シーフ武者修行計画

妻のつわりが徐々に激しくなり、最近ではかなり辛そうなので、家事全般も頑張ろうと心に誓った千輝です。

朝は、朝食・食器洗い・洗濯・ゴミ捨て。

晩は、食器洗い・風呂掃除・風呂(息子と一緒に)

仕事から帰ってこれるのが、早くて20時前後なので、流石に洗濯物を畳んだり、掃除機かけたりは出来ませんが。

んまぁ、平日の朝は、やはりやる事が多くて忙しいのですよ。

だが、それが面白い!(゚Д゚)クワッ

限られた時間の中、やらなければならないことと、それにかかる時間をどのように効率的に行うかをスケジューリングしながらの行動!

あっちゃ行きこっちゃ行きの中、その一挙一動に効率化を求め、無駄を省く!

その中で、身体も目覚めはじめ、徐々に動きのキレが増す!

息子の妨害も華麗に排除!

燃え上がれ、俺の小〇宙!(゚Д゚)クワッ(゚Д゚)クワッ

さて、本題。

先日は強化武器のことでぶつくさ言いましたが、ROはまだやってます。

現在、EXP1.5倍期間のおかげで、57/43になりました。

残りはJOB200%!ヽ(≧∀≦)ノ

う~ん、頑張っても、期間中ぎりぎり辿り着けるかってとこですね。

そんなわけで、期間中に転職出来るようにプランを組んでみようと思います。
続きを読む
スポンサーサイト

もう、ガンホー嫌かもorz

ええと、今日で今年度は最後の日?

最後の日なので、もちろん・・・

代休を取ります。(゚Д゚)クワッ

どうでもいいよ、年度最終日なんて。

それはさておき、私はH13年度入社なので、来年で7年目になるわけです。

社会人7~8年目といえば、ぶっちゃげ中弛みの時期かと。

まぁ、弛む暇がないよう、モチベーション上げていくしかないわけですけどね。

何を持って仕事のモチベーションを上げるか、それが問題。

モチベーションが高ければ高い程、仕事の効率が上がるのが一般的。

私の場合、負の感情によるモチベーションアップの方が能力増強率が高かったりします。

それが焦りの感情でも、怒りの感情でももーまんたい。

負の感情によるフラストレーションを仕事にぶつけることで、効率が上がるって寸法です。

自分で突っ込むのもどうだと思いますが・・・

バイ〇ライダーか!(゚Д゚)クワッ
(仮面ラ〇ダーBlack RX参照)

さて、本題。

ROで、スペシャルアイテム・ラグくじ【強化装備系】というのが発売されましたね。

ちょっと、ガンホー、これやり過ぎ、最悪。

本気で、ガンホー関連のものから全て手を引こうかと考えたくらいですよ。

期間限定でしか使用できない強い装備を売りますって代物。

しかも、何が最悪って・・・
 ・使用可能期間は、7日間
 ・職業によって装備制限があるのに、出てくる装備はランダムで3つ
 ・価格は1,500円
 ・そんなに突飛な程強くはない

ユーザを馬鹿にするにも程がある。

防具やアクセサリに関しても、自分の強化したいステータスが強化出来るものが出るとは限らない。

武器に関しては、装備出来ないものが出る確率の方が大きい。

売り方も最悪ね。

説明分に、一切使用可能期限があるなんてことが書いていない。

このスペシャルアイテム・ラグくじ【強化装備系】の詳細にある、どのようなアイテムが入っているかを見て初めて分かるってもの。

やりかたがえげつないというか、詐欺じみてるというか。

他のゲームを見てみろって話ですよ。

課金武器を買うのに自分の意思で自分の欲しいものが買えないなんて、そんなアホなのないでしょうが。

しかも、普通、使用期間はあったとしても30日。

500円で、自分で選べなくて、使用期間が7日とか、もうね・・・

こんなの買うつもりもないですが、こんなことをする会社のゲームっていうのだけで気持ちが悪くなってしまうくらいです。

・・・本当、もうガンホーのゲームってだけで拒否反応起こしそう。

以上


初めての大敗(世界樹の迷宮)

もう後二日で今年度も終わり。

来週からは次年度ですね。

ということは、また新人が来るわけです。

新人への講義を受け持つことが多い私ですが、そろそろ後輩に任せたいものです。

・・・任せれる後輩がいればの話ですが。

どうか今年こそは不作でありませんように('A`)

さて、世界樹の迷宮。

巷では辛いだの玄人好みだの言われている難易度の世界樹の迷宮ですが、私は実際全滅したことがありません。

まぁ、昔からこのレベルの難易度のゲームをやっている人は、基本的に慣れてますからね。

私も例に漏れず、少し無理をすれば・・・という考えを押し殺し、安全策を貫いてきてたりしましたので。

そんな私ですが、今回初めて大敗を喫しました。

表BOSSを倒し、裏迷宮に行き始めると、クエストで凶悪な竜達と戦うことが出来るようになります。

私が戦ったのは今のところ二体。

『偉大なる赤竜』『氷嵐の支配者』

『偉大なる赤竜』は、B8階のワイバーン関連クエストで戦えるようになる火竜。

『氷嵐の支配者』は、B15階のクエストで戦えるようになる氷竜。

『偉大なる赤竜』は倒すことが出来たのですが、『氷嵐の支配者』にはぐうの音が出ない程に完敗しました。

続きを読む

邪推・・・かな?

先日のまったりで充電完了。

そして、先日受けたスカウト話もすっぱりお断り。

だって、同業他社で今より規模が小さいところだもの。

しかも、ベンチャー企業なんだもの。

今の方がずっと安定しているし、福利厚生しっかりしているし。

何より、同業なので必ずぶち当たる壁が分かってるわけで。

しかも、それが企業体力がないと解決出来ないレベルだったりするわけで。

先が見えてるとこに行くのは、ちょっとねぇ。

そんなわけで、日々頑張って生きております。

もっといいところからの誘い、来て欲しいものです。


さて、昨日からROはEXP1.5倍期間。

いつもより混み合っております。

いつもよりラグが発生しております。

いつもより自動人形が発生しております。


最近の、全く遠慮の見えない自動人形に若干の嫌気がさしつつも、頑張っておもちゃオンライン。

昔は、人を見ればひゅーんと飛んでくので、特に気にもならなかったんですよねぇ。

今は・・・本当、遠慮なく蔓延ってますね。(-- )

まぁ、どうにもならないことを気にしてもしょうがない。

この期間を利用して、シーフをJOB45の転職レベルまで。

そして、商人のJOBも可能な限り上げようと画策しております。

それにしても・・・

続きを読む

まったりムードもよいもんじゃて

とある場所に詰めている三交代制の人が、勤務時間中に一生懸命PSPやってました。

そろ~りとその場所に入っていったので、私に気付かなかった様子。

まぁ、私の部下でもなんでもないので、注意もしませんけれども。

ゲームやって、お金貰えて幸せそうですね。

私の部下だったら、その場でSTFですよ。
※STF:Step over Toe hold with Face lock の略

私、STF、超得意。

さて、日々ネタを探しつつ頑張っていますが、もちろんネタがない日もあります。

特にゲームネタね。

世界樹の迷宮も、無双OROCHIも、まったりやってはいますが、劇的な変化はナッシング。

ROにいたっては、やろうと思ってPCの前に座ったところで・・・

襖| ノд`)<パパー       Σ(o′Д`)

睡眠を余儀なくされたわけでありますはい。

ネタまみれの人生も楽しいといえば楽しいですが、こういう静かな日々も必要だと思うのですよ。

年度末の忙しい時期は乗り切ったしぃ~

ゲームも4月中頃までは、新しいのを買うつもりはないし~

ROでまたメモリアルパッケージとか出すらしく、ガンホーが荒稼ぎしようとしているのを見ても、全然気にならないし~。

三国志Onlineの第二次Closedβが夏くらいと聞いても、まぁまったり待ちましょ~とかいうレベルだし~

世界樹の迷宮のサントラが、CDショップのミスで今週末まで入らないって連絡来ても、全然気にしないし~。

はぁ~まったりまったり。

あ~、オチはなんですかって~?

Web4コマ漫画にはまってますってことで~

がはこさんという方のサイト『うろんなページ』にある4コマ漫画

ブタイウラ



WORKING!!

って、4コマで~す。

まったりほんわかで、はまってますですよ~。

そんなわけで、まったり~ん。

以上


表BOSS退治完了っ!(世界樹の迷宮)

昨日は、またもや仕事でした。

まぁ、仕事内容としては、非常に楽なものだったのでいいのですが。

何がきついって、朝よ朝。

もぬすごい風!(゚Д゚;≡;゚д゚)

雨が降っていなかったのが救いというかなんというかですね。

後、地震ね。

石川県の方で発生したとのことで、確か震度6?

私のいた東京駅付近では、そこまで大きな地震ではありませんでしたが、やたら長い地震だったわけで。

正直、ちょっとびびったよ。_ノフ(、ン、)_
(今いるビルって、超揺れるので・・・)

ニュースは見れていないので、状況は現地の状況はわかりませんが、被災者が少ないことを願っています。

さて、本題。

世界樹の迷宮、B25階も制覇し、表BOSSを倒しました!ヽ(≧∀≦)ノ

パーティメンバーは・・・

■パラディン(Lv70引退経験有のLv68)
■ソードマン(Lv70引退経験有のLv68)
■レンジャー(Lv70引退経験有のLv68)
■メディック(Lv70引退経験有のLv68)
■バード(Lv70引退経験有のLv68)

パーティの戦闘パターンは、以下のような感じ。

■パラディン
 シールドスマイト(腕封じ)
■ソードマン
 ヘッドバッシュ(頭封じ)
■レンジャー
 サジタリウスの矢⇒エイミングフット(脚封じ)⇒サジタリウスの矢⇒繰り返し
■メディック
 医術防御⇒エリアキュアⅡ を状況によって使い分け
■バード
 聖なる守護の舞曲⇒猛き戦いの舞曲 を状況によって使い分け

運良くというか、上手いこと封じが決まったりで、あっけなく勝ててしまいました。

まぁ、世界樹って、確かに辛いところはあるけれども、ちゃんと戦略立てての育成・戦闘をすれば問題ないってことで・・・

それはさておき、今回倒せたのはあくまで表BOSS。

『表』ということは、もちろん『裏』があるわけです。
続きを読む

フルメタルパニック最新刊を購入♪

最近は、PSPやDSをゲームとしてではなく、勉強道具やナビゲータとして使用する方法が多く出てきています。

私としては、とても良い傾向だと思うのですよね。

むしろ、ゲーム機以外に使えるという将来性は、非常に有用だと思います。

さて、そんなわけで、去年末に買ったMAPLUSというナビゲータツール。

全然使っていません。(*゚Д`;)

っていうか、車の運転しながらそれを見るのは無理無理。

誰か隣でナビゲートしてくれる人に持って使ってもらうのが一番だと思いつつ、妻は後部座席で息子の相手。

運転で手一杯で、見れる間が無いってぇ寸法さ!

はっはっは!(゚Д゚)

来週末にでも、使ってみます。(自転車で散歩がたらに)
(今日はお仕事なの)

私が持っているMAPLUSには無い機能を持った、GPS対応地図ソフトも出るそうです。

ゼンリン地図で有名なゼンリンから、『みんなの地図2』が4月26日発売。

これ、どうやらGPSが使えない地下でも、ソニー独自の位置情報取得システムを利用して現在地が分かるらしい。

っていうか、MAPLUSより高性能じゃん!(*´д`)・∵

もっと気になるのが、避難所や帰宅支援施設等の災害時に使える情報が収録しているという点。

MAPLUSがどの程度対応しているかは分からないけど、今後いつ地震などの災害があるか分からない時代、準備しておくのはいいことかもしれません。

まぁ、必要なタイミングになって、ゲームで電池使い切ってしまっていました~とか、そんなオチが超ありそうですけれども。

とにかく、今週末に使って、レビューしてみましょう。
(と、備忘録)

前置きが超長い、っていうか、これ本題じゃなかったのって話ですが、本題は別話。

今日の本題は・・・って件名に書いてありますけど。

フルメタルパニックの最新刊『つどうメイク・マイ・デイ』を購入しました。
20070324


買って、一日で読んでしまいましたが。

いや、何ってもう、とにかく熱いんですよね。ヽ(≧▽≦)ノ

今回は、メインのキャラが勢ぞろいし、反撃に出る素敵場面。

『ARX-7 アーバレスト』の後継機、『ARX-8 レーバティン』も出たりでやばいです。

SRWで言うところの、後継機乗り換え的な第35話ってところでしょうか。

フルメタルパニックは、やはりというか、とてもスパロボっぽい展開が多いと思うんですよ。

それが熱くてたまりませんな、うひひ。

しかし、今回の主人公の機体、今後SRWに出るとしたら、とんでもない化け物扱いですね。

SRWWのアーバレストがあの強さだったのに、それを遥かに上回ってるわけで。

作中の描写も、なんだかSRWの戦闘シーンを意識したような、そんなレーバティン。

戦闘アニメーションがすんなりと頭の中でイメージ出来ちゃったりして。

次回のSRWに出るのを期待して待ってます!ヽ(≧∀≦)ノ

・・・っていうか前置きのボリュームが本題を超えてしまった。

以上


アルケミよりバード?(世界樹の迷宮)

最近、職場で私の近くに座っている人が激荒れな模様。

私とは全く接点がないので、何に憤慨しているか分からないけど。

名前さえ知らないしね。

イライラをぶつける先がないのか、物凄い威力の地団駄を踏まれております。

その威力たるや、まさにアースクエイク。

怖い怖い。

まぁ、仕事でイラつくのは、誰にでもあります。

そんな時こそ、So Cool。

心の激動を力にかえて戦うのが、現代のサムライ、つまりジャパニーズサラリーマンってやつですよ。(゚Д゚)クワッ

そんな私は、『英雄伝説 空の軌跡3rd』の発売決定の話を聞き、PSP版空の軌跡SCの発売日が決まっていないことに対する心の激動を力にかえて戦ってます。

う~そ!(゚Д゚)クワッ

まぁ、『英雄伝説 空の軌跡3rd』の発売は本当だけど。

さて、世界樹の迷宮。

B20階のBOSSも倒し、やっとB21階。

B21階についてはネタバレになるので細かいことは書きませんが、アトラスのゲームが好きな方は、『あ~、なるほど。そう繋げるか』と思うはず。

B20階のFOE軍団を相手にしすぎたこともあり、実は現在、Lv65。

え?前回と変わっていないって?

ふふふ。

Lv70で引退して、更にLv65なのですよ!(゚Д゚)クワッ

以前書いたように、考えた引退後のスキル構成にそって育てているのですが、一人だけ違う育て方にした人がいます。

それは、アルケミスト。

アルケミストを引退させ、現在バードで活躍中なのです。

今まで世界樹の迷宮をやった上での経験則として、このゲームはステータス補助スキルの重要度が非常に高い!

特に攻撃・防御等の基本ステータスを向上するスキルは、あるのとないのでは大違い。

っていうか、それらを駆使しないとクリア出来ないような気がしまくりです。

そんなわけで、バードをメインに入れました。

続きを読む

無双OROCHIを購入♪

私のBlogで使っているBlogパーツは、合計4種類

・さぽている
・Blogペット
・まんたんガジェット
・ココアアイランド

まぁ、私がいじっているBlogパーツは、さぽているとまんたんガジェットだけなのですけれども。

Blogペットやココアアイランドに関しては、設置以降全然触ってないわけで。

使わないものは整理整頓というスタンスの私としては、整理せずにはいられない。

そんなわけで、Blogパーツを整理しました。

『Blogペット』と『ココアアイランド』はさようなら。

新しく、『やわらか戦車』のプラグインを導入。

ま、新しい物が好きなんですよってことで。

っていうか、いつものことながら急に話が変わりますが・・・

33333のキリバン、いつのまにか過ぎてたぁぁぁ!Σ(*゚Д`;)

どなたか、踏まれた方がいらっしゃったら、どうぞ申告下さいませ。

特に何も出来ることはないですが、その方のために祈らせて頂きます(爆

そうそう、どうでもいい話ですけれども、ROの方は3/27~4/3まで、また経験値1.5倍キャンペーンだそうな。

さて、本題。

このタイミングの記事と言えば、そりゃもう・・・

無双OROCHIを買いました!ヽ(≧∀≦)ノ
20070323


これしかないよね。

で、早速プレイした感想ですが・・・

超気持ちイイイイ!(゚Д゚)クワッ

3Dで、かつアクションであるが故に、私はそう長くプレイ出来ないのが難点ではありますが、休み休みでも何度もやってしまう程!

簡単に感想をば・・・
続きを読む

スキル予定(RO)

先日の記事に書いた、お金が必要な理由。

それは、我が家の第二子が妻のお腹の中にいるのが確定したからです!

予定日は2007年11月13日。

それにむけて、お金を準備する必要があるからです。

どうやら、医療関連の法改正のせいで、第一子の頃よりも随分お金がかかるっぽいし。
(具体的には、Total40万~50万増えそう)

頑張らないとなぁ。

さてさて、話は変わりますが。

北斗の拳オンラインのClosedβが延期だそうで。

メインのシステム調整が不十分だとかなんとか。

楽しみにしてはいましたが、延期になるからどうだこうだってのはないわけで。

だって、北斗の拳ですからね。

そんなことより、ドラゴンボールオンライン

ツッコミどころが多すぎて笑えてくるのですけれども。

ケロロオンラインといい、最近のオンライン業界、どうなっちゃったのかな。

と、ここで、やっと本題。

オフラインゲームも落ち着きはじめ、最近はオンラインゲームを少しずつやっています。

とはいえ、一日30分嗜む程度ですが。

どうにもがっつりオンラインゲームで遊ぶ、というスタンスではなくなっているため、他になにかをやりながら片手間にプレイ、という感じ。

今では、世界樹の迷宮をやりながらというのがメインになっています。

そんな私ですが、以前記事にしたように、古巣のROでシーフで遊んでおります。

理由は、シーフが一番『ながらプレイ』に適しているからなんですけどね。

騎士も『ながらプレイ』が出来はしますが、もう飽きてしまったので。

そんなわけで、今日は私のシーフキャラの今後の予定をちょっくら整理。

まず、前提として、二次職はローグを予定です。

というのは、『ながらプレイ』に一番最適なのは、ローグのスナッチャーを使った狩りだと思ったので。

ぼーっと狩りしてても、勝手にスティールしてくれるというのは、楽だなってね。

そんなわけで、ちょっとスキルについて考えをまとめてみました。
続きを読む

やられたっorz

仕事帰りに、妻からメールが。

『残念なお知らせがあります』

『悠利がとうとうDSを壊しました』


・・・かっ(゚Д゚)クワッ

あ~、とうとうやったかって感じです。

以前、息子がDSでマリオをやっていて、上手く出来なくてDSを投げるという事件があったわけで。

その時はこっぴどく叱り、物の大切さを説きに説きまくったのですけれども。

まぁ、2歳半にその一件だけで完全に理解する能力を求めるのは無理だってわけで。

画面にひびが入っているという話で、修理可能レベルかどうか判断するために帰宅後、確認。

で、こんな感じ。
20070321



上側の液晶パネルがぱっきりと。

修理可能かを調べてみると、流石任天堂。

しっかりと修理サービスがありました。

価格参考表もあり、DSの液晶ユニット交換は約6,000円。

まぁ、往復の宅配便代と代金引換の手数料込みで8,000円といったところ。

新しく買うよりは安いので、修理に出そうと思います。

ちょっと我が家の財政と相談し、出せるのは来月かなぁ・・・
(ちょっと今お金が必要なので・・・理由は明日にでも)

まぁ、壊れてしまったものをあーだこーだ言ってもしょうがないのですが、今回の課題として残った点は、どうやって子供に物の大事さを教えるかってとこだと思うのですよ。

今まで、正直一人息子ということで、結構物を買い与えてたと思うのです。

だからこそ、一つ一つのおもちゃがどれだけ大事なのかということが分かっていないのかも。

物の大事さ・・・

それを理解しないと、ろくな人間にならないと思うのです。

無理に厳しくするつもりはないですが、それ相応の厳しさをもって、教えていかないとなと。

心を鬼にして、頑張ろう!

以上


なんとなく一区切り

昨年末から続いていた、ゲーム新作トライアル(勝手に命名)もやっと一区切りを迎えそうです。

去年の12月から思い返せば、かなりな数のゲームを買い、クリアしてきたような。

というわけで、ゲーム関連で購入した実績を整理。

<2006年12月>
 ・サモンナイト4
 ・ファイナルファンタジーⅥアドバンス
 ・ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
 ・テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー
 ・MAPLUSポータブルナビ (GPSレシーバー同梱版)
 ・Wii本体(リモコン&ヌンチャク付き)
 ・初めてのWii(リモコン付き)
 ・ヌンチャクコントローラ
 ・D端子ケーブル
 ・Wiiポイントプリペイドカード5000+クラシックコントローラ
 ・Wiiスポーツ

<2007年1月>
 ・ドラゴンシャドウスペル
 ・ポケットモンスター ダイヤモンド
 ・ウィッシュルーム 天使の記憶

<2007年2月>
 ・世界樹の迷宮
 ・ルミナスアーク
 ・ソウルクレイドル
 ・ファイアエムブレム 暁の女神

<2007年3月>
 ・スーパーロボット大戦W
 ・レイトン教授と不思議な町
 ・GT Pro SERIES

で、世界樹の迷宮以外はクリアして終了、と。

それにしても、総額にして、約14万(定価ベース)使ってしまっていると・・・

改めて計算すると・・・

これはやべぇ(T△T=T△T)

Wii関連が響いているとはいえ、一月当たり3万5千円と。

今後、5月一杯までの予定を考えた時、購入予定のゲームの総額が約4万円(定価ベース)

もう少し、考えてゲームを買うようにしよう・・・orz

今後の予定は・・・

3/21:無双OROCHI(\7,140)
4/12:逆転裁判4(\5,040)
4/19:ペルソナ3フェス アベンド版(\5,040)
4/19:Fate/stay night[Realta Nua] extra edition(\9,240)
4/19:リーズのアトリエ(\5,040)
4/26:神曲奏界ポリフォニカ(\2,940)
5/10:フィナルファンタジータクティクス 獅子戦争(\5,040)

『逆転裁判4』と『神曲奏界ポリフォニカ』は、様子見するかも。

まぁ、何はともあれ、上手くやりくりして生活していきますけれどもね。

以上



GT Pro SERIESを購入♪

うちの息子は車が大好き!ヽ(≧∀≦)ノ

毎日のように車(リアルの車やトミカの車等)の本を見ているせいか、路上を走る車のメーカーを8割方当ててしまえるほど。

そんな彼は、ゲーセンのレースゲームが大好きなわけで。

毎回ヨーカドーのゲームコーナーに私を連れていっては、レースゲームをせびる。

もちろん、アクセルブレーキなど分かるわけもなく、ハンドルを適当に動かして喜んでいるだけですけれども。

さて、本題。

毎度毎度レースゲームをやらされるのも若干きついので、これは家にレースゲームを買おう、と。

決心してしまえば、疾きこと風の如く。

いつものサクラヤへ息子と突入。

どうせコントローラ操作なんて出来るわけがないのだから、Wiiのリモコンで遊べるゲームを探索。

そこで見つけたのがコレ!
20070319-1

GT Pro SERIES

ゲームだけでなく、一緒にハンドルまで付いてくるんですよ。

ハンドルといっても、ステアリングアタッチメントという形で、リモコンに装着するもの。
20070319-2

こんなの。

どうやら、KIDモードというのもあり、1コンではハンドル操作(子供が操作)、2コンでアクセル・ブレーキ操作(大人が操作)ということも出来るので、購入。

ハンドルは、他のゲームでも使えそうですしね。

・・・というわけで、軽く感想を。


続きを読む

Miiで奴らが来たっ!

以前記事にした寝てばかりいる年上外国人部下。

今は私から外れて、別の人の下についています。

で。

とある案件で私の手が回らず、他の人に機器の検証を頼むしかない状態となり、その白羽の矢が立ったのが、その年上外国人の方。(もう部下じゃない)

理由は、マニュアルが英語だから、外国人の方に頼んだ方がいいだろうって。

日本人だろうと、英語のマニュアルが読めないなら技術者名乗るなと言いたいけど、ぐっと堪えて。

検証項目・構成図等は私が作成し、その人に内容を説明していたところ・・・

その人『あ~ん~、私、この機器触ったことない。』

私  『はぁ、それでなんですか?』

その人『だから、設定方法とか分からない。』

私  『・・・この機器は誰も触ったことがないから検証するんですよ』

その人『・・・』

私  『導入したことがあって、設定方法が分かっているなら、検証なんてしません』

その人『・・・』←この時点で寝かけてる。

私  『初めての構成だから検証するんです。わかりましたか?』

その人『とりあえず、やるしかないってことですね』

・・・こいつ、絶対分かってねぇぇぇぇぇ!ヽ(≧д≦#)ノ

その人が帰った後に検証を頼んだ機器にログインして見ると・・・案の定何も設定されてない。

っていうか、見かける度に寝てたしね。

結局、私が全部調べて設定しましたとさ。

私の負荷が増えただけですよorz

さて、本題。

最近Wiiは暁の女神のために起動しているだけだったのですが、ちょっと他の機能もいじってみようと急に画策。

その中でも、MiiというWii内でアバターを作る機能があるのですが、本格的に自分のMiiを作ってみようと起動してみたところ・・・

さんまと松岡が飛んできた!(*゚ω゚):;*.':;ブッ

CMのあれです。

そんなわけで、今私のWii内では、さんまと松岡が歩き回っているわけで。

どう突っ込めばいいやら!(゚∀゚;*)ドキドキ

とりあえず、ワキワキ動いている、私と妻とさんまと松岡のMii見て、によによしてましたとさ。

で。

このMiiってのは、Internetを介して、人とやりとりが出来るらしい!

今、自分に似せてMiiを作っている最中ですが、出来上がったら、やりとりしてみたいものです。

やりとり方法は今調査中。

もし、やり方がわかったら、その時は募集させて頂きますので、是非是非Mii交換してやって下さいな~!

以上



暁の女神クリア~♪

今日の出来事を簡潔に。

森の熊さんのメロディに乗せて。

ある~日♪(ある~日♪)

仕事場で♪(仕事場で♪)

お客から♪(お客から♪)

頼まれた♪(頼まれた♪)

来上のう~ち~に~♪人材そ~だ~て~ろ~と~♪
※来上=来年度上期

またそんな♪(やばいって♪)

無茶を言う♪(ゆるしてよ♪)

それならば♪(新しい♪)

人をくれ♪(お願いよ♪)

いまのじ~ん~い~ん~で~♪なんとかしなさいと~♪



・・・というわけで、なんでしょうね。

以前から記事にしていた使えない年上部下と、寝てばかりの年上外国人を教育しなさいと。

む~り~っ!ヽ(≧д≦#)ノ

さて、本題。

昨晩、やっと暁の女神をクリアしました。ヽ(≧∀≦)ノ

やはり、新しいプラットフォームにおける初めてのFE。

製作側も気合が入っていたのでしょう、非常に満足させて頂きました。

そんなわけで、毎回恒例の感想をば。
続きを読む

スーパーロボット大戦W感想

急な話ですが、精神年齢鑑定というものをやってみました。

結果・・・

あなたの精神年齢は38歳です
あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。

実際の年齢との差10歳
あなたは実際の年齢より少し大人びています。同年代の人よりちょっとしっかりしていて、周りからよく相談されたりしするでしょう。しかし、『ませている』と思われることもあるかもしれません。時には子供のようにはしゃぐことも大事かと思います。

幼稚度24%
あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。時々親の手助けが必要になったりします。

大人度61%
あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。

ご老人度44%
あなたは既に『初老』の段階に入ってます。もはや止めることは誰にもできません。おじいちゃんに急接近です。

あなたとお友達になれそうな人
金八先生


・・・まぁ、落ち着いているとか評されることが多いけどさっΣ(*゚Д`;)

38歳かぁ・・・とほほ

さて、本題。

最近、腰を据えて暁の女神に取り掛かろうとすると、何故か息子が起きてくるので、ぱぱっと遊べるスーパーロボット大戦W(以降SRWW)の方が進捗が早いです。

おかげで、もうラストの方まで来てしまいました。(現在50話)

SRWW、今回DS初参戦の作品だからでしょうか・・・

気合が入りまくっていて、超出来が良い!ヽ(≧∀≦)ノ

特に主人公達オリジナルは、今まででもTOPクラスの出来です。
(主人公機、2回も変わるし)

そんなわけで、簡単ながら感想を書いてみようと思います。
(ストーリーネタバレはなしだけど、機体ネタバレちょっと有り)
続きを読む

物の整理中~

そういえば、先日高校の同窓会の際、友人(♀)から、こんなことを聞かれました。

友人『仕事は楽しい?』

私 『いや、仕事以外の楽しみのために、必死で仕事してるよ』

友人『そっかぁ。でも、仕事が楽しくないと辛くない?』

私 『いや、私は仕事以外の楽しみがあるから、仕事を頑張れるんだよ』

友人『哲学だねぇ。私は仕事が楽しくないと嫌だけどなぁ』

・・・いや、それ哲学なんかじゃないからっ!Σ(*゚Д`;)

人それぞれ考え方が違うだけだからっ!(゚Д゚)クワッ

まぁ、彼女の言うことも分からないではないです。

仕事が楽しいからこそ、頑張れるというのも真理。

でも、私のように、仕事以外の楽しみがあるからこそ、仕事がどんなに辛くても耐えられるっていうのも真理だと思うんですよね。

仕事って、楽しくなくなったから頑張れません~なんて言える世界じゃないって思うわけで。

仕事が楽しくてやっている人って、定年迎えた時、燃え尽きてしまうんじゃないかしら。

さて、本題。
続きを読む

現状と今後

どうでもいい話ですけれども。

先日、風呂上がりに、肩から一本だけちょろ毛が生えていると妻に指摘されました。

いわゆるせつな毛ですね。

頭髪に若干ではありますが、白髪が増え始めました。

鼻毛を切っていると、鼻毛の枝毛を発見しました。

・・・なんか、身体にガタが来ているような気が。_ノフ(、ン、)_


さて。


毎日ネタがあれば幸せなのですが、そうはいかないのが世の中。

昨晩は、息子がやたら寝つきが悪かったこともあり、自分の時間は殆ど取れてません。

そんなわけで、今日はゲームの進捗と、今後の予定をば。
続きを読む

サントラの購入予定

昨日は色々あって、スカウト関連のコンサルタントと面談してきました。

私は、技術屋として仕事をしており、会社への帰属意識は薄い方です。

今の会社でなければいけない理由なんてないわけですからね。

まぁ、家族三人が食べていける程度のお給料は貰っているので、今の会社で安定しているといえばしています。

満足しているかどうかと言えば・・・微妙ですけれど。

そんなわけで、私自身が世間一般からどう評価されているのか、そして、更に上を目指せるのかが気になって話を聞くことに。

で。

結論・・・少なくとも、今の安定を捨ててまで行く相手ではないかと。

今が比較的恵まれているということを再認識した程度って感じ。

もっと良い話はないかねー。


さて、今日の本題。

私が一番好きな音楽ジャンルは、電子音楽系のFusion。

T-SQUAREとか姫神とかね。

で、次に好きなのがゲーム音楽。

なんで好きかって、ゲーム音楽って、ゲームをしていた時の思い出が詰まっているから。

今でもたまに、ファミコン時代好きだったゲームのサントラを聞いたりします。
(今私的に一番熱いのは、ラグランジュポイント)

ゲームサントラと言えば、思い出すのはファミコン~スーファミ時代くらいなんですよね。

あの頃は、ゲームの音源が貧弱だったので、独特というかなんというか。

あ、ゲームの曲だ!ってわかる音楽だったんですよ。

貧弱な音源であっても、限界まで駆使して作られていた当時の曲は記憶にとても残るんですよね。

逆に、最近のゲーム音楽は音源が充実し過ぎていて、ゲーム音楽っぽくない気がする。

いまいち記憶に残らないんですよね。

その代わり、OP曲とかED曲のようなものだけは記憶に残るわけで。

時代は変わるものですねぇ。

何が言いたいかっていうと・・・

久々にゲーム関連のCDを買います(笑

購入予定なのは二つ。

3/21 「世界樹の迷宮」 オリジナル・サウンドトラック
4/18 Burn My Dread -Reincarnation:PERSONA3-

世界樹の迷宮は、作中の曲が非常に昔テイスト。

ファミコン~スーファミ時代のゲーム音楽好きにはたまらないと思います。

Burn My Dreadはペルソナ3の楽曲のアレンジ版が入っているCD。

OP曲のフルバージョンも入っているそうで、これはこれで良いのですよね。

結局のところ・・・

昔のゲームは、作中の音楽そのものに思い入れがあるので、ゲーム曲そのままでも買う。

今のゲームは、OPやED等の要所要所の曲に思い入れがあるので、アレンジCDなら買う。


といったところですか。

まぁ、最近はゲームのサントラって滅多に発売されませんからねぇ。

そういう意味では、世界樹の迷宮のサントラは珍しい部類に入るかもですね。

何はともあれ、通勤時の楽しみが増えるってものです♪

以上



シーフメインにする・・・かな?

昨日は仕事で、朝6時起きの7時前出発。

朝から外はどしゃぶり。

午後から晴れると言っていたものの、ここまで降っているとなると望み薄かな~と思いつつ午前中仕事をしていると・・・

超晴天になってやんの!_ノフ(、ン、)_

何が言いたいかって言うと・・・

晴れている休日の仕事が一番虚しい。

何を必死に仕事してんだって思ってしまいます。

まぁ、その後すぐに曇りになっていたのは内緒。

さて、本題。

現在、メインはオフラインゲームですが、少しだけROもやっています。

今までは騎士で遊んでいたのですが、今後も騎士でずっとやれる?と聞かれると悩んでしまうくらいに微妙なところ。

まぁ、以前騎士でLv96までやったこともあり、同じことの繰り返しにしかならないわけで。

騎士を再度始めた当初は、非常に楽しかったのに・・・

やっぱり飽きが早く来てしまうのはしょうがないのかもしれません。

私が遊んだことがあるのは、騎士とプリくらいなので、今回作っているシーフは非常に新鮮。

もしかしたら、今後もこのままシーフで遊ぶ可能性が大きいです。

RO自体にまた飽きがくる・・・かもしれないですけどね。

現在、Base33/Job25。

二次転職までの道程が一番楽しいってオチ。

来週は、無双OROCHIが発売することもあり、またROから遠ざかってしまうかもしれません。

昔のようにガリガリやっても、すぐに飽きがくるのが見えているので、近すぎず遠すぎずという距離感で遊んでいこうと思っています。

以上



今のアニメって・・・

なんとなくですけれど。

今でこそアニメって一週間に結構あるのですが、昔は少なかったと思うんです。

私が記憶にあるのは小学校5年生の頃。

魔神英雄伝ワタルや魔道王グランゾート、ミラクルジャイアンツ童夢くんとかの時代。

他にあったアニメって、日本昔話やサザエさん、ちびまるこちゃん、ハウス劇場くらい?

あ、そういえば、ドラゴンボールもあったか。

まぁ、少なくとも子供の時間ってのは、20時まで。

それ以降にアニメがあったなんて記憶は皆無です。

っていうか、そんな時間に起きてなかったですけれど。

ほぼ全部に当てはまるのが、ストーリーが単純明快で分かりやすいこと。

結構、勧善懲悪なのが多かったと思う。

で。

最近OCNのサービスで、かなり安い金額でストリーミングのアニメを楽しめるわけですけれど、ちょこちょこと見てたりします。

何が驚くって、最近のアニメの難解さ!

昔のアニメを見た後、最近のアニメを見ると、そのストーリーの複雑さに辟易しますね。

やれ、敵にも味方にも、それぞれの正義があるだの。

やれ、現実世界がどうだの、逃げちゃだめだだの。

まぁ、目にする機会があるアニメが、夜中という時間帯なので、視聴者の年齢を高く見ているからかもしれませんけどね。

もちろん、簡潔なものもありますよ、武装錬金とか。

私としては、リアルで様々な事情の中生きているので、アニメ等娯楽物くらいは単純明快なくらいがいいやって思うことが多々。

何が言いたいかって言うと・・・

こんな風に、歳を重ねるにつれて、どんどん娯楽物から離れつつある自分に気付くわけで。

そんな時、ふと昔はまった娯楽物に手を出すと、楽し懐かしいと悲し。

さて、今日は何を見ようかなっと!

以上



RO2、楽しそうだけど・・・

先日、ときめきメモリアルオンラインのサービス中止が発表になりました。

今年の7月いっぱいで終了だそうです。

Closedβ時代にちょこっとやったりして、なかなかシステム的には面白かった製品でした。

TOEO(もうすぐ終了)やRFOnlineもそうですが、大手メーカーは結構切るのが早いような?

運用維持面と売上の見込みと将来性から鑑みた経営判断なのでしょうけれども。

そのゲームを慣れ親しんだユーザにとっては残念というか無念というか。

まぁ、Offlineで儲けている方が楽なのかもですね。

終了するゲームがあれば、新しく始まるゲームもある、というわけで。

韓国で行われたRO2の第二次Closedβ。

そのレポートが4gamerにアップされていたのでちょっと呼んでみたのですが・・・

結構楽しそうですねぇ。ヽ(≧∀≦)ノ

操作はFEZライク。

WASDでのキー操作+マウスという感じらしいです。

アクション性が上がる代わりに、プレイヤースキルの敷居が上がったかもですが。

ROと違い、高さの概念が加わったことで、屋根の上に乗れたりと遊べるフィールドが広がっているらしいです。

MMOって、個人的にはその雰囲気や景色等も遊びの要素として重要だと思っているんですよ。

そういう意味では良い進化だと思います。

ちょっと気になるのが、ソロ戦闘がきつくなっているという点。

回復アイテムの連続使用が出来なくなったとか、ソロ戦闘における経験値入手が困難だとか。

RO2がROとは別コンセプトで作られているのはわかりますが、社会人・家族持ちゲーマーって、ソロメインの人が多いんじゃないのって話。

そういう人のことも考えて欲しいものです。

何はともあれ、最近停滞気味なMMO業界。

そう思うのは私だけかもしれませんが。

なんにしろ早く日本に来て、新しい風を起こして欲しいものです。

以上



空スロットに新キャラ作成っと

何度も言ってますけれど、私の働いている業界は兎に角、休日作業が多い。

まぁ、平日はお客様がシステムを使っていますからね。

そんなわけで、代休を取得するわけですけれど、それもなかなか取れない人が多いわけ。

え?私?

私はちゃんと今日休みを取りますよ。

だって、風邪引いてしまったんだもの!(゚Д゚)クワッ

・・・休みの日にこそ健康でいたいものです。

さて、今日は久々にROの話。

最近、仕事やらオフラインゲームやら気分やら、様々な要素が絡み合ってROをやっていない私。

もう一ヶ月くらいやってないかも?

そんなわけで、久々に課金。

課金してみると、おお、キャラスロットが増えている。

いや、増えること自体は知っていたのですが、実際見てみると・・・

・・・結構普通だなぁ。

特に、なんの感慨も沸きゃしない。_ノフ(、ン、)_

噂によると、空スロットがあるとセキュリティ上宜しくないとの話のため、早速キャラ作成。

既存のキャラは・・・

■殴りプリ
■両手騎士
■AGIアルケミ志望商人

残り2スロットには・・・

■砂ローグ志望シーフ
■FCASセージ志望マジ

基本的には両手騎士がメインなのですが、気分転換に他のキャラのレベル上げって感じでしょうか。

若干砂ローグが狩りやすい職業なため、そっちに浮気しそうな気がしないでもないですけれど。

そんなわけで、早速作ってきました。
20070309-3

20070309-2


まだ転職した直後だけどね!ヽ(≧▽≦)ノ

レベル上げ中、こんなのに遭遇したりもしましたが、まぁいいとして。
20070309-1


そのうち、適当に遊んでみます。

両手騎士も面白いけど、砂ローグも面白いんだよなぁ・・・

以上



やっと第四部最終章~(FE暁の女神)

最近風邪が流行っているようです。

息子も風邪をひき、妻も風邪をひき・・・

私にも回ってきてしまいましたorz

一般家庭における極一般的なライフサイクルですね。

誰か、この悲しみの連鎖を断ち切る力を!

具体的には、素敵な休日を!

・・・最近、富に休みが少ないとです。

さて、本題。

暁の女神、やっとこさ第四章最終章につきました。

いや~、ここまで長かったぁ。

久々のFEだったため、ノーマルモードでやりましたが、それでも満足感は十分得られてます。
(若干温いですけれども)

ところで、第四章最終章について

(以降、ストーリー的ネタバレはないですけど、私的最終章のメンバー構成を書いてます。)

続きを読む

鞭と呪いのコラボレーション(世界樹の迷宮)

最近富に暖かくなってまいりました。

暖かいと眠くなるという欲求に非常に正直な私なので、暖かいのは嫌いです。

寒いくらいの方が集中力出ますもんね~。

そんなわけで、秋~冬、又は冬の終わりが好きです。

ん~!寒ブリが食べたいっ!(なに

そんなわけで世界樹の迷宮

今まで探索部隊はかなりスタンダードなメンバーでした。

パラディンの防御
ソードマンの攻撃
レンジャーの奇策
メディックの回復
アルケミストの属性術式

ただ単に敵を倒すことだけで考えれば、非常にバランスの取れたパーティ。

ですが、Dropアイテムを入手することに関しては、ただ倒す以外出来ないパーティ。

規定ターン内で倒すとかであれば問題ないのですけどね。

そんなわけで、今回、探索部隊のベンチメンバーを作りました。

追加は三人!
続きを読む

気になる話題・・・

仕事が忙しくなってくると、集中することによって、周りが気にならなくなる人がいます。

帰り道も仕事のことについて考えながら歩いてたりするらしいですね。

ええ、もちろん、私は違いますけれども。

私が身を捧げているのは家族であって、仕事じゃないぜ、アニョハセヨ。

・・・でも休日出勤が多いのは勘弁してね、家族。

私は元来色々な事が気になってしまう人間でして、東京駅みたいなごみごみしているところを歩いていると、ひたすら観察してしまったりします。

そんな中、何故か東京駅内のコンビニでこんなものを見つけました。

最近流行の『やわらか戦車』のキーホルダー(200円)

とりあえず、若干買うのが恥ずかしかったので、ダッシュで購入。

カプセルのままカバンに放り込み、家で開封。

こんなの。
20070306-1

20070306-2


・・・柔らかくない。

柔らかくないんだよ、やわらか戦車なのにっ!(゚Д゚)クワッ

やわらかくない戦車なんて・・・

普通に戦車じゃないですかっ!(゚Д゚)クワッ

・・・やれやれ。

さて、本題。

今日は昨今のゲーム情報やらから気になってしまったものを抜粋。

続きを読む

ぷり・・・ん・・・orz

一昨日に夜12時過ぎまで高校の同窓会で飲みまくったわけですが、昨日は6時起きで仕事でした。

流石にこの年でこれはきついっていうか、もう学生気分で飲むのはやめようとか、仕事前日は馬鹿飲みするもんじゃないなとか。

しっとりまったり飲みたいものです。

ま、私の性格&周りの環境のおかげで、飲みはいつも学生ノリなのですけどね。

はいはい、ガッデムガッデム。

・・・(´;ω;`)ブワッ

さて、本題。

この間、ぽてさんのBlog『想・積・成・人』で、スーパーBigぷっちんプリンの記事がありました。

大きいとは書いていたものの、正直イメージがついていなかったのですよ。
(ごめんなさい、ぽてさん)

そんな中、一昨日の話ですが、イトーヨーカドーで買い物をしていると・・・

超巨大Bigぷっちんプリンを見つけてしまいました!

値段にして、368円・・・

これか!これなのか!

確かに・・・確かにでかいよ!ヽ(゚Д゚;)ノ

出会ってしまったのが運の尽き。

ネタ探しが習慣になっている私はつい買ってしまったとさ。
20070305-1



さて、私はプリンといえば、お皿に乗っけて食べたい派。

最近、焼きプリンやらやたらとクリーミィなプリンが多かったので、お皿に乗っけるのは久方ぶり。

早速やってみました!ヽ(≧▽≦)ノ
20070305-220070305-3


・・・うん。

なんだろう。

どこかの国の人は、大きいことは良いことだと言ったらしいですが・・・

わびさびって言葉がある日本は素敵です。

やっぱり、プリンはちょっと小ぶりなくらいがかわいくていいですね。

ぷるぷるさせても形が崩れない程度でいいですよ。

このサイズだと、台所からリビングに持っていくだけで大変。

何とか形を崩さずに移動出来ましたが、ぎりぎり瀬戸際ってやつですね。

その後、プリンは昼食後のデザートに。

息子がキャラメルの多い上部担当。

私が本体担当。

半分くらいまで頑張りましたが、ダウン。

美味しいものを食べる時は、適量がよいです。

多過ぎると、美味しいと感じられません。

つまり・・・

もう当分プリンは見たくありません。orz

しょっぱいものが食べたいです、安西先生。

以上



引退後を妄想しちゃう(世界樹の迷宮)

昨晩は、10年振りに高校時代のクラス会に行ってきました。

正直、皆の顔どころか、高校生活自体記憶から飛んでしまっていたので、どきどき。

話をしながら思い出すかぁと思いきや、思い出せたのは皆の顔程度で、思い出話もへぇ~ふ~んそ~って、そんな感じ。

唯一思い出せたのは、皆の顔、性格、こんなやつだったなぁってそんな感じ。

名前は、やはり厳しかったけれども。

まぁ、皆からすると、私の存在も同じようなものだったかもしれません。

自分で言うのもなんですが、高校時代の私はかなりの好青年だったと。

で、今は・・・

当時と比べ、目つきも悪くなり・・・

ああ、これ以上は言えないっ(T△T=T△T)

10年の歳月は、人を変えるには十分な時間ですね。

さて。

世界樹の迷宮は現在、B20階。

探索部隊は、全員Lv60超え。

B20階のFOEを蹴散らして遊んでいます。


迷宮を潜るにつれ、少しずつ謎が解けてきました。

っていうか、B18階~B20階まで進んで、やっと迷宮が存在する謎以外の謎が出てきたっていうか。

こういう類のゲームに関しては、ネタバレはご法度だと思うのでしませんけれど。

話は変わりますが、先ほど書いたように、探索部隊がLv60。

最大Lvは70のため、達したら引退⇒再育成をしようと思っています。

Lv70からの引退の場合、ステータスとスキルポイントにボーナスが付くんですよね。

スキルポイントに至っては、+6ポイント。

そんなわけで、以降に引退後のスキル振りを考えてみました。
続きを読む

愛を取り戻せっ!?

先日の記事にちょろっと書いた、北斗の拳オンライン。

生き様システムとかいうものがあり、良き行いをすれば『漢』、悪き行いをすれば『外道』となってくる、まさに世紀末的オンライン。

で。

気になるのが年齢制限。

どこをみても書いていないんですよねぇ。(。-`ω´-)

いやね、北斗の拳なんですよ。

力こそ正義な時代のオンラインなんですよ。

とんでもない外道な言葉も行き交う世界なんですよ。

・・・禁止用語とかあったら、萎えませんか!?ヽ(゚Д゚;)ノ

『ひゃあっはっは!弱ぇー×××は×××しやがって×××だ!』

とか、禁止用語が表現されなかったら、外道な雰囲気が台無し。

無言で村を襲う外道がどこにいますかね。

絶対に禁止用語多数な素敵発言をしながら襲うと思うんですよ。

実際、どうなんでしょうかね、ガンホーさん。

ところで、いきなり話は変わりますが、ちょっと妄想タイム。

よくネットゲームとかだとアイドル的な存在が出てきたりします。

いわゆる姫、だとかそんなの。

北斗の拳オンラインだと、どうなるんだろうって妄想。

勝手に思うのですが、きっと二極化されると思うんですよね。

正義側のアイドル『ユリア系』

外道側のアイドル『ジャキ様系』

正義側の方々は、ユリアを祭り上げて外道掃討作戦。

外道側の方々は、ジャキ様のご指導の元、弱者略奪大作戦。

・・・世紀末的には、ジャキ様系の方がすんなり受け入れられそうです。

『おぅれさまぁのなまぁえぇをいぃってみろぅ!』

・・・色んな意味で支持しちゃいそうです。


どうか、期待はずれではありませんようにっ(≧▽≦)=3

以上



縁の下の力持ち部隊再編(世界樹の迷宮)

よく電車の中などで、ウォークマンの音が完全に漏れている人っていますよね。

私はあれが大嫌い。

本人にとっては悦楽でも、周りの人間からしたら雑音以外何物でもないです。

あまりに近くでそれをやられた時、注意してしまうほどです。

今日は帰宅時に寄った本屋でそれをやられてカチン。

同じ本棚を見ていたので、ちょっとガンくれた後、こう言いました。

私『音漏れ激しいので、迷惑ですよ』

奴『・・・ひぃ』

私、そこまで怖くない。

さて。

世界樹の迷宮、ちゃくちゃくと進んでいます。

現在B18階。

探索部隊も平均Lv55となり、なかなか良い感じで進んでいます。

そんな中、縁の下の力持ち部隊を再編成。

B11階のカエル道場でLv30まで余裕であがるので、ちょっと組織化してみました。
続きを読む
次のページ
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー