なんて良い桃だ・・・!

私はソフトバンクの携帯を使っています。

っていうか、J-Phone時代から使っているので今更変えられないからなのですが。

で。

今まで2年以上911SHを使っていたのですが、とうとう機種変更してしまいました!

933SH

SHシリーズにも色々あったのですが、これにしました。

理由は・・・

・電話が使える(当たり前)
・メールが使える(当たり前)
・カメラ性能が高い

この3つ。

ワンセグとかも機能として有しているのですが、正直見ないしねー。

っていうか、我が家だとワンセグ映らないしねぇ・・・orz

いつか映るようにしようと思っていますが。

それはいいとして、結局通常の電話・メール以外に使う機能ってデジカメ機能なんですよ。

これが一番使う。

太陽電池付きとかそんな機能なんかよりずっと大事!

というわけで、AQUOS SHOTとか銘打ってる933SH。

実は私が持っているデジカメよりもデジカメ性能が上という!

妻も同じ機種に変更したので、今持っているデジカメは・・・どうしよっかな。

んでもって、そのデジカメ機能を使って、先日UFOキャッチャーでゲットしたアイテムを撮ってみました。

桃!
20090831-1


これね、匂いが桃。

でもそんなことよりも、さわりごこちがトンでもない代物で!

こういうところでいうのははばかれるのですが、桃を連想する何か、と言っておきましょうか。

とっても、気に入っています!

妻にはこー、蔑みの目で見られますがね。

・・・別にいいじゃないよ。

以上
スポンサーサイト

ADAMAS3巻購入♪

ここのところ、Gジェネをひたすら進めています。

っていうか、今回の見所はGガンダム系機体に乗せたキャラの台詞だと思うのです!

例えば、ミスターブシドー。

ゴッドガンダムに乗せてゴッドフィンガーを使うと・・・

「私の道を阻むな!ゴッド、グラハム、フィンガー!」

もうね、ハム先生、やりたい放題。

シャイニングフィンガーなんて、グラハムフィンガーとか名付けちゃってるもんね。

・・・コラサワはスペシャルフィンガーとか名付けてたけど。

さて、本題。

ADAMASの3巻を買ってきました♪
20090830-1.jpg

あれです、スプリガンやアームズの時と同様、仲間が集まり始めて、そいつらの活躍がメインになっている巻。

皆川氏の漫画は、中盤で一度主人公の回りの人をクローズアップさせるんですよね。

基本的には主人公が一番強いんだけれども、ね。

今回は、新しい仲間(表紙の女の子)が主人公と合流した巻になります。

メインキャストが揃った感があるので、これから敵側組織に対して反撃を開始し始めるんじゃないかな。

それは4巻のお楽しみってことで。

以上

伊豆旅行初日夜~翌日

ははは、結局未だにダブルオーライザー作れていません。

今日を抜いて、残りの休暇は3日。

・・・作れるかな。

さて、伊豆旅行初日夕方からのお話。

もう一気に書いてしまいます。

他のネタが結構溜まってるから!(゚Д゚)クワッ

続きを読む

伊豆旅行初日その①

気付けば夏休みも3日目。

残り4日、ものすごく高速で時間が過ぎそうな勢いです。

っていうか、いきなり話変わるけど、いつの間にかカウンターが90000超えてたのです。

・・・キリ番とか全く意識していなかったばーい。

それはさておき、早速伊豆旅行初日の件。

続きを読む

帰宅っ!

伊豆高原ら辺のしゃぼてん公園から6時間。

まぁ、何はともあれ、無事帰宅しました。

つーか、混み過ぎ、しかも事故で。

今日のところはもう休むとします。

ネタもいっぱいあるのですが、それは明日から。

以上

夏休み開始!

今日からようやく夏休みを取れました!

元々は9月を考えていたのですが、妻から・・・

「9月は息子、幼稚園が始まるんだけど・・・」

・・・そうだったorz

そんなわけで、何とか8月末に休みを取れるように仕事を調整してきました、ここ数週間。

頑張った、私。

そして、頑張れ、私!

いきなりですが、今日から伊豆旅行に行ってきます!

5時には家を出て、何とか伊豆に9時とか10時に着くようにする予定。

そんなわけで、明日の更新はちょっと夜中!

以上

プーギーゲットォ!

ずっと前から気になっていたのですが、私の最寄駅の片側は林みたいになっています。

そこからなんか変な音がいつも聞こえるのです。

なんていうか、ぎぎぎーっていうかずももーっていうか、妙な音。

一体何だろうとずっと疑問だったのです。

それがようやく今日判りました!

牛がいた(つ∀`)

あれぇ?牛の鳴き声ってあんなんだったかなぁ。

でも、それしか考えられないなぁ、ずももー。

さて。

先日ショッピングモールのゲームコーナーで取りやすそうなUFOキャッチャーを発見!

その戦利品です。

プーギー!ヽ(≧▽≦)ノ
20090825-1.jpg

箱ティッシュ入れになっているので実用的でもある一品です。

・・・娘が振り回したりするけど、そこは見なかった事にしてます。

こういう景品って、集め始めると湯水のように金使っちゃうし置場にも困り始めるので極力やらないようにしてるのですが・・・

目の前に勝てる戦いがあるのなら、やっちゃいますよね!

・・・ね?

以上

おおかみかくしを買った・・・だけ

仕事して、焼肉&ビール食して、、温泉入って、仕事して、帰りにモンハン大会して・・・

仕事とかすぱっと終わらせて自由時間を満喫出来た私は勝ち組!
(いうほどすぱっと終わってないけど)

とは言いつつ、週明けの今日からは新しい提案案件をやらないといけないというシナリオな私はきっと負け組。

さて、本題。

おおかみかくし、買ってきました!
20090824-1.jpg

えっと、絵がローゼンメイデン描いてた人で、シナリオがひぐらしやうみねこの竜騎士07って人のAVG。
(ローゼンメイデン知らないので絵師不明)

妻がプレイしたいって事で購入したのです。

なので、私は未プレイ。

とりあえず、妻から聞いた事。

・読み物ゲーに必要なシステムはそろっている

・絵柄も意外にホラーで悪くない

・ボリュームは多い

みたいな感じ。

まぁ、私は他のゲームがあるので今のところ手は出せませんが、いつか、時間があったら・・・
(絶対やらないフラグ)

それよりも、ファンタシースターポータブル2でアクションに緊急回避が追加されたという情報でもう頭いっぱい!

以上

ストロー新世代!?

ずっと前から探していたものがあったのですが、ようやく見つける事が出来ましたので早速記事に!

ミラクルストロー シッパー
20090822-1.jpg

これを使って牛乳を飲むと、キャラメルミルクになるって代物!

いや、それだけなんだけど、どうしても試してみたかったんですもん。

どんな仕組みになっているかと言うと・・・

ま、写真見てもらえば分かるように、ストローの中に粒上のミルメーク的なのが入っているわけで。
20090822-2.jpg

早速牛乳・・・ではなく豆乳で試してみました!
(牛乳、体質的にダメなので)

まず・・・

結構吸飲力いるよね、これ!Σ( ̄ロ ̄lll)

吸うと粒が吸飲口に溜まってね。

確かに味はキャラメル味になってるけど、小さい子供にはちょい吸いにくいかも。

ただ、吸っていると粒が溶けて小さくなるので段々と飲みやすくなる。

一本でちょっと大きめなコップ二杯以上飲めるので、少し粒が小さくなるまで飲んでからがいいかなぁ。

それとこれ、一本一本使い捨て。

個人的には中身を入れ替えれば再利用出来るタイプだったらな、とも思うんですがね。

結論。

ミルメークの方が楽&低コスト(・∀・;)

まぁ、ネタや子供へのサプライズにってのなら全然オーケーですよ!

以上

やば楽しみ!

今日は4時起きで仕事行ってきます。

そんなことはどうでもいいとして!

ちょっとやばいくらい楽しみなゲームが二つ程きました。

■ファンタシースターポータブル2(12/3発売予定)

ファンタシースターポータブルと基本的には同じっぽいのですが、完全新作ストーリーのようです。

PS0での緊急回避とかそういうシステムが入っているかは謎ですが、ちょっとは戦闘面のアップデートもあるのではないかと思っています。

でもね、一番大事なのはそこじゃぁない。

今回はインフラストラクチャモードでのマルチプレイが出来る!
(アドホックももちろん可!)

ようは、PSP⇒無線LAN⇒インターネット⇒無線LAN⇒PSPって感じで、もう完全オンラインゲーム。

ここはPS0で培った技術なんでしょうね。

うぉー!早くやりてー!

ちなみに、どうやって相手とコミュニケーションを取るかは、まだ分かりません。


■ペルソナ3ポータブル(11/1発売予定)
ペルソナ3本編をベースにPSP化&追加シナリオでボリュームアップらしいです。

ついでに主人公も男女選択出来るようにしちゃえーって素敵仕様。

実は私はP3クリアしていなかったりします、妻がクリアしてましたし。

後でやろう後でやろうが積み重なって今まで放置。

これを機に、プレイしようと思っていますよ~

そんなわけで、年末の楽しみも出来たってことで、後はFF13と14がどうなることやら。

以上

コミック祭二日目

明日からの出張で泊まるホテル、温泉があるんですよ。

宿泊代とは別に温泉に入ると会社からはその分が出ない。
(当たり前ですが)

そんな訳で、温泉パックで予約!

これで領収書にも宿代しか出ない!

ゆっくり温泉入って疲れを取るぜ!

ま、仕事が先にあるってのはご愛嬌。

さて、コミック祭二日目という名の最終日。

こんなに短いなら祭とか言うなって思います?

私はそう思う。

反省はするけど、後悔しないぜ!ヽ(≧▽≦)ノ

そんな無駄なポジティブさで進めます。

BAMBOOBLADE Be1巻
20090821-1.JPG
BAMBOOBLADEの外伝的な立ち位置の作品。

まだ1巻なので、どこでどう本筋とリンクするのかわかりません。

っていうか、剣道を題材にしているのと主人公が剣道強い女性ってとこしか被ってなくない?

絵柄は本筋と比べるとどうにも見劣りするレベル。

内容も主人公自身が自分は弱いと思ってたけど、実は世間一般では強かったって、何でかな?というとこまで。

もう少し巻数が出てからでないといまいち評価しがたいです。

ま、BAMBOOBLADEの雰囲気はしっかり受け継いでるような気はしないでもないのでよしとしますかね。


あまんちゅ!
20090821-2.JPG
ARIAの天野こずえさんの最新作。

ARIAのように近未来の話ではなく、現代の話。

舞台は海が綺麗な田舎。

主人公はダイビング好きな明るい女の子と都会から引っ越してきた引っ込み思案の女の子二人。

相変わらずこの人の作品は透明度が高いというか綺麗です、絵柄もストーリーも。

ダイビングをよく分からなくても感性で読めて、かつ何だか良い気分にさせてくれます。

ホっとしたい人にオススメかも!


みなみけ6
20090821-3.JPG
最初読んだ時は、実はここまで続くとは思わなかったみなみけ。

ゲラ笑いするような内容ではないけど、クスリって笑ってしまう作品ですよね。

6巻はアニメでも流れていた内容でした。

基本的にアニメはコミックに準拠しているようなので当たり前だっていえばそうなんですがね。

私は惰性で読んでいますが、まぁ買って後悔はしないレベルです。


ざっとこんな感じで!

また当分コミックは買う予定がないので・・・といいつつ、あずまんが大王2年3年買いたい・・・

時間やらなんやら、色々なものに余裕が出来たら買うとします。

以上

コミック祭一日目

先日コミックを6冊ほど購入したので、今日明日とコミック感想デー。

では早速一冊目から。

モンスターハンターオラージュ4巻
20090820-1.JPG

真島ヒロ氏のモンハン漫画最終巻!

何が凄いって、コミックの内容なんかじゃない!

凄いのは本編が半分で、残り半分がアシスタントの方が書いている四コマってとこ!

これがまた、恐ろしいくらいにつまらない。

読者バカにしてんのかってくらいに読む気にならない。

そう、凄いって言っても負の意味。
(勿論読む人によっては違う感想もあるでしょうが)

本編は悪くない出来なんですがねぇ。

全てを台なしにされたような、素敵な敗北感を得られました。

真島ヒロの読み切りでも入れておけっての。(#゚皿゚)~

鋼の錬金術師23巻
20090820-2.JPG

非常に熱い内容でした!

見所は筋肉弟と美人姉さんのアームストロングコンビネーションと雨の中だと役立たずな彼のホム惨殺ファイト。

今までハガレンを読んできた人にとっては、一つの復讐劇が終わる節目。

予断ですが、表紙裏のいつものネタも相変わらず冴えてました。

碧海のAION3巻
20090820-3.JPG

個人的に好きな影崎由那さんのコミック。

伝記系ホラーに属する内容なんですが、絵柄が明るいのでこー、んー、苦手な人は苦手かも?

まぁ、ストーリーは悪くないのでオススメです。

ただ、もし興味があるとしても、もう少し巻数出てからのほうがいいんじゃないかなぁ。

毎回不完全燃焼気味なので・・・


ここのところ、子供達が夜しっかり寝てくれるっていう、妻が頑張って寝かせてくれるのでコミックを読む時間も取りやすくなってきました。

ありがたいことです。

ただ、帰宅ルートに本屋がないってオチがありますけどね。

明日は残りの3冊の感想を書く予定!

以上

だぶるおーらいざーっ

急遽休暇になった今日。

午前中は息子の病院。

順調に治りつつあるようです。

なんとか来週中頃までに治って欲しい。

実は来週には伊豆旅行を予定しているのです。

・・・地震大丈夫か、とか言わないの。

息子が喜びそうな遊び場があるところを選んでいるので、ここで遊べない、となると・・・ね。

後は息子の治癒能力を信じて。

っていうか、昨日の時点で普通に歩いているから、問題ないってね。

さて、本題。

昨日のガンダムつながりですが・・・

プラモデルを買ってしまいました!ヽ(≧▽≦)ノ

今回買ったのは、ガンダムOOのトランザムライザー グロスインジェクションVer。

劇中でトランザムを使用した状態のダブルオーライザーです。
20090819-1.JPG

もう完全に塗装されているので、作るだけ。

本当はね、VF-25F アーマードメサイアバルキリー アルト機を買おうと思ってたんですけどね。

あの細かさを子供がいる中で作り上げるのは無理と判断。

でも今更初代ガンダムはなぁと思ってたのでね。

後は作るだけ!なんですが、こー、ゲームの時間を割くのは今は出来ない。

ってなわけで、作り上げたらまた記事にします。

以上

お台場ガンダムっ!

急遽出張がなくなったため、明日は休暇を取ることにしました。

うひひ、ゲームするぜー、なんて思っていても、子供と遊ぶので精一杯さ。

ま、病院もあるし。

さて、今日も先週末の話。

お台場の・・・

ガンダムを見てきました!ヽ(≧∀≦)ノ

もうね、ビックサイトでコミケ中だったこともあってお台場は激混み。

特にユリカモメは大変なことになっていましたね、駅の外まで長蛇の列。

それに加えて、コミケ仕様の萌え紙バックを持った人も多数。

まぁ、それはいいとして。

物凄く天気が良かった&暑かったこともあり、そんなに長時間はいられませんでしたが、写真だけは結構撮ってきました。


続きを読む

劇場版ディケイド&侍戦隊

今日は午前中休みを取って、息子を病院へ。

昨日はレントゲンが取れなかったので、念のために、なんですけどね。

結果、筋は痛めているものの、骨には異常なし。

全治1週間くらいかな。

今朝はまだ歩くのも痛くてだめだったのに、夜になってからはびっこ引きながらも歩くので、なんとかなるでしょう。

さて、本題。

昨日は息子の怪我で書けませんでしたが・・・

劇場版ディケイド&シンケンジャー、見てきました♪

シンケンジャーは、こー、いつもの30分枠と変わらない感じ。

TVでは流さないけど、劇場版では流すよ、だって撮影にお金かかってるもの!って感じでしょうか。

いや、確かにワイヤーアクションやら普段はないようなアクションが多数ありましたね。

内容が単純なので、子供には非常にウケがよかったです。

そして、仮面ライダーディケイド。

話の流れが超絶スムーズ過ぎて、終わり方も完全に番組が終わるような勢いで。

とてもすっきりと楽しかったです。

ネタばれをするつもりはありませんので、見所だけ。

続きを読む

119番・・・!

今日は色々とネタがあるのです。

お台場のガンダムも見に行きましたし・・・

劇場版ディケイド・シンケンジャーも見に行きました。

でも、それが最後には台無しの方向に。

夕方に、先日パンクさせられた自転車を直そうと行き着けの自転車屋へ。

そのとき、息子を連れていってしまったことが今回の一番の落ち度だったかもしれない。

15分程歩いて自転車屋へ。

そしてパンク修理。

で、問題はこの後。

家まで帰るのに徒歩は面倒だと思ってしまったことが事態の引き金。

息子を自転車の後ろに乗せて帰ろうと思ったのです。

一度子供用の座椅子ナシに乗せたことがあったので、大丈夫だと思っていた私が悪い。

乗せた後、ちょっと走って・・・

息子の足が後輪に巻き込まれた。

急いで後輪から外すも、どうもかなりの傷。

見た感じ足を捻った感はあっても骨に異常はなさそうだし外傷のみと思ったのですが、念のため病院に行こう、と。

でも今日は日曜、どこの病院がやっているのかもわからない。

そこで、通りかかったおじいさん三人組に聞くと、とりあえず119だ!ってなことで救急車を呼ぶことに。

救急車が来て、プロが傷を確認。

私が感じたとおり外傷のみとの判断だったのですが、念のため病院へGO。

ってな感じで、かなりどたばたしてしまいました。

ん~、やっぱり、普段やらないこと、そして危ないと分かっていることはやらないべきですよね。

・・・反省。

以上

ねんりん?

先日の九州出張の出発の際に、ちょっと違和感を感じた場所があります。

それは、羽田空港第二ターミナルのお土産屋コーナーの一角。

やたら人が並んでいる・・・

早速見に行ってみると、そこには「ねんりん家」という有名な焼き菓子屋さんが!

先輩の話では、東京駅にあるねんりん家はやたらめったら人が並んでいてやばい、と。

そんなバームクーヘン屋があるのであれば、これは買ってみなければってことで・・・

買ってきました♪
20090812-1.JPG
20090812-2.JPG


これ、羽田空港限定の抹茶仕様なのです。

私自身バームクーヘンが大好物なこともあるのですが、それを贔屓目に見ても・・・

うまい!ヽ(≧∀≦)ノ

当たり前のように生地は柔らかくふわっとしているのですが、こー、砂糖コーティングで周りはかりかり。

きっとねんりん家のバームクーヘンはどれでもかなり美味しいのだろう。

そう思える逸品でした^^

また来週九州出張があるので、買えたらいいなぁ・・・

以上

自由時間が出来た・・・やぁってやるZE!

うわぁ!キリ番88888過ぎてたの、すっかり見過ごした!

・・・まぁ、ここ2週間、記事をアップ出来ても、ゆっくり自分のBlogを見直したり、リンクを貼らせて頂いている皆様のBlogを回れなかったりとしてたのでしょうがないですが。

そんな毎日も、とりあえず一旦休止。

久々の土日休日がやってまいりました!

とりあえず、今私の足元にまとわり付いている子供を寝かして、夜中ゲームをすることから開始ですね!

・・・子供を寝かすとき一緒に寝ちゃう可能性大ですがorz

さぁ、明日っていうか夜中はゲームするぞー!

以上

3×3EYES、懐かしい・・・

今日、出張先で知った新しい現実。

来週、もう一回九州出張だってぇ・・・orz

来週末は鹿島の方への出張もあるので、結構大変だなぁ。

その後は休みをがっつり取るつもりですけどね。

さて、本題。

出張先で見つけたのです、これ。

3×3EYES復刻版1・2
20090813-1.jpg

3×3EYESは私が小学5年の頃からやってた漫画なのです。

でもまぁ、青年誌でやっていたので、初めて読んだのは中学2年だったかな。

連載も13年続いたのですが、私自身どのような結末になったか知らない。

それなら少しずつ思い出してみようと思って買ったのです。

毎月2巻ずつ発売するらしい&1巻当たり3巻分くらい入っているようです。

何巻で完結したかも覚えていないのですが、きっと1年くらい買い続ければラストまでたどり着けそうな気がする。

そんなわけで、来月もゲットするぜぃ!

以上

現在、九州・・・

ただいま九州。

まぁ、こういう出張も悪くないけど、ちょっと最近の激務から解放されたいわけで。

とりあえず仕事終わって飲んでってところしか今日の楽しみはないです。

もう、日にちも変わる時間なので、今日はここまで!

以上

や、やられた・・・

今朝方、東海・伊豆地方で震度6の地震があったそうですね。

予想される東海地震がM8で、今回はM6.5だから東海地震ではない、って報道が流れていましたが、どちらにしても震度6ってのは相当なもの。

現地の方々、大変でしょうがなんとか頑張って下さい。

さて、本題。

ようやっと毎日4時起きの激務から開放された今日。

意気揚々と帰路に着く私。

そして、最寄の駅に到着。

ちょっと歩いて駐輪場に着き、自転車に乗る。

・・・違和感。

音がぼっこぼっこする。

そう。

パンクしていたのです。

・・・

誰だちくしょー(T△T=T△T)

タイヤ周りを調べたのですが、明らかに人の手による穴が。

こんな古典的なことしやがってぇぇぇぇぇ。

見つけたらとっちめてやる!

・・・見つからないから、いらつくんですが。

気を取り直して、明日から通常勤務。

と思いきや、いきなり九州出張。

今晩こそは、ゲームしようと思います。

以上

ね、寝坊した!

ここ数日は4時起きで仕事に行く必要がありました。

何故なら、私の家から通常ルートで仕事に行くのに時間がかかるからです。

で。

今朝起きて時計を見ると・・・

5時半!Σ(っ Д )っ        ゚ ゚

一時間半も寝坊!

いつもであれば、既に電車に乗ってる時間!
(いつもの電車は5時14分発)

そりゃもう大騒ぎですよ。

私は社会人になって、こんな寝坊したことなかったのです。

急ぎ妻を起こしてタクシーを呼んでもらいーの!

私は大急ぎで着替え、タクシーに飛び乗りーの!

タクシーで仕事先へ行く快速電車が止まる駅までダッシュで行ってもらいーの!

まぁ、結果としてなんとか間に合ったのですが。

ん~、寝坊、こわー・・・

・・・タクシー代2500円、自腹。

ああ・・・orz

以上

時間よ・・・止まれぃ(;ω;)

仕事終わって家に帰ってきーの、ご飯やら風呂やらすますと、もう22時半。

4時に起きなければならないので、23時が最終ライン。

そんな中でゲーム・・・出来るかぁ><

それはさておき、ここのところ最寄の駅まで自転車で行っています。

それはもう山アリ谷アリな道なのですが、おかげさまでかなり全身運動出来てますね。

自転車って全身運動なんだな、これが。と納得納得。

これでまた体重が減ると・・・いいなぁ。

そうそう。

TOVS、なんとかやっています。

楽しんでいるか、というと・・・ん~。

TOVのユーリでプレイ中ですが、寧ろもうPS3のTOVやるからいっかって思っちゃう。

とりあえず、ストーリーモードの一つ(複数ある)をクリアしてから、今後も続けるかを考えていこうかと思います。

以上

ゲーム出来ねー・・・

今日から4日間、朝4時起きの21時帰宅が続きます。

まぁ、もう1日やってきたのですが、ん~、きっつい。

仕事なのでしょうがないことはしょうがないのですが、やっぱり余裕がある毎日が欲しいわけですよ。

余裕がある毎日=ゲームが1~2時間出来る毎日。

とりあえず、後2週間はゲームあまり出来ない日々が続きそうです。

あ~、明日、何とかGジェネの感想書きます~。

以上

TOVS感想・・・酷評?

8月お盆は休もう・・・なんて思っていたのですが、無理そうな状態。

今週末は休日出勤だし、来週は九州出張だし、再来週も九州出張の上で休日出勤。

息子の夏休みの間にどこかに連れて行ってあげたいと思っているので、なんとか8月最終週には夏休みを取らなくては!

・・・お盆休暇って、都市伝説だと思うことにしました。

さて、本題。

今日発売のゲームを二つ、買ってしまいました。

SDガンダムGジェネレーションウォーズ
20090807-1.jpg

テイルズオブバーサス
20090807-2.jpg

とりあえず、どちらも少しプレイしました。

Gジェネの方は、期待を裏切らない出来、といえば通じると思うので次回に感想を書くとして。

今回はTOVSについての感想を書こうと思います。

続きを読む

ミツルギを買ってみた

冷茶漬けの記事に頂いたコメントで冷やしカレーうどんなるものも流行ってると知り、ちょっと昼に食べてみました。

あれは・・・あれは・・・

良いものだ!ヽ(≧∀≦)ノ

正直なめてました。

カレーうどんなんてもんはうどんにカレーかけたもん、そういう認識。

しかし、通常のカレーを冷やすなんてことしたら固形になります、これ常識。

冷やしカレーうどんは違った!

つゆそのものをカレーベースで作っているわけです。

うどんやそばに合うように作っているだけあって流石。

店でもカレーではなくカレー汁って呼んでるみたいだし。

・・・汁じゃなくて、つゆって呼称して欲しいけど。

汁って呼んでるだけあって、サラっとしているので、カレーうどん特有のカレー跳ね災害も簡単に防げますよ。

何はともあれ、オススメ!

いつものことですが、前置きが長いのが千輝クオリティ。

本題に移ります。

ネットサーフィンしていて興味を持ったコミックを買ってきました。

学園革命伝ミツルギ
20090806-1.jpg

なんとかなんとかなんて壮大な名前ですが、内容は完全おちゃらけギャグ漫画。

おふざけ度はかなりのもの。

絵柄がなんやら細かいので、最初はどんな内容かと思いましたがね。

基本的にはふざけた名前の学校の好き勝手やっている生徒会の馬鹿話。

最近こういうの多いよね、流行り?

以上

MHグッズを買ってみた

先日ららぽーとのプラモ屋(?)に行ったわけです。

そこでアーマードメサイヤバルキリーを買うかどうか超絶悩んで、結果断念。

今の私には、あの細かいシール貼りは出来そうにない。

もう少し簡単なレベルから修行をし直すべきだと。

そんなわけで、何から始めようか悩み中。

で。

話は変わるのですが、そのプラモ屋(?)でMHグッズを見つけたので何となく買ってしまいました。

アイルー人形
20090805-1.jpg

今、自転車とかのキーホルダーが足りていないので金具買って使う予定。

クーラードリンク
20090805-2.jpg

完全ネタのため。

これを飲んだところで真夏日による体力消耗がなくなるわけなし。

そして、一番のネタ

しゅりょう帳
20090805-3.jpg

これを使ってMH3のプレイネタを書き留めて行こうと思っています。

マジ狩猟帳になる予定!

気付けば、暗殺帳になるかもしれない危険性めありますけどね。

たまにはこういうグッズも面白いものです。

以上

無限缶ビール

すっごい今更感がありますが・・・

なのはA'sゲーム化!

格闘ゲームらしいですが、きっとサイキックフォースライクになると思われ。

・・・多分買うけどね。

しかし、格闘ゲームでよかったと思います。

これがAVGやらSRPGだったら・・・おお恐っ!

っと、前置きが長くなりましたが本題。

無限シリーズの最新が出ていたので買ってしまいました。

無限缶ビール
20090804-1.jpg

無限缶ソーダもあり、妻はそちらを主張したのですが、やっぱりビールだよね!

缶をね、プシュとした瞬間はやっぱりビールですよ。

ソーダは何となくペットボトルだよねーって、すげー先入観。

プルタブを引っ張る感触は思った以上にリアル。

音量調節が出来ず、意外とうるさいので会社でやるときは要注意や!

・・・ま、私はビール苦手なんですが。

き、気分だよね、こういうのは!

以上

Bluetoothイヤホンマイクと3T

今日は新居から初めての出社。

駅までの道は徒歩20分ちょい・・・のはずなのに実際は40分弱。

そう。

迷いました(:゚;Д;゚:;)

30歳にもなってまさか道に迷うとは。

私もまだまだです。

さて、本題。

Bluetoothイヤホンマイクを買いました。

イヤホンマイク本体とBluetoothアダプタです。
20090803-1.jpg

元々MH3&Skypeのために買ったのですが、意外にWiiキーボードが使えたという結果。

・・・合わせて1万3千円したのに。

ま、まぁ別の使い道を考えます。

そうそう、それと同時に買ったゲームがあります。

ティアーズ トゥ ティアラ
20090803-2.jpg

ここ最近はプレイ予定ゲームが多い事もあり、イージーモードでさくっとクリアしようと思っています。

しかし、あれです。

新しいTVの綺麗さを堪能するために買ったのですが、思った以上!

それに比べ、Wiiだと今のTVでは若干ぼやけ気味。

PS3、やりおる!

さて、今月から9月17日までにクリアしたいゲームは計5本。

アークライズFは後10時間はかかりそう。

この青空に約束をに関してはもう3~4時間あればクリア。

MH3はコンスタントにやると。

TOVSとGジェネは、これもやり込み系だからなぁ。

プライベートタイムをどう作るかが今後の課題です。

据置系は一つ一つ終わらせないとな。

以上

MH3、始めました♪

少しばかり遅れましたが・・・

MH3、買いました♪
20090802-1.jpg

本当はMH3のみを買おうと思ったのですが、その場の空気に流されてしまいました。

そんなわけで、クラシックコントローラPROセットのMH3です。

こー、PSライクにグリップが付いているのがPROたる所以だそうで。

・・・納得いくかどうかはまた別の話。

また、オンラインモードをプレイするときのことも考えて、キーボードも買ってしまいました。
20090802-2.jpg

ロジクールのWii専用キーボードです。

当たり前ですが、Wiiにしか使えません。

MH3のオンラインモード以外でも、まぁ、インターネット見るとかいうときに使えるかな。

Wii用キーボードは動作がおかしいものもあるとかいう話を聞きましたが、これに関しては特に動作に不具合もなく、問題なく使えています。

後は・・・予約特典っていうか、早期購入特典?

モンスターの胸像として、クルペッコ・ラグアクルス・リオレウスのどれかが当たるとか。

ちなみに我が家はこれ。
20090802-3.jpg

リオレウス!

なんていうか、うん、MHを代表するモンスターだからね、これはこれでよし!

そんなわけで、プレイしています。

正直今までのMHに武器が減少してモーションが増えたってのが今の感想ですが、開始早々ではモンスターが殆ど新規であるため、それなりにドキワク。

購入特典として、オンラインモード20日チケットが付いていたのでオンラインモードもプレイしてみましたが、うん、MHFだね、これ。

とりあえず、今はayariというキャラでプレイしています。

もし、ロックラックの街であったら、声かけてくださいな^^

以上
次のページ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー