決断した・・・!

昨日、マンション購入を悩んで決めるとかなんとか言っていましたが、決断しました。

・・・買います!(゚Д゚)クワッ

今日もマンションを見てきたんですけどね、すごいめぐり合わせでして。

先日見に行った部屋が4つあって、そのうち妻がウォークインクローゼットがある&収納が多い部屋を、私が収納もそこそこ&リビングが17㎡以上広い部屋を押していたのです。

で。

今日もう一度見に行って見てみたのが、妻と私の双方の思いがマッチしている部屋。

つまり、ウォークインクローゼットがある&収納が多い&リビングが広い部屋があったのです。

もちろん昨日見た部屋よりも値段は高いです。

それでも計算すると支払い出来る額。

これは・・・と思い、もう買うことにしました。

部屋の引き渡しは6月末。

色々と準備が大変になるけど、良い大変さです。

楽しみすぎる・・・!

以上
スポンサーサイト

大きい買い物を・・・しようか・・・と・・・

人間、生きていくのに必要なものは、衣・食・住。

その中で人生最大の買い物になるのが住。

私ももう30歳。

35年ローンとか考えるともうそろそろ持家を考えなければいけない年頃。

また、子供も上が4.5歳で下が1.5歳。

色々と考えると、やはり家が欲しいものです。

私自身は一軒家には住んだことがなくマンション派。

妻も同じようなところがあり、マンションでよいとのこと。

そんなこんなでココ最近(GW前辺りから)マンションを考えようねっと話していたのです。

そんな中、私の母(元モデルルーム販売)から良い物件があるとの連絡が。

って感じでほぼ一日かけてマンションを見たり、お金の話をしたりしてきました。

感想としては疲れた、というのもありますが、やはり夢に向かっているというのはウキウキするもの。

とても良い部屋を見つけてしまったので、仮予約してしまいました。

明日、本当にどうするかを決めようと思っています。

まぁ、こればかりは後悔するわけにはいかないので、慎重に・・・

以上


次のゲームは何にしよっかな♪

暑くなったり寒くなったり、本当に困った天候です。

おかげさまでばっちり喉をやられてしまいました。

のど飴無しでは生きられないっ><

さて、久々ですがゲームの話。

あやかしびと、終盤も終盤まできました。

なんとなく今晩中にはクリア出来そうな予感。

なので、次は何をしようかと画策中なのです。

今やりたいと思っているゲームで、旧作・新作で分けて整理してみました。


■旧作(発売済みのもの)
・英雄伝説ガガーブトリロジー(三部作)
もう何回もやっているんですけどね、ガガーブトリロジー。
実際やっていないのはPSP版全部とⅢの携帯版のみ。
それでも良いゲームは何度もやりたくなるんです!

・うたわれしものポータブル
PS2でやったのですが、中々時間が取れずちゃちゃっとクリアしただけ。
もう一度ゆっくりやりたいなって。

・グローランサー
良ゲーと名高いのですが、一度もやったことがなかったんです。
確か、初代グローランサーが出たときは、他にやりたかったのがあったからそっちを選択した記憶が。
せっかくなので、経験しておこうかなって。

■新作(これから発売するもの)
・アークライズファンタジア(6/4)
WiiのRPGなんてラタトスク以来!
しかも結構面白そうっていうか、キャラゲーっぽいけどそれが好き。

・無限航路(6/11)
宇宙戦艦と聞いて燃えない漢はおらんとです。

・Fate/us(6/18)
PS2版を諦めた私としては是非やりたいと!
セイバーリリィ、見たい使いたい倒したい。
個人的にはさくらが好きですけど。

・剣と魔法と冒険モノ2(6/25)
Wiz好きの私としては超絶期待なんですよ。
まぁ、1もかなり楽しめましたしね。
今回キャライラストが増えるとか前作よりも色々強化されるみたいです。
1がWizエクス2のぱくりだったので、流石に今回は何かのぱくりではないでしょう。

・イースⅠ&Ⅱクロニクル(7/16)
どんだけイースやってんだってくらいにプレイしたⅠ&Ⅱ。
それでもやりたくなる当たり、私の中のアドルは英雄。

・テイルズ オブ バーサス(8/6)
なんとなくですが、楽しめそうな気がする。
マイソロのごちゃまぜストーリーも嫌いではないので、意外と素敵なのかも。

・イース7(9/17)
英雄帰還。
やばいっす。やります。
誰にも文句は言わせません。

やりたい旧作は全てPSP。

新作はアークライズファンタジア以外は携帯機。

ってことは、上手く時間を作ってプレイ出来そうな気はしています。

・・・仕事が忙しくなるのが分かっているので微妙ではありますが・・・

う~ん、でも全部やりたいよぅ!

以上

レギオス13巻

あやかしびと、もう大詰めです。

後一人攻略すれば全クリア!

ここまででもFateに匹敵する面白さ。

最後に残っているヒロインは、他のヒロイン全てをクリアしないと攻略出来ないわけです。

クラナドのように最後の最後に残っている素敵ストーリー、だといいなってとこ。

これをクリアしたとき、どんな気持ちになれるかが楽しみです。

さて、今日はライトノベルの話。

いつの間にか最新刊が発売されていたので買ってきました。

鋼殻のレギオス13巻
20090527-1-1


とうとう、レギオスの世界における根幹部分が見えてきましたね。

何故レギオスの世界が出来てしまったか、どのように変わろうとしているのかが分かる内容でした。

問題は。

本編が半分くらいしかないorz

残り半分は生徒会長がメインの短編とフェリがメインの短編。

特にフェリの短編はアニメでは放映済みのものなんですよね。

そんなわけで、物凄く盛り上がったところで本編が終わってしまうという悲しさ。

個人的には、14巻が出てから13~14巻と一気に読むのをオススメします。

まぁ、短編も好きっていう人は別ですけどね。

次の巻が出るのはいつになることやら。

以上

栗本薫さん訃報

今日ニュースで知ったのですが、作家の栗本薫さんがお亡くなりになられたそうですね。

グインサーガ、完結せずまま終わってしまったのですね。

グインサーガって、私が産まれた1979年から始まったはず。

ドラえもんやガンダムと同じくらい歴史がある名作。

未完のままというのは、栗本さんも未練だったかもしれません。

何はともあれ、ご冥福をお祈り致します。

以上

おばさんとトメ

ここのところ、ゲームといえばあやかしびとオンリー。

あやかしびと、超良ゲーです。

おかげで睡眠不足が加速し、ちょっとやばす。

自己管理が出来ない愚か者です、でも後悔しないもん。

とりあえず、攻略可能キャラ(たぶん5人?)のうち、3人はクリア。

キャラによってかなり内容が変わるので、楽しませてもらってます。

まだまだ遊べるぞー!

さて、本題。

あやかしびとに夢中なので、ゲームの話題を毎日書ける程ゲームネタがナッシング。

今日は最近買ったコミックの話。
(今日もじゃんとか言わないで)

ところで私は動物が好き。

好きではあるけれども、犬科は怖くて近づけない。
(なんかトラウマ)

好きでかつ近づくのも容易なのが猫科だったりします。

そんなわけで、猫大好きです。

そんな私が毎日のように見ているサイトが「くるねこ大和

猫との生活を面白可笑しく漫画で描いているサイトで、更新も早いという素敵サイト。

で。

ここのサイトに掲載された漫画が数冊本として販売されています。

その中の一つ。

おばさんとトメ
20090525-1-1


「くるねこ大和」に出てくる猫のうち一匹であるトメにフォーカスを当てた形のものとなっております。

っていうか、この人の絵って可愛くて好きなんですよねー!

なんかこー、のほほんとなれる気持ちです。

とはいえ、書き下ろしは・・・たぶんそんなにない。

きっと殆どが過去にくるねこ大和に載ったものだと思います。

まぁ、ネットで一から見るより、まとめて本で見た方が楽だぜーって思う金銭的に余裕のある人におすすめ(笑

・・・私が金銭的余裕があるかって?

ないっすけどね。

連続して何回も読むものではないので、忘れた頃に読んで~のほほんとして~って感じです。

個人的には定期的にサイトをチェックしていればそれだけでいいとも思いますがね(笑

以上

Landreaallにはまっています

ずっと本屋を探していたのですが、全く見つけられていなかったコミック、Landreaall。

何故か、全く根拠もないのにフレックスコミックだと思い込んで探していたわけです。

その後、ZERO-SUMコミックであると知り、しかも少年向けコミックとは異なった場所に置いてあったという、素敵な結末。

なんていうか、事前に調べよう、私。

そんなわけでようやく見つけることが出来、買ってきました。

Landreaall
20090526-1-1


最近アニメでもやっているGHOST-7とかと同じ雑誌で連載中の代物。

13巻まで出ているので、かなり長寿ではないかしら。

きっとそのうちアニメ化とかいう話も出そうな予感です。

内容はファンタジー。

かなり独創的な世界感があり、新しいけど懐かしい、という感じがします。

このように感じたのはフォーチュンクエスト以来でしょうか。

私が読んだのは1~3巻。

Wikipediaによると、エカリープ編とか呼ばれている部分です。

4巻からは学園編と呼ばれる、主人公らが王立学院高等部という学校に入学してからの話らしい。

学園物に飢えていた私としては早く読みたいのですが・・・

ちょっとお金の都合がorz

何はともあれ、これから楽しくなりそうです。

以上

ミスドの新作

いやー、今週末はあやかしびとにはまってしまい、寝る間を忘れてプレイ。

その結果、超絶な寝不足と、素敵な体調不良っていうか喉が痛いという風邪直前状態。

・・・は!豚インh・・・いや、違うもん、風邪だもん!

そんなわけで、日中は家族で出かけ、夜中はゲームをしている私ですが、昨日ちょっとミスタードーナッツによってみたわけです。

で。

どうやら、ミスタードーナッツとモスバーガーがコラボっているらしく、よく分からない商品を売り出しにかかっていたのです。

それがこれ。

ドーナッツバーガー
20090524-1-1

まぁ、正直ネタで買ってみたって感じなんですけれども、これで168円も使った自分が憎らしい。

これ、サイズは直径3cmくらい。

全く持ってハンバーガー化する必要がない味。

・・・ま、同時販売のクッキークルーラーは美味しかったので、ネタのために手を出すのでなければ、そっちを買うのが吉です。

後ポンデトウフも美味しかったですよ。

ドーナッツバーがーは買うなってだけ。

以上

あやかしびと、始めました

以前から学園物&伝奇物のAVGをプレイしたいと思っていました。

で、ついこの間伝奇物として無限灯篭をプレイするも、不完全燃焼。

完全燃焼出来るようなAVGはないのかと思っていたところ、Seven=Oceanのどどさんからあやかしびとが面白いという話が。

このあやかしびと。

元々PCの18禁のゲームでしたが、PS2やPSPでも発売されています。

当たり前のようにPSPを購入しようと考えていたのですが、これがまたどこに行っても置いてないったらもー。

あやかしびとを紹介されて2ヶ月目。

ようやく見つけたので早速購入&プレイ。

まだ2時間プレイした程度で、しかも全くの序盤なのですが、物語に引き込まれてしょうがない状況。

これは、私を完全燃焼させてくれる!とある意味確信に近いものを抱いています。

っていうか、思ったのですが。

コンシューマ向けAVGより、PC18禁ギャルゲの方がストーリー良い場合が多いですよね。

いや、多いっていうか、最近は全てそうなんじゃないかって思います。

私が今までコンシューマ向けで良いと思ったのって、メモオフ1・2と久遠の絆くらい?

十数年前にプレイしたメタルスローダーグローリーも悪くはなかったけれども、あまり記憶ない。

それに比べ、PCの方では月姫、Fate、とらハ、キャッスルファンタジア、ん~たくさんあって挙げきれません。

今後は、AVGゲーム買うならギャルゲ出身にします、はい。

さて。

今日も寝不足で苦しむとしますかね。

あやかしびと・・・止め時を失います。

以上

やばい、ライダー全員集合キター!

私が幼少の頃、アニメはそんなに多くなく特撮物を見る事が多かった記憶があります。

戦隊物も好きでしたが、それよりも単体物の方が好きでした。

ギャバンやらシャイダーやら。

ウルトラマンはちょっと記憶が薄いですけど。

そんな中でも一番好きで記憶に残っているのが仮面ライダーブラックとブラックRX。

その思い出が強いのか、未だに仮面ライダーは大好きです。

息子もその血を引いたのか、現在仮面ライダーディケイドを見てくれています。

で。

そのディケイドで予定されている夏の映画「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」が熱すぎる!

仮面ライダー:史上初 昭和・平成の全26ライダーそろい踏み 劇場版8月公開へ

昭和ライダーもかよ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも敵側は全世界の悪が団結した秘密結社。

その名も「大ショッカー」!(笑

今は息子が映画館でおとなしくしているとは思えないので一緒に見に行ったことがありませんが、これはもう行くしかない!

息子よりも私の方が楽しみにしているという素敵状態です。

まぁ、たぶん息子もちゃんと見てくれると思うんですけどねぇ。

以上

パンデミック対策ぅ?

皆さん、パンデミック対策ってご存知でしょうか。

最近様々な企業が行おうとしつつも、非常に難しく実現しきれないもの。

どういうものかというと、端的には今流行っている豚インフルで問題になっているように、会社に行けない状況においても自宅から仕事が出来るようにするというもの。

こいつがやっかい。

何がやっかいかって、自宅で仕事をする、というところ。

とどのつまり、セキュリティに難がある。

なんせ、本来自宅はプライベート空間。

社員が何をするかなんて制御出来ません。

それでも必要とされるわけです。

よくあるのが、自宅PCを何らかの方法で制御し、会社PCにリモートログインさせるという方法。

正直主流ともいえる方法です。

しかし、私としては社員の私的財産である自宅PCとインターネット回線を使う、というのが非常に納得いかない。

まぁ使用料として会社が使用時間分担保するならよいですが、現実的にそんなことはしないでしょう。

そもそも。

自分の身が危ういから自宅に引き込もる必要があるわけで、それでも仕事せぃなんて鬼かと。

世の中便利になったはよいですが、その便利さ故に公私を混同させられるようになったと思うのです。

例えば、客先トラブルによる休日の急な呼び出し。

本来であれば、別途対応者に給料を支払い、休日にも会社に待機させるべきだと思うのです。

それが携帯のせいで、基本どこにいても連絡がつくようになり、会社はコストをかけずに休日対応させることが可能になりました。

便利な世の中になりはしましたが、その便利さを逆手にとり、仕事という縛りを私生活に入りこませる結果になったのだと思うのです。

生活を豊かにするはずのもので生活に縛りが入るって、よくよく考えたらあほらしい。

仕事は何のためにするかというのは人それぞれ違うでしょう。

家族のために働く人もいれば、半ば趣味の人もいます。

しかし、最近の風土はサラリーマンに対して、会社の歯車という立ち位置を強制的に当てはめ、意に沿わない場合は外す、というように見えます。

何が言いたいかって。

そこまでして仕事したくないなぁ。(・∀・;)

・・・でも、やらないと自分の首が絞まるという怖さ。

なんて怖い世の中だorz

以上

マナケミア、クリア

ここのところゲームの話があまり出来ていませんでしたが、別にやっていなかったわけではありません。

ちょっととあるゲームにはまっていたのです。

それは・・・

マナケミアポータブル

アトリエシリーズでは確か9作目に当たる作品だったはず。

以前PS3でアトリエ最新作が出ると雑誌で見た時、急にアトリエシリーズをやりたくなりまして。

私が本気でやったのは3作目のリリーのアトリエまでだったので、それ以降手を出していなかったんですがね。

ネットで調べると評判がよく、かつPSPでも発売しているってんでプレイ確定。

これがまた・・・

ものすげー面白い!ヽ(≧∀≦)ノ

アトリエシリーズの伝統である調合もさることながら、RPGとして重要な戦闘も抜群な出来。

そして何よりキャラとストーリーが秀逸!

久々に続編やりたいって思わせられましたよ。

まぁマナケミア2はまだPSPで出ていないのでやりませんが。

クリアまでの時間はちょうど50時間くらい。

キャラ毎にエンディングがあり、私はそのうち一人だけをクリアしてこの時間。

とりあえず全員攻略出来るようにし、その分岐点から約3時間かかっているので全員のエンディング見るとしたら・・・

3時間×(攻略可能キャラ8人-攻略済みキャラ1人)=21時間

大体70時間強ってところでしょうか。

攻略後の隠しダンジョンやらを考えると、100時間近く遊べるボリュームかと思います。

まぁ、そこまでやるつもりはないんですけどね。
(まだ攻略していないキャラエンドはストーリーを教えるスレで見ちゃいました)

どんなシステムなのか、などは公式サイトを参照してもらうとして。

私の感想として、何が良かったのかを書こうと思います。

続きを読む

ブレイクブレイドにはまる

最近、新しくはまれるコミック探しに夢中。

とはいえ、碧海のアリオン以降、私的ヒット作が見当たらない状況だったんですよ。

そろそろ心が折れそうっていうか、財源的にも無駄打ち出来ないぜって心境。

そんな中、Seven=Oceanのどどさんから紹介頂いたコミックの1巻がブックオフで100円だったので買ってみました。

ブレイクブレイド
20090519-1

これがね、どハマり!ヽ(≧∀≦)ノ

どどさんから紹介していただいたのは毎度外れ無しなので、本当助かってます!

ジャンルはロボット物。

殆どの人が魔力を持ち、様々な動力に魔力を使用する世界。

その世界では戦争にも魔力で動くロボットが使われていた。

主人公は不運にも魔力を持たずに産まれてきたライガット。

辺境の村で農業を生業としていた彼は、とある事情で国王に招致される。

そこで見た、古代のロボット。

明らかに今とは違う技術体系で作られたそれは起動することがなく、技術者もお手上げ。

しかし、突然の敵襲により偶然乗り込んでしまったライガットにより起動。

そして、ライガットは戦いに巻き込まれていく。

ってのが簡単な導入部分ですかね。

もうね、どツボですよ。

ロボットもカッコイイのですが、何より世界感やストーリーが逸品ですね。

また、主人公機が古代技術体系の機体なんですが、そこで使われている技術や操作方法が逆に私達がガンダム等で慣れ親しんでいる方式に近かったり。

読者を引き込み、想像させるのが上手いなぁと思います。

今のところ3巻まで買ったので、今日は残りを買って読もうと思ってますよ。

さて、こうなってくると、もう一つ紹介頂いたなんとかが気になる・・・

仕事帰りのルートにある本屋では売ってなかったんですよね。

秋葉原経由で帰るって手もありますが、本屋が開いている時間に帰れる自信がない・・・

週末まで我慢するかな。

以上

長時間会議って・・・

今週はやたらと会議ばかり。

午前午後と会議がいっぱい。

同時に複数案件やっていたりするのでしょうがないのですがね。

ただ、私としては無駄に時間が長い会議は大嫌いなのです。

今週はその類の会議が一杯。

現場での仕事や資料作成もあるので、どうしたものかと。

ま、頑張るという精神論でまずは乗り切るかな。

唯一の救いは最寄りの駅近くにある本屋が24時まで営業していること。

今はまっているブレイクブレイドが置いてあるので助かってます。

もう一つ読みたいコミックもあるのですが、それは置いてないみたい。

二つ隣の駅にあるアニメイトにでも週末行ってみるかな。

以上

おなかにやさしく

突然ですが、私は牛乳が好きです。

ですが、体質的に牛乳を飲むとお腹を壊します。

原因は牛乳に含まれるある糖質が分解出来ないからだそうで、日本人の4人のうち一人がこの体質なんだとか。

私もその体質。

で。

その腹壊し糖分を8割カットすることで、私のような体質でも腹を壊さず飲める牛乳が発売されたと。

それは試さなくては、と妻にこの間買ってきてもらいました。

おなかにやさしく
(公式HP)

しかし、試すとはいったものの、もし効かなかったらお腹は破綻。

恐々と昨晩飲んでみたのです。

そして・・・

腹、壊さない!ヽ(≧∀≦)ノ

とうとうこのヤマアラシジレンマを克服!

・・・したと思っていたのです。

これで朝から飲めるぞーなんて思って、調子に乗って今朝2杯飲んでみるたのです。

・・・腹、壊した(T△T=T△T)

薄々感づいてはいたのですが、糖質カットはあくまで8割。

つまり2杯飲むと、通常1杯で腹壊していた私にとっては4割分の糖質摂取。

私の身体のしきいちを越えたようです。

何事も程々が良いってことで。

以上

漫画開拓、まだやってます

面白いコミックに出会いたいって願望はまだまだ消えてません。

そんなわけで今日も2冊買ってきました。

鋼殻のレギオス フェリの詩
20090516-2

生徒会の一存
20090516-1

どちらも元はライトノベル。

フェリの詩は、ようはパロディ。

元々のレギオスを知っている人はかなり笑えると思います。

アニメも順調にやってますし、かなりの人が笑えるのではないかな。

絵柄はかなり崩しているので、パロディと割り切れる人向け。

生徒会の一存は、ライトノベルの内容とほぼ同じ。

ですが、漫画であるが故に表現出来る部分が多いのも事実。

ライトノベル以上に色々なパロディが盛り込まれています。

ストーリー性は皆無なので、買うならブックオフなり中古がオススメ。

面白いけど何回も読むようなものでもなし。

気晴らし、暇つぶしに読むのが良いかと。

生徒会の一存もアニメ化するらしいので、それを待ってみるのも良いかも。

いや、むしろアニメの方が演出がある分良さげ。

とまぁ、こんな感じ。

よくよく考えたら、私が欲している漫画って、ストーリー物なんですよぬ。

ノリで買ってしまって若干後悔。

サザンアイズみたいなのがあると良いのですが、なかなか巡りあわないなぁ。

以上

地方限定じゃがりこ

ここのところ毎週行っていた九州出張も終わり、関東での仕事にシフト。

そんな中、妻が九州限定の明太子じゃがりこが美味しいらしいから食べたいと。

そこで、私の代わりに九州出張に行った先輩に明太子じゃがりこを買ってきてもらいました。

明太子じゃがりこ
20090515-1


味は、なんていうか別に明太子味にしなくてもよくないかって感じ。

そもそも、私はじゃがりこってそんなに好きじゃなかったんですよね、忘れてた。

明太子味にするならプリッツの方が合うなと。

まぁこれもプリッツの方が好きだからですが。

しかし、地方限定って本当に美味しいと思ったのがない。

一度でもいいから、デリシャスって叫べるレベルのものに出会いたいものです。

以上

ゲッサンを買ってみた

最近夜中に起きれなくなってきてます。

いつもは22時くらいに寝て、2時くらいに起きる生活だったのですが、ここのところ5時に目が覚める始末。

・・・体力の低下?

それはさておき。

今日仕事帰りによった本屋でこんなのを見つけたので買ってみました。

ゲッサン!
20090514-1

ようは月刊サンデーじゃないのって思ったのですが、何故かあずまんがが載っているようなので即買い。

あずまんが、好きなんですよねぇ。

こんなものまでついてきましたよ。

20090514-2

まだ時間がないので全部は読めていませんが、500円でこのボリュームならいいなって感想。

そういえば思うのですが、最近の傾向として、日常を面白おかしくした漫画やらアニメやらって流行りますよね。

あずまんが、らきすた、みなみけ、ヒャッコ・・・

そして今流行っているけいおん!

ああいうのって、安心してみれるっていうか、楽な気分でいられるんですよね。

っと、脱線してしまいましたが。

たぶん週末にしか時間は取れないので、読んだら感想を書いてみようと思います。

以上

反動力!

今日銀行に行き、ATMでお金を預けていた時にみた文章。

「不要明細などクズ入れ」

そして、私が一瞬勘違いしてしまった内容。

「不要明細な、どクズ入れ」

どクズって、あんた・・・あれ!?ちがwww

末期症状かもしれません。

話は変わりますが、耳のお話。

昨晩寝返りをうったタイミングでこー、腫れている部分の内容物が出てしまい、私の片耳は液体でいっぱい状態。

どうにも気持ち悪いので病院にいくと、腫れている部分の根っこと呼ばれる異物を抜き取ってくれました。

おかげで痛みも消え、心は非常に安らかです。

午後から仕事に行ったわけですが、やー、健康状態であれば集中力も続く続く。

おかげで普段より仕事が進みました。

これが反動力ってやつでしょうか。

で、健康状態になれてくると、こー、反動力が無くなって、仕事のスピードも落ちる、と。

ようは、色々な意味でメリハリをつけることで反動力が生まれるのではないかってことです。

今回の一件ように、体の問題で仕事をするのにフラストレーションが溜まるってしまった場合。

その体の問題が解決したと同時に、フラストレーションが仕事へのモチベーションに反転するわけです。

これは、仕事をしない日々が続いて、その後に仕事ががーんときた時に気合が入るのと同じかと思うのです。

負の感情と正の感情をコントロールして自分のモチベーションと変える。

これが意識的に出来るようになったら、なんだかすごい力になりそうな気がします。

ちょっと普段から意識してみようと思います。

以上

耳激痛orz

耳の痛みがヒートアップ!

薬が切れると痛みで集中力なんて皆無です。

それに加えて、子供たちを風呂に入れるために私自身も湯船に浸かると痛みがレベルアップ!

やはり血行をよくすることで痛みが強化される模様。

もういやだorz

そんなわけで、薬飲んで、薬塗って、寝ます。

また明日・・・><

5感、超大事!

昨日、耳がいたぁいなんて事を言いましたが、今朝方にはその痛みは激痛に。

どうしようもなく近くの耳鼻科へ突入。

外耳炎でしたorz

その耳鼻科の先生曰く、耳の中に出来る痛いにきび。

ふむ。

最近耳掻きでごりごり掻いたり、耳に入れるタイプのイヤホンをごりごり入れたりしてたなぁ。

・・・自業自得でした。

それはさておき。

耳鼻科で耳に塗り薬を塗ってもらい、ロール綿で塞いでもらったのです。

ようは片方の耳は耳栓しているような状態。

これが思ったよりも日常生活に支障が出るわけで。

午後から仕事に行ったのですが、まず言葉が聞こえにくい。

なんか耳鳴りがする。

挙句の果てには自分の言った言葉が耳鳴りでかき消されるという。

たった片方の耳を軽くふさがれただけでこの状態。

・・・そういえば聖闘士星矢ではいろんな奴らが5感封じられてたなぁ。

やっぱり聖闘士はすげぇや。

以上

いつの間に・・・!?

今朝、息子とWiiをやろうとしたときに気付いたのです。

Wiiチャンネル、SDカードから起動出来るようになってる!?

今までWii本体のメモリからしか起動出来なかった記憶があるのです。

Wii本体のメモリって、かなり少ない。

そこで遊ばなくなったゲームは全てSDカードに保存していたのです。

それが、SDカードから起動出来るようになったということは、データ移動のわずらわしさから開放されたということ。

我が家ではMicroSDをSDカード変換アダプタを使ってWiiに入れているのです。

MicroSDって安価ですからね。

1Gなんて数百円ですし。

4Gが丁度1000円くらい?

それにしても、なんで最初からこういう仕様にしておかなかったのかしら。

まぁ、こー、色々と論じたいところですが、何故か左耳が物凄い痛いので、今日はこれで。

・・・中耳炎かなぁ?

以上

本格的に悩む

今日は子供らと私とで外出。

朝から夕方近くまで頑張ってしまいました。

そして帰ってきて疲れてしまったので、なんとなく一杯お酒を飲んでみたところ・・・

爆睡Σ(´ロ`;

自分の事ながら、とんでもなくスムーズな睡眠への移行!

驚くほどに深い眠り!

日中はお酒なんて飲むものではありませんね。

さて、本題。

先日、PS3購入を素敵イベントで中断したわけですが、本格的に悩んでます。

ただ、プレイしたゲームがあるのかってのが問題。

ちょっと調べてみたのですが、ん~。

ティアーズトゥティアラと戦場のヴァルキュリアくらい?

この2つをやってみたい理由も、アニメを見て面白いなーって思ったからという。

夏予定のテイルズオブヴェスペニアや今年度予定のFF13がきたら話がまた変わるのですけどね。

PS3って他に何かあるかにゃー?

以上

メジャマジマーチを買ってみた。

現在九州小倉。

小倉に泊まる時はここ!って決めている場所があります。

それはサウナ。

今のサウナって、怖い人はいないし、お風呂は広い気持ちいいし、ゆっくり出来るし、飲み屋も中にあるし、とってもグッド!

それでいて、3千円程度で泊まれてしまうときた!

私的にはサウナはかなり好きなのですが、私以外の同僚には全くウケません。

なんでだろう。

どうせしっかりした宿に泊まったところで寝るだけなのにねー。

っていうか、寝る間もなく、4時過ぎには東京へ帰る旅が開始します、だはーorz

さて、話は変わりますが、先日買ったゲーム。

メジャマジマーチ
20090508-1

このゲーム、正直言って・・・

パッケージで売って欲しくない!(゚Д゚)クワッ

いや、っていうか・・・

マジこの内容で5,800円とか、許せない。

Wiiウェアで1,000円にしとけよ!(y゚ 益゚;)yモルァァァァ

そんなレベル。

プレイは簡単に見えて難しい。

まずリモコンを上下にリズムよく振る。

これが基本。

そして、リズムを速くしたり遅くしたりしーの、左右に振って仲間集めたりアイテム取ったり。

まぁ、これだけ見ると子供でも出来そうな内容です。

しかし。

説明が全て英語!

漢字も無駄に使ってある!

操作の感度が非常に悪い!

リズムがよく分からん!

全7ステージというボリューム無さ杉!

っていうか、リズムゲーなのに良い音楽が皆無!

2人で遊ぶとか対戦とかもあるみたいですが、全くやる気になる内容ではないときた。

CMは良いので、それに騙された、という感じでしょうか。

パラッパラッパー風味を期待していたのですけどねぇ・・・

無駄金使ってしまった感が非常にorz

スクエニ、この時代にク○ゲー作るなんて、ちょっと勘弁して欲しい。

以上

PS3購入・・・に踏みとどまる。

後4時間後には出張に出かけます。

今寝たらアウトフラグ。

話は変わりますが、昨日子供らと錦糸町のヨドバシカメラに行ってきました。

理由は、ちょっと子供向けっぽいゲームを買おうと思ったので。
(その話はまた明日)

で、目的のものを購入した後にですね、勢い余って・・・

PS3をレジまで!ヽ(≧∀≦)ノ

いやね、だって、なんだか急に欲しくなったんだもの。

で、いつものようにヨドバシクレジットカードボーナス一括で購入しようとしたわけです。
(ゲームはいつもボーナス一括)

ここまではよかった。(いや、悪かった?)

店員がカードを通した後、何故かエラー音。

店員「このエラーは、限度額ギリギリだと出るものです。」

私「はぁ!?(・∀・;)」

私のカードは限度額30万。

そんなに使うわけないです、っていうかPS3もゲーム合わせて5万程度だし。

そもそも私は半年10万が自分の趣味で使えるお金と決めています。

決めている以上、今使っている額も把握しているのです。

当たり前のように10万も使っていないのです。

とりあえず購入は全てキャンセル。

カード会社に電話。

結果・・・

店舗側のエラーであり、もちろん私の把握している額しか使っていない。

なんだか思うのですが、店舗側って客の不安を煽る言い方しますよね。

っていうか、エラー=限度額超えって感じな言い方します。

サクラヤもそうだった。
(結局1万以上でないとボーナス一括不可という結果)

ヨドバシもかよ、と。

なんつーか、あれです。

ここでPS3買うなっていう神のお告げです(-- )

やっぱり、いつも使っている秋葉原のヨドバシを使うのが一番ですかねぇ。

店員も錦糸町に比べて練度高いし。

まぁ、なんていうか。

PS3の購入自体、考え直すってオチ。

私の買い物がなくなってしまったので、全然関係ないですが、こんなものを買ってみました。

20090507-1

私、納豆は食事の最初に単体で食べて、その後箸を洗うという手順でなければ食べれないというちょっとした弱点を持っています。

あのべとべとがどうにも嫌なんですよね。

まぁそれでも味は言う程嫌いではないのです。

そんなわけで買ってみた納豆用やくみ。

やくみっていうよりふりかけ。

使うのが楽しみです。

以上

GW最終日かぁ

今日でとうとうGWは終わり。

とかなんとか言っても、明日明後日と会社に出たらまた土日があるので、まだまだ休みは続く気分ではあります。

でも、何が問題って、明日明後日は九州出張なんですよ。

明日はもちろん朝4時には出かけるわけです。

日帰りでなく、泊まりというのがいつもとの違い。

まぁ、今回で九州出張も終わりなので、それを思えばええかなええかな。

・・・明後日の帰りも4時起きでなければね。

安西先生、睡眠が欲しいです・・・

さて、GWの締め。

思いっきり家族サービスしてくるとしますかね!

以上

新しいコミックを探せ!

今日、娘と歩いていたのです。

娘からちょっと目を離した瞬間、通行人の女性にぶつかり後頭部からがーん。

娘が小さくて、見えなかったとかなんとか。

っていうか、大きな荷物を持ってたわけでもないのに、見えなかったとか、お前前見てなかったんだろうと。

まぁ、目を離した私が悪いわけですけどね。

一番の不幸はひざを顔面にくらい、転んで後頭部もぶつけた娘なんですけど。

とりあえず、何もなくてよかった。

さて。

最近新しいコミックに手を出していなかったので、ちょっと数冊買ってきました。

続きを読む

イースオンラインはもーいーっすorz

もう、GWも今日を含めて残り3日。

明日は雨らしいので、今日のうちに色々と外出。

妻には久方ぶりに散発に行ってもらい、その間は私と子供ら&私の両親でショッピングモールへ。

そして事件。

娘が、歩いた!ヽ(≧∀≦)ノ

いや、自宅内では歩いているんですよ。

ところが外ではいつも歩いてくれなかったんです。

で、妻もいないし、私もちょっとスパルタしてみようと思って、立たせて放置してみたんです。

そしたら歩いたわけですよ。

しかも、歩いた後は味を占めたらしく、もう暴走。

好き勝手歩き回る娘。

それをなんとかしようと翻弄する私。

それを横目に、おじじに遊んでもらいまくる息子。

ある意味地獄絵図。

さて、本題。

GW直前のオープンしたイースオンラインに手を出してみました。

えっと、なんていうか・・・

10分で挫折||li _| ̄|○ il||

分かってはいたんですよ。

これはイースの名前と設定だけ使った全く別のゲームだって。

そして、アドルとははっきり言って全く関係ないものなんだって。

分かっていたにも関わらず、この敗北感。

続きを読む

Wiiで遊ぶマリオテニス!

GWはなんだかんだと毎日のように出かけておりまする。

今日は友人と一緒に近くの大きな公園へ。

そりゃもう子供達は色々遊んでいました。

是非疲れて夜しっかり寝て下さい。

そんな帰りに見たマクドの謳い文句。

肉が輝く5日間

私「輝いちゃうのかよ!」

妻「デブまっしぐら」

夫婦ともなると突っ込みも激しくなるものです。

さて、話は変わってゲーム。

我が家は息子もゲームをするのですが、どちらかというと身体を動かす系が好き。

そんなわけで、身体を動かして遊べそうなものを買いました。

Wiiで遊ぶマリオテニスGC
20090503-1

昔GCで出ていたものをWiiのリモコン操作でも遊べるようにしたものなんですけどね。

これが結構面白くって。

タイミングよくリモコンを振るだけでボールを返せる、必殺技も出せる。

息子も、なんか気合入れて振ったら必殺技が出るって覚えたようです。
(本当のところはどうだかですが)

1回のプレイは約5分なので、家族でちょこっとやるだけでも楽しめたり。

ただ・・・

普通のゲーマーにはオススメしません。

あくまでゲームが出来る子供がいる家庭にはオススメ。

以上

PSPのパンヤをやってみた。

うちの会社ではゴルフが流行ってたりします。

っていうか、こー、日本の古い会社であるように上の方々とのコミュニケーションツールの一つだったりします。

ああ、悲しきサラリーマン。

私も年を取るにつれ、そのような行事への参加も考えなくてはいけなくなってきました。

とはいえ、全くゴルフに興味のなかったのでルールもよく知らない。

でもルール本を読む気にもなれない。

・・・ときたら・・・

ゲームで覚えるしか!ヽ(≧∀≦)ノ

友人に相談したところ、PSPのパンヤをやってみてはどうかと言われ、貸してくれました。

このパンヤ、正式名称が「ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブル」

つまり、基本はゴルフ。

確かにルールを覚えるには最適かもしれないと思いプレイ。

とりあえず分かったのは・・・

各ホールで打数が決められており、その打数を基準にスコアが作られる。

-3打:アルバトロス
-2打:イーグル
-1打:バーディ
±0打:パー
+1打:ボギー
+2打:ダブルボギー
+3打:トリプルボギー

OBの場合は、打った数に+1して打ち直し。

そんなとこですね。

各クラブによって距離が違うってのはわかるけど、実際自分ではどれだけ飛ぶのかはやってみないとわからない。

まぁ、打ちっぱなしで練習するのでしょうね。

パンヤに関して言えば、基本はタイミングゲーム。

どのクラブを使うとどこまで飛ぶのか、打つ向きによってどこに落ちるのか予測が出るわけで。

それが分かったら、後はパワーバーや成功タイミングバーにあわせて上手いことボタンを押すって感じ。

ファンタジーと名が付くように、色々なアイテムを使ったり、溜まったお金を使ってコスチュームを買ってみたりも出来ます。

ゲームとしては面白いと思う。

思うのですが、そもそもゴルフに興味があまり持てない私にとっては、う~ん。

気合入れてやる程のものじゃないかな。

キャラも可愛いし、コスチューム集めも面白いことは面白いのですがね。

とりあえず私にとってゴルフ=お偉方とのコミュニケーションツールなので、楽しむというより仕事と割り切ってしまうわけです。

一度プレイしたらはまるかもしれませんけどね。

ま、パンヤは買ってまでやる気はしないなってとこで。

以上
次のページ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー