皆さん、良いお年を!

どうも今年は年越し記事みたいなものを書きたくなり、このタイミングで投稿してみました。

あれです。

除夜の鐘の107発目と同時に更新ボタンぽちっ。( ´∀`)ノミ┌┐

なんといいますか、今年は(今年も?)怒涛の年でした。

家庭で言えば、息子の急成長。

仕事で言えば、大規模プロジェクトの乱立&巻き込まれまくり。

ゲーム業界で言えば、WiiやPS3等の次世代機発売。

私のプライベートで言えば・・・

あ、やべっ。特にないかも!Σ(゚ω゚||)

というのは嘘で、本当に色々ありました。

ですが。

今はただ

語り尽くせぬこの思いを

明日への希望という弾丸に込め

新年という、新たな好敵手へ向けて

最大出力で打ち込むだけです。(ナンダソレ


まぁ、何はともあれ、ぼーっとしてても、あくせくしていても、どっちにしろ時間は流れていくものです。

かの有名な宇宙刑事も言ってました。

振り向かないことが若さだと!(゚Д゚)クワッ

私もまだまだ若いってことで、今年は特に振り返らず、前だけ向いて、新年を迎えたいと思います。

それでは皆様、良いお年をっ!ヽ(≧▽≦)ノ

WA5、とりあえずクリア

今日は、もうこんな時間なので、簡潔に。

ワイルドアームズⅤ、クリアしましたヽ(≧∀≦)ノ

っていうかさ。

なんていうか、もー、あれなんですよ!

熱い!マジ熱い!

何、この漢心をくすぐる最高の展開はっ!

本気で、熱さで震えちゃいましたよ!

細かいことは後日書きますけど・・・

WA2好きなら、必ずやれ!と言いたいっ(゚Д゚)クワッ

ああ、もー、興奮冷めやらずってヤツですっ

もう一回、ラスト見てきますっ!(゚Д゚)クワッ

以上

P.S
ちなみに余談ですが・・・

WA5のクリアデータは、今後PSPで発売予定のWAクロスファイアと連動しているようです。

ちょっと、WA5、やりこんでみます。

Wiiのインターネット系サービスってどうなのよ

さて、Wiiってどんな感じなのかって記事は今回で三回目。

今回は、無料ブラウザとバーチャルコンソールについて、書いてみようと思います。

続きを読む

ぽてろぐ支援ツールに表情追加

ぽてさんのところのBlog、『想・積・成・人』の記事で知ったことですが・・・

さぽているの表情が増えたそうで!

最近、ぽてろぐや会話エディットまで手が回らなかったから、知らなかったですよ。

今回増えた表情は、『びっくり』と『テレ怒り』

そんなわけで、既存のぽてろぐ支援ツールの方に、表情二つを追加しました。

ぽてろぐ支援ツール改の方は・・・

全然進んでにゃいorz

頑張って、プログラム勉強してきます。

以上

Wiiリモコンってどうなのよ

前回の続きとなりますが、Wiiリモコンの使い勝手について。

そもそも、ゲームと言えばコントローラ、という時代に生きてきた私にとって、所謂コントローラではない操作というものにはなれていません。

そして、たぶん、それは誰しも同じはず。

使い勝手というよりは、すぐ慣れることが出来るレベルなのかどうか。

そこに重点を置いてみようと思います。
続きを読む

Wiiをやってみたよ

先日、一言だけ書きましたが・・・

Wiiを買ってしまいました!ヽ(≧▽≦)ノ
20061225-1


たまたま行ったサクラヤで。

たまたま抽選販売をしていて。

たまたま当たってしまって。

ということで、急遽の購入。

やりたいゲームを決めていたわけではないので、とりあえず的に、以下のものを購入。

・Wii本体(リモコン&ヌンチャク付き)
・初めてのWii(リモコン付き)
・ヌンチャクコントローラ
・D端子ケーブル(Wii本体は、AVケーブルなので・・・)
・Wiiポイントプリペイドカード5000+クラシックコントローラ
・Wiiスポーツ

合わせて、4.5万円くらいかな。(細かい額は忘れました)

さて、一気には書ききれないので、皆さんが気になるであろう内容を4つにまとめてみました。
①セッティング編
②リモコンの使い勝手編
③無料ブラウザ&バーチャルコンソール編
④Wiiスポーツ編

今日は、セッティング編です。
続きを読む

メリークリスマスヽ(≧∀≦)ノ

今日はクリスマスですね。

昨日のクリスマスイブには、家族でクリスマスケーキ食べて。

まぁ、世間一般的なクリスマスでした。

そんな中思うのですよ。

今は未だ、息子はクリスマスがどういう日なのかを理解出来ないわけですが、来年には理解出来てしまうかもしれません。

その時は、サンタクロースの話をしなければいけないわけで。

いい子にしてないとサンタさんはこないよ~だとか。

悠利はサンタさんに何を頼みたいのかな~だとか。

ちょっとしたロールプレイをするわけです。

その時の息子の反応、ちょっと楽しみかもしれません。

良いクリスマスってのは、その時の状況で違うもの。

昔は、クリスマスという雰囲気の中、嫁といちゃついてたのが良いクリスマス。

今は、嫁と子供の笑顔を見て、家族で笑いあうのが良いクリスマス。

皆様は、良いクリスマスを迎えられましたか?

以上

やってしまった・・・

あんまり時間が取れなかったので、一言!

Wii、買ってしまいました!

現在、セッティング中~

以上

やっと情報が出てきたね、RO2!

ネットサーフィンをしていた見付けた記事

[韓国ゲーム事情#634]「Ragnarok Online 2」の新情報が公開に

今までのROとかなり違うというのは分かっていましたが、全然OK!

よく、ROはうんぬんという話を聞きはしますが、個人的には好きなんですよ。

だから、必然とRO2には期待してしまいます。

オンラインゲームって、その殆どがやり込みゲーみたいなものだと思ってます。

それをどう楽しくするかが、開発側と運営側の力。

それをどう楽しむかが、ユーザの力。

ROは、前者が弱い代わりに、後者が非常に強かったと思う。

RO2ははたしてどうなるのか・・・

と、今言ってもしょうがないですけどね。

やり込んで楽しそうなシステムにはなっているみたい。

ちょっとネット情報と私見をまとめてみると・・・

●武器成長システム
 <ネット情報>
  武器には,任意の名前/形状を設定出来る。
  新たな能力を付与するなど、成長要素が導入されている。
 <私見> 
  なんとなく、ヨーグルティングの新しい武器システムみたいな?
  噂では、武器も経験値が決まっているという話だけどさ。
  でも、自分の思う見た目に合わせられるというのはやはりいいかも!

●Complex Job Changeシステム
 <ネット情報>
  簡単な条件を満たせば,何回でもほかの職業に転職可能となっている。
  各職業のレベルは保存されており、再びかつての職業に就いたときには、
  一からレベル上げをする必要はない。
 <私見>
  飛天オンライn(ぅぉぃ
  いや、全くと言っていい程同じ考え方じゃないかな。
  あれはあれでよかったと思います。(ゲームバランスがマゾ過ぎでしたが
  私は、複数キャラを作るのがあまり好きでないので、いいかも。

●Specialityシステム
 <ネット情報>
  ある職業を通じて得たスキルを,ほかの職業に転職した際にも使用できる。
 <私見>
  おお、FFⅤのすっぴんかって感じです。
  私がキャラ作成が好きになったのって、ソードワールドが影響しているんです。
  そのため、神官戦士とか、精霊戦士とか、結構好き。
  それが実現出来るのなら、楽しめるかも!

と、こんな感じでしょうか。

少し怖いな、と思うのは、キャラを作り直したいときかな。

一つのキャラに全て集約させて、その後で成長させ方に大失敗した時。

しかも、それが原因で作り直ししないと・・・ってことになったら(ガクガクブルブル

そういう類の救済処置があるといいんですけどねぇ。

社会人には、時間がとにかくないですからね。

まぁ、何はともあれ、オンラインゲーム漂流中の私にとって、とても気になるRO2!

年内に韓国でCβTがあるそうですが・・・

日本に来るのは、来年度頭かな。


以上

PSP、ちょっといい感じに?

木金と忘年会な私です。

おかげで・・・

TOWを買いに行く暇がないよっΣ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、所詮酔っ払って帰ってきた私に、遊ぶ程の体力は残ってはいないのですけど。

予約した以上、発売日当日にGetしたい!

そんな物欲メラメラな状態です。

今回TOWを買うことに決めた理由があってですね。

一つは、自キャラを作れる点。

もう一つは・・・

自キャラを他の人のTOWにお邪魔させることが出来るという点!

これが結構面白そうでさ!ヽ(≧∀≦)ノ

多分、リアルタイムで何かするっていうよりはデータを貰って、一緒に冒険するって感じだろうけど・・・

それはそれで、楽しそうじゃないですか?

早く、やりたくてしょうがないですよ、もー!

誰か、私とコラボしませんか!?なぁんて。

・・・やってみて、ある程度分かってきたら、募集します。

ところで、最近ちょっと思ったのが・・・

PSPが最近楽しくなってきたような気がする。(つ∀`*)フフッ

正直、私が今までそんなにPSPをやらなかったのは、面白いタイトルが不足していたから。

折角無線機能があったりしても、活用するようなゲームってそんななかった気がするし。

殆どのタイトルが、『画像が綺麗』くらいしか見所がなかったんですよ。

やっと、そうでないタイトルが出たなって、思います。

これからは、結構面白そうなタイトルが待ち構えてるんですよ、私的に!

 ・ワイルドアームズ クロスファイア
  現在開発中らしくって、まだ発売日とかは決まってないみたいですけど。
  私が本格的にゲームをやり始めたのって、PSが出てから。
  (もちろん、ちょこちょこはしてたけどさ)
  その中でも、ずっとやっているシリーズがWAなんですよ。
  WA4でちょっと離れようかと思ったけど、WA5で再度熱が!

 ・英雄伝説 空の軌跡FC&SC
  FirstChapterは既に出ています。
  で!
  来春にはSecondChapterが出るとのこと!
  実は私、PC版のFCは買ったのですが、クリア前にPCを新しくしたら・・・
  立ち上がらなくなったのでorz
  コンシュマーで出来るなら、そっちの方がいいんだい!
  FCとSC、一気にやりたいな♪

 ・クライシス コア -ファイナルファンタジーⅦ(仮称)
  私は、FFシリーズの中で一番Ⅶが好きなんですよ。
  理由は、キャラクターとストーリーですね。
  ずっと、続編が出ないか、とか考えていたんですけど、出たのはAC。
  ゲームじゃないじゃんね。
  携帯のは私のでは遊べないしさ。

 ・ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争
  PSのFFTは大好きなんです。
  GBAのFFTAは嫌いなんです。
  そんな私にとって、FFTがリメイクされるのはかなり嬉しいことなんです。
  でも、PS版って、もう微妙にストーリー忘れたな・・・


ふふふ・・・

これからはPSPが熱くなりそうです。ヽ(*゜∀゜*)ノ♪

・・・逆に、NDSでやりたいタイトルがなくなったんだよなぁ。

以上  

ちょっと早いクリスマス♪

今日は、休暇だったこともあり、私と妻のクリスマスプレゼントを買ってきました。

今回のプレゼントは、お揃いの品物。


チタンネックレス

20061220-1


いやぁ、私達は二人とも肩凝り持ちでしてね。

・・・今考えれば、なんと色気がない_| ̄|○

ま、まぁ・・・

世間では肩凝りに効くと評判ですが・・・さてさて、どうなることやら。

肩凝りが少しでも解消されたら、報告しますぜっ

以上

カンニング中島さん、死去

漫才コンビ、カンニングの中島さんが、白血病による肺炎でお亡くなりになられたそうです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

私は彼を知っているわけではありませんが、妻が学生時代に同じお惣菜屋でバイトしていたそうで・・・

初めてカンニングを見たときに、あ、中島さんだ、と言ったのをしっかり覚えています。

彼女自身、お世話になった方がお亡くなりになったということで、ちょっと凹んでいるようでした。

明日、詳細については事務所から発表されるそうで・・・

今日のところは、寝ておきます。

忘年会・・・

今日から、連続忘年会祭り。

肝臓、もつだろうか・・・

明日から、もっとしっかり書きますので、今日は勘弁~

以上

フィフスヴァンガード、進行中~♪

WA4と比較すると、正直素晴らしい出来だと思うWA5。

現在、ガンガンに進めてます。

とはいえ、まだまだ序盤ですけれど。

ストーリーやシステムに関する部分については、公式を見て頂くかするとして。

そういうところでは語られない、直感的に感じた事について、今回は書かせて頂こうかと!

では、感想をば!
(ネタバレは、ほぼ含みません。)
続きを読む

ゲーム検定をやってみた。

私はゲームが好きです。

でも、『ゲームそのもの』が好きなんじゃないんですよね。

ゲームを『する』ことが好きなわけです。

私のスタンスって、大体そうなんですよ。

『物』を好きになることってあまりないんです。

『物を使って何かをする』ことが好きなんですよ。

以前先輩と話していたとき、『車に乗る』のが好きと話たところ、どの『車』が好きかと問われ、困ったことがあります。

あのサスがどうのだの、タイヤがどうのだの、そんな話は別にどうでも。

それより、車で行くならどこがいい、とかそういう話をしませんか、って感じです。

で、何が言いたいかと言うと・・・

ゲーム検定をやってみました


ゲームに対する知識を100点満点で評価するテストです。

ゲームそのものに対する知識が薄い私にとって、どれだけの点数が取れるものなのか!

ちょっとばかり挑戦したくなり、やってみましたよ。

はっきりいって、半分近くがあてずっぽうでしたが^^;

さてさて、結果はっぴょ~う!
続きを読む

おまけ付きに弱い・・・

買い物に行くと、よくやってしまうことがあります。

それは・・・

おまけ目的の購入_ノフ(、ン、)_

ははは・・・別に本体は欲しくないんですよ・・・

おまけだけが欲しいんですよ!(゚Д゚)クワッ

そして、そのおまけは、入手したらしたで・・・

興味が失せてしまうんですよ!(゚Д゚)クワッ

ですが、誰がなんと言おうと、そのおまけを見た時は欲しいんです!

お金の無駄とは分かっているのですが、欲しいんです!

・・・でも、そんな私を止めて欲しいヤマアラシジレンマ。

さて、と。

誰しもついつい買ってしまうおまけ付き♪

最近は、結構我慢していたんですよ?

その反動か、最近一気に二つも!

あまりにつまらないものですが、とりあえずご紹介~

①クリスマスsongなCD
 20061215-2

 これは、近くのイトーヨーカドーで悠利が当てた一品。
 サントリーのお酒3本でくじ引き一回出来ま~す!みたいな。
 まだ聞いてない。
 っていうか、聞く気がない。

②どんぶり
 これをただのどんぶりと思うなかれ!
 20061215-1


 これこそ!

 かの有名な!

 チキンラーメン専用どんぶりであ~る!(゚Д゚)クワッ

 チキンラーメンがぁぁぁ置き易いようにぃぃ底が平らなのでぇあぁるぅ!

 そしてぇ!

 お湯をぅぅぅそぉそぉぐぅぅラインまでもぉついてぇおるのでぇあぁるぅ!

 蓋もぉぉぉなかなかぁぁいぃかぁすぅでぇあぁぁりますぅぅ!
 20061215-3

 ・・・イヒ


皆さんも、何か最近手に入れたおまけ、ありますか?

以上

今日の戦利品~♪(WA5・MAPLUS)

今日の戦利品~とか言って、別に何かと戦って得た訳ではないです。

あ、いや・・・戦ったか・・・_ノフ(、ン、)_

何と戦ったかは内緒。

さて、そんなわけで、早速入手してきました、この二つ!

ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
20061214-2


MAPLUSポータブルナビ (GPSレシーバー同梱版)
20061214-1


えへえへえへ・・・

やっと我が手元に来たかっ!WA5!(゚Д゚)クワッ

買うと決めたゲームの情報は、基本的にあまり収集しない私です。

正直、WA5の情報ってそんなにないっていうか、主人公スコップが武器?くらい。

でも、噂でちょっと聞いたんですけど・・・

OP歌ってるの、麻生かほ里さんじゃないんですってね。

水樹奈々さんっていう方だそうで・・・知らないや。

っと思って調べてみると、知ってた知ってた!(・∀・;)

あれね、サモンナイト4のエニシアね。

三日前に声聞いたばっかりだったね。

・・・今の声優、全然分からん!ヾ(;゚曲゚)ノ
(知ってるの、林原めぐみとかその時代だよ)

ん~、麻生さんの歌が好きだったんですけどねぇ。

まぁ、四の五の言わず、とりあえず実際に聞いてみないとわかんないよね!

というわけで、行ってきまぁぁす!(。+・`ω・´)シャキィーン☆

あ、MAPLUSはまた今度。

以上


P.S

スパロボOG、発売延期かよっ;: (i|!゜Д゚;) ;

しかも、発売日未定になってるし。

結構楽しみにしてたんだけどな・・・

それにしても、最近、発売延期になりましたってのが多い。

TODもそうだったし、ひぐらしもそう。

私自身、SEやってるので、作り手の苦労はわかるつもりだけどさ。

ゲーム業界って、納期の感覚、おかしくなってない?

納期は絶対(゚Д゚)クワッ

それを遅らせるようだったら信用問題に関わるヾ(;゚曲゚)ノ

もしどうしようもなかったら、部長クラスが土下座レベルで謝る覚悟!

それが、普通だと思うのですよ。(IT業界だけ?

それをこうも簡単に覆してしまうのはどうかと思う。

何でもかんでも、『更なる品質アップのため』でごまかせると思うな~!

危機管理能力が足りてないんじゃないの!?

私自身、いつも納期に悩まされてるので、こう簡単に延期されると腹立つんですよね。

・・・とはいえ、私がここで吼えてもしょうがないかぁ。

良い子は、納期を守ろうねミ★

以上

まんたんガジェットをつけてみた

そんなにおおっぴらに書くことではないので簡潔に。

『まんたんウェブ』さんが開発した、アニメ・漫画・ゲーム等の細心ニュースダイジェストがリアルタイムで配信されるブログパーツだそうです。

細かい内容は、まだ使ってみて間もないのであれですが、たまにはこういうのもいいかなと。

うちのブログパーツって、キャラ物ばかりだし。

もし良かったら、見てみて下さいな~^^

以上

サモンナイト4クリア~♪

ここのところ、夜中はずっとサモンナイト4。

何が何でもサモンナイト4。

という生活を続けておりました、千輝です。

おかげで、ちょうど良いタイミングでクリアが出来ましたよほほい。
(WA5発売直前に終わった=タイミングGOOD)

今回のサモンナイトは、一言で言えば・・・

サモンナイトだったヽ(≧∀≦)ノ

なんだそれ!と思われる方もいらっしゃるとは思います。

ですが、一番最適な言葉がこれなんですよね。

サモンナイトって、1の頃から完成度が非常に高く、あまり新しいシステムとかが入り込む余地ってないんですよ。

で、相変わらずキャラクターは良い感じですし、ストーリーももちろんGood!

ということで、今まで通り楽しめた、というのが私としての評価なんです。

シリーズ物って、回を重ねるにつれ、徐々に衰退していくのが多いんですよ。

それに対し、サモンナイトは毎回同等のクォリティを出してくる。

これはすごいことだと思うんですよ。

また、シリーズ物でも、全てが同じ時代・同じ舞台というストーリーは正直少ないです。

それに比べ、サモンナイトは同じ時代・同じ舞台で統一している点。
(エクステーゼは・・・時代は不明ですが)

これは、ストーリー背景が完成しているからだと思うんですよね。

そのおかげで、前作までのキャラが違和感なく出てきたりと、嬉しいサービスがあったり。

そういう絡みが、更に物語を深くしていくのではなかろうか、と。


さて、難しいことをつらつら書くのは性に合わないので、まとめの一言!

お薦めですよ(笑


以下、クリア後の感想(ネタバレ有り)

続きを読む

ちょっと気になる新作情報

別にゲームメーカーの回し者じゃないです。

さて、ネットサーフィンで見つけた、ちょっと気になる新作ゲーム。

何が気になるって、気になるのは以下の3本!

まずは、小手調べのこいつ。

■ペルソナ3フェス
 ペルソナ3のアベンドディスクらしいです。

 ただ、どの情報を見ても。アイギス一色のような気がする。

 アイギスLOVEなら買えと言わんばかりの情報の出し方が超気になります。

 まぁ、本編をクリアしきれていない私が買ってもしょうがない、という噂ですが。

 ちなみに、本編+後日談という構成だそうです。
 
 そんな私は、アイギスの学校用迷彩がLOVE過ぎです。


次に、ちょっぴり微妙かも?なこいつ。

■ドラゴンクエストⅨ
 どうやら、今度はNDSで出すそうです。
 製作元は、DQ8と同様レベルファイブ。
 噂によると、

 もしかしたら、RPGというよりACTっぽい可能性が・・・
 うぉぉぉ、FFクロニクルと同じ臭いがするぜぇぇぇ


最後は、一番気になっているこれ!

■奇々怪界2
 あの奇々怪界の続編ですよ!

 っていうか、何年前の代物だっけ、奇々怪界!(20年前

 何がびっくりするって、主人公の小夜!

 私が知っている小夜ちゃんはコレ!
  20061212-1


 ところが、今回の小夜ちゃんはコレ!
  20061212-2


 違いすぎるよぉぉぉぉ!

 小夜ちゃんってあれだろぉ?

 サンドラと見間違う容姿の持ち主だろぉ?


 何がどうしたってんだ、全く。

 ・・・今回の小夜ちゃん、LOVEです。



っと、ざっと暇つぶし程度に、私が気になった情報をまとめてみました。

あれですわ。

奇々怪界2、PSPだったら買ったかもしれんなぁ。

以上

私的オンラインゲーム事情

今年最後の大仕事のため、土日とBlog休んでました。

もー昼から夜中までぶっ通しの作業。

13時間ノンストップだぜぃ、へいへへいヽ(;▽;)ノ

まぁ、頑張ったおかげで、95%成功。

今年の仕事における心残りはほぼ消えました。

後は、計3回ある忘年会を乗り切ればOKさ。

さて、そんなわけで、年末年始に向けての私的ゲーム事情オンライン編。

続きを読む

今月のやぁまぁばぁ

現在、今年としては最後の大仕事が明日あるため、準備に追われてあひぃな状態です。

しかも、風邪完治してないし(苦笑

とりあえず、明日が山場だ!

乗り切って・・・気持ちよくゲーム生活に・・・

以上

サモンナイト、爆進中!

FF6を進めているかと思いきや、もう、ずっとサモンナイト4に首っ丈。

やっぱりサモンナイトはSLGがいいね、な千輝です。

さてさて、主人公ライ・竜の子ミルリーフで進めています、サモナイ4。

ミルリーフが可愛すぎてもうどうしようかと。

夜会話は、ほぼミルリーフで決まりです。

現在、14章外伝。

色々と楽しませてもらっております。

ポムニットさんもセクター先生もアカネも仲間になったし・・・

たぶん一週目で全仲間を集められるような気がする。

今回、サモンナイト1~3までのキャラが結構出てるんですよ~。

以降、ちょっとネタバレかも
続きを読む

思った通り。。。

はい、思った通り・・・

大風邪となりました。(´;ω;`)

今日は大人しく寝てます_ノフ(、ン、)_

以上

ああ~もーああ~もー

絶賛風邪引き祭りだ、わっしょいわっしょいヽ(´A`)ノ

鼻水に苦しんでます、千輝です。

もちろん原因は風邪なのですが、こんな状況化でも息子は手加減してくれない。

うちでは、息子を夜寝かせるときに、私が腕枕をして寝させることが多いのです。

その時、何故か特殊フラグが立つのですよっ(。´Д⊂)うぅ・・・.

上着を着ると、息子嫌がる(T△T=T△T)

え?意味わからないって?

私だってわかんないよヽ(≧д≦#)ノ

私は、深く布団をかぶる方なのですが、あまり厚着をしてしまうと夜中に掛け布団を蹴ってしまうので、寝るときはTシャツだったのです。

でも、風邪っぽいから久々に上着を装着っ!

で、息子と寝ようとすると、やたら腕まくりさせようとするわけです。

最初は腕枕している腕が地肌でないと嫌なだけかと思ってたんです。

でも、実際腕まくりしても、嫌がりつづけるわけ。

どうやら、Tシャツ1枚でないと許してもらえないらしい(´;ω;`)

それに気付いたのは、息子がだだをこねまくったせいで、私がいらいらし始めた頃・・・

しょうがないから、上半身Tシャツ一枚で寝ました。

当たり前ですが・・・

風邪悪化。

誰か、助けて_| ̄|○

PSPの新しい可能性を見た

我が家は、私が言うのもなんですが、非常に利便性の良い場所にあります。

そのため、電車で行くのがきつい場所に遠出する以外で車を使うことなんてないんです。

なので、車は私の実家(うちから徒歩15分)にあるのを借ります。

車に乗ることも、2ヶ月に一回くらいでしょうかね。

私にとって、車はその程度しか使わないものなんです。

で。

実際に乗るときに困るのが、行き先までの道のり。

そう、我が家では地図を読める人間が私だけなのです。

しかも、私も超がつくほどの方向音痴。

だから、毎回カーナビが欲しいと思ってはいます。

でも、私の車ではないし、そんな高価な物を買ってもあまり使わないし。

そんな中、ちょっとネットを見ていると、こんなものを見つけてしまいました!
(前置き長くてごめんね)

MAPLUSポータブルナビ

PSPをリアルタイムナビゲーションシステムに出来るツールなんですよ。

もちろん、サイズはPSPですので、ポケットサイズ!

GPSレシーバ同梱で、1万円!

これを発売する『エディア』って会社は普通にカーナビを作っている会社なので、多分質も悪くないんじゃないかと。


で、また面白いのが、発売と同時に開設される専用サイトで、拡張用の施設情報や最新情報のダウンロードも出来るらしい。

うちは無線LANもあるし、メモリースティックも1Gだしで、結構活用出来るんじゃないかと思うんですよね!

ちょっと気になるのはPSPのバッテリーですが、活用し出して、需要が出れば買えばいいし・・・

12/14発売ってことで、WA5と一緒に買ってこようと思いますっ!

レビューはその後で^^

以上

FF6爆進中♪

どっしり腰を据えて遊んでいるのは、サモンナイト4。

そうでなく、片手間にちょこちょこと進めているのがFF6。

どっしり腰を据えて遊べる時間が少ない私にとって、FF6の方が進みが速いという不思議。(´-ω-`)

さて、ちょっとやってみて、感想をば・・・

先日書いたように、GBA版では、何でも装備の裏技が使えなくなっています。

これでは男の浪漫たる『ドリル』が装備出来ません。(´;ω;`)

『ドリル』を装備している姿を想像し・・・

にへにへしながら戦闘コマンド『たたかう』

これがFF6の王道的楽しみ方やろがぃ!(゚Д゚)クワッ

何を考えてんだ、□エニっ!(y゚ 益゚;)yモルァァァァ

・・・と、我ながらアホな言動をするのはここら辺にしておいて、と。

裏技はなくなりましたが、そこは流石老舗の力。

ゲーム自体は、非常に良いバランスとなっていると思います。

ちょっと気になるのは、昔のように機械を装備することが出来なくなったので・・・

低レベルで進め、魔石装備Lvアップでのキャラ強化がやり難くなった感じですね。(´;ω;`)

まぁ、私は別にキャラ最強化とかまでやり込むつもりはないので、いいんですけどね。

確か、SFC版の時もあった顔グラフィックは、全くそのまま・・・だと思う!ヽ(゚Д゚;)ノ

もう、12年も前のゲームなので、記憶が劣化しているんですよねぇ。

・・・こんなひょろひょろだったっけ?とか思うのは、昨今のゲームイラストに慣れてしまったからかな。

とにもかくにも、こんな方にお薦めだと思います。

●SFC版にハマり、懐かしいと思う人

●最近のキャラがリアルになったFFに飽き飽きな人

●やり込み系のRPGが好きな人

●髭のおじ様LOVEな人

●コマンド入力と言えば、波動拳だね、な人

●ケフカLOVEな人

・・・等等

ちなみに私は・・・ケフカLOVE(ぉぃ

あの笑い声がたまらないっヽ(´A`)ノ


以上

ちょっと様子を・・・

朝早く起きたこともあり、朝食を買うついでに、ちょっと近くのサクラヤの様子を見てきました。

7:30前後。

大体120~150人くらいですかね、並んでるの。

販売は10:00からなので、残り2時間ちょい。

うちの近くのサクラヤは、入荷台数は225台だそうで・・・

今から並んだら買える!ヽ(≧▽≦)ノ

・・・と思いはしたのですが、超寒かったのでやっぱり止め。

寒空の下、2時間半も待つ気になれませんです。

ま、買ったところでやる時間ないですし、いいやぁ。

以上

うぉ・・・ちょっぴり感嘆

今日は、飲み会があったため、0:10くらいに最寄の駅に着きました。

最寄の駅には、サクラヤがありまして・・・

明日(というか今日)は、10時からWiiが発売するそうで、先着順となっているそうです。

まぁ、ようは並ぶってことですね。

で。

先日サクラヤに行ったときに、Wii購入者への案内でかかれていた列の場所に・・・

既に5人くらい並んでた・・・(・∀・;)

マジ、すごい・・・

ある意味、感嘆してしまいました。

私は、明日9:30辺りにちょっと行ってみて、列の状況を見て判断しようかと。

まぁ・・・

たぶん、今回は見送ります。 乂゚д゚)ムリ!

以上

追記

追記事項

FFⅥ Advanceでは、オートボウガン装備の裏技が出来ない_| ̄|○

PS版は出来たのになぁ・・・

以上
次のページ
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー