良いお年を・・・!

2005年2月にこのブログを始めて、これで3回目の大晦日を迎えるわけです。

長いようで短かったなぁ、と((´д`υ))

公私共に色々ありましたねぇ。

思い出せばきりが無いのですが、まぁそれをぐっと脳内凝縮して、新しい年への準備をすることが大晦日の醍醐味かな。

そして大晦日のもう一つの醍醐味といえば・・・

すき焼きヽ(≧∀≦)ノ

いやね、私の実家では、大晦日はすき焼き⇒最後にうどんを入れて年越しうどんってのが長年続けていることなんですよね。

もちろん私も例に漏れず大晦日はすき焼き。

儀式みたいなものになっているというかなんていうか、これをしないで年は越せないっていうか!

最後まで食い気な私でしたが・・・

来年も宜しくお願い致します。ヽ(≧▽≦)ノ

それでは、良いお年を~!

以上
スポンサーサイト

SRWOG外伝クリア~♪

面白かった&他にもやりたいものがあった、ということで、超速でクリアしてしまいました!

まぁ、なんつーか、相変わらず布石を敷きまくりなラストでしたけどね。

今回はシャッフルバトラーとかフリーバトルとか、オプションを充実させてきやがりましたので、本編は全36話と今までのOGと比べて少なくなっています。

ってなわけで、ここから後はちょっとネタバレ!

続きを読む

SRWOG外伝購入♪

OG2.5をクリアして数カ月。

やっと外伝が発売されましたね。

そんな訳で・・・

買ってきました!

スーパーロボット大戦OG外伝
20071230-2-1.JPG


続きを読む

メガ卵って・・・

いやはや、そんなにネタがない今日ですが、このようなものを買ってみました。

メガたまご
20071230-1-1.JPG


なんつーか・・・

ハンバーガ2個とてりやきバーガー買った方がお得だったという予感。

以上

Xlink繋がった・・・!

ここのところずっと私を悩ませてくれたXlinkですが・・・

とうとう接続出来ましたヽ(≧∀≦)ノ

色々と調べながら手を加えていたんですよ。

で、やっと原因が分かりました。

原因はウイルス対策ソフト・・・orz

使っているのはソースネクストのものなのですが、あれがねぇ。

FireWall機能を使わせたくなかったために、本体ごと停止させていた・・・つもりだったんですよ。

それが、どうやら本体を停止させていてもFireWall機能が動いていたようで。

本体を起動し、FireWall機能を明示的に停止させることで動作するようになりました♪

で、接続したと同時に数人流れ込んできたので慌ててカット。

そんなわけで、Xlinkが使えるようになったのですが、次の課題は二つ。

①Xlinkの使い方
 ええっと、さてさてどうしようかと。

 まだよく理解してないんですよねぇ。

 そんなわけで、教えてえらい人!
 (他力本願、すみません)

②相手側とのコミュニケーション
 やはりチャットとか使ってる余裕ナッシングな感じなんですよ、PSPだと。

 そんなわけでSkype。

 今日、マイクやらも買ってきてしまいましたよ、やほほい。


そんなわけで、これから楽しいPSPライフが送れそうです。

・・・時間があるかどうかは別のお話。

以上

愛用品

ゲームとかでよくある話ですが、何かを成すために必要なのって、能力+スキル+アイテム。

それはリアルでも変わらないわけで。

能力やスキルは個々の素質なので置いておいて、ここではアイテムの話。

スケジュール管理を行うにおいて必要となるアイテムといえば、いわゆる手帳です。

まぁ手帳にも電子手帳やらなんやら種類がありますが、やはり一番良いのは自分にあったアイテムですよね。

そんなわけで、私はシステム手帳を愛用しています。

大学入学祝いとして両親に買って貰って以来、かれこれ10年以上の付き合い。

きっと私がスケジュール管理を必要としなくなる時まで使い続けるんだろうなぁなんて考えるわけで。

最近思うのは、長く使い続ける事で愛着を持てるアイテムって、実は人生において物凄く重要なんじゃないかと。

そういうアイテムは、思い出が詰まったオンリーワンの物になるんですよね。

今は電子の時代であり、物の入れ換わりが激しい時代。

だからこそ、オンリーワンになるものを持つというのは大切な事ではないかと。

今私が長年使っているのはシステム手帳と赤黒二色付きシャーボ。

仕事が定年を迎えた時、一緒に戦い抜いた戦友と共に思い出にふけりたい。

そんな事を考えた2007年冬。

皆さんもそんなアイテム、ありますか?

以上

弱くなったなぁ

今日はお客さんとの接待飲み。

私のタイプ的にが盛り上げ役を任されるという因果な役周りというのもあり、結構飲むわけですが。

最近、酒に弱くなったなぁと思うのです。

ウコンの力を借りたとしても、2時間の飲み会のラストの方は正直しんどい。

そんな訳で今日はこれにてダウンです。

おやすみなさい・・・

以上

テイルズ新作ムービー公開

いつの間にかテイルズチャンネルで新作ムービーが出てましたね。

しかも、Wiiで発売を予定しているシンフォニア続編ではなく、まったく別のもの!

プラットフォームもまだ決まっていないらしいです。

しかし、ムービーを見る限りでは、かなり面白そう!

っていうか、ヒロインが剣士ってのがちょっと素敵な感じ。

よくよく考えたら、テイルズでヒロインが剣士って、PSPのレディアントマイソロジーくらいしかしらないし。

最近やたらとリメイクを出しまくっているテイルズシリーズですが、そろそろアビスばりに出来の良い新作を出してもらいたいものです。

ちなみに。

テイルズオブイノセンスは、それなりに面白かったのは内緒。

以上

買いたいのに・・・

今日は木曜、ゲーム発売日。

特に今回は、スパロボOG外伝とスターオーシャンfirstが出るわけで。

そんな日に限って、接待忘年会とか入れられたりする悲しさ。

接待飲みってのが私としてはあまり好きになれないんですよね。

飲むのは嫌いじゃないのですけど、気を使うじゃないですか、接待。

盛り上げるために無茶してみたり。

会話一つ一つに注意してみたり。

相手の言葉を聞き漏らさないようにしたり。

特に私は飲みはじめると、どうにも聴力が弱くなる傾向があるのか、相手の言葉を聞き漏らしてしまいがちなんですよねぇ。

終った時にはどっと疲れがくるし・・・

ま、こんな感じで愚痴を言ったところで、所詮仕事の一環。

出ないわけにもいかないわけで。

あれだよね。

世の中の皆がゲーム好きなら、きっと木曜は残業0のイベント無しデーになるんじゃないか。

そんな夢物語。

以上

うわぁなひと時

私は仕事場が東京にあることもあり、例に漏れず通勤は満員電車。

とはいえ、住んでいるロケーションが悪くなく、上手く椅子の前を陣取れるため、そこまで辛くはないのが救いな感じなのです。

で、今朝の出来事。

いつものように椅子の前に陣取り本を読んでいた私。

そして、とある駅を過ぎた辺りで、私の右横に女性が来たんですよ。

この人がどうにも感じの悪い方で。

やたら周りに敵意をむき出しにしてらっしゃるのです。

満員電車&若干急な停車が多い路線ということで、人から押し押されってのは日常茶飯事。

その日常茶飯事なことに何を憤っているのか、周りをひたすら睨みつけるんですわ。

っていうかね。

女性専用車両にいけよ(・∀・;)

そういう逃げ道が用意されているのにも関わらずそこに行かないってのは、自分から周りに敵意を出す権利を放棄しているものだと思うんですよね。

私はそこまで人間出来ていないので、朝からガン飛ばされて気分が良くはいられない。

何が言いたいかって?

あ、いや、単なる愚痴orz

以上

まだ奮闘中ヽ(≧д≦#)ノ

私の戦いはまだ終ってません。

終れません。

元手がかかっているからな!(´;ω;`)
(USB無線アンテナ2,000円)

そんなわけで、友人のコメントから再度状況整理。

■Xlinkのアカウント登録
 登録は問題なし。
 何故なら、Xlinkのソフトウェアをダウンロードするのにログイン必須。

■ファイアウォール(OSの)
 無効化している。

■ファイアウォール(ウイルス対策ソフト)
 ウイルス対策ソフト自体を落としてる。

■ルータ周りの設定
 30000/UDPの双方向通過設定は・・・
 きっと問題ないはず。
 きっとっていうのは、ルータ設定方法が曖昧だからorz
 でも・・・まぁ問題なし

■ネットワーク構成
 こんな感じなわけ。
 20071225-2-1.jpg

 問題ないと思うの。

で、なんとなく動作を見ていると、どうにもXlinkサイドと通信が出来てないんじゃないかなぁと思えてきてます。

ってことは、やっぱりルータサイドの設定かなぁ。

もう少し調べてみようと思います。

とりあえず今日もまた心が折れたので・・・

PSPのファームを最新版にアップデート!(゚Д゚)クワッ

すごいすごい!

これで今度からワンセグ放送を録画出来るようになるんですって!

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

ワンセグチューナー持ってねぇよヽ(≧д≦#)ノ

さて、寝よう。

以上

クリスマスには電王?w

メリー苦しみます!(゚Д゚)クワッ

こーね、カップルが多いといやんなっちゃうよぼかぁ。

なんて話を妻としながら歩くショッピングモール。

まぁ、私たちも昔はそういうクリスマスを過ごしていたのですけどね、そんなの関係ねぇ!

今は男女以前に親になってしまったので、そういうのは子供らが夜中はしっかり寝てくれるようになってからの話になりそうです、きっと3年後。

さて、そんな話はさておいて。

ショッピングモールでこの季節といえばイベント。

子供が喜ぶイベントといえば、アニメか特撮関連のイベント。

そして、今回息子が大喜びのイベントは・・・

仮面ライダー電王
20071225-1-1.jpg


いやはや、ものすごい家族連れの量でしたよ。

俺参上っていうかもー

これ、惨状(´;ω;`)

お後がよろしいようで。

以上

新生FF4

Xlinkが動かないってのよほほいな気分をすっきりさせるために、こりは別のゲームをやるしかないかと。

そう思い、NDSのFF4を始めてみました!!(≧ω≦σ)σ

一言で言えば・・・

新FF3の二の轍は踏んでいない(´-ω-`)

オリジナルのFF4をやっている私でも、まったく違和感なく遊べています。
(つーても、まだ始めたばかりですが)

そういえば、FF4って、非常にオリジナルシステムの要素が薄いゲームだったんですよね。

正直、物語に力を入れたオーソドックスな内容。

そこに、今回は抜けてしまうキャラのもつ特殊能力を引き継げるというシステムや何か変な召喚獣の素体だかなんだかよくわからないシステムやらを導入したわけで。

とりあえずのところは、FF3のような改悪要素が少なそうでよかったよかった。

また、今回要所要所で音声を入れているのも悪くないですね。
(その代わり名前変更が出来なくなっているけど。)

今回、新FF3と同様にポリゴンになっているので、最初は違和感がありましたけれども、まぁ、問題ない感じ。

3D表示になっているので、ローザやリディアがどんだけきわどい服装していたのかがよく分かるってのがミソです。

でも、そんなことよりも気になることが1つ。

フースーヤーが死んだ時の形はいったいどうなるのか!(゚Д゚)クワッ

ちゃんとぺしょってつぶれるんだよね、ね、ね?

これ、必須項目!

以上

昨日に続き、動かねーorz

昨日の記事にコメントくださった方の助言を下に、うちのInternetとの接続点にあるルータの設定を変更してみました。

何を変更したかというと、XlinkKaiが使用するポート番号が30000/UDPなので、そのポートを両方向開ける、という変更。

で、結果は・・・

20071224-1-1.jpg


先生、変わりませんでした(´;ω;`)

さてさて、どうする!

こういう時は・・・

別のゲームで気分転換だ~♪

FF4やろう。

以上

XLINK、動かねー

XLINKで遠隔の友人らとPSPでの協力プレイをするために、USB無線アンテナを買いました。

で、早速セッティングしてみたのですが・・・

接続出来ないぃorz

PCとPSPはちゃんと接続しているんですよね。

で、Windowsのファイアウォールもウイルス対策ソフトも停止。

でも、肝心のXLINKがネットへ接続出来ない。

今のところ分かっているのは、XLINK KAIを起動させたら無線アダプタが使えないとかなんとか、そんなエラーが表示されること。

よくわかんねぇぇぇ(´Д`)

トラブルシュートしようにも、今度は息子の邪魔が入るし!

今日のところは心が折れたのでダウンです。

うーん、難しいっていうか・・・

設定、めんどくさいなぁ(´Д`)

XLINKの日本語版βなら設定が楽ではあるんだけど、あれも動かなかったし・・・

何とかならんもんかな。

つーか、誰かボスけて!

以上

携帯機のおかげ

ちょっと最近公私共に忙しいので、腰をすえてゲームをする時間が取れないわけですが。

こういうときに役立つのはやはり携帯機!

私、一日に最低1時間ほどプライベートタイムを設けないと、どうしてもストレスがたまってしょうがない人間なのですよ。

そんな人間なので、少しでも空いた時間は活用してストレス解消に勤しむわけ。

こういうとき、携帯機って便利ですよね!

ちょっとした時間に出来て、すぐやめれますし。

・・・でも、腰すえてゲームしたいよorz

オンラインとかPS2とか・・・

っていうか、みたいTVの録画も溜まってるし!

年末の休みで、睡眠時間を削って、一気に消化してしまいたいなぁ。

以上

名前負けしてんじゃん

つい、見た目で買ってしまった。

暴君ハバネロの旨スープ
20071221-1-1.jpg


スパイシーでエスニックな味。

でも・・・

辛くないぞ!(゚Д゚)クワッ

以上

年賀状

もうすぐ年賀状の季節っていうか、もう作り始めないとまずい時期。

無駄に年賀状を買うのも嫌なので、送る相手+10枚くらい。

早く出す人数確定せな!

裏面は娘のお宮参りの時にとる写真を使うとして。

さて、年末の大掃除もあるし、頑張らないと!

以上

手が出ないっ

新しいPCを作ったりしていたこともありますが、色々とやるべきことがたまっていたりと、オンラインには手が出せていません。

まぁ、なんていうか、オフラインゲームもたまっているんですよねぇ。

<PC>
 英雄伝説空の軌跡SC
 英雄伝説空の軌跡3rd

<PS2>
 アルトネリコ2
 Gジェネレーション魂

<PSP>
 CCFF7
 MHP2

来週には、OG外伝やSO1とかが出るので、こらもーさっさと消化してしまわないとってとこです。

そんなわけで、今年の残りはオフライン消化月間にしようと思っています。

その時間さえも確保出来るか危ういところですが・・・orz

以上

イメチェン

私がイメチェンした訳ではありませんが。

週末、娘のお宮参りということで、妻が美容院に行ってきました。

で、ここ3年程切っていなかった、っていうか切る暇がなかったために伸びていた長い髪をばっさり切ってきた訳で。

やはりね、女性の散髪ってのは男のそれとは違いますよね。

髪型が変わるだけでイメージもがっと変わる。

なんだかかなり明るくなった感じ。

凄く新鮮で、いいものです。

・・・と、たまにはのろけてみる。

以上

猟団、どうすっか・・・

やっとこさ新PCのセットアップも完了が近づき、テストがてらにMHFにログイン。

すると、なにやらショートメールが。

内容は、団長がMHFを辞めるとのこと。

で、代わりに団長やりたい人は立候補してねってね。

現在猟団メンバーで仲がよいのは2~3人。

さて、どうするかなぁ。

少なくとも、私のようなあまりログイン出来ない人間が団長やってもしょうがないってのは確か。

どうなる、ハンターライフ。

以上

ノリだけではだめでした

昨日の続き。

PCのパーツやら一式を買って夜中に組み立ててた時です。

各ドライブ、各ケーブル、CPUとファン、メモリ、と順調に組み上げていた私。

ですが、最後の最後でトラップが!

グラボのファンが大きくて、筐体を閉める事ができない!

どうやら、お店側で選んでもらったグラボ、チップセット的には問題なく使用可能なものだったのですが、ファンサイズが考慮されていなかったようで。

翌日に買った店に電話し、返金してもらう事に。

まぁ、店側に選んでもらった訳ですから、それは当然対応して頂きーの。

何度も秋葉原に行くのは面倒なので、今回はベアボーンキットで動作検証済みのグラボの中で、最も性能が高いものをチョイス。

帰宅し、OSやドライバも問題なくインストール出来ました。

後はアプリケーションやらゲームやらデータ以降やら。

これが一番厄介なんだよなぁ。

そういえば話は変わりますが、秋葉原へは息子と行ったのですよ。

で。

日曜の秋葉原の危険度を改めて思い知りました。

メイドと一緒になんやら掃除している軍団。(やってることは善行なのですが・・・ね。)

メイドの眼鏡屋さん。
(メイドである必要性が意味不明)

ブルマ体操着コスプレ女とそれを取り巻く連中。
(AVかと)

子供に、見たらいかん!と言った私は正常思考。

以上

ノリで生きてます

新PCの構成を考えてます。

なんて昨日は書きましたが・・・

考えがまとまる前に、買ってきてしまいました!ヽ(≧∀≦)ノ

いやぁ、休日出勤して、早く終わったために先輩と秋葉原に。

そこで新PCの構成の中でも、型番が確定していたベアボーンキットを見つけてしまってですね。

つい、買ってしまったのです、総計9万円。

パーツについて細かく考えるのが面倒になったため、店の人と話をして決めました。

■ベアボーンキット
 前回記事に書いたように、AOPENのEX945-GC

■CPU
 その時売っていたので一番良い物を選んできました。
 DualCore2 E6450

■メモリ
 PC5300の2Gメモリは市場的に超品薄らしく、どこも品切れらしい。
 まぁ、投資としては5000円だしってことで、1Gを2枚購入。

■グラボ
 ASUSの というグラボを購入。
 ベアボーンキット的な限界がここらのクラスらしい。

■その他
 ドライブは新たにDVDRW。HDDはシリアルATA接続の300G!
 今50Gしか使ってないのに!
 っていうか、それ以下がなかっただけだけど。
 OSはWindowsXPHOME。


息子が起きてる間は作れないので、夜中にじっくりと作っていると・・・

考えもしなかったトラブルが!

ってな訳で、次回へ続く。

ソムリエール

色々な漫画に手を出している私ですが、その中でもちょい大人な漫画を今日はチョイス。

大人と言えばエロス!

という訳ではありませんっていうか、そんなのは子供の発想。

大人とは、雰囲気を楽しむものなのだよジュデェム。

今回気に入った漫画はコレ!ヽ(≧∀≦)ノ

ソムリエール
20071216-2-1.JPG


ソムリエの女性版だからソムリエール。

捻りはありません。

どんな話かというと・・・

樹カナという訳ありヒロインが・・・

色んなところで、色んな人に出会い・・・

ワインを飲ませて語ってく人情物。

・・・あれ?

なんという説明の下手さ!…_| ̄|○ililil

まぁ、なんつーか、ワインが飲みたくなる漫画かな。

バーテンダーみたいな漫画が好きな人にはかなり向いている作品ですね。

ぐだぐだな説明で申し訳ないけれど、おすすめ!

以上

新PC購入構想中

うちのPCも作って既に2年・・・だったかな。

ふつふつと、新PC構築欲求が湧き出てきています。

今のPCはそこまで酷いスペックではない。

っていうか、現役でまだまだ使えるものです。

それは分かっています。

ですが、よりハイスペックのものが欲しくなるのはしょうがないっ!

そんな訳で、構成を考えている最中です。

続きを読む

量産型はダテじゃない!

戦況を一機で覆してしまうような機体が必ず出てくる最近のロボ漫画事情。

今回読んだライトノベルも例外ではありません。

ロボット三原則とか忘れちゃった機械兵軍団と戦う人類生き残り達の最後の希望なロボ。

すんげぇレーザーで敵を焼き払ったり、でも、人の温かい心とかはまだ知らないわよ的な希望ロボがいます!

が、それは主人公ではなく。

それを作りあげた天才少女!

と、行きがかり上で拾ったぽんこつ量産型の物語。

量産型はダテじゃない!
20071215-2-1.JPG


最近の超主人公強いロボな風潮に飽きてきてたので、こういうの、読みたかったんですよね。

読みどころ、というわけではありませんが、雰囲気を簡単に言えば、おちゃらけと熱さが上手く同居しているといいましょうか。

最近のロボットストーリーにありがちな、やたらと理屈くさいようなものではないのも特徴。

気軽に楽しめる作品だと思います。

ちょっと、お薦め!

以上

時間が足りない・・・!

毎朝会社に行く時、息子が少し寂しそうな顔をするのです。

それを見る度に、会社休んで遊んであげたい、とか色々な思いが頭をよぎる。

そうも言ってられず、それを振り切り仕事へ行くわけで。

で、問題は帰宅後。

仕事が忙しいとはいえ、何とか21時前には帰り着くよう頑張っているのです。

帰ると息子が笑顔で迎えてくれる。

が。

そこから軽く晩御飯、風呂とどんなに急いでも息子の相手をしてやれるのが21時半。

21時半なんて、当たり前ですが子供は寝る時間。

かまってやることも出来ず、寝かせなければならない、と。

本当はゆっくり本を読んであげたりもしたいのです。

妻は娘にかかりきりで、多分そんなことしてあげれてないだろうし。

でも、時間が空いたら、私のプライベートタイムも欲しい。

なんだか、時間を上手くやりくり出来ていない、この状態がものすごくストレス。

とにかく、まずは息子にゆっくり本でも読んであげれる時間を作ろう。

まずはそこからだ・・・・!

以上

どうする、北斗の拳ONLINE

すっかり忘れていたんですけれども。

北斗の拳オンラインが始動しましたね。

以前ネタで北斗の拳オンラインのClosedβに応募し、当選してたんですよね。

で、今回の件。

大幅な仕様変更とともにようやく開始されることとなった北斗の拳オンライン。

12/25から開始だそうで。

いやね、クリスマスから世紀末ってどうなのよとかそんな突っ込み満載なスケジュールですが、そこはあえて無視。

つーか、ね。

第一次Closedβテスト=漢祭り(゚Д゚)クワッ

っていう素敵センスは大好きなのでよしとして。

今まで私のBlogを読んでくださった人は分かるかもしれませんが・・・

この見た目は好きになれねぇぇぇヾ(;゚曲゚)ノ

とはいえ、食わず嫌いはそれこそ私の意に反するため、一度やってみようと思います。

クリスマスの夜長に北斗。

・・・うぷ。

以上

遅れましたが、おめでとう!

ちょっと遅れてしまいましたが、過日12月9日・・・

私のマブダチんちに、男の子が産まれました!

おめでとう!ヽ(≧∀≦)ノ

とうとう、お前も親かぁなんて、ちょっと早く親になったからと上から目線で言ってみる。

子供に睡眠の周期が出来るまで、かなり大変だと思うけれども、頑張って下さい。

私も・・・頑張ってます・・・

この場を借りて、もう一度、おめでとう!

以上

Gジェネ魂購入♪

私的に大失敗だったと思ったDSのGジェネ。

何気に最近のガンダム系ゲームって微妙?なんて思っていたのですが・・・

今回は、前情報やムービーを見ていると外れはなさそうだったため、買ってきました。

Gジェネレーションスピリッツ
20071205-2-1.jpg


なんつーか、半分OP見たさに買ってしまったところもあるのですが。

やはり今回のOPは圧巻の一言に尽きますね。

素晴らしい!ヽ(≧∀≦)ノ

本当、大画面で見てみたくなる一品です。

我が家では今のところ叶いそうもありませんけど。

それはともかくとして、ゲームとしてはどうなのか、という話。
続きを読む
次のページ
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー