今更だけど、古龍戦

今日はこの間までやっていた古龍祭りの時のお話。

色々とやったことがあって、SSの整理が後回しになってたんですよねぇ。

でも、後々になって考えてみると、当時何を考えていたかって、結構忘れてしまってたり。

そんなこんなで、記事も短いですが、軽くお付き合い下さいませ。
続きを読む
スポンサーサイト

意外な組み合わせ

食べ物の組み合わせって、人によって意外な時があるわけで。

例えば、私の場合、ソースメイン。

ちくわとかもソースで食べちゃいます。

そんな私が今はまっているのが・・・

クリームシチューに醤油!ヽ(≧∀≦)ノ


これがまた、和風な味になって美味いんだぁ♪

一度、お試しあれ^^

以上

ラッキーピッケル★★★完了♪

先日記事に載せましたラッキーピッケルの件ですが・・・

★★★になりました!ヽ(≧∀≦)ノ


いや~、昨日から、ショウグン&ダイミョウってギルドクエストがまた実装されましてね。

これがまた金銭的に美味しいったらもー!

素材報酬を全て売ったら、一回で15k~20kももらえるもので。

少しやっているうちに、あっという間に240kが溜まったので、早速ラッキーピッケルを★★★にしようと。

続きを読む

待ち遠しい・・・

∽ぷちぷち、もう直ぐ発売!

エアパッキンをぷちぷちするのが好きなのは、きっと世界共通です。

そして、子供から大人まで嫌いな人ってそうそういないと思います。

かくいう私の息子も、未だ2歳ながら、エアパッキンをぷちぷちして喜んでたりします。

そんなわけで、∽ぷちぷち。

早く欲しいなぁ・・・

以上

メルホア一式ゲット大作戦

先日の記事に、新装備はHR31から、なんて書きました。

申し訳ありません!

どうやら違うようです。

新装備は・・・

HR51からっ!

・・・ムリダロォ_ノフ(、ン、)_

さて、最近毎日のようにMHFの話ですが、他には何かないのか!と。

今のところ、ないんですorz

9月6日からは、CCFF7や虎道場が来るのでネタに困らなくなるのですけど。

・・・その前に、PSPでSS取れるように改造したいなぁ。

でもやっぱり、カスタマイズOSを入れた際は、そのリスクは自己負担という言葉が怖くてね。


っと、話をMHFに戻します。
続きを読む

情報漏洩は一番怖いっ(:゚;Д;゚:;)

この様々な情報が世に溢れている時代。

個人を特定するキー情報が何になるのかなんて、正直分からないと思うのです。

以前、NTTかどこかで情報漏洩があり、私の情報が漏れたかもしれない、との連絡がきました。

その時の会話の内容が、確か・・・

相手『貴方の情報が漏洩した可能性があります。申し訳ありません。』

私『で?その漏洩した情報を元に、私が被害を受ける可能性がある、と。』

相手『はい、仰る通りです。』

私『では、その全てのリスクに対して、回避策を提案し、実行して下さい。』

相手『・・・』

私『御社の謝罪でその全てのリスクを、私が回避出来るのであればそれでいい。』
 『ですが、そうでないなら、謝罪されても迷惑なだけです。』



漏洩しました、すみません。

なんて、そんな時代じゃないと思うんですよね。

漏洩した情報を悪用されて、こちらが被害にあったらどうなるのか、と。

最悪、命だって落としかねないのがこの世の中でしょう。

結局、NTTは、上司と相談するとかなんとか言って、一度も連絡をよこさなかったわけですが。

ユーザの情報を必要とするならば、それに対するリスクも負うのが当たり前だと思います。

そのリスク、を非常に軽く見ている気がする。

会社からすれば、1対多かもしれませんが、ユーザからすれば、1対1なんですよっと。

そんなことを、この記事を見て思い出しましたとさ。

「PSU」の課金システムに不備。最大で4万7494人分の個人情報が閲覧可能な状態に

漏れた情報がさ。

・氏名
・住所
・電話番号
・生年月日
・性別
・メールアドレス
・PSU ID
・課金履歴
(※ログインパスワードは含まれません。)

かろうじて、クレジットカード情報が漏れてない程度じゃんね。

これ、洒落にならないと思う。

SEGAも、漏れました、すみません、で終わらせるつもりなんだろうなぁ。

以上

予想通りだ(笑

どうやら、ドラゴンクエストIXの発売日が延期になったようですね。

っていうか、この記事を見たとき、どれだけの人がやっぱりな、と思ったことでしょう。

年内にDQ4リメイク出すって時点で皆感づいてるっての。

ところで、何でこの業界は、延期の理由をクォリティ向上のためにするんでしょうねぇ。

予定期間内に、予定通りのクォリティを出すのが技術者の仕事だと思うんですよ。

本当、能力のなさを浮き彫りにしているだけだって分からないのかしら。

今日はMHFについては休憩。

いや、だって、素材集めのために同じ敵倒してるだけなんだもん。

以上

久々のライトノベル

今でもたまに読んだりしますが、昔は小説が好きでよく読んでいました。

主に歴史物、伝記物が好きでねぇ。

ライトノベルも結構読んでいましたね。

で、ライトノベルといえば、有名どころの田中芳樹氏。

双竜伝や銀河英雄伝説なんて、私の世代では誰しもが知っていると思います。

その中でも、結構マイナーではありますが好きな作品が『ウェディングドレスに紅いバラ』
続きを読む

目指せヒーラーU!&闘技場

ヒーラーUの悩殺力は異常!(゚Д゚)クワッ

まったくもー、某所でヒーラーUベストを見てからというものの、欲しくてたまりませんよ!

そんなわけで、ヒーラーU装備を作るために、素材集めを始めることにしました。

私的に、ひらひらスカート系はあんまり好きではないので、とりあえず胴・腕・脚を作ることに決めました。

ちょっと調べたのですが、これがまた、マゾいったらもー。

続きを読む

光化学スモッグ・・・やべぇ

今年の夏祭りで自転車を買ったこともあり、家族で自転車へ買い物へ。

外が暑いのは相変わらずですが、やはり夫婦共に自転車ってのがいいですね。
(息子は私の自転車に。)

何がいいかって・・・

私が走らなくていいからっ!(゚Д゚)クワッ

今までは妻と息子が自転車に乗って、私が徒歩って感じなのですが。

これがまた、息子が走れとうるさいわけで。

自転車、いいね!ヽ(≧∀≦)ノ

買い物の後は、いつも通り息子とお出かけ。

これが今回の失敗の元でした。

どうやら外では光化学スモッグ注意報が出ていたようでして。

息子は大丈夫だったのですが、自転車で息切らせて走っている私は別。

かなりな距離を走ったため、それだけスモッグを吸い込んでしまったようで。

もー、おかげで喉が痛い、息が苦しい、咳が止まらない!

うう・・・、なんか今まで気にしたことなかったけれど、光化学スモッグって、本当有害なんだなぁ。

息子を外に連れ出すときは、重々気をつけよう・・・

以上

お姉さん装備完成♪

お姉さん装備を目指して、オオナズチ討伐しよう!

と気合を入れていたのですが、たまたま猟団のいつものメンバーはおらず。

それでも、どうしても欲しかったこともあり、初めて求人に行ってきました。

続きを読む

結婚式行ってきましたよー

いやはや、やはり結婚式は良いものです。

今回の結婚式は私の友人の中でも、一番結婚に程遠いと思っていた奴のだったので、かなり嬉しい。

おかげでお酒も入りまくり。

スピーチも原稿の内容なんて忘れてアドリブしまくり。

喜んで貰えていたので、良しとしましょう。

さて・・・

疲れたぷー

以上

狙え!お姉さん装備っ

コロナ素材である火竜の逆鱗ゲットのためにレイア狩りに勤しんでいたわけですが!

火竜の逆鱗はリオレイアではなく、リオレウスから・・・

はっはっは(ノ∀`w)

リオレイアから取れるのは、雌火竜の逆鱗だってさ!(゚Д゚)クワッ

この憤りはレウスにぶつけることにします、ええ、そうします。

さて、気を取り直して。
続きを読む

友人の結婚式でまたもスピーチ

今日は午後から友人の結婚式。

私も私の周りも、もう30歳間近ですからねぇ。

それなりに結婚する友人が増えてきました。

友人の結婚式に出るのは、これで4回目。

そのうち、今まで2回程スピーチをやってきたわけですが・・・

今回もまたスピーチの依頼が!

しかも、元々予定に組み込んでいなかったらしく、急遽3人で5分という素敵スケジュール。

これ、本当に3人で出来るのかしらん。

まぁ、何はともあれ、折角ご指名頂いたわけですから、いっちょ頑張ってきます。

なんだか、スケジュール的にはオチ担当な気がするタイミングですが・・・

・・・ま、まぁ、気にしすぎかの。

以上

初ディアブロス!

ここのところ、物欲センサーにひっかかりまくりですよ~。

カプコムの物欲センサーは、本当世界一だと思います。

(´;ω;`)ショボリンチョ

さて、気を取り直してと。

続きを読む

宮崎フェア

まぁ、毎日ネタがあったら困らないよねって話。

日々の暮らしの中でネタを探すのが習慣になってます。

それはそうと、最近ファミマで宮崎フェアをやっています。

んまぁ、東国原知事の功を成したというのが正しいのでしょうが、なんでもかんでも宮崎宮崎ってねぇ。

他の県の知事は、触発されないものなのかしら。

そんなわけで、早速その宮崎フェアを味わおうと。

おにぎり関係は、夜はお米は摂取しないようにしているのでスルー。

パックのジュースらしきものがあったので、購入。

この時、私は何故かみかんジュースだと思っていたのですが・・・

20070824-1-1


実際はお茶でした!_ノフ(、ン、)_

お茶に128円出してしまった・・・もったいない。

まぁ、味は悪くなかったですけどね。

週末にでも、おにぎりを味わってみようかと思ってますよ~。

以上

RO2 Closedβ感想 ラスト

さて、今回は転職とRO2の目玉であるスペシャリティ登録のお話。

ROもそうでしたが、やはり転職というのは非常に気になるシステムだと思います。

というのも、その転職を行うことにより、能力だったり見た目だったりとキャラの大幅な変更が発生したりしますので。

また、何かしらの職業に付くということは、RPGで言うところのロールプレイという観点において、大きなステータス。

プレイする側も心機一転で新鮮な気分になるというものです。

転職は一つの目標。

それが私の感覚です。

続きを読む

も、盲点・・・

お昼は弁当な私。

理由は、昼食時間の短縮やらお金の節約やら。

何より、妻が作ってくれるのだから、それを選択しない理由などありはしません。

で。

今は季節柄、弁当の中身が腐るのが一番怖い。

そのため、うちでは弁当用の保冷箱に保冷材と共に入れることによって、それを回避しています。

保冷材を入れるため、弁当はかなり冷えているわけです。

正直気にはならないのですが、ふと、たまに暖かいご飯を食べたくなるのも事実。

そんなことを考えながら、職場に常備している味噌汁を作っていると、同僚の女の子がお弁当のご飯にふりかけをかけているのが視界に入る。

その子が、弁当箱の上からお湯をイン!(゜△゜*)アッ!!?

なるほど、これは盲点だった・・・

お茶漬けか!(:゚;Д;゚:;)

普段にように茶碗で食べているのであれは、私も考えたカも知れません。

でも、弁当箱に入っているご飯をお茶漬けにするという発想は出来ませんでした。

う~ん、私もまだまだ想像力が不足しているなぁ。

今度、試してみようと思います。

以上

RO2 Closedβ感想 その2

ちょっと間が空いてしまいましたが、RO2の感想。

先日は基本的な操作など大まかな概要をメインに書きましたので、今回はメインとなるクエスト・狩り・キャラの成長についての細かい所感を書いていこうと思います。
続きを読む

それは飛躍しすぎでは・・・

この間ネットで見たニュース。

トランスフォーマー」効果?「百獣王ゴライオン」が実写映画化へ

・・・マジ!?∑(゚ω゚ノ)ノ !!!

百獣王ゴライオンって、これよ?
20070822-1-1


むぅ・・・確かにトランスフォーマーは成功したんだろうけど、これはちょっと。

きっとロボはかっこよく出来るでしょう。

で、こいつらは・・・?


頑張れ、ハリウッド!ヾ(゚∀゚)ノ゙

以上

ガノトトス&キリン

先日、水属性片手剣オデッセイを作りましたが、何となく物足りないので水属性大剣も作ることに。

水属性の大剣といえば、フィンブレイド系列。

モンスターと同じ名前をもつ、水剣ガノトトス等になります。

名前の通り、この武器を作るためのメイン素材はガノトトスから得られるもの。

そんなわけで、ガノトトス狩りに精を出してます。
続きを読む

めばえ教室

前々から考えてはいたことなのですが、幼稚園に行くまでの間だけでも、息子を何かしらの教室に行かせたいな、と。

理由は様々ですが、一番大事なのは他人と関わること。

やはり公園に出て他の子と遊んでも、他の子と一緒にいる環境で一人遊びしている、に過ぎない状態なんですよね。

なので、幼稚園に入ってからいきなり他の子と一緒に遊べっていうのも酷なので、今からでも経験させようって考えなんですよ。

そこで目をつけたのが、近くのイトーヨーカドーでやっているめばえ教室。

そこでは、無料基礎知能診断などもやっており、今の息子がどこまで出来るのかも含めて知りたかったためやってみることに。
続きを読む

オデッセイ作成(・∀・)

先日リオレウス討伐の際に採掘で入手したアイテムの中にあったさびた塊シリーズ。

これを持っていると、鍛冶屋で????っていうのが生産出来るんです。

大抵がはずれで、しょぼい武器なんですが、極まれに大当たり。

大当たりした場合は、非常に良い武器の大元が手に入るんですよ。

で、最近それを知って一気に生産してみると・・・
続きを読む

さ、佐世保バーガー!?

土曜が商店街&市関係の方々のお祭り。

んで、日曜は商業祭みたいなお祭り。

民踊パレード、よさこいソーラン、はしごのり、太鼓、ばか面おどりetc

かなり大掛かりな祭りで、人も物凄い集まってきたり。

そんな中、今日はちょっとした用で、朝一番にイトーヨーカドーへ。

その帰りに昼食がてらに屋台で食べ物を買って帰るという流れ。

そこで見つけた目新しいものの中に、こんなのが・・・

佐世保バーガー
20070820-1-1

20070820-1-2


これがね、デカイんですよ。

ららぽーとのパン屋ストリートの中で売っている佐世保バーガーが偽者に見える程。

もうかぶりつけるサイズではなく、フォークとナイフで切らないと無理なレベル。

これで600円!

もう、びっくりですよヽ(≧∀≦)ノ

明らかにレストランとかで出てきたら1,000円越えの世界。

もう、これだけでなんだかお得気分。

今年の夏祭りは、自転車と白バイ乗りと佐世保バーガーで、もう心一杯になりました。

来年は、第二子も連れて楽しめるといいな。

以上

初リオレウス!

ギルドクエストで、またリオレウス討伐が来ましたね。

前回の時は、私はまだHR22に達しておらず、猟団メンバーと一緒にいけなかったのですが、今回は話は別。

私一人で行くのも、野良PTで行くのもどうも躊躇してしまうので、猟団メンバーにお願いして連れて行ってもらいました!
続きを読む

自転車ゲット♪

土曜日は祭りの中でもこー、町内会的な祭り。

なので、商店街の人や市関係の人がお店を出すわけですよ。

自転車も、不要になったものや持ち主が不明で保管期限が過ぎたものが安く売られるという感じ。

そんなわけで、朝一番で自転車を売っているところへ行ったところ・・・

続きを読む

RO2 Closedβ感想

参加に当選したこともあり、RO2のClosedβをプレイしてきました。

噂では、韓国でサービスを開始したものの、アップデートが順調に進んでおらずにちょっと人が離れ始めているとかなんとか・・・

まぁ、日本でどうなるかは分かりませんけどね。

さて、折角なので、簡単にではありますが感想をば!
続きを読む

選挙のせいでずれ込んだ夏祭り

今日明日は我が家の目の前の通り~駅前通りまでとかなり大規模な夏祭り。

数百メートルの道を全て歩行者天国として夏祭りをするわけで。

もちろん屋台だけでなく、神輿やらなんやらのイベントも盛り沢山。

毎年この祭りでは自転車やら靴やらが破格の値段で売ってたり。

もう、庶民としては非常に助かるイベントなんですよ。

後は、どれだけ無駄遣いをせずに効率よく買い物が出来るかってことで。

とりあえず資金は1万程度で!ヽ(≧∀≦)ノ

一年に一回しかない大きな祭りですし、楽しんでこようと思います。

まずは、あれです。

地ビールを飲まなくては・・・!(゚Д゚)クワッ

以上

ちょっとBlogの書き方を変更

今まで、前半を日常系、後半を趣味系という形で書いていましたが、それではどうも上手くカテゴリー分け出来ないんですよね。

まぁ、こういう形式で書き始めた当初から気づいてはいたことなのですが。

で、よくよく考えてみると、日常系と趣味系を完全に分けても、それぞれ記事として成立する、と。

何故、これに気付かなかったんだ、私は。_ノフ(、ン、)_

そんなわけで、今日から記事は日常系と趣味系を別個に分けて書こうと思います。

つまり、一日2記事?

また、これにあわせて、デザインテンプレートも変えていこうかと考えています。

気長にですけどね・・・

以上

ヴォルガノ!?

先日は夏休みとして1日休みました。

はは・・・私の夏休みは1日ね、うん。

仕事の都合もあるし、私自身の10月の幼稚園願書ゲット作戦や11月の第二子生誕時作戦やらで休む必要ありますからね。

今この時期にあまり休んでもねぇ・・・って話で。

夏休みを取るより働いて、今は少しでも稼いでおかなくては!

さて、趣味パート
続きを読む
次のページ
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー