そういえば未だかつて・・・

飛行機に乗ると、フライトアテンダントさんが飲み物とか持ってきてくださるのですよ。

で、そのタイミングで寝てたりしたら席の前にこんなのが貼られます。
20080930-1-1

JALのシールですけどね。

私、未だかつて、これを貼られなかったことがないんです!w

だいたい飛行機が飛ぶ前に寝てしまうのです。

何回か着陸前に目が覚めて飲み物を依頼したことはあるのですが、殆どは着陸と同時に目が覚めるので飲み物をもらった絶対数が少なくて・・・

いやね、卑しい話かもしれませんが、飛行機でもらえるジュースって、殆どが100%ジュース。

これが濃くておいしいのですよ。

まぁ、寝てしまっている私が悪いのですが・・・

次飛行機に乗るのはいつになるか分かりませんが、次こそはもらおうと思います。

以上

スパロボZ購入♪

発売日に出張に行っていたこともあり、ちょっと購入が遅れました。

でも、もちろん購入してきましたよ。

スーパーロボット大戦Z
20080929-1-1

システムはフォーメーションシステムとやらが追加されただけですけれどもね。
(以前の小隊システムをちょっと変えた感じの)

システムはあまり変わらないのなんてまぁ分かりきった話ですが。

戦闘アニメーションは毎回進化してますね!

今回もOGよりもずっとレベルアップしています。

ただストーリーがちょっと・・・

何かしらの事件で平行世界が全部合体しちゃった、なんて内容なんですよ。

今までは上手く色々なストーリーを融合させた形だったのですが、今回は無理があるなぁと。

ま、結論出すには早いと思うので、進めてみてから改めて感想します。

ちなみに主人公はリアル系で進めてます。

以上

マクロスF最終回見ました♪

出張から帰ってきて、いの一番に見たテレビがマクロスFの最終回録画だなんて誰にも言えないっ(笑)

まぁそれはさておき。

いやぁ、初回から考えるとちょっとアレ?ってラストでしたが、すっきりと言えばすっきり終わりましたね!

全体の流れはさておき、熱いラストでした。

特にシェリル・ランカのソングメドレーとドッグファイトが!

もうね、熱い展開ならばマクロスクォーターのビームサーベルとか、アルトの部下討ち死にとかゲーニッヒモンスター退避出来たのかとかやたらミシェルが降臨とかどうでもいいんです。

スパロボ参戦したとしたら必殺武器&合体攻撃になりそうなシーンのオンパレードでかなりハイテンションですよ!

で、勝手にスパロボ参戦時考察

■アルト
・突撃
 シェリルとランカの歌をバックに突撃。

・突撃(合体)
 ブレラと一緒に突撃⇒乱射⇒スナイプ

■ルカ
・リミット解除
 ゴーストのリミッター解除

■クラン
・射撃(合体)
 きっとあるスパロボ用のミシェル生存フラグが成立していた場合に。

・射撃
 ミシェル生存フラグが失敗したとき

■マクロスクォーター
・マクロスキヤノン斬り
 ラストのあれ。

どうでしょ、バンプレストさん?

以上

これは・・・手を出す・・・か?

PSPでギャルゲがやりたいなぁとずっと思っていたのですが、結局手を出せず。

そんな中こんな記事をみたわけです。

完全フルボイスで楽しめる『智代アフター~イッツ ア ワンダフルライフ~CSエディション』

こ、これは・・・ちょっとやりたいかもしれない。

ちょうどPSPでフルボイスのクラナドも出てるし!

あれでしょう?クラナドの後日談なわけでしょう?

智代アフターまでやる前提で手を出してみようかしら。

クラナド&智代アフターって、ちょっとネットで調べてみたところ評価高いんですよね。

それにボリュームも半端ないらしいので、最近節約をしようと思っている私にはちょうどいいのかも。

ところで、今後買おうと思っているゲームと買うかどうか悩んでいるゲーム一覧。

<買う予定>
スーパーロボット大戦Z(明日買います)
マクロスエースフロンティア
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2

<買うかどうか悩んでいるもの>
CLANNAD
智代アフター~イッツ ア ワンダフルライフ~CSエディション
プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~
ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-
電撃学園RPG クロス オブ ヴィーナス
真・三國無双 MULTI RAID
ロックマン9 野望の復活!!


悩むなら買うべしって今まで思ってたけど、ちょっと節約生活をしようと思いまして。

流石に私も30歳近くなってきたので、もう少し現実を見ようってね。

さて、どうしようかな・・・

以上

なんて面白みのない・・・

現在福岡博多。

昨日っていうかついさっき仕事が終わってフリータイム開始。

とはいえ、すでに日は回ってしまったわけですよ。

23時過ぎに仕事終わったんですもん、しょうがない。

そんなわけで、どこかでお酒くらい飲みたいなと思ってもどの店も開いていないわけですよ。

・・・とりあえず、どこぞの屋台にでも行ってきます・・・λ

以上

うわぁ、スケジュールミス!

今日は念願のスパロボZの発売日♪

もちろん当たり前のように秋葉原のヨドバシカメラに予約済み!

・・・なのですが・・・

出張入ってしもたーーーー(:゚;Д;゚:;)

福岡の方へ1泊出張。

しかも、明日東京に帰り着くのは夜遅く・・・

結局土曜日に秋葉原まで行って買うしかないのです。

早く・・・早くやりたいのにっ!

以上

ヒャッコを買ってみた

先日新しいアニメを軽くまとめたのですが、そこでちょっと気付いたことが。

水曜日は、かんなぎとヒャッコがかぶっているって話。

どちらを見るべきなのか考えようってことで、ヒャッコのコミックを買ってきました。
20080924-1-1


っていうか両方とも見ないって選択肢はない方向なのです。

で、1巻のみですが読んでみた感想は・・・

結構面白い!ヽ(≧∀≦)ノ
結構ってところがミソ

こー、学園モノであずまんがとかと同じようなジャンルってとこです。

かんなぎはどうもオカルト系っていうか、木の妖精だかなんだかなんですよね。

どうにも最近非現実系はノーサンキューなので、今回はヒャッコの方を見ようかな。
(アニメなんてすべて非現実とか言わないで)

以上

手動とな!?

ちょっと仕事で遠出したのです。

仕事に車を使うことは禁止されているので電車で2時間ほどかけて行ったんですけどね。

そこでみたびっくり仕様。

電車の扉が・・・

手動!
20080922-1-1

噂には聞いていたのですが、見るのは初めてなんですよ。

駅についてもいつまでも扉が開かなかったので、なんだこりゃって思ったって話。

いや、それだけ。

以上

刹那的楽しさってやつ?

今日は色々あって定時前から飲み屋に。

いやね、ちょっと仕事が早く終わったから、たまにはいいじゃんって話で。

で。

せっかくなので今まで行きたいけれども行ってなかった飲み屋に行ってみることにしました。

最初は普通に飲んでたんですよ。
(二人で行ったのです)

片割れがトイレに行ったとき、隣のおばあさんから話され~の。

で、そこで始まる全くの他人と一緒の大騒ぎ!w

正直記憶もあいまいなくらいに飲んで騒いでをしておりました。

こういう刹那的なのもたまにはいいよね!なんて。

いつもは飲み会の場でもはっちゃけることなんてそうそうない私ですが、全くのプライベートでの飲みだったからでしょうか。

こういうのが実は私の本性だったり・・・するかも?w

以上

気持ちよく終わるのだろうか・・・

金曜~土曜にかけて出張に行っていたので、夜中なんとか時間を取ってマクロスFを見ました。

あ~、後2回で終わりなんだな~とか色々と考えてたんですけどねぇ。

なんていうか、こー・・・

シェリルの当て馬っぷりとか・・・

ランカのシャロン・アップルばりの巨大映像とか・・・

ラストまで起きないであろうナナセだとか・・・

まぁ、色々ありますね。

それにしても、今回の流れでどう話を収束させるのか気になる今日この頃。

きっと・・・

海賊SMS参戦!

アルト宇宙浮遊⇒回想モード⇒ランカー!

兄貴現る⇒アルトお前の機体だ!⇒援護する!

アルト突入⇒初代マクロスラストばりの全弾発射!⇒どかーん

みんな助かりーのシェリルとランカがアルトを取り合って終わり?

こんな流れではなかろうかと。

そういえば、ラストに続く流れを見ているとまさにスパロボに参戦させてくださいと言わんばかりの戦闘シーン。

これ、きっと次のスパロボに出ますよ、しかもメインに近い話に組み込まれて。

・・・それはそれで楽しみですけどね。

以上

正当防衛と過剰防衛

先日、こんな事件がありました。

通り魔暴行被害者が1回反撃で相手は意識不明… 「不運な逮捕」

つまり、難癖付けられて殴られまくっている最中、このままではやばいと思い、一発だけ反撃したら一撃ノックダウン。

朝の通勤ラッシュ時で目撃者も移動してしまって少なく、状況として被害者が被害者と立証出来ないために逮捕された、と。

最終的に、逮捕されている最中に裏付け捜査が行われて被害者であることが立証されたため解放されたわけですけれど。

少なくとも、私も被害者と同じ状況に立たされたら、間違いなく反撃します。

命の危険を感じたのなら、それはもう間違いなく全力です。

守るべき家族がいる以上、それは当たり前だと思います。

で、それが正当防衛なのか過剰防衛なのか、という議論。

複数回殴られたのに対し、一発返したらいいとこ入っちゃいました、なんてのはどちらに属するのでしょうか。

私としては正当防衛だと思うんです、ステゴロなら。

でも、クリティカルヒットではないヒットで、流石に明らかに一撃必殺のオーバーキル的な一撃だったら・・・う~ん。

実際はどう判断しているのでしょうね。

まぁ、何にしろ、一番大事なのは逃げること。

私はそれなりに合気道をやっていましたので、相手に『落命の危険』をさせずに無効化することは出来ると思うんです。
(捕縛術も習いましたし)

でも、それはあくまで最終手段。

危険から逃れるための最上の手段は危険を避けることそのもの。

つまり、逃げることが一番の防衛術。

このスキルを高めるしか、日本で安全に生活する方法はないのかもしれませんね。

以上

実は今・・・

現在九州にいたりします。

まぁ、単なる出張なんですがね。

ほら、ここ数日九州に台風が上陸するとかしないとか天気予報で言ってたじゃないですか。

で、今日はもう九州大変な事になると思ったわけですよ。

昼から打ち合わせがあるのですが、当日は飛行機飛ばないんじゃないかとか考えてですね。

東京から新幹線です(´Д`)

新幹線なら飛行機よりは動くだろうってね。

なので5時起きで新幹線。
・・・なのですが!

外を見ていると九州に近付くにつれて晴れていく天気!

北九州に着いた頃にはもー大変な晴れ晴れフユカイですよ(ノ><)ノ

まぁ新幹線の中でゆっくり寝たり仕事したりでそれなりに有意義な時間は取れましたけどね。

そんな訳で、昨日コメント下さった方、明日中には返信致しますので少々お待ち下さいませm(__)m

それにしても、今回の出張で一番気になるのは我が家の今夜。

娘が夜中起きるは息子も起こされて泣くは妻はストレス過多になるはな予感が・・・

なんとか乗り切ってもらうしかないとはいえ、やはり何だか後ろめたいもので。

お土産、奮発するくらいしか出来ない我が情けなさよ・・・orz

以上

萌えは日本を救う・・・のかな

以前、東武鉄道に萌えキャラが採用されたって記事を書きました。

まぁ、なんだかんだ言っても日本の売りは萌えなんだなぁと。

そんなわけで、お米産業も萌えを取り入れ始めたようです。

あきたこまち:町おこしで“萌え系”イラストレーターが米袋デザイン 秋田県羽後町

どうやら西又葵さんが描かれるそうです。

萌えに着目するのは悪くないと思うんですよ。

鉄道業界では東武鉄道だけでなく、鉄道むすめ等萌えキャラは多々存在するんですよね。

特に鉄道むすめは、各鉄道の制服を上手く利用したなぁと。

これからは萌えによる業界活性化は有り。

それが女の子系だろうがゆるキャラ系だろうが、根本にあるのは萌えでしょう。

ここは一つ、農作物擬人化なんてどうでしょう。

シリーズ名は・・・

第一次産業むすめ、で!w

第一次産業:農業、牧畜、林業、水産業など自然に働きかける産業。

しかし、あれもこれも萌え化されてしまうとありがたみがなくなるという説も・・・

萌えのご利用は適度にどうぞ。

以上

ちょっとはまったかも?

昔、一時期まんがクラブオリジナルとか4コマ漫画の雑誌にはまってたんですよね。

その頃に気に入っていたのがこいずみまり氏の漫画。

そんなわけで、こんなの買ってきました。

ちょっと追記へ。

続きを読む

次見るアニメはどしよかな

ふと気付けば既に9月半ば。

今見ているアニメも収束の方向へ進み始めてます。

そんなわけで、次のアニメは何を見ようかなって話。

私が知っている限りの情報で、開始の時系列順に並べてみました。

■10月1日(水)
 ・とらドラ!
  テレビ東京:25:20~
 ・ヒャッコ
  テレビ東京:26:35~

■10月2日(木)
 ・CLANNAD AFTER STORY
  TBS:25:59~
 ・夜桜四重奏
  TBS:25時29分 - 25時59分

■10月3日(金)
 ・鉄のラインバレル
  TBS:26:25~

■10月4日(土)
 ・アリソンとリリア
  NHK教育テレビ:9:25~
 ・とある魔術の禁書目録
  チバテレビ:25時35分 - 26時05分

■10月5日(日)
 ・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
  TBS:17:00~
 ・喰霊-零-(GA-REI -zero-)
  チバテレビ:24:00~
 ・今日の5の2
  テレビ東京:25:30~

■10月8日(水)
 ・かんなぎ
  チバテレビ:26:30~

■10月9日(木)
 ・CHAOS;HEAD
  チバテレビ:23:00~


見るアニメの候補としては以下の通り。

・とらドラ!
・鉄のラインバレル
・アリソンとリリア
・とある魔術の禁書目録
・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
・CHAOS;HEAD

まぁ、後は時間と気力の都合でどこまで見れるかってとこでしょうか。

ところで、一つだけ見たいのだけれどどうすれば見れるかわからないのがあります。

テイルズ オブ ジ アビス

TOKYOMXだとかMBSだとかでやるらしいですが、私が住んでいる千葉ではそんな放送局はチャンネル上ないわけで。

・・・誰か、教えて下さいorz

以上

クイズはいいねぇ

全力でスルーしてました。

カウンター、66666過ぎてたやんorz

誰がキリ番踏んだのかなぁとか詮索したところで、その方に何か私が出来るわけでもないので、ここは結局スルーという方法しかない自分が悲しい。

さて、話は本題へ。

実は前々から気にはなっていたんですよ。

息子が生まれる前、ゲームセンターで何度かやりたいなと思ったけど結局手を出さなかったのです。

そんなゲームがDSで出たので早速プレイしてます。

クイズマジックアカデミーDS
20080916-1-1

夫婦そろってはまっている最中です。

それにしてもクイズゲームをやるのってかなり久々。

正直コンシューマでこんなにやったのは大学時代にプレイした『QUIZなないろDREAMS虹色町の奇跡』以来だと思います。

その後はゲームセンターで犬福とか子育てマイエンジェルとか結婚前の妻とやったっけ。

あの頃を考えると、DSの機能を活用したクイズ形式も多々あり、単なる選択式だけではなくなってたりと難易度もアップ。

その代わり楽しさもアップってところですね。

思った以上に難しいわ、クイズも70000問以上存在しているわ、当分楽しめそうです。

しかし・・・

夫婦そろって、アニメ&ゲームが最も得意ってなぁ・・・^^;

以上

ファンタシースター0ですって!

PSUPを終わらせて残念に思ったのはやはりチャットシステム。
(マルチプレイやる機会ないじゃんとか突っ込まないで)

PSUを当初有名にしたのはアバターのレベルの高さとチャットシステムだと思うのですよ。

で。

DSで今冬にこんなのが出るそうです。

ファンタシースター0

PSUと基本操作的なところは画像を見る限り同じっぽい。

なので、きっとPSUを踏襲しているっぽいのですが、流石にアバターはDSレベル。

服装やら見た目やらをどこまでカスタマイズ出来るかは正直未知数ですね。

どうやらWiFi通信でのマルチプレイも可能っぽい記述も記載されています。

そして、私として目玉なのが・・・

ビジュアルチャットシステム!

ディザーサイトに載っている画像を見るに、それが存在するみたいなんですよ、PSUライクなのが!

たぶんDSのタッチパネルを使って描けるって代物だと思うんですけどね。

DSであれば、きっとマルチプレイする機会が・・・あると信じたい。

ちょっと楽しみな一品です。

でも、絵心ないとちょっとさびしくなりそうな予感がするのは内緒。

以上

ちょっそれは地雷では!?

私が小学生低学年の頃、ビックリマンシールというものが流行りましてね。

30円のウェハースチョコのお菓子で、それにシールが一枚付いてくるという代物。
(今では60円するらしいです)

まぁ、皆さん知っていると思いますが。

そんなビックリマンが明らかに今までとは違う路線に走るそうです。

ビックリマン"ゆるキャラ化!? "ビックリマンキッズ テーマファイターニャンダー"発売

何これ!?

まさにビックリマンです。

だって、パッケージのキャラ、これですよ?
20080915-1-1

正気ですかw

以上

なつかしきビックバイパー!

ビックバイパー、この名前に覚えがある人って多いはず。

そして、この名前に覚えがある人って、まぁ大体シューティング好きなんですけれども。

そんなわけで、あまりに懐かしくなって買ってしまいました。

グラディウス リバース
20080913-1-1

Wiiウェアで1,000ポイントで発売されていたのですよ。

内容はもちろんお馴染みグラディウス。

基本の操作はグラディウスで、ステージは新しいけれどもどこか懐かしさのあるステージ。

笑えたのは、あの裏ワザも当たり前のようにあるところだったりします。
(↑↑↓↓←→←→①②)

で、プレイした感想。

・・・こんなに難しかったっけ・・・(:゚;Д;゚:;)

まずね、敵の弾が避けられなくなっているっていう私の能力ダウン。

お馴染み1面のボスのレーザーをかいくぐるとか、昔なら余裕でやっていたのに、今となっては大きく迂回して避けざるを得ない!

これが・・・これが年月の流れというものなのか・・・!

数回やってみて、なんとか2面のボスまで行くも撃沈。

これは無理だと思い、難易度をEASYに下げるも、結果変わらず・・・
(NORMALとEASYの違いは敵の弾が破壊できるか否か)

シューティングって・・・難しいぃぃぃぃぃ!

でも、おもろー。

以上

何この納豆のたれは・・・

私は、納豆を食べる時は、妻に言わせればおかしい行動を取ります。

まず、開封。

たれとからしを混ぜて。

そのまま食す!(゚Д゚)クワッ

で。

水分で口の中のネバつきを取り。

箸を洗うなりしてきれいにネバつきを取って。

食事へレッツゴー。ヾ(;゚曲゚)ノ

さて。

そんな面倒な手順を踏む私ではありますが、納豆を食するのはそこまで嫌いではありません。

なので、それなりに食卓に納豆が出ますっていうか自分でも買ってきます。

大豆を食すのは身体に良いですからね。

で、今日スーパーで珍しさから買ってきた納豆。

たれがね・・・袋に入っているわけではないのですよ・・・

ゼリー状なのですよ!(:゚;Д;゚:;)
20080912-1-1

箸でつまめてしまえるのです。

しかも、納豆と混ぜても味は以前とそう変わらない。

強いて言えば、水分がもうちょっと欲しいってくらい。

まぁ、袋に入っているわけではないので、袋が切れないだの手が汚れただの、そういうリスクはないんですよね。

ただ・・・

からしがない_ノフ(、ン、)_

それが私としては痛いのですけれども。

以上

いらっ

いやね、出張があったはずなんですよ。

で、客からゴーサインが出て飛行機の予約もしていたんですよ。

で、で、今日の話。

出張、キャンセル。

しかも、客のミスで。

はい、飛行機キャンセル料、往復合わせて7千円。

もちろん会社は負担しなぁい。

正直、その客ぶっ飛ばしてやりたい気分です。

7千円あれば、何でも出来るつーの。

このいらいら、どうしたものか。

以上

マクロスF O.S.T2発売決定ですって!

マクロスF O.S.T2発売決定ですって!

ちょっと情報が遅いかもしれないけれども・・・

さて、個人的にものすごく出来が良いと思っていたマクロスFのO.S.T。

その第二弾が10/8に発売されるそうですね。

ランカとシェリルの曲がゼントラ盛りっ!! の「娘(ニャン)トラ☆」10.8発売♪

今回は、星間飛行やライオンやらがもちろん入るのでしょうけれども、まだ発売されていない劇中歌であったり、昔の曲のカバーであったりも入るのでしょう。

それにしても、発売がPSPのマクロスエースフロンティアの前日っていうのが微妙に狙ってたりするのでしょうか。

何を狙っているかは知りませんけれどもね。

なにはともあれ、後1か月。

っていうか、国家試験の約一週間前。

・・・買って・・・いいのだろうか・・・

以上

25年後の彼ら

ちょっとBlogの右サイドがさみしい感じがしましたので、Blogパーツを追加してみました。

とりあえず、アルカナ・コレクションというちょっとしたゲームのと、無限ぷちぷちのツンデレ娘。

飽きたらまた変えます。

さて、本題。

今朝ニュースで特集をやっていた新CMが熱すぎるのですよ。ヽ(≧∀≦)ノ

小栗、浅野、宮沢、瑛太らが“25年後の磯野家”を実写で描く

グリコの『アーモンドプレミオ/ディアカカオ』とかいうチョコレートのCMらしいです。

これ、一説によるとシリーズ化させるとのこと。

今回はその第一弾という位置付けなのでしょう。

登場人物は・・・

カツオ36歳:浅野忠信

ワカメ34歳:宮沢りえ

タラオ28歳:瑛太

イクラ26歳:小栗旬



36歳になっても相変わらず野球好きな自由人カツオ。

未婚の美女ワカメ。

何となく普通に育ったように見える青年タラオ。

それはまぁ、あり得るといえばあり得る。

笑えたのはイクラ!

IT企業に勤めるエリートサラリーマン(ノ∀`w)

高級外車なんか乗ってしまったりして、なんか一番の出世頭。

っていうか、まぁあの神経の図太さならあり得るかもと思えるけど意外。

今後、4作目までは内容も決まっているそうです。

第1作目・・・再開篇(親戚の法事で久々に再開)

第2作目・・・仕事篇(イクラの現在の仕事ぶりと暮らし)

第3作目・・・テスト篇(カツオとワカメの思い出)

第4作目・・・屋台篇(タラオの現在の職業について)

ちょ、タラちゃん!?とかそんな突っ込みはなしで。

しかし、やはり残念なのは他のメンツ(サザエやマスオら)がどうなったのかって話がまだ予定されていないところ。

もし、やるとしたらキャストはどうなるだろう・・・

25年後ってことは・・・

ナミヘイ79歳
フネ77歳
サザエ49歳
マスオ53歳
ノリスケ50歳
タイコ47歳

結構キャスト、難しいですね・・・

でも、一人だけ心当たりがあります。

ノリスケのキャストは・・・

高橋克実さんで!(ノ∀`w)
なんか好きなんです、あの人。

他のキャストは、ちょっとすぐは想像出来ないなぁ・・・

そうそう・・・

タマはどうやら三代目だそうで。

時間の流れとはなんとも残酷なものよ・・・

以上

召喚士マリア最終巻を読みました

ラノベの中でも個人的にお気に入りトップクラスに入る召喚士マリア。

ここのところ短編しか出てなかったのですが、ようやく2年ぶりに本編が出たわけで。

一気に読破してしまいました♪
20080909-1-1


まぁ、久々に出たのに最終巻ってのはちょい寂しいものがありますけどね。

最終巻はそれに相応しいと言える盛り上がり方。

最初に一気に絶望的な状況に落としてから、それまた一気にラストまで盛り上げまくるという王道中の王道な展開です。

王道的な展開が大好きな私にとってはうれしい展開なわけですけど。

何はともあれ、これで六門世界のラノベもまた一段落ですかね。

こういうオーソドックスなファンタジー物って実はそんなに多くないと思うんですよ。

次に読む予定にしているのはインデックスなのでまたファンタジーとは遠退くわけで。

まぁまた巡り巡ってファンタジー物に手を出すと思いますが、何か良い作品はなかろうかと、Google先生にヒアリングをかける予定です。

さて・・・

またゲームに戻るかな。

以上

リズム天国ゴールドに夢中♪

音ゲーって、だいたいボタン押すやらスクラッチするやらして曲を補完するものがメインですよね。

そんな音ゲージャンルの中でもちょっと毛色の違うと思うのがリズム天国シリーズ。

そんな訳で・・・

夫婦してハマッてますヽ(≧∀≦)ノ
20080908-1-1


何が違うって、音楽に合わせてタッチペンで操作するのは同じですが、その操作に合わせて動く画面の面白いこと面白いこと!

一人でやっても面白いのですが、この話をネタに誰かと話すのが楽しくてたまりません。

何より一回のプレイが5分未満なので、気分転換やら息抜きやらに最適なんですよね。

最近はゲーセンでもリズム天国のきょうたいがあったりするので一度プレイしてみて下さいな。

あ、一つだけ注意。

根詰めてやろうとすると逆に苛々が貯まるので、適当にやるのを推奨。

以上

木婚式です

妻と結婚して昨日で5年目となりました。

結婚記念日って年数毎に名前がついているんですよね。

というわけで、今回は木婚式。

ようやく夫婦が木の幹のように絡まる年月が立った、とかなんとか。

そんなわけで、木にまつわるものをプレゼントする、という。

そんな話をしつつ、家族でプレゼントを探しに近くのショッピングモールへ。

・・・木にまつわるものって、結構ないorz

観葉植物ってのもありですが、ちょっとねぇ。

というわけで、ちょっと結婚記念日からは遅れてしまいますが、考え直してみようと思います。

インターネットを駆使しよう!

そして、この場を借りて。

嫁さん、これからもよろしくね^^

以上

マガジンZ休刊決定だそうで・・・

こんな記事を見つけました。

講談社:「マガジンZ」休刊へ 部数低迷止まらず、09年1月で

過日のヤンサン休刊もそうですが、何やら出版業界も大変みたいですね。

個人的にちょっと気になるのは『仮面ライダーSPIRITS』と『薬師寺涼子の怪奇事件簿』がどうなるのか。

記事によると連載作品の移籍先などはまだ決まっていないらしいです。

ヤンサンで見ていた漫画は他のマンガ誌に移動したので安心だったのですが、今回もそうなるのでしょうかね。

中途半端に終わらせられるのは勘弁してほしいものです。

まぁ、私も社会人なのでビジネスってものは分かっているつもりです。

慈善事業ではないのですから、売上にならないものを続けるのはあり得ないと。

まぁ、でも、『仮面ライダーSPIRITS』は私のような世代にとってウけないわけがないですし、『薬師寺涼子の怪奇事件簿』に関してはアニメ放映中。

最低でもこの二つの作品は救われると思っているんですけどねぇ・・・

どうなんだろう・・・

今回の件でふと思ったのですが、現在販売中の漫画雑誌って思った以上に多い。

そりゃ休刊も出てくるとは思うわけです。

きっとここ3年くらいのうちにどんどん淘汰されていくような気がしますね。

何が残って何が消えるのか。

コミック派の私は好きな漫画が残ってくれれば連載雑誌はどれでもいいんですけどね^^;

以上

卓球続けてますヽ(≧∀≦)ノ

毎週水曜日は卓球デー!

今のところ、続けられてます。

仲間がいれば続けるのは簡単なものです。

最近気付いたのは、卓球って普通にフォアでラリーをしたりしているとものすごく有酸素運動なんですよ。

それに集中力も高まるような気がするし。

私のようにデスクワークが多い職種についている人にはよいカロリー消費になると思います。

それに加え、球を打つのがとてもストレス解消に繋がるわけで。

もし、昔少しやってたって方がいるなら、もう一度始めてみるのもよいかもですよ。

以上

これはウけるのだろうか・・・

この記事をみてちょっとびっくり。

この秋『鉄道むすめ』実写ドラマ化! 番組制作発表に出演者が集合

鉄道むすめって、あのフィギュアのやつですよね。

あれ、フィギュアの出来が良いですし、キャラも可愛いから売れてるのはわかるのです。

でも、実写化はどうなのでしょうか・・・

まぁ、私は間違いなくスルーなのですが、う~ん。

ネギまだったりキューティハニーだったり、実写化している作品はそれなりにあると思うのですが、あれって成功しているのかどうかよく分からないんですよね。

っていうか、実写化版には興味なしなわけで。

まだアニメ化する方が良いと思うのですが・・・どうなんでしょう?

以上

わっふるわっふる

先日秋葉原で友人達と狩猟飲み会をしたんですよ。
(狩猟飲み会=モンハンやりながら飲み会)

そのとき、JR秋葉原駅昭和通り改札口にあるマネケンって店のワッフルが非常においしいのでお勧めと聞いたわけで。

妻もワッフルが好きなので、いつも家事を頑張ってくれているお礼も兼ねて買ってきました。
20080903-1-1

ほとんどメープルなんですがね!

メープル以外にもチョコレートやらはちみつレモンやらもあったんですが、やっぱりオーソドックスが一番美味しいのではないかと。

いや、オーソドックスって美味しいからこそずっと作られているものですしね。

ワッフルなんて、昔一時期流行ったとき以来食べていなかったのでなんだか新鮮。

そうそう、その後にも実は買って帰ったので、こんなものももらっちゃいました。
20080903-1-2

ワッフルのキーホルダー。

こー、ワッフルに似た触感になっているわけです。

これ、1,500円以上買った人にもらえるってものらしいんですけどね。

これより、ワッフル数個おまけしてもらえる方がずっと幸せなんですがね・・・

そんなわけで、JR秋葉原駅のマネケンワッフル、お勧めです^^

以上
次のページ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー