新型PSPのクリアケースを購入♪

私は新型PSPを愛用してます。

今は主にモンハンマシンですが、動画やらミュージックプレイヤーやらカーナビやら。

そんな訳で使用頻度が非常に高いんです。

っていうか超お気に入りみたいな。

そんな私のPSPで気に入らないのが1点。

液晶保護シールorz

ゲームテックの新型PSP用の液晶保護シールなのですが、サイズが微妙に合ってないんですよ、これ。

端っこが浮いてしまってゴミは入るわ、よくこのクォリティで売りだしたな、と。

え?じゃあ買わなければいい?

これしかないんです_ノフ(、ン、)_

液晶保護シール、ゲームテックしか出してないみたいなんですよっていうか少なくとも我が家の付近ではそうなんです。

そんな中、サクラヤに行くと新型PSP用クリアケースなんてもんが売ってるじゃないですか。

早速買ってしまいました!ヽ(≧∀≦)ノ
20080131-2-1.JPG


使ってみた感想としては・・・

PSPのソニー公式ケースにも装着したまま入る!

もちろん、PSPの各種機能もクリアケースを装着したまま使用可能。

厚みもそこまでかわらないし、何より液晶部分も保護されるので、あのダメダメ保護シールも不要ってね!

唯一の難点は、若干アナログスティックが操作しにくくなることかなぁ。

まぁそれでも、ちょっと使っているうちに慣れたし、許容範囲ですね。

ついでに、クリアケースの機能として、PSPを立たせることも!

まぁ立たせる事なんて基本ないけど。

液晶保護シールで同じ思いを抱えてい方は是非試してみて下さいな。

以上
スポンサーサイト

疲れ溜まって・・・

私の昔からのクセっていうか習性っていうか。

肉体的であれ、精神的であれ、疲れが溜まってくると、寝ている間に舌を噛んでしまうというのがあるんです。

で、久々に発動。

これ、寝ている時に思いっきり噛むので、容赦なく歯が食い込むという大変な自体になるんですよね。

しかも、疲れのせいか、傷跡がそのまま口内炎になるという最悪な展開。

昔から繰り返しやってることとはいえ、きっついのぅ・・・

以上

ナイトメアオブナナリー新刊

様々なメディア展開をしているコードギアス。

その中でも漫画のコードギアスは連載されている雑誌によってストーリーが全然違うというカオス。

で、その中のナイトメアオブナナリーというのを読んでるわけですが。

新刊が出ていたので買ってきました!ヽ(≧∀≦)ノ
20080130-2-1.jpg


なんつーか、私的にはアニメのストーリーよりも好きだったり。

ものすっごく要約すると・・・

主人公がナナリーでEVAみたいな機体に乗って大暴れする。

んでもって、ゼロが素手でナイトメアフレームを圧倒してしまう。


そんな感じ。

・・・わかんないよね。(`‐ω‐´)

以上

二番煎じ?

なんか最近、飲料会社は名前遊びでも流行ってるんですかねぇ。

以前記事にしたアントニオ猪木のドリンクに続き、こんなのがありました。

リアルキアイダー
20080130-1-1.JPG


明らかに二番煎じじゃんね・・・

以上

やばい?

先日ららぽーとに息子と遊びに行ったのです。

で、いつものように子供の遊び場の後、軽くゲーセンで息子がマリオカート。

その後、取れそうなUFOキャッチャーを数回プレイという流れ。

今回は仮面ライダー電王のグッズが取れそうだったのでぱぱっと取ってきました。

仮面ライダー電王 DX特撮ヒロインフィギュア
20080129-1-1.jpg


ハナ
20080129-1-2.jpg


ナオミ
20080129-1-3.jpg


出来は良いものなんですがね。

いやね、ノリで取ったはいいもののどうしようかね、これ。

一番の問題は息子が気に入ってしまった事。

ガンガンぶつけて戦わしているので今はよいのですが・・・

一歩間違えるとやばい路線だよねぇこれ。

以上

銀河マリオサントラ

任天堂のゲームを買うとついてくるクラブニンテンドーポイント。

それなりにポイントが溜まっているのと、キャンペーンで少ないポイントでゲット出来るということなので、初のプレゼントゲットをやってみました!

スーパーマリオギャラクシーサウンドトラック
20080128-2-1.JPG


クラブニンテンドーオンリーのタイプで、非売品ってやつです。

感想はどうかというと・・・

いや、全く聞いていません。

っていうか、封さえ開けてない。(・∀・;)

っていうかね、マリオはゲームとして楽しいわけですが、曲は別に興味ないの。

じゃあ、何故貰ったんだって話?

ネタのためですよ!(゚Д゚)クワッ

以上

ぎゃー;: (i|!゜Д゚;) ;

昨日からなのですが、急に娘が夜泣きをするようになりました。

これが激しいのです。

普段しない泣き方。

病気かとも思いましたが、昼間はなんともないんですよね。

夜泣きは原因不明だそうで。

一日目は40分程大泣きし、落ち着きました。

そして今日は、23時辺りに20分程泣き、落ち着いたと思ったら再発!

今この記事を作成している現在も泣き続けています。
(携帯で打ってるのですよ)

私は再発時に起きてしまった息子を寝かすために寝室。

隣の部屋で対応している妻が心配です。

息子は夜泣きはほとんどなかったので、ね。

原因がわからないから、解消させる手段もわからない。

ただ泣き止むのを待ち続けるというのはものすごいストレスなんですよ。

いつまで続くんだろうなぁ・・・

以上

まじーん・・・あ、違う?

MHP2をやっている時間が多いために進みがゆっくりなDS版FF4。

それでもようやく地下世界のエブラーナの洞窟まで到着しました。

で、ここの見所ってやっぱりあれですよね。

エッジ!ヽ(≧∀≦)ノ

CMでも流れているあのシーンですよ。

人間のぉ(`‐ω‐´)

怒りってもんをぉ(-- )

見せてやるぜぇぇぇぇ(y゚ 益゚;)yモルァァァァ

いやぁ、もうね、最高ですよ、声優の石丸博也さん!
(マジンガーZの兜甲児の声の方)

頭の中ではしっかり変換されて聞こえてます。

人間のぉ(`‐ω‐´)

怒りってもんをぉ(-- )

まじぃぃぃぃんごぉぉぉぉぉぅ(y゚ 益゚;)yモルァァァァ

・・・妻は納得いかないそうです。

以上

またの名を・・・!

昨日、妻が見つけてきた素敵なツール。

二つ名メーカー!ヽ(≧∀≦)ノ

名前を入力するとライトノベル風の二つ名を作ってくれる素敵ツール。

こういうの、大好きですよ!

そんなわけで、早速私のハンドルネームで作ってみました♪

私の二つ名は・・・

喪失審問官(アウトレイジリズム)

な、なんかこーインテリっぽくなぁい?

ちなみにリアル氏名では・・・

歪曲六連(ディストーションシックス)

こーなんだろう。

不思議と、悪者系なのは何故だろう。(・∀・;)

まぁ、いいや。

折角なので、家族の名前で全部出してみました。

私:魔導極限(アシッドインパルス)

妻:漆黒昇華(デイドリームスパイダー)

息子:裂空重力(ブラインドエクステンド)

娘:迅雷協会(ナイトメアプロトコル)

・・・なんかすげぇ家族に見える不思議・・・

以上

フルフルなんて怖くない

相変わらずハマッているMHP2。

上位クエに行けるようになったはいいものの、未だにヘタレな私としては、毎日クック先生の訓練ばかり。
(挟撃のイァンクックオンリーって事)

大剣限定ではありますが、ようやくクック先生達を死なずにクリア出来るようになってきたので、今度は別の先生にお世話になろうとドドブランコへ。

・・・だめだ_ノフ(、ン、)_

牙は折れるのですが、そこまで。

バーンエッジではちょいつらいのかも。

念のため、同様に火属性に弱いフルフルへ。

よけ~の攻撃し~の防御し~の攻撃し~の

・・・行ける・・・!(゚Д゚)クワッ

やはりフルフル先生は慣れていることもあり、なんとか倒せます。

回復使い切る&2死でぎりぎりではありましたが。

少しづつ、上位に慣れるためにも、今度はフルフル通いになりそうです。

以上

浪漫だなぁ

私は子供の頃、ものすごく変身ヒーローものが好きでした。

その血は確実に息子に受け継がれているようです。

そんな訳で、先日本屋に行った際にテレビマガジンを買ってきました。

なんせ歴代戦隊大集合のDVDが付録だったんですもん!

ついつい息子よりも白熱してしまいましたよ!

やっぱり戦隊ものは男の浪漫ですね。

いつになっても良いものだなぁ・・・

科学戦隊ダイナマン!

以上

蹴散らすぜ(´、ゝ`)クスッ

昨日は飲みすぎました。

まぁ、それはいいとして。

最近の若者はぬるい!

なんておっさんライクな台詞をはいてしまう今日この頃。

いやね、後輩と話をしてたんですよ。

私は技術職。

後輩も技術職なんですがね。

勉強してるか、と聞いたら、全くしていない、と。

勉強していないから、基礎ががっつり抜けてるんですよねぇ。

技術職の仕事ってものは全て基礎の応用。

仕事から学ぶものももちろんあります。

ですが、それだけではやったことのある事しか出来なくなる訳で。

新しい技術への対応が必須な技術職で、やったことがないから出来ません、なんて言ってられないんですよね。

新しいからこそ、そこにはビジネスチャンスが眠っていると思うんですよ。

そもそも技術者たるもの、最先端を突っ切るべき、っていうのは私だけの思いなのでしょうかね。

誰かが出来ることって、誰かが代わりを出来る事。

自分と代われる相手が少なければ少ないほど、自分の価値が上がると。

自分の価値が上がれば待遇も良くなるし、更に上を目指せる。

そういう考えは今時の若者には通じないのですかね。

ともかく分かった事は、今の後輩らには敵となり得る存在はいないって事。

それならそれで蹴散らしてしまって、私の手の上で転がしてしまうのも道と言えば道だな、と。

そう思う今日この頃。

我が覇道を妨げる者なしっ!

以上

何がちゃうんやろか。

風邪っぴきなマイチルドレン。

その中でも、未だ生後2ヶ月の娘は鼻が詰まってしまい夜はぐずりまくり。

私は一度息子を寝かすために一緒に眠り、日が変わる頃に目を覚ますわけで。

その時はたいてい娘が大泣き中。

妻が抱っこしているにも関わらず大泣き。

妻もきつい事間違いないので抱っこを変わるとあら不思議。

すぐに泣き止むんですよね。

抱っこの仕方もほぼ変わらない。

何でなんだろう?

ともかく、この状態を脱しなければ、私の時間はないようですorz

以上

ミックスジューチュ

うちの最寄りの駅にジューサーバーという店があります。

つーか、JRの駅には結構あるのですけど。

素材をミキサーで砕いて作る昔ながらのジュースを出してくれるわけです。

息子はそこのミックスジュースが大のお気に入り。

目を離すと、店前で・・・

『すみません、ミックスジュース下さい』

なんて言ってしまうわけで。Σ(*゚Д`;)

一杯150円。

美味しー!と言いながら幸せそうに飲む息子を見て和みつつ、懐事情を心配するのでした。

以上

まいまいく

XLINKでMHP2の協力プレイを行うに当たって、欠かせないのがコミュニケーション手段。

チャットだと厳しいので、SKYPEを使っているのですが、以前買ったイヤホンマイクに問題有なのです。

マイク部分が短い!Σ(o′Д`)σ

ほっぺまでしか届かないのですよ!

友人達サイドで音量を上げてもらって対応していましたが、このままじゃいかん!と思い買ってきました。

実況中継っぽいマイク
20080122-2-1.jpg


使ってみましたが効果抜群。

っていうか、やっと普通になっただけですが。

これは、今度から実況中継しながらプレイしないと!

・・・うるさいですか、そうですか_ノフ(、ン、)_


以上

迂闊・・・!

私はウォークマンとして携帯を使っています。

機種はソフトバンクの911SH。

フォーマットはMPEG4オーディオで、iTuneなどで使われているAACファイルに対応してます。

久々に曲を入れなおそうとiTuneを使ってCDから変換して携帯に入れたのですが、どうにも携帯で未対応フォーマットと認識されて曲が再生出来ない。

一体なんなのかと。

今まで出来ていた事が出来なくなるといらいらくるんですよね。

家族には迷惑をかけてしまいましたよ。

落ち着いてGoogle先生に聞いてみると、どうやらAAC変換に使うQuickTimeのエンジンが新しいがために起こっていたことのようで。

QuickTimeを7.2にダウングレードすることによって問題は解消。

この前PCを組み直したタイミングでQuickTimeが最新版になっていたようで。

IT関連の仕事をしているからバージョンによる違いがあるのは分かるべきなのに、なんてていたらく。

仕事が終わった時点で完全に頭がユーザモードに切り替わっていたようです。

迂闊・・・!Σ(*゚Д`;)

以上

断ち切る力を・・・!

現在、私以外の家族が風邪っぴき。

息子が風邪引き→妻が風邪引き→娘が風邪引き

これ、結局治った人は、治ってない人から再度風邪を受け取るって、そんな負の連鎖なんですよね。

どうか、この悲しみの連鎖を、断ち切る力を・・・!

つ【親が風邪引かない】

出来たら、どれだけ嬉しいことか・・・orz

以上

親父らは凄かったんやな

今年になってから、週末は1日しか休みがない仕様。

仕事仕事仕事仕事!

も少しのんびりしたいものです。

と、思っていたのですが、ふと思い出したのです。

土曜が休みになったのは、私が大学に入ってからだということを。

それまでは、社会人は日曜日しか休みがなかったのですよね。

それって凄いな、と。

私なんて、このスケジュールでは疲れが溜まる一方だというのに!

まぁ父は、土曜は午前であがってきてたけどさ。

それでも凄いですよね。

今から週休1日になったら、過労死する人が増えそうな予感。

以上

前世な脳内

ぽてさんのblog、『想・積・成・人』でやっていたのでネタをもらいーの。

脳内メーカーの新バージョン、前世の脳内メーカーというものがあるというので早速やってみて現世と比較。

まずは現世の千輝・・・
20080119-1-1


真ん中嘘、あとは秘密

なんかヤバ気な!Σ( ̄ロ ̄lll)

みすてりあす?

で、千輝の前世脳・・・
20080119-1-2.gif


遊ぶ・・・歌う・・・賭けて・・・借りる・・・

ダメ系遊び人じゃないか!Σ(´ロ`;

渡世の仁義もあったもんじゃない。

ちょっとこのままでは終われないって事で本名でもやってみました。

現世の私
20080119-1-3.gif


回りは友、中身は全部嘘

え、また嘘!?

嘘ばっかだなぁ、私は。

で、私の前世脳
20080119-1-4.gif


オール銭

・・・商人確定Σ(o′Д`)σ

以上

神アップデートかも!

1月末に予定されているMHFのアップデート。

発表内容の第一弾と第二弾までは正直モンスター追加と武器追加じゃんってだけしか感じなかったのですが・・・

第三弾の発表は神アップデートきたぁって思いましたね!

SP防具とSP装飾品!

自由に色を変更できるけど、SP防具。

しがも、スキルポイント制ではなく、各部位に一つずつ空いているスロットに一つでスキルが発動するSP武器を装着させてスキルを構成するんですよね。

そのSP装飾品も、組み合わせで別のスキルも発動するとか。

つまり、今まで出来なかった見た目選択の自由度があがるってわけですね!

もうね、MHFは今までそこが足りなかったんですよ。

足りない部分を埋めてくれるようなアップデート。

HR100以上でないとSP系は使えないらしいですけど、今はHR82だし、すぐ100は越えれるかな。

新しい防具も何気に素敵な見た目だし!

モチベーション、上がってきましたぁ!

後の問題は、ギルドメンバーがほぼ接続皆無なこと。

エスピナスアップデートでも戻ってきそうもないなぁ。

いっそ、移ってしまうか。

以上

インパクトに負けた!

昨日はロングコロンをネタにしましたが、なんつーか世の中ネタお菓子が思ったよりあるようで。

目についたので、つい買ってしまいました。

ふらないでぇ
20080116-1-1.jpg



表面のじい様の必死さが胸にキュンキュン!

つーかこれ、パッケージのインパクトだけで買わせようとしてるだろ!

いや、それで買った私がいうのもなんですが。

味?

・・・まだ食べてませんっていうか何味だったか記憶が・・・

じい様インパクト、恐るべし。

以上

意味なくない?

新型PSPでSKYPEが使えるようになるらしいのです。

ソニー、PSPにSkype機能を搭載へ

でもこれってゲームと同時に使えないんですよね。

つーか、XLINKでしかネット越しでの協力プレイが出来ないPSP。

ソニーはPSPをマルチメディア機として売り出しているからいいのでしょうが、ゲーム機として見ている私にとっては無用の長物。

意味なくなぁい?(`A´)

そんなことより、DSみたいにWi-Fi対応にしてネット越しで協力プレイ出来るようにするとかさぁ。

本当にユーザが望むものを導入してよね、ソニーさん。

以上

な、なんて事!

息子と風呂に入って、身体を拭いてあげていた時に言われた台詞。

乳首、さわらないでくれる?

・・・待て。(:゚;Д;゚:;)

息子を抱っこしているときに触られたりするのでよく私が言う台詞なのです。

まさか覚えて、こんなタイミングで言うとは!

末恐ろしい(´;ω;`)

以上

延期延期延期延期ぃぃぃぃ

MHP2Gの発売日が2週間延期だそうで。

『モンスターハンターポータブル 2nd G』、発売が2週間の延期!

そいでもって、スマブラXも1週間延期。

『スマブラX』が1週間延期、2008年1月31日発売へ

双方ともかなり楽しみにしていた手前がっくり感。

その裏では、まだ終っていないゲームもあるのでよかった感。

プラマイゼロってとこですかね。

まぁしかし笑ったのは、延期理由。

MHP2はこの業界の常套手段『更なるクオリティ向上のため』

で、任天堂は素直に間に合いませんでしたごめんなさい。

はてさてどっちがよいものかって話です。

どちらにしろ公表していた期日を過ぎてしまったことには変わりないですがね。

私個人としては・・・

素直な任天堂に一票!

以上

カウンター5万だぁ

先程気付いたら・・・

カウンターが5万を越えてましたっ!ヽ(≧∀≦)ノ

これも一重に見に来てくださってる皆様のおかげです。

これからもよろしくお願いします(^-^)/

以上

ネタお菓子その1

コロンってお菓子知っていますか?

まぁ、こんなやつなんですけど。

個人的には、中に入っているクリームを吸いだすのが好きだったりするお菓子なのです。

そんなコロンなのですが、昨日家族で買い物に出かけた先でこんなものが・・・

かぶりつきコロン
20080115-1-1.jpg


でかすぎだよぉぉぉΣ( ̄ロ ̄lll)
20080115-1-2.jpg


もちろん、中身を吸い出せるわけないです。

以上

え、その時間帯なの?

コードギアスの新シリーズの情報が出てましたね。

コードギアス 反逆のルルーシュR2

局は変わらずにMBSTBSで放送。

ところで、その放送時間なんですが。

2008年4月・・・

日曜夕方5時からΣ( ̄ロ ̄lll)

え?そんな時間帯!?

血みどろだったりダークな内容だったりするのに?

っていうか、その時間帯、非常に見にくいんですが!

そもそもその時間帯にアニメを放送してたのって、私が記憶してるにかなり昔。
(あくまで私の記憶では)

この時間帯のアニメがまた増えるのかしら。

まぁ、コードギアスは結構面白かったし、楽しみっちゃ楽しみ。

後はテレ東のGTと被るのだけが・・・・

うーむ。

以上

ぬるー

いきなりですが、私は猫舌。

それに加え、胃腸が結構弱い。

そのため、熱いものは苦手ですし、冷たいものは体調を壊すというややこい体質なのです。

っていうか、ぬるいのが好きなんですよね。

熱くもなく冷たくもない。

もっと言えば、ゆっくりも飲めるし、急いでも飲める。

きっと私のような人は思ったよりもいるはず!

だから、飲食店の皆さん。

ぬるめ、置いてください。(´;ω;`)

以上

朝早いのは・・・orz

昨日は朝5時起きで仕事。

そして、今日も同じく5時起き。

仕事上こういう日もあるのはわかっているのです。

でも、私だけならともかく、妻子にも負担をかけることになってしまうのがねぇ。

特に三連休のうち二日仕事で、平日に休みも取れない現状。

娘が落ち着いてしまえばまだマシなのでしょうがね。

くそぅ

以上

無限のフロンティア

なんか、バンプレストとモノソフトで新しいゲームを開発しているそうで。

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ

アクションRPGだそうです。

見た感じ戦闘がアクションっぽい。

サブタイトルから分かるように、SRWOGの世界と関わりがあるとかなんとか。

主人公の名前がハーケン・ブロウニングで、ヒロインが楠舞神夜(ナンブカグヤ)。

性別が逆転してますが、OGでおなじみのコンビと苗字が同じになってるんですよね。

OGお得意のパラレルワールド設定だと思われ。

私的にはOGの世界感や設定は好きなので、結構気になるところです。

今年度は今のところはMHP2Gと世界樹の迷宮2くらいしかやりたいのはないし、ちょっと楽しみかも?

以上
次のページ
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー