そうそう当たるものではない!

もうあっという間に世間はクリスマスムード。

問題はサンタとして動かなければならない親としての任務。

今年は12月中の殆どが大阪に行っているのですよ。

で、24日に東京に帰ってくる、と。

・・・その帰りに秋葉原のヨドバシによってプレゼントを買う、と・・・

9日間の出張の後にそれをするって、荷物がやばいことになりそうだなぁ。

でも、それよりももっと考えなければならないのが妻へのプレゼント。

ここのところずっと家庭の事を頼りっぱなしにしていたので、クリスマスプレゼントくらいしっかり考えてあげたいのです。

ここが男の見せ所!

さて、ちょっと今更感ありますけど、こんなクジを引いてきました。

シャア専用クジ

pekomayuさんのBlog『1046小隊隊員日記 ~てんやわんや~』でトライしていたのを見て、私もやってみようと思ってはいたんですよ。

でも、我が家の近くのコンビニでは売ってなかったんですよねー。

で。

昨日ちょっと遠出した際に売っているのを見つけて、買ってしまいました。

当たったのはこれ!

ロングタオル
20081130-1-1.jpg
20081130-1-2.jpg


温泉マークのあのふにゃふにゃがシャア専用角なのです^^

こういうのもたまにはアリですね!

以上

スポンサーサイト

Wiiミュージックを買ってみた

息子は歌が大好き。

いつも口ずさむっていうか、大声で歌ってるわけです。

で。

歌詞がおかしいのはご愛嬌で済むのです。

でも、明らかに音程がズレてる事が多い。

これは、今直してあげないと、大人になったら悲しい事になるやもしれない。

そう思ってドレミファソラシド、リピートアフターミー?ってな感じで音程を覚えさせようと頑張ってみたりしたのですが、どうにも集中してやってくれない。

どうしたものかと思い、思考を巡らしてみたところ、ゲームで遊びながら音楽に触れる機会を増やせばいいじゃないかってのが私の結論。

前置きが長くなりましたが、買って来ました。

Wiiミュージック
20081128-1-1.jpg

感想・・・

なかなか楽しいかも!

演奏出来る楽器の種類は結構な数がありますが、基本的な演奏操作は4つだけ。

①ピアノやら打楽器やら
 右手にリモコン、左手にヌンチャク。
 で、それぞれ振る。
 それだけ。

②笛やらラッパやら
 リモコンを縦に持ち、1ボタン2ボタンを押す。
 それだけ。

③ギターやらウクレレやら
 左手にヌンチャク、右手にリモコン。
 で、コードを押さえる部分のイメージでヌンチャクを持つ。
 ピックのイメージでリモコン。
 後はリモコンでジャカジャカ。

④バイオリンやら何やら
 左手にヌンチャク、右手にリモコン。
 で、左手で弦を押さえるイメージでCボタンかZボタンを押す。
 リモコンは髭部分の要領。
 リモコンを髭を引くように動かしつつ、ヌンチャクのボタンを押すと音がなる、と。

若干④が子供には大変かもだけど、それ意外は息子も出来ました。

何が面白いって、適当にこの操作をしているだけで簡単に演奏っぽくなるのです。

それが子供には面白い様子。

もちろんただ簡単なだけではなく、大人用に音譜通りに演奏したりすることも出来る。

その上で曲をアレンジしたりも出来る。

子供に音楽に興味を持たせるには悪くないツールかもです。

以上

戯れ事タイム

なんていうか、お客さんと話するのは嫌いではないのです。

しかし、言葉を選ばないといけない時にどうしても声が小さくなったりしりつぼみになったりしてしまう。

そんな自分が嫌だ、変えたい、変わるんだ、変われるんだ、変わったんだ、よし変わった!

明日からはどんな話でもマックスパワーで喋ります!

・・・それも駄目だろぉorz

さて。

ここのところ、なんやら激務続きで疲れが溜まりつつあります。

しかし、昔から心だけは折れまいとしてきた私は、なんとか意識を切り替えて乗り切るつもり。

ここだけは自慢出来ます、千輝はへこたれない子なんだもん!

・・・一番鬱になったらやばい人種とか言われますが、そんなの知らない。

で。

空元気も元気を信条に頑張ってきましたが、先日身体が着いてきていないと気付いた事件が。

心と

身体は

別次元!

よく漫画で精神が肉体を凌駕したぁ、とかありますが、そう簡単に凌駕出来るものではありません。

むしろ、そんな火事場のクソ力を使ったらきっと人間死んじゃいます。

まさにVP咎の女神の羽効果。

いや、何が言いたいかっていうと。

年休取りたいなぁ

以上

アビス、見始めました。

そういえば私の好きなCMで、日産NoteのCMがあります。

で、最近のVersionは、ボディビルダーが何故かブラをしていて、周りからそれを突っ込まれまくる。

最後にはブラじゃない、大胸筋矯正サポーターだーって言うんですけどね。

・・・実はこんなのが存在しているってことを知ったんですよ。

男性用ブラが人気

いや、否定する気はない・・・

ないんだけど・・・

・・・本気?

さて、本題。

以前から見たかったのですが、住んでいるロケーションの問題で見れなかったテイルズオブジアビス。

先日の記事でも書きましたが、そんな私のような子の救済として、ネットでは色々な閲覧手段があるのです。

良い世の中だなぁ。

とはいえ、見る時間がないのでデータをPSPに入れて、空いた時間を上手く利用して見てます。

オープニングがゲームと同様にカルマだったり、思ったよりアニメの質が高かったりと良い手応え。

これからは毎週チェックです。

要チェックやー!

しかし、PSPで見れるってぇのは素敵な事ですね。

ちょっとデータ以降が面倒ではありますが、それくらい他の事をしながらマルチタスクで出来るわけ。

今後の習慣になりそうです。

以上

綺麗な画質で楽しむ

うちの会社は気分で仕事をする奴や人の好き嫌いで仕事する奴が多い。
(奴=上の方々)

そんな彼らへの対処はこちらがクールに徹するしかないわけですよ。

そう、私の心の師匠は水瓶座アクエリアスのカミュ。

「いいか、どんな強敵を前にしても常にクールでいろ。このシベリアの永久氷壁に真の強さを学ぶのだ。千輝!」

そろそろオーロラエクスキューション放っていいですか。

さて、本題。

私はたまにYouTubeで動画を見るのですが、何やら高画質で見る方法があるとかなんとか。

まぁ、そこまで画質にこだわる程違いがわかる人間でもないのですが、綺麗ならそれに越したことはないよねっ!

ってなわけで、早速試してみました。

試したのは、テイルズ オブ ジ アビス。

いや、ずっと見たかっただけなんですけどね。

で、高画質で見る方法とは、「URLの末尾に"&fmt=22"を追加すること」

これで、もともとの画質がよいという前提で、1280×720pxという超高解像度で開くそうです。

正直1280×720pxとか言われても分からない私ですが、ネットを見ると、ブラウザ上での鑑賞時にフルスクリーンに十分耐えられるレベルだそうです。

早速検索&視聴。

結果・・・

これはなかなか・・・

私のPCでは快適に見れました。

ちょっと著作権とか怖いので画像は載せませんが、かなり良いものではないかと。

このレベルで見れるのであれば、Youtubeでアニメ見るのもいいなぁ・・・

皆さん、お試しアレ!

以上

無限ぺりぺり

11/17にガチャピンがダンテと一緒にヒマラヤ登頂に成功したと。

ガチャピン日記

すごいね、ガチャピン。

保有スキル数は世界一だね!

え?それぞれ中身が違う?

ガチャピンに中の人などいない!

さて、本題。

ついつい見かけたので、こんなのを買ってしまいました。

無限ぺりぺり
20081125-1-1.jpg

いわゆる無限シリーズ。

お菓子とかのパッケージにあるぺりぺりはがすあれ。

あの感覚を再現し、無限に出来ますって代物。

こうやって・・・
20081125-1-2.jpg

・・・いや、これだけ・・・

感覚的には、もう少し硬くてもいいんじゃないかなって感じ。

触感をもっとリアルにして欲しかったなぁと。

こー、ぺりぺりしていると、たまに変なルーレット音が鳴ったりするんですよ。

そんな余計なことするよりも、もっと追求すべきことがあったのではないかと。

無限ぷちぷちが非常にレベル高かっただけにちょっと残念です。

そうそう。

この無限ぺりぺりってリアルに当たりくじが付いているんです。

当たるともれなく黄金の無限ぺりぺりが当たるって代物。

・・・当たっちゃった。
20081125-1-3.jpg

でも、ぶっちゃげいらない・・・

会社にネタでもっていこうかしら。

以上

25年後の磯野家第二段

今さらではありますが、先々週のサザエさんは40周年記念の1時間スペシャルでしたね。

波野家の馴れ初めだったり、フネの実家の話だったり、なかなか珍しい話が多くて面白かった。

いつになっても楽しめるのがサザエさんだと思うんですよ。

スペシャルの最後に、磯野一家がこれからも宜しくお願いしますって言うシーンがあるのですが、これがもし、今までありがとうございました、となってしまったら・・・

ちょっと考えたくないですね。

私が生きている間に終わってほしくないものです。

そういえば、カツオとワカメが結婚の話をしていましたが・・・

カツオ、お前は36歳になっても独身で野球三昧なんだよ!

ワカメ、お前は34歳になっても独身なんだよ!

いつ結婚することになるのでしょうか。
(※グリコCM「25年後の磯野家」より)

さて、本題。

ふとTVを見ていると、25年後の磯野家『仕事&屋台編』がやってました。

イクラちゃんの家に遊びに行ったタラちゃん。

もぬすごい豪邸にびびるタラちゃんがイクラちゃんに仕事を何しているか聞く。

とあるIT企業のCEOになった、すごい苦労したと遠い眼でイクラちゃん。

この時点で明らかに二人の間に空気が違うのが分かるわけで・・・

その後、イクラちゃんがふと入ったたこ焼き屋で、働いているタラちゃん発見。

たこ焼き屋で収まってしまったタラちゃんとの話で、大人の対応を見せるイクラちゃん。

なんていうか、この後イクラちゃんはタラちゃんと会うことがないような気がする・・・(苦笑

そんなCM。

イクラちゃんとタラちゃんの関係が終わってしまったのではないかって感じでしたね。

っていうか、CEOまで上り詰めたイクラちゃんからすれば、たこ焼き屋の兄ちゃんのタラちゃんはもう次元が異なってしまったって感じで。

ある意味サザエさんの結末のうちの一つなんだなぁと思ってしまいました。

タラちゃん、一体あれからどんな教育されたんだろう。

サザエ、頑張れ!

以上

白いあいつは・・・!

11月19日で娘が一歳になりました。

つーか、もう一年経ったのかと。

この一年、よくよく考えたら大変だった。

娘は吐きやすい体質で、吐いて、腹減ったと泣いて、お乳を飲んで吐いて。

夜中寝ず、親の睡眠時間を奪い、夫婦共々倒れそうになったり。

それが今では食欲旺盛、夜もちゃんと寝るとなかなかに良い子。

これも妻が頑張ってくれたおかげだなぁとしみじみです。

そんなしみじみ感をぶった切る新商品。

ホワイトドールもびっくりの黒歴史。

コンビニでひっそりといたので買ってきました。

白いばかうけ
20081123-1-1.jpg


ばかうけが、白い・・・何故だ!?

まぁそれは、チーズパウダーがふんだんにかかっているからなのだよ、ワトソンくん。

と、くだらない一人芝居をしたくなるほど意外な美味しさなのですよ。

ただ、ばかうけで出す必要はない気がしちゃうんですけどね。

だって、ハッピーターンの粉がチーズになった版的な味なんですもん。

ばかうけって私の中ではちょっと硬派なお菓子だったんですよ、昔。

今はなんかキャラクターがパッケージに載っていますが、昔はなんか農民の方が昔ちっくな絵柄で載っていたのです。

それがなんて軟派になったものか・・・!

ま、美味しいからいいのですけどねー。

以上

ぱくり?

今日は会社のソフトボール大会。

息子と一緒に行くも、息子は会社の気のいい方に懐き、私をおいてきぼり。

そんな私はビール飲みーの、ご年配の先輩方が作って下さった豚汁を飲みまくりーの、何?今日は豚汁祭?

結果として、私も息子も楽しんだのでよしと。

さて、本題。

この間ネットで見た記事。

『ガンダムvs.ガンダム』などアドホック・パーティーで新たに33タイトルの動作を確認

これ、はっきり言って、Xlinkと変わらないと思うのですよ。

例えば私がいつもXlinkで楽しんでいるMHP2G。

アドホック・パーティでの問題点は以下の点が公式アナウンスされています。

①ひとつのルーム内で、5台以上のPSPを接続すると正常に動作しない場合がある。
②ひとつのルーム内で、集会所と演習場を同時にプレイすることができない。
③“ギルドカード”の送信に失敗する場合がある。

どれもこれもXlinkで同じようなことが起こるんですよね。

PS3を買うか、持っているPCでXlinkをするか・・・

私はXlinkかも。

以上

懐かしいクロノトリガー

現在大阪。

いつもの日帰り出張なんですがね。

今日は大阪の打ち合わせ後に現場で若干作業をしたので、お客さんを接待する必要もなくスルッと帰宅ルート。

接待なんて営業がやってよ、と営業も技術も兼ねてやってる私が言ってみる。

・・・本業は技術。

さて、そんなブルー話は置いておいて。

懐かしいタイトルがDSでリニューアルされたので、早速手を出してみました。

そのゲームとは、クロノトリガー!

私が高校1年の時にSFCで発売されたのが最初。

その後PSでも復刻されましたね。

そういや続編も出てたけど、あれはどうでもいいや。

曲が良くってねぇ。

あれ、T-スクエアの人が作曲なんですよね、確か。

やってみたところ、良い感じにDSの機能を活用してます。

ステータス系を下画面にして画面を見やすくしたり、無駄にタッチパネルを使わずに、ショートカット機能のみにしたりね。

DS発売当初の何がなんでもタッチパネル操作なゲームらとは違いますね。

まぁ、最近どこのメーカーもこなれてきてはいますが。

えー、特にこれといった変更はありません(笑)

でも、変更がなくても良いゲームは良いのです。

面白い、その一言!

鳥山あきら絵はあきたとかそんな我が儘も言わない!

オープニングが超鳥山あきらとかそんなのも別にいい!

それが良ゲーじゃないかと。

まぁ、3回も復刻して、同じようなソースでどんだけ稼ぐんだよ、スクエニ、だとか、いいじゃんベスト版プライスで、だとか色々思いはしますけどねー。

さぁ、帰りの新幹線ではクロノりたいと思います。

自由席、超並んでるけど、座れる気がしないけど、2時間半立って帰るとか考えたくないけど・・・

だって、指定席全然空いてないんだもん。

・・・頑張ります(´Д`)

以上

ちょっとはまりそうかも。

カントリーマームには二種類ある。

王道と邪道・・・その二つが!

そして、こいつは邪道に属する。

20081120-1-1

不二家チョコチップクッキーって書いてあるのに!

書いてあるのに!

さて。

ずっと録画しているけど見ていないアニメの一つに喰霊ってのがあります。

いや、アニメって、一つ見るのでもどうしても時間取られるじゃないですか、TVの前で。

漫画はトイレでも読めるし、上手く時間が割ける。

まぁ、アニメとかドラマとかもそういう風に空いた時間を活用出来るように、今PSPのワンセグをもてあそんで実験しているんですけど。
(実験結果はまた今度)

そんなわけで、喰霊のコミックの方を買ってみました。

20081120-1-2

絵も悪くないし、オカルティックな内容を上手く最近風に合わせてるって印象。

これならアニメを見るのも楽しみかも。

まぁ、ちょっと話が突飛なところもありますけどね。

さて、ここのところコミック週間でしたが、そろそろまたゲームに戻ろうかと思ってます。

クロノトリガーも出るし、何より12月は楽しみにしているゲームが満載。

ところでまた話が変わりますが、萌え萌え2次大戦(略)☆デラックスがゲームとして面白そうな気がしないでもない今日この頃。

むぅ、しかし、時間がないのであまりダメゲーつかむわけにはいかないっていうか、このタイトルを買ってしまったら、超えてはならない一線を超えてしまうような気がする。

・・・様子見。

以上

本の題名に騙されたわけじゃない><

ほたてがい 【帆立貝/〈海扇〉】

海産の二枚貝。貝殻は丸みのある扇形で殻径約20センチメートル。殻頂の両脇に大きな耳状突起がある。殻表は一枚が紫褐色で、もう一枚は黄白色。両殻に各々約二五本の放射状の肋(ろく)がある。殻を激しく開閉させて泳ぐ。食用。大きな貝柱は特に美味。貝殻は貝細工用。本州東北地方以北に分布し、浅海の砂礫底にすむ。オウギガイ。

20081119-1-1

近くのイトーヨーカドーで1匹98円。

たまにはいいよねーって購入。

かなり新鮮で・・・っていうか、焼く直前まで生きてらっしゃったわけです。

じっくり焼きーの。

バターいれーの。

醤油いれーの。

とつぎーの(゚Д゚)クワッ

火強めーの。

醤油いれーの。

火弱めーの。

とつぎーの(゚Д゚)クワッ

・・・最近このフレーズお気に入り。

何はともあれ、美味しく頂きました。

あ、ほたて話が長い。

では、本題っていっても、これ、すごく短いのですが。

こんな本を買ってみたんですよ。

邪眼探偵ネクロさんの事件簿
20081119-1-2

サブタイトルが、これ18歳未満はやばくねって話ですが、内容はそうではありません。

だから、私は、このサブタイトルに引かれて買ったわけではありません、ないんです、ないったらないの、見えなかったんだからね!

で、その肝心な内容については、正直触れるつもりはなくて。

こー、残念な感じだったなぁって話。

絵は非常に可愛いんですけどねぇ・・・

もう、ほたて話の方が長くなっちゃうほど残念だったわけで。

以上

超電磁砲と書いてレールガンと読め!

アニメ化されてから色々なところで見かける、とある魔術のシリーズ。

アニメの方が小説1巻分完了=コミック2巻分完了。
(昨日のはまだ見てないので・・・)

個人的には既に15~16巻も出ている小説を全て読む気力を振り絞れないので、アニメとかコミックの方が楽でいいなぁ。

で。

そんな中、近くの本屋で見つけた、いわゆるスピンアウトなコミック。

とある科学の超電磁砲(レールガン)
20081118-1-1

こー、私としてはとある魔術のコミックよりも、こちらの方がノリ的に好きだなぁ。

どこで本編とリンクしているかは少ししか分かりませんが、魔術の方を読んでいるならばかなり楽しめるはず!

っていうか、きっと、こんなこと言わなくても魔術の方を読んでいる人は既に買ってたりする気がする!

こういう学園モノ的なノリ、好きです。

簡単に内容に触れると、本編でも出てくる学園都市の中でもめちゃ上位の超能力レベルを持つ御坂美琴が素敵に暴れまわるって感じ。

・・・適当すぎる?

でも、そうなんだもん。

ちなみに、魔術の方の主人公である当麻はやたら強い印象で描かれてます。

さて、明日2巻も買ってこよっと。

以上

ビックリマンはビックリマンションの略

うう~む、本当に欲しいものは当たらないのがガチャガチャ。

RGRAY-1はいつ出てくれるのだろうか・・・

今回はスターラスターのG.A.I.A
20081117-1-1

ふふ、微妙どころから当たってくるってことは、次はオパオパ辺りかな?
(次もGAIAフラグだったりorz)

さて、本題。

以前記事にしたビックリマンのゆるキャラ化。

とうとう商品として陳列されていたので、買ってしまいました。
20081117-2-1

パッケージは二種類・・・

パッケージにはBMファイターとか書いてあるんですが、これ、何の略かというと・・・

ビックリマンションΣ(*゚Д`;)

そこに妻の素晴らしい一言。

妻「ビックリマンチョコじゃなく、ビックリマンションチョコじゃない?」

それだ(σ`д´)σ

つまり、昔で言うところのロッテじゃなくロッチ。

ビックリマンっぽいだけでビックリマンじゃない。

そんな感じ。

ちなみに中に入っているシール。

ダイス
20081117-2-2

カブトン
20081117-2-3

無駄にゆるキャラとしてのクオリティが高い・・・

誰か、助けて_ノフ(、ン、)_

そうそう。

中のお菓子はしっかりビックリマンでした。

凍らせて食べると美味いっ♪

以上

世界樹熱再燃

MHFでは新しいフィールドが出来るそうですね。

峡谷とかなんとか。

MHFを今からやるのはちょいきついのですが、きっとMH3でも峡谷は実装されるはず、してくれますよね、きっとだよ!?

そういや、MHFといえば、私が止めた後にもエピナスやら蠍やらモンスターが増えたり、アスールとかいう素敵装備が出来たり、色々あったみたいで。

それもMH3でも峡谷は実装されるはず、してくれますよね、きっとだよ!?

後は、Wiiでスナップショットが撮れてSDカードに保存出来れば最高なんですけどねぇ。

さて、本題。

私的にDSのラインナップで最も面白いものは世界樹の迷宮シリーズ。

とはいえ、結構前にクリアしてしまったので、次楽しみにしているのはセブンスドラゴンなんですが、それはまた別の話。

まぁ、やっぱりゲームの面白さはCG使ったとかリアルだとかそんなところではないねって思うわけです。

やはり人間の一番の娯楽は妄想!

ゲームは妄想をするためのフィールドってところでしょうか。

少なくとも世界樹やらMHやらラグナロクオンラインやらPSUやら、私が本当に心に残っているゲームってのは、妄想出来る何かがあった。

で。

そんな私と同じように世界樹の世界を妄想・・・いや、想像した人の漫画がこれ。

世界樹の迷宮Ⅱ~六花の少女~上
20081115-1-1

ガンナー♀が主人公、仲間に侍・ドクトルマグヌス・カースメーカー・ペットという素敵構成が織り成す物語なのですよ。

この微妙にラストまではいけないんじゃないか的なパーティ構成がたまりません、愛ですよね、愛!

世界樹が好きな人であれば、読んで後悔しないレベルの仕上がりです。

まぁ、上巻なので下巻が出てから買うってのもありですけどね。

あ、いや、もしかしたら中巻が出るかもしれ・・・そんなことはあまりないか。

何はともあれ、世界樹の迷宮が好きな人ならば読んで欲しい一品です!

私は特に、属性弾の表現が好き♪

以上

VP咎完全クリア!

タツノコVSカプコンを買うか、フェイトアンリミを買うか悩んでます。

どちらも格闘ゲームなので、正直どちらかをやるのが精一杯。

年末年始はかなりの確率で休めそうだしー。

んー、家族全員がそれなりに元ネタがわかるタツカプかなぁ。

でも、セイバーリリィ、見たいなぁ。

さて、本題。

VP咎、完クリしました!

せっかくなので感想を書きます。

とは言っても、システムとかそういうとこへの感想ではなく、ストーリーについて。

なんていうか、ネタバレになるので、お気を付け下さい。

続きを読む

タツノコVSカプコンが熱い件について

最近っていうか、ここ数週間、帰宅が日付変更な千輝です。

大小はともかくとして、一人で8つの仕事を回すのは普通にきつい。

妙なハイテンションと共に猛毒を吐くトンでもサラリーマンになっています。

精神崩壊の日も近いですね。

さて、そんな中気分転換にネットサーフィンしていると、とっても熱いゲームが発売するそうではないですか。

タツノコVSカプコン

何がやばいって、登場キャラが熱いわけですよ、私的に。

つ【ゴールドライタン】

昔記事にしましたが、ジッポライターから変形する素敵ロボ。

つ【想鐘サキ】

これも昔記事にしましたが、学生時代にすごくはまったゲーム「虹色町の奇跡」で一番気に入っていたキャラクター。

つ【ハクション大魔王】

なんていうか、こいつの戦いが見てみたい。

つ【ドロンジョ】

永遠の悪党になりきれない悪党。


苦手な格闘ゲームですが、これらのキャラが参戦するというだけで買いだなと思ってしまったり。

運良くプラットフォームはWii!

12月11日発売で、価格はちょっと高い7,340円だけど、それでもいいっ!

あ、でも、その日らへんからずっと、出張でいない・・・や・・・

以上

私も理系(・∀・;)

子供の頃、祖父が自動車関連の企業で働いていたのを見て、ものづくりってすごいなぁと思っていた私。

それに影響されたのか実験とかが大好きだったので理系教科が得意になり、理系の道へ。

大学は理工学。
(PCは全くの専門外でしたが)

そして、ラストはIT業界へ就職。

こんな私は理系型体育会系。

で。

こんな本を見つけてしまいました。

理系の人々
20081113-1-1

理系の人にとってのあるある系漫画なんですけどね。

これがまた、こー、なるほどって思う部分が結構あるんですよ。

まぁ、これは理系すぎだろおいってのもありますが。

ちょっとオススメ!

ただ・・・

理系の夜はモンハンなんて、ちょっと書きすぎな気がするけどね!

以上

は、はじけ・・・ぐぁぁ(:゚;Д;゚:;)

私が子供の頃、100円玉1~2枚ほど握りしめて駄菓子屋によく行ったもので。

200円とかあれば、そりゃもう大変なことになるほど買えるのが駄菓子屋。

一番高くて30円くらいだったかなー。

その最も高価な30円商品の中にいたのがこいつ。

わたパチ
20081112-1-1

こんな名前だったかどうかはもう覚えていないのですが、コンセプトは同じ。

口の中に入れるとはじけるキャンディ。

あれ、一時期はまったんですよねぇ。

大きいはじけキャンディを探しては口にいれーの。

はじけーの。

とつぎーの。(゚Д゚)クワッ

そいでまた口にいれーの。

はじけて口をあけーの。

ぱちぱちな音を楽しみーの。

とつぎーの。(゚Д゚)クワッ

・・・バカリズム知らない方、ごめんなさい。

そんなのが100円ショップで2個100円で売ってたので、つい買ってしまいました。

でね、こー注意書きとか見てみると・・・

「はじけるキャンディには高圧縮ガスが含まれております。お子様が食べるときはご注意ください。」

みたいなことが記載されてたり!

・・・あぶねー(・∀・;)

いや、息子に食べさせようとして拒否られたんですよねぇ。

食べさせなくてよかったぁ。

・・・ん?(。-`ω´-)

でも、これって、子供がターゲットなんじゃ・・・?

以上

STGヒストリカ2っ

12月3日にマクロスFのコレクションアルバム「娘(ニャン)たま♀」とやらが発売されるそうですね。

シェリルのめったにない投げキッスが目印! 「娘(ニャン)たま♀」12.3発売♪

32曲、オール歌という素敵アルバム。

これは、買うしか!ヽ(≧∀≦)ノ

さて、昨日の話になってしまいますが。

論文を書くために、息子を何とか私と遊ぶこと以外に集中させようと、ビデオをTSUTAYAに借りに行ったわけです。

そのときがちゃがちゃでこんなのを見つけてしまいました。

SHOOTING GAME HISTORICA 2

なんだか本能的に購入ってかがっちゃがっちゃ。

私がゲットしたのは、STARLUSTERのG.A.I.A
20081111-1-1

かっこええ・・・!

個人的にはR・TYPEⅢのR-9スラッシュゼロかレイストームのR-GRAY1が欲しかったのですけどねぇ。

あ、オパオパもよかったかな。

1個300円とちょっと割高ながちゃがちゃですが、コレクションしてしまうかも。

・・・家族でこの良さを分かる人はいませんが・・・

シューティングは漢のゲーム!

宇宙(※)はロマン!
※ソラと読んでっ

鋼鉄の機体は魂の表れ!

だから、お金つぎ込んでいいですか?

だめですか、そうですか。

以上

PS
そういえばどうでもいい話ですが、今日は11月11日。

みんな、11月11日11時11分11秒を見逃すな・・・!

感動の展開を・・・!

休みの日に殆ど出かけなかったのは久し振り過ぎる・・・

結局TSUTAYAに行って息子の見たそうなビデオを借りて帰ったくらい。

そしてビデオを見ている隣で論文論文。

早く論文終わんないかなぁ・・・

さて、本題。

私はゲームとか、王道ストーリーが大好きです。

特に好きな展開は、ラストらへんでこー、色々なところで出会った仲間が助けに来てくれるようなやつ。

ここは、俺達に任せろ!先に行けっ!って感じな。

ドラゴンスレイヤー英雄伝説2のグロストス城。

英雄伝説3~5のそれぞれのラスト。

グランディアのラスト。

あの類の展開は私にとってたまらないものなのです。

正直涙が出てしまうほど感動してしまうものなのです。

大好きというか大好物というかこれはもう愛!?

でもね、最近そういう類のストーリーのゲームがないのですよ。

私が知らないだけなのかもしれませんけどね。

今始めようとしているノスタルジアの風にちょっと期待してたりするんですけど、ん~どうだろう、これも。

どなたか、そういう素敵展開なゲーム知ってたら教えて下さい・・・

以上

VP咎クリア!

こないだ始めたばかりのDSのヴァルキリープロファイル。

クリアしてしまいました!

とはいえ、複数あるエンディングの一つを見たにすぎないのですが。

今回見たのは、ストーリー上犠牲となる親友以外、一切犠牲にしないやつ。

このストーリーが面白くないったらもー。

最終的には、復讐はやっぱりよくないよねー、的な終わり方。

味がなさすぎるorz

そもそも、仲間達ってそいつらが出てくる章以外では一切しゃべらないんですよ。

本当戦闘のコマ。

今考えれば、いっそのことちゃちゃっとお逝き下さってもらってしまった方が、ねぇ。

そんなわけで、次やるときはさっさと犠牲にしてしまおうと思います。

以上

毎日毎日

最近、論文絡みで帰宅が遅いわけで・・・

家族には申し訳ないけど、もう少しだけ辛抱してもらうしか。

文句一つ言わない妻にはもう当分頭上がらないですね。。。

さて、今日も論文やるとしますか・・・

ちょっと疲れてきたのぅ。

以上

2次元へ行く人々

とっくに終わってたんじゃないのー?

SHAZNA解散…15年の活動に終止符

さて、本題。

まず最初に、私は2次元は嫌いではありません。

しかし、あくまで私は3次元に生きているので、遊びとして2次元が嫌いでない、という意味です。

綺麗なイラストとか、見てて楽しいじゃないですか。

でも、事件は2次元で起こってるんじゃない。(-- )

3次元で起こっているんだ。(゚Д゚)クワッ

そんなわけで、こんな著名をやっている方がいるそうですね。

「2次元キャラとの結婚、法的に認めて」署名募集中

ネタなのだか本気なんだか分かりませんが、行動力だけはすごいですね。

まぁ、世の中色々な趣向の方がいらっしゃる。

でも、根本が抜けてる気がするんですよ。

結婚は、両者の同意があって初めて成り立つものであるってこと。

真面目に論ずると、本件において、どのように相手の同意が得られたことを証明するのであろうか、と。

いくら○○ちゃんは俺の嫁、とか言ったとしても、それは本人の主観なだけで相手が許可していることを証明出来ていないんですよねぇ。

相手の気持ちがおざなりになっていませんか。

また、結婚というものは、相手との明確な誓いの元、生涯を共に過ごしていく一種の契約。

法というのは、守ることによって得られる権利と守るために行わなければならない義務で成り立つわけです。

そして、守らなかったときにはそれなりの代償が発生する。

私はね、3次元が嫌だ、2次元がいい、という人を否定するつもりはありません。

でも、2次元を愛して、法的に権利を得ようとするのであれば、それに伴う義務と代償も同時に発生する。

ただ甘えて2次元に逃げているのではなく、そこまでの覚悟を持っているならいいんじゃないですかね。

逃げているだけなら、まぁ、実はそれもいいんじゃないですかね、だってどうでもいいもん。

ところで結婚って、日本で行うならば国民同士でなければならないはず。

そうすると、各種税金を支払っていない2次元の方々は国民とは見なされないので結婚は無理って理屈。

まぁ、なんていうか。

恋愛と結婚って、違うってことを分かって欲しいものですね。

2次元に思う気持ちはきっと恋愛のそれ。

なぁんて論じたところで、実際署名やっている人達も分かってると思うんですけどね(笑

以上

試してみたいけども!

ふらふらと気分転換のネタ探しをしていたら、こんなのを見つけてしまいました。

ギガプリン
20081106-1-1

いやなんか、バケツサイズなんですけどね。

いわゆる、バケツサイズプリンを楽しもうって製品らしいのです。

値段にして2,980円

買ってみようかとも思ったのですが、明らかにうちの家族では食べ切れません。

これは、何かしらのネタとして使うしか・・・

会社行事とかかな・・・

以上

モンハングッズ♪

あの絶望的エンディングはイージーモードだからだそうですね。

私の劣化した能力では、シューティングはノーマルクリア出来ませぬ。

さて。

先日の絶望感から復帰するために、今回はちょい可愛い系。

といっても、モンハンなんですけどね。

サンダーフォースⅥって、実は私の家の周りでは全て売り切れていたので秋葉原まで探しにいったのですよ。

で、そのときについでにモンハングッズを買っておいたのです。

買ったのはこの二つ。

オトモアイルーPSPケース
20081105-1-1

デコメタシール
20081105-1-2

デコメタシールに関しては携帯に貼るだけなので、まぁいいとして。

折角なのでオトモアイルーPSPケースについて、使用感を試してみました。

続きを読む

絶望的に許せないレベル・・・

私が大学2年生の頃でしたかね。

とある大手中古本取扱店でバイトしていた私は、そこの副店長からとあるシューティングゲームを教えてもらったのです。

それはもうかっこいいという言葉でしか表せないような演出と音楽で構成されたゲームでした。

そのゲームの名前はサンダーフォースⅤ。

そして、その続編が出たので購入してきました。

・・・いや、購入してしまいました。

サンダーフォースⅥ
20081104-1-1

まず最初にこれだけは言いましょう。

これは、万死に値するほど駄作であると。

普通に別の名前のシューティングであればただ単にいまいちなシューティングで終わったでしょう。

ですが、サンダーフォースの名を冠した以上、このレベルでは許されないのですよ。

以前ブロークンサンダー事件という黒歴史がありはしましたが、あれよりも悪いかもしれません。

そんなわけで、所感・・・

続きを読む

歩くリラッくまをゲット!

とうとうニンテンドーDSiが発売されましたね。

DSi、全く興味が惹かれないので買うつもりもありません。

まぁ、DSやDSLiteと違う路線を行く機種となるらしいので、もう別物と考えてもいいかもしれませんね。

さて。

昨日は田舎から出てきた祖母と従妹と一緒にららぽーとへ。

毎度の事ながら、息子が興奮しまくって色々とやらかしてくれます。

普段会わない親族に会うといつもこれだぜ、ふぅー

そんな中、ちょっとやってみたUFOキャッチャーでこんなものが取れました♪

歩くりらっくま!

20081103-1-1

左手をぐにっと押すと一定時間歩くのです。

なんとなく取れるんじゃないか、と思って600円つぎ込んでとりました。

それにしてもUFOキャッチャーって難しい。

そういえば、息子がこんなことをしてました。
続きを読む

VP咎をやってみた

サンダーフォースⅥを予約し忘れてたんですよ。

で、今日いろんなお店を見てみたら全滅。

入荷数が少ないのか、私みたいなファンが多いのか。

きっと後者だと信じたい!

さて、そんなわけで、ヴァルキリープロファイル咎を背負う者をやってみたりしてます。

今までのVPってフィールドはアクションベースだったのですが、今回はシミュレーション。

で、まだ初めて間もないので細かい感想は今後書きますが、数点だけ。

■必殺技
VPはキャラそれぞれの必殺技がかっこいいんですよね。

もちろん今回もあります。

戦闘システムが若干特殊なのでなれるまで出しにくいんですけどね。

それにしても、相変わらず詠唱がかっこいい・・・

■人の死
今までって、ヴァルキリーが死んだ人の魂を救ってた感じですよね。

それが今回はちょっと違う。

主人公が自分で殺すキャラを選択するんです。

殺すっていうと語弊がありますね。

戦闘時、指定したキャラに女神の羽というものを使う。

すると、そのキャラが10倍強くなってそのステージは100%クリア出来るようになる。

ただし、その代わりに、そのステージの最後に必ず死んでしまうんです。

それがまた、凄惨なんですよね・・・

だから、正直後味が悪いというかなんというか。

それをしなければ、主人公の咎が集まらずにBADエンドの方に向かうっぽい。

まぁ、人の死がストーリーに深さを与えるって感じもしますけど。


さて、そんな感じで少しずつ進めています。

細かい話はまた今度ー

以上

モンハン川柳入選♪

MHP2Gがベスト版で発売されましたね。

私自身はMHP2から数えてプレイ時間が通算277時間。

まだまだ遊ぶ要素があるので楽しんでいる最中です。

うん、やっぱりモンハンは面白い♪

で。

そんな中、電撃オンラインでやっていたモンハン川柳募集。

今回は第二回目であり、MHP2Gの内容やプレイしてて起こった出来事を川柳で募集とのこと。

早速出したのが11月25日。

それから約1週間。

入選作品が発表されたのですけれども・・・

入選してしまいました♪

現在、電撃モンスターハンターWebのところに掲載されています。

5本の入選作の中にある、P.N肉食ってる場合じゃねーってのが私。

特に何かあるわけではないですけど、選ばれるってことが嬉しいわけで。

もともと川柳とか好きなんですよ。

以前も会社行事で川柳を発表し、かなりの数の中から金銀銅賞を一人で全部占めてしまったりしたりと。

次回も応募してみようと思います。

以上
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー