Bluetoothイヤホンマイク・・・?

明日はモンハン3発売!

もちろん予約済みで買いに行く・・・予定だったのですが!

8/1、仕事を入れられるというorz

ちょっと待て、と。

ずっと前から7/30~8/2は休むと宣言していたのにも関わらず!

私しか頼れる人材がないとかいうふざけた理由のせい。

いや、悪いことではない。

しかし、皆して情けないというかなんというか。

MH3は8/2からの参戦になりますorz

さて、本題。

今まで夜ゲームをプレイするときはイヤホンでやっていたのですが、ここで問題。

47型TVにイヤホンだと画面がでか過ぎてきつい・・・

正直結構離れてプレイする予定なのですが、その間がワイヤードだとちょっとね。

それに加え、友人とプレイするときにはSkypeで話ながらプレイしようねって話が。

・・・TVとPCの位置が離れてる。

そんなわけで、Bluetoothのイヤホンマイクを買おうと思っています。

もちろんBluetoothアダプタも買わないといけないですけれども。

しかし、これがまた、どこの製品が良いのかなんて分からないオチ。

とりあえず秋葉原のヨドバシで店員と相談しながら決めようと思っています。

前調べが上手くいかないのはちょっと不安ですけど・・・

以上
スポンサーサイト

引っ越し完了!

今更感はありますが、先週の仮面ライダーディケイドの話。

今回の世界では仮面ライダーブラックRXが登場したわけですが・・・

倉田てつをさん、熱い!ヽ(≧∀≦)ノ

俳優も実際リアルタイムで出演していた方を出してくれるのは超絶サービス!

こーね、やっぱり昭和ライダーはいい!

あの無駄に熱い台詞、今にはない気合の入った変身ポーズ、もうたまりません。

そして、川原和久さんのアポロガイストも昭和の素敵さ!

「私はお前にとって迷惑な存在なのだ」

そんな事を言っちゃうのが昭和クオリティ!

昭和時代=子供時代の私にとっては、息子以上にはしゃいでしまいました。

さて、本題。

とうとう本日、引っ越してまいりました!

いやー、頑張った甲斐がありました。

引越しに関してもそうですが、マンションを買ったことそのものもそう。

今回は私自身の書斎っぽい空間もあるので、ん~、楽しみです。

まずは荷解きしていかないとな。

以上

明日は引っ越し

やー、この青空に約束を、かなりいいです。

オススメ!

それはさておき、今日は引っ越し前日。

この記事を書いたらPCも全て片付けに入ります。

次出すのは30日の引っ越し後、新居からの更新。

ちょっと時間的余裕もないので、今日はこれまで!

以上

青空と約束と我が青春

そういえば、衝撃かつ納得のお知らせがありました。

『北斗の拳ONLINE』が死兆星を見た――9月でサービス終了

なんというか、まぁ、うん、死兆星だね、と。

オンラインの世界って、プレイヤーが自身をキャラと化して冒険するのが私の感覚。

それは、様々な人の中にいる自分であり、リアルとそう変わらない。

皆で時には冒険し、時には闘いってのがね、好きなんですよ。

北斗の拳では・・・それは感じないなぁ。

まぁ、最初から最後までクライマックスでネタ満載だったのはある意味伝説化するかも。

さて、本題。

先日の記事にも書きましたが、超絶に学園分が不足しています。

そこでもって、ちょっぴり期待したライトノベルが学園分10%・戦争分90%というオチ。

これは私自身があれもこれもと二兎を追うようなことをした結果に他ならない、そう感じました。

だから!

学園恋愛物に絞る、それが今最も効果的な学園分補給!

そんなわけで始めました。

この青空に約束を~てのひらのらくえん~

人間が優れているのは想像力。

それはIFを想像し、それで楽しめるということだと思うのです。

私自身の学生生活は正直悪くなかったと思います。

今の妻と中学に知り合い、付き合い、色々あったけど結婚までして子供も出来て。

幸せな道を進み続けてきました。

でもね。

IFはIF、色々な物語を見て、想像で楽しむのも大事なのですよ。

人が本を読むことは、その物語の登場人物の人生を疑似体験することなのですよ。

だから、こういうギャルゲーをやって、学園生活を今更ながら疑似体験することで満足感を得てストレスを解消するんです。

女性に構ってもらう疑似体験をするんです、いいでしょ、たまには。

言い訳じゃないの、正当化なの!

甘酸っぱいあの頃を思い出したいの!

というわけで、DQ9を放って、こっち。

今は読み物で楽したいの、レベル上げとかしたくないの。

ああ、癒される~

・・・心、患ってるわけじゃないからね?

以上

GENEZを読んだ

相変わらず学園物に飢えてます、千輝です。

なんていうの、甘酸っぱさがたまらないわけです、青春です。

そんな私ですが、こー、バイオレンス物も嫌いじゃないのです。

で。

こんなのに手を出してみました。

GENEZ-1 ジーンズ
20090727-1.jpg

帯のね、学園で戦争教えます!?って謳い文句にやられて買ったのです。

んまぁ、感想は・・・

フルメタルパニックらいく?

いつしか傭兵になって特殊部隊で戦っている主人公。

世界から狙われるような力を持っているヒロイン。

挙句の果てに、主人公の属する組織は正義のために戦う組織だって。

もうフルメタだよね。

面白いことは面白いし、ずいずい読めてしまうのですけどね。

でも、二番煎じっぽさはある。

今後の展開がどのようになっていくかは分かりませんが、とりあえず言えることは・・・

フルメタ最新刊まぁだぁ?

以上

夏祭り

私が住んでいる市では、一年に一度夏祭りが盛大に行われます。

っていうか、去年も同じように夏祭りについて記事にした気がします。

それはそれとして。

夏祭りは、町内会メインの土曜と市としての出し物がメインの日曜に分かれています。

結構土曜の方が面白いものが多いのですが、今年は仕事だったので断念。
(妻子は行ったようですが)

残念ではありますが、日曜だけ参加してきました。

ん~、やはり不況だからなのか、若干出店の量が少ない気がします。

とはいえ、それでもでかい祭りではあるので、ま、いいやと。

この夏祭りの二日間は家の前の通りが歩行者天国化し、かつ人通りが物凄いことになるので買い物にもいけません。

なので、食事は基本的に出店で買ったもの。

で。

こんなものを買ってきました。

佐世保バーガー
20090726-2.jpg

隣に比較用のポカリを置いてみました。

トンでもない物量なのです。

大人の男がMAXに口をあけてかぶりついても口に収まりません。

妻がかぶりついている瞬間なんて、対面にいる私から見ると佐世保バーガーが多き過ぎて、顔がもう佐世保バーガーです。

佐世保ハンバーグラー化です。

当たり前のように昼食べきれず、夜も佐世保バーガー。

これで一つ600円。

これ食べたら、マクドのハンバーガーは食べれない。

後買ったもので心に残ったのはコレ。

シンケンゴールドお面
20090726-1.jpg

普通のお面なのですが、よくよく考えれば息子がお面を欲しがったのは初めて。

ん~、そういう年頃なのね、そうなのね、これ700円!?高すぎじゃね!?

そんな心境。

もう来週には引っ越しをするので、この祭りともおさらば。

・・・ではなく、祭りの時は遊びにくるのですが、ん~、なんだろう、よそ者ライクで来る感じですかね。

新居の方でも8月に祭りがあるらしいので、そちらを楽しみにするとして。

ぐっばい、夏祭り。

この6年間、夏になったら家の前の通りを占拠してくれてありがとう(笑

以上

少し落ち着ける、か?

今日で大きな仕事が一段落。

来週の月曜に5時起きをすれば、当分朝早いなんてのがなさそうな予感です。

ま、そんなこと言いつつすぐ忙しくなるのが私ですが。

最近では妻には諦められています。

それもまた、しょうがなし!

それはさておき!

現在アークライズFも復帰し、クリアしていないゲームを烈火のごとく進めています。

そのおかげで、アークライズFも中盤の終わりに差し掛かってきたところ。

8/1に間に合う気はしないですが、私の気合次第では8/6には間に合いそうです。

積ゲー化だけは避けるぞ!

以上

今後のゲーム予定がヘビー

ん~、今週末も仕事確定。

明日明後日は、今住んでいる町の夏祭り。

これがまた盛大に行われるものなので楽しみにしていたのですが、うち一日がつぶれてしまいました。

しょ~がないか・・・

さて、現在DQ9を進めているのですが、何となくざっとクリアして終わりにしちゃう予感。

そんなわけで、これからのゲーム予定~!

結構あります。

■現在発売中でやりたいもの
・ティアーズ・トゥ・ティアラ(PS3)
アニメ見てたらやりたくなってしまった。
クリアまでどんだけかかるだろうか。

・イースⅠ&Ⅱクロニクル(PSP)
懐かしさ故に!
イースセブンの前にイース時代を思い出そうってとこ。

・初音ミク -プロジェクト ディーヴァ(PSP)
めちゃ評価高いんですよね。
でも、ミクの曲って、殆ど知らない。
一度聞いてみたいなって思っていたので。

■7/30発売
・アーマードコア3ポータブル(PSP)
昔友人の家でアーマードコアをやってみたのですが、全く出来なかったのです。
でも、今はモンハンで鍛えた3D操作能力がある!
無理かも。

■8/1発売
・モンスターハンター3(Wii)
いやー、モンハン好きの私としてはやらなければ!
で、友人と一緒にプレイ予定。
問題はどのように意思疎通するかってとこです。
ん~、Skype?
でも、新居のTV位置とPC位置が離れているからなぁ。
Pc対応BlueToothのイヤホンマイクとか買おうかな。

■8/6発売
・SDガンダム ジージェネレーションウォーズ(Wii)
でっかいTVでガンダム祭り!
これ、かなり楽しみだったのです。
Wii版を購入予定ですが・・・ん~・・・PS2でもいいかも?
どうしよう。

・テイルズオブバーサス(PSP)
テイルズ好きなもんで、私。
こー、暇つぶしにプレイ出来ればそれでって話もあるんですけど。
他にもプレイしたいのが沢山あるので、悩み中。

■9/17発売
・ティアーズ トゥ ティアラ外伝 アヴァロンの謎
結局ティアーズ トゥ ティアラをプレイしなければやらないでしょう。
気になることは気になるんだけれども、時間がない罠orz

・テイルズ オブ ヴェスペリア(PS3)
3T外伝をプレイする時間がないのはこのゲームのせいになるでしょう。
一時期TOVのためにXBOXを買おうとまでした私。
絶対プレイします。

・イースセブン(PSP)
アドルの新たな冒険!
っていうか、イース大陸直後の冒険というのだからたまりません。
今までの4~6の物語って、どうにも単発でしたからね。

・サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(DS)
妻曰く、サガ2は神。
私自身はゲームボーイを持っていなかったので未プレイなのですが、妻が言うのだから間違いないでしょう。
ま、私がTOVやイース7をプレイしているうちに妻がプレイして、結局私はやらない可能性がorz

■10/1発売
・マナケミア2~おちた学園と錬金術士たち~PORTABLE+(PSP)
マナケミア、凄く面白かったんですよ。
2はずっとプレイしたかったのですがPS2だからプレイしてなかったのです。
以前マナケミアについて記事にも2がPSPで出たら絶対プレイって書きましたもん。

■10/22発売
・スーパーロボット大戦NEO(Wii)
んと、アイアンリーガーの存在が超気になる。
正直プレイするかは謎。
だってさ、定価\8,379もするんですよ。
ファミコン後期とかを思い出してしまいます、高すぎ。
Gジェネも\7,929だし、WiiやらPS3のソフトって高いよなぁ。


こんな感じです。

っていうか、プレイしたいのが多すぎって話です。

お金も使うし、時間も使う。

間違いなく思い通りにはいかないと思うのですが、ん~、まぁ~、何とかしちゃうのが私です!

よし、さっさとDQ9クリアしちゃお。

以上

劇場版マクロスFが待ち遠しい

劇場版マクロスF公開日が確定しましたね。

私はマクロスF、かなり好きなので楽しみでしょうがありません。

本当はね、TVとPS3を買ったのでBDで全巻購入したいところですが・・・

お金、ないっすorz

友人に借りてみようと思っています。

でも、劇場版のBDが出たら買います、絶対!

そういや前売り券で特典付きがあるらしいですね。

『劇場版マクロスF(フロンティア)』特典つき前売り券情報が判明

プラモデル付きの前売り券があるらしく、かなり欲しい・・・

新居に移ったら、ちょっとプラモデルを本格的に作ろうと思っているんですよ。

今一番作りたいのがYF-25。

本格的、というだけあって、色とかも頑張りたいと思っているのですが、まだこー、やり方よくわかんないわけで。

ちょっと本でも買ってこようかな。

以上

DQ9、感想最終回

眠気まぁっくす!

結局今週末も仕事になりーの。

明日はお台場でIT関連の展示会に行った後、ガンダムでも見てこようかとしていたのに、別の仕事で行けなくなりーの。

う~ん、星のめぐりが悪いか?

さて・

DQ9はちょこちょこ進めてきて、中盤に差し掛かったような気がします。

結局中盤~ラストまでは新しいシステムも出てこないでしょうし、ストーリーがどう展開するか程度。

そこで、そろそろ最後の感想をば。

■戦闘
戦闘は思ったよりも辛め。
とはいえ、私のような昔からゲームをやっている人にとっては若干ぬるいかもしれません。
あの、どうしようもない絶妙なレベルバランスがどうも最近の若者向けになっている気がする。
最初プレイしたときはどうしても戦闘のキャラ動作がもっさりしているように感じますが、すぐ慣れます。
問題はDSの上画面が戦闘アクション+文章、そして下画面にステータス。
ステータスを見忘れることが多数ありました。
これはなかなか慣れないなぁ。
ただ、全体としては高評価を出してもいいかも。

■転職システム
転職出来る職業がいうほど多くないのと、どうにも劇的な違いを感じれない。
ただ、このシステム自体は非常によく出来たシステムで、悪くないです。
やり込めばやり込む程味が出る。
するめシステム。

■ストーリー
すごくDQ色あふれるというか。
今までのDQが嫌いでないなら大丈夫でしょう。

■クエスト
私はこれがちょっと嫌い。
何故なら、非常に面倒なんですよ。
盗賊Lv15になったら受けれる、とか、ある特定の敵を逃がせ、とか。
個人的には可能な限りスルーしたいものです。

■総評
クエストがちょっと好きになれなかった以外は腐ってもDQ。
細かいことにこだわらなければ、結構プレイした人の殆どが幸せになれる代物ではあると思います。
買って損はしないと思いますよ。


こんなところでしょうか。

実際私自身、結構はまっているのも事実。

ただ、時間が中々取れないのも事実。

私としては、もっとプレイしたいな、と思わせてくれる逸品ですね。

以上

だだだだうん

今日は5時起きで、23時50分まで仕事・・・

というか、現在帰宅途中。

明日も5時起き(>_<)

体力、持たないなぁ。

ま、なんとかするしかないんですがね。

DQ9情報は明日以降ってことで・・・

以上

今日のDQ9通信(苦笑

DQ9をやっていて、昔を思い出しました。

私が小学~中学の頃でしたかね、ドラゴンクエストを世間がドラクエって略していたのは。

あの頃は人と同じ事をするのが嫌なお年頃。

ファイナルファンタジーはファイファンって皆略していました。

それに対抗し、ファイファンが頭部分を取っているから、うちらは後ろ部分をとるんだ!とか言って、ナルタジーとか略してたのを覚えています。

そう、ドラゴンクエストは・・・

ゴンスト!

・・・今考えると馬鹿丸出しです。

さて、DQ9の話。

今まで、ちょっとプレイした感想⇒キャラメイク⇒ガングロ妖精いらね、と感想を書いてきましたが、今度はもう少し踏み込んで。

というのも、やっとこさダーマの神殿にたどり着き、転職が出来るようになったからです。
(その前に一仕事必要でしたが)

で、転職の感想。

まず、転職するとLvは1からですが、それは全て職業毎にLvが保持されます。

戦士Lv20から魔法使いに転職するとLv1から。

ですが、また戦士に転職すると、転職前のLv20から始めることが出来ます。

基本職の転職には特に何も必要ないので、いくら転職しようとデメリットはありません。

上級職への転職に関しては、専用クエストをクリアすることで転職可能になります。
(一回クリアすれば、誰でも転職可能)

まぁ、このクエストが面倒でしょうがないのですが。

職業それぞれには専用スキルセットと汎用スキルセットがあります。

剣スキル等の武器に属するものは汎用。

戦士に特化したゆうかん、等のスキルが専用です。

覚えたスキルは職業に依存するのではなく、キャラに依存するので、転職しても引き継げます。

で。

このスキルを取得するのに必要なのがスキルポイント。

これはLvアップ時にゲットできます。

このスキルポイントもキャラに依存するので、Lvの低い職に転職してレベル上げてを繰り返し、溜まったスキルポイントを上げたいスキルにつぎ込むことも可能。

キャラ育成に関しては、なかなか面白いものがあります。

戦闘がそれなりにシビアだったりするので、スキルポイントの運用が重要のようです。

結構楽しいですよ。

ついでにストーリーについてですが・・・

今のところ、中々面白い。

メインストーリーはDQ色がしっかり残っており、昔からのDQをプレイしている人にはしっくりくると思います。

が、逆にこー、クエストシステムがん~、イマイチかも。

サブクエストという形で村人とかからクエストを受けることが出来るのですが、今までやってみてメインストーリーの裏とか更に深堀するような内容ではないんですよね。

それがちょっと不満。

これを楽しいと思えるかは人次第ってことで。

今日の感想はこれくらいですかね。

まだメインストーリーについては謎だらけ状態なので、もっとプレイしてからストーリー部分の感想を書きます。

以上

とうとう買ってしまった!

DQ9、結構楽しんでいますが、1点だけ。

物語の進行役っぽい存在で精霊がいるのですが、これがガングロギャルという太古の存在を模したやつ。

これがかなりこー、だめだ、製作者の意図が見えない。

今の時代、ガングロである必要もなく、かつ超うける~とかそんなしゃべり、超うけない~。

そんな今日この頃。

さて、本題。

ちょっとね、新居に引っ越すにあたって、ずっと欲しかったものをとうとう買ってしまったのですよ・・・・

それは、TV。

ちょっと写真を撮り忘れてしまったのですが、大きいのを買いました!

レグザ47Z8000ヽ(≧∀≦)ノ

47型です、今まで28型です、液晶です、今までブラウン管です、ひゃっほーい!

しかも、地上波デジタル対応です。

外付けHDDとか耐震グッズとかアンテナ線とか画面保護用アクリル板とかとあわせて、トータル30万。

ヨドバシカメラで買ってきました♪

いや~、とうとうこんな日がくるとは!

レグザはいいですねぇ。

外付けHDDをつければそこに録画が出来るのでレコーダー要らずだし。
(今回セット価格で+100円で500GHDDつけてもらった)

LANをつなげれば、アクトビラとかいうのでネット経由で映画レンタル出来るし。
(新居はインターネット完備)

もう、言う事なし^^

そして、その30万のポイント分、約8万を使って・・・

PS3をゲットヽ(≧∀≦)ノ
20090719-1.jpg
右上に見えるのはTV。

もちろんHDMI接続♪

店員から話を聞くと、コントローラは充電式で通常「電源の入っている」PS3本体からのUSB経由充電とか。

それはちょっとぞっとしない、PS3の待機電力もかなりなものですし。

なので、3千円くらいだして、コントローラの充電器もゲットです。
(2台まで充電可能なんです)

もちろんPS3だけでは画像の良さが見えないってことで、こんなのも買ってきました。

FF7AC
20090719-2.jpg

いやね、昔DVD版を買ったのですが、正直TV性能のせいで暗くてよく分からなかったんです。

これを流してみて・・・感動!

明るい、でかい、綺麗、もう言う事なし!

早く引っ越して、毎日堪能したいものです。

あ、そういえばPS3のゲームは全く買えてしません。

だって、ロロナは売り切れだし、他にやりたいものはう~ん。

確かティアーズトゥティアラが昨日ベスト版で発売されたので、それを買ってこようかな?

以上

ルイーダの酒場

実は素敵なものを買いました。

とっても高い買い物だったのですが、それはまた明日。

さて、本題。

ドラクエ9、こー、ちょろちょろと進めています。

現在、やっとこさルイーダの酒場で仲間を作れるようになったとこです。

前回は簡単な感想だったのですが、今日は少し踏み込んで。

■キャラメイキングについて
最初のキャラメイキングもルイーダの酒場で作る仲間も同じシステム。

選べるのは以下の項目。
・性別(2種類)
・体型(5種類)
・髪型(10種類)
・髪の色(10種類)
・顔(10種類)
・肌の色(8種類)
・目の色(4種類)
・名前(5文字)

こー、髪型と顔がもう少しあればなぁ。

だって、結局これでいっかと思うのが3つ程度しかないんですもん。

ちなみに、ルイーダの酒場で作れるキャラについて、選べる職業は以下の通り。
・戦士
・僧侶
・魔法使い
・武道家
・盗賊
・旅芸人

ちなみにうちのパーティは、戦・旅(主人公)・盗・魔です。

僧侶魔法?

・・・ん~・・・やくそう?

■スキルについて
今回はDQ8と確か同じだったような感じ。

戦闘していると経験値とは別にスキルポイントももらえます。

それを割り当てることで、その職業の持っている能力を強化出来るわけです。

例えば戦士であれば、剣スキルに+100まで振り分けると、全職剣装備可能になったり。

ま、結局はFF5のジョブシステムライクって感じで。

覚えたスキルを他の職業に持ち越せるという点が楽しくてGoodですけどね。


というわけで、今日はこれまで。

あ、感想?

仲間作れるようになってから、かなり面白くなってきましたよ^^

以上

DQ9プレイ開始♪

昨日の立ちくらみは、なんだったのか。

妻に症状を説明して聞いてみたところ、熱中症と似ていると。

つまり、熱中症になりかけたってことですね。

ん~、気をつけないと!

ちなみに今日は疲れてはいるけど体調は良好。

さて、本題。

DQ9、始めました^^

とはいっても、まだまだ最初の方ですけどね。

少しプレイして分かったことは一つ。

冒頭部分はかなり微妙だけれども、最初の村から出れるようになってからはちょっと楽しくなってきた。

戦闘は今までのDQらしくなく、寧ろサガフロンティアとかあんなのを思い出します。

ん~、DQらしくないけど、スクエニらしいってとこでしょうか。

最初は違和感を感じますが、すぐ慣れます。

シンボルエンカウント方式になったことで、エンカウントでのいらつきは特になし。

というところでしょうか。

ストーリーに関しては、まだまだ始めたばかりなのでなんとも言えません。

基本システムは悪くない、ってとこですね。

また今晩もプレイ予定ですが、そこで気付くことがあったらまた!

以上

む、やばい?

今日は炎天下。

暑いっていうか、熱い。

そんな天気でした。

で。

日中、現場で作業をして、その後帰社するときなのです。

ただ歩いている時に、ふと一瞬平行感覚を失いよろけてしまいまして。

目を回した時と同じような感じ。

それ以降体調がすぐれないのですが、こんな時に限って色々問題が起きてる。

なんとかさばき、現在帰宅途中21時。

んー、やっぱり疲れが貯まってるのかなぁ。

昨晩はちょいと夜眠い中色々してたからなぁ。

健康には気をつけよう、と再度気合いを入れ直す事にします。

皆様もこの灼熱地獄、体調にはお気を付け下さいm(__)m

以上

ととモノ2、終了の予感?

仕事の忙しさは相変わらずですが、まぁなんとかプライベートタイムが取れないわけではない状況です。

ん~、深夜か早朝に1時間くらいかな。

そんな中でゲームを進めてきました。

そして・・・

ととモノ2、メインシナリオクリア♪

正直私にとってはセラフィム大先生がいなければきつい戦いになったと思います。

っていうか、一度セラフィム大先生なしでやってみて、ギリギリすぎる程のギリギリ勝利。

その時点で用意出来うる最強に近い装備にしてたつもりなのですが、それでもきつめ。

ま、それが面白いのだけれども!

皆さん、これからラストへ行く方はお覚悟下さい。

さて、メインシナリオをクリアしたら、次はクリア後のオマケ。

今まで行けなかったダンジョンが開放されたり、クエストが増えたりしています。

私は少しずつオマケクエらをやりますが、ん~、本気でごっつりプレイするってレベルでもないかなぁ。

ネットを見たりしているうちに、評価が賛否両論なDQ9に興味が湧いてきたので、そちらを進めようと思っています。

やっぱり、実際プレイして私なりに評価しないとね!

以上

ととモノ2、最後のクエスト!

ここのところ進めていたととモノ2。

とうとうラストダンジョンまで来ました。

それもこれも召喚獣セラフィム様のおかげ。

だって、明らかにメンバーよりも数倍強いんですもん。

もし初ダンテバトルの時にセラフィム先生がいたら、きっと勝っていたと思います。

まぁ、それは置いておいて、こー、ラストダンジョンはやはり手ごわいものは手ごわい。

いくらセラフィムが強いとはいえ、数でせめてこられてはこちらもきっつい。

特に後衛がダメージ食らうと、雑魚相手でも場合によっては一撃死。

そんな中頑張っています。

・・・アンチスペルゾーンで宝箱開けてワナで全滅して、ストップしたけど。

それにしても、この流れだと今週中にはととモノ2卒業の可能性大です。

前回もありましたが、今回もクリア後には隠しダンジョンがあるでしょう。

しかし、それに時間を費やすか。

それより他のゲームを進めた方がいいんじゃないか。

特にDQ9!

周りや妻も面白いと言っているので、手を出そうと思います。

8/1にはMH3。

8/6にはGジェネ。

プレイしたゲームも発売が近付いてきていますし、巻いていこー!

以上

ダウン・・・

今日は5時起きで仕事して、日付変わる間近に帰宅。
(つーか、この記事書いてる時点は帰宅途中)

流石にきつい。

そんな訳で、今日はダウンします。

コメント頂いた分に関しては、明日返信します。

申し訳ありません。

では・・・

以上

私には・・・無理かな?

相互リンクさせて頂いているj暁さんのBlog「意味不明」で記載されていた記事を見て愕然。

「スーパーマリオ」攻略に「お助け機能」 「ゲームつまらなくなる」の声

えぇぇぇぇぇΣ(´ロ`;

自力クリア出来なかったらゲーム内のBOT君がクリアしてくれる仕様?

意味が分からない。

自分でクリアして初めて次のステージを見る喜びが出るんでしょうに。

そもそも試行錯誤してクリアしないと、その次のステージをクリア出来る力量がつかないというあのレベル感がマリオではないかと。

・・・このままだと本当に困難に打ち勝てない子供で一杯になりそうですね。

ただでさえゆとり世代は危険なのに。

さて、本題。

現在妻がドラクエⅨ中。

とりあえず私は最初のスキンヘッド天使がとぅ!って感じで飛んでいくのを見て何だか違和感。

その後の戦闘でまた違和感。

ん~、今までのDQから戦闘の見せ方を変えたのは新しい試みではあります。

ただ、全く新しい試みではなく、他のゲームでも実際やっている方式。

敵と味方が入り混じって追いかけたりしながら攻撃するわけなんですが。

そうですね、ん~、ワイルドアームズ3みたいな感じ。

新しい試みが好きなユーザと今までのが好きだというユーザで意見が分かれるところでしょう。

ま、私は今までのDQが好きだったんですけどねぇ。

なんだかこー、もっさり感を感じるのですよ。

今までのDQ:とぅるるる!ビシ!とぅりるりるり!ビシ!
今回のDQ:たったったった!ぴょん!ビシ!たったったった!とぅりるりるり!ビシ!

たったったってこー、追いかけるのが邪魔なの。

そんなわけで、私はやらず放置で妻がプレイしています。

まぁ、ととモノ2もアークライズFもあるし、その後はMH3・Gジェネ・スパロボ!

DQ9以外にやりたいゲームが沢山あるので、無理にやるつもりもなっしんぐー。

妻は楽しんでいるようですけどね。

以上

裏の世界・・・?

今日は新居に新しいTV台と新しい机が搬入されました。

ん~、新しいものはいいね!

なんだか心がうきうきです。

で。

新しいTV台に乗せるTVもいつかは新しいのにしたいって考えて、電気屋でTVを見ていました。

ん~、やっぱりUSB接続外付けHDDをTVにつけて直接録画が出来る東芝のレグザがいいですね。

ZXシリーズとZHシリーズのどちらかがいいのですが、ん~。

ZXシリーズの方がモノはよいのですが、ZHよりもずっと高価。
(具体的に55型ZH=47型ZX)

55型ZHならヨドバシで31万だしなぁ。
(40万でポイントが9万強)

悩んでます。

そういえば話は変わりますが、電気屋、具体的にはヤマダ電機に行ったら、結構DQ9が余ってました。

・・・あれ?売れ行き微妙?

さて、本題。

ととモノ2、話を進めていったのですが・・・

(以降ネタバレあり)
続きを読む

ととモノ2レベルアップ祭り

先日急遽千葉の房総の方でトラブっているプロジェクトに呼ばれ対応してきました。

結局アプリ屋さんだけで進めていたプロジェクトで誰もネットワークを考えきる人がいなかったが故に起こったトラブル。

私のようなネットワーク技術者にとっては当たり前に考慮すべき内容が漏れていたオチ。

ネットワークって、アプリやサーバサイドにとって繋がって当たり前な存在なんですよね。

だから誰も考えない。

それはネットワーク技術者が繋がる全てのシステムを考慮して設計構築しているからだという本質に気付く人ってなかなかいないんですよね。

あって当たり前なものを作る事がどれだけ重要か。

それを知って、もう一度考え直して欲しいものです。

さて、本題。

現在ととモノ2、トンでもレベルアップモードに突入中です。

クエストを激闘!文化祭クリアまで進めると、魔女の森のワーニングゾーンでグレーターデーモンというトンでもなく強いモンスが出るようになるんです。

で、そいつを倒すとこれまたトンでもない経験値と金ががが。

ただ強い、しゃれになりません。

Lv25程度では足元にも及びません。

そこで助けてくれる素敵存在が・・・

召喚獣ヽ(≧∀≦)ノ

エルフのみが転科出来る上級職である精霊使いのみ召喚が出来るわけですが、その最強精霊セラフィム。
(男の場合はオシリス)

Lv15で召喚出来るようになるのですが、こいつが強いのなんのって。

Lv25精霊使いが召喚するセラフィムであれば、なんとかグレーターデーモンも倒せます。

おかげさまで3時間ほど狩って、Lv25⇒Lv40に。

しかもお金は数百万溜まるという。

これ、チートレベルじゃね?

そんなわけで、正規PTに入れるのでも、入れないのでも、一人は欲しい精霊使い。

オススメです。

以上


Wii直るも・・・

Wiiを修理に出してもうすぐ2週間。

とうとう修理完了し、戻って・・・

来ませんでした。

たまたまねー、家に誰もいなかったんでねー。

明日には着くでしょう。

結局、それなりに時間がかかりました。

6/30に送って、7/6に修理受付受理。

んでもって、7/8に修理が完了し、7/9に我が家に届けられるって流れ。

何が原因だったのかは結局見えていませんが、修理費用は\3,000。

どんな修理でこの値段がかかったか早く知りたいものです。

ま、何はともあれ、明日には戻ってくるWii。

アークライズF、やるぞ~!

以上

ブレブレ、アニメ化きたー!

最近こー、とっても湿気が多い。

湿気が多いと私の固い髪は水分を吸って思い思いの方向に・・・

あー、オールバックが決まらないorz

そろそろ散髪時期です。

さて、本題。

ブレイクブレイドの最新刊が出ていたので買ってきました♪

ブレイクブレイド6巻
20090708-1.jpg

・・・Σ(っ Д )っ        ゚ ゚

アニメ化決定きたあああああ!

これは、いつ放映されるのか楽しみです。

まぁ、来年度7月くらいだろうけどー。

後、もう一冊。

伝説の勇者の伝説
20090708-2.jpg

小説の方では最初の1~2巻しか読んでいませんが、まぁ面白かった記憶が。

コミックの方も悪くはありません。

ただ、コミック読むなら小説は読まなくていいかなー。

その逆もしかり。

そういえば話は変わりますが、Wiiの修理が完了したようです。

原因はまだ分かりませんが、修理費用は3,000円。

代金引換で今日発送したそうなので、今週中には着くと思われ。

京都からだから、きっと明後日かなぁ。

あ~、アークライズFやりたい!

以上

いいね、冒険してるって感じ♪

ウィンドウズ7の日本語版が10月22日に発売決定したそうですね。

我が家のPCにはまだ入れるつもりがありません、ドライバとかアプリとかの兼ね合いが面倒だし。

でも、これを期にネットブックの購入を考えているのです。

現状WindowsVista搭載のネットブックが販売されていますが、やはりVistaは重い。

っていうか、無駄に重い。

友人からの情報だと、ネットブックにWin7をインストールして試したところ、かなり軽いとのこと。

年末にでも購入しようかと考えています。

さて、本題。

ととモノ2、順調に進めています。

クエストを進めると同時にダンジョンも攻略してと、まぁその繰り返しなのですが。

新しいダンジョンを手探りで進め、今まで持ったことのないアイテムを入手する。

この流れがね、たまりません。

冒険ですよ、冒険。

昔オンラインゲームを初めてプレイしたときも同じような気持ちだったなぁ。

まぁ、今はプレイする時間的余裕も精神的余裕もなくなってしまいましたが。

ととモノ2を楽しんではいますが、Wiiが壊れたことによって止まっているアークライズFもね、やりたいんですよ。

6/30に任天堂に送って、7/6に修理受付が受理されたってメールが来たわけで。

この様子だと、戻ってくるまで後2週間近くかかるんだろうなぁ。

引越し前までに戻ってくるといいんだけれども。

以上

クエストが結構良いね!

仕事をしていて思うのが、お客の気持ちに立ってあげること。

お客が困っているのであれば、助ける。

お金的な話もありますが、それは後からついてくると思うんですよ。

ま、もちろんお客がただ自分を利用しようという人間であれば、そんなことしませんがね。

経験的に分かる。

で。

上司が言うわけです。

お客が困っていたら助けろ、と。

で、今回いつものように助けたわけです。

するとこう言われました。

「手を出すべきではなかった。コンペチタの塩を送っただけだ」

いやいや、結果として別会社の手助けをしたことになるかもだけど、お客を助けたわけ。

この上司、客の何を見てんだと思った。

思って考えた。

・・・こいつ、自分の上役しか見てねぇ・・・

そりゃ私と考え違うよね、だってお客は仕事をくれた人でなく、自分を社内で評価してくれる人ですもん。

もう、車に引かれてし(ry

さて、長々と愚痴から入ってしまいましたが、本題。

ととモノ2、PTが出来上がってきたのでクエストを進めています。

1とは違って、2のクエストは面白いっていうか、ストーリーがある。

メインとなる学園部分のストーリーからサイドストーリーまで様々。

ちょっとだけ学生気分を味わえました、文化祭とか色々。

クエストを進めていくと行けるダンジョンが増えるのですが、1と違って2はダンジョン毎にクセがある。

1ってランダムとはいいつつ、基本は使いまわしでかつダンジョン内ループ構成。

それが2では完全にダンジョンと化しているんですよ。

もちろんダンジョンを通過して移動する際は面倒。

何故なら、出口への近道なんてないですから。

とはいえ、今回は近道の変わりにテレポルとかいう魔法で救済されています。

テレポルって魔法は、一度行ったことのある、つまりMAP上記されている場所へ好きに移動出来る魔法。

これがあるのとないのとでは楽さが全然違います。

魔法使いではLv15、賢者ではLv9辺りで覚えるので、是非活用あれ!

以上

転科完了♪

パニーニ学院でフェルパーを転科させて早数日。

遺跡への道のワーニングゾーンがレベル上げしやすいためそこでレベル上げ。

そして・・・

キャラ全て、上級職に転科させました♪

転科させたのは以下の通り。

ヒューマン忍者Lv17⇒ヒューマンガンナー
エルフ魔法使いLv22⇒エルフ精霊使い
ヒューマン魔法使いLv22⇒ヒューマン剣士

忍者と魔法使いの転科タイミングはほぼ同時に近かったです。

その後ワーニングゾーンでちょっとレベル上げ。

で、現在はクエストを進めています。

もう少しクエストを進めていけるダンジョンが増えたら、一旦装備を整えようと。

ちなみにこのととモノ2。

1の時と同じで防具の強化がかなり重要。

弱い装備でもしっかり強化すればそれなりの硬さになりますしね。

さて、ちょっくらダンジョンにこもってきます^^

以上

とめはねっ!最新刊購入♪

そういえばずっと忘れていたのですが。

ゴールド無限ぺりぺりが当たりました!ヽ(≧∀≦)ノ
20090704-1.jpg

ま、色が金なだけ。

さて、本題。

とめはねっ!の最新刊を買ってきました♪
20090704-2.jpg

やはり河合克敏氏の漫画は面白い!

地味な書道が題材なのに、ここまで面白く出来るってのがすごいです。

しかも実写ドラマ化とか!

NHKで連ドラとなるそうですが、一体どうなることやら。

個人的には、漫画を実写化するのって、そんなに好きじゃないんですけどね。

以上

傑作と駄作

いやー、なんていうか、最近私もささくれ立っているようで。

会社で色々と腹立つことがありーの、もうやってられません。

こういうときにアニメの曲とか聴いて和んだりする私って、ダメ?

さて、本題。

昨日2冊本を買ったのです。

一つはバンブーブレイド最新刊。
20090703-1.jpg

相変わらず面白い。

けど、主人公全然剣道してない。

まぁ、それはいいや。

バンブーブレイドBとかいう別の漫画がコミックで出たと帯に書いてあったのですが見つけられなかったのが残念。

で、もう一つが。

超常現象の夜更けってやつ。
20090703-2.jpg

これね、駄作。

面白くない、どれも他でみたような内容。

表紙と名前でちょっと買ってみたのですが、どうにもね。

なんつーか、事前調査せずに買うのはもうやめようと心に誓いましたとさ。

以上

ととモノ2、PT強化!

ととモノ2、PT強化に向けて頑張っています。

で、前回新しいPTにしたばかりなのですが・・・

フェアリー戦士から賢者へ転科・・・

止めましたorz

いやね、賢者って、フェアリーの知恵・精神にBP10つぎ込んだ値が転科必要値なんですよ。

戦士していると知恵と精神が減る減る。

こりゃ転科出来そうもないやと感じ、思い切ってブルスケッタ学園でフェアリー賢者を入学させちゃいました。
(ブルスケッタ学園は魔女の森の先)

同様に、バハムーン普通科もあんまりメリットがなかったので竜騎士に転科。

残りの転科予定は・・・

ヒューマン忍者Lv16⇒ヒューマンガンナー
エルフ魔法使いLv22⇒エルフ精霊使い
ヒューマン魔法使いLv22⇒ヒューマン剣士
フェルパー格闘家⇒フェルパービースト

ガンナーやビーストへの転科が可能なパニーニ学院が剣士の山道の先にあることがわかったので、Lv上げも兼ねて行こうと思います。

次はそこでフェルパーをビーストに転科かな。

以上
次のページ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー