにマッサージを受けている最中は頭痛はしない。

気持ちいいなー、眠気がすご・・・あ・・・zzz

50分5000円なのですが、うち20分~30分は夢の中・・・

身体は軽くなりましたが、少しもったいない気分です。

でも結局頭痛は治らずでした。

そして病院へ。

問診・触診、その後検査。

レントゲンとって、血抜いて、肺活量を測って。

結果。

喘息の恐れはない、肺も綺麗、肺活量は平均値越えまくりだから、と。

ただ咳喘息になっていたのかもしれないので吸引タイプの薬を出す、頭痛?それも出しとくかね、ってな感じ。

まぁ、おかげさまで安心しました、病状も薬のおかげか楽になってきたのでもうOK。

・・・機能だけでマッサージ5k、病院4.5k、薬1.5kという素敵にお金が飛んでったのは内緒。

今朝起きたタイミングでは、呼吸器系には何の不満もなかったけど、肩こりが激しい。

頭痛、もしかしたら肩こりやら目の疲れから来ていたのかなぁ。

仕事上PC画面とにらめっこだし、家でもゲームやるし、姿勢も悪いしね。

次は肩こり&目の疲れへの対処を考えていこうと思っています。

以上

マギウステイル、クリア♪

今週木曜、NHKで『とめはねっ!』のドラマが始まりますね、全6回。

正直NHKは嫌いな私ですが、これは見たいかな。
(嫌いだけど受信料はちゃんと払ってます)

ドラマ開始と同時にとめはねっ!の最新刊も出るそうで・・・

あ、すごくいきなり話が変わるのですが、読みたい本があるのです。

JINKIっていう漫画なんですけどね、読んでみたいんですが結構なシリーズになっているっぽい。

まぁ、買えよ、という話ではあるのですが、そこに一つ問題が。

なんか、やたら連載誌が変わっていたり、復刻版っぽい本が出てたり、何コンプリートエディションって。

どの本を買えば最初から今まで話が繋がるの、重複無しで!

というところで困っています。

Wikiで調べてみたのですが、よく分からないんですよ。

コンプリートエディションって、ジンキ・エクステンドをまとめたやつじゃないのかなぁ。

どれ買えばいいか、分かる人いたら教えて下さい。

さて、本題。

マギウステイル エタニティをクリアしました!

軽ぅく感想じみたものでも。

続きを読む

夢には願望が出るという・・・

今日から一般的に仕事開始ですが、結構電車がすいていました。

年始に休みを取っている方々が多いのかな。

まぁいいとして。

出勤の際、最近マシになり始めていた咳が復活。

なんか、人のにおいというか何に反応しているんだろうか、私。

原因、もう分かりません。

会社の最寄り駅から歩いているときなんて、息苦しくてしょうがなかった。

ぶっちゃげ、酸欠になるんじゃないかってくらい空気が入ってこない、酸素くれさーんーそー

物凄くタンが絡んでいるので、肺とか気管支とかに問題があるんだろうけど、本当のとこどうなんだろう。

・・・精神的なものだったりしないか・・・?

とりあえず素人判断は危険なので、今度病院行かないとと考えています。

平日はどうせ休めないだろうから、今週の土曜日にでも。

さて、本題。

初夢、見てしまいました。

咳とかのせいで息苦しかったのか、どうにも苦しい感じな初夢。

子供の頃みたいに全部覚えているわけではありませんが、ダイジェスト的に覚えています。

①ものすごい勢いで仕事をしてるっぽい私。カタカタカター

②CDかなんかにデータを焼きーの。

③それを持って逃亡しーの。気分は007

④セキュリティに見つかりーの。ビーコンビーコン

④何故か二挺拳銃でバトル。ダダダダダ

⑤なんかすげー可愛い娘と対決。ズキューンズキューン

⑥負けて崖から飛び降りる私。このデータは渡さないぜアディオスー


・・・朝。

今年一年、平穏な生活が出来ますよーに。

以上

休暇最終日

とうとう明日から仕事。

もう次の長期休暇はGWまでないんですよね・・・憂鬱。

とはいえ、時間は有限。

最終日はゆっくりしようと思っていたのですが、妻が風邪でダウン。

この休日の間、私自身も体調がよくなかったこともあり、だいぶ妻に負担がいっていたのでしょう。

そんなわけで、どたばたしていました・・・

さ、明日から仕事するか・・・

やだなぁ。

以上

やっとゆっくり・・・?

元旦は私の実家。

そして今日は妻の実家⇒親戚周り。

正月はこれがめんど・・・大変なんですよね。

まぁ、うちの子供らのように小さい子を抱えている家庭ってあまりいないので、お年玉とかは非常に助かったりしています、もらうばかりなので。

ただ、去年はお年玉をもらっても素直に私に渡してきた息子も、今年はお金というものを理解しているせいか渡してこなかったり。

貯金しなさい、と日頃から言っているので何もいえません。

今年の正月で息子の貯金箱の残額は万を越え、物欲刺激モードに達しました。

明日は息子と買い物かなー。

今年の正月は3日までなので、明日が休暇最終日。

・・・ゆっくりさせては・・・もらえないか。

ま、新しいゲームも始めたので、よしとするかな。

そんなわけで。

マギウステイル エタニティ、始めました(笑

ギャルゲ成分、しっかり吸収してきまーす。

以上
次のページ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー