仲間の門出

今月で辞める社員の送別会があると当日に連絡を受けた罠。

その辞める社員が年次は下でも年は同級生。

自分のやりたいことのための前向きな転職。

うれしいんですよ、正直。

私は護るものがあり、今の会社でのし上がる事を目指してる。

その同級生は自分の成りたいビジョンのために動いている。

立場は違えど、自分の目標に向かって最善を尽くすという姿勢はお互い変わらない。

今の自分より、明日の自分は高い次元にいる。

そういう思いを共有出来るのって、同じ年代の仲間が一番だと思います。

同じ職場で頑張る機会は失われてしまいましたが、同じ空の下で高みを目指していく。

今後はそういう関係を築き上げていきたいと思っています。

私達の道は私達が切り開く。

いつまでも開拓者であらんことを誓う。

昭和53年同級生に幸あれ!

以上
スポンサーサイト

FFTA2を買ってしまった

ちょっとねー、最近日が変わる間際に帰ってくる毎日なので、趣味に割く時間がどんどん削られて・・・

でも、そんな話はどうでもよいとして。

妻が、DSの西村京太郎のなんとか、ってのに興味を持っていたので、ちょっと電気屋を見ていたのですが、どこも完売。

ん~、手ぶらもなんだなぁと思い、つい買ってしまいました。

FFTA2 封穴のグリモア
20071030-2-1


まぁ、私は当分手を出せないので、妻がプレイするでしょう。

っていうか、現在プレイ中だそうです。

前作FFTAよりもジャッジの縛りが軽くなったとかなんとか、ちょっとよくわかんないけれども、それなりに楽しいらしいので○!

以上

忙しいのは重なるって!

やたらと色々なイベントが重なってます。

仕事面でも、家庭面でも、自分事でも・・・

忙しさは忙しさを呼び、螺旋のごとく絡み合う。

なぁんて、ちょっとかっこよさげな事を言ってみたりして!

こんな事を言ってみるだけで幾分か癒される自分がいる。

浸りたいお年頃?

以上

『焔』と『澪』を買いました♪

前回のヒュムノスコンサートがものすごくはまれたので、今回も買ってしまいました。

ヒュムノスコンサート2『焔』『澪』
20071029-2-1


元々、エキセントリックオペラやら姫神が好きだった事もあり、こういう類の音楽がたまらないんです。

姫神はともかく、エキセントリックオペラは知らない人が多いかも。

昔あった時空転抄ナスカってアニメのOP曲とか歌ってた人達。
(そのOPムービー⇒これ

で、話を戻しますが、今回のももちろん良い出来でしたよ!

まだゲームも初めて間もないため、これらの曲がどこでどのように使われるのか、楽しみでしょうがないです。

以上

自己嫌悪フェーズ

人間、自己嫌悪⇒立ち直り⇒自己嫌悪⇒立ち直りのループがメインではなかろうか。

さて、息子の口癖で、もういい、というのがありまして。

私はそれが大嫌いなんですよね。

でも、息子が口にするってことは、親の私達が口にしているということ。

ちょっと最近、心に余裕がないのかもしれませんね。

ん~、いっちょ頭冷やしてみるかぁ。

以上

アルトネリコ2購入♪

前作であるアルトネリコが私的にかなり楽しめたこともあり、買ってきてしまいました。

アルトネリコⅡ世界の響く少女たちの創造詩
20071028-2-1



前作は、18禁シーン入れたら立派なエロゲとまで言われた程ぎりぎりシーンが多かったわけですが、今回はどうでしょねぇ。(゚∀゚;*)ドキドキ

まぁ、そこはいいとして、もっと気になるのは音楽!

やはりアルトネリコは音楽がいいんですよね。

何よりもそれが楽しみです。☆(+・`ω・´)♪

さて、とにもかくにも、まずはプレイしてきます~!

以上

牛乳派?豆乳派?

私は牛乳が大好き!ヽ(≧∀≦)ノ

だけど、体質的に牛乳を飲むとお腹の調子が悪くなってしまうんですよ。

いわゆるヤマアラシジレンマってやつです。

温めたり、コーヒーに入れたりすればそこまで酷い事にはならないのですが。

でも、牛乳を飲むなら冷えたのをぐいっといきたいのがマイマインド。

で。

次に好きな豆乳を飲むわけです。

これがまた、豆乳って牛乳より高いんですよ。

同じ1.5リットルなら50円以上差がでます。

そのため、結局どちらも飲めない事が多い。

ところが、最近気付きました!(σ`д´)σ

コンビニのパックのやつなら84円だと!

もちろん小さい分割高なのですが、毎日飲むとすると意外に気にならない価格。

あ、結論何が言いたいかって?

豆乳、美味しいっすねって事で。

以上

やっちまったなぁ

仕事でちょいやらかして、若干凹み気味。

何をしたかというと、こちらが出した仕様に対し、勝手に業者(といっても自社の別Gr)が仕様変更した設計書を出してきていた事を見逃してしまっていた事。

取りまとめをしている私が見逃した事により、最終的な確認時までその食い違いに気付けなかった、というオチ。

一切説明をしてこなかった業者にも非がある事はありますが、結局私の責任なんですよねぇ。

言い訳も出来ず、そのトラブル対応なわけです。

人を信頼し任す、ということのなんと難しい事か。

今回みたいにそれが過ぎると、ただ仕事を投げっぱなし、という結果にしかならない。

それが身に染みました。

色々と、考えを改めていかないといけないな。

以上

調整能力っちゅうもの

仕事柄、様々な職種の方との調整業務が多かったりします。

まぁ、調整に携わって早いものでもう6年近く。

昔は、こういう仕事は技術職ではなく営業職がやるべきだと思っていた時期もありましたが、今ではこういう調整は各方面の技術を知っていないと出来ないものだと認識を改めています。

ですが、一般的には、まだ調整は営業職の仕事だという会社もあるもので。

もちろん人にもよるとは思います。

ですが、私が携わってきた営業職の方々の調整能力の無さは異常!

スケジュール調合は出来ないわ、同案件の別業者の動きは全く見えてないわ!

っていうか、メール送ってんだから返信しろよ、っていうか、見ろよマジで。

社会人としての最低ライン振り切ってんじゃないか、これ。

いつの間にか、別会社の連中のフォローもしているという、なんてストレス社会。

フォローしないとうちが被害くらうし、案件終わらないし!

マジで勘弁して。

今日のじゃぷにか暗殺帳

某什器メーカーのマネージメントがだめすぎる。

許せない。

以上

今日はもう・・・

今日から逆襲バサル開始ってなわけで、一日一回バサルモス。

イャンガルルガとも戦ったのですが、それはまた後日。

ああ、だめだ、今日は疲れた。

実はお酒が入っていてふらふらフラダンスなのです。

おやすみ・・・

以上

秋の夜長に・・・

とうとう第二子も3000グラム越えました。

既に新生児の標準サイズ。

いつ陣痛が来てもおかしくはありません。

次の予定は女の子。

上が男のため、良いバランス、といったところでしょうか。

そんな事を考えたりしてますが、産むのは妻。

息子の出産に立ち会った事もあり、その大変さは経験済み。

大変と言っても、男の私に出来る事はたかがしれています。

こういう時、歯痒くてしょうがないですね。

とりあえず、出来るところからやるとします。

各種書類の内容確認に勤しむ2007年秋。

結構提出しないといけない書類って多いのよ。

以上

金桜レイア戦♪

先日記事にしたゴールドマロウを作るため、そして目新しい敵と戦うために金レイアを狩りに行ってきました。

金レイア戦は金レイアと桜レイアを同フィールドで相手にするというもの。

それって、マジカオスなんじゃ・・・と思いつつ特攻です。

メンバーはいつもの面子。

武器は四人それぞれ異なる種別。

オデッセイブレード
アカム笛
なんかのハンマー(わかんない

んで私の鬼神斬破刀。

それぞれ思惑はあるようですが、まぁいいや。

私は尻尾斬りのための太刀。

後で、上手くシビレ罠を活用すれば太刀じゃなくていいやんと思いましたがね。

そんなこんなで突入!ヾ(;゚曲゚)ノ

続きを読む

誘惑に負けないっ!

帰宅しようと会社を出ると、横の飲み屋が表で牡蠣を炭火焼きしているわけです。

晩御飯をあまり食べないようにしているとはいえ、食欲はもちろんあります。

炭火であぶった新鮮な牡蠣・・・

そしてお酒・・・

なんて罪な組み合わせ!(゚Д゚)クワッ

美味そうな匂いが私の精神に継続ダメージです。

早くその場から立ち去らないと、このままではまずい、と早足で駅に向かう。

そこでお客さんとばったり。

話をすると、どうやらその店が目的とのこと。

う、羨ましくなんてないんだからねっヽ(≧д≦#)ノ

まぁ、今日はお客さんと一緒の席で飲む気にはならないもんねっ!

そんな事を考えながらも、結局飲みたくなって行き着けの500円飲み屋に行く私。

そして店が満員で飲めない罠。

自宅で梅酒を飲みながら、ばーろー!と心で叫ぶ自分が大好き。

以上

ガンダムバトルクロニクルほぼクリアっ

私の中で旬なのがMHFとガンダムバトルクロニクル。

で、特にバトルクロニクルはPSPのゲームなのでプレイしやすいんですよね。

空いた時間を活用してちょくちょくプレイしてます。

そんなこともあり・・・

ほぼクリアまで辿り着きました(^O^)

ま、クリアって存在してるかと言われると謎ですが、私的クリア。

いやぁ、友人の紹介かつ勢いで買ったゲームですが、こんなに面白いとは!

最初は操作が難しい、と思っていましたが、ほんの小一時間程ですぐ慣れたし。

ストーリーは結局ガンダム0079やら0083やらのそのままだから良いとして。

簡単に私の感じた良い点と悪い点のポイントを。

続きを読む

身体は動きを求めてます

私が所属している会社は朝一番にラジオ体操第一をやっています。

これがまた気持ちいいったら!

私のような職種はデスクワークやら会議が一日の殆どを占めています。

なので、身体を動かすような仕事って殆どないんですよね。

まぁ、全くないわけではないですが、そういう仕事は新人クラスや協力会社の方にお願いするので。

結果として肩凝りやら腰痛やらに悩まされるわけです。

元々身体を動かすのが好きな事もあり、朝一番のラジオ体操が良いリフレッシュになっています。

んー!

休日は自宅でもやろうかしら。

以上

たまにはこういうのも

ゆーみさんのBlog、『ゆーみの『うだうだ・まった~り』語録』からネタを頂いてきました!

『第一回ヲタク判断テスト』

えっと、第二回もあるのかしら。

まぁ、いいや!

とりあえず、やってみようと思います。

続きを読む

ゴールドマロウを作りたい

HR51になり、作れる武器の種類が増えました。

そんなわけで、その手始めとして、ゴールドマロウを作ろうかと。

ゴールドマロウを作るには金レイアと戦う必要があるのですが、それはまた今度。

まずはコロナを作るために塔レウスに行ってきました。

続きを読む

土日は家族サービス

今週末はちょっと頑張ってしまいました。

土曜は・・・

葛西の地下鉄博物館

ガストで昼食

自宅近くのイトーヨーカドーで買い物

妻を家に帰し、自転車で息子とららぽーとへ

トイザラス

わんにゃんランドとかいうペットショップ

自転車でサクラヤへ

公園へ


日曜は・・・

自転車で息子と車を取りに実家へ。

息子と二人でドライブ

ブックオフへ要らない本を売りに

ドライブ1時間

アンデルセン公園という大きな公園に

夕方、私の実家へ遊びに

自転車で帰宅


よくよく考えたら、どちらも日中はずっと外出だったなぁ。

まぁ、息子も喜んでくれたし、結果オーライってことで。

ただ・・・

明日に私の疲れが抜けるかが未知数orz

以上

HR50公式狩猟試験合格!

HR50になって早いものでもう一ヶ月。

なんとなくイャンガルルガとかと戦ってみたくなり、思い切ってHR50公式狩猟試験を受ける事にしました。

続きを読む

久々にラオ亜種♪

今思えば、初めてのラオとの出会いは亜種だった気がします。

ま、それはいいとして。

今まで私のラオ討伐経験は下位で2回ほど。

ここはいっちょ上位ラオも討伐してみようか、という話になり、早速討伐へ。
20071020-2-1


ラオは龍属性か火属性に弱いため、私は龍属性の双焔で突入。

頑張ってきてみましたよ!ヽ(≧∀≦)ノ

続きを読む

リスクというもの

リスクに対する考え方ってのは人それぞれで違うと思うわけです。

でも、これだけははっきり言える事があります。

周りの人間への配慮が出来るかどうかは、考えているリスクの範囲を聞けばわかる。

少なくとも私はそう思います。

で、何がいいたいかって。

今の私の周りには、自分以外見えてない連中が多過ぎる!

上辺だけしか見ようとしないってね。

自分に対してのリスクヘッジしかしないなんて一体どんだけ低レベルなのかと。

技術分野だけでなく、契約分野含め全体の流れに対してリスクヘッジするのが通常レベルちゃうんかと。

そんな低次元な事で叱るのは遠慮したいんですがねぇ。

なかなか理解してもらえないのは私の教え方が下手くそだからなんだろうかと悩んでしまいます。

いや、それでも私は間違った事は言ってない!

自分を~信じて~

以上

りふぁいんあっぷ?

11月7日にMHFのリファインアップデートですって!

あ、あれ?あんま驚かないのね(´Д`)

・・・もう誰でも知ってるって?

・・・え、私だけ情報遅い?

だって公式HP見ないんだもの!(-_-#)

さて、話をアップデートの話にしましょうか。

続きを読む

忙しくなると・・・

昨晩も飲みでした。

ちょい、酔うと真面目な話をしたがるのはオヤジ仕様。

ま、それはいいとして!

忙しくなると、モチベーションを高い状態で維持しないとろくなことにならないのが分かっている訳で。

気分が滅入っている状態では何をしても良い結果にはならない。

それが持論。

では、モチベーションを維持するにはどうすればいいかって話。

後輩に、いつも楽しそうっすねーみたいな事を言われたので自分なりに分析してみた。

続きを読む

書道漫画、面白い!

先程記事にしたように、資格試験の勉強のため、今日は参考書を買いに行ったわけです。

で、ついでに漫画本も見ていると、一緒に行ってくれた人から助言が。
(お店の場所を教えてもらったのです。)

帯をギュッとね!の河合克敏氏が新しい連載をしているとのこと!Σ(´ロ`;

しかも今度は書道漫画らしい。

これは買わないと!(゚Д゚)クワッ

ってなわけで、最新刊とまとめて2冊買ってきました♪

とめはねっ!
20071018-2-1


書道漫画とはいえ、全然書道って感じがしないのがこの漫画の特徴でしょうか。

表現が上手なんですよね!

帯ギュやモンキーターンの時もそうですが、本来渋めな題材をよくもまぁここまで面白くしてくれるものだと!

オススメもいいところですYO!ヽ(≧∀≦)ノ

それにしても、河合氏の漫画を読むために思うんですよ。

こういう高校生活だったら、よかっただろうなぁ・・・

まぁ、所詮IFな話ですけどねっ

以上

勉学に励む

昨日、やりたいことをやれる環境になってきた、と記事に書きました。

しかし、それにはベンダー資格が必要に。

昔はその資格を持っていましたが、更新しなくて失効してしまったわけで。

ですが、やはりその資格がないと周りに示しがつかないと思い、再度取り直す事にしました。

受験費用が2万近いので、きついっちゃきついですがね。

ただ一発合格であれば会社から費用も出させると上役に約束も取り付けたし、ここは漢を見せないとね!

その資格を取ったら次は上位資格。

勉強なんて正直3~4年ぶりですが、私なら出来る!

私は出来る子なんだっ!
(自己暗示中)

エンジン全開で突き進みまっせ!

以上

無限ぷちぷちゲット!

9月末に発売したけれども、どこにも売っていなかった無限ぷちぷち。

そもそも、秋葉原ヨドバシのおもちゃ売り場以外で売ってるとこが想像つかなかったわけですが。

なぁんとなく諦めムードで忘れかけていた矢先・・・

職場近くのコンビニレジで発見!

即買いしちゃいました♪
20071017-2-1


いやぁ、こういうネタグッズを見ると飛び付いてしまうのはブロガーの悲しい習性ですね。

続きを読む

やる気出て来た

やっと自社にも慣れてきました三週目。

段々と私らしく振る舞えるようになってきたと思います。

私らしくって言ってもリアル私を知らない方にはなんのこっちゃですが。

私がよく周りから表現されるのは・・・

斬り込み隊長?(´Д`)

基本的に先陣きって突き進みたいんですよね。

社内での立場や後ろ盾もしっかり確立してきたので、本来のやり方をやっていけるようになったわけです。

しかし、やはり私みたいな人間はともすればワンマンになりがち。

先陣きって突っ込んだはいいものの後ろが着いてきてないよウハッ!

とかにはならないよう、上手く周りをコントロールしないと思い通りにやれないわけ。

この点は重々気をつけていかなければいけない事ですね。

何はともあれ、私も中堅所ちょい上辺り。

28歳の若輩者なので、そこんとこは上手くやりくりしていこうと思ってます。

以上

久々のクエスト

ここのところ、忙しかったのと、どうのもモチベーションが上がらなかったこともあり、MHFから離れてました。

といっても、3~4日ですが。

で、久々にログイン。

こー、求人を探しても、なんかやる気が出ない。

まぁ、どこもやたら双剣ばかりでね。

そんなわけでぼーっとしてたら猟団メンバーがログイン。

で、沼地ギザミを3連発。
20071016-2-1


はなっから眠気MAXだった私は、もう思考がInTheSkyなわけで、早めに落ちました。

ちょっと今後のモチベーションの上げ方を考えていかないとなぁ。


・・・でも、オフラインゲーもやりたいしなぁ・・・

う~ん。

以上

お疲れモード

昨日は頑張った、私!

願書取りで並んだり!

午後から仕事行ったり!

その後飲み会だったり!

え~

おかげでもうダウンです、ありがとうございました


zzz

以上

乗り切った!

昨日は22時くらいには寝てしまいました。

教室の固い床でですが(´Д`)

流石に朝起きた時は、身体がもーね。

6時半に目が覚め、暇つぶしにゲーム。

腹が減って切なくなりはじめた8時にやっとこさ幼稚園側に動きが。

願書申請書が配られ記入。

持っていたペンがインク切れを起こすとか、そんなお決まりのハプニングもありーの無事に記入完了。

8時半には願書を貰い、入園案内書も購入!
(無料じゃないんかっ)

ちなみに300円でしたが。
よし、これで残りは願書提出と面接だけだ。

あ・・・

入園費用、10万必要なんだったな。

千輝、大打撃っorz

まぁ、今回は頑張った、私!

・・・これで午後から仕事がなければよかったんなんだけどなぁ。

以上
次のページ
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー