不発・・・次こそは

なんていうか、昨晩は全く人がこなかったので、中止にしました。

結構さびしかったけど、宣伝してなかったからなぁ。

とりあえず、レリクスでも回ってストレス解消してこよっと

以上
スポンサーサイト

月一激安ショップ【ぼてくり屋】、今晩開催♪

予定してた通り、今晩大安売りを開催しようと思います。

先日のブルーバック事件とかでかなり焦ったりしましたけど、なんとかなりました、ふぅ。


商品の値段は、先日記事にした内容から変わっていません。

武器 :100メセタ~1000メセタ
消耗品:10メセタ~100メセタ
素材 :10メセタ~100メセタ

本当は、属性付きデュランダル以外にもリッパーとか置こうと思ってたのですけど・・・

全部、合成失敗しちゃいました_| ̄|○

あ、そうそう。

ラッピーフェザーとかも手に入れましたので、店頭に出す予定。1個だけど。

え~、他は~他は~・・・

ごめん、最近仕事がきつくて覚えてない。

とにかく、見てのお楽しみってことで~!

あ、でも・・・

あまり時間取れなくて、そこまでやり込めてないので、ヘボかったとしても堪忍してね。

以上

なんとか直りました~♪

昨日のブルーバック事件から一晩。

冷静になって考えてみると、nProtectがアップデートされていたのを思い出しました。

つまり、フレームスキップが原因でなく、nProtectが何かしらの悪さをしていると。

で。

以下の3つの可能性を元に、実行してみました。
①WindowsUpdateで最新版とする
②サウンド関連ドライバを最新版にする
③グラフィックドライバを最新版にする

まず、①。

これは普通に実行し、問題なく終了。

ただし、これを行ってもブルーバック現象は変わらない。

次に、②。

アップデートする前に、ドライバを無効とし、ドライバを使わないようにする。

すると、ブルーバック現象が直ったわけです!

サウンドドライバが問題だったと判断し、早速最新版に更新。

これで、PSUは問題なく起動するようになりました♪

それにしても、nProtectがアップデートされるたびに、何かしらの不具合が発生する可能性があるということが、かなり怖い・・・

今後は、もうないといいんですけどね。

とりあえず!

9/30に予定している【ぼてくり屋】は、実行します!

以上

誰か助けて!

以前、PT組んでいる最中、やたら動きが遅くなったことがあります。

その際、PTの方にフレームスキップを変更すればいいと言われ、実行。

で。

それ以降、PSU起動するとPCが再起動するんですけど!!!!!!

PSU再インストールしても、直らない!!

ちょっとちょっと!!

洒落になんないよ~!

誰か、助けてっ

次はアドルじゃない!?

仕事の合間に、休憩がてらネットサーフィンをしてみると・・・

イース最新作発売日が12月12日に決定!

最近、Falcomの情報はあんまり抑えてなかったので、びっくり。

で。

ちょっと内容みてみると・・・

主人公がアドルじゃない!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちょっとまてぇぇぇ!!(y゚ 益゚;)yモルァァァァ

イースつ~たらアドルでしょ!

アドルつ~たらイースでしょ!

私はイースが好きなんじゃない!

赤毛の剣士アドルの冒険だから好きなんだっ!!!

もーもーもーーーー!!!(゚Д゚)クワッ(゚Д゚)クワッ

本当、私の中のイースって言ったら、アドル抜きでは語れないんですよ。

たぶん、私のように考えている人は少なくないはず!

Falcomも冒険に出たなぁ。

まぁ、二人いる主人公のうち、一人がファクト姓だったりするのは気になりますけど。

それでも、私はこれは手を出さない!(゚Д゚)クワッ

少なくとも、誰かの批評を見るまでは、放置しておこう・・・

以上

キャラ公開

今日は久々に飲みすぎました、千輝です。

さて、今更なんですけど、PSUでのキャラ公開!

キャラ名:舞音
種 族 :ヒューマン♀
職 業 :ハンター
備 考 :ユニバース06がメインです。
見た目 :20060926


子供を寝かしつけたりするので、基本夜中23時以降に遊んでます。

それ以前にログインしてても、多分不測の事態が怖いのでソロしてるか、放置状態・・・
(不測の事態=子供が暴れる)

今までPSUのSSで名前隠してたのは、なんとなくです。

でも、ショップの店主のところに名前を書いていたのは内緒。

どこかで見かけたら、声でもかけてあげて下さい!

以上

超絶大安売り!月一ショップ【ぼてくり屋】について

予定としては、商品の値段、以下のようにしようと思っています。

武器 :100メセタ~1000メセタ
消耗品:10メセタ~100メセタ
素材 :10メセタ~100メセタ

で、それぞれの一番高価なアイテムはというと・・・

武器 :属性付きデュランダル(他にも合成成功すれば・・・)
消耗品:スケープドール
素材 :ナノカーボン・サイラル・チコタイト等

これだけの情報で、大体感触はつかめますでしょうかね。

多分、かなり安い部類に入るのではないかと、思うわけ。

きっとドンキホーテよりも安いと思うわけ。

ただ、色々と考えてみたんですけどね。

一気に店頭に置くと、誰か一人が買い占めてしまうというリスク。

そんなの私の望むところではなく、むしろ勘弁して欲しいわけで。

より多くの方が得して下さる方が嬉しいじゃないですか。

誰か一人が買い占めるとか、それなら相手を選んで無償奉仕します。

と、いうわけで店頭への出し方は考えますので、当日を楽しみにして頂けると幸いです。

特に自分で、頑張って宣伝しているわけではないですけど・・・

人、来るかなぁ・・・

看板掲げて放置、とか出来るといいんですけどね。

以上

溜まってたゲームを消化中♪

オンラインゲームにはまり始めると、オフラインゲームの進捗が止まるわけで。

Blogの冒頭にもありますが、進行中のゲームがえらく溜まってしまいました。

そんなわけで、休日前夜はオフラインも同時進行してます。

そんなわけで、やっとこさクリア!というか消化出来たのが以下のゲーム。

続きを読む

FF3プレイ日記断念

PSUにはまっていたせいで、FF3日記から遠ざかってしまいました。

っていうか、長期休暇中に一気に話を進めてしまったので・・・

内容覚えてないんだ_| ̄|○

折角アルクゥ視点からの話を書いていたのに!

で。

一からやり直すのは、時間的に無理なので、挫折します・・・

情けない!

けど、心が折れたんだ!

はい、言い訳です。

以上

月一限定ショップにします

ま~、なんていうか。

相変わらず検索に引っかからないマイショップ。

まぁ、商品検索で引っかかるなんて、たぶん夢のまた夢。
(だって、ん万人分の30人の確率ですもん)

皆さんも、広告によって他のショップとの差別化を図っているのではないでしょうか。

私は、そこまで力を入れるのはたぶん無理なわけで。

30文字程度の広告では入れられる文章にはすぐ限界が来るし・・・

そもそも毎度毎度書き換えたりなんて、やってらんない。

だから

広告の書き換えに手間がかからず・・・

品物の設定もそこまで手間がかからない・・・

なおかつ、他のショップとの差別化が図れる方法。

ということで!

月一激安ショップにします^^

そしたら、広告は何時開催するかだけでいいし・・・

品物の設定は月一回。

ちょっとしたイベントっぽいので、他ショップとの差別化も図れる(と思う)

もう、ショップでのお金儲けは萎えてしまったので、かなり格安にします。

NPCで売ってないレア素材、1,000メセタ均一!とか。

まぁ、今月末に一度やりますので、来てみて下さいな。

店 名:ぼてくり屋
店 主:舞音
開催日:9月30日 0:00辺りから(品物設定で時間かかるかも)

広告検索:ぼてくり屋
名前検索:舞音

のどちらかで引っかかると思います。

商品の内容については、明日一次発表です。

さて、私のBlogをどれだけの方が見るかわかりませんが・・・

人、来るかな・・・(結構不安)

以上

エステ初体験♪

先日、新しい上着を買ったわけで。

コンセプトはチャイナ系。

上着を変えたことにより、かなり雰囲気は変わったわけですけど・・・

やはり、服装変われば、髪型も変えるべきですよね!

そんなわけで、エステに行き、髪型変更をしてきました^^

今回のコンセプトは、チャイナ系に追加して・・・

インテリちょいキツ系!

髪は、そのままアップにしたイメージ。

そして、インテリっぽく、鋭めの眼鏡!
20060921-1


なんか、ちょっと

秘書っぽくない!?

当分の間、これで行こうと思います♪

っていうか・・・

今回のエステで、お金尽きました_| ̄|○

以上

マイルームをカスタマイズ計画

ちょっとマイルームでぼーっとしていると、ある事に気付きました。

ショップを開設したということは、不特定多数の方がマイルームに来られる状況なわけ。

で。

私のマイルームといえば・・・
20060920-1


超絶リニアライン祭りΣ(´ロ`;

そしてその裏では・・・

20060920-2


サンフラワ祭り(T△T=T△T)


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・


何この部屋ぁぁぁぁ!;: (i|!゜Д゚;) ;

人に見せられる状況ではないですよ、奥さん!

ソニックは毎日のログインゲームを思い出させ・・・

リニアラインは、ダークな通路しか想像出来ない。

挙句の果てにサンフラワ、なんか虫沸いてそうじゃない!?


一刻も早く、部屋を出たいと思わせる駄目装飾!

これは非常にまずい!

リピーターが出来るような店じゃないよ!
(堂々とルームに入ってくる人も想像しにくいけど)

そんなわけで、部屋の模様替えを実施することにしました。


コンセプトは・・・

『癒し』!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚


どんな装飾が出来るかは未だ把握していないけど・・・

ログインゲームのいらいらが解消出来るような空間を目指します。

とりあえず第一弾として、内装をグリーンクローバーにしてみました。

後、適当に買ってきたフォトン・スターを配置。
20060920-3



・・・微妙だ_ノフ(、ン、)_

以上

ショップ検索に引っかからない罠が・・・

先日、マイルームにショップを開設したわけで。

今まで溜めに溜めた素材を全て店頭に出し、就寝。

さて、翌日。

どれだけ売れてるのかなぁ、と若干期待しつつ確認すると・・・

一つも売れてなかった(。´Д⊂)うぅ・・・.

っていうか、就寝した時点から誰も来てないよ。

正直がっかりしていると、ショップ開設時に色々アドバイス頂いた方からシンプルメール。
(友人あーさんと仮定。私のキャラ名もBlogに出してないしね。)

あーさんのショップは売上上々と聞き、価格について相談したのが始まり。

そもそも、ショップ検索では価格は出ないので、検索結果に出てないんじゃないかという話に。

そこで、自分が店頭に出しているアイテムをキーとして、ビジフォンで検索してみると・・・

全く引っかからない。

はにゃ?

っていうか、検索しても30件しか出ない。

数万人が遊んでいるゲームで30件。

さては、ランダム表示か?と再度検索。

はにゃ?

同じ人達しか表示されない。

その中には、あーさんのショップはあるわけで。

さて、困った。

いくら物を揃えようと、安くしようと、ショップが見つけられないのでは人はこないわけで。

そこで、どんなロジックで検索がされているのか、あーさんの協力の元、検証しました。

①アイテム個数でソートされてる可能性
 検索キー:ナノカーボン
 
 あーさんが、ナノカーボンを3つ売りに出していて検索に引っかかっていた。
 私は、ナノカーボン2つ売りに出していて検索に引っかからない。
 試しにあーさんの3つをお借りし、5つで店頭に出す。
 結果、検索には引っかからない。
 アイテム個数ではないか。

②新しい順にソート
 検索キー:ナノカーボン
 
 店頭から倉庫に戻し、また店頭に出す。
 これで新しく出展したことになるはずだが・・・
 検索結果は変わらず。
 駄目だ
 というか、再度ナノカーボン3つを出展したあーさんは検索に引っかかっている。
 意味不明。

③時間を置いてから検索してみる
 検索キー:ナノカーボン
 
 2時間程時間を置いて検索してみる。
 検索結果、変わらず。
 表示されている人に変化がない。
 駄目だ。

④何かしらでソートされている可能性。
 検索キー:ナノカーボン

 名前でソートされている⇒×
 IDでソートされている⇒×
 値段でソートされている⇒×
 
 何これ、検索ロジックが見えない。

⑤私のショップが何かしらの不具合で検索されない可能性
 名前検索や広告検索では引っかかるため、可能性は低い。

 つーか、名前検索や広告検索って、普通しないと思われ。
 少なくとも、私はほぼしない。

結論!

超危険信号!!

とりあえず、SEGAに問い合わせを行うが・・・

SEGAに仕様と言われたら負け

不具合と言わせたら勝ち

とか思ってたら、全然報告フォームから送れないでやんの。

SEGA、どこまで本気?

ただ、検索での表示限界が30件とかは有り得ない。
一つのワールドで何人遊んでるのか、何人ショップ出してるのか。
全部を出すと、検索負荷が洒落にならないので無理だとは思うが・・・
それにしても、少なすぎだよ。

今日だけで結論付けるには早すぎですが、明日見て変わってなかったら・・・

別の方法でショップをアピールするしかないのだろうか。

うう・・・それは物凄く不公平だよ。

以上

ショップ開設しました♪

SUでは、マイルームを増設してショップを開設することが出来ます。

具体的には、PMのリフォーム機能を使って、ショップチケットを使うのですが・・・

ショップチケットが高い!(T△T=T△T)

15,000メセタもするわけです。

ただ、友人の話を聞く限りでは、15,000メセタの投資はすぐに挽回出来るとのこと。

それどころか、もっとお金が儲かるらしいです。ヽ(≧∀≦)ノ

ミッションしつつ、入手した素材を売るというスタンスがベターとのこと。

初期費用を貸してくれるという人も居いましたが、やはり自分の力でやりたいじゃないですか。

そんなわけで、今回は頑張ってお金貯めてきました。
続きを読む

新しい服を購入♪

MMOの醍醐味といえば!

見た目のカスタマイズ♪

キャラ自身の戦い方等で個性を出すのもありですけど、やはり一見して分かる個性ってのは重要ですよね。

そんなわけで、こつこつ貯めてたお金がやっと目標に達したので・・・

新しい服を買ってきましたヽ(≧∀≦)ノ
20060918-1


え?見えない?

うちのグラボじゃ、これが限界なの乂゚д゚)ムリ!!

というのもさびしすぎなので、ちょっと大きめに。
20060918-2


本当は、上着だけでなく、ズボンも変えたいのですけど・・・

上着だけで1,0000メセタなのです(´;ω;`)

えっと~、後は~

ズボンが7,500メセタ?

靴が5,500メセタ?

っていうか、その前にエステで髪型変更5,000メセタ?

・・・頑張ろう。

以上

BOSS祭り

いつもは、リニアラインやレリクスに通って、修行してますが・・・

今日は、ちょっと冒険してきました♪

冒険してきたのは、『惑星パルマ』と『惑星ニューデイズ』

特に、ニューデイズは初めて行ったので、非常に楽しめました。



続きを読む

今日は製造に挑戦

正式サービスが始まりました、PSU。

まぁ、メンテは相変わらずのびのびでしたが、だいぶ改善されているようなので、触れずにおくとして。

さて、本題。

PSUでは、キャラ毎にパートナーマシーナリーというバボちゃんもどきのロボが付きます。

で、このパートナーマシーナリー(以降、PM)が製造も出来るようになってるわけ。

PSUでは、製造は以下の工程で作られます。

①基盤を手に入れる。
 合成したいアイテムの基盤を手に入れます。
 敵からのDropだったり、合成ショップで買ったりです。

②PMに基盤をエントリーする。
 基盤をエントリーし、合成の準備をします。

③合成に必要なアイテムを準備し、倉庫に入れる。
 これも、敵からのDropだったり、合成ショップで買ったりです。

④合成する。(リアル時間がかかります)

⑤出来たら、取り出す。

成功率は、合成するアイテムとPMのレベルによって変わるようです。


今回は、たまたま敵がDropした『ステラライン』という防具の基盤が手に入ったので、製造に手を出してみました♪

必要になるアイテムは・・・

 ●ゾンフォトン ×5
 ●アポラリン  ×3
 ●ナノシリカ  ×8

ゾンフォトンもアポラリンも、いつの間にか集まっていたこともあって、後はナノリシカ。

ナノシリカは、合成ショップで500メセタ。

または、『惑星パルム』のレリクスミッションとかで入手ですね。

最近は、ユーザショップも増えてきてるので、そっちでもいいかもです。

さてさて、私の場合は成功率59%でしたが・・・


成功~♪
20060916

↑直前の画像

今まで他のMMOでも製造はあったのですが、キャラをそれに特化させたりが多かったので、あまりやらなかったんですよね。

PSUでは、製造も楽しめそうです^^

以上

やっとログイン出来た

さて、やっとこさPSU、ログイン出来ました。

以下、ログインまでの流れ

----------------------------------------------------------------
22:04 いつも通り公式が繋がらないが、接続開始。
22:05 ひたすらパッチサーバで接続失敗(No21エラー)
22:12 やっとパッチサーバへアクセス成功。パッチDL。
22:12 パッチがあたり、ログイン後にワールド選択画面追加。
22:13 再度パッチサーバへ接続失敗祭り。
22:17 ログイン成功。
----------------------------------------------------------------

とりあえず、こんな流れです。

パッチデータは即座に終了したため、そんなにサイズはないはず。

後は、ログイン祭りに関してですが・・・

どうなるでしょうかね。

今日のところは、『ワールド1』『ユニバース06』でミッションやってます。

パーティ名は『ぼてくり』。

パスワードは『1192』。

もし見かけたら、遊んでやってくださいな♪

以上

メンテ、さらに延長ですって(22:00まで)

公式が、またしても物凄く接続しにくい状況でしたが・・・

20:00に情報更新がありました。

内容を以下にコピペ。
-----------------------------------------------------------------
2006/9/15 20:00更新
昨日より行っておりますサーバー増設に伴う拡張メンテナンスにつきましては、引き続き行っております

変更内容の最終確認にいましばらく時間を必要としている為、メンテナンス時間を延長させていただきます。

度重なるメンテナンス延長により、お待ちいただいている皆様には誠に申し訳ありませんが、メンテナンス終了告知があるまではサーバーへの接続を行わずにお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

なお、メンテナンス終了予定時間は22:00となっております。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

2006/9/15 13:45更新
昨日より行っておりますサーバー増設に伴う拡張メンテナンスですが、変更内容の最終確認に

もうしばらく時間を必要としている為、下記のとおりメンテナンス終了時間を延長させていただきます。

拡張メンテナンス終了予定時間 9月15日(金)20:00

お待ちいただいている皆様には誠に申し訳ありませんが、メンテナンス終了告知があるまではサーバーへの接続を行わずにお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------

運営の人の頭は、たぶんすっからかんですね。

毎回のことですが、元々20:00にメンテ終了だったわけで。

それがまた延びるというアナウンスを20:00に行うか、普通。

私もシステムの構築だけでなく運営もやってる身なのですが、こんなことしているなんてレベルが低いとかそういう問題ではないですね。

運営にさえなっていない。

行き当たりばったりをどこまで続けるつもりか分からないけど、これだけはいえるかな。

この運営に関わる人間とは、絶対に一緒に仕事はしたくないですね。

足を引っ張るだけです。使えません。

まぁ、一緒に仕事することなんて、まずないですけどね(笑

とりあえず、22:00でも、また一悶着ありそうですしぃ。

適当に、待ちますかね・・・

以上

ワールド分けかぁ

昨晩、田舎から帰ってきました。

んで。

夜中に早速PSUの公式サイトを見てみると、新しい情報が。

9月15日に現状の試験サービスを終了し、正式サービスにする、と。

めちゃ時期早々だと思うですけどね・・・

で。

その際、サーバの増設を行い、ワールドを二つにして対処する、と。

これね、ものすごく気に入らないことがあるんですよ。

今のキャラは、ワールド1、と確定させられてること。

サーバの増設を行うのは良いとして。

キャラがワールド共通に出来ないことも、百歩譲っていいとする。

でも、でもですよ。

既存のキャラのマイグレーションをさせないのはどうかと。

ワールド2でやりたい人はキャラを作り直してね~ってことでしょ?

正直がっかり。

さて、私はどうしようかな・・・

以上

計画性ないなぁ、もー

今日も臨時メンテナンスやってたみたいですね。

【11:00~14:00】と思いきや、延長して【11:00~14:30】だったようで。

んでもって、さらに【17:15~20:00】まで緊急メンテと。

まぁ、私は日中は仕事なので、どうでもいいんですけどね。

結果として・・・

■サーバーにログイン可能な人数の増加
■1ユニバースあたりの上限人数の増加

だそうです。

なんとなく、凄くなんとなくなんですけど・・・

毎日臨時メンテして、少しずつ接続人数増やす作戦では?

『今日は1万人増加してみよう』

『おーけー、動く動く。じゃあ、明日も1万人追加な~』

みたいな。

で、その度に、臨時メンテ発動なわけ。

勝手な想像でしかないですけどね~。

とりあえず、今晩は思いっきり楽しもうと思います。

ちなみに、明日から13日まで帰省するため、Blog書けません_| ̄|○

まぁ、せっかくなので、色々ネタだけは仕入れてこようかと思います。

さてはて、自宅に帰ってきたタイミングでもログインゲームが続いているのか!

期待はしませんが、どんな状況になっているのか、楽しみです。

あ、そういえば・・・

チュートリアル・ミッションで、不具合がおきている模様。

普通に、私もこの不具合に引っかかりました、とさ。

以上

PSUの状態について私見

何かとネット上では騒ぎになってますね。

私的には、別にどうでもいいや・・・とは思ってはいません。

ただ、この短期間で全ての対策が打てる程簡単な問題ではないと思っています。

だから、ぬるぅい目で見てるんですけどね。

もちろんむかつくことはむかつきます。

既に7,000円の投資をしているわけですから。

それだけの投資をさせておいて、この状態というのは、『まともな』神経をもった会社が出来ることではないです。

さて、問題点は、推測するに、大きく分けて、以下のように分類出来きるかと。

◆アクセス集中による負荷の問題
◆ソフトウェアのバグ
◆本件に対するセガ姿勢

で、それぞれの対策って、どんなんかなぁと模索、というか想像。

続きを読む

明日は『ルパン三世』だぁ♪

ルパンネットワークによると、8月3日には決まっていたらしいですけど・・・

9月8日21時03分から日本テレビ系にて、『ルパン三世』TVSP最新作

『セブンデイズ・ラプソディ』放映~ヽ(≧∀≦)ノ

いや~、今年も来ましたね!ルパン!

毎年楽しみにしてるんですよ。

ルパンって、私が子供の頃からずっとあるんですけど、なんというかねぇ。

色褪せない何かがあるんですよね(≧▽≦)=3

某日曜朝の戦隊ものではないですが・・・

冒険スピリット?(爆

何はともあれ、楽しみです♪

以上

ガーディアンズ研修スケジュール

色々な事情により1から再出発になったわけですが・・・

中の人の知見まで消えたわけではありませぬ~。

まぁ、なんて言いますかね。今日も色々ありましたね。

二度目のミスは、SEGA、ちょっと情けないかな。

市場での評価が下がりっぱなしなような気がします。

まぁ、最終的に売上が上がれば問題ないかもしれませんが。

さて、そんなわけで、今日からのガーディアンズ研修スケジュール♪

ハンターとして立派に成長するためには、まずは最初が肝心!

とりあえず、直近は次のスケジュールで進めようと思います。

続きを読む

PSU、ちょっとだけ進捗あったみたい

昨晩遅く、PSUの不具合等についてソニチから発表があったようです。

以下、コピペ。

--------------------------------------------------------------

2006年9月3日(日)に実施いたしましたサーバー一時停止と
試験サービスによる再開につきまして、9月5日23時現在の状況をご報告いたします。

現在のところ、すでにお知らせしております通り明日9月6日(水)夕方の
試験サービスによるネットサービス再開に向けて調整を行っておりますが、
今回の障害においては、サービス開始直後よりキャラクターデータが正常に
読み込まれないなどの不具合が長時間に渡り継続しており、ゲームデータに
不整合が生じていることを確認いたしました。

その後、様々な可能性を検討いたしましたが、今後みなさまがプレイされるに
あたりゲームバランスや世界観を損ねる危険性があることから、やむなく
ゲームデータのクリアという選択をせざるを得ませんでした。

これにより、ネットワークモードで作成されたキャラクター、装備品、アイテム、
及びパートナーカードなどはすべて初期化され、キャラクター作成からの再開となります。
なお、試験サービスにおけるキャラクターデータは、正式サービスへ引き継ぐことが
できるよう調整を行っております。

みなさまに多大なご迷惑をお掛けすることを深くお詫び申し上げます。
引き続き、サービス再開へ向けて全力で取り組んでおりますので、
何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------

とりあえず、本日夕方の試験サービス開始時には、全キャラリセット状態から始まるそうですね。

まぁ、私自身、そんなにやっていなかったことと、実は容姿的に治したいとこがあったのでいいのですけど。

それに、初日PSUを買えなかった人、同じラインからの出発ということですしね。

パートナーカードが消えるのはちょっと嫌ですけど、みんなとユニバース06で会おうって決めてましたから、何とかなるかな。

試験サービスから、正式サービスへの移行については、キャラがそのまま移行出来るかは現時点では未知数。

前向きに検討しているようではありますけどねぇ。

そこらへんは様子見の方向で。

さて、今はストーリーモードを楽しんでいます。

噂に違わぬ主人公のお馬鹿ぶりがたまらない(笑

ストーリーモードの見所は、あれですね。

①イーサンのお馬鹿劇場

②キャストの高ビーっぷり

③可愛いよ!カレン!


ところで・・・

PSUのスクリーンショット、BMPで保存されるわけですけど、何故かJPGに変換出来ない・・・

他のBMPファイルは変換出来るのになぁ。

誰か対処方法を知ってたら、教えて下さいm(_ _)m

以上

兄貴キターーーヽ(≧∀≦)ノ

先日、WA5では兄貴キャラがいないぞ!と書いたわけです。

ところが、今日ネットを見てみると、こんな記事が・・・

『ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード』4人目の登場人物が判明!
 ※情報元:ファミ通.com

見てみると・・・

グレッグ・ラッセルバーグ

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

兄貴キターーーーо(ж>▽<)y ☆

ようやく出てきたよ、兄貴キャラ!

なにやら、WA2のブラッドを思い出すような、そんな兄貴。

ファミ通.comの説明
--------------------------------------------------------------
"ゴーレムクラッシャー・グレッグ"という異名を持つ一匹狼。
各地のゴーレムを捜し出しては、片っ端から爆弾で破壊するという
噂が流れており、ゴーレムハンターたちから指名手配を受けている。
--------------------------------------------------------------

いいよ・・・

いいよ、爆弾兄貴!

うう、いよいよ楽しみになってきたぁ♪

以上

PSU、運営サイドがいい感じかも

初日のSEGA Link騒動。

今の不具合騒動。

色々と問題はありました。

で、ソニチの結論は公式にある通り。

私が思うに、本件は大きく以下の二つの問題に区分されると思います。

◆PSUのサーバサイドのスペック。

◆プログラムのバグ。

で、私が運営サイドに対して良いかも、と思ったのは以下の理由。

◆PSUのスペック的問題
 想定している6倍の接続が来ていたそうですし、しょうがないかと。

 ユーザへの無償奉仕ではなく、ビジネスですからね。

 費用対効果の見合わない投資はしないでしょう。

 見込みが甘かったとは言わざるを得ないとは思います。

 まぁ、でも、それは今後増強・強化を行えばいい話。

 増強・強化を行う必要性は現状から算出出来ると思いますしね。

 たぶん、ソニチは急ぎ増強・強化を行う方向で動いている・・・と思います(笑

◆プログラムのバグ的問題
 今回、9月いっぱいを試験期間とし、10月から正式サービスを再開という結論。

 私自身は基盤側のSEをやっているので、プログラム側はからっきしですが・・・

 なんとなく思ったのが、勇気ある決断だな、と。

 一つだけもったいなかったのは、9月のデータをどうするか。

 そこははっきりしてもらいたかったですね。

 消すかも、ではユーザは不安を抱くだけ。

 まぁ、本来得れるはずの収入を1ヶ月分捨ててまでの決断ですからね。

 多分、10万人×1,200円=1億2千万以上の負担を背負う覚悟なんですから。

 こんな頑張れる運営なら、ずっと応援していきたいと思いますね。


とりあえず、9/6(水)で仕事が終わって帰った頃には試験期間が開始しているはず。

それまでストーリーモードしたり、妄想したりして遊んでおきましょ。

どうせ、9/9~9/13までは、帰省で出来ないし、ある意味らっきー(笑


以上

いやはや、なんていうか

ネットでニュースを見ていると、なにやら香ばしい記事が。

抗議:外国籍児童の親、教師発言に 都留の小学校食べ歩き注意で

簡単に言うと、給食の時間に食べながら立ち歩いていた児童がいたと。

それを先生が注意したと。

その内容が、『犬猫じゃないのだから、座って食べなさい』

それを児童が両親に話す。

両親切れる。抗議という流れ。

彼らを特定して言うわけではないですが、そういう親が増えているのでしょうかね。

そういう親がいるせいで、どんどん日本の教育が駄目になると思うんですよ。

まぁ、私見ですので、興味ない方はスルーして下さい。

続きを読む

ガーディアンズに入隊しました

先日購入したPSU。

当日はログイン出来なかったり、週末は障害が多々発生したり・・・

そんなことは、他の方が記事にされているので、いいとして(笑

まず結論としては・・・

PSU最高♪

さて、時間を見て、ガーディアンズに入隊してきました。

続きを読む

FF3 プレイ日記 2回目

昨日の記事で、ゆにばぁぁぁす!と叫んでいました。

が、とある事情によりFF3プレイ日記です。

とある事情っていうか、あれですよ。

せ、せがりんく、こここ、このやろう。

せせせせせ、接続出来ないとか、ゆゆ、許せない。

い、今に見てなさいよ!いいいいい、犬!


さて、では日記の続きを。
続きを読む
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー