ごちゃまぜで行こう!

いつものことですが、私は一つの事に従事するということが本質的には苦手。

色々な事が気になって、色々な事を考えて、色々な事に手をだして。

その本質が表に出まくっているのがこのBlogだと、思っています。

そんなわけで、今日は特に、最近気になったことをつらつらの書いていこうかなってね!

では、早速、なんとなくサ〇エさん風に。

さぁて、今回のBlogはぁ?



(た~たらった~たったたらたらった~)

波平です。

最近IT化だのなんだのと、時代の移り変わりの激しさに対応出来ておりません。

ふと気付けば、我が家は未だに黒電話。

携帯電話もなければ、パソコンもありません。

まぁ、私の会社もマスオくんの会社も、まだまだパソコン導入さえしてませんがね。

さて、今回は。

・携帯マナーに切れる
・WindowsVistaってどうなのよ?
・ひこにゃんゆるいにゃん
・DSSのオープニングみーつけた
・RO、経験値2倍期間開始
・塊魂、まさかのオンライン化?
・アルトネリコ祝一周年
・さぽているの思い出が・・・!?
・千輝のアルトネリコ成分分析


以上の9本をお送り致します。

んがんぐ



続きを読む

休みがなくなる5秒前~♪(゚Д゚)クワッ

いやぁ、今日は休日出勤の代休予定でしたが・・・

それも返上で仕事になりました、アーメン。

まぁ、休みが金曜に変更しただけなんだけどね。

さようなら、中休み。_ノフ(、ン、)_

いらっしゃい三連休。ヽ(≧∀≦)ノ


さて、ここ二日間は三国志オンラインは出来ていません。

あの社会人事情まるっきり無視な試験時間帯、どうにかならないでしょうかね。

その代わりといってはなんですが、ラグナロクオンラインに再度手を出してしまいました。

というか・・・

私が引退した時(2005/12/08)と同時期に引退した、『Outsider's Rhapsody』の友人が復帰したようなのです。

それを聞いて、彼と遊ぶために課金してしまいました。

その話は、また後日。


コンシュマーについてはというと・・・

DSSは、一気に進んで現在最終章。

話の展開が早すぎ!とかそういう突っ込みがあったりしますが、まぁとりあえずクリアしてからの話ですね。

一言言うなら・・・

タツキ姉さんLOVE!(゚Д゚)クワッ

マイソロは、ビショップがLv40になるも、レディアントに全く勝てず。

固定キャラ達のLvアップを兼ねて、鉱山で暴れてます。

そして、最後に!

Wiiでやってるファイアエムブレム紋章の謎。

第一章で何故か寝ぼけて、シーダを死なすorz

あかんやんっ!_ノフ(、ン、)_

以上

オフラインも進んでるのよ

ははは・・・

仕事のメンバーが少ない時に限って、トラブルが発生するという法則。

マジ疲れたびー_ノフ(、ン、)_

最近、三国志オンラインの記事ばかりですが、別途マイソロやDSSも進めています。

なんせ、三国志オンラインは24時までですからね。

社会人の事をもっと考えて欲しいものです。

続きを読む

三国志オンライン四日目

いやはや、今日は仕事です。

休日出勤なんて、世の中からなくなってしまえばいいのに。

なぁんて。('A`)

休日出勤は、私服可だし、うるさいユーザもいないし、給料も休日料金だしで、なかなか美味しいんですよね。

もちろん、平日に代休も絶対取るので(゚Д゚)クワッ

昔は代休返上で頑張ってた時期もありましたけど、今はそこらへんも調整出来るし。

土日働くから、水木休ませてくれ、とかそんな生活がしたいわけ。

さて、三国志オンライン。

昨日は採取までやってみましたので、今日は生産に手を出してみました。

続きを読む

三国志オンライン三日目

昨晩、最後に生産系の技能を覚えようと軽くクエストをこなしてきました。

三国志の服=煌びやかな布製服を着ている踊り子達

というやたら適当というか、そんな偏見がある私なので、もちろん目指すは布製品の生産。

生産を行うに当たって、材料が必要となります。

材料は、採集技能で取得するわけです。

整理すると・・・

採集⇒材料集まる⇒生産⇒(ノ∀`w)

布製品を作るのに必要な材料は、植物系がメイン。

つまり、金属系(採掘)・木材系(伐採)・植物系(採取)のうち、採取だそうで。

そんなわけで、採集総師範から、採取の習得許可を貰うことに。

ってそのつもりでしたが、ボーっとしていたら・・・

伐採の許可を貰ってしまいました。

∑(¶□¶)つ【変更不可能】

さて、と。

続きを読む

三国志オンライン二日目

昨晩の記事で、明日は金曜だ~!とか書きましたが、実はその記事を書いたのは水曜日。

書いているうちに木曜日になってました。

で、寝ぼけて追加した内容があの一文。

>明日も頑張ってログインしようと思いますが・・・
>金曜の夜なので、今日以上にやばそうな予感がします。


(゜△゜*)アッ!!?

そんなわけで、今日も元気に三国志オンラインですよ。

相変わらず動きカクカク村の中っと。_ノフ(、ン、)_

『戦闘総師範』殿からの依頼『様々な依頼』を受けたものの、どうにも動きにくくてイライラ。

正直、この状況でお使いクエストなんて、気が滅入るわけで。

ちゃちゃっと終わらせて、とりあえず狩りに行ってきました。
(村の外に出るのに手間取ったのは、内緒)

さて、狩場!

村の外はそんなに混んでおらず、結構スムーズに動きました。

ちょこちょこっと小イノシシを狩っているうちに、レベルアップ♪
kouei20070125-2


狩りにおける操作はいわゆる一般的なクリックゲー。

敵をクリック⇒ダブルクリックで攻撃⇒1~9にセットした技を使用など。

う~ん、あまりにありふれた操作だけど・・・

これで合戦って、どこまで成り立つかなってちょっと心配です。
(だって、Pスキル要素が薄くないですか?)

まぁ、今そんなこと言ってもしょうがないですよね。

後、狩りをしていて未だに分からないのが、自分のHPや気力の数値。

ゲージは見えるのですが、明確な数値がどこに乗っているのかさっぱり。

ただ単に私が見逃しているだけならいいのですけどね。


レベルが5になったところで、今日の狩りは終了っていうか、狩り以外をやることに。

私としては、MMOといえば感情表現がどう出来るかが気になるんですよ。

ただただ狩りをするのがMMOじゃないってね。

そんなわけで、感情表現をちらほらとやってました。
kouei20070125-3


三国志オンラインって、感情表現がコマンドでしかないみたい。

例えば、↑のSSにある真中のやつであれば、『/喜ぶ』

全角でコマンドを打つという、慣れない感覚にとまどう・・・人もいるかもしれない。

少なくとも私は、ちょっとだけ違和感。
(特に全角/が)

まぁ、そのうちマクロ登録とかを上手く使って、いちいちコマンドを打たなくてもいいようにはするつもりですけどね。

個人的には、喜び表現がやたらハイテンションなのが気に入りました。ヾ(゚∀゚)ノ゙

とりあえず、今日はここまで~!

明日(というか今晩)は、いつも以上に混むと思われ。

う~ん。

無理に接続せず、ちょこちょこと試したいことだけ出来ればやるってスタンスにしておこうかと思っています。

あまりカクカクすると、ストレス溜まりますしね~。

以上

三国志オンラインβ参加♪

さて、待ちに待った三国志オンラインβテスト。

なんとか仕事を終わらせて帰宅。

晩御飯をぱぱっと食べて、妻子がお風呂に入っている間にクライアント起動!

思った以上にすんなりとキャラ作成画面へ。

とりあえず、どうせワイプなのだからと、何も考えずに、昔に別のゲームで使った姓に決定!

姓:六神
名:舞音

いつものように、剣士系で暴れていきたいので、二刀で行く予定です。

見かけたら、声かけてあげて下さいな~♪


ログインして、最初の町に入ることは入りましたが、動きが兎に角重いっ!

これが私のPCスペックなのか、サーバ側が重いのか

動かしてみた感覚としては、後者ではあるのですが・・・ちょっと不安。


そんなわけで、息子がネンネと騒ぐので、一度切り上げ。


なんとか眠らせて、22時45分くらいに再度ログインしようとすると・・・


サーバがメンテナンス中で接続出来ない・・・orz

公式サイトには載ってないし、う~ん。


頑張って息子寝かせたのにとか

15時~24時って短いよ、ちくしょー!とか

夜中がゲーム時間の私には、正直きついよとか。

色々と恨み言はありますが、ま、初日なんて、こんなものでしょうかね。

しかも、クローズドβだしね。

明日も頑張ってログインしようと思いますが・・・金曜の夜なので、今日以上にやばそうな予感がします。

ま、なるようにしかならないってことで。

以上

P.S
どなたか、SSの撮り方分かる方いませんか?

PrintScreenはどうやら違うみたいだし・・・

誰か教えて~

今日から三国志オンラインだ~ヽ(≧∀≦)ノ

今日15時から三国志オンラインのβが開始です。

三国志の世界では、どんな人達と出会えるのだろうと思うと今からドキワクです。

もちろん、脳内乱世プレイもりもりですよっヽ(≧∀≦)ノ

ちなみに、士官先は呉の予定です。

呉がね、好きなんですよ。

何故なら、赤いからっ!(゚Д゚)クワッ

なぁんて、本当は、呉の武将が一番好きだからなんですけどね。

やっぱり士官する以上、仕えたい武将がいる国じゃないとっ!

孫策とか太史慈とか周瑜とかっヽ(´A`)ノ

どの武将に仕えるとか、そういう要素があるかどうかは全く知らないですが。

兎に角、三国志オンラインでお会いしましょう!(゚Д゚)ノ

キャラは、いつもの名前の予定ですが、確定ではないので、作った後にBlogに載せますね。

さて、以前から悩んでいるメモリ増設の件。
続きを読む

あれ・・・?そういえば・・・

ふとカウンターを見てみると・・・

もうすぐ、30,000HITだっΣ( ̄ロ ̄lll)

いや、だからなんだって訳でもないのですがね。

キリ番踏んだ人は言って下さいませ。

私に出来ることは、褒めちぎるくらいですが・・・

以上

DSSの感想

風邪も殆ど治り、今日から日常生活、つまり仕事に復帰しました。

いや~、なんと言いましょうか。

世の中、世知辛いもので、誰も私の仕事を軽減してあげようと言う心を持ってはいないというかなんというか。

・・・休み中のメールの数が半端なかったよ・・・

メールの返信だけで、2時間近く費やすことになるとは。

さてさて、風邪ひきつつも、チョコチョコとやっていたドラゴンシャドウスペル(略してDSS)

ある程度進みましたので、現時点での感想を書いてみようかと思います。


続きを読む

思った通り蔓延orz

家族の一人が風邪をひくと、家族全体が共倒れになるという罠。

まずは、風邪をひいていても、変わらずまとわりついてくる息子に移る。

そして、二人分の風邪菌が蔓延した家にいる嫁が感染する。

はい、家族全体共倒れ~っと。

今日は、私も息子も風邪で寝てましたとさ。

妻よ・・・息子よ・・・ごめんよ(。´Д⊂)うぅ・・・.

さて、風邪をひいているため、もちろん夜中は寝てます。

そんなわけで、オンラインゲームは全く手をつけてませんorz

DSSは、少し進めました。

はっきり言ってサモンナイトですけど、面白いです。

大体全体が見えてきたので、明日には、感想を書けそうです。

マイソロは、相変わらずキャラのレベル上げな毎日。

基本的にはPS2が出来ない時にやっているのがPSPなため、家にいる間はあまり進みませんね~。

段々単調作業になってきたので、そろそろ飽きる頃合です。

何はともあれ、明後日からは三国志オンライン!

まずは風邪を治し、そして余裕があれば、メモリ増設へ!

今日のところは、これで寝ます・・・

以上

三国志オンラインをインストール♪

ふふふ、やはり一日では、風邪は治りませんでした。

腹一杯にご飯食ってさっさと寝てしまえばなんとかなると思ってましたがね。

それは若い頃の話に過ぎないようです_ノフ(、ン、)_

くそっ!若さってなんだぁ!(゚Д゚)クワッ

さて、そんな私は今日はぐったりぐったりがメイン。

でも、何もしない一日なんて許せないので、三国志オンラインの準備をしてました。

まぁ、クライアントをインストールするだけですけどね。

後は、ちょっと悩んでいるのがメモリの増設。

三国志オンラインに必要なPCスペックは満たしているのですけどね。

メモリのみ、ぎりぎり推奨スペックの512MBなのですよ。

我が家のPCは、PC2700の512MBが1本。

マザーボードには、メモリスロットがもう一つ余っているので、増設は可能なんですよね。

PC2700の512MB、1本約7,000円。
PC2700の1GB、1本約15,000円。

さて、どうしたものか・・・

ちょっと悩んでみるとします。

以上

はっはっは・・・ダウン

お酒を飲むと、身体がほこほこするものです。

そして、今朝起きると、身体がだるい。

・・・風邪を引きました、とさ。_ノフ(、ン、)_

週末に限って風邪引いてんの!

ああもー、もったいないよ~!

明日には治したいので、今日はさっさと寝るですよ。

以上

DSS開始っ!と思ったら・・・

朝、自宅前のファミマに張ってあったハイジのポスターを見てしまいました。

アルム爺、ハイジ、ペーター、クララが食卓を囲ってパンを食べてるシーンだったのですが。

何故かペーターの笑顔に和んだヾ(゚∀゚)ノ゙

さて、昨晩は、結局殆どドラゴンシャドウスペルをやっておりません。

っていうかね、OPを見ていたら、これがなかなか良い出来でして!

まぁ、フライトプランなので、結構な出来だろうとは思っていましたが。

OP曲もいい感じなんですよっヽ(≧∀≦)ノ

ってなわけで、初回特典についてきたサウンドトラックに入っているOP曲をMP3化。

いつも使っているMP3ウォークマンに保存。

そろそろ始めるかと本編スタート!

アドベンチャーパート開始っ!

息子起きる。

襖| ´д`)ノ・゚・。<パパー    Σ(o′Д`)σ ||TV||


そんなわけで、感想はまた後日。

今日は友人と飲み飲みナイト。

だから、もうねむねむナイト。

おやすみなさいヽ(´A`)ノ

以上

ドラゴンシャドウスペル購入♪

ずっと前から楽しみにしていたこれ!

ドラゴンシャドウスペルを買ってきました♪
20070118


公式サイトで、OPムービーを見た時から、もう心はDSS行きですよっ!

ふふ・・・まずは、今から息子を寝かせてきます。

あ~!も~!

辛抱たまらんっ!ヽ(≧▽≦)ノ

こういう時に限って、きっと寝ないんだろうな・・・

以上

(゚Д゚)ノメガマックいっちょう

とあるブログ関係リア友とにこんな質問を受けました。

友人『どうしたら毎日記事を書けるのかの ( ゜ω゜)』

私 『そんなのわかんね('A`)』

いやね、どうしたらって言われても困るじゃないですか。

何をネタだと思うかなんて所詮人それぞれですし。

私としては、自分の行動のほぼ8割方をネタだと認識してる訳ですが。

そんな話をしたら、その友人からは、幸せな奴めー、と言われました。

・・・喜んでよいやら、複雑。

さて、そんな私ですが、何やら微妙に巷で噂のメガマックなるものを食してみました。

確かにサイズはでか・・・いかも。
20060117-1


見た目は若干グロテスク。
20060117-2


下から、パンズ肉肉パンズ肉肉ピクルスレタスパンズ。

これと、ポテトM+飲み物Mで、650円。(単品350円)

う~ん。

これってお得なのだろうか。(-- )

メガマックより、100円のハンバーガー3つの方がお得感。

っていうか、メガマックって、ビックマックのちょい肉追加版。

メガはちょっと言い過ぎではないかと!(゚Д゚)クワッ

単位で言えば、メガって百万よ?

まぁ、もし、メガでなくキロにしたとしたら・・・

とんでもなく惹かれない名前になりそうですね。(-- )

結果として、なんかちょっと損した気持ち。

さてさて。

最近恒例のゲーム進捗みたいなものー。
続きを読む

三国志オンライン クローズドβ当選♪

日曜に休日出勤をしたので、今日は振り替えで休暇を取ってます。

今日の午後からは、三国志オンラインのクローズドβ当選発表ということで、ちょこちょことメールを確認していた私です。

で。

19:00にメールを確認したとき・・・

当選メールが来てたぁぁぁ!ヽ(≧∀≦)ノ

そんなわけで、来週1/24~2/6は三国志オンライン祭り予定です。

ただ、テスト時間が毎日15:00~24:00という結構シビアな時間帯。

っていうか、24:00で終了って、遊ぶ時間少なくないですかね。

まぁ、決め事なので、しょうがありませんし、その時間内で出来る限り遊んできます♪


さて、いつも通りのオンラインゲームとコンシューマゲームの進捗等。
続きを読む

携帯に悩む

最近凄く悩んでいるのが、携帯の機種。

私はSoftBankを使っているのですが、もう3年以上使っている機種になります。

で。

SoftBankのポイントが10,000くらい溜まっているのと、SoftBankの機種変更プランで、あまりお金をかけずに最新機種に変更することが出来る状態。

そこで悩むんですよ。

悩んでいるのは、以下の点。

①機能を使いきれない。
 今も使っているのって、電話・メール・デジカメのみ。
 新しくしたところで・・・ねぇ。

②料金プラン
 現在、一ヶ月で3,000円前後の支払い。
 ただし、Webページもテキストデータのみという機種的な制約付きで。
 これが、ブラウザ対応の携帯とかになったら、通信料が急に上がりそう。

③今の機種が古い
 今の機種って、所謂3G携帯ではないのですよ。
 私としては、何が悪いかはよく分からないですが。
 まぁ、新しい方がいいことはいいよね。

という感じ。

う~ん、決定打に欠けるんだよなぁ・・・

もう少し悩んでみようと思います。

以上

今日はダウンでし

朝6時半に起床して仕事。

ついさっき(23:30)帰ってくる。

息子起きる。

一緒にネンネだってさ。

・・・もーなんだよぅ_ノフ(、ン、)_

今日は、ダウンです。

以上

FE暁の女神 発売日決定♪

私がSRPG好きになった原因とも言えるゲーム、ファイアエムブレム。

その最新作『暁の女神』の発売日が2月22日に決まりましたよ!

やぁっと本格的にWii始動です!ヽ(≧∀≦)ノ

もー、辛抱たまらんっ!(゚Д゚)クワッ

バーチャルコンソールで、つい紋章の謎を購入してしまうくらいに辛抱たまらんっ!

私と同じように、FEにつられてWii購入を決めた人も大勢いるんだろうな。

それはさておき。

FEZは部隊の方と会えるよう、速攻でイン。

でも、狩りは疲れてしまったので、町に座って、中の人はブログやら仕事やらだったり、そんなTODAY。

『Seven=Ocean』のDoDoさんへTellしたところ、連絡は取れたものの、部隊の隊長さんが不在だったため、入隊は見合わせ。

その代わり、一緒に戦争を体験しようとしましたが、どこも定員限界。

そんなことしている間に、息子は起きてくる、がくり。

抱っこしたままやるのは正直厳しかったので、大変申し訳ないとは思いつつ、ログアウト。

その後、3時くらいに戻ったのですが、隊長さんとは入れ違いだったようです。

その代わり、DoDoさんと話せたのが、すごい楽しかったので、それでよしっ!(´ワ`)


コンシュマーは相変わらずマイソロ。

今は、世界樹の麓4階で格闘家のレベル上げに勤しんでます。

剣士以外も、Lv40までは上げて、称号ゲットしないとね。


以上


P.S
先日記事に書いた、夜中の子供の対応時の暇つぶし。

かなりいい感じです。

これなら、耐えれる・・・

策を講じる・・・?

子供を寝かせる時、私の場合は以下のような流れが常套。

①子供がネンネと言い出したら、寝室へ(21:00~)
②私が目を覚ます。(24:00~)
③子供から腕枕を外そうと悪戦苦闘(24:00~成功するまで)


大体③は難航するのが殆ど。

そこで、どうしてもいらいら来ちゃうんですよね。

で、ちょっと今日、通勤しながら何故、いらいらしてしまうのかを考えてみました。

結論から言えば・・・

21:00~24:00という、最も良質な睡眠が取れる時間帯に寝ていることによって、起床時には完全に目がさめてしまう。
そのため、腕枕によって身動きが取れない状況を長時間何も出来ずに過ごすこととなる。
平日の自分の自由時間が、子供が寝た後しかないため、その時間が非常に苦痛となる。


というところですね。

正直、私は一日のうち、1時間でもプライベートな時間がないと耐えられなかったりします。

通勤・帰宅の満員電車でのストレス、仕事でのストレス等はその日のうちに発散しないと厳しい。

ストレスが溜まり過ぎると、急に爆発するタイプなので、自分事ながら結構やっかい者。

そうしたら、子供にも嫁さんにも迷惑をかけてしまうので、なんとかしないと・・・と。

昨晩は耐え切れなくて、大泣きしている子供を嫁さんに押し付けてしまったしねぇ。
(申し訳ない、嫁さん)

そんなわけで、まずはその時間に耐えれる程度の暇つぶしアイテムを用意してみることにしました。

手軽なところで、MP3ウォークマンとPSP。

PSPは片手でやったことないので未知数ですが、やらないよりはずっとまし!

MP3ウォークマンは、きっと効果あるはず!

それと同時に、寝かせるとき、腕枕無しでも眠れるように、少しずつ子供をトレーニング!

早速今晩から挑戦してみます!о(ж>▽<)y ☆


さて、改めて決意を固めたところで。


FEZは、相変わらず蜘蛛狩りオンリー。

戦争に出ようと思ったのですが、なんとなく引けてしまって断念。

やっぱり、まずはお友達が必要なのね。ヾ(>ε<。ヾ)゚゜
知らない人の中に急に入っていくのは、しんどいのね。(´;ω;`)


と、くねくねぐにぐに。

そんなことを考えながら狩りした結果。

職業 :スカウト(弓メイン)
レベル:12
スキル:エアレイドLv3
    ブレイズショットLv3
    アローレイン Lv3
    ポイズンショットLv3
    スパイダーウェブLv1

そろそろ戦争への参加を本気で考えなければいけませんね。

部隊に関しては、『Seven=Ocean』のDoDoさんが所属されている部隊が新人を募集されているとのこと。
(DoDoさん、お誘いありがとうございますっ!)

是非是非、とお願いしちゃいました。ヽ(≧∀≦)ノ

まだ部隊の皆様には会えておりませんが、楽しみです♪


マイソロは、ストーリーを進めず、依頼をこなしてます。

まだまだ終わらせていない依頼が多いのでねぇ。

パーティも、使うキャラが限られてきました。

マイキャラ(剣士)
ルーク(剣士)
ティア(僧侶)
傭兵(Lv65魔術師)

傭兵さんの大魔法のおかげで、楽出来てます。

魔法、超サイコーヽ( ´ー`)ノ

そういえば、またWeb連動サイトで、新コスチュームの配布が始まりました。

コスチュームは3着。

どうやら、『アイドルマスター』とかいうゲームのキャラクターの衣装らしい。

確かに、アイドル系の衣装。

でも、元ネタが全く分かりません。すみません。(´A`)y━~~

きっと、次にくるコスチュームは、バレンタイン仕様なんだろうな。



そういえば、最近『現実世界日記』と『MMO世界日記』と『コンシュマー日記』が一つの記事に混在しているような気がする。

もう少し、メリハリつけるようにしないとな。

以上

今日は、まずは反省を。

昨日、記事にこんなことを書きました。

>いい加減、私の腕枕なしで寝て欲しいものです。
>毎日、息子を起こさずに腕枕を外したり等、変なストレスの溜まり方するんですよね・・・

この後、寝室に戻り、息子のあどけない寝顔を見て、自己嫌悪。

親の私が、自分の都合を優先してどうするんだ、と。

すまない、息子よ。

ちゃんと、腕枕なしで眠れるよう、訓練しような!

それまでは、根気よく付き合うから、それで許してくれ。

・・・でも、それでも、何で私ばっかりと思ってしまいますが。

さて、懺悔も終えたところで。

FEZを再度始めたはいいものの、まとまった時間が取れず、戦争には未だ参加してません。

っていうか、戦争のルールとか立ち回りとか、ほぼ忘れてしまったので

ちなみに、現在弓スカLv9。

スキルは、エアレイド⇒ブレイズショット⇒アローレイン

次は、トゥルーショット列を覚える予定です。

まとまった時間が取れるようなら、諸先輩方がやっているらしい初心者講座に参加してみようかと思っています。


で。


まとまった時間が取れない分、細かい時間で遊べるのが携帯機。

ここのところ、ずっとPSPのマイソロにはまってます。
(今、NDSは嫁さんがポケモンで使っています。)

これがまた、面白いのなんのって。

テイルズのシステムを使ったウィザードリィみたいな感じ。

Web上にも傭兵としてアップしてますので、使ってやって下さいな~。

とはいえ、剣士の傭兵を好き好んで使う人ってなかなかいないでしょうけど。

剣士がLv60になり、秘奥義も覚えたので、そろそろ魔法剣士に鞍替えしてみようと思ってます~。

とりあえず、マイソロは、ちょこちょこと遊べるので、少なくとも今年度一杯くらいは遊べそうな予感♪


以上

FEZ再始動

会社でのごたごたでいらつき、帰ってゲームだ!と思ってたところ・・・

自由時間の確保に今の今までかかりました。_ノフ(、ン、)_

要は、息子を寝かせるのに時間がかかっただけですが。

いい加減、私の腕枕なしで寝て欲しいものです。

毎日、息子を起こさずに腕枕を外したり等、変なストレスの溜まり方するんですよね・・・

さて、そんな愚痴は置いておいて。

FEZ、再度始めました。

先日ちょっとやってみたところ、物凄いラグオンライン。

もう、FEZはやるのはやめようと思っていたところ、『Seven=Ocean』のDoDoさんから、その日だけ、たまたまラグオンラインだったと聞き、復活しました。

実際ログインしてみると、先日のラグオンラインが嘘のような快適さ。
(まぁ、狩りしかしてないので、戦争だとどうかは知りませんが)

とりあえず、A鯖ネツで弓スカしてます。

名前はいつもの名前。

とにもかくにも・・・

誰か一緒に遊んで下さいorz

・・・私の時間が取れるのかが一番未知数ですけど。

P.S
そういえば、SSの撮り方が分からない。
前(■エニ運営)と変わったのかな・・・

最悪な仕事初め(#゚皿゚)~

今年度の年末年始はちょっと長めの休暇を頂いた私。

そのため、世間よりちょっと遅めの仕事初めですみません。

さて、仕事初めと言えば・・・

そう、やる気が出ない。

・・・ダリィ~(´A`)y━~~

じゃなくって。

仕事初めということで、やはり気持ち良く、すぱっと捌いてしまいたいところ。

どうせすぐ忙しくなるんだし、1月頭くらいはさっさと帰りたい。

長めに休暇を取れたおかげか、やたらと頭が冴え、仕事の進みが速い速い。

この調子がずっと続けばいいのになぁとか思いながら、カタカタカタカタ。\_ヘ(ω゚`*)

業者や部下への指示メールをざっと作成し終え、送信!

そして、以前から手を付けたかった、とある提案へと意識を伸ばし始めた矢先・・・

私の快進撃を阻む存在、年上部下が参上!('A`)

以降、若干愚痴風味。

続きを読む

不要なものは処分処分っと・・・

今朝、ちょっと時間があったので、若干倉庫と化している洋室を整理していました。

で。

結構、使えるけれども、もう必要ないものってあるもので。

Wiiを買ったことによって不要になったゲームキューブ(GBAキット付き)

一度も使ったことがないトランクケース(非売品)

使わなくなったBBQセット

ACアダプタがどこかに行ってしまったキーボード

新しいものを買ったため不要となったソファー(しかも汚い)


こいつらって、何気に捨てるのに苦労するものなんですよね。

GCは、月一回しかない不燃ゴミの日にしか捨てられないし。

他のものなんて、全部粗大ゴミ扱い。

捨てるのに金がかかるってのがやってられんわ、です。

フリーマーケットとかで売るのも面倒くさいって感じですし。

・・・とか考えていたら、なんか急に閃きました。

そういえば、こういうの買取してくれるところがあったような。

そんなわけで、今日はハードオフを試してみました。

ハードオフっていうのは、色々なものを買取・販売しているフランチャイズチェーン。

名前から想像つくと思いますが、ブックオフも、この中の一つです。

我が家の近くには、PCやAV機器等を扱う『HARD OFF』と家具や家電等を扱う『OFF HOUSE』があるので、今回はトランクケースを売ってきました

結構な人が売りに来てましたが、本当何でも査定してくれるようでした。

私の後に入ってきた方なんて、どうみてもガラクタ持ってきてたし。

もしかしたら、値段つかなかったものは、店舗側で捨ててくれるのかもしれませんね。

何はともあれ、1,250円程で売れ、結構ホクホク。
(トランクケース、もらい物だったので)

今後、本以外のものは持ち込んで査定してもらおうと!

特に、粗大ゴミ系をね・・・

以上

三国志オンラインに応募した

先日、『Seven=Ocean』のDoDoさんからコメント頂くまで、すっかり忘れていた三国志オンライン

以前気になったものの、β応募が始まっていなかったので、すっかり忘れていました。

と、いうわけで、早速応募、っていうか期限ギリギリで応募。

三国志オンラインって、なんとなくFEZっぽい要素があるような気がするんですよね。

三国無双のオリキャラでFEZの戦争するみたいな・・・

まぁ、ぱっとみた雰囲気で話しているので、全く違うかもしれませんけど。

ともかく、RO2とともに、私が今年気になってるオンラインゲームです。

・・・え?北斗の拳オンラインはどうしたかって?

あれは、気になってるゲームではありません。

やると決めたゲームです。

以上

なんだか、軒並み延期してない?

今年のゲーム購入予定なんですけど・・・

1/18のドラゴンシャドウスペル以降の3月までの発売予定タイトルが軒並み延期状態。

SRWOGもソウルクレイドルも延期だそうで。

SRWOGはさ、発売日未定のままストップしてるし。

ソウルクレイドルは2月予定になってるし。

全く、どうなってるんだぁ!(゚Д゚)クワッ

・・・ということで、ちょっと新作情報の整理


1月18日  ドラゴンシャドウスペル(PS2)
2月 8日  ルミナスアーク(NDS)
2月予定  ソウルクレイドル(PS2)
2月予定  ファイアエムブレム 暁の女神(Wii)
3月 1日  リーズのアトリエ(NDS)
3月 1日  スーパーロボット大戦W(NDS)
4月19日  ペルソナ3フェス(PS2)
未定    ひぐらしのなく頃に祭(PS2)
未定    スーパーロボット大戦OG(PS2)
未定    Fate/stay night(PS2)
未定    英雄伝説 空の軌跡FC・SC(PSP)
未定    ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争(PSP)
未定    ワイルドアームズXF(PSP)

本当に全て買うかは置いておいて、気になっているゲームは以上かな。

今年は、結構やり込めるタイプのゲームが多いので、絞る形になると思います。

何はともあれ、まずはドラゴンシャドウスペルだ!

楽しみ楽しみ♪

以上

P.S
この記事を書くに当たって、ゲームの公式サイトを回ってたのですが・・・

ひぐらしのなく頃に祭の公式サイト・・・

マジ怖えぇよ┬┴┤дT))ガタガタ

初ノベル

初夢が・・・

亀仙人になってしまって慌てる夢でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうなってんだ、私の脳みそは||li _| ̄|○ il||


さて、この時期は、今年の初が多数発生するなんていうか素敵な季節。

今日は、初ノベルということで、去年は尻込みして買わなかった本を買ってきました。

それは・・・

空の境界

発売したのは、2002年の夏でしたが、今の今までどうも尻込みしてしまっていてですね。

作者は、月姫やFate/stay nightの『奈須きのこ』さん。

Fateはやってはいないのですが、月姫をやった時、好きな雰囲気のシナリオだったのでね。

そんなわけで、そもそも興味は物凄くあったのです。

ただ、レンガ本サイズだったり・・・

しかもそれで上下の二巻構成だったり・・・

気軽に読んでみようと思うにはちょっとヘビーなボリュームだったので。

それでも今回読んでみようと思ったのは、この記事のせい。

『空の境界』映画化決定

この記事を見た時、今年最初のノベルを空の境界にしようって決めました。

まだ買ってきたばかりなので、感想を書けるレベルには程遠いですが、ゆるゆると読んでいきますので、そのうち書いてみようと思います。

以上

今年の運勢は・・・?

そういえば、すっかり記事にするのを忘れていた初詣。

もちろん元旦に行ってきましたよ。

我が家は、毎年近く(徒歩5分くらい)のところにある大神宮という神社に初詣に行きます。

今年も、例に漏れず家族で外出したわけですが・・・

とにかく人が多い!(T△T=T△T)

私は、人ごみがあまり好きではなく、いらいらしてしまうんですよね。

っていうか、大体の人はそうかもしれませんが。

もう、付近は参拝客で酷い状態になっているはと、正月は恐ろしいものです。

さて、そんな中おみくじをやってきました。

おみくじを引いたところで、今年の運勢が決まるわけではありませんが、やっぱり気分的にね~。

そんな私は・・・

20060104-1


大吉さヽ(≧∀≦)ノ

なんだか逆に、これで運勢使い切ったのでは、とかそういう不安は置いておいてと。

置いておいてっていうか、そんなことより!

巫女さんですよ(゚Д゚)クワッ

今年の巫女さん達、レベルが高かったんですよ!

巫女さん達が売っている破魔矢とかは、めちゃ高いから買いはしませんでしたがね。

なんだよ、本当。

例年より、巫女さんがいるところが混んでるわけだよ。

お前ら、皆巫女さん目的かっ!(゚Д゚)クワッ←罰当たり

そんな私もちらちら巫女さん観賞。

もちろん、嫁さんには呆れられましたが。

ま、何はともあれ、今年一年、頑張っていきましょう~!

以上

P.S
なんとなくやったUFOキャッチャーで、こんなのが取れちゃった。
20060104-2


これで、運使い果たしたと思う。

TOWレディアントマイソロジーやってます

最近、微妙に巷でも話題な『テイルズオブワールド レディアントマイソロジー』

名前が長いので、略して、『アントマ』

・・・分かり難いっすね。_ノフ(、ン、)_

『マイソロ』←巷ではこう呼ばれてるらしい

あまりゲームに時間が割けない状況なので、ちまちまとしかやれてませんが、楽しんでいます。

っていうか、こういう類は、一気にガンとやるよりも、ちまちまやる方が好きなのね。

さて、私の使っているキャラはこんな感じ。

20070103


相変わらず、前衛大好きなので、戦士で始めてみました。

まぁ、今は転職して剣士になっていますけどね。

とりあえず、マイソロは、面白い!ヽ(≧∀≦)ノ

マイソロの雰囲気を他のゲームに例えてみると・・・

PSのブレイズ&ブレイド!

・・・分かり難いっすね。

まぁ、簡単に言ってしまえば、クエストをこなしてくゲームです。

ちょこちょこと細かいクエストをこなしていくのが楽しいんですよね、これ。

Web連動とかもあったりします。

そんなわけで、私のキャラは傭兵としてWeb上にアップされていますので、もし気が向いたら使ってやって下さいな♪

これからも、ちょこちょこアップしますので、宜しくねヽ(≧∀≦)ノ

以上
次のページ
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー