アッガイ伝説!

先日買い物に行った時に面白いアイスを見つけました。

モノアイアイス
20090930-1.jpg

ザクとズゴックがあったのです。

他にもゲルググバージョンもあるらしいとのこと。

買おうかどうか悩み、かつカゴに入れまでしたのですが・・・

所詮アイスだよね?

味がシャア専用じゃないでしょっていうか、それどんな味?

そんな訳で写真だけ。

でも、どうしてもズゴックが頭の中から離れない!

そんな状態で本屋へ行くと、ズゴックラブ状態の私にうってつけのコミックが!

機動戦士ガンダム
アッガイ北米横断2250マイル

20090930-2.jpg

ズゴックじゃないじゃんって話ですが、いいんです、水陸両用だから!

アッガイ乗り二人の話なんですが、無駄に熱い(笑)

アッガイ百裂拳やらアッガイ千本ノックやら、もうアッガイの必要ないよねって。

そうだ、次はアッガイのプラモを作ろう!

以上

あうとぉぉぉ

今日は早く帰ろう。

そう思い、18時に執務室を出てエレベータに乗り込む。

・・・別の階で仲がいい営業とばったり。

当たり前のように飲みに連れていかれる。

一次会が終わって帰ろうと思ったら、今度は東京駅のシガーバーへ。

・・・私、こう見えて軽度むちうち中なんですが・・・

飲んでいる途中に首が微妙に痛くなって退散。

今日はもう寝ます・・・

以上

手作り船体験!

私が小さい頃、TVゲームなんて基本的に存在せず、遊ぶのは専ら外またはブロックやプラレール。

記憶にはないですが、ゴライオンの超合金とかも持っていたらしい。

まぁ、どちらにせよ手で触れる事が出来るおもちゃを変形させたり組み合わせたり合体させたりがメイン。

だから、というわけでもありませんが、私は小学校に入った直後くらいからプラモデルにはまってしまいました。

当時はゾイドが流行っていたので、もうゾイド専門でやっていたとも言えます。

自分で何かが作れるようになってからは、割り箸鉄砲やら折り紙やら竹とんぼやら、色々作った記憶があります。

私の物づくりが好きという原点は幼少の頃に培われたものである、と自信を持って言えますね。

で。

息子もそろそろプラモのように組み立てる、ではなく素材から何かを作るということ体験してもいい時期じゃないか、と思ったんです。

なので、買ってきました。

水中モーター

20090928-1.jpg

これは、あくまで作った船を動かすためのもの。

まぁ、中身はこんな簡易的なやつ。
20090928-2.jpg

一番大事なのは船本体だ!

なんて思って、プラモ屋で買ってきた発泡スチロールの板を切って、こんなのを作ってみました。

ヨットもどき×2
20090928-3.jpg

正直、発泡スチロール板を切って貼ってだけで作り上げた簡単なもの。

でも、これだけでも喜んでくれるから子供って好きだね!

今回の子供達の仕事は、この船に色をつけること。

私の持っているプラモ用ペンで落書き落書き。

んで、出来たものを風呂に浮かべて遊ぶ、と。

もの凄く喜んでくれたんですが、一つだけ誤算が。

この水中モーター、馬力弱すぎ・・・

風呂水の波で動いているのかモーターで動いているのか分からないほど。

ん~、次はスクリュー部分だけ大きいの買ってきて、ゴム動力にしてみようかなぁ。

以上

らき☆すたFを買ってみた

最近、息子の言動が危険です。

ちょっと息子に桃太郎の話を聞かせれば・・・

私「おばあさんは桃を家に持ち帰りました」

息子「無理だよ」

私「なんで?」

息子「桃が大きすぎて家に入らないんだよ」

私「・・・は?」

息子「だから、家の前でばらばらに切って食べるんだよ」

・・・(・∀・;)

挙句の果てには、家族で買い物に行き、私が娘を注意すれば・・・

息子「こまきはさびしい女だからしょうがないよ」

・・・Σ( ̄ロ ̄lll)往来でなんてことを

どこで覚えてくるのか、子供の前では迂闊なこと出来ないです。

さて、本題。

見かけるたびについ買ってしまう一番くじ。

今は一番くじプレミアムのらき☆すた&マクロスFがもの凄い売れ行きだそうですね。

9/26に発売されて、秋葉原では当日に全滅したとかなんとか。

まぁでも、そういうのって秋葉原だから全滅しちゃうんです。

ちょっと駅から離れたローソンやファミマでは思った以上に残ってたりします。

そんなわけで、たまたまローソンで売っていたのを見て買ってしまいました。

当たったのはG賞。

きゅんキャラ「らき☆すたマクロスFコスプレ」
20090927-1.jpg

当たるのはこの中のどれか・・・
20090927-2.jpg

そして・・・

続きを読む

近状報告

今日は朝から警察署へ。

ただ、犯人と思わしき人を見て欲しいって話なのにえらい色々とさせられました。

最初は相手の車の確認。

これはもう間違いないといえる程に記憶もあり、それを伝える。

んで、次が複数人の顔を見させられ、どれだと思います?とか聞かれる。

これがもうわけわからん。

正直、現場で見る顔って表情があるわけです、驚きとか。

でも写真の中の顔は全て無表情、これがすんげーわかりにくい。

それに加え、思った以上の記憶劣化。

とりあえず、8人中2人を指摘。

で、その後に犯人と思わしき人を呼んで話している最中だから、とマジックミラー越しで顔を確認。

これもまた分かりにくい。

表情が見えないとか、角度的に私は正面からしか見ていないとか、色々な理由がありますけどね。

んで、その後は調書を書きなおすとかで質問攻め。
(これがクソ長い)

結局2時間近く拘束されたわけですが、こー、なんだろ、コーヒーの一杯くらい出してほしいものです。

結果としては、その犯人と思わしき人は限りなく黒。

そもそも自首してきたそうなんですよね、そいつ。
(後から言われたっていうか最初から言えよ)

母親と一緒に来ていたのですが、こーなんだろ、自首して罪が軽くなるとかそんなどうでもいい話はともかくとして、お金お金。

明日車をディーラーに見せて修理見積もりやらを取る予定なのですが、私の治療費や会社を休んだ分の費用等、少なくとも50~70万くらいは出してもらうことになるはず。

それを出してもらえれば後は勝手に罪を償って下さい、私の前には現れないで下さい、と。

警察は謝罪要求をすれば面会も出来る、ただし貴方がそれを望むなら、なぁんてことを言われましたので、もちろん会わない方向。

嫌がらせに反省文を手書き100ページとか要求したいところですが、それも面倒なので。

今の段階では自首してきたとはいえ、本当にそいつが犯人なのかの特定が出来ていないため確定といえないとのこと。
(変わり玉とかそういう可能性もあるとかなんとか)

早く確定してもらって、さっさとお金を出して欲しいものです。

以上

一番くじ悟空の恐怖

先日の件。

犯人らしき人間を連れてくるから土曜に面を見て欲しいと連絡がありました。

ぶっちゃげ、見に行くのめんどくさいから写メ送ってちょ!

と言いたい、言いたい、言えない。

しょうがないので、警察署(うちから車で1時間近く)まで行ってきます。

あれだ。

高橋克己似の刑事に会いに行くと思えば、これもまた楽しい。
(本件の担当がマジ似てるのです)

さて、本題。

TOVは既に70時間突破。

だけどまだまだ中盤っぽい。

こりゃあ100時間じゃあ収まらないなってことで今回は割愛。

今日は、一番くじの話。

最近息子が幼稚園でドラゴンボールの曲で何かしらをしているらしく、悟空を知るようになったのです。

で、たまたま寄ったファミリーマートにあったのが、ドラゴンボール一番くじ。

私自身、一番くじは500円でネタが出来るっていう素敵なものなので嫌いではない。

なので、興味皆無ですが1回だけひいてみました。

当たったのはコレ。

クリップホルダー
20090925-1.jpg

元気玉部分がマグネットになっていてクリップがつけられる、と。

だが、この真価はそこじゃぁない。

この・・・




とんでもない・・・



続きを読む

ハード値下げ祭りかぁ

今日は念のため仕事を休み、私自身の状態を様子見。

首の状況は良好で、薬で問題なしっていうか、薬が効いていて問題があるのかわからない。

そんな状態ですが、まぁ、のほほんとしています。

とりあえず犯人らしい人物を連れてくるから土曜日に見て欲しいと警察から連絡がありました。

全てはそこから。

問題は、私が犯人の面をしっかりと脳みそに記憶し続けれるか。

よく、憎しみやら強い感情があればっていう話を聞きますが、ん~。

正直、犯人とか私の前に表れなければ生きていようが死んでいようがどうでもいいんですよね。

車の修理代や私自身の治療費をね、全額出してくれればそれでOK。

後は勝手に罪を償わされて下さいな、と。

犯人に興味を持つ程人生余裕ナッシング。

さて、そういえば今ゲームショーやってますね!

当たり前ですが、あんな混んでいるところにいける余裕はありません、首怖いし!

で、ネットを見ていたらこんなニュースが。

Wiiの価格改定について

速報! PSP-3000が値下げに!

つーか、PS3から始まったハードの値下げ祭り、こんなところまで・・・

Wiiの値段がDSとあんま変わらないじゃんとか、PSPは値下げしなくても売れるべ~MHP3でたら!とか色々思うのですが、まぁ、やはりハードではなくソフトウェアが売り上げを左右する業界ですからね。

いくらキラーソフトがあっても、ハードの敷居が高ければ誰も買わない。

逆にいくらハードの敷居が低くても、キラーソフトがなければ誰も買わない。

ただし!

ハードの敷居が低いなれば、キラーソフトの敷居も下がるのは間違いない。

そういうことなんでしょう。

ちなみに、私的注目ハード別ソフトは以下の通り。

PS3・・・いわずもがなFF13。SO4も捨てがたいが。
XBOX・・・シュタインゲート?でもそれだけのためにはハードは買えない。
Wii・・・テイルズオブグレイセスかな。
PSP・・・ファンタシースターポータブル2!
DS・・・ん~、強いて言うならDQ6。でも、それさえも微妙。

・・・持ってないの、XBOXだけなんですがね。

SO4がPS3で出る以上、XBOXの存在意義は洋ゲーなのかなぁ。

いや、ドリームクラブか・・・?

以上

事故に巻き込まれ・・・

今日、正午過ぎに家を出て、12時50分前後の話。

とある交差点でこんな感じの車の配列状態。
20090923-1.PNG

で、車Aと車Bは赤信号で停止中だったわけです。

そこに・・・

20090923-2.PNG

車C(白色のジープ型軽自動車)が車Aにおかまをほる。

車Aの運転手はびっくりして背後を見たそうです。

そして、車Cの運転手と目があった直後、車Cは少しバックし・・・

20090923-3.PNG

逃走を図ろうとし、車Aと車Bの間に入るも、車Bに衝突。

その時、車Cに逃げられる!と思った車Aの運転手が車を降り、こう言いました。

「降りろ!止まれ!」

それでも止まろうとしない車C。

あまつさえ、更にアクセルを踏み、車Bを押しのけて逃走を図ろうとします。
(車Bは動かず、後輪が空回りしていましたが)

車Aの助手席から運転手に、危ないから車に戻れ、と叫ぶ声。

確かにこのままでは轢かれるかも、と思った車Aの運転手はナンバーを覚え、すぐに110番。

110番してナンバーを伝え終わったときに車Cを見ると・・・

20090923-4.PNG

車Cがバックで逃走!

歩道に乗り上げ、ポールやら標識やらにぶつかりながらもバック。

そして、車Dにまた衝突。

その衝突でターンが出来た車C。

20090923-5.PNG

道を逆走して逃げていきました。

この話、事実です。

っていうか、車A・・・

私です。

助手の妻、後部座席の子供達は全く問題ありませんでしたが、私はどうにも首から後頭部にかけての鈍痛と吐き気がしたので救急車で病院に。

検査の結果、軽度の頚椎捻挫。
(検査が終わったのが16時半・・・)

その後、警察の事情聴取を受けることに。
(それが終わったのは19時半・・・)

結局、相手の車Cそのものは乗り捨てられていたらしいです。

盗難車とかではない様子。

犯人はまだ捕まっていないというの現状です。

何が問題って・・・

車の修理費、私の治療費、かえってくるのかってこと。

私自身、車Cの運転手を見ていますが、明らかに普通じゃなかった。

っていうか、逃げる気満々な感じだった。

あれ、間違いなく「やってはいけないことをしていた人間」。

飲酒か薬か無免か、真実は分かりません。

ただ、懸念するのは、金を払える能力を持っていないのではないかってことで。

どう見ても未成年ではなかったですが、チャラ男風の人間でした。

どちらにせよ、捕まってくれてからでないと何とも出来ないわけです。

不幸中の幸いは、妻子が全く無事だったこと。

もし妻子に何かしらあったらと思うとね。

あ~あ・・・

最悪、金だけでも全額払って欲しいものです。

・・・つーか、内臓売ってでも払って欲しいですね。

そんなわけで、明日は、念のため休暇。

明後日は元々休暇。

あれ?

9連休になっちゃった(笑

以上

新車購入♪(自転車だが)

今日は妻が体調があまり良くなかったこともあり、子供二人とお出かけ。

場所はららぽーと内に新しく出来た有料の遊び場。

まぁ、優待券があったので。
(どこが優待かってレベルだけど)

結局こういう有料の遊び場って、殆どがぼったくりレベルなんですよね。

少なくとも10ヶ所以上は行きましたが、良心的なとこは1ヶ所だけ。

こう書くって事は、今回のところもぼったくりレベルだったってことです。

60分で1,800円とか、どんな場所貸し商売・・・

さて、本題。

今まで我が家にあった自転車は4台。

息子の自転車、電動機付き自転車、大人用2台。

子供二人を乗せての移動用には電動機付き自転車を使うことになったため、大人用2台が純粋に大人が使う用に。

この2台がもうかなりぼろい。

元々リサイクル自転車を格安で買ったという経緯もあり、ぼろぼろもいいところ。

1台はブレーキ音が大変なことになっているし、もう1台はライト付かず、ペダルは曲がり、ともう駄目。

そんなわけで、その2台を捨てて新しい自転車を買ってきました!

最近ではイオンで29800円で7段変速ギア+オートセンサーライトというものが売っているというCMもあり、その値段をベースに近場での購入を考えていたのです。

で、近くのイオンでは24980円で7段変速ギア+オートセンサーライトの自転車を発見。

ただ、近くとはいえ電車で5駅は行ったところなので保留。

そして昨日、歩いて10分くらいの個人経営の自転車屋に行くと、リサイクル品だけどいいのがあると。

6段変速ギア+オートセンサーライトの自転車で・・・1万円!

はい、買った!

ってなわけで、今日の日中引き取ってきました。

私は会社に行くのに最寄の駅まで自転車で15分かけているのです。

今まではギア無しのぼろ自転車で頑張っていましたが、今日からは違う!

6段変速ギアでぶいぶい言わせてやろうかと思っています!

さて、明後日の出社が楽しみだなぁ・・・

いや、会社行くのが楽しみなわけないか・・・

以上

ようやく作った・・・!

ここのところ、夜中~午前にかけてTOV、んで午後近くなって家族でお出掛け。

こんなゆったりした時間の進み方は久々すぎです。

ん~、だめ、堕落してしまいそう。

・・・休み終わっても、そう簡単に社会復帰出来ないな、こりゃ。

さて、本題。

いつだったか忘れるほど前に買ったダブルオーライザーのプラモデル。

ようやく作ることが出来ました。

オーライザーはひとり立ち不能なので台付きで。
20090921-1.jpg

で、これがダブルオーガンダム。
20090921-2.jpg

合体して、ダブルオーライザーだぁ!
20090921-3.jpg

え?あんまり格好が変わらない?

まぁ、こー、作ったはいいものの、微妙にそれで満足してしまって構えとか考えるのも億劫になっちゃったの。

問題はこれをどこに飾るか・・・

一部屋空いているので、ちょっと置き方とか考えてみようと思います。

さて・・・

次作るのは・・・

これだ!(笑
20090921-4.jpg

予定は未定ですけどね。

以上

TOV感想!

そういえば、クレヨンしんちゃんの作者の方、群馬県山中でお亡くなりになられていたそうですね。

BALLADが公開された直後なので、何か事件の匂いが。

いや、不謹慎ですね。

まずは、ご冥福をお祈り申し上げます。

さて、TOV!

頑張って夜中寝ずに進めて、既にプレイ時間12時間!

中だるみもなく、順調に進められています。

そんなわけで、前回はあまり感想をかけなかったので、今回は書きます!

続きを読む

待ちにまったTOV!

夜中は大人の時間。

それは絶対ともいえる安らぎの時間。

それを邪魔するヤツがいる、そう息子。

これがもう甘ったれで、無駄に腕枕とか要求するわ、しかも夜中に起きてから私が隣にいないと全然寝ないとかマジありえねー。

日中遊びまくってあげているんだから、夜くらい起きてほしくない。

これは親のわがままでしょうか。

さて、本題。

昨日はイースセブンについて書きましたので、今日はTOV!
20090919-1.jpg

やばい、ワクトキが止まらないっ♪

元々、TOV欲しさにXBOX360を買おうか考えたくらいだったのです。

ですが、ここはぐっと堪えて全く情報を仕入れずにプレイ!

こんなのTOA以来。

最近はこー、ゲームを流す感じでプレイすることが多かったかもしれません。

感想は、実はこれくらいっていうか、まだ全然プレイ出来ていないので^^;

詳しくは明日っ!

以上

アドルの新たな冒険来たぁ!

今日は朝からこー、精神的にもだるんだるん。

精神的に駄目だと、肉体的にもやっぱりだるんだるん。

そんなわけで、午後は仕事休んじゃいました。

たまにはいいよね。

当たり前のようにゲームも購入!

買ったのはTOVとイースセブン。
(SAGA2は別途妻が)

で。

今日のところはTOVではなく、イースセブンについて。
20090918-1.jpg

感想っていうか、所感?

続きを読む

買えなかった・・・

社会人の心得!

顔では笑って・・・

心でジェノサイド!

・・・ちょっと今日、もの凄い心当たりのないことでいちゃもんをつけられた上に罵倒をされたこともあって、心が折れてます。

本気で今の部署、脱出試みようかしら・・・

なんて暗い話題はさておいて。

本当はTOVやらイース7やらを買いに行く予定だったのですが、仕事で遠方に行く必要が出来てしまい、買えず終い。

しょうがないから気分だけとファミ通を購入。
(もちろん購入予定のゲームの記事は見ません)

で、気になったこと。

スターオーシャン4がPS3に移植っ!

2010年2月4日発売だそうです。

TOVが移植されるならSO4も移植されるって私の予想当ったり~♪

他にも、PSPのガンダムVSガンダム新作にはユニコーンガンダムやOOも出るよ~とか。。。

ときめも4がPSPで出るよ~とか。。。

PSP2にはイーサンの妹が出るよ~ってか、ヒューマン女のデザインがお姐系だぁ~とか。。。

結構今週のファミ通には有益な情報が多かったです。

何よりも、とりあえずは・・・

明日こそはゲーム買ってこよう。

以上

MH3オンラインプレイしてますよ?

以前住んでいた家は近くにTSUTAYAがあったのです。

でも、今の家の近くにはない。

・・・と思っていたのですが、中々素敵な24時間やっているレンタルショップを見つけました。

それがですね、週に2回も旧作激安デーがあるのです。

3泊4日が80円、7泊8日が120円。

しかも品揃えはそれなりって言うかコミックレンタルもあるし!

今後お世話になりそうです。

さて、本題。

MH3、楽しんでます。

といっても、明日からは据え置きはTOV、携帯機はイースセブンとSAGA2があるのですぐお休みになるんですがね。

とりあえずSAGA2は妻が楽しみにしているので当分プレイしないです。
(SAGA2、やったことないから思い入れもないし)

そんなわけでMH3。

オンラインで☆2になりました!

いやー、大変だった!

ボルボロスは相変わらず凶悪だし、千輝パッシブスキル『ぼけ』発動しまくるし、マカオから参戦の外人の方は現れるし!
(異文化交流は面白かったけど、英語きつし)

ちなみにパッシブスキル『ぼけ』はプレイ中とんでもない失敗をすることです。
(主に説明書読まない事が原因)

しかし、折角のオンラインモードなんだし、スクリーンショット機能が欲しいものです。

まぁいいや。

クルペッコやポンデライオンに関してはそれなりに慣れました。

問題はボルボロス。

攻撃すれば避けられ、止まったところに行けば泥を被され、気を抜くと突進をくらい・・・もうやだぁ!

今までのシリーズに出てきたどのモンスターよりも嫌らしい!

攻撃してもあんまりよろけたりしてくれないから倒せる気がしないし!

ボルボロス、ロボっぽいし!

もうお前なんかボルボロスじゃなくてボルロボスだ!

ってくらい嫌いなモンスターです、早く強い装備でボッコボコにしてやりたい。

そういえばいきなり話は変わってMH3の防具の話。

今までのシリーズの中でも、一番装備がださくないかな、これ。

それとも、ただ最初の方だからでしょうか。

キリン装備みたいな素敵な装備が見当たらないんですよ。

やっぱり装備によって見た目が変わるゲームって、アバターを着飾る楽しみもあるじゃないですか。

それが今のところ感じない。

マイルームのインテリア弄りもあるのですが、やる気は起きない。

っていうか、先程書いたようにスクリーンショット機能がないので、着飾ったところであまり楽しくもないかも。

PSUとかはその点最高だったんですけどねぇ。

まぁ、今ではMHFで見た目と性能が別になっているらしいので、そのシステムがきっと近々出るであろうMHP3に実装されるのを期待するとします。

現在HR9!

上位まで残り22!

・・・遠いなぁ。

以上

アクセルワールドを読んだ

先日読んだソードアートオンライン。

それと同じ作者のラノベを読んでみました。

アクセルワールド
20090915-1.jpg

現在2巻まで発売されています。

中々面白く、一気に読破してしまいました!

世界観はソードアートオンラインと同じく近未来。

むしろ、ソードアートオンラインよりも未来で、一人一台のフルダイブ(五感も仮想空間に接続出来る機能)出来る端末を常時装着しちゃうような世界。

機械に征服されてないマトリックスな世界だと思えばわかりやすいかも。

そんな世界で色々な意味で現実世界で虐げられているゲームだけは超得意な主人公。

そのゲームに関する能力を見出だされ、とあるゲームをプレイすることになったのが始まり。

そのゲームは、現実世界よりも加速した時間の中で行われるゲームだったってな導入。

面白いなと思ったのは、現実世界では人の心臓のペースを基本クロックとして脳が動くという設定。

フルダイブするための端末がその心臓ペースをオーバークロックして脳に送りこむから、仮想世界で現実の数百倍の時間軸で動けるという、ある意味PCを知っている人には納得出来る設定。

そんな中で進められる話です。

主人公らがプレイするゲームは格闘ゲームだったりするので、話としては熱さのある話。

ただ、個人的にはソードアートオンラインの方がシリアス感があって好きですがね。

面白さ、という点ではソードアートオンラインとは別テイストなので安心して読めると思います。

今まで私が読んだラノベとは世界観がかなり違うので楽しめましたが、んー、この世界観にも慣れちゃったな。

ラノベは当分お休みしようかと思います。

以上

MH3のオンラインをやる

仕事が比較的暇!

というのも、私の持っている案件の殆どがお客のアクション待ちなんですよね。

その間検証やらやりたかった事やらをやっているわけですが、こー、ちょいモチベーションも下降気味。

今、私自身は営業業務から離れて技術オンリーのグループなのです。

ま、営業が仕事取ってくるまでは自分で仕事を作ると。

・・・早く景気回復しれー!

残業付けられないのはしんどい。

さて、本題。

先日MH3で心が折れた私ですが、少し復活!

オンラインで友人とプレイしたおかげなわけです。

でも、そこで知ったオンラインモードの真実。

MHP2Gとかって、定められたクエストをクリアすれば上のランクに上がれたわけです。

MH3でもオフラインモードは同じ。

違うのはオンラインモード。

オンラインモードでは、定められたクエストをクリアして、かつハンターランクが定められた値に達しなければいけない。

そのハンターランク、クエストをクリアした時に取得出来るハンターポイントを貯める事で上がる、所謂レベルのようなもの。

だから、一度クリアしたクエストをハンターランクを上げるために何度もプレイする必要があるのです。

正直オンラインゲームに近いマゾさ、というかめんどくささ。

個人的にはオフラインモードが終わればMH3は終わりでいいやと思っているのでね。

だって、他にもプレイしたいゲーム山ほどあるし!

オフラインモードがきついから、強い武器防具を揃えるためのオンラインモードなので、上位に行けてオフラインがクリア出来る程度の装備を揃えたら一気にクリア予定。

それまでは友人とのプレイを楽しもうと思っています。

ちなみに、今後予定しているゲームは多数!

メモ的に載せておこうと思います。

続きを読む

身体、うごかねー・・・

今日は仕事の仲間と仕事後にバスケ。

意外と皆本気で、もうきついきついもう走れませんゆるしてー!

しかもその後には飲み。

もう無理。

今日は寝ちゃいます。。。

以上

まさかの当選♪

先日MH3で心が折れた、と書きました。

心が折れたのはボルボロス。

もうボルボロッス。

・・・いっそ殺して(´;ω;`)






復活!(゚Д゚)クワッ

友人のすえぞうさんとオンラインしたおかげで、精神的な意味でMH3いけそーな気がするー!

とはいいつつ、プレイしたゲームがたくさんあるので、少しずつ進めていこうと思います。

そういえば。

私、結構Wiiのゲームやってると思うんですよ。

少なくとも、Wiiにおけるビックタイトルは殆ど。

だからでしょうか。

こんなの当たったのは♪

Wii Sports Resort オリジナルカラーWiiリモコン
20090913-1.jpg

こんなの。
20090913-2.jpg

Wiiリモコンとヌンチャクとモーションプラスのセットなのです。

確か、抽選で5000人に当たるって話だったんですよね。

母数はどのくらいだったんだろう。

まぁ、とにかく買ったら5000円強はする内容なので、ラッキーとだけ。

ついでに、いつしか頼んだDSのポーチも。
20090913-3.jpg

これで、我が家のWiiリモコン&ヌンチャク&モーションプラスは3セット!

娘がもう少し大きくなったら、もう1セット買うとするかな。

全然話変わりますけど、こー、Blog用の写真を撮るときって、どうしても光の反射で綺麗な写真が撮れないんですよ。

これ、家の照明やらカメラのフラッシュが原因らしい。

それを防ぐには、リングライトを使うのが一番いいらしいんですよね。

で、買うか、と思うのですが、これもまた高い。

リングライト、自作するかな。

以上

PS3の本気を見た!(悪い意味で)

実は今までPS3のゲームをじっくりプレイしたことがなかったのです。

真三国無双5は心が折れてしまって、実際10分プレイしたかどうかですし、そもそも今はWiiメイン。

そんな私ですが、少しばかりMH3で心が折れてしまったのでPS3のティアーズトゥティアラをプレイしよう、と!

で、プレイ。

まぁ、普通のSRPGなので難しいことはないです。

OPはあれ?って思うレベルの出来でがっかりしてしまいつつも、ゲーム中は流石PS3のゲーム。

少しずつ熱中度が増して、プレイしてから30分くらい経ったときでしょうか。

ヴヴヴヴヴン!

急にPS3のファンの回転数がアップ!

PS3がうるさすぎるので、我が家ではTV台に設置して若干密閉空間なところに入れているんです。
(ビデオとか入れるようなスペース)

そのおかげで、今まではいうほどは気にはならなかったのです、騒音。

それがまだうるさくなるのか、と。

もう明らかにゲームそのものを阻害するうるささ!

これ、本当に仕様?

Wiiの静かさに慣れていたので正直どん引き!

この様子だと、新型PS3が少し静かになったって書いてあったけど、耐えられそうもないかも。

元々、プレイ時間が夜中なので、余計にうるさく感じるところもあるんですがねぇ・・・

何かしら静かにさせるための対応とかないのかしら。

話は変わりますが、もうね、相変わらずPSPゲームの発売予定が素敵。

ディスガイアの日本一ソフトウェアが力を入れ始めているし・・・
(リメイクが多数、新作予定も2点公開)

FALCOMもPSPでの展開をメインにしているし・・・
(イース7はPSP、空の軌跡続編もPSPっぽい)

そこにきて、.hack//linkやP3ポータブルやファンタシースターP2や!

もう、PSPのタイトルで楽しみなのがいっぱいなんですよ!

PSPだったらさぁ、横になってごろごろしながらでもプレイ出来るし~。

今の私みたいに、折角の休みに風邪引いて横になってても楽しめる・・・

・・・(´;ω;`)クスン

以上

モンハンくじを買ってみた

真三国無双5を改めてプレイ。

キャラ選択で周瑜を選択!
(棍使いだったので)

よし、無双モードをやるぞーなんて思って始めると・・・あれ?

無双モードがねぇぇぇぇ!?
(=ストーリーモード)

なんか、えっと、どこかに志願するとかなんとか、そんなのどうでもええっちゅーねん。

ストーリーにそってばっきばきに暴れたいだけなんじゃー!

月に規定された行動力に応じて行動可能?

どーでもーいいっ!

そんなわけで、また封印です。

さて、本題。

ここ最近いろいろなグッズを出してきた一番くじ。

その一番くじの最新、モンハンくじを試してきました!

具体的には3回、1500円分。

A賞からH賞まであるようです。

で、私の場合はというと・・・

1回目・・・

D賞 ギルド支給ロールペーパー
20090911-1.jpg

えっと、トイレットペーパーですな。

 使う?
⇒使わない?

なんだか使えないよねぇ・・・


2回目・・・

H賞 尻尾ペン
20090911-2.jpg

ペンです、しかもディアボロス!

しかし、一番問題なのはそこではありません。

この尻尾が・・・異常に硬質であること!

もうね、武器になります、っていうかこんな硬い尻尾でぶん殴られたらそら大ダメージも受けるってもんです、ハンターさんたち。

で、最後の3回目・・・

F賞 プーギーソフビ貯金箱
20090911-3.jpg

可愛いのですが、使う?使わない?

ええ、使いません!

軒並み欲しいのを逃すという素敵仕様。

また週末にでも、買いにいっちゃおうかなぁ・・・

以上

真・三国無双5Empire購入♪

昨日の朝の件、ポジティブシンキングで時間を過ごしましたが、当たり前にネガティブな気持ちもありました。

それが人間ってものだよね?

ね?

こー、ド〇ゴンボ〇ルの超サ〇ヤ人みたいに、ボッってやって皆吹き飛ばせたらなぁとか考えちゃいますよね?

ね?

・・・私の思考はきっとノーマル。

そう信じていいですか、神様。

さて、本題。

PS3でプレイ出来るゲームがティアーズトゥティアラしかないというのもちょっと寂しいかな、なんて思って、一つアクションゲームを買ってきました。

真三国無双5Empire
20090910-1.jpg

で。

真三国無双ってかなりひさしぶりなんですよ。

最後にやったのはいつだったか忘れましたが、真三国無双3だったかしら。

で、早速プレイ。

ゲーム起動して、オプションでHDDにデータインストールして。

で、いつも使うのは呉のキャラからなので、陸遜からいくかぁ・・・と選んでみると。

・・・あれ?二刀流じゃない?

え?どういうこと?

じゃぁ、孫尚香を・・・って弓使いになってる!?

どどど、どうなってんじゃぁぁぁぁあ!

昔とは違う仕様になっていることに全く気付きませんでした。

なんとなく最初からいる武将を使う気になれずエディット武将に手を出す。

武器エディットでなんだか全く戦い方のイメージがつかない。

しょうがないからもう一度キャラを選び直すも、なんだか心が折れてしまっていて・・・

そこで終わっちゃいましたorz

プレイしない、という選択肢は悲しすぎるので、もう一度、落ち着いてキャラ選びしてみるとします。

以上

空き時間を有効に?

朝に携帯からBlogへ記事を投稿したのですが、全く投稿されなかったワナ。

FC2、最近メール周りがよくない・・・

そんなわけで、以下携帯から投稿した内容です。

---------------------------------

FF13の発売日が12月17日に決まったそうですね。

値段は驚きの9240円、つーか高すぎ!

・・・買うけどさぁ。

以前発売されたポーションみたいな感じでエリクサーも発売されるようです。

・・・買うけどさぁ。

完全にスクエニ奴隷な状態ですね、私。

面白いかどうかが問題じゃない!

ネタになることが重要なんや!

・・・いや、面白くなきゃだめだろとか言わないで。

さて、実はこの記事を書いてる今現在、悲惨な状況に置かれております。

私が出勤に使っている電車がなんやら路線全体が止まってしまったんですねぇ。

しょうがなく他の路線への乗り換えを余儀なくされたのですが、それが酷い。

電車を降りて、ホームの階段上りきるまで1時間強。
(電車~階段までも近かったのに!)

いつもは電車で一本なんですけどねぇ。

今も全く前に進まないし、暑いし。

もう乗り換えもずっと後でいいから改札口から離脱したいと思ってもその改札口にさえたどり着けない。

いや、待てよ?

確かに暑いけど堪えられないレベルじゃない。

前に進まないけど、その分時間がある。

出社が遅れたとしても、正当な理由がある。

つまり、この時間は肉体的には束縛されるけど、精神的にはある意味フリー。

前向きに考えるんだ、私。

駅員のアナウンスを聞いているといらつくし、周りからもいらつきの声が聞こえる。

そんなネガティブウェーブは華麗にウォークマンの音量増で回避!

こんな時こそ脳内妄想スキルをフル稼動させるべき!

つー感じで乗り切ってる最中です。

いやー、それにしても皆、会社にたどり着くのに必死よねぇ。

会社に電話している人の多いこと。

私?

私は会社の上司に携帯メール一発いれて終わり。

今はちょうど急ぎの案件もないし、仕事はなんとでもなるでしょう。

とりあえず、この時間を楽しむとします。

以上

Wiiリモコン充電ボードを買ってみた

朝起きたら若干風邪気味で鼻水ががが。

しょうがないのでストナという風邪薬を飲んだのですが、効果覿面。

鼻水は完全ストップ!

その代わり、仕事中トンでもない眠気に襲われました。

物凄く効いて、それでいて眠気がこない風邪薬とか、ないのかしら。

さて、本題。

我が家ではWiiの稼動率が非常に高いのです。

それは、私が今プレイしているゲームがWiiであるということと、息子がWiiSportリゾートをプレイしたりするから。

で。

Wiiのリモコンって、電池式じゃないですか。

それが結構な頻度で交換しなければいけないわけです。

安全を加味して、基本的にはWiiリモコンジャケットを付けているのですが、これが邪魔して電池交換がめんどくさいのなんの。

・・・という苦情が妻から出てきました、実は私はあまり電池交換したことありません。
(妻が対応してくれていたからですが)

電池交換が面倒=発生のたびに妻が大変、という図式が成り立ってしまうので、これを機に充電式に変えようと。

早速、秋葉原で買ってきました。

非接点チャージボード
20090908-1.jpg


こー、チャージボードの上にリモコンを置くだけで充電されるという代物。

リモコンの電池部を専用のものに交換する必要はありますが、以降はジャケットを付けていようがモーションプラスを付けていようが問題なしです。

ちょっと場所を取ってしまう(A4ノートくらい)のですが、我が家では特に問題にはなっていません。
20090908-2.jpg

デフォルトで付いてくる電源ケーブルはWii本体とWii電源ケーブルの間にかますような形。
20090908-3.jpg

どうせWii本体の近くに設置する予定だったので、個人的にはすっきりしていいかなって感じです。

充電中はチャージボードで赤LEDが付きますし、充電完了であれば消灯します。

確かリモコンの連続使用は最大7.5時間。

そんなにプレイするのかって話ですし、私自身は最大3時間が限度でしょう。
(夜中のプレイ限界が3時間)

一部噂によると充電が完全に終わる前に充電完了モードになってしまい、リモコンが1時間くらいしか動かなかったという報告もあるので、様子見は必要なのですが、ま、最大7.5時間稼動と仕様に記載されているので、おかしかったらメーカーに問い合わせ&交換です。

少なくとも今のところ問題なし!

っていうか、そんなにWiiプレイしてない!

時間、欲しぃよぅ・・・

以上

ラブプラス、やってみた

任天堂の製品やソフトを購入すると付いてくるクラブニンテンドーポイント。

クラブニンテンドーサイトからポイントを登録するのですが、ポイントによって景品をもらえたりとかもするわけです。

そんなクラブニンテンドーポイントですが、期限ってのも存在する。

たまたま私のポイントの一部が今年9月30日で期限切れするため、そのポイント分景品をもらってみました。

とりあえず、特に欲しいものもなかったので、一番ポイント必要数が多いものを・・・

スターテンビリオン
20090907-1.jpg

これ、どうやらパズルらしいんですよね。

'80年に発売されたパズル「テンビリオン」のリニューアル版だとか。

'79年に産まれた私が知るわけありません。

こー、見た目が綺麗なので、変にいじってパズルが解けないのもね、さびしいものがあるのです。

家のどこかに飾ろうと思います。

さて、本題。

ここ最近ネットで話題のラブプラス。

色々とあってちょっとプレイしてみました。
(ちょっと?)

そんなわけで感想。
続きを読む

頭痛い・・・

今日は実は7回目の結婚記念日。

銅婚式やら織物婚式やら言われてしますが、銅像立てるのもないでしょってわけで、ただ食事で祝うことに。

で。

ワインを買ってきて飲んだのですが、こー、慣れないワインはやばいってことで、変な酔い方をorz

おかげで頭痛いです。

もう、ダウンorz

以上

SAO、読み終わった!

ソードアートオンライン1・2巻、読み終えました!

うん、評判通り面白い作品でした。

私がネトゲを始めた理由って、.Hackというネトゲを題材にしたゲームをプレイして興味を持ったからなのですが、その時と似たような気持ちが今あります。

いや、ちょっと違うかな?

実際にネトゲをプレイした今となっては、SOAのような出会いや冒険に本当に出会える気はしません。

だから、憧憬というかそんな感じ。

ただ、ネトゲに関していえば脳内妄想全開なら良いだけなんでしょうがね。

齢も30を越えたおっちゃんがリアルを切り離して考えることって中々出来ないもので。

短時間で浸れて、それでいてすぱっと止めれて、MMO的要素も含んだネトゲ、ないかなぁ。

考えれば考える程、ファンタシースターポータブル2にMMOステージを多く追加した姿が私の考えにマッチしそうな・・・

夢、ですかね。

ちなみに、SAOは1巻で基本は完結。

2巻は1巻の時間軸の中で表現しきれなかったサイドストーリー集になっています。

個人的には1巻ではまった人ならば読んで後悔しないと思います。

っていうか、SAOの物語が終わってしまうことの方が寂しい。

ま、同じ著者のアクセルワールドって作品に期待!

以上

ね・・・と・・・げ・・・orz

今やっているGジェネは何をもってクリアとするかは人それぞれ。

とりあえず私は用意されたステージクリア&ユニット図鑑全埋めでクリアにしようと思っています。

とすると、残りは・・・

種死ステージ(残り3ステージ)
OOステージ(残り5ステージ)
エクストラステージ(残り5ステージ)
図鑑残り6%

一日3~4ステージクリアするとして・・・ん~、今週いっぱいかかるかなぁ。

ちなみに、昨日発売のPS3ガンダム戦記が好評っぽいですが、未だ出来る気がしません。

プレイ感想を見て、かつ周りがやってたら便乗してやるかもしれませんが、なんせ、MH3が殆ど手付かずだから!

9/17にはTOVやイース7が出るので、急がなくては。。。

さて、本題。

最近ネトゲに飢えてます。

一つは『Seven=Ocean』のどどさんのネトゲ飢えに感化されたこと。

もう一つはソードアートオンラインを読んでネトゲ熱が再燃したこと。

MHFみたいなのもいいのですが、あれってどうしても多人数プレイって4人が限度じゃないですか。

むかぁしプレイしていたROのように皆でプレイしつつ、でもアクション要素が高いのがいいなって。

ファンタシースターポータブル2のような感じのMOが、MMOステージも用意されてってのが一番理想かもしれません。

あれ・・・?まび・・・のぎ・・・?(。-`ω´-)

・・・(。゚ω゚) ハッ!

一瞬神の声が聞こえた気もしますが、気にしません。

いいネトゲ、ないかなぁ・・・

以上

SAO、いいかも

7日間という長期休暇後の社会復帰はきつい・・・かと思っていたのですが、案外すんなりと仕事モードに自分を持っていくことが出来ました。

これもあれですね、出社直前の朝に悲しい出来事のおかげです。

悲しい出来事っていうのは、思った以上に以前買ったBluetoothヘッドセットが使い慣れなかったこと。

いやね、Bluetooth機能は悪くない、悪くないんです。

問題はヘッドセットの装着方法。

私がいつも使っていたイヤホンは耳に『イン』するタイプ。

で、このBluetoothヘッドセットは耳に『オン』するタイプ。

これがね、どうしても不安なんです、音漏れが。

実際使ってみたものの、どうしても音漏れしている感が否めない。

音を小さくすれば音漏れしない・・・というか外に聞こえにくいようですが、これでは目的と手段が逆転してしまいますし。

そんなわけで、通勤時の電車の中では使い物にならないわけです。

・・・1万円したのになぁ。

まぁ、私の考えが至らなかったってだけなんですけどね。

なんとか自宅での使用方法を模索してみます。

今のとこ、Skypeくらいしか考え付かないですけどorz

さて、本題。

先日コミックを買ったときに、気になっていたライトノベルも買ってきてたりします。

で、買ったのが・・・

ソードアートオンライン1・2
20090903-1

私と同じくらいの年代の方であれば分かるかもしれませんが、昔あったクリスクロスという小説と似たような設定のラノベ。

簡単に言うと、五感をゲームの世界に実現させた最新オンラインゲームに参加したらログアウト出来なくなって、ゲームの中の死=現実の死になっちゃった世界でどう生き延びるかって話。

クリスクロスと比べてもっと細かい設定がありますが、大まかな設定は同じだと思います。

いや、中々面白いですよ。

クリスクロスのときは256人というトライアル制限が前提だったのですが、ソードアートオンライン(以下SAO)ではなにやら1万人という大規模

それが故に、ダンジョン攻略のみだったクリスクロスに比べ、SAOではゲーム内に世界(街やらなんやら)が全て構成されているので、現実世界と変わらない生活があったり。

元々はWeb小説としてあったものらしいですが、ラノベ化したらしいです。

ネット上でも評価が高いので、買っても損はしないと思われ。

ちなみに私は・・・思った以上にハマってます。

今週~来週はSAOだけで出勤時間楽しめそうな勢いです。

以上

コミック3冊購入したんですが・・・

長かったような短かったような、やっぱり短かった夏休みは終了!

今日からまた元気に出勤です!ヽ(≧∀≦)ノ

出勤Death!(・∀・;)

・・・やぁだぁなぁ_ノフ(、ン、)_

さて、気を改めて、コミックな話。

今住んでいるところが以前と違って本屋があまりない。

っていうか、自宅から会社の間に本屋が一つもない。

そんな環境なので、一度本屋に行くといらんものまで買ってしまうように。

今日は、先日買ってきた3冊のコミックについて!

「結果として」いらんものに属するコミックが2冊あるという悲しい現実orz


続きを読む
次のページ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー