良いお年を!2008

本当は前回の記事に書くべきだったのですが、なんていうか風邪で頭が朦朧としていたので、正直書いた内容さえ覚えてなかったという。

普段は仕事やらなんやらで気が張っているのか風邪なんて早々ひかないのですが、たまに引くといきなりふらふらになってしまうんですよね。

さて。

2008年最終日ということで、今年を振り返ってみようかと。

ん~。

今年の初めから秋にかけては、娘が生まれて寝れない日々。

そして、春は息子が幼稚園入園。

子供に振り回された年ではありますが、それが幸せというものなのでしょう。

ゲーム面では、1年の殆どがMH2Gが占めていたような気がするっていうか、今もMH2Gやってるし。

オンラインゲームは全く手を出していなかったのですが、まぁMHP2G自体がXLINK使えばオンラインゲームと同じような感じなのでね。

ん~、でも、オンラインゲームとして面白そうだ、是非やりたいって思うようなものは出なかったなぁ。

あれ?

よくよく考え直してみると、今年ってあんまりビックイベントがあった気がしないぞ!?

正直、なんとなく流されて過ぎてしまったのが今年って印象orz

う~む、いかん。

20代最後の年だったのになぁ、とか言いつつ、どうせ20代だろうと30代だろうと、私自身は何にも変わらないような気がする。

あ、変わらなければいけない、かな。

何はともあれ、皆さん!

良いお年を!

以上
スポンサーサイト

結局こうなるのね

息子が微熱。

娘が水疱瘡。

そして・・・

私が風邪で倒れるオチorz

なんかね、朝身体が痛かったのですよ。

今息子と一つの布団で寝ていることもあり、そのせいで身体が痛くなったと思っていたのです。

だって、腕とか腰が痛かったんですもん。

でもね、時間が経つにつれ、頭がぼーっとし始め・・・

熱が28.5度38.5度にorz

なんていうか、やっぱり疲れがたまってたのかな。

いや、それにしても、妻に全てを任せて倒れているのが申し訳なくって。

正直、昨日一日の記憶もあいまい・・・

早く全力で治さなければ><

以上

テイルズオブハーツもうスグ終盤

今日で休暇に入って4日目。

・・・っていうか、もう4日目・・・orz

時間ってぇのは残酷なものです。

そんな中、空いた時間を上手く活用して進めているゲームがテイルズオブハーツ。

プレイ時間的には現時点で20時間。

そろそろ終盤というところまで進めました。

さて、今の時点での感想を書いてみようと思います。

続きを読む

年末には何かが起こる!

年末年始って、何かがある。

世間一般的に、ただただ平和に暮らせる年末年始って、そんなにはないのではないかって思うんです。

特に小さな子供がいる家庭は何かが起こる。

我が家では、去年は年始に子供達が激風邪。

隣町の休祭日診療まで行きました。

そして、今年は・・・

水疱瘡!

下の娘が水疱瘡にかかるというorz

まぁ、水疱瘡は小さい頃になってしまうと楽と言いますからいいのですけどね。

息子も0歳の時に経験。

私も妻もいつかは忘れましたが経験しました。

しょうがない。

しょうがないんだけれども。

今年も、基本的にどこへもいけない正月になりそうです。

以上

目立ちたがり

私の息子は、本質部分がとても私に似ている。

つまり、目立ちたがり!(笑

そんな息子は、何かしら笑いを取るのが好きなんですよ。

で。

近くのダイソーにて息子がやったこと。

20081228-1-1

マスクマン!

っていうか、面白いけど、寧ろ・・・

怖い!

マスクの下は満面の笑みなのです。

マスクも笑みなのです。

でも、なんだか怖いw

まぁ・・・

私のように宴会部長にはなって欲しくないものです。

以上

何この故障率・・・

大阪から帰り、やっとこさ手を出せる年賀状。

絵柄とかも決まってプリントアウトしようとしたら・・・

「オペレーションエラー」

はぁぁぁん!ヽ(≧д≦#)ノ

先日のモニタといい、必要な時に必要な機能が壊れるってどんだけKYマシンじゃあい!

いらっとしたこともあり、奥義斜め四十五度からのチョップ。

すると何故か動き出すプリンタ。

何とか宛名を終わらせたところで、とうとううんともすんとも言わなくなるプリンタ。

どうしようもなくなり、私の実家でプリンタを借りる。

で、ここでも問題。

フチなし印刷がどうしても出来ない!

何、このHP1350とかいうプリンタ!

明らかに我が家のPIXUS560iよりは後に発売されたもののはずなのに!

流石HP。

仕事でよく見るサーバとかもちょっと嫌いになりそうな障害率だしさ。

とりあえずHP製品はもう買わないとして、何とか年賀状は完了。

さて・・・プリンタは来年夏のボーナスで買い換えるかな・・・

まずは、大掃除がてらにバラしてメンテしておこうと思います。

ドライバ入れなおしたけど動かなかったから、きっとメカニカルな問題だろうしね。

以上

テイルズオブハーツ開始

飯島愛さんが亡くなったそうですね。

死因もよく分からないとか、自殺じゃないかとか。

何はともあれ、ご冥福をお祈り申し上げます。

さて。

もう当たり前のように仕事モードは解除された私。

え?今日も仕事があるだろうって?

会社には行くけど、仕事しません。

ありです。いいんです。燃え尽きました。

で、早速始めましたテイルズオブハーツ。

もちろんCG版ではなくアニメ版。

テイルズをCGにしてどうするのってのが私の持論なので。

テイルズはアニメ系じゃなきゃイヤです。


続きを読む

一気に行くぜ!

やっと帰ってきた我が家!

妻子にも会え、クリスマスケーキも皆で食べ。

やはり自宅が一番良いと再確認しております。

子供にとってクリスマス=サンタクロースがプレゼントをくれる日。

私としてはどうしてもサンタクロースを信じさせたい。

なんか、その方が夢があって良いではないですか。

だから、以下のような手段を使っています。

①私がサンタブーツ(お菓子が入っているの)を買ってきて子供に渡す。

②これを目印にサンタが来る契約だから、寝るときに近くに置くようにという。

③寝たらプレゼントを置く。

これで父親は、サンタが来るための準備を行う人、という形になるでしょう!

なってほしいな。

さて。

自宅に帰ってゲームの情報をまとめると、どうやら年内はDS祭りっぽい。

PSPに関してはディシディアFFを妻がやっているので、今のところは特になし。

きっと、ジルオールが出たら、ディシディアFFは空くのでしょう。

とりあえず年末にやる予定のDSゲーム。

・ラグナロクオンラインDS
 あまり力を入れるつもりはありませんが、ちょっとやってみるだけ。
 つまらなかったら、即止めます。

・テイルズオブハーツ(アニメエディ)
 CGエディションはアウトオブ眼中。
 テイルズはアニメじゃないと嫌なんです。

・幻想水滸伝ティアクライス
 TVCMにちょっとやられた!
 でも、今までとは舞台が違うんですよね。
 やっぱり同じ世界で話を進めるには限界が来ちゃったのでしょうか。
 でも、腐っても幻想水滸伝!

・ファンタシースターZERO
 個人的にはすごく楽しみにしていたゲーム。
 とりあえずストーリーモードをやって。
 その後、通信での協力プレイとかも手を出したいなぁ。


ちなみに、年始はPSP祭り。

ところで!

タツノコカプコンはそれなりに楽しめているのですが、Fateの方を買っていません。

あれ、評判どうなんだろう・・・

ちょっと気になるけど、確認してないんだよねぇ。

以上

帰宅!

今日は大阪での仕事最終日。

完了次第ダッシュで新幹線に突入したい!

・・・ところですが。

一番怖いのがお客さんから飲みに誘われること。

良いことではあるのですが、何故かお客さんに気に入られがち。

まぁ、昔から飲みの場を盛り上げることは得意だったのですよ。

それは認められているみたいで、お客さんとの飲み会には大抵呼ばれるわけです。

・・・私、技術者であって、基本営業ではないんですけどぉ!

営業能力は確かにあると思っていますが、ね。

飲み会=自腹なの><

まぁ、あれです。

今日はなんとか理由つけて振り切って帰りたいと思います!

っていうか、今日、クリスマスイブだから!

クリスマスイブにお客さん対応とか絶対ヤだから!

マイファミリーと暮らしたいから!

・・・サラリーマンの叫び。

以上

家庭の味

月曜からずっと外食。

そろそろ家庭の味が恋しくなったところに祖母の味。

やっぱり家庭の味っていいなぁ。

明日にはやっとこさの帰宅。

妻や家族に会えるのが楽しみでしょうがありません。

妻からのメールによると、息子はさみしいらしく、たまに一人でメソメソしているらしい。

帰ったら思いっきり甘えさせてあげようと思っています。

でも、娘は・・・もしかしたら私の顔を忘れてしまっているかもしれない。

帰って泣かれたら・・・

ちょっときついなぁ><

以上

久々の田舎

私は母方が明石、父方が京都。

ここ十年くらい京都には帰っていませんが、明石には確か2年ちょい前に帰りました。

で。

たまには帰りたくなるもの。

そんなわけで、出張中の休日を利用して明石に帰ることに。

祖父はもう亡くなったのですが、祖母や叔母家族がいるので、結構楽しみ。
(祖母にはついこないだ会いましたけど)

私が子供の頃、妹が産まれる時にちょっとの間明石に預けられたことがあったり。

なんだかんだとお世話になっている母の生家。

自宅にいる家族には悪いけれど、ちょっとお邪魔してきます。

以上

一人の時間の過ごし方

そういえば、12/18の記事で、今までのトータル投稿数が1500件を超えました!

なんだかんだと細くはあれど、長々と続けていますからねぇ。

初めての投稿が2005年2月9日。

えっと、だから、2009年2月9日で5年目に突入するわけですね。

今ではもう習慣になったわけですが、最初の頃はどんな気持ちで書いてたかって、もう忘れてしまいました(笑

来年は、何か新しいことをやってみよう!

って言い続けて何年たったんだろう。

さて。

ホテル暮らしの毎日ですが、こー、一人の時間が多くなるわけです。

で、何をしようか考えるわけですが・・・

悩む!orz

一人でいる時間って、よくよく考えたらそんなになかった。

確かに少しだけ一人の時間が欲しかったこともあった。

でも、実際に一人の時間があるとなると、何をすればいいのやら(笑

これはきっと贅沢な悩みなのでしょう。

・・・早く自宅に戻りたいな・・・

家族の顔を見る毎日に戻りたくてしょうがありません。

以上

摂取カロリー過多!

朝はホテルのバイキングでたらふく食べ・・・

昼は外食し・・・

夜はコンビニ飯or外食。

・・・明らかにこの出張中は摂取カロリーが高い・・・

やはり自宅で食事があるというのは良いわけです。

妻が用意してくれるわけですが、なんだかんだとバランスが良い。

私が一人暮らししていたら、栄養の偏りで大変なことになっていそう。

食事って、本当大事ですね・・・

以上

ディシディアは今度。

仕事が多くあることは悪いことじゃない!

でも、全員が忙しいわけではなく、早く帰っている人も同じ職場にはいる。

しかも、社員がやるようなレベルじゃない仕事しかしていなかったりする。

出来る人に仕事が回ってくるとはよく言うけれど、皆が皆そうなるように努力して欲しいと思うのは私のわがままでしょうか。

なんてことを上司に言ったら、これが社会だ、的なニュアンスのことを言われたり。

う~ん、頭では理解出来るけど、納得いかない。

これは私がまだまだ青い証拠でしょうかね。

さて。

12/18に発売されたディシディアファイナルファンタジー。

予約はしたものの、出張中で受け取れないため、取り置きしてもらうことに。

っていうか、18日って良さげなゲームが結構出てますよね。

幻想水滸伝DSとか。

今年は正月休みが長いため、ここは一つ、夜中を利用して色々なゲームをやりまくろうと。

昼間は家族と共に遊び・・・

夜はゲーム・・・

・・・寝る時間なんてもういらない!(笑

大丈夫かな、私。

以上

娘が彼氏を連れてきたら・・・

今日は早めに仕事が終わったのでゆっくりしてます。

っていうか、ちょっとばかし疲れがたまってきたので、ここは一つごろごろして体力温存。

明日から土日も仕事の強行軍。

ここで体調を崩すわけにはいかわけです。

・・・今の仕事終わって正月休みになった瞬間体長崩すとか、ありそ・・・

さて。

今さっきの話ですが、TVを見ていたら、うたばんで水谷豊スペシャル。

私は水谷豊さんがかなり好き。

特に刑事貴族が大好きだったんですよね。

あの頃の水谷豊さんはかなり憧れの存在でした。

で。

話の中で、もし娘が彼氏を連れてきたらって話があったのです。

この話は正直私にとっても人事ではない。

今は1歳になったばかりですが、十数年後にはそんな日も来るのでしょう。

もし、そんな時に、チャラチャラした男を連れてきたら・・・

・・・殴ってしまうかも(苦笑

とはいえ、私自身も妻がいる身。

同様に、妻の両親からは、この男に娘を!って思われたかもしれません。

ちゃらちゃらしていたつもりは全くありませんが、う~ん、どうだろう。

少なくとも筋は通しましたからねぇ。

十数年後に自分がどんな性格でいるかは分かりません。

今出来ることは、娘の男を見る目を可能な限り良くしてあげることだけしかないですね。

・・・まずは私が良い父とならなければ!

以上

あれれ

確かに携帯から記事をアップしたのに反映されてない><

最近FC2の携帯からのアップがおかしいときがあるんですよね。

むぅ、どうしたものか。

とかいいつつも何もできないわけですが。

さて。

ようやく出張全行程の半分が完了。

早く家に帰りたいものです。

まぁ、それはいいとして。

ホテルで一番困るのがユニットバス。

あれ、トイレと一緒になっているじゃないですか。

なので、どうも風呂にゆっくりつかろうとかいう気分になれないんですよね。

一人暮らしをしている方とかユニットバスの部屋に住んでいる場合が多いそうですが、どうでしょう。

手入れとか大変だろうなぁ・・・

以上

あら、足が(*_*)

現在大阪。

今日は疲れてしまったのでもう寝ますが、何だか不思議な事が。

何もない道を普通に歩いていて・・・

足つった(´Д`)

まぁすぐに治りましたけど。

疲れがたまるとたまにあるんですよね。

とはいえ、クリスマスまでは現場。

健康管理にゃ気をつけないとなぁ

以上

東から西へ

私が住んでいるのは千葉。

そっから3時間ちょい程度で大阪までいけてしまう。

便利な世の中になったものです。

・・・大阪なんて、打ち合わせだけだったら日帰りだもんね。

っていうか、場合によっては、九州や北海道だって日帰りだしね。

日本、狭すぎ。

そんな私は今日から大阪入り。

私は生まれが神戸。

田舎は父方が京都で母方が兵庫。

そんな私は大阪=通り過ぎる場所なのですよ。

そんな認識なので、もちろん土地勘がない。

毎晩の食事、どこで食べようかなぁ・・・

今回行く場所、周りの食事どころが微妙で・・・orz

以上

タツカプ購入しました

明日から長期出張。

クリスマスまではずっと大阪なのです。

妻に負担をかけっぱなしなのではありますが、しょうがない・・・

その代わり、しっかり稼いできますってことで。

さて。

以前から考えていた、WiiのタツノコVSカプコンを購入しました♪
20081214-1-1

まぁ、正直普通の格闘ゲームだと思います。

昔のマーベルヒーローズみたいなパートナーチェンジがあるとか。

基本二人組だけど、巨大ロボだけは一人だとか。

キャラごとにちょっとしたミニゲームがあるとか。

まぁ、その程度。

でも、一つだけWii版らしい機能があります。

それが簡易コマンド方式。

通常十字キーでコマンド入力&攻撃ボタンってとこでしょう。

それが、十字キーの方向と必殺技ボタンだけで出せてしまう、と。

まぁ、上級者にとっては無縁のものではありますが、うちの妻子にとっては簡単に必殺技が出せて楽しいらしい。

まぁ、それは私にとってもだったりしますが。

家族で遊べるってのがWiiのコンセプトだと思うので、それに準じたってところでしょうか。

当分息子と楽しめそうです。

ただ・・・

通常の難易度だと、私、クリアできませぇん><

難易度最低でも何とかクリア出来たって感じ。

う~む、格闘ゲーム、こんな下手だったかなぁ。

・・・年、かの・・・

以上

最近、精巧だよね。

そういえば色々と気付きました。

この記事を含めて、後7件で投稿数が1,500件になるんですよねぇ。

2005年2月から初めて、もう2ヶ月ちょいで5年目。

これからも頑張っていきたいものです。

と思って昔の記事を見て見ると、すっかり忘れてた、画像がまだLivedoorに見に行ってる!

LivedoorでBlogやってた時代の名残なんだろうけど、そろそろ画像そのものもこっちに移動しなければなぁ。

っていうか、そろそろバックアップ取らないと、データが吹っ飛んだときに立ち直れないだろうなぁ。

さて。

以前記事にしたと思いますが、シューティングゲームヒストリカ2。

ちょこちょこと買い集めてきてます。

全部集まる前に、近くのガチャガチャが空っぽになってしまったので、コンプリートは諦めないといけないという罠がありますが。

今回は写真多めなので、以降追記に。



続きを読む

オーバーターン・・・

最近、富に迷惑コメントが多いっていうか、一日平均4件。

これはどげんとせんといかんと思い、キーワードブロックするも、どうにもすり抜けられているのが実情。

ってなわけで、コメントする際に数字を入れて頂く方式のやつにしようかと思うのですが、コメント頂く方の負荷が上がってしまうのがちょっとね・・・

なんてことを考えつつも導入してしまう私。

明日には導入します。

皆さん、お手数とは思いますが、よろしくお願いします。

さて。

ここのところ活発になってきたWiiWare。

やっぱり売りやすい形として定着しているのかもしれません。

私としてはWii本体のメモリ領域がそんなにないので、SDカードからゲーム起動も出来るようにしてくれればもっといいと思うのですが。

まぁ、それはいいとして。

以前気になっていたWiiWareを購入してみました。

オーバーターン
20081210-1-1

どんなゲームかというと、こーなんだろうアーマードコアを目指したけど、色々失敗しちゃったって感じですかね(苦笑

いわゆるロボット格闘モノというところでしょうか。

特徴として、Wiiバランスボードを使っての機体移動があります。

で、適当にリモコンやらヌンチャクを振って、Wiiバランスボードで移動してって感じであれば息子でも出来るなと思って買ってみたのです。

これがまた、甘かった。

Wiiバランスボードでの操作は、正直厳しい。

そもそもね、止まれないのよ、これ。

Wiiバランスボードで止まるということ=重心を中心で固定。

こんなの出来るかってー!

そして武器はしょぼいというか、リモコン振って~ヌンチャク振って~なんか攻撃飛んでってまっせーみたいな。

こういうゲームが得意な人なら分かりませんが、私にとっては苦痛でしかなかったとだけ。

まぁ、我が家ではもうやることはないでしょう。

唯一の救いは、800円だったってことくらいでしょうか。

・・・やっぱり、ネタにしかならなかったorz

以上

こんなケフカ・・・どう!?

ここ最近、どうにも仕事が忙しくてアニメが録画⇒たまる⇒見れない⇒あひー。

こんな負の連鎖。

そんな中、何が問題って、来週からの出張なんですよねぇ。

これが10日間家を空けるって話なわけで。

妻子が大丈夫かかなり心配。

そして、録画が1週間分しか設定出来ないということも心配。

なんとかなるさー

さて。

ディシデアファイナルファンタジーの発売が12/18に近付いているということで、思ったとおりに出ましたポーション。

もう中身なんてどうでもいいんですよ、実際。

大事なのはパッケージだと思うんですよ、実際。

っていうか、中身に惚れて買う人っているんですか、実際。

そんなわけで、うちの近くのファミマで売っていたので、つい買ってしまいました。

ケフカバージョン(笑
20081213-1-2

いや、ちゃんと裏にはティナもいるんですけどね。
20081213-1-1

どっちが表かって言われると・・・ケフカかな!

それにしても、ケフカを担当する声優の方、なんとも素敵なキャスト。

ケフカ=千葉繁

これをキャスティングした人、グッジョブ!

っていうか、どう考えても千葉氏以外いないって感じですよね。

あ、他のキャラのキャスティングは正直見てないです、ケフカだけ。

12/18は出張中で購入出来ませんが、ヨドバシカメラで予約はしているのです。

12/25には東京に戻っているので、なんとかそこまで取り置きしてもらえるように頼む予定。

さぁ、早く今年の仕事は終わらせて、年末はゆっくり家族サービスとゲームタイムにもっていきたいものです。

以上

モニタ買い換えました!

昨日携帯から投稿したように、急にPCのモニタがお逝きになられました。

モニタって非常にクリティカルな代物で、壊れるともう何も出来ない!

PCを触ろうにも見れないのではどうしようもありません。

そんなわけで、何とか仕事を21時に終え、22時までやっている秋葉原のヨドバシカメラへダッシュ!

そして、買ってきました♪

22インチワイド型モニタ
20081212-1-1

いや~、うちのPCラックのサイズのことをまるっきり考えていなかったのですが、何とか収まってよかった。

このモニタ、HDMIにも対応しているので、地デジも見れるだけではなく、PS3とかXBOXとかからの入力にも十分対応出来る能力を持っているのですよ。

今までうちのTVの能力ではHMDI入力を活かせなかったので、これでPS3かXBOXを購入しても綺麗な画像が見れるってものです。

ちなみに、スピーカーも持っています。

これでお値段、29,800円!

なんとなく、良い買い物したなぁと。

まぁでも・・・

お金かかった事実は消えないんですけどね・・・

余計な出費という意識を消すためにも、フル活用してやらな!

以上

緊急のお知らせ

昨晩帰ったら、急にモニタが映らなくなっていたマイPC。

実は記事は以前に予約投稿していたので投稿されています。

でも、コメント返しが出来ない状態なのです。orz

今日、会社帰りに何とかヨドバシカメラによって帰りますが、それまでご容赦下さい(>_<)

現象は、どうもモニタが付いた直後に液晶のバックライトが消えるっぽい。

BIOS画面でもそうなので、問題はモニタと考えたわけです。

これでモニタじゃなかったら泣いてしまいそう(´Д`)

痛い出費だのぅ・・・

以上

い、勢いで・・・

常に新しいことを求める。

これは技術者にとって大事な資質だと思うのです。

興味を持ってしまった以上、それを知らなくてはならない。

そういう気持ち、大事にしたいものですね。

で。

そんな私の気持ちを大事にした結果がこれ・・・

PSP-3000買っちゃった!
20081209-1-1

妻には呆れられてしまいましたが、しょうがないじゃん、欲しかったんだもの!

PSP-3000は色数が少ないのですが、その中でも一番好きなピアノブラックを選定。

ただ、この色は指紋が物凄い付くんですよね。

そんなわけで、ハードクリアケースも同時に購入。
20081209-1-2

いやはや、とうとうこれで我が家にはPSPが3世代全て存在することになってしまいました。

私が今まで使っていたPSP-2000は妻に譲渡して・・・

PSP-1000はちょっと私のおもちゃとして活用していきたいと思っています。

これからよろしくな、PSP-3000!
20081209-1-3

以上

レイトン教授と最後の時間旅行購入♪

我が家は多分ゲーム一家。

私も妻もゲーム世代ですし、その血を受け継いだためか、息子もゲーム大好き。

とはいえ、外で遊ぶのも大好きなわけです。

ゲームにお金を使うだけでなく、たまには旅行でも行ってみようかなと画策中。

まぁ、下の娘がもうすぐ歩き始めるだろうし、その後当たりかな。

さて。

妻がレイトン教授シリーズを気に入っていることもあり、とうとう買ってきてしまいました。

レイトン教授と最後の時間旅行
20081208-1-1

妻の話だと、レイトン教授シリーズの最新作であり最終作であるとかなんとか。

実は、私はレイトン教授シリーズって一度もやったことないんですよ。

妻が困っている謎解きを一緒に解いてあげるくらい。

ストーリーからどうあの謎解きにリンクしているのか全く知らなかったり。

ただ、これだけ人気のあるシリーズですし、やはり面白いのだろう、と。

時間が取れれば一度やってみたいと思ってはいる作品です。

・・・どのくらい時間いるんだろう。

以上

狩り仲間を募る!

もう世間は完全にクリスマスムード。

カップルが闊歩しーの、お前らホテルの予約は大丈夫か!?

今年もミレナリオだかルミナリエがやるようですね。

近くのショッピングモールでも同じようなことをしてました。

超小規模だけどね!
20081207-1-1

さて、本題。

MHP2Gがベストプライスで再販されてますね。

だから、周りに狩人を作るためにも買ってきました!

布教用(笑
20081207-1-2

とりあえず成果としては、出張中に後輩一人、そして私の妻。

これからの狩人生活が楽しくなりそうです♪

以上

こんなザク・・・

最近、近くのショッピングモールに行くといるすごいヤツ。

それは、太鼓の達人の達人っぽいヤツ。

確かに物凄い腕。

そして、物凄いギャラリーも出来る。

だけど、自分の動画を取っているヤツ。

きっとニコ動とかに投稿するんだろうな。

さて。

たまたまシャアくじが売っていたので、またしても買ってしまいました。

当たったのは・・・

シャアザクメモスタンド
20081206-1-1

具体的にはこんな感じ。
20081206-1-2

なんだかちょっと赤っていうよりピンクなんですけどね。

蹴りの動作の最中っていうのが最高!

こういうの、飾るところ作ろうかなぁ。

以上

便利とかいらない

今もまだ大阪。

仕事を終えて東京に着くのが23時半くらいなので、家に着くのは日が変わるころ。

出張のいいところは、作業が終わった後、別件があるから会社に戻れ、とか言われないとこですね。

東京で仕事すると必ずある事なんですよ・・・

まぁそれでも、社外でもメールが見れてしまうのでやらないといけない事は多い。

便利な世の中になりましたが、必ずしも便利=楽ではないってことですね。

便利じゃなくても楽したい!

以上

変なジュース

20081204001229
現在大阪。

現場仕事の後にホテルでまた仕事とかもう勘弁。

まぁ、世の中こんなもんかもね。

で。

こんなジュースを見つけました。

なんちゃってオレンジ

携帯からの投稿なので、どこに画像がのるかわかりません。

自宅に戻ったら綺麗にします。

なんか、見た目が醤油みたいな。

中身は普通過ぎる程普通なオレンジ。

見た目だけで買わせるという手段なのでしょう。

それが分かってて買う私も私ですがね・・・

やるな、チェリオ!

以上
次のページ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー