アニメ?微妙・・・

先日、こんな記事を見つけました。

熱意もてないイマドキ大学生 「日本は競争激しい」「努力報われない」…

正直、どうなんだろうって思ったりします。

確かに競争は厳しい。

ただ努力が報われないってどういうことなんだろうと。

勉強に対する努力、組織の中で生きていくための努力等、努力の方向性って多々あると思うんですよね。

この努力が報われないって台詞は、自分で限界作っていませんかって言いたくなるのですよ、おじさんとしては。

自分が頑張ったのに報われないではなく、頑張りがまだ足りなかったんだ、というように思わなければ、社会に出てもやっていけない。

熱意は自分自身の考え方一つで如何様にも持つことが出来ると思うのです。

・・・と、後輩連中には教えているのですが、やっぱり分からないものなんですかね。

モチベーションを仕事内容で上げるのか、自分自身のために上げるのか。

少なくとも私の場合は家族を養う=給料は高い方がよい=上へのし上がる、という考えでモチベーションを上げてますけど。

結局、人それぞれってことで。

さて、今日はアニメの話。

4月から始まるアニメで興味が出そうなものをピックアップしてみました。

続きを読む
スポンサーサイト

ガンダムOO終了

いやー、おめでたいことっていうのは良いものです。

親戚の結婚式は中々に盛り上がりました。

私も結婚式や披露宴をぱーっと大きくやった人間なので、あの頃の思い出が蘇りましたね。

自分達で一生懸命食べ物とか決めても、実際は殆ど食べれないんだよなぁとか。

机の下にビール捨てるためのバケツがあったけど、結局全部飲んだんだよなぁとか。

その挙句完全に酔っ払って、最後の挨拶で大とちりしたんだよなぁとか。

あれ?微妙にいいところないぞ?

まぁ、こういうのも輝かしい思い出です。

でもって、関東に帰ってきましたが、あれですね、またすぐ仕事が始まるわけです。

・・・だるすぎるorz

さて、関東に帰ってきてから見たのですが、ガンダムOO終わりましたね。

なんていうか、初代ガンダムVSエクシアじゃんとか、コーラサワーはやはり不死身!だとか、色々いいたいことはありますが、とにかく綺麗に終わりましたよ・・・ね?w

無理やりではなかった・・・よね?w

まぁ、まだ見終わってないアニメが多々あるので、ガンダムOOにこだわっていられない!

次へ向かってレッツゴー!

以上

疲れーの・・・

昨日は関西まで移動し、ちょっとした観光。

新幹線にのりーの、姫路城にいきーの、動物園にいきーの。

息子には楽しくてしょうがなかったのでしょう。

その元気さに疲れて私ももうダウンです。

明日は親戚の結婚式。

楽しみだけど・・・息子が大暴れするかもしれないなぁなんて。

今日は携帯からなので、この程度で・・・

おやすみなさい。

以上

懐かしき時代

今日から土日と関西に帰ります。

親戚の結婚式なんですよねぇ。

妻と娘には申し訳ないけど留守番をしてもらって、私と息子で行くのです。

結婚式では息子に重大ミッション「リングボーイ」が控えているので、頑張ろうぜ、マイサン。

とはいえ、実はリングボーイはこれで二回目。

息子ならば問題なくこなせると思っているので、安心なわけですが、問題が一つ。

それは・・・髪型。

息子の髪は、私が切っています。

いや、子供向け理容店は高いですし、それに息子もじっとしていると思えないので。

もちろん私は素人どころかぶきっちょきっちょです。

当たり前のようにOn The まゆげな髪型になってしまったりしています。

でもでも!風呂で切ったときは変じゃなかったんだよ!

髪濡れてたから、こー前髪を上げてて、おい、息子よ、かっこいいじゃないかって感じだったのですよ!

でも、猫毛が災いして、髪が乾くと同時に大変なことに。

結婚式当日はハードムースでばりばりに固めてやろうと思っています。

さてさて、話は変わってゲーム。

ととモノ2が発売決定!
(ソース:多彩な要素が加わって新学期がスタート 『剣と魔法と学園モノ。2』

ととモノもかなり楽しませてもらいましたし、やはりこのゲームは想像を引き立てる何かがある!

やば楽しみですよ~!

後はFate/ucPSP版の発売が6/18に決定しましたね。
(ソース:『フェイト/アンリミテッドコード ポータブル』、2009年6月18日に発売決定

PS2版を買おうかどうか悩んだ挙句にタツカプを買った私としては、今回は購入しようと考えています。

続きを読む

モンハン仲間が一人・・・orz

勤続年数を重ね、会社の中でも立場が上がってくると、こー、どうにも会社のどろどろとした世界が見えてくるってわけです。

なんていうか、会社って殆どが男の集まりなわけですが、漢の集まりではないわけで。

誰も彼もが硬派ではなく、ある意味嫉妬やらなんやらが渦巻きまくっているのが会社。

日本の古い体質を受け継いだ会社なんて特にそう。

こういう中を生きていく覚悟・・・決めるしかないよね。

さて、本題。

私は会社の歳が近い仲間でモンハン仲間を増やしていたのですっていうか現在進行形。

そんな中、最も私と狩りに行っていた後輩に事件が!

・・・鞄ごとPSPを無くした・・・

おおおおいいいいい!

PSP云々よりも先に、他の財布とかどうなんって話ですが、そこは大丈夫だったらしい。

警察にも届けたらしいですが、鞄が出てくるかどうかは未知数。

これは、一人モンハン仲間を失ったのかも・・・orz

まぁ、でも、ゲームより大事なものたちを失わなかったのはよかったねって話なんですけどね。

見つからなかったらPSP本体やらを買い直すって言っていたのですが、まずは傷心モードから立ち直るのが重要。

こんなとき、何もしてあげれないっていうか、何も出来ないですよねぇ。

今度飲みにでも連れて行ってやるとします。

以上

電撃学園に手を出しました

仕事をする上で、お客さんを相手にしているよりも社内を相手にしている方が超疲れる。

まぁ、これってどこの会社もそうなんでしょうけど。

結局、人それぞれで立場やら考え方やら色々違うんですよね。

それは分かっているし、それを変えようとすることも考えたりしません。

けど、その立場でその仕事ってどうよ、言っていい台詞じゃないよねってのも多あるわけで。

私は自分で言うのもなんですが、火山噴火型の性格。
(溜めて溜めて・・・どーん)

しかも、活火山なので噴火が早いという、あれ?思ったより扱い辛い人間じゃね?

ま、まぁ、それは頑張って矯正している最中なんですけど。

腹に据えかねることが溜まると、どうしてもきつくって胃にくるわけです。

たまに、全てを破壊してやるぜーあははははー我は悪意の権化なりーとかなっちゃいたくなります。

なんですかね、結局社会人って我慢が仕事なんじゃないかって思うんですよ。

・・・結局何が言いたいかって?

現実逃避ってサイッコーだよね!ミ☆

その現実逃避を加速すべく、色々なライトノベルをSRW的ごちゃまぜにしたゲームに手を出しました。

電撃学園RPG Cross of Venus

噂では初回限定版の特典であるねんどいろフィギュア×4がメインでゲームはおまけ、とか聞きますが。

えっと、通常版が5,670円でねんどいろプレミアムパックが10,290円。

あふぉかおぃぇい!

そりゃ好きな人は買うんでしょうねぇ。

私は通常版。

ってなわけで始めたわけですが、あれです、実は参戦作品の殆どが知らないという罠。

灼眼のシャナ :アニメで第一期第二期を見ました程度。
キノの旅:知らない。
乃木坂春香の秘密:知らない。
とらドラ!:これは全巻読んだっていうかついこないだ終わった。
イリヤの空、UFOの夏:知らない。
撲殺天使ドクロちゃん:知らない。
とある魔術の禁書目録:アニメと漫画では知ってる。
アスラクライン:知らない。

こんな感じで原作が殆ど分からないままプレイ。

続きを読む

次は何をするかってー

SRWK、全速力でクリアしました。

それにしても、昔はSRWを複数回クリアしていたのですが、もうそんな気力が起こりません。

そんなわけで、セブンスに戻ると思いきや、何故か別のゲームを始める私。

始めたのは電撃学園RPG Cross of Venus。

感想は次回。

年始に積みゲーを減らす!と言っておきながら、まだまだゲームが後に控えているのです。

現在プレイ予定のゲームは以下の通り。

■PSP
・MHP2G(プレイ予定っていうかずっとやってる)
・夢想灯籠(微妙に出来が残念という噂も)

■DS
・セブンスドラゴン
・電撃学園RPG Cross of Venus
・シャイニングフェザー

お、意外と積んでない!

噂では夢想灯籠は4~5時間で終わるらしい。

MHP2G以外のゲームはたぶん1つ当たり40時間。

ってことは、積み消化まで125時間!

一日3時間~4時間頑張るとして、約1ヶ月強!

・・・強行軍です。

やり込みも含めて長々と楽しめるゲームって、実はMHP2Gくらいしか見当たらないんですよね。

昨今のゲームはメインストーリーをクリアするくらいなら結構早い。

なので回転率は高いのですが、どうしても費用面で困ったことになるわけで。

今プレイ予定のゲームをクリアした後は、MHP2G以外でプレイ予定がないという事実。

これも由々しき事態なのですよ。

携帯機以外に手を出せばそれも解決はしますが、据置機をやる余裕は流石にありません。

それを踏まえた上で、今後どんなゲームに手を出すか・・・

ど、ドラゴンボール実写版・・・?

ネタにしかならないよな、あれ・・・

以上

ライフスタイルって大事よね

以前転職した後輩と連絡を取ったのですが、どうやら元気にやっている様子。

そして、給料は私よりも良い様子。

しかし、毎日終電コース&休日も殆ど無しとのこと。

私は家族4人を私一人の給料でまかなえているとはいえ、貯金は微々たるものしか出来ない。

ただ、ピーク時はともかくとしても、通常は19時半前後には仕事を終えられ、休日もそこそこ取れている。

将来の金銭面を考えると給料が良い方がそれはよいでしょう。

でも、家族を考えると、今の方がいい。

さて、どちらが良いのか。

まぁ、正直プライベートの時間がなくなるのは耐えられないし、家族を大事にしたい。

今はそこそこ普通の暮らしが出来ているし、社内で頑張っていけば年収1000万まで到達も出来る。

今の会社は大企業の部類に入りますし。

人の幸せってのは結局ライフスタイル次第なんですよね。

その後輩は仕事=趣味のような人間なので問題ないですが、私は無理だろうなぁ。

結論は、自分のライフスタイルに合致している仕事が一番良いってことなんですけどね。

以上

SRWKに手を出しました。

今朝は、強風でいつも乗っている電車の路線が止まりーの。

何とか会社にたどり着くために別路線に乗り換えーの。

超絶徐行運転になりーの。

足つりーの。

散々な目にあいました。

しかも娘の調子が悪いので、妻が病院に連れていったらインフルBにかかってい
たり。

息子に移ってしまったら、週末関西につれていく際に困ったことになるなぁ。

何とかならんものか。

さて、今日はSRWKの話。

週末寝る間を削ってガンガンに進めています。

続きを読む

PSP、超頑張れ!

とある科学の超電磁砲がアニメ化されるそうですね!
(ソース:http://news.dengeki.com/elem/000/000/146/146765/

とある魔術と同じレベルのクオリティであれば、物凄く良いものになりそう。

でも、今のタイミングで製作発表なので、放映は来年度末くらいかなぁ・・・

さて。

イースⅦの発売がPCではなくPSPということで決定したそうですね。

Falcomって基本PCで出して、その後で他の機種への移行をするのでプレイ出来るのは再来年かなぁなんて思っていたのです。

それがPSPでの発売。

正直、全く考えていませんでした。

この様子なら、空の軌跡の続編も最初からPSPで販売されるのではないかしらなんて期待もしてしまいます。

PSPのシェアがDSを抜く日も近いのではないでしょうか。

個人的にはDSがライトゲーマー向けで、PSPが私のようなヘビーゲーマー向けだと思っているので、この流れは嬉しかったり。

PSP2の発売が秋頃という噂もありますし、これからどうなっていくのか!

以上

MHP2G熱再燃!

仕事柄、目の疲れが激しいのです。

特に右目の疲労が激しいようで、どうしてもこすったりしてしまいます。

その結果、目の淵がただれてしまったり、挙句の果てには物貰いにorz

人間、体が資本。

どうにか目を健康にしたいものです。

・・・視力はいいんだけどね。

さて、今日はMHP2Gの話。

うちの職場ではMHP2Gが流行っています。

というより、私が広めたというのが正解。

今ではたまにMH大会が行われるくらいです。(私主催ですが)

私自身はMHFで300時間、MHP2~MHP2GでFirstキャラ600時間とやってきてたりと、自分で言うのもなんですが結構な猛者状態。

Firstキャラで始めたばかりの仲間とやるのはどうにも大人気ないと思い、Secondキャラを作りました。

で、Secondキャラ150時間突入。

現在、村上位・集会所上位まで来ました。

MHは私にとってとても相性の良いゲームで、いくらでも遊べてしまうんですよね。

出張中の夜には一緒に行った後輩とMH三昧。

MHの魅力は語りつくせないですが、なんとなく今後もお世話になること間違いなし、な状態です。

MHP3も開発しているらしいですしね。

これからPSPのMHシリーズがどのように発展していくのか楽しみです。

以上

プレロマ進出!

久々の連休。

たぶん3月に入って初めてじゃないかしら。

こー、忙しかった提案案件も負けという結果になり、どうにもモチベーションが上がらない毎日ですが、一旦この連休でリフレッシュして、来週からまた頑張っていこうと思う所存。

今日は朝から家族でどこかに行こう、なんて考えています、はい。

私は車を持っていませんっていうか、今のところ持つつもりがありません。

何故なら隣駅には私の実家があり、使いたいときはそれを借りればいいわけで。

そんなわけで、実家の車を借りてどこかに行こうと思います。

どこに行くかは朝考えよう。

さてさて、セブンス。

SRWKが出たわけですが、今日はセブンスを進めようと思っています。

その日の気分でセブンスかSRWK。

今日の気分はセブンス。

それだけの話なんですが。

アイゼンのデッドブラックを討伐した後、カザンに戻るギルドぼてくり。

カザンでは新たなミッションを依頼され、学都プレロマへ行くことに。

プレロマの技術の結晶飛空艇に乗って移動・・・の途中でドラゴンの攻撃により飛空挺大破。

なんとかプレロマにたどり着くも、やたらえばった子供(プレロマの偉い人)にドラゴン撲滅せいと言われ、なんていうかどいつもこいつも無理難題吹っかけてくるなって思いつつ。

移動のために船を貸してもらうも、船手配担当の超人見知り娘が逃げる追いかける捕まえる騒動。

これが面倒なんですが、ひたすら追いかけていればきっと見つかります。

最終的に倉庫に追い込み脅しをかけるギルドぼてくり。

これではもう悪者です。

超人見知り娘から脅し取った船に乗り、海へ。

もちろんのように海にもフロワロが咲きまくっています。

ウォークセーフでつぶしまくりながら航海。

流石ウォークセーフ、船員も同時に守ってくれます、一体どんな原理なんだか。

プレロマから西へ進み、港町ゼザへ到着。

ここで、スキル「南海操舵」を購入。

これで深いっぽい海部分も航海可能になるってものです。

そして、ヨーバー大滑砂へ向かうわけですが・・・

ここで、一旦レベル上げ&アイテム集め。

プレロマへ行く前に発生しているクエストって、ここら辺まで進めてやっとこさ集まるアイテムばかりなもので。

クエストをクリアしたら、ヨーバー大滑砂へ進もうと思います。

しかし、海のフロワロって、一体どんな仕組みで海に咲いているんだろう。

・・・考えるだけ野暮ってものですか?

以上

出張移動時間には・・・

出張ってものは、当たり前な話ですが、遠くに行きます。

当然移動時間がかかります。

その殆どが、2時間とかそんな話ではなく、トータル4~5時間。

この間に何もしないというのは私には全く耐えられないわけで。

新幹線であればゲーム。

飛行機であれば読書。

これが私のスタンス。
(もちろん寝てしまうこともあります)

今回は飛行機での移動が多かったので、読書メイン。

そんなわけで、この二つのライトノベルを読んでみました。


続きを読む

珍しい飲み物?

今日は出張から帰ってきました。

仕事の定時前に家に到着!

こういうのも、たまにはいいよねって話。

さて、ここのところ出張が多い私ですが、出張先で珍しいものを見つけることもあります。

これ、結構楽しいんですよね。

そんなわけで、今日は二つほど紹介。

■キウイスムージー
20090318-1-1
スムージーのような食感にするためか、やたら細かいゼリーが入っていました。
っていうか、こー、パッケージが物凄くシンプルなので、逆に不安になったり。
まずくはないです。
ただ、喉が潤いませんorz

■白バラ抹茶オ・レ
20090318-1-2
何が白バラなのか全く分からないという・・・
で、抹茶。
後味抹茶。
抹茶オ・レって正直どうなんだろうって思うわけです。
そもそもオ・レってなんなのよ。


そんなに珍しくないって?

・・・私もそう思う。

以上

デッドブラック討伐!

昨日、土日の肉体労働のせいで筋肉痛になりました。

いやぁ、翌日に筋肉痛がきてよかった。

・・・でも、痛いの。

昨日はさくっと仕事して、今日からまた大阪へ出張です。

まぁ、仕事があるのはよいことですが、休みがないのはちょっと疲れます。

さてさて、セブンス。

アイゼンへ向かう途中に農村サイモンに立ち寄りました。
続きを読む

レイトン復活

土日は中々に体力勝負な仕事でした。

う~ん、足いたぁい。_ノフ(、ン、)_

今回かなりの量の階段上り下りを行ったのですよ。

これが素敵に有酸素運動。

終わった後に汗が出てくるタイプの運動。

カロリー大量に消費出来たかも!

・・・足いたぁい。_ノフ(、ン、)_

さて、そんな私は今日はネムネムなのですが、一つだけ。

『レイトン教授と魔神の笛』新たな3部作の第1章が登場

・・・終わりじゃなかったんかい。

まぁ、人気商品を終わらせるようなことは、普通に考えてビジネス的にはやらないことでしょうけどね。

確かに、前回の三部作は完結。

妻が実際にやって、感動で涙を流していたわけですが。
(私はやってません)

思った以上に復活が早いって話。

まぁ、レイトン教授シリーズが復活するのは、妻はきっと喜ぶのでそれはそれで良いけどね。

以上

大人・・・ねぇ・・・

先日、こんなニュースを見ました。

アニメ「フレッシュプリキュア」掲示板で“大人”が激論 一時閉鎖の事態に

ようは、「一般的な」子供を対象にしていた掲示板に対し、「大人の」子供が色々なことを書き込んでいたそうで。

まぁ、普通に考えてアニメのイメージを損なってしまうでしょうから、掲示板を閉鎖したそうなんですけどね。

なんていうか、最近思ったのは、自分より年下の子のことを考えられない人が増えたって話ですよね。

・・・いや、そんなことないか。

でもでも、子供向け番組の掲示板に書き込むようなことは・・・

・・・掲示板自体なかったか・・・。

今も昔も、実はそんなに変わっていないのかもしれません。

さて、ちょっと久々にオンラインゲームの話。

「イースオンライン」2009年春に日本でのサービスを開始,ティザーサイトが本日オープン

とうとう着たか!みたいな感じです。

それにしても2009年春って、あまりに急な展開。

韓国ではどのような状況になっているのかもとりあえずは不明。

イースって、私にとっては冒険活劇物を好きになった根底にあるものなんですよね。

ドラクエでRPGの楽しさを知り、イースで冒険活劇にのめりこんだって感じ。

Falcomのゲームは私の冒険活劇好きを加速させたんですよ。

まぁ、それはよいとして、かなりやってみたい感があります。

時間が取れるかどうかは別問題。

そういえば最近、PSPでブランディッシュもリメイクされるみたいなんですよね。

確か来週発売。

次はぽっぷるメイルをリメイクして下さい。

お、オンラインでもよくってよ?

以上

メイジズマナバレットEX!

今日から土日と出張。

先日その準備をしたのですが、実行リーダーがへぼくて、もう千輝突っ込み炸裂しまくりなわけで。

どんなことにでも言えるのですが、現地で作業をするのにおいて最も重要なのは事前準備と作業の円滑化。

それが全く分かっていない人って思いのほか多いわけで。

私自身はそれなりに経験があり、自分でいうのもなんですが、社内でのレベルは高い。

でも、市場から見れば、きっと中の上くらい。
(自意識過剰かもですが)

ってこと、うちの会社のレベルって低いのでは・・・

・・・考えないようにしよう。

さてさて、セブンス。

OPを終えて最初のミッション「カザン奪還」。

まぁ、思った以上にサクサク進んでいるわけです。

続きを読む

スキル構成見直しました♪

実は先日は休暇をとったのです。

休暇が取れたことを前日に妻に教えたのですが、その時に言われたこと。

妻「出張行く前に少し休んでおけってことね?」

ははは・・・

正解Σ(o′Д`)σ

えっと、土日が出張で、火水が出張で、来週の日月が出張だったっけかな。

・・・負けない(ノ_・、)グスン

さてさて、今日も元気にセブンス。

パーティ構成を見直すことになったギルドぼてくり。

メンバーはファイター・ナイト・プリンセス・メイジの4人に。

回復に不安は出てくるものの、それをカバーするスキル構成を考えないとっていうのが今回の課題です。

それでは早速どのようなスキル構成にするか考えていこうと思います。


続きを読む

パーティ構成見直し!

そういえば、ヤッターマンの実写版が好評のようですね。

私としても深きょんドロンジョ様を実際に見てみたい気がすることはするんですけど。
(特にやられて自転車で逃げるとこ)

映画館に行くまでもないなぁ・・・

DVDが出るまで待つとします。

さてさて、セブンス。

あまりのフロワロ祭りに恐れおののいた前回。

ギルドぼてくりの面々はまだLv11なのでやり直しがきくなってことで、パーティ構成とスキル構成の見直しを考えました。

続きを読む

ドラゴンよりフロワロが脅威!

昨日は九州日帰り出張という悲しさ。

九州クラスに行くのなら、一泊くらいさせてくれても罰当たらないと思うんですよ。

しかも日帰りでってことなので飛行機。

新幹線でゆっくりDSでもやりながら、なんてのもいいんですけどね。

・・・時間があればね。(´;ω;`)

さてさて、セブンス。

今回スキル見直しをしようと思ったのですが、ちょっと進めてた内容を書こうかと。

最初のボスを倒してからはミロスとカザンでクエストをぽぽいとクリア。

そして次のミッションが発生。

どうやらミロスで何か問題が起こっているらしい。

カザンの大統領からの依頼でミロスへゴー。

ミロスの上層部と話して、やたら言い方がきつい若い奴にピキピキしながらもロラッカ森林へ。

ここで初めてフロワロの脅威を思い知りました。

続きを読む

イヤホン購入♪

私は出勤時には基本的に携帯で音楽を聴いています。

そのため、イヤホンは必須アイテム。

しかもイヤーピースが耳栓みたいになっているタイプ。

あれじゃないと音漏れが気になってしょうがないので。

そんな私ですが、先日イヤホンの線に異常を発見。

断線まではいっていないのですが、なにやら被覆がはがれてしまい、中の配線がむき出しになってしまっていたのです。

テープで保護してもよいのですが、以前から買い替えも考えていたので買うことに。

そして、色々悩んだのですが、結局同じタイプのものを買ってきてしまいました。

20090310-1-1

私の場合、実は耳穴のサイズが微妙で、市販のイヤーピースが合わないことが多々。

すぐ外れてしまうこともあったりと困ったものです。

なので、このエアクッションとかいう耳に引っかかる部分が付いているのが決定打。

実際使用してみると、確かに外れにくい。

イヤーピースは小・中・大の3種類に加え、低反発材を使ったものも付いていたので、なかなかいけてる。

おまけにキャリングケースもついているということで、私的にはよい買い物をしたと思ってます。

・・・2980円なのがちょっと高い気もしますけどね。

以上

初ボス「猛る野獣」

久々に休みということで、家族と過ごしたのです。

そこで気付いた真実。

娘がかなり歩いてた!Σ(*゚Д`;)

そして更に気付いた、いや、見ようとしてなかった真実。

父がいなくても子は育つ。_ノフ(、ン、)_

なんだかなぁ。

さて、セブンス。

前回、クエストをこなしたわけですが、とうとうメインストーリーとなるミッションが発生。

町の人らに話を聞いてもクエストが発生しなかったので、ミッションを進めることに。

続きを読む

クエスト初挑戦!

昨日は何とか日付変更直前には帰ってこれました。

そのおかげで今日は休暇!

家族とゆっくりしたいものです。

さてさて、セブンス。

前回クエストを3つ受注したギルドぼてくり。

初めてのクエストというところで、お使い系のクエスト。

受注したのは以下の通り。

①ギルド始めました
町周辺から二人、新規ギルドへの参加希望者を連れてくる。

②旅立つ者に祈りを
町周辺に出現するマスクナッツから木の実を3つゲットしてくる。

③運び屋ギルドは今日も行く
隣町ミロスへものを運ぶ。

そんなわけで、初期スキル振りや装備を整えて、Lv上げも含めて「②旅立つ者に祈りを」からこなすことに。

続きを読む

忙しさは急に来る

急に忙しくなってしまいました。

っていうかまぁ、いつものことではあるのですが。

やはり年度末は来年度の案件準備やらで忙しくなりがち。

案の定、土曜も出勤という事態に。

何とか日曜出勤がないようにしたいものです。

さてセブンスドラゴン・・・といきたいところですが、全く進められていません!

少し時間を見つけてプレイしようとしたのですが、スキルを眺めながら今後の育成を考えているうちに終わってしまったり。

次回、頑張って書こうと思います。

以上

ドラゴンハント、始めました。

関東では、最近急に暖かくなったり寒くなったり。

変な気候のせいで、早いところでは梅やら桜やらが先始めたとこもあるそうで。

昔であれば、花見しようか、なぁんて事を気軽に言っていた気がしますが、今は違う。

桜の季節ではなく・・・

花粉の季節(´Д`)

私の仕事場では、花粉症率が多くてですね。

花見しようなんて言ったら反対意見が多数。

私の妻も花粉症なので、かなり辛そう。

私自身は花粉症にはなっていませんが、いつなるかも正直わからない程の花粉ストリームらしいですね、ここ数日。

ん~、私自身、ならないといいんだけどなぁ・・・

さて。

マイソロ2を一旦終了し、以前から楽しみにしていたゲームを始めました。

それは・・・

セブンスドラゴン

世界樹の迷宮のスタッフが作ったということもあり、楽しみでしょうがなかったんですよ。

いやね、マイソロ2の時もそうでしたが、私は自分でキャラを作るタイプが大好きなんです。

想像こそ娯楽、ゲームはその元ネタ!

これ持論。

そんなわけで始めました。

セブンスドラゴン(以降セブンス)は、2Dフィールド形式・コマンドバトルと王道のRPG。

っていうか、時代でいうところの旧王道RPG。

ま、私にとってはこれぞRPGって感じなのですけど。

後、細かい内容は、公式参照。

早速、どんな感じなのかを書いていきます。


続きを読む

マイソロ2終了のお知らせ(笑

先日見た番組での話。

ほっしゃんと真鍋かをりと麒麟の川島が出ていたのです。

で。

ほっしゃんが一生懸命しゃべっている時に、隣で真鍋かをりが下を向いてブレスレットを直していたのです。

私「真鍋、アレ直してて話聞いてないねー」

妻「アレ?」

私「アレだよ、えっと・・・」

私「手ックレス?」

妻「ブレスレットだろ」

たまに、物の名称が出てこなくなること、ありませんか?

・・・歳?

さて、マイソロ2。

コチコチオンラインにより一気に強化してしまったせいで、こー、なんだかマイソロ2のモチベダウン。

コチコチオンラインの世界に足を踏み入れない方がいい、これ、経験則。

とはいえ、時間のない社会人には効率的なレベルアップがあればそれを取ってしまうという危険な法則が。
(私だけ?)

そんなわけで、全然レアアイテムも出てくれないので、闘技場をやってみました。

まぁ、Lv150にかなうノーマルの敵なんていないわけで。

かといって、ハードやマニアでやる気力もそう湧かず・・・

正直、そろそろマイソロ2も終了の予感。

っていうか、セブンスドラゴン、もう出ますよね!

次はそちらに行こうかと思います。

以上

下位レディアント装備全種ゲット

食べすぎは万病の元!

私に必要なのは、まずは胃を小さくすることだね、と確信しました。

そんなわけで、今日から物凄く少食に生きようと思います。

腹が減ったら水だ! (゚Д゚)クワッ

さて、マイソロ2。

粘菌の森でコチコチオンラインをしていた私ですが、ラスダンでやる方がずっと楽なことが判明。

だって、ラスダンならどの敵でも近づいてコチハンでハンマーが出た直後に当たるんですもの。

そんなわけで全職業を一気にLv65まで上げました。
(つーても数時間かかってますが)

で、一気にRくん達をぼこぼこっと。

全種類集めたので、それぞれの装備について見た目を妄想込みで簡単に記載します。

写真はネタバレになるので要望があれば載せます。

続きを読む

デジタルフォトスタンド、いいなぁ

スバロボKの発売日が2週間前倒しになったそうですね。

今年の売上を上げるためかしら。

まぁ、私としては楽しみにしていたゲームなのでウェルカムなんですがね!

さて、本題。

私の田舎は関西。

なので親族もあちらにいます。

たまに私の祖父祖母にひ孫写真を贈るのですが、それが結構労力かかるわけです。

プリントアウトの費用もばかにならないし。

そんなこんなで目を付けているのがデジタルフォトスタンド。

MicroSDをぶっさせば、その中の画像を次々表示してくれるフォトスタンドなんです。

これがあれば、結構祖父祖母も楽しめるのではないかと。

だって、写真と比べてデータなら大量に渡せますからね。

で、調べてみると、結構なお値段。

小さいのなら5000円程度なのですが、80歳を越える方々には見えないでしょう。

L版クラスのサイズだと15000円くらいしちゃうんですよね。

むぅ、何とか安いものはないだろうか・・・

以上

コチコチオンライン

最近よくカオスヘッドの記事を見ます。

まぁ、PCで出て、アニメ化されて、今度はXBOXでも出るんですよね。

確か販売元は5pd.とかいうとこ。

ここ、メモリーズオフ6をPS2で2008年8月に出して、そのままPSPで5月にも販売してた記憶が。

カオスヘッドは気になっているのですが、流れ的にすぐPSP版が出そうな気がする。

もう少し待つとしますかね。

さて、マイソロ2。

マニアモードでの超絶レベル上げにより、既に海賊・戦士・剣士のレディアント装備を入手しました。

大体1時間ちょいあればLv60を越えるので、すぐ集まりそう。

パーティメンバー(コレット・カノンノ・キール)のLvがもっと上がってくれば、Lv上げに要する時間も短縮されるでしょう。

それが終わってから大剣士を改めて強化していく予定です。

Lv1~60までのLvアップは、色々なところで試しましたが粘菌の森3階層が楽っぽい。

最初はデカパンとか相手にしてたのですが、意外にこちらの死亡率が高くって・・・

死亡理由はコパンとチュウパンの魔法。

粘菌の森3階層では、3種類の敵がいます。

コチハンで倒しやすいのは・・・

①フォッシル
後ろからフリーランでぎりぎりまで近づいてコチハン。
コチハンが出た瞬間に当たるので、当てやすい。

②デスビー
フォッシル同様に飛んでいる時に後ろからコチコチ。
でも、石化しないときが要注意。
地面に落ちて、その状態から攻撃ががが。(攻撃くらう⇒死)

③ムスシプラ
こいつがやっかい。
そもそも小さいのでコチハンを当てにくい。
で、魔法も使ってくる。
他キャラが動きを封じているときにコチハン。
気をつけなければいけないのは、他キャラが吹き飛ばし系の技を使うと当たらないったら!
獅子穿孔使われたときのいらいらはたまりません。

こんな感じ。

本当は大型の敵が多いところとかがやりやすそうです。

ラスダンに多いのですが、マニアラスダンはやばそう。

まぁなんていうかコチコチオンラインな状態ですが、マニアモードで普通に戦えるようになってきたらコチコチはやめようと思ってます。

だって飽きちゃいそうだもの。

あくまでパワーレベリング用にすることとします。

以上
次のページ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー