下位追加クエに手を出す♪

いやはや、MHP2のノリでオープニングをキャンセルしてた罠。

オープニングももちろん新作。

前作と違い、仲間と協力しての狩りが表現されているし、これぞモンスターハントって感じ。

どうやら公式ホームページでも見れるようなので、一度見てみてくださいな。

さて、前回は村上位クエをちょっとやってみましたが、やはり下位やら追加されたクエストも気になるところで。

下位に追加されたクエストは以下の通りのようです。

<村村長クエスト>
■Lv★★★★
 アメザリ20匹討伐・・・!?
  
■Lv★★★★★
 電撃祭 2nd!
 ファミ通 桃毛獣2頭狩猟

■Lv★★★★★★
 巨大龍の侵攻

<集会所下位クエスト>
■Lv★★★★
 アメザリ釣り大会!

■Lv★★★★★
 電撃祭 2nd
 ファミ通 桃毛獣連続狩猟

それぞれ、一言で言ってしまえば所詮下位。

ちょこちょこっとやってクリアしてきました。
続きを読む

花見はいいねぇ(///∇///)

この時期は、私の家からちょっと行ったところで桜祭りっぽいのがあるのです。

まぁ、桜並木のところに露店が出ているだけといえばそれだけなんですけどね。

川沿いに桜が300本も植えてあるため、かなり綺麗なんです。

露店で食べるのも楽しいしね。

桜はまだ蕾が多いのもありましたが、なかなかどうして綺麗に咲いていました。
20080331-1-1.jpg


今年は、まだ娘が歩けないため、ベビーカーでしたが、来年にはもう歩いているはず。

この桜並木の中、家族4人で歩けるように、早くなりたいものです。

以上

村上位クエスト開始!

モンハン関連の記事は、今までコンシューマとかでやっていましたが、今回から変更します。

モンハン狩猟記

今まではMHF狩猟記だったのですが、まとめてみましたとさ。

そういえば、前回ドドブラを討伐した時、本体からの剥ぎ取りで牙が出たんですよ。

あれって顔の部位破壊報酬じゃなかったかと。

まぁ、その謎はもう少しやり込めばわかるかな。

さて、前回オトモアイルーを味わったので、次は何をするかというと・・・

村上位クエスト!ヽ(≧∀≦)ノ

いやね、G級クエストは上位集会所を終わらせないとダメらしいので。

村下位クエストも追加がありますが、それはまた後ほど。

そんなわけで、ネコートさんへ突入~!

続きを読む

桜に習う

会社帰りにふと顔をあげると、そこには満開の桜。

昨日今日咲いたわけでもなく、どうやら今週頭くらいから咲いていたようで。

やはり、もう少し周りを見れるくらいの余裕はもたないといけませんね。

後一週間もたたないうちに新年度。

一度こうやって足を止めて、頭と心をリフレッシュするのもよいかもしれません。

最近、自分を見失いがちだったんですよね。

本来自分が目指す領域と要求されている領域のギャップ。

自分なら全て綺麗に完結出来る事が見えていても手出しが許されない歯痒さ。

仕事を効率よく進めれば進める程便利屋になっていく立ち位置。

日々の仕事へのモチベーションを保つだけで精一杯な状況につまらなさと不満だけが残る。

こんなのは私じゃないんですよ。

周りを巻き込む行動力と先陣を切り開く攻撃力が売りなんです。

それを、今更ながら思い出しました。

今、私の武器を使う場にしきれていないのであれば、使える場にするよう動く。

それまでは鞘に納め、一撃必殺のために力を溜め込む。

いつかとんでもない一閃を叩きこんでやるぜ!

以上

あ、あいるぅ~

MHP2Gの新要素をいろいろと試してます。

システム周りは非常によくなりました。

特に倉庫関係ね。

今まではアイテム毎に決まった個数で一枠使っていたのですが、それがアイテムは一枠一律99個までとなりました。

前作で倉庫6ページフルだった私も、4ページフルまで凝縮!

しかも、倉庫はデフォルトで8ページ。

更に、店で8000円あれば10ページに増加もすぐ可能。

もう消耗品で倉庫圧迫って事態もなさそうです。

それに追加して、倉庫内での調合錬金も出来るし、店や農場で入手したアイテムもその場で倉庫に送れる、と。

前作でシステム周りの不満点が須らく解消されてるみたいです。

クエスト行く前の準備時間が短縮出来るのが最高ですね。

さて、今日の本題はオトモアイルー!

2Gでもトップクラスの追加要素だと思うのですよ。

開始直後は猫婆さんもいるので、すぐに雇えます。

私はソフィーというアイルーを雇いました。

オトモアイルーの細かなシステムは後に回すとして、とにかく一緒にクエストへゴー!

続きを読む

MHP2Gを購入♪

いやはや、今日買えるかどうか未知数だったMHP2Gですが・・・

問題なく買えました!ヽ(≧∀≦)ノ
20080328-2-1.jpg


秋葉原のヨドバシカメラで20分強並びましたがね。

いろいろな理由でヨドバシカメラのポイントが1万円以上貯まっていたので、ついでに4Gのメモステも購入♪
20080328-2-2.jpg


仕事の移動時間を上手く使って、最初の設定やらセーブデータの引き継ぎやらをやってみました。

続きを読む

裏工作

今日はMHP2Gの発売日。

でも、仕事と飲み会で買いに行く暇がない状態・・・

だったのですが!

色々と裏工作をして、秋葉原のヨドバシカメラで業務として買い物をしなければいけないようにしました。(爆

後は純粋に売り切れてないことだけを祈る次第。

流石に平日だろうし大丈夫・・・

だといいなぁ((´д`υ))

以上

新刊、一気に購入♪

帰りになんとなく寄った本屋にて、いつも読んでいるコミックの新刊が三冊も出てたので購入してきました。

ユーベルブラッド7巻
20080326-1-1.jpg


アトリ抄7巻
20080326-1-2.jpg


バンブーブレイド8巻
20080326-1-3.jpg


その中でもアトリ抄は今回が最終巻。

うしおととら等、妖怪系の漫画が大好きな私としては、絵柄も綺麗だしで結構気に入っていた作品なんですよねぇ。

今であれば一気に全巻読めるので、お勧めです。

ユーベルブラッドとバンブーブレイドは・・・まぁ面白いのですが、今から読む人は結局途中で新刊待ちになってしまうので、完結するまで待つのもありだと思いますね。

いつ完結するかは不明ですが

それにしても、やはり漫画はいいですねぇ。

楽しめて。

それなりに場所を選ばず読めて。

思ったよりストレス解消になる。


ただ、1冊読むのに30分もかからないという、どうにもコストパフォーマンスが悪いところが難点ですけどね。

最近、携帯性のある趣味以外は出来なくなっているという罠。

腰を据えて出来る趣味を出来るようになるのはいつになるのだろうか・・・

以上

風邪?花粉症?

先週、妻が花粉症デビュー。

そして私も鼻づまりが大変な事に。

もしかしたら花粉症か?と思いつつも、どうにも体調が悪すぎるわけで。

なんとなく身体の節々もだるいし、風邪な予感もするんですよね。

さて、どっちに転ぶか・・・

風邪であることを切に願います。

以上

快眠グッズをさがせ!

娘は、夜眠るのがとんでもなく下手くそ。

まぁ赤ちゃんなんてそんなものと言えばそんなものなんですがね。

毎日寝かしつけるのに朝までかかるほど夜寝ないんですよ。

この間の土曜の夜は、結局日曜の朝5時までかかったそうで。
(私は息子と寝てしまいました。妻、すまぬ。)

日曜は私が外出した14時の段階でも寝ていたので、完全に昼夜逆転です。

娘が昼夜逆転するのはまぁしょうがない。

でも、それに付き合う妻はそういう訳にもいかない。

少しずつ戻していくしかないのでしょうね。

先日は1時過ぎに寝付いていたので、この日にやった事から何か解決の糸口を見付けようと思います。

一日でも早く、妻が楽できるようにしたいものです。

以上

みなみけ最新巻

巳真さんのサイト、FLY OVERを見て、みなみけ最新巻が発売した事を知ったので、早速買ってきました。
20080323-1-2.jpg


まぁ内容は一貫しているものではないので割愛。

それにしても、みなみけは、おかわり以降アニメと漫画の内容がかなりずれていますよね。

っていうか、アニメは前期後期で全く絵柄が違う気もしますが。

ま、楽しませて頂いているので、どうでもよい事ですね。

話はギュンっと変わりますが、最近は忙しさが当社比180%アップなので、能動的趣味(ゲームや読書)から受動的趣味(アニメ)に移っています。

来週末にはなんとか落ち着かせてMHP2Gを楽しみたいものです。

以上

そのタイミングか・・・

昨日私に入ったメール。

歓送迎会参加要請ヽ(゚Д゚;)ノ

いや、この時期なら普通でしょって思うでしょう。

普段なら別になんの問題もないのです。

3月27日実施ってのがね・・・

3月27日ってばMHP2Gの発売日ですよ。

もう予約もしてますよ。

・・・買える時間に帰れませぬ。(*/□\*)

いや、もちろん人との繋がりは大事!

だからこそ参加するんです。

でも、この日じゃなくても、なんて考えがよぎりーの、そんな心の葛藤。

以上

馬鹿らしいと思っていても

恥ずかしい話ではありますが、私は非常に何かしらに感化されやすいのです。

そして、感化されると実生活にも影響が(笑)

例えば、ARIAの最終巻を読んでやたらとライバル的仲間が欲しくなったり、恋愛系小説を読んで学生時代がやたら懐かしくなってナイーブになってみたり。

表に出す事はあまりないのですがね。

何て言うか、いわゆる隠れ面倒くさい奴ってとこです。

そんな私が今感化されているのはまさにARIA。

共に切磋琢磨出来る仲間が欲しいのです。

しかしながら、今の職場ではそれが難しい状態。

ネットワーク研究会にでも登録して参加するようにしようかしら。

以上

んむぅまた・・・

最近やたらヘッドハンターからアポイント取りが多いんですよね。

以前はとあるベンチャー。

今回は外資系のとある会社。

評価されるのは嬉しいのですが、家族を抱えている身で本当にそんな決断をしてよいのか。

毎回悩むんです。

今の職場はそれなりに大きい会社。

しかも、外資系ではないので社員としては非常に安定。

ただ、給料もそこそこって感じであっても、まだまだ古い企業体質を残しているのですよ。

まぁ、組合員である以上首を切られることはないのがメリットとしてはある。

それに比べて外資系というのは、給料は個人の実力次第なので、ピンキリ。

とはいえ、出来ない人間は首を切られるので、低い給料というのはないでしょう。

さてはて、一度ヘッドハンターから話を聞いてみた方がいいのかどうやら。

悩むなぁ。

以上

時は流れて・・・

以前ハマった漫画、ダーリンは外国人。

その最新巻が出ているようなので書店に見に行くと・・・

ダーリンは外国人 with BABY
20080320-1-1.jpg


一人増えてる(笑)

我が家もそうですが、最近は出産が多いのでしょうか。

内容は、作者の方の出産からお子さんが1歳になるまで。

何て言うか、懐かしいと感じつつも、現在進行形なわけで。

やはり子供ってのはいいですよねぇ。

もちろんわがままも言いますし、時にはいらいらもします。

ですが、それ以上に成長が嬉しい。

親としては、やはり子供に期待するわけですよ。

子を育てるというのは、子に自分を越えてもらうと同義だと思うのです。

子供の人生は私の人生より良いものでなければならないと思います。

我が家も息子はもうすぐ幼稚園。

娘は4ヶ月。

娘はまだまだ教えることができませんが息子はそろそろスポーツやら遊びやらを教えれる歳。

ここは一つ、この荒れた世界を乗り切るためにも合気道を教えようと思います。

文武平等な好青年を目指して・・・!

以上

日本は狭いよねぇ

移動手段が発達した昨今。

日本の狭さが際立ちます。_ノフ(、ン、)_

なんせ、日本国内のいわゆる主要都市での仕事であれば、どこも余裕で日帰りですもん。

昨日も日帰り大阪出張。

まぁ、とはいえ東京8時台の新幹線で行き、大阪20時台の新幹線で帰ったので、こー家に着く頃には日付チェンジな感じでしたがね。

まぁ、それでも、主要都市間が短くなっただけで、そこから外れると途端に遠くなるってのがかわいいところでしょうか。

そういう地域に療養に行きたいのぅ。

以上

外出すると・・・

一人で歩き始めてちょっと立つと、外に遊びに行くのがストレス発散につながります。

でも、まだ自分で歩く事が出来ない時分は、ストレスになる。

それが幼児というものだそうです。

土曜日、家族で出掛けたのですが、そのストレスで娘が全力泣き。

しかも、吐くまで泣くんですよ(・_・、)

妻は、娘が心配だわ、洗いものが増えるわ、泣き止んでくれないわでストレスが溜まりに溜まって、とうとう爆発してしまうわ・・・

そこに息子が起きてきてしまうわでもうしっちゃかめっちゃか。

私は辛そうな妻に代わって、娘を抱いてあやしつつ、息子を寝かそうとしつつ。

そんな中、夜中に家を飛び出してしまったりする妻。
(もちろん、ちょっとしたら帰ってきてくれました)

流石に私もキツキツです。

これは、娘を外に連れ出すのは考えなければならないなぁと・・・

妻もストレス溜まりすぎな状況なので、次の休みには子供二人を私が面倒を見て、妻には一人の時間を作ってあげようと思ってます。

早く、娘が落ち着いてくれると助かるんですがねぇ。

息子があまり夜泣きをしなかった&寝付きがよかったため、ちょい免疫がないのですよ。

とほほ。

以上

爆殺難しいのぅ

先日から作っていた睡眠→爆殺装備がようやく出来ました!

内容的には・・・

武:ハイガノスパイク
頭:ブランゴU
胴:グラビドU
腕:ブランゴU
腰:ブランゴU
脚:ブランゴU

爆師珠×5
研磨珠×5
防音珠×1

状態異常攻撃強化
ボマー
研石使用高速化
耳栓

防御力375(爪護符込みだと415)

近接の睡眠武器は初めてなため、まずは試しというかたちで村クエのラージャン2頭にチャレンジしてきました。

まだ蓄積値計算とか出来ないですし、どの程度で眠らせれるのか知りたかったのです。

早速行ってみた結果・・・

特に気にしなくても眠らせれるのがわかった!ヽ(≧∀≦)ノ

でも・・・

そもそも、上手い事当てるので必死なわけで。_ノフ(、ン、)_

まだまだ修行が足りないようです。

ラージャンの動きを把握し、何回斬ると眠るのか、研究が必要のようです。

あ、ちなみに村ラージャンの最終結果。

2頭目のラージャンが来てしまってデンプシーロール祭でおだぶつでしたとさ。

とほほ(。´Д⊂)うぅ・・・.

以上

7つ珠を集めるとどーんなやつ

どれだけ前の話だったか、ドラゴンボールの実写版がハリウッドで作られているという話。

これ、全然情報が出てこなかったので、もう都市伝説だったんじゃないかなんて思っていたのですが。

とうとう情報が出てきました!ヽ(≧∀≦)ノ

ドラゴンボール:実写映画の日本先行公開決定 09年3月

いやはや、なんていうか・・・

本当にやるんだΣ( ̄ロ ̄lll)

作ってる人達、どんな思いで作っているんだろうなぁ・・・

だってね、主人公の孫悟空はジャスティン・チャットウィン氏。

・・・やっぱりアジア系じゃないオチ。

ピッコロ大魔王にジェームズ・マースターズ氏

特殊メイクなしでもちょっと大魔王。

ブルマはエミー・ロッサム氏

亀仙人にぱふぱふするんかしら。(爆

そうそう、亀仙人はチョウ・ユンファ氏ね。

エロそうはエロそうね。

マイとかいう役で田村英里子さんが出るらしいけど、マイって誰?


まぁ、こー、昔あったジャッキーチェンのシティハンターのような超絶ぐだぐだにはならないといいのですけどねぇ・・・

でも、ちょっと見たいかも(笑

以上

アリア最終巻を購入♪

アニメの方は見ていないのですが、漫画の方は読み続けているARIA。

その最終巻が出ていたので買ってきました。
20080315-2-1.jpg


何て言うか、こーほのぼの漫画な訳ですが、読み終わってからの感想はというと・・・

ライバル的存在がいるのっていいなぁ。(´;ω;`)

仲の良い友達でありライバルでもある3人。

それがお互いに切磋琢磨して一人前になっていく訳です。

なんて素敵なシチュエーション!

私には今のところそんな存在がいないわけです。

・・・欲しい。

そんな存在が欲しい!(゚Д゚)クワッ

今は年の近い連中でそんなのいないんですよ。

だから自分で勝手に上の方々を抜くべき目標としてやっているわけです。

一人で。_ノフ(、ン、)_

こー、私達でやってやろうぜ!ではなく、私がやってやるぜ!的な。

これはこれでいいのですが、たまにふと淋しくなるんですよね。

ライバル、欲しいなぁ・・・

以上

てこいれ、始めます

このBlogテンプレートにして、かれこれ2年ほど経ったでしょうか。

そろそろてこ入れを始めようと思ってます。

さて、次はどんなテンプレートを使っていこうかな・・・

以上

うぇ、何この無理さorz

睡眠→爆殺装備のために作っていた装備。

デスギアS頭腕以外は完成度しました。

で、デスギアS頭腕に必要な素材が問題過ぎなわけで。

上位ティガ素材、しかも部位破壊素材なんです。

以前ハンターランクを上げるためのキークエストとなっている雪山ティガ2頭をクリアしたときは友人二人に協力してもらったんですよ。

今回は時間が合わずにソロ。

同時に2頭をソロで相手にするなんてことはまず無理なので、砂漠のティガ一匹を相手にしてきました。

続きを読む

本当にいるんや・・・

今日、社用で秋葉原のヨドバシカメラに行ったのです。

で、見てしまったのですよ。

涼宮ハルヒのコスプレをした・・・

男を(´Д`)

なんすか、このヤバイのは!

亜空間にも程がある。

なんかステップボードに乗って急に現れーの。

駅の壁によっ掛かって座りーの。

ばかやろーとか叫びーの。

股開いて道端に転がりーの。
(トランクスなのが救い)

付近には巫女コスプレした女やゴスロリ女が平然としてーの。
(しかも許容出来ない完成度)

噂には聞いていたのですが、亜空間過ぎてついていけないです。

久々に、いや、産まれて初めてかもしれません。

あんなに唖然としたのは。('A`)

年の頃は大学生くらいでしょうか。

彼に何があったかなんてものはどうでもいいです。

でも・・・

親御さんは泣いているだろうなぁ。(:゚;Д;゚:;)

私の息子があんな風になってしまったら、きっと私は泣きながらマウントポジションで拳を振るうでしょう。

子が大学を出て社会人になるために必要な費用は一般的に二千万といわれています。

許容出来ませんね。

まぁ、これだけは言えます。

他人でよかった。(:゚;Д;゚:;)

ところで、どう考えても一つだけ理解出来ない事があります。

今回の涼宮ハル男やコスプレコンビは、何を目的とし、何を終着点として行動しているのだろう。

人の人生なのでどうでもいいですが、興味本位でちょっと知りたい。

・・・聞いて理解出来るとは思っていませんけどね。

以上

モンハン仲間ゲットか?

出張に行ってる最中、後輩に私のモンハンをやらせてみました(笑)

えらく興味を覚えたらしく、PSPとMHP2Gを買う気になった様子で。

今まで社内にモンハン仲間がいなかったので、これはチャンスかも!

以上

頭を下げる事

ようやく家に帰ってきた19時。

今回の出張では私自身、得難い経験をしてきました。

それは、良いか悪いかは別として、お客さんに頭を下げる事。

今回、技術的な部分は全て後輩に任せていたんです。

その後輩、私が今後育てていきたいと思っている奴なのです。

その後輩のやった仕事でミスがあり、私が対応して解決した上で、お客さんに謝罪したわけ。

でもね、そこに怒りなんてないんですよ、今回は。

人間ミスはするものです。

それがケアレスミスなら怒りもあります。

今回は、後輩が頑張った上で想定外なところで出てしまったミス。

いわば、成長しろのあるミス。

最終的には何とかしましたし、お客さんを怒らせる事もなかったですしね。

これを経験として、さらに力を付けてもらえばな、と思うとなんだか悪い気がしません。

これが人を育てる喜びっつやつなんですかね。

以上

上位ティガきっつい!

前回の記事で、睡眠→爆殺用装備を作る、と言ったわけで。

<睡眠→爆殺装備>
頭:デスギアS(研磨珠*2)
胴:グラビドU(研磨珠*2、爆師珠)
腕:デスギアS(研磨珠、空き)
腰:ブランゴU(空き、空き)
脚:ブランゴU(爆師珠*2)
武器:ハイガノススパイク(爆師珠*2)
発動スキル:砥石使用高速化・状態異常攻撃強化・ボマー

頑張ってはいるんですが、現在かなり難航してます。

続きを読む

出張週一

最近、週一で出張が入っている予感です。

っていうか、何故こんなにも出張が多いのかという話。

出張するってことは、家を空けるってことになるわけです。

我が家は、まだ甘えたい盛りの息子&生後三ヶ月の娘がいるわけで。

妻の負担ががーんとアップするわけで。

まぁね、仕事なのだからやらないと家族養っていけなくなるのはそうなんですけどね。

出来れば、娘が落ち着くまでは遠慮してもらいたいんだけどねぇなんて甘え心がCryな今日この頃。

・・・お土産で我慢してちょ、Myファミリー

以上

風邪を治さないと!

昨日記事にしましたが、現在風邪を引いています。

週明けには出張があるので、今のうちに治しておかないと、と思い、息子を連れて私の実家へ。

私の両親に息子の相手をしてもらっている間、私はゆっくり休養。

妻も家でゆっくり出来たっぽいので、それはそれでよし!

何はともあれ、順調に回復しております。

まだ喉が完治していないので、がらがら声ですけどorz

以上

風邪っぴき

週末になると風邪を引くタイプ。

それが私(´;ω;`)

体調最悪モードです。

今日は、息子と実家に帰って、寝るようにしようかなぁ。

以上

シェンガオレン・・・残すは

先日の記事で書いた、対シェンガオレン装備。

なんだか運良く上位ギザミから素材が出て作れてしまったので、早速村緊急のシェンへ突入してきました。

結論から言うと・・・

続きを読む
次のページ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー