セグウェイに乗った♪

先日仕事で行っていたとある展示会。

そこで興味を引かれるものがあったのです。

セグウェイ
20080531-1-1


電気で走る二輪車なんですが、特徴は立って乗るところ!

しかも、アクセルブレーキはハンドルに付いていないとこ!

では、どのように動かすのかというと・・・

前に重心をずらすと前進。

後ろに重心をずらすと後進。

重心をニュートラルにすると止まる。

ハンドルを倒した方向に曲がる。

こんな感じ・・・なんだけど、最初は難しい!

自転車のようにハンドルを持つと重心が前に行ってしまうので前進してしまうし。

基本的にハンドルは手を乗せるだけなイメージらしいです。

まぁちょっと乗ってみればすぐに慣れますけどね!

これ、最大20キロまで速度が出るそうですが、公道は走ってはいけないそうで。

今後はレジャー施設やゴルフ場、後は工場等に導入していく予定だそうです。

価格は1台100万ちょいだったかな?

遊びで乗れるようなところが出来たら、きっと楽しいだろうな。

以上

そして、また風邪に・・・

最近暑かったり寒かったり。

一日違えば5℃~10℃違うのは当たり前!

そんな毎日を過ごしていると、だんだん身体が弱ってきますよねぇ。

そこに超寒い部屋での作業が!

一気に体調崩しました(-.-;)

ちゅーかね、何18℃設定って!

まぁサーバ室だったのでね、しょうがないとは思うんですよ。

でも、機械が殆ど停止しているサーバ室だったのですよ。

そんなとこでガンガンに冷やしても経費の無駄っていうか、従業員の身体を壊すだけっていうか。

・・・鼻水止まらないよほほほ。

以上

安傘を買うのって・・・

今日は名古屋は雨。

以前台風で折りたたみ傘を破壊されてから買っていないので、傘持ってないんですよね。

そうすると買わないとまずいのですが、どうも・・・

コンビニの安傘って、どうしても買うのにもったいない感があるんですよ。

まず、家に帰れば普通に傘はある。

次に、買ってもその時使うだけで終わる。

最後に、傘は消耗品だとどうしても思えない!

そんな訳で、買うのにためらいが(´Д`)

まぁ、私の貧乏性が一番の理由だと思いますけどね。

・・・結局買うしかないんですがね。

以上

これだから・・・

昨晩は別事業所のお偉方と飲み・・・

私ともう一人若いのがいたのですが、そいつはビール一杯でダウンしてしまい、早々にホテルへゴー。

そんなわけで、私一人で対応してました。

もうね、疲れたですよ。

ホテルに帰ってからはゲームターイム!

今の進捗具合でいけば、空の軌跡SCは近々クリア出来そうです。

次はスターオーシャン1かな。

それにしても、名古屋2泊3日。

我が家は大丈夫だろうか。

息子がパパいないと泣いてないか。

娘の風邪は大丈夫か。

そして、なにより一人で子供の面倒をみている妻は大丈夫だろうか。

早く家に帰りたいものです・・・

以上

家をあけたくないのに・・・

今日から3日間出張。

今ね、娘が夜寝ないとか色々な家庭の問題があって、あまり家を開けたくないのが本音だったりします。

こんなときに出張をいれてくる上の連中、KY活動して欲しいものです。

っていうか、何でたかだか展示会の説明員に私がいかなければいけないのか意味不明もいいとこなわけで。

しかも、私が所属している部署の仕事でないところがまたそれに拍車をかけるわけで。

しかもしかも、説明員っていわゆる「不特定多数との打ち合わせ」に属されるものなので、出張中の残業がつかなかったりするわけで!

もー、やってらんねーって感じがね。

そんな私は、今日はAM4時から娘対応でずっと起きてまぁす。

テンション高いでぇす。

・・・さて、いつまでこのテンションがもつかな。

以上

じょーじまさいと

バラエティモノの番組って殆ど見ないのですが、最近は一つだけはまっている番組があります。

LEADER'S HowToBook ジョージマサイト

いわゆる色々なテーマに沿って、情報を発信する系統の番組なのです。

そのテーマがまともなものかはさておいて。

この番組、特にナレーションが非常に面白いのですよ。

こういう、無駄の多い番組って、大好きだー!

そういえば、話は飛びますが、久々にTypeMoonのサイトを見たら、新しいゲームを作っているご様子。

月姫やFateはかなり好きなので、楽しみかも。

でも、出来ることならば、PSPとかで出してくれないかなぁ、なんて。

読み物ゲーと携帯機って、マッチすると思わない?

以上

お菓子事情

カールって、ちょっとしょっぱいお菓子。

それが私の中の常識。

だから、こんなのを出されると正直残念。
20080525-1-1


味は悪くないんだけどさ。

妻がこの概観を見て・・・
20080525-1-2


妻「道端に落ちてそうだねヾ(゚∀゚)ノ゙」

私「あんた、それは俗に言う・・・(:゚;Д;゚:;)」

もう二度と買わないでしょう。

ついでの話なんですが、この間買ったイチゴ大福が・・・
20080525-1-320080525-1-5


おしりかじりむしに見えてしょうがありません。

二つ揃えば妖怪っぽい。
20080525-1-4


以上

トミカ、おそるべし。

最近土曜日の朝には、トミカが作った特撮ヒーローがやってます。

その名も・・・

トミカヒーロー レスキューフォース

毎度簡単な流れは・・・

悪い奴が原因な災害発生

基地で変身

現地到着

悪い奴の雑魚の邪魔にあいながら被災者をレスキュー。

災害原因の悪い敵が出る

リーダー格が一人ででかいマシン(消防車やらドリルやら)に乗る。

ファイナルレスキュー承認。

どかーん。


戦隊モノにもかかわらず、マシンがロボに変形しないのがちょっと笑えますが、しょうがない、それがトミカの戦略なんでしょう。

事あるごとにレスキューフォース買うーとか言われるの、正直もう飽きたっすよー。

トミカ、デカイおもちゃって結構多いんですよね・・・。
20080524-1-1


しかも、高いったらもー・・・

以上

やっと追いついたー♪

ちょっと前までMHP2Gをやっていたのですが・・・

マ王が倒せねー!ヽ(≧д≦#)ノ
(強いモンスターがいるんですよ)

ちょっと心が折れかけてしまったので、メインを空の軌跡2ndに変えました。

空の軌跡2ndは昔PC版をやってたのですが、結局腰を据えてやる暇が取れずに途中で放置してたんですよ。

でも、PSPで3rdが出る事になったので、PSP版でやり直そうと思い、買ってきてしまいました。
(ちなみにPSP版1stはクリア済み)

最近、やたらストーリーが難解だったり、システムがリアルタイム系だったりするのが多いので、こういう王道系は逆に新鮮!

ちょこちょこ暇を見つけては進め・・・

ようやくPC版に追い付いた!ヽ(≧∀≦)ノ

ここからのストーリーは未知の領域。

ドキワクが止まりません。

さぁ、一気に進めるぞー!

ちなみに、2ndが終わったら、次は世界樹の迷宮2をやる予定。

ゲーム消化モードでレッツゴー!

以上

ぐだぐだDAY

昨晩飲みすぎた上に、朝出勤時に電車が止まり~の激混み~ので朝から疲れが抜けない状態の私。

そんな今日は都合がいいことに、仕事にもかなり余裕があったりしたわけで。

午後からはセミナー受講があったので、朝一で仕事をさっさと捌き・・・

人知れず、寝てました(・∀・;)

ここのところずっと忙しかったせいか、会議で私が席にいないことが常だったので。

いなくても、会議だろうと思われてたり

たまには、こういう日も許されるよね。(≧▽≦)=3

うひひ

以上

も、もたないっす!

う。。。飲みすぎ注意報発動中。

今日は、これにてダウンってことでorz

以上

久々バトン

Blog『想・積・成・人』のぽてさんより、バトンの指定がありました。

よくよく考えれば、バトンなんてかなり久々です。

たまにはこういうのも良いですね。

さて、では早速!

キャラクター連想バトン

☆ルール☆

キャラクターは、漫画、ゲーム、アニメ、オリジナル……など誰でも構いません
今から言う言葉で連想されるキャラ名を述べてください

続きを読む

残念な話だなぁ

先日、ムツゴロウさんが経営していた動物園が閉園し、従業員への給料不払いが問題になっているというニュースを見ました。

私達の世代でムツゴロウさんを知らない人はいないでしょう。

動物を愛してやまない方でした。

少なくとも、私がテレビで見た限りはね。

しかし、経営者としては向いてなかったのかもしれません。

なんか、淋しい話ですなぁ・・・

以上

空回ること

うちは息子と私、妻と娘、というセットで寝ているんですがね。

昨晩、夜中に娘が嘔吐!

嘔吐すると当然のように泣き出すわけ。

泣いているとしても、出したものの処理もあったり、着替えさせたりもあったり。

妻が娘に手が回らないので、抱っこしたりしようとしたのですが、騒ぎに息子が起きて泣き始める。

そして、息子をなだめながら娘も抱っこしようと頑張るのですが、息子がそれが気にいらない様子。

でも、我慢してくれーとか言いながら二人の聞かん坊をなだめていると、妻が爆発。

余計なことしないで、息子だけみてれーってがくーorz

こういうとき、男って空回りしがちですね。

前も同じようなことあったような気がするのぅ・・・

以上

か、からだが・・・

昨日、会社のソフトボール大会に息子と二人で行ったのです。

日焼け止めを塗って、突入!

最初の方は全く身体が動かなかったのですが、お酒飲んだり、動いたりしているうちに身体も起きてきたのか動けるように。

まぁ、それはいいとして。

結局ね。

動けるようにはなったものの、筋肉の衰えは隠せないもので。

瞬発力やらなんやらはまだ残っているのです。

問題は筋繊維の弱さ_ノフ(、ン、)_

ダッシュすればふくらはぎから太ももにかけてが危険な張りかたするし!

遠投すれば肩が危険な張り方するし!

やはり、日ごろから運動するってのは大事ですね。

で、それよりも問題なのは、日差しの強さ。

日焼け止めをしたのに、私も息子もまっかっか!

息子なんて、元々の肌が白いので、まるで因幡の白兎。

数日間はひりひりしそうです。


ちなみに・・・

翌日である今日。

筋肉痛がきたきたー!ヽ(≧∀≦)ノ

まだ、若いってこったろ~!

・・・あいたたた

以上

リンク整理しました

アンジュさんのBlog『もち。』が更新終了となりました。

お疲れ様でした!

ん~、それにしても、やはりBlog友が減ってしまうのは寂しいものですねぇ。

こういうタイミング、というわけではありませんが、ちょっとリンクを整理しました。

以下、削除。

Outsider's Rhapsody
最果ての地
ж夢想う遠き日々ж
Beck的雑記 -Ragnarok Online-
セディアス魔法兵団員のFE日記
がめゆうぎ
雪の舞う空の下で
もち。

こう見ると、Blog友ってそんなにいないなぁと。

これは、ちょっと時間見つけて、昔みたいにBlog友増やしをしてみようかなぁ。

以上

風邪を引きました

忙しければ忙しいほど体調管理が必要なのです。

なんて言うのは簡単ですが、行うのは非常に困難。

ここ数日のめまぐるしい気温の変化や大風邪引いた息子と寝たりとか、そんな要因が重なったのでしょう。

息子が風邪引いたら最悪なんですよ。

だって、息子、私の腕枕無しでは寝れないし_ノフ(、ン、)_

でね。

風邪のせいか身体の節々が痛くなってしまったので、その日のうちになんとか治そうと仕事を定時で上がろうとしたときです。

上司に呼び止められーの_ノフ(、ン、)_

上司「今日は早いな」

私「ちょっと風邪を引いてしまいまして。熱出てた息子と寝てましたしね」

上司「子供が風邪引いてるなら、一緒に寝たら移るのくらい分かるだろ」

(#^ω^)ピキピキ

お前、子供いないくせに何が分かるってんだぉー!?

風邪引いてるからこそ一緒に寝てあげねーでどうすんだってぉー!?

体調悪くて不安な状態の子供を一人隔離すれってのかぉー!?


・・・うちの部署、子供持ちの人少ないからホント嫌orz

以上

生徒手帳メーカー♪

私が気になっているPSPのゲーム『剣と魔法と学園モノ。』

公式ページでは6月発売予定となっていますが、ファミ通とかでは6月26日になっていたかな。

まぁ、それはよいとして。

何が気にいったかって、Wiz系の学園モノってところ。

ウィザードリィエクスやら世界樹の迷宮やら、こういう類のものって大好きなんですよね。

もちろん既に予約済みなんですけど。

で。

久々に公式を見に行ってみると、生徒手帳メーカーとかいうものがアップされているじゃないですか!

早速試してみました♪

続きを読む

子供の風邪ってやつぁ・・・

先週末からなんですけどね、息子が体調を崩しているんですよ。

土曜の夜なんて、40度近い熱が出ちゃったりして座薬もの。

息子は結構頻繁に風邪を引くのですけれども、ここまで悪化したのは初めてなんじゃないかしら。

何がきついって、38度くらいの熱だと実はまだ元気だったりすること。

寝てろって言っても黙って寝てられないのが子供。

そらもー走り回ったりするわけです。

その結果、悪化したり、風邪がぶり返したり。

注意している妻のストレスがぐんぐんたまって行ったり。

でも、元気なように見えて、やはり本調子でないため、やたら甘えてきたりね。

寝るときなんて、腕枕必須なんですよ。
(それはいつものことでもあるんですが)

しかも、眠りが浅いとかしゃれにならん状態。

私が起きれば息子も起きる。

腕枕をはずせば息子も起きる。

もー勘弁って感じでorz

風邪を治すための最適プランをどなたかにご紹介いただきたいものです。

早く元気になって幼稚園に行って~!(。´Д⊂)

そして、遊び疲れて、どうか夜深い眠りを・・・

以上

Blogパーツ追加

ちょっとネットサーフィンをしていて面白そうなBlogパーツを見つけたので、早速付けてみました。

■月刊剣道時代Blogパーツ
 何か、このBlogパーツを動かすと、中の剣士の方が暴れはじめるのですよ!
 なんて。
 どういうものかというと、記事の文中に弱気発言等があると攻撃するというもの。
 精神鍛錬をせよ!ってことらしい?

 例)汚い

■ふろみ劇場
 5月29日に発売のフロントミッション2089のBlogパーツです。
 動かすと、画面上で小芝居が始まります(笑

皆さん、動かしてみてくださいな~^^

以上

天災多いな

ここ最近、やたら天災が多い気がします。

ちょっと前のミャンマーのサイクロン。

昨日日中の中国四川省のM7.8地震。

日本国内での地震多発。
(まぁ、これはいつものことか)

何かの前触れか、なんて思ってしまいますね。

天災時の対応、しっかり準備しとかないとなぁ。

以上

来た来たっ!マクロスF O.S.T.1

先日、マクロスFのSongCollectionが早く出ないかなとか話してたんですけどね。

サントラが6/4に出るんですって!

『マクロスF O.S.T.1 娘フロ。』 6月4日リリース

歌12曲入りの、全24曲だそうです。

風の噂では、収録曲は以下の通りらしいです。

01 Frontier 2059

02 Welcome To My FanClub's Night!(Sheryl On Stage)

03 What 'bout my star?(Sheryl On Stage)

04 射手座☆午後九時Don't be late(Sheryl On Stage)

05 Vital Force

06 トライアングラー

07 Zero Hour

08 What 'bout my star? @Formo

09 Innocent green

10 アイモ

11 ビッグ・ボーイズ

12 Private Army

13 SMS小隊の歌~あの娘はエイリアン

14 ニンジーン Loves you yeah !

15 「超時空飯店 娘々」CMソング(Ranka Version)

16 Alto's Theme

17 TALLY HO!

18 The Target

19 Bajura

20 キラキラ

21 アイモ~鳥のひと

22 Take Off

23 インフィニティ

24 ダイアモンド クレバス


私が気にいっているのは全て入っているみたいですし、これは買うしか!

ちなみに、お値段は税込¥3,045。

楽しみだなぁ・・・♪

以上

新しいプロフィール絵

妻が、MHP2Gのパン不レットを元に、私の新しいプロフィール絵を描いてくれました。

profile1-1


この場を借りて、ありがとう^^

以上

ネタ的ゲーム

コンビニに行ったついでに今週のファミ通を立ち読みしてきたのです。

そこで、ちょっと気になったゲームが2つほどありました。

今日はその2つについての所感を。

続きを読む

あれ?意外と・・・

近くのイトーヨーカドーにゴーオンジャーが来る、と。

今まで息子とゲキレンジャーやら仮面ライダー電王やらのショーを見に行きましたが、今回は規模は小さい。

そりゃ今までは、お台場のMEGA WEBやららぽーと等でやっていたのを見に行ったのでね。

今回はかなり小規模スーパーの企画。

そりゃ小さくもなるってものです。

しかし・・・実はそこが落とし穴!

続きを読む

とんでっけぇ~♪

今期のアニメはコードギアス、マクロスF、図書館戦争の3つをメインに決めました。

いや、なんていうかね。

この3つはクオリティがダンチだと思うのですよ。

で、急に話が変わりますが。

マクロスFの挿入歌である『射手座☆午後九時なんとか』がやたら頭に残ってしまったのです。

サビの部分がね、やったら耳に残ってしまったわけですよ。

で。

買ってしまった(笑)
20080509-2-1


マクロスFの歌は、全体的に良いですね。

流石マクロスってやつです。歌ありきなストーリーですから気合入ってます。

こー、早くSongCollectionとか出て欲しいものです。

以上

久々に大きな地震

今晩は久々に地震が多発しました。

最初は震度3程度が頻発し、途中でMAX震度4。

茨城の方に至っては震度5弱だったそうで。

そのおかげで夜中に家族全員目が覚めるし!

特に妻が可哀想で、娘が起きてしまい目がランラン。

自然現象なのでしょうがないといえばしょうがないのですけれども。

ところで、実はこのとき非常に役になったのが携帯のワンセグ機能。

地震速報を見るために使ったのですが、これは思ったよりも重宝しますね。

私の社用携帯はワンセグ機能はありませんが、ラジオ機能が付いていたり。

こういう被災時に役に立つ小物ってのは、しっかり確保しておくべきだな、と。

そんな所感。

以上

MHP2GでXlinkな落とし穴

狩り装備が粗方揃いつつあるので、ここらで趣味装備へ走り始めました。

MHP2Gで趣味装備といえば欠かせないのがヒーラーU装備。

後は見た目を充実させるにはピアス系も欠かせません。

そんなわけで、最近訓練所で色々な演習をこなしています。

・・・進み、悪いけどさ。_ノフ(、ン、)_

まぁ、それはいいとして。

訓練所の中でも集団演習ってのがあります。

これ、ようは訓練所におけるチームプレイなんですけどね。

これが、Xlink Kaiではなかなか上手くプレイ出来ない、という状況。

最終的には多くの人の知見をお借りしてなんとかなったわけですが。

今回、同じように悩む方がいらっしゃるだろうと思うので、事象と解決方法を整理しておこうと思います。

続きを読む

こんな提案

なんか最近秋葉原が大変なことになっているとか。

昨日の朝のニュース特集で見てたのですけどね。

まぁ、秋葉原って、今はいろんなパフォーマーやらコスプレしている人やらが多いわけですが、何やら警察が介入してきて色々と締め付け始めているとのこと。

そりゃね、いつぞやの破廉恥なコスプレしている人とかは普通に取り締まればいいと思うのですけれども。

ああいう人達に対しても、マナーやモラルをある程度守っているのであれば、有りか無しかで言えば有りだと思うんですよね。

そりゃホコテンが歩きにくいとか邪魔とか私自身思ったこともありますけど、そんなの慣れるっていうか、今となっては秋葉原の文化みたいなもんでしょ。

そこでちょっと提案。

いわゆるパフォーマーの人とか、路上のメイドさんとか、ようは警察やらに注意されそうな可能性のある人達が本当に1ヶ月いなくなったら?

秋葉原という地域がどのようになるのか、見てみたいと思いませんか。

警察の言う、良い風紀とやらに合わせてみるってわけです。

きっと、店とかの売り上げとか下がると思うんですよ。

観光地として枯れてしまうと思うんですよ。

一度、結果を見てみたいものです。

以上

お台場へ行ってきた

昨日は、私の両親と息子とでお台場へ行ってきました。

妻と娘は流石にきつかろうって事で自宅待機ですけど。

GWだからそりゃもう芋洗い状態かと思っていたのですが、そこまで酷くはなかったのが幸い。

午前中は浜辺で遊び。

ビーチバレー関連のイベントもやってましたがそれには今回は触れず。

とにかく息子を海に触れさせよう、というのが私のミッション。

結果・・・

泥んこになってまぁ!Σ(ノ∀`w)

2歳になる前に明石の海に連れて行った時は、波の音にびびって泣いて逃げたのにねぇ。

ちょっぴり息子の成長に感動。

その後は弁当タイムやら元ビーチバレー世界チャンピオンの○○さんと写真撮ったり。
(なんかコネがあったり)

午後からはMEGA WEB。

息子がトヨタのプリウスに乗りたい、なんていうもんだからねぇ。

着いたらもう、全力で走り回りですよ。

フォクシーがどうのブァンガードがどうのクラウンがどうの。

パパ疲れたよと両親に息子を任せて休憩所でまったりです。
(そして、この記事を携帯で作成しているわけ。)

ちょっとボーっとしていると、仮面ライダー電王ショーが始まる。

今更電王?とかそんな気もするけどスルー。
(だってパターンいつもと変わらないし。)

息子が帰ってきた後も、ちょっと試乗車に乗った後、雨が降りそうな事もあり、14時くらいで帰路に付いた訳です。

で、子供の日でしたので、私の両親&妹と私の家族で晩御飯を食べてと。

なかなか充実した一日でした。

こういう高密度な日っていいものですな。

以上
次のページ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー