採取汎用装備完成♪

ゲリョスを狩り続けて幾星霜。

やっとこさ出ましたよ、毒怪鳥の頭!

そんなわけで、早速快速珠を二つ作成&装着♪
20070930-2-1


採取汎用装備を完成させてきました。

これで採取スキルは揃った感じ!
20090930-2-2


これで、太古塊集めやら、エッグドリームやらが楽になりそうです。

さて、そろそろ一旦落ち着いて、オフラインゲームの方も進めるかなぁ。

以上
スポンサーサイト

なんて侵食率!

10/1は息子の誕生日なわけです。

とはいえ平日なので、私が早く帰ってこれるかどうかは正直未知数。

そんなこともあり、今日は息子を連れて秋葉原のヨドバシカメラへ。

ポイントが2500円分余ってたしね。

おもちゃ売り場に行ってみると、ゲームコーナーでは今日も新型PSPが発売されており、レジ前がまたしてもカオス。

あの並ばせ方は、きっと故意にやってんだろうな。((´д`υ))
続きを読む

新型PSP、触ってみました!

昨日は買った報告だけでした。

まぁ、酔っ払ってたってのもありますけどね。

さて、では今回は簡単ながら使用感を。

続きを読む

久々に映画を借りたなぁ

息子が産まれてからというもの、妻と映画を見ることがなくなった私。

まぁ、そもそも見たい映画があまりなかったこともあるのですけどね。

そんな私が久々に見たくなった映画があります。

それは、300って映画。

古代スパルタの男達の熱い話なのですが・・・

まぁ、それはともかくとして、見てきまぁす♪

以上

相変わらずな私

いやね、久々に物欲が爆発してしまったわけですよ。

新型PSPを買いました!ヽ(≧∀≦)ノ

実は、先程の記事にあった飲み会の前に買ってきたんですよ。

夕方に大学時代からの友人からメール。

秋葉原のヨドバシで新型PSPが売ってる、と。

もともとそこは見る予定でもあったし、飲み会も秋葉原だったのでダッシュ。

ヨドバシのゲーム売り場に行くと長蛇の列!

列前に6回くらい折り返す程。

ここは鼠島か!と思いながら、とりあえず並ぶ。

きっとレジで言えば帰るだろうってのもあったのでね。

並んでいるうちに、メールしてくれた友人が来てくれまして。

友人『PSP買えそう?』
私『知らない。とりあえず並んでみた』

友人が店員に聞いてくれ、レジで言えば買える、と。

しかも、イヤホンやらアクセサリも見に行ってくれたり、本当助かりました。

いつもいつも私のノープランをフォローしてくれてるので、感謝!

レジが近付いてくると、ピアノブラックが完売とな!

まぁ私は別の色が欲しかったのでよし。

で、更に近付くと、私が欲しいと思っていたホワイトしか残ってなく、それも在庫少ない、と。

じゃあ、並んでる時に確認せいよ、無駄に並ばすなとか思いつつ私の番。

無事買えました!

純正イヤホンは売り切れてましたが、まぁそれはまた今度でいいやと。

ポイントも2500円分着いたし、これは息子の誕生日プレゼントに使おう。

明日は息子と散歩がてらに近くの電気屋回ってイヤホン探しするかな。

新型PSPの使用感についてはまた明日。

以上

今日も飲み

今日は今の職場での最終日ということで飲み会。

いやぁ、後輩や同僚が企画してくれたのですが、やはり嬉しいですね!

同僚の奥さんとも会えたりと最高の夜でした。

来週からは自分の会社。

私に与えられたミッションは・・・考えたくないのぅ。

今宵はそんな事は忘れて、余韻に酔いしれようと思います。

以上

親同士の話

今日は、久々に大学時代からの友人と飲み。

私も11月に第二子を予定していますが、彼も12月に第一子が予定なわけで。

そうなると必然的に子供の話になるわけなんですよねぇ。

普段私の周りには子持ちはいても、そういう話をする人が全然いないわけで。

親として・・・とか子供は・・・とか、そうい話をしたのは久々です。

他にも、同じITソルジャーとしての話もしましたが、それは割愛。

まぁ、兎に角楽しかったなぁ・・・

またこういう話をしていきたいものです。

なんだかお酒が入って眠くなってしまったので、今日はこれにて!

以上

ヒーラーU作成、本格始動!

ギザミやら古龍やらと金策&素材集めに勤しんでいたら・・・

HR50になっちゃいました!ヽ(≧∀≦)ノ

で、公式狩猟試験?

それはまだ受けません。

いやね、HR50以下で出来ること、全然終わってないんですよ。

で、私自身も感じたことなのですが、HR50以上の人が沢山いる求人部屋ってどうにも入り難い。

そんなわけで、公式狩猟試験は当分受けない方向で考えています。

っていうか、剣士でクリア出来る気がしないってのも本音。

そんなわけでガンナー装備を充実させていこうと画策しています。

続きを読む

久々のラーメン開拓

ラーメン屋の開拓をやらなくなって、早7年。

ようは、社会人になってからは、ラーメン屋=九州じゃんがらっていうお決まりの流れ以外を模索しなかったわけなのですが。

ところが今日は、久々に初めてのラーメン屋に行ってきました!

天下一品(神田店)

会社の同僚の誘いでいってみたわけです。

これがとんこつでこーやったら濃厚な感じ。

最初の一口はうまい!

で、どんどん食べてって・・・

最後は若干くどいorz

とはいえ、非常に美味しいラーメンでした~^^

以上

ゲリョス2頭・闘技場きたぁぁぁ

まず、メルホアU一式が完成しました♪
(画像は追記側に載せます)

メルホアU装備のスロット5つに、宝珠×5をセットして幸運を激運に。

後は、運搬の達人スキルさえ付ければ、採取運搬汎用装備になるわけです。

見た目がイマイチなのは内緒。(頭がなぁ・・・)

で、本題。
続きを読む

からーばとん。

『想・積・成・人』のぽてさんから頂きましたカラーバトン!

赤色イメージ、ということで頂きました^^

私は赤色大好きなので、嬉しいものですっ。

激しさの中にこーなんかがある!

なんかは分かりません。


【色バトン】
続きを読む

一気に武器を作成・強化♪

今まで色々な素材を溜め込んできましたが・・・

今回、とうとう形にしました!ヽ(≧∀≦)ノ

ギザミオンラインでお金を溜めつつ、一気に武器を生産・強化!

で、出来たのがこれらです。

続きを読む

最近さぽているいじってない・・・

こー最近、他のことでやることが多すぎて、さぽているいじってないです。

今はアイテムが実装されなくなって久しいとはいえ、たぶんアルトネリコ2が発売されたら、また復活すると思ってはいるんですよねぇ。

っていうか、綾莉の質問内容が超古いままって!

それでも、ご回答頂ける方もいらっしゃるので、このままでは失礼にあたると思い、現在台詞更新中です。

・・・が、頑張ってるけど、更新いつになるだろ・・・

以上

次の剣士装備はどうしよっかな。

予定していた上位防具が揃いました~!ヽ(≧∀≦)ノ

20070924-2-1


防御力も十分あるし、これで当分の間は剣士装備はいらないかな。

まぁでも、装備は一つで終わらせるつもりはないのです。

今回作ったのはあくまで汎用第一弾。

次の装備も考えていきたいのですよね。

続きを読む

現在論文執筆中

ちょっとした理由があり、論文を描いているのです。

論文を書く、という行為自体がかなり久々。

いやはや、難しいものです。

よく文章構成を考える上で起承転結、というのがありますが、あの構成でバカ正直に書くとイマイチしまらない構成になってしまうんですよねぇ。

まだ時間はあるとはいえ、残り1.5ヶ月で完全に仕上げなくてはならないため、今からでも真面目に取り組んでいこうと思います。

以上

P.S
投稿しようと思ったら、FC2にアクセスが出来ずorz

投稿日は違うけど、書いた日はってことでこの日にする!

そうする!

待ちに待っていた上位オオナズチ!

ゲリョスS胴脚のLv7強化素材に上位オオナズチの上皮が必要なこともあり、息巻いて行ってきました。

ナズチは氷と龍に弱く、動きも比較的鈍重。

ただ肉質が硬く、青ゲージでなければ腹以外弾かれてしまうわけで。

そのため、武器は氷属性&鬼人乱舞で弾かれないアンフィスバエナをチョイス。

龍属性でないと角を折れないわ尻尾を切れないわなデメリットがありますがしょうがない。

だって龍属性双剣持ってないんだもの。

アイテムとしては・・・

回復剤めいっぱい
強走剤Gめいっぱい
砥石めいっぱい
鬼人薬Gめいっぱい
硬化薬Gめいっぱい
ペイントボールめいっぱい
後は念のための回復剤調合のためのアイテム一式めいっぱいってとこです。

猟団メンバーの一人と求人に行って、残りの面子は現地募集。

あ、後、大事なのは時期。

古代豆とリュウノテールで体力+50&攻撃力+5%の猫飯が食べれる寒冷期 がベストだと思います。

ちなみにナズチは古龍クエストなので、時期は無関係。

準備が整い、早速クエストに突入です。

続きを読む

成長したなぁ・・・

基本的にチキンボーイなマイサン。

デパートのおもちゃ売り場やら子供の遊び場では、他の子供におもちゃを奪われて残念な顔をして帰ってくるのが基本だったのですよ。

そんなチキンボーイが、今日、とうとう反攻ののろしをあげたわけで!

他の子に取られそうになった瞬間、おもちゃを自分の背後にさっ・・・

これは僕の!って感じで全力で警戒。

いやぁ、いいねぇ・・・

男はこうでなくっちゃ!

よし、そろそろ受け身から教え始めるかな。

力なき正義は無力!

心なき力は暴力!

以上

貯まっていた小事の消化

毎日毎日討伐クエストってのも結構きつかったりします。

そんなわけで、今回はお休みして、討伐以外のクエストを。

続きを読む

調整出来るかな・・・

やー、また三連休だぁとか考えていたら、ふと、まずいことに気が付いた。

うちの第二子の予定日は11/14を予定しているのですが、お腹の子の成長が思ったよりも早いため、なんとなく早まりそうな気がしているのです。

で、大体早まるとして、予想出来るのが11月頭。

その11月頭には、どうしても外せない仕事が!

仕事を取るのか!って言われるかもですが、どうしても外せない仕事なのです。

もちろん家族を取りたいけど、ここで大事な仕事を放ってしまうと、後々の自分の立場に関わるわけで。

そうすると相対的に家族への

う~ん。

こういうのって、上手く日程合わせるのなんて正直無理な話だし。

祈るしか・・・!

以上

下位キリンリベンジ戦!

以前ぼっこぼっこにやられた下位キリン。

でも、今はあの時とは違う、違うんだっ!

ってなわけで、猟団メンバーとリベンジしてきました。

猫飯OK、回復OK、肉OK、砥石OK、爆弾OK!
(最近クエ開始前に声出し確認してます)

武器は前回と変わらず毒属性付きのプリンセスレイピア!
(強化が間に合わなかったのです。)

早速クエスト突入です。

続きを読む

これは・・・(笑

過日、私の両親がオーストラリア旅行で買ってきたおみやげ。

なんつーかもー

20070921-1-1


色々な形を作れる不思議な材質で出来てる代物なわけで。

好きな形に変えて、色んな表情を作ろうってことらしい。

これ・・・

何故か癖になる(笑

以上

逆襲!バサルたん

もう過日の話ですが。

多くの人の助けを借り、HR40の公式狩猟試験を突破。

元々HRPが頭打ち近くになっていたこともあり1クエでHR41に。

そこで、ずっと気になっていた逆襲!バサルモスに行ってきました。

いやね、お金が足らないんですよ。

装備の強化、今のをLv7にするとかだけで、全部で500K近く行くわけですよ。

ね?

というわけで、4人でも報酬が90kに達するという逆バサへ突入してきました。

続きを読む

やばいのかも?

先日は会社の飲み会だったのですが、あの原因不明の痛みからまだ復帰出来ず。

痛み止めを飲んでいることもあり、アルコールゼロでやってきました。

しかし、原因不明で今だ治らず。

これ、なんて末期症状?

以上

古代魚ゲット大作戦

猟団メンバーがレウス装備を作っていることもあり、レウス狩りによく参加させてもらっています。

これがまた、結構美味しい&緊張感があって楽しい!

しかも、さびた塊系も掘れるため、私としても嬉しいところ。

で。

レイアやレウスでは、当たり前のように尻尾切りをやっているわけで。

レウスって、弱点が龍>水>氷の順で弱かった記憶があります。

今よく使っている片手では尻尾を攻撃しにくいですし。

また、双剣では、慣れていないこともあり、乱舞⇒レウス突進⇒あうち、という素敵コンボ。

そのため、下位レウスでは太刀のドドを使ってやっていたのですが、どうにもドドドを作る気にならない昨今。

で、目をつけたのが大剣なわけです。

作る予定なのは、蒼刃剣ガノトトス。

今回は、その過程にある蒼剣ガノトトスを作成してきました。

この蒼剣ガノトトス、素材として必要なのは、水竜のヒレ×4、翠水竜の鱗×5、古代魚×1。

水竜のヒレや翠水竜の鱗はガノスSフォールドを作る際に集まっていたので問題なし。

きついのは古代魚×1

これ、結構入手するの大変らしいのですけどね。

前置きが長くなりましたが、猟団メンバーから簡単に入手出来る方法を聞いたので、早速実行してきました。
続きを読む

あれ?9月末って・・・

そういえば、先週末は身体の痛みはあったものの、ゆっくり休ませてもらいましたが・・・

今更ですけれど、来週末も三連休なんですね!

で、その次の週は普通の週末ですが、またその次の週末は三連休と来たもんだ!

9月末~10月頭って、こんな素敵な日程でしたっけ!?

去年、こんなに休んだ記憶がないんですよ。

そんなことを考えながら、去年のスケジュールを見てみると・・・

あ~、去年の今頃って、兵庫に帰ってたんだ、と。

で、10月は・・・仕事だったんだぁ・・・

今年は、妻も身重ですし、妻が楽出来る形で何かしら家族サービスを考えようと思っています。

とはいっても、普段行かないところへ買い物に行くとかそんなことしか出来ない自分が憎い。

以上

ゲリョS装備強化のため・・・

私の予定している装備って、ゲリョSメイル&グリーヴ以外のみ古龍素材が必要なわけで。

必要なのは・・・

霞龍の上皮×3×2(上位オオナズチ素材)
浮岳龍の体液×3×2(ヤマツカミ素材)

上位オオナズチもヤマツカミも、共にHR41以上でないと受けられなかったこともあり、やっとこさ挑戦可能に!

で、連中は配信クエストオンリーなので、配信予定を見てみると・・・

9/14~17 古龍迎撃戦 ヤマツカミ
9/18~9/20 古龍クエスト オオナズチ

これは是非とも行かなければ!と息巻きつつ求人で頑張ってきました。
続きを読む

許せない・・・

ふと、ネットでニュースやらを見ていて目にした記事

鈴香被告公判検察側冒陳(2)


彩香ちゃんは、川に落とされた際、「お母さん」と叫びながら落ちた・・・とのこと。

本当に、どうかしている。

子供はが頼れるのは親だけしかいないのです。

その親が、子供を裏切るなんてことはあってはならない、そう思います。

確かに私も息子に怒ることはあります。

夜寝ないといけない時間に、寝たくないからと我がままを言うときなど、つい叱ってしまいます。

でも、何をどう思えば殺意が沸くのでしょうか。

理解出来ない。

先日とある刑事ドラマの主役が言っていたのですが、人間というものは心を受け継いでいくものである、と。

私の心は、私の息子が受け継いでいくものと思っています。

受け継ぐべき心が正しくなければ、受け継いだ息子の心も歪んでしまうでしょう。

そもそも、子供が出来た時点で、親は子供に多くの物を渡す必要があるのです。

それは、自分の時間であり、これからの人生の大半です。

自分の時間を子供に費やすということは、もちろんストレスになります。

やりたいことが出来なくなるわけですからね。

でも、それは自分の責任というものではないか、と。

親、というものはそういう存在なのだと思います。

親になった時点で、考えるべきは子供の幸せなのだと。

子供の幸せがあることが大前提で、その次に夫婦の幸せなのではないか。

そして、最後に自分の幸せ。

もちろんね、家族全員が幸せなのが最も正しい状態なのですけどね!

まぁ、そんな持論。

以上

HR40公式狩猟試験

クックイヤーカフスがLv7になりました♪

地獄耳集めがしんどいかと思っていましたが、上位のクック亜種&クックですぐに集まりました。

クック亜種の耳破壊で、地獄耳×2が20%。

クックの耳破壊で、地獄耳×1が20%。

ゲリョスの頭と比較すると、楽すぎ・・・

で、ゲリョス頭のために頑張ってゲリョス狩りに勤しんでいたのですが・・・

結局出ないまま、いつの間にかHR40でHRPが頭打ちに!

このままHR40で過ごそうか、と思っていましたが、HR41から受けれる逆襲バサルモスが、4人PTで一人報酬90Kという素敵な仕様という噂。

これは、カプコンの特技下方修正が入る前に行っておきたいと思い、公式狩猟試験を受けることに。

続きを読む

肩の痛みが・・・

昨日記事の最後に軽く書いた肩の痛み。

夜には痛みがヒートアップし、寝れないほどの痛みに。

朝一番で親の車で病院に輸送してもらい診察を受けてきました。

結果は、骨等には異常なし。

もし、痛み止めが効かない場合は、大きい病院で診察してもらうべし、という結果。

結果として痛み止めは効いたけれど・・・原因がねぇわからないんだよねぇ。

痛み止めが切れてしまうと、相変わらずの痛みが出てくる。

これ、半週間くらいで治らなかったら、完全に検査だなぁ。

以上

Fate/タイガーころしあむ感想♪

この間購入した、Fate/タイガーころしあむについて、やっと手を付けられました。

私が購入したのは、特典付きの特盛限定版。

そのため、ゲーム本体以外にも何個かアイテムがついているんですよねぇ。

そんなわけで、それぞれの感想を。
続きを読む
次のページ
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー