寒すぎる・・・

こー、街中を歩いていると、紅葉している街路樹なんてのも見るわけです。

ふと、紅葉って、コート姿でないと見れないようなものだったっけ・・・

少なくとも、温かい格好はしてたとは思う。

でも、今みたいにがっちりコート着てはいなかったような。

純粋に、歳を取って寒さに弱くなったってのも考えられなくはないんですがね。

やはり例年より寒いというのは間違いないのかもですね。

あ~あ、秋っぽいイベント、何にもしてないよぅ・・・

以上
スポンサーサイト

気付いたら・・・

闘技場を目的とした部屋って少ないわけですが。

気付けば、なんとか(コイン)というターゲットが追加されていたという。

だからですかね、3つ4つはコイン目的の部屋があるようになりました。

・・・私が知らなかっただけ?

まぁ、それはいいとして。

ヒーラーUのためにコインが沢山必要なため、頑張りに行ってきました!

続きを読む

自宅設備リニューアル完了!

先日記事にしましたエアコンの刷新。

それに加え、インターホン・キッチン・洗面所も新しくしてくれました!

いやー、新しいって、それだけでワクワクしてきますよね!

インターホンはモニタ付きになったし!

キッチンはガス台付き!

洗面所はシャワー式になった!

私としては、やはり洗面所が嬉しいです。
(キッチンには滅多に立たないので)

朝、髪を濡らさないと寝癖が直らない私にとって、シャワー式になった事はとても重要。

今までの古い蛇口とは違い、使いやすいったら。

後は、風呂が追い炊き機能付きになったら、本当言う事なしなんだけどなぁ・・・

以上

私的古龍祭

キリンSやヒーラーUの素材集めに燃えてます。

先日書いた足りない素材一覧にたどり着くまで、実はかなり古龍を倒しまくっています。

おかげであっという間にHR78ですよ!

ナズチ、ヤマツ、黒龍素材がやまほど必要なんですよねぇ。
(キリンは除くとして)

そんなわけで、狩りまくってきました。

続きを読む

甘えん坊スキルLVアップ

朝会社に出る前の息子の台詞。

パパ、仕事、すぐ帰ってくる?

もうね、これを連呼です。

かまってあげたいのはやまやまですが、朝の忙しい時にそんな余裕はナッシング!

で、適度にあしらいながら準備。

さて、行くぞーって時になると、僕も行く!と。

それを押し切り、仕事へ。

定時近くなると、妻からメールが。

息子はパパはまだ帰って来ないのかとやかましい、と。

今は妻が出産直後だから定時上がりも出来る状態だからいいけど、時期が過ぎれば・・・うーん。

妻が怒る姿が容易に想像出来ます。

以上

DQ4プレイ中

色々あって、DSのドラクエ4をプレイしています。

もし操作にタッチパネルが必要だったらスルーしていましたが、タッチパネルでの操作は排除されており、全てボタン操作。

よくある、無理にタッチパネルを使わせるような改悪をしていなかったのが私的にポイント高かったですね。

というか、機能全てを使うことが良いとは限らない。

それは我々IT業界では常識なんですよ。

目的に応じて機能を使う。

機能を前提とした目的なんてのは大間違い。

メタルサーガとか、そうでしたね。

まぁ、何はともあれ、ドラクエ4は名作!

現在、中弛みの三章。

さっさと終わらせて、四章に行きたいものです。

メタボトルネコはもう飽きたよ。

以上

当選!?珍しい・・・

仕事から帰ってきたら、こんなのが・・・

20071127-1-1


うほ、いい肉まん!

ヤマザキパンの肉まんを買って応募すると抽選で5000人に当たるという代物。

クッション兼タオルケット入れになっています。

中身がタオルケットなわけ。

まさか、当たるとは(笑

以上

キリン装備『は』生産完了

キリンS装備を作る、と決めた私。

まずはベースを作っておかないとやる気も上がらないって事で、下位キリンを倒しまくって、キリン装備を作ってきました。

20071126-2-1.jpg


やってみて思ったのが・・・


続きを読む

人との係わり合い

今日、妻の友人が娘さんを連れてうちにきました。

で。

その娘さん、うちの息子の一歳下になるわけですが、女の子だからか結構しゃべる。

で、息子と喋りあうわけです。

とはいえ、どちらもひたすら自分のことを主張する(笑

まぁ、相手に合わせて喋れる3歳児とか気持ち悪いですけどね。

その子ら二人にWiiのマリオパーティをやらせてみるとまたそれが面白い。

お互い勝ったの負けたのとかを主張しあうわけ。

息子はひたすら、自分が勝ったことを主張。

お友達の子は、負けたことを主張。
(負けの意味を分かっていないんだと思う)

大人ならまず会話が成立しないような内容だけど、何故か本人達は通じ合っている不思議な世界。

見てて、ドキドキが一杯です。

以上

沐浴・・・あ・・・!

赤ちゃんのうちはお風呂というより沐浴になるわけです。

まぁ、よくベビーバスとか使って沐浴するのが一般的。

私も一人目の時はレンタルして使ったのですが、二人目なのでもういらない、と。

風呂に直接入れてしまってます。

で、ようやく気付いたんですよ。

二人目は娘だってこと。

洗い方が息子と違うってこと!

・・・わからん、わからんぞorz

現在、妻にレクチャーを受けつつな状態です。

性別の差ってのはでかい・・・

以上

連鎖とは恐ろしいものよ

昨晩、妻と娘が帰ってきて初の夜。

噂に聞いていた連鎖泣きというものをくらいました。

まず、何やら娘が期限が悪く、大泣き。

最初のうちは気にとめずに寝ていた息子もとうとう起きる。

そして、寝ぼけているのかえらく機嫌が悪く・・・

連鎖泣き発動!Σ( ̄ロ ̄lll)

これが二人目というものの大変さかぁ・・・

ちなみに・・・

今朝方には、既に息子は妹(赤ちゃん)の虜のようで。

抱っこする~とかずっと言ってます。

これから・・・夜は大変だなぁ・・・

以上

ガンナー装備と黒傘銃

蒼レウスを狩りに狩ること幾星霜。

やっとこさリオソウルガードがLV7になりました。

危機珠を付け、ボウガン装備完成です。
20071123-2-1.jpg


まぁ、それはもういいとして。
続きを読む

エアコン刷新!

私が今住んでいるマンションは築15年くらい。

もちろん借家なわけですが、まぁ元々は分譲の物件の一部を借家としているものなので、品質は悪くない。

ただ、築15年だけあって設備が古いのがネックだったんです。

で。

引越する人やら実際見に来た人から、設備が古い等の指摘を受けたのでしょうかね。

管理会社が一部の設備を刷新してくれる事に。

そして、まず第一弾として、エアコンの取り替えが完了しました!

いやー、やはり新しいのは良い事です。

個人的には夏前にやれよ、とか突っ込みたい事はあるのですが、まぁ過ぎた事なんで。

残りは洗面台・キッチン・インターホンの3つ。

流石に今から風呂に追い炊き機能を付けるのは厳しいだろうので、それを除けばほぼ全てが新しくなりますね。

今年中には全て終わるらしいので、少なくとも年末は新しい設備でゴーってなわけで。

さて、今日から、妻と娘が帰ってきます。

息子にとっては劇的に環境が変わるので、どう行動するか楽しみ&怖いですねぇ。

以上

レンタルマギカ

最近のアニメの中で、私的に毎週楽しみにしているレンタルマギカ。

クォリティも高いですし、何より魔術系な設定が堪らない訳です。

で。

原作があると聞き、早速買ってきました。

ライトノベルで、既に結構な巻が出ているんですね。
(7巻くらい?)

アニメでは、どうも時間軸がわかりにくい部分がありましたが、流石原作、わかりやすい(笑)

やはり文章なだけあって、アニメでは説明不足なところも書かれていますしね。

とりあえず1巻を読んでいますが、読み終わり次第、2巻に突入しようと思います。

以上

やっぱりなぁ

仕事を定時に終了し、ダッシュ帰宅。

私の母に息子を連れてきてもらい、産婦人科の近くの駅にて合流。

で、妻のお見舞いに行くと、娘が授乳中。

同時に夕飯の時間だったらしいので、娘を私が抱き、妻には夕飯を食べてもらうことに。

抱っこして再確認したのが・・・

首がぶれない。

息子の時もそうだったのですが、半分首がすわりつつあるという驚異!

そして、ミルクが足りないという意思表示か、口をモゴモゴ。

飲む量もまた多いそうで。

まぁ、サイズがサイズなのでね。

妻の体調は相変わらずで、子宮の収縮の痛みが激しいらしいです。

こればかりはしょうがない事との話ですが、息子の時よりもかなり痛いらしい。

話によると、二人目の方が痛いらしいです。

男には分からないです。

そんな事は関係ないと、母にいつも以上に甘える息子。

妹を見せても、自分が兄になったことなど全く理解出来ていない様子。

あの甘え具合を見るに、何かしら感づいてはいそうですが。

んー、鋭いんだか鈍いんだか(笑)

病院から出る時には嫌がる嫌がる。

一度だけ、帰らないぃぃ!と叫びましたが、肩車で何とか対処。

まぁ、泣きわめかなかったのは彼なりに我慢してくれているのでしょう。

金曜には妻も退院し、娘と一緒に自宅に帰ってくるわけですが・・・

さて、どうなることやら。

以上

ラオの紅玉

龍属性双剣を作るために必要なラオの紅玉。

テオの塵粉を諦めていたので必要だと思っていたのです。

しかし、上位テオも倒せない敵ではないことがわかった今、急ぎ必要なわけではないです。

が。

ラオはそもそも、迎撃戦しか機会がないんですよ。

で。

上位ラオ亜種がきたので、早速討伐に行ってきました

サブクリマラソンでゲットって人も多いですが、私の体感では討伐の方が出やすい。

っていうか、大爪も欲しいし。

相変わらず腹の下で龍属性双剣で鬼人乱舞。

広場で残り5分のところで討伐完了!

しかも、討伐一回目で紅玉も出てしまうという・・・

やはり物欲センサーに検知されないと、出るね!

その後、もう一度討伐し、その時のメンバー全員に紅玉が行き渡るという強運発動。

さて、当分テオはいいかな。

以上

お泊り失敗

昨日、息子を私の実家に預け、荒行だぁ!なんて記事に書きましたが。

朝一番で親からギブアップ&ヘルプが。(-.-;)

家事やら書類やらとやること山積みだったのですが、とるものもとりあえず実家に自転車ダッシュ。

息子がいつも以上にじゃれついてくるわけで。

火曜水曜は実家泊まり確定です。
(現在実家)

たまにはいっか。

以上

関係書類も・・・

関係書類を書き、市役所へ提出。

んでもって、会社への提出書類を書き、明日に備える。

で、また妻の元に行き、今度は娘と面会・・・

やはり産まれた後というのは忙しいものです。

まぁでも・・・

久々に赤子を抱きました(笑

確かに流石4600グラム。

重いっちゃ重いのですが、こちとら16~17キログラムの息子をいつも抱っこしている身。

所詮この程度の重さだったんだなと・・・

今週の金曜日には妻も退院します。

週末からは家族4人!

今は、この独身貴族状態を満喫しておこうと思います。
(息子、実家に預けてるので。。。)

ちなみに。

息子を実家に初めて一人で泊まらせました。

私の両親、かなり大変だったみたいですが、なんとかなるものだそうです。

以上

第二子産まれました♪

たぶん7:50分くらい。

無事に第二子、産まれましたヽ(≧∀≦)ノ

たぶん、っていうのは、妻が陣痛始まったと言ってきて病院に向かわせてから、私が別途実家に息子を預けに行っているうちに産まれたから。

そんなことよりも!

サイズが・・・

驚異の・・

4600グラムΣ( ̄ロ ̄lll)

院長先生から、今年度でTOPです、と言われましたね。

つーか、息子も4100グラム強で当時最大。

これは、血だな。

性別は娘。

元気よくぎゃんぎゃん泣いてましたよ!

何はともあれ、これからが夫の仕事。

頑張ってきますっ

以上

きたぁぁ!

妻が産気付きました!

現在、妻は病院に、私は息子を実家に預けにチャリキダッシュ!

頑張ってくれ、妻よ!

以上

何匹倒したことか、やっと・・・

上位テオを倒し続けて幾星霜。

ってまぁ、大袈裟かもしれませんけどね。

そう思ってしまうくらいに出なかったテオの塵粉。

翼破壊報酬で19%とかなんとか?

ラオの紅玉の方がよっぽど出た気がしますよ。

とはいえ、弱体化のおかげか、上位テオも大体5分~10分で討伐可能なので、数をこなしてきました。

結果、やっと塵粉が二つ集まって・・・

紅蓮双刀完成♪
20071119-2-1


とりあえず、龍属性双剣はこれで当分OKかな。

ちなみに・・・

テオの宝玉が1個出たのは内緒。

以上

なかなかに強情

昨日書いたように、今日も散歩。

っていうか、散歩というレベルを超えてると思いますけどね。

11:00~17:30までほぼ歩きっぱなし。

しかも殆ど休憩なしとか。

妻に聞いても、特にきつくもないと、そんな返答なわけで。

これだけ歩いたのに産まれてこないとか、どんだけ強情な娘なんだろう。

まぁ、色々と兆しも見えてますので、そう遠くない時期には産まれてくると思うのですけどね。

以上

持ちやすいのは大事

以前、空の境界という小説を購入したのですが、どうにもサイズが大きく、最後まで読む前にギブしたのです。

で。

最近、映画化する(した?)事もあり、最初から頑張って読み直そうと考えてた矢先、本屋でこれを発見。

空の境界・上
20071118-2-1


いやね、これ、文庫サイズなんですよ。

元がレンガ本で上下巻だったため、文庫なら上中下巻でしょうが、そんな事はこの際どうでもよくて。

文庫本という点が重要だと思うのです。

家ではなかなか読む時間が取れないため、必然的に読むには持ち出す必要があります。

でね、持ち出すって事は、荷物になるということ。

荷物は小さい方が良いに決まっています。

それに、片手で読むには文庫サイズでないと厳しいんですよね。

まぁ、残りの中下巻がどのようなスパンで発売されるか気にはなりますが、既に完結している話なので、一ヶ月毎くらいでしょう。

ビバ、文庫サイズ!

以上

あるこ~あるこ~わたしは~げんき~

妻の検診結果、かなり子供が下りてきているため、やはり自然分娩で、という話になりました。

そのため、息子を私の両親に預けて、ひたすら近くのショッピングモールを歩く。

そりゃーもー、ひたすらに(笑

それにしてもですよ。

妻と二人で歩いたのって、3年ちょいぶりとかそんな感じ。

そもそも、息子一人を預けたことって初めて。

どうにも今までは私達がいなくて泣くんじゃないか、とかちょっと心配だったんですよね。

まぁ、それも杞憂に終わり。

息子も3歳になり、両親に預けても心配ではなくなったというのがやはり精神的に良かったんでしょうね。

久々にのんびり出来た気がします。
(すごい歩いたのにも関わらず!)

妻のお腹もかなり張ってたりと、出産間近なのは間違いない状況です。

が、まだ産気づいてはいないので、明日も朝から二人で歩いてこようと思います。

じいちゃんらに息子を預けて(笑

以上

ヘブンズゲート?

今週から配信されているヘブンズゲートというフロンティアクエスト。

公式サイトを見ると、メインターゲットが銀火竜の尻尾の納品。

これ、すんごく気になる!ヽ(≧∀≦)ノ

尻尾の切断とかじゃないんですよ。

銀火竜の尻尾を納品なんですよ。

銀火竜の尻尾は銀レウスの尻尾から剥ぎ取れる素材。

メンバーの誰もが剥ぎ取れなかったらどうすんだろう、とか!

銀レウスがいるフィールドからキャンプに戻るには死ぬか戻り玉を使うか以外に方法ないやん、とか!

気になることが多いため、早速行ってきました。

続きを読む

とうとう明日だ

明日は妻の検診日。

検診結果によっては陣痛誘発剤を使用を考える、という話なわけで。

どちらにしろ、妻も早く産みたいらしいですし、明日からが山場ってやつです。

息子の出産時と同様、今回も立ち会うつもりです。

皆待ってるから、早く出てきておくれ、娘よ。

あ、そうそう。

先日書いた名前は間違い。

薪ではなく、蒔でしたね。

小さい薪ってどないやろと思ってた私が1番どないやねん。

以上

久々バトン(色バトン)

久々にバトンを頂きました。

バトン元は、じーかつさんのサイト『G-KATU ROOM』。

ん~、どんくらいぶりだろ、バトン。

まぁ、このバトンには以下のようなルールがあるそうですが・・・

☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答える事
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルール守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

華麗にスルー!(゚Д゚)クワッ

最初二つはともかく、後ろの3つとかはねぇ。

では、やってみましょう。
続きを読む

習い事

息子をめばえ教室に通わせること2回目。

めばえ教室とは、児童育成教室っていうか、同年代の子達と一緒に色々な遊びをするとこ。

いわゆる習い事ってやつですね。

やはり小さい頃から他の子と一緒に遊ぶというのは育成において非常に大事な事なんですよ。

かく言う私も、息子と同じくらいの歳に通っていたそうです。

記憶にないけど。

そんな訳で、11月から通わせています。

初回は緊張していたのか、妻が教室から出るともう帰る、と言い出す状態。
(教室が始まると親は退室するのが原則)

しかし、2回目では、妻が教室を出ても友達と一緒に楽しく遊んでいたようです。

やはり子供の適応能力というのはすごいですね。

最近、遊び場で一緒に遊ぼうと声をかけるようにもなってきたので、とても良い傾向です。

少しずつ周りの子と関わる事に自信を持ってくれれば、それだけでも通わせた甲斐があるってもの。

周りにオープンになってくれたら、次は私と一緒に合気道道場に通わせるつもり。
(私は昔やってたのです。)

私自身も健康のために定期的にやりたいですしね。

武道というのは、もちろん強くなるためではありますが、それはただ単に肉体的なものだけではありません。

精神的な成長も兼ね合わせるものなんです。

まぁ、もちろん肉体的にも強くなってほしい。

最近はいじめやらなんやらも怖いですしね。

空手や柔道じゃないのは、単に私の趣味ですが。

軟弱な男には育って欲しくない。

漢に育って欲しいのです。

少なくとも。

自分の大事な何かを護れる力を、親として身につけさせたい。

所詮は私のエゴですが・・・

そんなの関係ねぇ!(゚Д゚)クワッ

そんなの関係ねぇ!(゚Д゚)クワッ(゚Д゚)クワッ

おっぱっぴー!ヽ(≧д≦#)ノ

以上

上位キリン初討伐♪

11月7日のアップデートで古龍が弱体化したのはもう周知の通り。

雪山下位キリンはキリンと思えない程のへたれっぷりでした。

そんな訳で、次は上位キリンへと挑戦。

弱体化したとはいえ上位キリン。

メンバーが私を含め3人だった事もあり、ガチ勝負は分が悪いということで、初めての雪山ハメをしようという事になりました。

続きを読む

週末が勝負かな

今日の検査でも出産の兆候は見れずだったようで。

元々、妻は生理が不定期なとこがあったため、こういうこともありますね。

で。

今週末の検査でも兆候がなかったら陣痛誘発剤を使うかも、というところです。

どちらにしろ、私に出来る事は、妻を全力でサポートする事だけ。

今から産まれてくる子供のためにも必死モードで頑張っていきます。

ちなみに・・・

第二子の名前は小薪にほぼ確定。

こりゃ、弓道習わせて、ショートカット元気娘に育てるしか!

・・・わからない人はすみません。
(魔神学園・・・って言えば分かる人はいるかも)

以上
次のページ
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー