GW二日目♪

毎回遠出しているとお金がもたない。

そんなわけで、今回は通常の買い物と、息子を連れて東京駅に。

東京駅にはトミカショップやGW中はプラレール市みたいのをやっていますので、いい散歩になりました。

その後、友人のあきらが私の自宅周辺にいることが発覚。

待ち合わせをして、マクドでだべりんぐ。

息子もいましたが、楽しんでいたようで何より。

ま、こういうまったり系な日も良いものです。

マクドとかでだべるのは本当、久し振りだったなぁ。

さて、趣味パート。
続きを読む

GW初日♪

俺は最初から最後までクライマックスだぜ!(゚Д゚)クワッ

ってな話で。

GWも初っ端から全力で家族サービス実施中。ヽ(≧▽≦)ノ

昨日は、なんだか急に息子を動物園に連れていきたくなったため、千葉動物公園へ行ってきました。

千葉動物公園といえば、ちょっと前に風太で賑わった動物園。

もちろんレッサーパンダ以外にも沢山の動物がいます。

しかも、どうやら最近はベビーラッシュらしく、多くの動物の子供が見れるそうで。

そんなわけで、朝10時から私の歯医者があったので、それにあわせて出発。

今日はGW初日ということで、混んでいるかと思ったら、従業員以外が見当たらない入り口。

ここまで動物園離れが進んでいるとは・・・なんて、どこぞのニュースキャスターくさい感想を考えていましたが・・・

中はちゃんと人がわんさか。ヽ(≧▽≦)ノ

まぁ、私たちが動物園に着いたのが12時ちょい前でしたし、9時半開園だから、もう入り口が混むわけないですよね。

中に入った後は、そらもう息子のなにあれ攻撃ですわ。

とりあえず本等で見たことのある動物はわかるらしい。

さて、簡単に千葉市動物公園の感想を。

動物公園は、ゾーン別に別れており、それぞれに沿った動物がいます。

■モンキーゾーン
 意外と猿までの距離が近かったりする素敵ゾーン。
 息子はここが結構お気に入りらしく、猿が何かを食べるごとに一喜一憂。
 なんていうか、安心してみることが出来るところでした。

■こどもひろば
 どういうくくりかよく分からないこの広場。
 馬・ペンギン・カピバラ・陸亀・鳥・プレーリードック・山羊・羊
 一体何つながりでしょうね。
 山羊や羊は実際に触れたりします。
 息子は最初はおっかなびっくりでしたが、慣れてしまえばなんのその。
 羊の毛をわしわし引っ張り、親をびびらせたりも・・・

■レッサーパンダ舎
 千葉市動物公園にはレッサーパンダは風太を含めて4匹。
 うち3匹はだるーんと横になってました。
 もう1匹はせわしなく動いていましたが、風太がどれかもわからず。
 少なくとも、立たなかった!
 ちくしょう

■家畜原種ゾーン
 バイソンやらラクダやらヤクやら色々。
 こういう動物の類って、そんなに動きが激しいのいないですからね。
 まったりもっふりしている連中見て和むわけ。

■草原動物ゾーン
 象やらシマウマやらカンガルーやら。
 運良く見れたのは、象のトレーニング。
 従業員の指令を聞いて、実際に行動する象は中々素敵でした。
 象、頭いいゾウ。

■鳥類・水系ゾーン
 鳥はよく分からなかったけど、ペンギンと、何故かアシカも。
 アシカとペンギンは、水中から泳いでいるところも見れます。
 これに息子がどはまり。
 ずっとアシカが泳いでいるところを見てましたねー。
 それにしてもね、アシカ。
 アシカが鳴くんですよ、うぉうぉってね。
 それがどうやら、げっぷみたいに聞こえるらしくて、妻が爆笑。
 しかも私を見て爆笑。
 一体なんだってんだ。


と、全部でこんな感じですね。

ライオンとかは虎等、肉食動物はいませんでしたが、それでも十分。

何がよかったって、道の広さ!ヾ(゚∀゚)ノ゙

道は広いし、混み合って動物が見れない、なんてこともなかったし。

私が小さい頃の記憶にあるのは、ひたすら順路通りに歩かされる上に、他の客で思うように動物が見れないってそんなオチ。

それがなかったのもよかったかな。

ちゃんと要所要所で休むところも用意されているので、そういう点でも気を配ってくれています。

小さい子がいる家族はオススメかも。

どうでもいい話ですが・・・

帰り道では、大雨に降られましたとさ。_ノフ(、ン、)_

さて、趣味パート。

え~・・・

疲れてしまって、特に何にもやってないです。(。´Д⊂)うぅ・・・.

明日は、頑張って趣味も・・・

以上


衝動買いさ(神曲奏界ポリフォニカ)

昨日は、GW直前の金曜日。

そらもう残業なんてするものですか、ええするものですか。

午後には頭の中はもう完全にホリデーモード。

仕事?

何それ、美味しいの?ヾ(゚∀゚)ノ゙

いやね、明日から9連休を取るんですよ。

誰がなんと言おうと、取ります。

それを邪魔する者は、全力で排除します。

まぁ、戯言はその辺にしておいて。

休日前なので頭はからっぽ。

なので、今日はこんなのをやってみました。

高校メーカー

なんじゃそら、って感じとは思いますが、ようは成分分析と同じような代物です。

早速作ってみました。

私立ぼてくり高校!ヽ(≧∀≦)ノ

■校訓
 無敵・黒板・妄想

■生徒数
 男子62名 女子371名 計433名

■データ
 偏差値71
 <出身者職業ベスト3>
  キャバクラ嬢・通訳・建築家
 <主な留学先>
  モザンビーク・チュニジア・セルビア・モンテネグロ


■進路
 <昨年度>
  大学進学率29.1% 就職率41.8%
  大学126名(四年制110名 短期16名)
  専修・各種学校90名
  民間就職85名 公務員96名 家事・その他36名

■校歌
 下半期こそ気を抜くなかれ 押し出せ角出せ宿題出せ 
 重量感に浸る午後 3日連続で宿直 
 深く美味しく美しく もも裏の違和感三年間 
 ああ 私立ぼてくり高生 結婚と不安の申し子よ
 



女の子が多い以外、すげぇ入学したくない学校だorz

校歌がやばい。Σ( ̄ロ ̄lll)


さて、趣味パート
続きを読む

クリアする決意!

まず、友人いたるの奥さんが出産なされました。

おめでとうございますヽ(≧∀≦)ノ

いたる、これからは父親としても頑張りなさいな。

・・・言っとくけど、超大変ですぜ。(おどし


さてと。

昨晩は、去年従事した大きい案件の打ち上げ。

やはり大きい仕事をやり遂げた後の打ち上げは良いもの・・・

それが普通なのですが。

今日のは打ち上げとは名ばかりの接待。

この案件でどう関わったのかわかりゃしないお偉いさんがぞろぞろと。

そんなの、上の人達や営業だけでやって欲しいものです。

私のような現場で実行していた人間からすれば、誰、って感じ。

まぁ、二次会ではっちゃけたけどね。

・・・若干気持ち悪い。

今日のジャプニカ暗殺帳

------------------------------------------------------
〇月〇日 晴レ ☆☆☆☆
今日の初代
なんだかやたら上機嫌だった。ゆるせない。
------------------------------------------------------

さて、趣味パート。
続きを読む

たいがー!(Fate)

緊急事態発生!(゚Д゚)クワッ

そう叫びたくなる事が多すぎな毎日を過ごしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

なんか、関東では麻疹(はしか)が異常に流行っているらしいです。

どうやら、小さい頃に予防接種した人でも、大人になり免疫が下がっている場合は感染してしまうとのこと。

これって、空気感染で、マスクとかもあんまり効果がないとかなんとか。

はは・・・東京勤務のサラリーメンはどうすればよいんじゃって。

私は、もうすでに、麻疹の予防接種した記憶も、麻疹になった記憶もありません。

ん~、免疫、あるのかな、ないのかな。

なんとなく、免疫はありそうではあるんですけどね。

そう思い込むとしますかね。

意思の力は何よりも強いのですよ。

そういえば、最近毎回つけているジャプニカ暗殺帳。

いやはや、毎日そんなにゆるせないことがあるのかって思うでしょ。

あるんですよ!(゚Д゚)クワッ

きっと、こいつに関しては、私の堪忍袋の緒が弱すぎるわけではないはず。

------------------------------------------------------
〇月〇日 晴レ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日の初代
打ち合わせをすっぽかす。ゆるせない
------------------------------------------------------

さて、気を取り直して趣味パート。
続きを読む

Fate、進んだ・・・のか・・・?

昨日は先週私のスケジュールを混乱させてくれた会社イベントの飲み。

イベント内容は、新人歓迎会。

例年では5月末~6月中頃にかけてやっていたのですが、何故か早めになったらしい。

GW前なんて・・・なんて懐に優しくないタイミングだ・・・

それにしても、新人が入ってきて嬉しい、と素直に思わなくなったのはいつからでしょうかね。

どうせ新人が入ってきても、私の直属になるとも限らないし、教育も別の人間がするだろうし。

直接関わらないと思うと、どうでもよく思ってしまうのは、私の器が小さいからでしょうか。

そして、また器の小さい事を言いますが、毎度の事ながら自腹。

普通、新人の歓迎会くらい会社が出すやろがい!

給料安いくせに、こんな時くらい金出したらんかい!

・・・と言いたくなるけど言えないのがサラリーマンってやつですかね。

飲み代は 出世のためと 涙飲む

そんな今日もジャプニカ暗殺帳。

最近、超お気に入り。

------------------------------------------------------
〇月〇日 晴レ ☆☆☆☆☆
今日の後輩
新人を酔わせて潰しておきながらさっさと逃げた。ゆるせない
------------------------------------------------------

さて、趣味パート。
続きを読む

アニメはいいなぁ・・・って(笑

いきなりですが、皆さん、自分に暗示をかけたくなることってありますか。

所謂某格闘漫画の武技言語とか、某流浪人漫画の影技・憑鬼の術みたいな。

そこまでいかなくても、似たようなことって日常でやっているような気がするんですよね。

話はずれますが、私はよく周りの人によく評されます。

『自信家だよねー』

『自分ってものをしっかり持ってるよねー』

『大胆だよねー』

『タフだよねー』

ちょっと待ってくれと言いたくなるわけです。

確証もなく自信を持てる人がいたら、それは何も考えてないだけです。

自分の考えに不安を一切持たない人がいたら、それは物を知らないだけです。

裏を取らずに大胆な行動を実行する人がいたら、それは後先考えてないだけです。

何を言われても、何をされても耐えれるタフな人がいたら、それは人間の規格を超えてる人です。

人なんて、そんなものだと思うんです。

私だって、完全な自信なんて持てないし、自分の考えには不安や疑問だらけ。

大胆だって言われるけど、勝算のない行動は絶対にしません。

精神的にも打たれ強くないですから、胃にくるときも多々。

ただ、全ての事に出来る限りの行動をしておき、最後に自分に暗示をかけているだけなんです。

ここまでやったんだから大丈夫だ、私は出来る、と。

暗示っていうか、そういうレベルではないかもしれませんけど。

どんなことにも完全というものはなく、100%なんて有り得ません。

最後の数%を埋めることなど出来るわけもないのが世の中だと思うのです。

だから、私は最後の部分は、この方法で乗り切っています。

何が言いたいかって、今日ね、言われたんですよ、三代目年上部下に。

『貴方みたいに、割り切って行動に移せるなら楽なんだろうけど・・・』

なんてことをね!(y゚ 益゚;)yモルァァァァ

楽とか楽じゃないじゃなくって、覚悟を決めれるかどうかが大事!

私だってなぁ、私だってなぁ!(。´Д⊂)うぅ・・・.

そんなイエスタディ。

今日のジャプニカ暗殺帳

------------------------------------------------------
〇月〇日 晴レ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日の初代
WBSの事を問い詰めたら、もう担当じゃないから関係ないって。
ゆるせない・・・ゆるせない・・・
------------------------------------------------------

さて、趣味パート
続きを読む

リーズのアトリエ感想♪

昨日は、休日出勤日。

まぁ、ちょっとした作業があったってだけですけどね。

しかし、作業なんてものは楽勝というか、ものの5分。

後の時間は待機時間。

一番大変だったのは、お偉いさん対応_ノフ(、ン、)_

ちょっとした仕事をしつつ待機していると、何故か別グループのお偉いさんが私のとこに来る。

つーか、何で休日に会社来てんだよってか、うーざー。

そして、世間話を延々3時間強。

待機中にやりたい仕事も進まないは、酷く疲れました。

しかも、その後、初代年上部下から引き上げた案件が思った以上にヤヴァイ状態なことを理解。

プロジェクトのWBSが存在しないってどういうことよ・・・
※WBS:『Work Breakdown Structure』端的に言えば作業リスト。

今日のジャプニカ暗殺帳



〇月〇日 晴レ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日の初代
80%と聞いていた進捗率が実は30%。ゆるせない




さて、趣味パート

Fateはもろもろの事情により進んでいません。

・・・寝てしまっただけです。(゚Д゚)クワッ

やはり読み物系をやっているときに、ごろごろしながらやるのはご法度ですよね。

眠気でぼーっとしながら進めた部分が全く記憶にに残っておりません。

今後は、珈琲片手にしっかり座ってやろうと固く心に決めました。

そんなわけで、今日はリーズのアトリエの話。

ROや仕事をやりながらですが、リーズのアトリエを進めています。

私はアトリエシリーズは、マリーとエリーしかやったことがないので、その合間のものは知りませんが、アトリエシリーズっぽいアトリエかと。

まだ始めたばかりですが、感想でも。
続きを読む

今日からっ!(&世界樹の迷宮)

友人から、こんな突っ込みを受けました。

質問:お前の記事は、本当は前置きがメインじゃないのか。

回答:ちーがーうー。前置きは前置きじゃい

友人『最近、日に日に前置きが長くなってないか。』

私 『う・・・だって書きたいんだもの』

友人『本題と前置きの比率が、4:6くらいじゃないか。』

私 『・・・それはそうだけど』

友人『普通、常識的に考えて、前置きってのは2~3行程度じゃないか。』

私 『別に20行あってもいいじゃないか。』

友人『お前の記事は本当は前置きがメインじゃ・・・』

私 『もー、全部がめーいーんーなーのー!』

日常のことも、趣味のことも書きたいの!(゚Д゚)クワッ

もう、Blog書くことがストレス発散の一部と化してますからね。

つまり・・・

結論:前置きじゃなくって、日常パートだと思って下さいませ。


さて、本題・・・じゃなくて、今日からは趣味パート。

続きを読む

Fate始動!

金曜って、残業してはいけない日じゃなかったっけ。_ノフ(、ン、)_

なんて、戯言を言いたくなる程、残業するのが当たり前な業界。

IT業界って、そんなとこだって思うのは私だけでしょうか。

皆、仕事好き好きなのかね。

必至に仕事をやって、それでも終わらなくて残業とか、作業が定時後にあるとかなら分かる。

でも、なんか17時以降から本領発揮って人が多いような気がする。

しかも、残業つけないし、別にいいじゃん的な人も多い。

こういう考え方って、コスト意識が薄いことを意味している気がする。

自分が出勤して仕事をすることでコストが発生し、無駄な残業がコスト増大に繋がることが分かってないのではないか。

残業をつけないからいいって考えは、コストへの無関心を表していると思うわけで。

明確な実動時間がわからないと、業務の負荷状況も明確にならないしね。

私?

私は必ずお金が貰える時間内に仕事を終わらせます。
※労働基準法的に残業をつけられる限界を考慮して。

そらもう必至ですよ。(゚Д゚)クワッ

その逆に、お金が貰えない仕事は、後に見返りがある場合以外はしません。

そんな中、どうみても仕事していない初代年上部下の残業時間が凄いことになっていることを知りました。

もうやだ・・・ジャプニカ暗殺帳に書くしか・・・



〇月〇日 晴レ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日の初代
仕事せず延々ネットサーフィンをする。ゆるせない。


※マニアックなネタですみません。

そうそう、本題の前にもう一点。

ワイルドアームズXFの公式サイトがオープンしてた!
今回はシュミレーションRPGだそうですね。
画面を見るに、どこのFFTですかって感じですけれど。
WA5との連携については、WA5に対する追加って感じ。
過去のものに追加する意味がわからないですが、取り合えず続報待ち。

英雄伝説 空の軌跡SCの発売日が9/27に決定!
UMD2枚組だそうで。
それって、ぶっちゃげ不便になっただけでは・・・
容量的に入らないのはしょうがないかもしれないけどさ。
まぁ、取り合えず発売日が決まったってことで、それまでにFCはやるつもり。


さぁて、本題本題っと。

ペルソナ3フェスは、妻がやるだろうということで、まずはFateからプレイしてます。

PC版のFateも未プレイ、アニメ版のFateも見てないってことで、私はPS2版のFateが初。

噂で、面白いってことだけは聞いていたので、楽しみにしてたんですよ。

そんなわけで早速プレイ。

以下、感想。(ネタバレはあんまりしないつもり)
続きを読む

新作ラッシュデー♪

先ずは一言。

ラオウよ、永久に・・・
葬儀があったそうです(笑


さて、先日、というかもう一週間も前の話になりますが。

ROのギルドメンバーと、ゲームの楽しみ方についてちょっと話をしました。

結論としては、ゲームの楽しみ方って、定義付けられるものではないということ。

世の中色々な人がいるのだから、遊び方も三種三様なわけですよ。

私の場合、娯楽は脳内妄想。

ゲーム・漫画・アニメ等は、その脳内妄想を広げるためのエサ。

もちろん、ゲームは、そのシステム上定められている遊びもします。

けど、あのゲームシステムは面白かった、とかそういう記憶が残らないんですよね。

最終的に頭に残るのって、ストーリーや音楽等、システムとは関係のないところ。
(だから、やり込みって基本しないのです)

そのゲームがホットなうちは、ゲームシステムの話も出来ますけどね。

結局いつものお決まりの結論。

ひとそれぞれ。(゚Д゚)クワッ


さて、本題。

昨日は新作ラッシュデー。

前々から記事に書いていましたが、狙っていたものを買ってきましたよ!

■ペルソナ3フェス(アベンド版)
20070420-1


■Fate/stay night[Realta Nua]
(本編&おまけディスク)
20070420-2

(おまけの胸像)
20070420-3


■リーズのアトリエ
20070420-4



いやはや、一気に買いこんでしまいました。ヾ(´▽`;)ゝ

全部で3つ、と思いきや実際ゲームとしては4つですかね。
(Fateのおまけゲームがあるので)

家でじっくりとペルソナ3&Fate。

空いた時間に気軽にリーズ&Fateおまけ。

そんな構成で遊んでいけそうです。

そういえば、一部誤解をされている方もいらっしゃるようですが、ペルソナ3フェスのアベンド版と通常版は、起動時にペルソナ3のディスクが必要となる以外の違いはないようです。

なので、本編+追加要素を楽しみたい場合でも、ペルソナ3があれば、アベンド版で問題ないです。

いえ、どこかで、本編+追加要素を楽しみたいから、通常版を買ったって話を聞いたので。

とりあえず、まずは全部のOPだけでも見てきます!ヽ(≧∀≦)ノ

以上


バーン・マイ・ドレッド購入♪

昨日は、客先で飲み会があったのですが、会社からの嘘情報により欠席にしてたわけで。

飲み会の出欠席確認最終日、会社よりその日は新人歓迎会があるかも、と連絡有り。

んで、欠席にし、会社に再度確認したところ・・・

『やんないよ、その日はまだ新人来てないじゃん』

知らねぇよ!(゚Д゚)クワッ

新人来るもくそも、スケジュールを一切伝えてこないくせに、さも当然みたいな言い方されると腹立ちますね。

そんなわけで、客先飲みも適当に理由つけて欠席出来たしまぁいいか、とかそんな話。

ただ・・・

一番信用出来ないのは自分の会社では、という疑念が確信に変わり始めている今日この頃です。

さて、本題。

昨日はペルソナ3アレンジCD『バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-』の発売日。

実は発売日前日にゲットしておきました!ヽ(≧∀≦)ノ
(フラゲって言うんでしたっけ)
20070419


いやはや、予約した時、ショップの人が、前日の夕方には入荷してると教えてくれてたのですよ。

助かったというかなんというか。

素直に今日しか買えなかったら、仕事のせいで当分買いにいけなかっただろうし。

そんなわけで、早速聴いてみました。

やべぇ!超出来がいい!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

もうね、ペルソナ3をやった人には、是非聴いて欲しい!

っていうか、私と感動を共有して欲しいのですよっ!

収録曲は・・・


続きを読む

挫けそうなボリュームや(無双OROCHI)

先日、前置きに書いた初代年上部下を潰す計画が発動して早5日。

初代と三代目の間に入り、命令系統を私が頂点になるよう細工。

初代は全て私を通して出なければ他へ話することも出来ないように。

ついでに、初代がやるはずだった案件も私が横から掻っ攫い。

若干私がきつくなるとはいえ、所詮初代の能力レベルで割り当てられてた案件。

私の許容量的には未だいけるぜ、こんちくしょう。

本当、徹底的にやってます。

もう、既に関係各所にも手を回し、上の方の了承済み。

この私を敵に回した己の愚かさを嘆くがいいさ、くかかかか。

・・・普通に仕事こなすより、よっぽど燃えるのはなんでだろう。

ま、いいや。

さて、本題

無双OROCHI、かなり鈍足ですが、少しずつ進めて、やっと終焉が見え始めました。

といっても、まだまだやるべきことは残っているのですけれども。

今後も、少しずつ進めていくつもりなので、ちょっとここらへんでやり残している内容を整理。
続きを読む

気になる気になる

そういえば、と言うか、薄々気付いていたことではあるのですが。

私の記事って、こんな時間に書いているせいか、内容が日付の前日の内容なわけで。

もっと早く載せれば、一日のあったこととして、今日~があったと書けるのですけれど、どうしてもこんな時間になってしまいます。

あ、でも日記って、書くときは基本過去のことを振り返って書きますよね。

今日は~があった、じゃなくても、昨日は~があったでもいいじゃない。

あ、でも私の場合、まだ寝てないから昨日っていうか今日って感じなんだよね。

なんて不毛な事をループ現象的に考えているうちにこんな時間。

結論は、どうでもいいやってオチなんですけどね。

さて、本題

今日は、特にやっているゲームの目立った進捗、というかネタがないので、最近気になる記事等について。
続きを読む

久々に新しいオンラインゲームを・・・

昨日は、私の両親の誘いもあって、久々にダーバンの即売会に行ってきました。

ダーバンの即売会って、基本的に紹介状というか案内の葉書きがないと入れない。

両親のところに案内が来ていたので、便乗してしまいました。

こういう即売会って、16,000円くらいのが3,000円で手に入ったり、すっごいお得なんですよね!

普段、あんまり服にお金を割かないっていうか、スーツ姿が普通ですからね。

私服って、休祭日にしか着ないので、そんなに必要ないんですよね。

ですから、買うのが馬鹿馬鹿しいというか、もったいないってのが本音。

でも、こういう即売会だと、物凄い値引率も手伝ってか、つい買ってしまうわけで。

そんなわけで、春~秋までつかえそうなジャケットと、ズボン2着、合わせて8,000円分を選択。

よし、買うかーと覚悟(笑)を決めたところ、両親が買ってくれると!

なんていうか、28歳にもなって甘えていいのかと一瞬考えが過ぎったけど、即座にお願いしますと。

私も大概大人になりきれないのかもかも。

さて、本題。

最近オンラインゲームといえばROしかやっていない私ですが、久々に気になるゲームが!

『Florensia』

どこにでもありそうな3DのMMOって言えばそれまでではあるのですけれども。

まぁそれでも、リアルすぎないアバターや何となく細かい点が遊びやすそうだったのですよ。

現在、4月30日からのClosedβのため、テスター募集中。(4/23まで)

まぁ、4/30といったら、ペルソナ3フェスやFateの真っ最中ですし、ゲームネタには困らない時期ですからね。

当選したらラッキー、当選しなくても別で遊べるし。

切羽詰ってるわけではないので、気楽なものです。


それはそうと、オンラインゲームも、なんだか最近衰退しているような気がする。

どれもこれも似たようなものばかりに見えてしょうがないんですよね。

噂だと、PS3が値下げされるらしいし、オフラインゲームに落ち着くのも良いのかも。

・・・と毎回書くのにオンラインから撤退しない私。

これって中毒?

以上


ライトノベルにハマり中~

以前書いたかどうか覚えていませんが、私の実家は隣駅にあり、徒歩でいけるほど近かったりします。

そんなわけで、休祭日にはかなりな確率で遊びにいくわけです。

理由は、息子の面倒を見てもらうため。

いや、私も土日くらいは昼寝とかしたいのですが、家にいると基本私が息子の遊び相手。

そうするとやっぱり寝てもいられないんですよね。

眠くないときは全く問題ないのですが、眠いときは話は別。

そういうとき、実家につれていって、両親やら妹に面倒を見てもらってます。

その間はぐっすり快眠。

そんな頼りまくりな中、父から一言。

父『お前な、お前が子供の時は近くに頼れる人がいなかったから大変だったんだぞ』

私『そら、そういう狙いがあって私は実家の近くに家借りたんだし』

父『全く、お前はいつもそうやって楽しようとする』

私『楽してやるべきことが果たせるならええやないか』

父『ええ根性しとるな、全く』

貴方達に育てられたからですよ。ヾ(゚∀゚)ノ゙

さて、本題。

ここ数ヶ月、ライトノベルにはまっています。

とはいえ、一月二冊まで、という制限をかけてますけれど。

一冊読むのに一日もかからないので、制限をかけないといくらお金があっても足りないですから。
続きを読む

今期見るアニメ決定!

昨晩は会社イベントで飲み。

来週も再来週も飲みイベントはあるのですが、毎度のことながら、会社イベントによる強制飲みなくせに、社員が自腹ってオチorz

まぁまだ自社ならマシですかね。

なんせ、普通に気兼ねなく話出来ますから。

最悪なのは客先の接待ではない飲み。

もうだるいってのねぇ。_ノフ(、ン、)_

同じ所属グループでの飲みならともかく、全体だったりするとたまらない。

誰が誰かもわからずだし。

自分がいてもいなくても何も変わらない飲みに自腹払う程、営業マインドは持ち合わせてないっての。

接待なら割り切りが出来るんだけどなぁ。

さて、本題。

先日記事にしたように、今期はアニメを見るぜな期。

そんなわけで、更に新しく、風の聖痕というアニメを見ました。

元はライトノベルで、原作も最初の方は読んでます。

舞台は現代で、精霊魔法を使って妖魔退治をする類。

私の大好物ですヽ(≧∀≦)ノ

こういうのをアニメにしたとき、ものすごく良い質か、または最悪か、大抵二つに一つ。
かなり懸念はしてましたが、このアニメは、凄く質が高かったので、安心です。

同じライトノベル出身のポリフォニカとは大違い。

まぁポリフォニカも第二話では比較的まともな質になってましたが。

第一話の低い質はなんだったんだろう。

やはり古参の富士見ファンタジア文庫とと新参のGA文庫では実力が違うって事ですかね。

風の聖痕を見たことで、ほぼ今期のアニメの第一話は見終わり。

今後見ていくのもほぼ決まりました。


■瀬戸の花嫁

■天元突破グレンラガン

■キスダム -ENGAGE planet-

■エル・カサド

■神曲奏界ポリフォニカ

■風の聖痕

■魔法少女リリカルなのはStrikerS



毎週7つも見るという、私的にはかなりのチャレンジ。

これにプラスして、ゲームもやっていこうってな限界スケジュール。

まぁ、睡眠を削ればいいだけなので、なんとでもなりそうです。

特にアニメに関しては、携帯やPSPで持ち出したり、上手く空いた時間を使えば!

さて、どこまで頑張ればるやら!

へこたれず、気合いれて頑張ってみようと思います。

以上


逆転裁判4購入♪&今後の予定

はと気付けば新年度。

私のような、社会人数年目の人間にとっては、特に新しい事がある時期でもないのですが。

新しいと感じ始めるのは、案件が始まるか、新人が入ってくるか、そんなタイミング。

少なくともGW前後ってことですね。

殆どの会社であるでしょうが、この時期は人事考課がらみで書類書きが増える時期。

私も例に漏れず、面倒なことが待ってます。

会社から出てくる提出時期ってのが、いつもぎりぎりなので、今からでも考えておかないとなぁ。

めんどくさ・・・(-- )

さて、本題。

先日、逆転裁判4を買うけど、仕事帰りだから間に合うかどうか分からないって書きましたけど・・・

間に合いました!ヽ(≧∀≦)ノ
20070413


早速妻はプレイ開始。

妻が楽しそうにしていると私も嬉しい。

ジェロニモ、女の笑顔、弱い。

私の方は、来週の今頃にはゲームラッシュ状態。

購入予定は、以下の3つ。

■ペルソナ3フェス

■Fate/stay night[Realta Nua]

■リーズのアトリエ

まぁ、今回買ってしまうと、次は5/10のFFT獅子戦争まで買う予定はなかったり。

FFT獅子戦争は、妻も8割方やると思うので、今のゲームが終わらなくても、それはそれで問題ないかも。

FFT以降の予定で言えば・・・

5/31:SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ(NDS)
6/28:スーパーロボット大戦OG(PS2)

そんなとこでしょうか。

今のところ、落ち着いていると言える状態なので、それはそれで良しですね。

ペルソナ3フェスとFateだけで、当分遊べそうですし、まったり行きましょう。

あ、いや、しかし、それではネタが少なく・・・

今後のネタについて、一度本気で向き合う必要がありそうです。

以上


古龍戦終結!(世界樹の迷宮)

今日は逆転裁判4の発売日。

楽しみにしている妻には悪いけれど、会社帰りで間に合うかしら。

妻曰く、逆転裁判は、1~3まで外れなく面白かったそうで。

私は逆転裁判には手を出していないのです。

でも、普段やりたいゲームがあってもあまり主張しない妻が、凄くやりたいって言ってるってことは、かなり面白いんだろうなぁ。

やってみようかなぁと思いつつ、妻がクリアすると、話だけ簡単に聞いてやった気になるのが毎度の私。

あ、そういえば、巷で『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩』の発表が噂になっているようですね。

今年中に発売予定で、現在開発状況60%だとか。

やばい、楽しみだ!

さて、本題。

若干クリアが見え始めた世界樹の迷宮。

先日倒した『偉大なる赤竜』『氷嵐の支配者』以外の古龍である『雷鳴と共に現る者』。

今まで戦っていませんでしたが、クエストをこなすうちに、ようやくB25階に出現。

もちろん勝利してきました!ヽ(≧∀≦)ノ

これで古龍はもう戦うことがなかろう・・・
続きを読む

たまには真面目な話を・・・

私から手が離れた、初代年上部下。

やっとこさ関わりを断てたと思っていたのに、次なる問題発生。

今度は、使える男な三代目年上部下が初代年上部下のせいで、悩みまくりモード。

今一緒に仕事をしている三代目が悩んで仕事効率が落ちると、私が大変なわけで。

間接的にでも私に被害を加えようという策略か、って思うくらい。

三代目もかなりまいっていて、結局私が初代と三代目の間に入ることになりました。

ちくしょう、こんな時はあいうえお作文だ。

 あいつマジで使えねぇ。

 いいからさっさと首切りたい。

 うえのお達しで首切れない。

 えらべる権限が私にない。

 陥れて潰してしまおう。


マジやんぜ。

さて、本題。


毎日ネタがあったら、人間幸せに生きていけるだろうなって話。

まぁ、たまには真面目な話を。

続きを読む

ワンセグ放送録画~(猫バトン仕様)

じーかつさんのサイト『G-KATU ROOM』より、頂きましたこのバトン。

今まで頂いたことのない類のバトンなので、なんだか新鮮です。

☆猫バトン☆
 ・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等を
  つけなくてはならない。
 ・「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。
 ・一人称は必ず「我輩」にする。
 ・日記の内容自体は普段の当たり障りのないもので構わない。
 ・日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れずに!
 ・既にやったことがある人でも、回されたら何度でもやらなければならない

最後の二行は、ちょっと我輩としては無視の方向でいかせて頂きますにゃ。

そんなわけで、今日は変な文章ににゃりますが、ご容赦下さいにゃー。

ちにゃみに、どうでもいい話ではありますが、我輩の誕生日は2月8日にゃん。

某猫耳アニメの主人公の誕生日とどうやら同じらしいですにゃ。

その、で〇この誕生日が2月8日となった理由は・・・

28で、ふにゃーだそうだにゃー。

2月8日をにゃめるにゃー。

さて、本題だにゃ。

ここ数日、同じことの繰り返しで、特にネタがにゃかったりするにゃ。

①息子と一回睡眠にゃ

②起きた後、ROでローグのレベル上げをしつつ、ギルドメンバーとチャットにゃ。

③その後、Blog書きにゃ。

④時間に余裕があれば、アニメを見るにゃ。

まぁ、特筆すべきことがにゃいのですにゃ。

ギルドもどちらかというと身内ギルドにゃので、世間話が主ですにゃ。

アニメは、脳みそからっぽにして見る派にゃので、感想にゃんて書けにゃーい。

何か新鮮にゃことを・・・と受動的に願ってたりしてるにゃー。

でも、受動的に願っても、何も起こらにゃいのが現実にゃ。

にゃらば何か起こせばいいじゃにゃーい。

起きぬなら 起こしてみせよう ニャトトギス

そんにゃわけで、急遽ネタを作ってみたにゃ!ヽ(≧∀≦)ノ

先日買った新携帯911SHで、ワンセグ放送の録画の検証にゃ!(+・`ω・´)
続きを読む

一日一歩三日でも一歩(無双OROCHI)

花見第二段。

今日は妻の体調が比較的良かったため、家族3人で再度花見へ。

うちの近く(といっても、30分近く歩くけど)の花見スポットは、川縁の桜並木。

その川は、海老川と呼ばれているのに、超亀が発生している亀川。

謎の繁殖を遂げた亀達。

これは、生活用水で、異常繁殖か!?

まさか、異常成長してガメラになる前触れ!?

はい、馬鹿な想像はそこまでとして。

そういえば昨日、仮面ライダー電王を見ました。

なんですかね、なんていうかですね。

各ライダーの口上がたまらないのですよ。

俺、参上! とか

僕に釣られてみる? とか

俺の強さにお前が泣いた! とか

今までの平成ライダーとは路線が違うような気はするけど、小難しい話より分かりやすくていいかもです。

・・・どちらかというと、ライダーより戦隊物のノリですね。

さて、本題。

ちょこちょことやっている無双OROCHI。

巷では全キャラ出した人も多いわけですが、私はまだ半分も行ってません。

っていうか、やっと蜀と呉のストーリーモードで、最終ステージまで行ったところ。

さっさとどちらかクリアしちまえよって神の声が聞こえないでもないですが、なんか最終ステージをやるって、気合が必要なわけで。

その気合が足りないので、最終ステージを出しては、次のストーリーモードって感じで回ってます。

それにしても、本編で仲間になるキャラっていうのは、基本的にステージをクリアさえすれば仲間になるのですが、外伝で仲間になるキャラっていうのは、ミッションをクリアしないと仲間になってくれないわけです。

このミッションというのが私は超苦手。

無双に求めるのは、何も考えずにばっさばっさ敵を倒すことだけってのが私の想い。

でも、キャラは出さないと楽しみが増えないところもあって、若干イライラしながらやってたりします。

ごり押ししたい、でもごり押ししたら、ミッション失敗。

あーもー

・・・誰か変わりに出してくれないかな。

以上


花見と新携帯♪

昨日は、天気も良く行楽日和だったため、息子と花見に行ってきました。

妻は、まだ安静にしておかなければならないのでお留守番。

来年の花見時期には家族4人で来たいものです。(ノ∇≦*)

桜はなんとか散るのを耐えてくれ、なかなかの見応え。
20070408-2


若干葉桜が増えてましたが、そんなものは息子には関係ないわけで。

散る花びらを見て、一喜一憂しておりました。

道端でやっている屋台にてバナナチョコにかぶりつく息子に買ってあげたり。

こういう姿を見ると、やはり連れて来てよかったと思うわけで。

子供は宝ですね。

さて、本題。

実は、午前中には買い物に出かけたのですが、私も妻もそろそろ新しい携帯が欲しいね、欲しいね、欲しいったら、欲しいんだよ!ってな状態。

私に至っては、既に3年以上も使っており、まったくもって物持ちが良すぎ。

以前SoftBankの携帯カタログをみて、ちょっと気になったのがあったので、機種変更してしまいました。

これだ!ヽ(≧∀≦)ノ
20070408-1


いやいや、ちょっと見難いけれど、いきなりワンセグ携帯なのですよ。

これでTVも見れるってものです。

あんまり私はTV見ないけど。

それよりも何よりも、ワンセグは私にとって、とってもおまけ。

私が気になってたのはミュージックプレイヤー機能なんですよ。

これ、ようはMP3ウォークマンとして使えるってことでしょぉ?

着メロとかは、ダウンロードにお金がかかるので嫌いな私。

このミュージックプレイヤー機能は、普通にCDからデータを作って出来るという話なわけで。

私はMP3ウォークマンは持っているのですが、これもまた2年くらい使っていて古い。

しかも電池カバーがどこかにいってしまって電池剥き出しという素敵さ。

MP3ウォークマンも兼ねて、携帯を機種変更ってわけなんですよ。

数年ぶりに機種変更したものでテンション上がっちゃって!ヽ(≧▽≦)ノ

今、いじり倒している最中です。

来週の出勤から、ウォークマンとして使うんだ~ふふ~ん。

以上


ファイト、ローグ人生!

先日、実はドキドキ初体験。

一人で立ち飲み屋へ突入!ヽ(≧∀≦)ノ

なんか、飲みたい気分だったんですよ。

お酒を飲んで馬鹿騒ぎをするのは嫌いではないですが、一年に一回か二回でいいんですよね。

気心知れた友人と飲むのが一番好きですが、そんな機会ってなかなか作れないし。

家で晩酌をするとかもいいけれど・・・

まぁ、たまには一人で軽く飲みたい時だってありますわな。

そんなことを考えながら、最寄の駅からの帰宅途中、周りを見ながら歩いていると・・・

よこよこセット500円!(串揚げ5本、お酒一杯付き)
※お酒は、ビール・焼酎・日本酒から選べます

なぁんてことが書いてある立ち飲み屋を発見!

妻にはちょっと悪いなぁなどと罪悪感を感じつつ、つい立ち寄ってしまいました。

これがまた旨いのねぇ・・・

本当、癖になってしまいそうです。

良き立ち飲み屋との出会いに乾杯。

さて、本題。


ちょこちょことコンスタンスにやっているRO。

相変わらず、龍之城フィールドで土精相手に狩りしております。

今では、LvもBase63/Job31となり、そろそろ他の狩場でも遊びたいお年頃。

そんなわけで、行けそうな狩場をピックアップし、それに対して準備しなければいけないことを整理してみようと思います。

続きを読む

今期はアニメをみよう!

そういえば昨日からでしたっけ、PSUの次期バージョンのトライアルテスト。

名前は・・・あ~

ヤルイミナスの野望だっけ。(#゚皿゚)~
(イルミナスの野望です)

私はPSUは嫌いではなかったんですよね。

ソニチの廃仕様一直線の運用で嫌いになったわけで。

どうせ廃仕様へ一直線なんだから、やる意味無す!
※あくまで私見です。

ちくしょー!PSUへの私の夢を返せっ!(`A´)

そういえば、クライアントダウンロード開始直後から、不具合にてダウンロード停止だったりしてたそうで。

ソニチ進歩無し。

さて、本題。

4月から新しいアニメが始まってますね。

前年度下期は、『武装錬金』『スパロボOG』の2つを見てました。

で。

今回は、なんとなくアニメを色々見たいなぁと思い、時間が重なるもの以外は全て録画して、第一話を見て、今後見るのを決めようかと思った次第です。

そんなわけで、見た感想を・・・
続きを読む

モンスターハンターポータブル2ndを購入♪(モンハンP2nd)

4月は出会いと別れの月。

そんなわけで、昨晩は遠くへ栄転となった馴染みのお客さんの送迎会をしていました。

まぁ、私が23歳の頃とか、若手の頃から見知った方なので、私に期待されるのは『そういう』ノリ。

宴会部長の本領発揮ですよ!(゚Д゚)クワッ

もう、疲れましたよ!ヾ(;゚曲゚)ノ

そろそろこういうノリは後輩へ託したいのですが。

そんな中、妻は妊娠して二回目の検診。

母子ともに健康とのこと、嬉しい限りです。

今回は、赤ちゃんの心臓が動いているのがはっきり見えたとのこと。

今の時期は、お腹の中の子も一生懸命自分の姿を形作っている時期。

頑張れ、我が子よ!ヽ(≧∀≦)ノ

次は女の子がいいかもよ!(///∇///)
(そして、私に似ない方がいいかもよ!)

さて、本題。

実は、あまり沢山のゲームに手を出さないと言っておきながら・・・

買ってしまいました!_ノフ(、ン、)_

モンスターハンターポータブル2nd(゚Д゚)クワッ
20070405


前々から気にはなっていたのですよ。

ただ、気になるから買うって、そんな簡単に買ってたらいくらお金があっても足りないなと思って我慢していたのです。

ですが・・・色々なBlogやゲーム関連記事を読むにつれ、加速度的にやりたくなりまして。

つい、手を出してしまいました。(・∀・;)
続きを読む

世界樹の迷宮サントラを購入♪(世界樹の迷宮)

いやはや、今更ながらですが、新年度が始まってしまっているのですね。

いたるところで新入社員っぽい顔ぶれが歩いているのを見かけます。

どいつもこいつもフレッシュフレッシュ。

鮮度が命かこのやろーってな話なわけで。

しかしなんというか、人間的にある程度はしっかりしたレベルで入ってくる新入社員というのが少なくなってきたような気がする私は28歳。(満29歳ですが)

今回の新入社員は、順調に大学を出ていれば、満23歳で6歳違いになるわけですね。

そら、ジェネレーションギャップが私を襲いますわな。

とりあえず私の言いたいことは・・・

人の話を聞く時は、メモ用意しろってことですよ。(゚Д゚)クワッ

お前は聞いただけで全て覚えれるのかすげぇなおいこらってな素敵な威圧が貴方達を待ってますよ、フレッシュメン。

さて、本題。

数年ぶりっていうか、たぶん社会人になってから初めてゲームのサントラを買いました。
(アルトネリコのはサントラじゃないですし)

買ったサントラは・・・

世界樹の迷宮サウンドトラックヽ(≧∀≦)ノ
20070404


まぁ、以前買うって記事にしたから、今更こんな書き方してもあれかもしれませんが。
続きを読む

ローグに転職!必殺技開発!

最近、女神転生Onlineの記事を見るたびにWinXPに乗り換えようか悩んでます。

今使っているOSはWin2000。

殆どのアプリケーションはWinXPでも動くとは思うのですが、PhotoshopとDreamweaverのバージョンが低いので、たぶん未対応。

っていうか、両方ともWinXPが出る前のバージョンですし。

この二つに関しては、使えないと非常に困る代物なので、必須なのです。

WinXP版に買い換えるにも、独身時代とは違い、そんなお金あ~りませ~んという状態。
(Photoshop10万、Dreamweaver5万・・・)

だから、Win2000を無くすことが出来ないわけで。

どうしたものかなぁと悩んでたところ、ふと思い出した学生時代の頃。

あの頃、よくよく考えれば、Win98とWin2000をデュアルブートにしてたじゃないかと。

Win2000とWinXPもデュアルブートにすることが出来そうなので、これは行くしか!?

・・・と思ってたのですが、WinXPが約2万(HomeEdition)。

そんなの買う余裕あるかってんだ!(゚Д゚)クワッ

さて、本題。

ローグ転職までの狩場として、先日考察した通り『龍之城フィールド』で狩りをしてたのですが・・・

ここ、とんでもなく美味しい狩場なんですね!ヽ(≧∀≦)ノ

養殖だらけとか、超土精溜め込みマジとか、そういうのは見ないことにさえすれば、もーすごいのなんのって。

昔から、転職までおもちゃが普通だった私にとって、目から鱗です。

そんなこんなで、予定よりも早く転職♪
20070403


現在、ローグでの冒険を楽しんでおります。
続きを読む

竜達との死闘(世界樹の迷宮)

以前記事に書いた、私の近くの激荒アースクエイクな人。

最近、朝見るたびに、カッターナイフをチキチキ言わせながら、刃を手入れしています。

だ、誰か!マジやばいんですけど(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんな私も背中に纏うのは負のオーラ。

職場では、基本的に熱くならないよう心掛け、常日頃からクールに振る舞い仕事をしている私ですが、自分で言うのもなんですが、元来感情の起伏が激しく、結構な頻度でぶちっときてます。

それを無理矢理押さえ込んでいるため、負のオーラがふぉぉぉぉぉ。

以下、愚痴



知識がない人間は勉強すればいいのですよ。
仕事のやり方が分からない人間は、人のやり方を見て学べばいいのですよ。
そのどちらもやらない人間が、本当に使えない奴。
いるんですよ、自分は高卒だから、馬鹿だから、と言って向上心の欠片もない奴が。
高卒だから何だってんだ!
最終学歴がどうであれ、それを理由にして頑張らない奴が言っていい台詞じゃない!
他の頑張ってる人を馬鹿にする行為だ!
使えない人間は、もう消えて下さい。



はぁ~すっきり。

まぁ、会社に戻れば、また負のオーラを背負うわけですが。

さて、本題。

世界樹の迷宮、前回の休養で下がったレベルを取り戻し、再度『氷嵐の支配者』に挑戦してきました。


結果はもちろん勝利!(゚Д゚)クワッ

といっても、少しでも気を緩めると瞬殺されてしまいそうな勢いでしたが。

そんなわけで、『偉大なる赤竜』と『氷嵐の支配者』との戦闘について、考察を。

続きを読む

OGきたぁぁぁヽ(≧▽≦)ノ

今日は、記念すべき(?)4月馬鹿。

私が入社した平成13年もこんな日曜日。

6年前の今日、入社したての私は寮に入り、同時に寮に入った同期にこう言いました。

同期『〇〇と言います。宜しく。』

私 『〇〇です。今年入社ということは、私の一年下になるんですね。』

同期『え!?あ、先輩でしたか!』

私 『なんて。今日は4月1日なので、嘘つきました。』

同期『うそかよ!』

彼は、今でも良い友人です。

今年はどんな嘘をつきましょうかね。


さて、本題。

もうネタとして遅いかもしれませんが・・・

SRWOGが6/28に発売決定!ヽ(≧▽≦)ノ

決定と聞いたとしても、きっと暫定だと思ってしまうのは私だけでしょうか。

アニメ版SRWOGの最終回に放送されたスペシャルCMも、やっとこさ見れました。

ビデオに録画だけはしておいたんですよ。

本当は、リアルタイムで見ようと思っていたのですがね。

SRWOGの前番組である武装錬金の最終回クライマックスカズキと蝶野の戦いの最中・・・!

襖| ノд`)<パパー       Σ(o′Д`)

なんか、毎回いいタイミングで起きるよね、息子orz

それにしても、CMを見る限りでは待たされた甲斐はありそうですね。

アニメーションも流石の出来ですし。

新しい機体もあるようですし。

ストーリーは、GBA版OG・OG2を統合したもの+αという感じになるのでしょう。

しかし、5ヶ月も待たせたのですから・・・

ヴァルザガード(SRWWオリ機体)を入れてくれっ!_ノフ(、ン、)_

入れた途端、ストーリーに無理が生じると思いまし、絶対無理なのはわかっているのですが・・・

それでも私的には大好きなので!ヽ(´¬`*)ノ

あれの前には、SRXとか霞んでしまいますね。

まぁ、ゆるりと楽しみに待つとしましょうかね。


あ、ちなみに、エイプリルフールだからといって、嘘記事じゃないですよ?

以上


カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー