OG、出来良すぎ!

ここ数日の激務を一旦乗り切ったこともあり、だるだる状態。

そんな状態で、飲みでした。

お客さんと飲みとはいえ、結構気心が知れた方との飲みだったので、楽と言えば楽。

久々に楽しく飲めたかもしれない。

でも、そんなことより・・・

趣味の方が今は大事なのですよ。ヽ(≧∀≦)ノ

そんなわけで、趣味パート。
続きを読む

SRWOG・空の軌跡3rd購入♪

もうね、なんとか仕事を早く終えて、買ってきましたよ!

SRWOG
20070629-2


空の軌跡3rd
20070629-1



・・・ごたくはいらないですね。

OG、やってきます!

以上


バトンデーなのです。

今日は、『想・積・成・人』のぽてさんよりバトンを頂いたので、楽しませて頂きます。

「あのこの事がもっと知りたいバトン☆」

1:そんな6人にバトンを回す (回す人を最初に書いておく)
6人・・・ひー!

DoDoさん『Seven=Ocean』
アンジュさん『もち。』
ゆーみさん『ゆーみのきまぐれ『裏!?』日記』
PWNOAHさん『NOAHの方舟に乗り遅れた!!』
じーかつさん『G-KATU ROOM』
月代さん『一期一会 IN沖縄』

とりあえず列挙させて頂きましたが、もちろん任意でお願い致します。

人にお願いするの・・・苦手だぁ。

2:お名前は?ニックネームは?
名前は秘密です。(ネットなので
ニックネームは『千輝』
かずきって読むんですよ。

3:おいくつですか?
28歳な微妙なお年頃。
とはいえ、早産まれなので、現在は29歳の年度。
つまり、三十路のカウントダウン開始と。

4:ご職業は?
システムインテグレータをやってます。
名前はかっこぶーなのですが、はっきりいって、ITの何でも屋です。
別名は口先スペシャリストとも呼ばれていますが。

5:ご趣味は?
ゲームと、このBlogですね。
後・・・妄想?

6:好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?
■好きなタイプ
えっと、結構気が強いのがいいかも。
私も気が強いので、かち合うかもしれませんけれども。

■嫌いなタイプ
己の義務も果たさず、権利ばかりを主張する人。
これは同性でも同じですけれど。

7:特技は?
ん~。
合気道かな。

8:資格何か持ってますか?
初級システムアドミニストレータ
Cisco Certified Network Associate
普通免許書(ぁ

9:悩み何かありますか?
自分の能力と見合った給料が貰えているのか。
自分の能力は、世間ではどのレベルに達しているのか。
・・・結局、仕事関係の悩みですね。

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
■好き
焼き魚全般です。

■嫌い
ご飯に乗っけた納豆・・・
臭いとべとべとが・・・

11:最近の喜怒哀楽を教えてください。
喜:息子の成長と妻の笑顔が!
怒:仕事の無茶ぶりが!
哀:結局無茶ぶりされた仕事をやってしまっているところが!
楽:ゲーム・・・orz

12:ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?(過去3ヶ月で)
ナンパ:0 スカウトもナンパのうち?
キャッチ:0 いつも眉間にシワよせてるので近寄られない
勧誘:1 貴方の幸せを祈らせて下さい・・・ってうるせぇ

13:今年のクリスマスはどうする予定ですか?
家族と過ごしますよ。
クリスマスにはもう一人子供が増えていると思いますので、楽しみ♪

14:最近告白されましたか?
すまん、実はこの仕事が終わってない、と告白されましたorz

15:好きな漫画は何ですか?
スポーツ系の漫画が好きなんですよ。
今は、BAMBOO BLADE

16:最近お気に入りの曲は何ですか?
今更ですが、粉雪。

17:最近、一番キュ(*´∀`*)⇒ンとした話を教えてください。
ボーナス増えてらぁぁぁぁ!

18:最新の買い物情報を教えてください。
空の軌跡3rd・SRWOGs・MHF公認コントローラ
全部ゲーム関係だorz

19:お気に入りのブランドを教えてください。
Falcom!
またもゲーム関連ですみません。

20:猫派ですか?犬派ですか?
超絶猫派!
犬、怖い。

21:好きな人はいますか?
もちろん、家族ですねぇ。

22:貴方が愛する人へ一言
もっと金稼いで、楽させてやるからのぅ!


以上、帰宅時には日が変わりかけていたので、今日はこれまで。

・・・遊びてぇ


MHFは・・・置いておいてと。

MHFは・・・置いておいてと。

本日、リンクを一件追加致しました。ヽ(≧∀≦)ノ

NOAHの方舟に乗り遅れた!!

PWNOAHさんのBlogです。

以前Blogサーフィンしている時に、丁度開設されたタイミングで拝見させて頂いてから、コメントさせて頂いたりして頂いたりしてます。

そして、うちと同じく息子さんもいらっしゃるようで・・・

なんか親近感沸くなぁ☆(ノ∇≦*)


さてさて、やっぱり、社会人のテンションアップの秘訣はお給料ですよね。

そんなわけで、夏ボーナスが出たこともあり、テンションマックスです。

そんな状態になったのを見計らってか、仕事がどーんと増える。

まぁ、今の私は寛容です、やってやりましょう。(^ω^)

そして、どう考えても一人月以上の仕事量になる。

まぁ、今の私は寛容です、頑張ってみましょう。 ビキビキ(^ω^#)

ついでに、いきなり会議が乱立する。

まぁ、今の私はかんよ・・・

うになれるかぁぁぁ(y゚ 益゚;)yモルァァァァ

ボーナス時期はいつもこんな感じです。

・・・お金、貯蓄しておこっと。

さて、趣味パート
続きを読む

空の軌跡SC開始♪

ふふふ・・・

何年かぶりに、PCがパワーアップしましたヽ(≧∀≦)ノ

といっても、メモリを増設しただけなのですけど。

でも、これでやっと夢にまでみたメモリ1GByte。

もうね、私の感覚からして、すげー未来人になっちゃったなって感じなのです。

そもそも初めて私がPCを持ったのは、大学2年生の時。

その時から経費削減のために自作PCだったのですが、あの頃って、HDD10G!?マジで!?って時代だったのですよ。

メモリも、二枚で一組のSIMMってタイプだったと思う。

Windows98とか、そのメモリで16Mbyteで普通に動く代物だったし。

CPUもPentium133とかそんなの。

それが今では、HDD100G当たり前。

メモリは、SIMMの数倍の速度で動くタイプで、更に1Gbyteとか普通。

CPUはPentium4Gbyteとかでしょ!?

本当、劇的ビフォーアウフラーなんて世界じゃないですよ。

それにしても、私の時代って、ゲーム機やPC等、電子機器の進化に直面している時代なんだって本当に思ってしまいます。

まぁ、とにかく。

うちのPCも、何かしら速くなったってことでヽ(´¬`*)ノ

さて、趣味パート。
続きを読む

MH、楽しい~!

昨晩は高校の同期と飲みでしたとさ。

どうやら3ヶ月に一回のペースでやろうって話になっているのですが・・・

こういうのって1年に一回で十分ではないかって思うんですよねぇ。

私は自分で言うのもなんですが、結構社交的(なはず)

でも、職場と家庭と本当に親しい友人周りで十分な毎日なので、高校の同級生ってレベルの友好関係がそんな短時間で乱立すると、体力持たないって話です。

ま、毎回参加ではなく、私自身は一年に一回参加にすればいいだけの話だけど。
続きを読む

空の軌跡3rdミニサントラゲット!

昨日は朝から大忙し。

朝7時に息子と外出

自転車で二駅先の行列の出来るパン屋へ

うちと実家の分の朝食購入

自転車で二駅先の実家へパンをお届け

家に帰る。

朝食後はセブン&アイ。

買い物とともに、ちょっとしたイベントへ。

イベントは、色々な木の実で人形を作ってみようってもの。

私と妻で参加。

出来たものが、これだ!(゚Д゚)クワッ
20070624-2


あ、わかりますよね。

破壊ロボです。(わかんねぇよ

腕のどんぐりは砲台で、先っぽのは砲弾を撃った時の炎です。

わからないですか、そうですか。('A`)

ちなみに妻の作品はこれです。
20070624-1


ちゃんと熊に見えやがる。

ちくしょ。(´;ω;`)

さて、趣味パート。
続きを読む

MHF延期、そして・・・

昨日は素敵な金曜日~♪

仕事はさっさと終わらせて~♪

ゆっくりまったりしたいのよぉ~♪

そんなこんなで、ちょっとネットサーフィンして見つけたこれ。

∽ぷちぷち

よく割れ物とかの緩衝材として使われるエアパッキン、通称ぷちぷちの感覚をリアルに再現したキーチェーン玩具だそうで。

絶対買います!(゚Д゚)クワッ

ぷちぷち、超好きなのよぉぉぉ!

あ~でも、絞る感覚は・・・再現出来ないんだろうなぁ・・・

さて、趣味パート。
続きを読む

ギャース!!申し訳ないです!

昨晩、コメントを入れて下さろうとされた皆様、申し訳ないです!

私の手違いで、コメント送信ボタンが何故かWeb拍手ボタンになっていました…_| ̄|○ililil
(原因は、Web拍手ボタンのラストのタグを入れ忘れていたためです)

今は修正致しましたので、正常に機能しております。

大変恐縮ですが、コメントを入れなおして下さると助かります。

っていうか、入れなおしてやってください(。´Д⊂)うぅ・・・.

是非とも宜しくお願い致します||li_| ̄<_●il||l

以上

MHF、やっぱりな展開

今月から、地方税が増額されるとかなんとか。

そんな噂を聞いていたので、給料明細を数ヶ月分並べてじっくり見てみることに。

で。

地方税が3倍近くになってることに驚いたわけで。

色々と調べていると、地方税が今まで年収によって5%・10%・13%で適用されていたものが一律10%になるって話。

なら、私の場合は少なくとも5%⇒10%になったってことなわけだ。
(少なくとも増えていたから。)

それでなんで2倍ではなく3倍なのかと。

もうね、国や地方の説明って、文章ばかりでよく分からないんですよ。

図やサンプルを交えて、もっと分かりやすく示せと。

お客さんに対して分かりやすく誤解の内容に説明するのは、我々一般企業では当たり前。

それが国や地方では全く出来ていないと思うんですよね。

国民はお客様ではなく、財源だというなら話は別ですが。

今年から所得税が減額になったという割には、明細から減ってないし。

結局、今月からは、全体として税金分が\15,000程増えたってのがFA。

何故そうなるのか、納得がいく説明が欲しいものです。

私が理解不足なだけかもしれませんけどね。

国の言う美しい国ってぇのは、対面だけの話に思えてきてしょうがないですよ。

さて、趣味パート。
続きを読む

空の軌跡FCクリア~♪

今日は、とある事情で浮かれてたのですよ。

主に、とあるゲームのクリアと給料日という事実が浮かれた理由なのですが。

まぁ、そんなこんなですが、ぽてさんのBlog『想・積・成・人』にあったなんたらメーカーシリーズのネタを投下。

あれです、以前高校メーカーとか、過去にうちのBlogでやったやつと同系のものです。

でも、以前とは違い、文章ではなくイラストで表現してくれるのが面白いですね。

千輝の脳内
うそこメーカー
千輝の脳内イメージ

秘密と嘘で固められてるので、本性が分からない罠。

脳内イメージで見ると若干ダサいですが、見ようによってはちょっとかっこよくない?

みすてぇりあすな感じで!

・・・一歩間違えば、単なる変態かorz


千輝の能力
能力メーカー
千輝の能力

えっと、つまりは歌とギャグと淡い恋心を活力に生きているので危険性は薄いよって感じ?

でも、脳内イメージ曰く、それは真の姿ではないのです(ぇ


今って、本当色々と面白いものがありますね。

ちなみに、私の本名でやってみると・・・

脳内イメージ
 休:50%
 悪:50%

能力
 行動力:25
 母性:90
 ボキャブラリ:80
 お尻:80
 鈍感:60

でしたとさ。

無駄な能力が高い悪ですか、そうですか。(・∀・;)

さて、趣味パート。
続きを読む

空の軌跡FC終盤・・・

ここのところ、湿気が多いですね。

湿気なんかより、雨が降って欲しいものです。

特にダム近辺に。

水不足は、色々と大変なので嫌なのですよ。(経験者は語る)

さて、ちょっとネタは古いですが、こんな話が。

「僕たちの担任やってください」体罰の教諭復職

体罰教諭復職に多数の声「泣きながら叩かれた」「美談には…」

なんていうか、私が学生だった時代とはえらく変わってしまったようで。

私が学生だった頃って、平手を受けるくらい体罰でもなんでもなかったのですよ。

そもそも悪い事をしたのであれば、それなりの覚悟が必要なのは当たり前。

自分の罪に対して罰があるというのは実に当たり前のことです。

今時の人って、何が暴力なのかってのが分かってないのではないかと思いますよ。


まぁ、最近のこの類の問題に関しては、先生よりも親の方が悪いと思うんですよ。

子供から、先生に殴られたと聞き、それを鵜呑みにして、先生を批難する親。

学校へはお金を払っているからと言って、言いたい放題な親。

相手の話を聞かず、自分の都合だけを押し通そうとする親。

よくモラルの低下とかニュースでは言っていますが、ようは甘えてるだけでしょう。

教育というのは、家庭で行われてることが大前提。

そして、学校はそこに上乗せする形で教育を行うものだと私は思います。

今の問題のある親達は、子供の教育は全て学校がするものだと思っているのではないでしょうか。

来年からは息子も幼稚園。

周りの子供の親がどういう人間が来るかなんてのは分かりませんが、私は、そんな馬〇親にはならないよう気をつけます。

っていうか、普通の教育受けてたら、こんなにはならないと思うのですけどね。

さて、趣味パート。
続きを読む

大人の事情?

以前、PS2で奇々怪界2というゲームが出ることについて記事にしたのです。

小夜ちゃんが可愛いとかそんな話だったのですが・・・

今日、ちょっとネットを見ていると、こんなのが。

PS2「奇々怪界2」の発売中止のお詫びとお知らせ

(*゚ω゚):;*.':;ブッ

大人の事情キターーーーーーーーー(:゚;Д;゚:;)

いやー、続報がないからどうなっているんだろうとは思っていたのですがね。

それにしても、ゲームってのは、ついつい産業であるということを忘れてしまいます。

ゲームを作るというのはビジネスなので、こういう大人の事情というのも当たり前に存在するんですよね。

今でこそ理解出来ますが、昔は全く不思議でならなかったのですよ。

エストポリス伝記3が何故出ないのか、とか・・・

ゼノギアス2は何故出ないのか、とか・・・

ゲーム制作は、版権の問題や開発費用の問題等、様々な大人の事情が絡むビジネス。

まぁ、でも・・・

何気に奇々怪界2はやってみたかったのになぁ_ノフ(、ン、)_

楽しみにしていた、私の心を返せー

以上


コントローラ購入♪

昨日は父の日。

うちの父に何を買ってやろうかと考えていたところ母から電話。

母『お父さん、Yシャツ欲しいんだって。』

私『はぁ、それで資金を出せと。』

母『○○(妹)は3000円出すってよ。』

私『じゃあ、私もそれで。』

プレゼントって、相手から物を指定されるものだっけか・・・

ま、いいですかね。

無駄がなくて、非常に宜しい!(>ヮ<)

さて、趣味パート。
続きを読む

やっぱりソフトキャンディであるべき・・・

いやぁ、ずっと週末は雨という予報だったのにも関わらず、週末に近づくといつの間にか晴れマーク。

梅雨入りしたのっけからこれでは・・・ねぇ。

流石にこんなに雨が降らないと、水不足とか心配してしまうじゃないですかね。

週末はともかく、平日は雨降って欲しいものです。

怖いから!(゚Д゚)クワッ

さて、それはともかく、今日息子と外をぷらぷらしていると、こんな飲み物を発見。

ハイチュウドリンク(グリーンアップル)
20070617


ハイチュウなんてここのところ食べた記憶はないですが、なんかつい購入。

いやね、当たり前な話ですが、味には期待とかしてるわけがないわけですよ。

ただ、ハイチュウがドリンクになるとどうなるんだって純粋な興味。

で、飲む。

あ・・・やべ・・・この味は・・・

確かにハイチュウ!Σ( ̄ロ ̄lll)

ハイチュウに、もう少し酸味を加えたような味!

っていうかね、ハイチュウですよ。

500mlもこんな味ですよ!(・∀・;)

胸やけもするってもんです。

途中で捨てるとか、そんなのが大嫌いな私は、我慢して一気に飲んでおきました。

もう。

絶対。

買わね。

以上


準備はOK?

上期で今の仕事が終了し、自社に戻った後の身の振り方を結構悩んでいる今日この頃。

ま、どちらにせよ、自分にとってプラスになる方向に動けばいいだけではあるのですけどね。

何がプラスになるかを判断するってのが一番やっかいなところですが。

さて、趣味パート。
続きを読む

わくわくMHF

はだしのゲンが、8月からテレビドラマ化されるようですね。

私は子供の頃に、漫画で読んだことがあります。

だから思うのですが、あの原爆直後の参上を、今の時代にドラマで現しきれるのでしょうか。

普通のドラマによくある戦争時の風景、みたいなのではダメだと思うのです。

原爆の恐ろしさを伝えるにはそれでは足りない。

私が漫画で読んだ時は、正直戦慄するような描写でした。

言葉で表すのに躊躇してしまう程の凶悪さ。

地獄そのものとなっているような惨状。

本来正視出来ないものなのではないかと。

しかし、それがはだしのゲンに必要な要素なのではと思うのですよ。

ま、たぶんドラマは見ないと思いますが(ぉぃ

ちょっと殺伐として気分を解消するために、TV繋がりですが、くるぅりと方向転換して。

『みなみけ』がアニメ化するそうですね!

私の数少ない集めている作品の一つなので、ものすごい楽しみ!

そして、ゼロの使い魔も第二期決定

楽しみ楽しみ。

ちゃんちゃん。

さて、趣味パート。
続きを読む

キュウリなチョイス

え~と、昨日はドリームジャンボの当選発表でしたね。


ふふふ・・・


ふはははははははは!!!


当たったぜぇぇぇ!!ヽ(≧∀≦)ノ


1万3百円だけどね。ヾ(´▽`;)ゝ

何に使おうかなぁ~。


さて、話は変わりますが。

この季節といえば、やたら飲み物の新作が多い!

しかも、微妙なものが多いってぇ話ですよ。

そんなわけで、早速買ってみました。

ペプシアイスキューカンバーヽ(≧∀≦)ノ
20070614


キュウリ味とか、ある意味ブレークスルーなチョイス。

この企画を立てた人には色々な意味で是非会ってみたいものです。

とりあえず試飲。

味は・・・というと・・・

なんていうか、そうですね。

飲めない味ではない?w

少なくとも、ドクターペッパーよりはいけるかも。

妻も飲みましたが、あちらは匂いがきゅうりだとか後味が青臭いだとかで却下だそうです。

ちなみに。

私、炭酸超苦手っていうかダメダメ。

なので、味は別としても一口で限界_ノフ(、ン、)_

ネタのためにはえんやこら。

そのネタのために気持ち悪くなって、趣味に手を出せませんでしたとさ(´;ω;`)


今後の予定を整理っと

都心はいきなり30度近くまで気温上昇。

相変わらず都心は、不自然なやばさを感じさせてくれる気候です。

梅雨って・・・ちゃんとあるのかな、Tokyo。

で。

そういう時期になったこともあり、職場はクールビズっている人がちらほら。

かく言う私も、出勤帰宅はノーネクタイな状態。

会社では、席がエアコンの吹き出し口近辺なため寒いのでネクタイつけて保温モード。

でね、思うんですよ。

クールビズっていうのは、夏に「ノーネクタイ・ノー上着ファッション」の軽装によるワーキングスタイルのことなんですよね。

ただノーネクタイ&ノー上着な状態で働くってのは少し違うのではないかって。

お客さんに対しては、ちゃんとクールビズに特化した服装ならOKですが、単なるノーネクタイ&ノー上着はアウトだと思うんですよね。

私の周り、単なるノーネクノー上着な人が多すぎ・・・orz

なんかだらしないだけにしか見えない、千輝28歳初夏。

さて、趣味パート。
続きを読む

耳、復活♪

やっと耳のやばさが解消されました。

結局、中耳炎じゃなかったってオチ。

原因は、耳の入り口部分にとんでもないサイズのおできガガガガ。

耳の穴を半分以上塞いでしまうほどのもので、大変なことになってましたとさ。

治療の際、耳になんか薬付きの綿みたいなのを詰められたのですが、それがもう耳栓状態。

片方の耳が聞こえないというのはこんなに不安になるものだったんですねぇ。

いつも歩いている最中はイヤホンで何かを聞きながら、というのが多かったのであまり気にならないだろうと思っていたのですが、それとこれは話は別。

やはり健康というのは良いものです。

さて、趣味パート。
続きを読む

キュイィィ、ガガガ、ズキュー!

いきなりですが、現在私は歯医者に通っています。

で、どうやら歯と歯の間が虫歯になってしまっていたようで。

今回は歯の型取りだけだったのですが、次回はかなぁりっていうか十数年ぶりに麻酔をかけたヘビーな治療。

まぁ、麻酔をかけるので痛くはないのでしょうが、何故でしょう、あの空間では音が痛い。

あのキュイィィとかガガガとかズキューとか、人体では通常起こり得ない音が発生するのがね。

加えて、あの振動。

痛くはないはずなのに、痛い状況であると認識してしまう嫌な感じが堪りません。

まぁ、私の日頃の歯磨きが甘かった代償であることは間違いないので、誰に恨み言を言える訳でもないのが腹立つところですね。

歯と歯の間が虫歯になるというのはかなり治療しにくい状態なようで、最悪片方の歯を抜いて挿し歯にするしかないとかなんとか。

ううう、自分が悪いとはいえ、面倒なことになったなぁ。_ノフ(、ン、)_

さて、趣味パート。
続きを読む

バトンデー♪

今日は雨が降るんだか振らないんだかな天気。

結局外に出たくても、いつ雨が降るか分からない状態なので出れず。

んでもって、全然雨が降ってこない。

もう降らないだろうと息子を連れて外に出てみると雨が降ってくる。

自然の不条理さにいつか科学が勝てる日が来ることを願ってます。

さて、そんなわけで今日は、『想・積・成・人』のぽてさんから頂いたバトンをやってみようと思います。


●意外とありがちバトン

1.とんがりコーンを指にはめたことがある
 超デフォルト!
 っていうか、未だにやりますね。
 しざーはんずっとか言って。

2.バームクーヘンをはがす
 バームクーヘンが大好きな私としては、デフォルトスキル。
 一枚一枚丁寧に、まるで職人のように。

3.扇風機の前であーーーって言う
 あぅあーって言う。
 そして息子がマネする。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる
 うむ。
 ポッキーはチョコとクッキーのハーモニーがうんたらかんたら。
 やりません。

5.全校生徒の前でバンド演奏という
 バンドはやらなかったですねぇ。
 体育会系部活オンリー人生。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する妄想
 自分を撮るときくらいは、最高の見栄えにしたいじゃないかっ

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる
 全く無心の時にこそグキってなる。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた
 はんっ!
 しかも、湯きりしないで、カップ麺と間違えて食ったっての!
 若さ故の過ちか・・・

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする
 ひざ裏はないけど、弁慶の泣き所には・・・

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング
 ・・・今もやる。

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む
 いえす、あいどぅ。

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる
 電話対応時の自分の声と、通常時の自分の声の違いに凹む。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する
 映画にエロは求めないっ!
 エロは24時前後のローカル番組で十分や。

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る
 基本、考え事している時は怖い顔らしいので、皆目を合わせません。
 よって、聞かれていることもないと。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる
 あるけど、同じ方向に行った後は、大体相手が急いで避けるかも。
 結構怖い顔してたりするので。
 それより、お互い自転車の時、この状態は怖いよね。

16.全部でいくつ当てはまりましたか?
 8つですね。
 結構、意外とありがちっていうか、皆やるよねバトン?

17.バトンを渡したい人
 誰かもってって。


んー、バトンって貰う時はいいんだけど、渡すのが大変ですね。

さて、趣味パート・・・は今日は休み。

最近、面白いオンラインゲームはないか模索中なんです。

まぁ、なかなかパッとしたの、ないんですけどね。

以上


Fate/hollow ataraxiaクリア♪

朝起きると耳に激痛&違和感。

どうやら中耳炎が酷くなったようで、耳の中は大変な事に。

こいつはちょぉっとやばいぜぇって事で、会社を休んで耳鼻科へダッシュ。

案の定素敵な事になっていたようです。

んー、大丈夫か、マイボディ。('A`)

ま、とにかく不調のまま仕事してもろくなことがないし、仕事に余裕がある今のうちに完治させますかねと。

んでも、別に家でごろごろしてる必要はないので、エクス2探しに秋葉原へ。

当初の目的をすぱっと済ませ、ちょっと散歩タイム。

どこも、らき☆すたのOP曲が流れてるは、メイドさんらはびら配りしてるは、ラーメン缶は売切れてるは。

そんな中、昔からお気に入りのドネルケバブ屋台に行こうと、ふと思ったわけで。

かなり久々に行くので、うろ覚えの道を行くと。

いつものワゴン屋台がない。Σ( ̄ロ ̄lll)

代わりにちょっとしたお店が出来てる。

おかしいな、と思いつつ周囲を見ると、その店ではいつものケバブ屋台にいたマリオ似のおっさんが!

おお、おっさん!自分の店を持つまでに至ったのか!(。´Д⊂)

不覚にも感動してしまいましたとさ。

もし興味がある人がいましたら、是非食べてあげて下さい。

スターケバブ

500円でマジ腹いっぱいのボリュームですよん。

さて、趣味パート。
続きを読む

Wizエクス2を買いた・・・い・・・

先日から体調が芳しくなかったのですが・・・

何故か中耳炎になってしまいましたorz

耳痛た~い(´;ω;`)

まぁ、今は仕事があまり大変ではないので、さっさと帰宅。

やっぱり体調が悪いと、どうしても集中力が落ちてしまいますからね。

とはいえ、明るい時間に家に帰ってくるというのがまた慣れないったら!

気にする必要はないと思いつつ、何故か罪悪感を感じてしまうという、なんか変な感じです。

ちょっとやばい?

さて、趣味パート。
続きを読む

空の軌跡FCを購入♪

昨日は仕事の予定に余裕があったので、休日出勤の分で休み!

・・・と上司に伝えたはずなのに、メンバーに話が伝わっておらず電話がかかってくる。

一体何事かと焦ってしまったじゃないか、もー。

そんなわけで、今日は一日家族とゆっくり。ヽ(≧∀≦)ノ

朝は、何故か急に食べたくなった朝マック。

マックグリドルを初めて食べました。

もう二度と食べることはないでしょう。_ノフ(、ン、)_

パンズ部分が、メープルを混ぜ込んだホットケーキって、ちょっと・・・

午後からは息子とドライブ。

実は初めて息子を助手席(チャイルドシート付)に乗せてみたのですよ。

息子は車に乗ってドライブするのが好きなようなので、楽しんでもらえたようで。

ちゃんと休んだかどうかと言われると、一日中何かしらしていた気はしますけど、精神的には完全回復!

明日からまた仕事頑張るとしますかね。

さて、趣味パート。
続きを読む

私の疲れてるんだってっ

昨日は、前日のお酒が体に残っていたせいか最悪な体調。

それでも気合を入れて会社へ行くと、一緒に飲んだ同僚から電話が・・・

『体調不良ってことで休みまぁす』

をい!?Σ( ̄ロ ̄lll)

確かに、土日もずっと仕事で疲れが溜まっているのはそうだろうけど。

それは私も同じ!(゚Д゚)クワッ

私も・・・休みたい・・・休み・・・(´;ω;`)ブワッ


今日も趣味パートはお休み!

もう、疲れて夜起きてられないですよぅ。

今日のところはゆっくり休んで、明日からはばりばり遊んで行きたいと思います!

以上


節約節約っと

突然ですが、実は私の趣味一つとして、節約があったりします。

節約、とは言いましたが、実際は無駄と思えるものを無くすことが好きなのです。

趣味なので、基本的に私だけが実行しているものなのですが。

まぁどういうことかというと・・・

例えば、食事代をケチる。

これは私的には節約ではないのですよ。

だって、無駄じゃないもんね、食事。

ゲームは一切買わない。

これも私的には節約ではないのです。

だって、趣味は無駄じゃないですもん。

もちろん、ゲームを買いまくることに関しては一考の余地がありますが。

では、湯船のお湯が沢山あるのにシャワーを使う。

これは無駄だし贅沢。

シャワーを使うのも、湯船のお湯を使うのも泡を落とすのには変わらないですし。

そんなわけで、日々の生活の中で無駄と思えることを削除するのが楽しいのです。

で、最近一気に成果が出たものがあります。

それは、携帯電話の使用料。

我が家は夫婦共にソフトバンクモバイルで、家族割引にしているのですが・・・

今年1月~3月の携帯使用量を整理し、4月頭に適当と思われるプランに切り替えたのです。

その結果、私と妻で1万前後だった支払いが、5千前後に大幅ダウン!

確かにそれを狙ってのプラン変更だったのですが、ここまで計算通りに行くとは♪

こう書くと、ソフトバンクの回し者じゃないかって言われるかもですが、まぁそれは置いておいて。

結局、こういう契約物は、実は無駄な部分が多いと思うのですよ。

携帯も然り、多分保険とかもそうだと思います。

契約内容を全て調べ上げ、本当に必要なものだけをチョイス。

結構大変ではありますが、それを行った結果、金額的に高くなろうが安くなろうが、納得した上での値段になるのですよね。

その上で、安くなるなら、無駄も省けて一石二鳥ってやつです。

一ヶ月の生活費が、こういう形で全て納得のいく形にするのが私の目標。

少しずつてこ入れして、もっと無駄を省いていこうかと思っています。

とりあえず次は・・・インターネット回線、かな。

今日は趣味パートはお休み!

お酒をたらふく飲んで、若干きついのですorz

以上


疲れの貯蓄量が増加中

やはり土日連続で出勤だと怠いですねぇ。

とはいえ、いい稼ぎにはなります。

代休も取るつもりではありますが、いつ取れるかな。

それはさておき、平日の休みって、どこかに行くのに最適なんですよねぇ。

行楽地はどこも空いているし、何しろ気分がいい。

まぁ、今月はあまり金銭的な余裕ないし、月末まで待つかな。

さて、趣味パート。

続きを読む

ユーベルブラットを購入~

昨日は、午後から仕事。

っていうか、今日は夕方から仕事。

丸一日仕事になった方がよっぽど気分が楽ってなもんです。

天気もいいし、休日としてはもってこいな日なのになぁ。

そんな中途半端な日には、ニコニコ動画。

先日DoDoさんの『Seven=Ocean』で紹介のあったFateのMADに感動して、ちょっとニコニコサーフィンしていたらこんなの発見。




超神業っていうか、本編があるなら見てみたいなぁ・・・


で、余談。



笑いました。(゚∀゚;*)

さて、趣味パート。
続きを読む

それ、なんてFF・・・?

ここ二日間は秋葉原で仕事。

秋葉原って、電気街とは逆側の昭和通りの方はいわゆるオフィス街なのですが、結構よい場所なんだと思いましたね。

何より、食事出来る場所が豊富。

近くに吉野家とかがあるというのはこんなにもよいものだったのだと。

しかも、ちょっと高価なのを食べようと思えばいくらでもありますし。

私の今の本来の職場は、周りで食べようとすると最低で1000円コースですからね。

食べる気にもなりはしない。

そして、遊び場も豊富。

カラオケから飲み屋というだけでなく、ヨドバシカメラ、そしてまぁ色々と。

秋葉原で仕事って、結構いいものだなぁ・・・

さて、趣味パート。
続きを読む
次のページ
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー