DVDドライブ壊れた(´;ω;`)

あまり使わないので気付きませんでしたが・・・

ド ラ イ ブ こ わ れ て ら

かな~り以前、ちょっとおかしいな、と思う出来事はあったのですよ。

買ってきたCDを、AudioCDとして認識してくれない事件ですね。

それ以降、たまに使っていた程度でしかなく、特に意識してなかったんですよ。

ところが、この間デジカメを買った時に問題が表面化してしまいました。

専用ソフトをインストールしようと付属CDをドライブに入れたところ・・・

認識しない

あれ?と思い、他のCDも入れてみたのですが、認識しない。

たまぁに認識するCDはあるんですけど、殆どが駄目。

OSを再インストールしても駄目。
(Win2000のCDは大丈夫だった)

状況を整理して考えてみると・・・

 ・読めるCD/DVDと読めないCD/DVDがはっきり分かれている。
 ・OSを再インストールし、まっさらの状態でも変わらず。
 ・もちろん、焼きも出来ない。

こんな状況なわけで、ほぼドライブが原因であろうと判断。

で。

とある事情により、昨日急遽新しいドライブを買ってきました。
 ※とある事情は後日。

夜、息子が寝た後にドライブの付け替え作業を実行。

早速ドライブを外そうと、PCケースを開けた途端・・・

PCの中から大量の埃がっ!!!

隙間を埋め尽くす程の状態。

まるで綿!

たまたまエアダスターを持っていたので、ベランダで掃除しました。

0.5本分程度しか残っていなかったので、ファンの細部までは無理でしたけど。

きっと・・・この埃が原因でドライブお逝きになったんだろうな。

つーか、燃えなかったのが不思議なくらいだな。

・・・3ヶ月に一回は掃除、しよう。

ちなみに、ドライブを変えたところ、問題なく動きました。

これで・・・明日は・・・

ゆにばぁぁぁぁぁすっっ!!!

さて、PCスペックは足りるだろうか。

以上

スポンサーサイト

FFⅢ プレイ日記 1回目

何年振りかに触ったFF3。

ちょっと今回はプレイ日記を書いていこうと思います。

あまり文章を書くのが得意なわけではないので、適当に読んでやって下さい。

攻略・・・とはちょっと違うので、宜しく。


続きを読む

ジルオール~インフィニット~を買った

良作なゲームは、後になっても急にやりたくなるもの。

何かしらの拍子に思い出しては、その欲求に狩られたり。

皆さんはそんな事、ありませんか?

我が家では、つい先日。

嫁さん『ジルオールやりたい』

うん。そうだね。プロテインだね。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

さて、行くか。ヾ(゚∀゚)ノ゙

息子を連れ、散歩がてらにジルオール探しに出発だ!

ジルオールは、PSで発売されたゲーム。

学生時代に、かなりはまった記憶があります。

で。

2005年には、PS2でリメイク。

そして、いつか忘れたけど、Best版でも発売された、と。

そこまでの事前情報を集めてたので、後は純粋にゲームが売っている所を探すだけ。

よく分からない言葉でウォークライを歌いつづける息子を乗せ、色々と回ってきました。

もうね、気分はあれですよ。

燃えろ!フレイムカイザー!!!(ちが

で、数件回って、やっと手に入れてきました。

ジルオール ~インフィニット~ ベスト版
じるおる


それにしても、なかなか素敵な旅でした。

10:00 自宅出発

10:15 ビビットスクエア到着
     ⇒メロン1玉購入(500円)
     ⇒アソビットシティ内、息子の電車祭り勃発
       Σ(っ゚Д゚;)っ     デシャ━━━ヘ(´∀`)ノ━━━!!

11:00 ららぽーと到着
     ⇒トイザラス内、息子のブーブー祭り勃発
       Σ(っ゚Д゚;)っ     ブ━ブ━━━ヘ(´∀`)ノ━━━!!

11:45 ららぽーと前のホテル
     ⇒希望の人権展を見る
      児童虐待資料の前にて、息子大暴れ
      ⇒息子が私に、自分から頭突き祭り
       ⇒息子大泣き
        ⇒私、白い目で見られる??(`Д´≡`Д´)??

12:00 移動途中の公園にて一休み
     ⇒息子と同い年っぽい女の子が家族連れで現る。
      ⇒女の子、息子の持っている車キーホルダに興味津々。
       (*ΦωΦ)   (゚Д゚ )ポカーン・・・
      ⇒息子逃げる。女の子、追う。
       アハハハハ━━━ヘ(´∀`)ノ━━━!!  タッタタッタ...ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ
      ⇒息子、諦め、車キーボルダを差し出す。
       アハハハハ━━━ヘ(´∀`)ノ━━━!!  (゚Д゚)ノァィ
      ⇒女の子、息子を通り過ぎ、逃げる。
       ( ゚Д゚)ポカーン・・・      タッタタッタ...ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ
      ⇒私、相手親、苦笑

12:30 とくじろう、到着
     ⇒目的のBest版発見。
      ⇒購入する際、店員がやたらジルを懐かしがる。
       ⇒『あ~、これ懐かし~』とか、阿呆。はよせいや。
       ⇒息子、そこらへんからゲームを持ってくる。
       ⇒持ってきたのが、メンアットワーク3。ギャルゲはやめて。

13:15 自宅到着。


もう、買い物に行くだけで大冒険です。

メロン、美味しかった。

以上

最近の事故や事件について考える。

ニュースで取り上げられている事故・事件が全てとは思えないが、今週末は色々あったようで。

ちょっと見ている私にとっても、きついと思わざるを得ない事故・事件がありました。

ニュースを見て、思っているだけではもやもやして気持ち悪いので、少し想いを書きます。

あまり、楽しくもない内容なので、スルー推奨です。
続きを読む

寝ちゃう寝ちゃう

うう~ん。

最近変な生活リズムな状態。

特に休日ね。

19時くらいに晩御飯。

20時くらいにお風呂。

それ以降はまったりしているわけですが。

そのまったり時間なんですよ、問題は。

まったりしているうちに、いつの間にか寝ちゃうのです。

本当は、この時間に嫁さんとお話したりしたいなと思っているのですけど。

寝ちゃうんです。_| ̄|○ililil

ごめんよ、嫁さん。(´;ω;`)

今週から、気張ってみようと思います。

つーか、横になるからあかんねん。

座っててもやばいねん。

・・・立つか!(゚Д゚)クワッ

以上

久々にPTプレイ

ちょっと思うところがあり、ROにInしてみました。

そこで、久々に友人達に遭遇。

以前からPTプレイをまたしたいと思っていたため、皆と一緒にGD3に行くことに。

全員AGI系なこともあり、ある程度沸いても何とかなる感じ。

なんていうか、やっぱりPTプレイって面白いよね。

お互いがお互いを助け合う感じがたまらない。

このメンバーと、ROだけでなく、他のMMOもやってみたいものです。

女神転生オンラインとかね(笑

以上

Final Fantasy Ⅲ購入♪

先週記事にした通り、FF3に特別な思い入れがある私。

ちなみに、嫁さんも同年代であるため、FF3はリアルタイムでやってます。

彼女もFF3には少なからず因縁(笑)があるらしい。

と、いうことでぇ。

嫁さんに買ってきてもらいました。
FF3


そうそう。

噂では、FF3クリスタルエディションを買うための行列も出来たらしいですね。

秋葉原では、AM3:00の段階で80人ほどの行列があったらしい。

まぁ、クリスタルエディションはどこも予約制にはしていないらしいですからね。

私は並ぶのがあまり好きではないのでご免被りたいですけど。

嫁さん曰く『きっと暇な学生よ』

うん。そうだね。プロテインだね。


さて。


ちなみに、NDS版のFF3も、FC版と同じく難易度が高く設定されているようです。

NDSならではの追加要素もあるようですし、楽しみ楽しみ。

特にモグネット!

何気に誰かと手紙のやり取りがしたくてたまりません。

まずは、モグネットが出来るようになるまで話を進めなければ!

千輝とモグネッ友になってもよいという方、コメント下さいませ~

以上

Simpleシリーズってすげぇ。

Simpleシリーズといえば、今や定番になってるお手軽ゲームだと思う。

何がすごいって、その・・・

当たり外れのすごさ!

じゃなくて。

安さ、ですよね。

まぁ、確かに良いゲームと駄目なゲームがあります。

『THE 推理』とか、2,000円にしては十分楽しめるゲームだったし。

『THE 大美女』とか、ゲーム史上稀に見るバカゲーだったし。

まぁ、外れたところで2,000円。

何とか取り戻せる価格なわけで。

2,000円といえば、私の最近の節約状況から考えると・・・

節約前:1日当たり1,000円(月20,000円前後)
現 在:1日当たり150円(月3,000円前後)

まぁ、3日で取り返せるわけ。

さて、前置きはこれで終わり。

つまり何が言いたいかって?

『THE ロボットつくろうぜっ! ~激闘!ロボットファイト~』を買いました。
ろぼつく


どういうゲームかというと、ん~

ロボットコンテスト、かな。

ネット上では、アドベンチャーパートが良い意味で思いっきり馬鹿だって評判です。

詳しい内容は、後ほどレビューします^^

以上

週末に向けて

実は、私は大きいイベントって、殆ど参加したことがありません。

参加したことがあるのって、仕事上で行く『Interop』だけじゃなかろうか。
 ※ネットワーク製品の展示会及びカンファレンス

モーターショーも、毎回行きたいとは思うけど、結局断念。

人ごみ、暴れたくなるので(笑

そんな私が、思い切って行く事を決めたのがこれ。

トミカ博 in Tokyo


理由?

息子がトミカが大好きだからですよ!(゚Д゚)クワッ

以前、東京駅にあるトミカショップでお土産を買って帰ったときにトミカ博のチラシを貰って・・・

息子がそれにヒィィィトアァァップ!!ヽ(≧д≦#)ノ

ことあるごとに、超絶あぴぃぃぃぃる!!(゚Д゚)クワッ

まぁ、分かっててやってるとは思えませんけどね。

やっぱり父親としては息子の喜ぶことをしてあげたいわけです。

さて、トミカ博。

入場料大人800円。

息子は2歳以下で無料。

ただし・・・

前売り券をは、大人600円でいけるそうで!(゚Д゚)クワッ

その前売り券は、東京駅のトミカショップで売ってるとのこと。

職場が東京駅のすぐ近くなので、帰りに買って帰ります。

いやぁ、週末が怖くもあり、楽しみでもあります。

あ、いや・・・

やっぱり怖いかも┬┴┤дT))ガタガタ

息子の暴れ具合が目に浮かぶ・・・

以上

『Gジェネレーション ポータブル』イけてます

現在、『Gジェネレーション ポータブル』にドはまり中です。

っていうかね、面白すぎなんですよ!

ストーリーが面白いとか、システムが面白いとか、そういうとこじゃないんです。

純粋に自己満足だけに走れるゲームだから、面白いんだと思うんです。

簡単に、どんな感じかまとめてみました。


続きを読む

新しいデジカメを買った♪

うちでは、私が大学時代に買ったデジカメをずっと使っていました。

一番遊んだ大学時代から使っているということで、多くの思い出はこのデジカメで収めました。

それが、とうとうお逝きになられました。

2006年8月19日没 享年6年

死因・・・不明(多分、電源系統がさよなら)

今までよく頑張ってくれたものです。

これからは、デジカメとしてではなく、息子のおもちゃとして新しい人生を歩んで下さい。

で。

デジカメがなくなるのは非常に痛手。

息子の成長を撮るものも、デジビデだけになってしまったわけで。

デジビデは、それなりの大きさがあるので、やはりデジカメが必要だ、と。

それに、来月は田舎へ帰る&旅行の予定なので、デジカメは欲しい!

そういうわけで、新しいのを買ってきました!

オリンパス μ720SW
20060821


他にも良さ気なのはあったのですが、結論としてこれになりました。

決め手は、結構あって~

◆水中3m防水
 息子が水をこぼしてもだいじょーぶ!とか

◆1.5m耐衝撃構造
 息子が落としてもだいじょーぶ!とか

◆防塵設計
 息子が・・・

他にも、710万画素だったり、手ぶれ防止だったり。

簡単に言えば、かなり綺麗に撮れるし、ちょっと無茶やっても平気ってことで。

ちなみに価格は、近くのサクラヤで・・・

本体 :\42,000
入れ物:\3,500
メモリ:\6,000(xDピクチャーカード512Mbyte)

入れ物とメモリは、本体購入で貯まったポイントを使って、ほぼ\0っと♪

これからの行楽が楽しみです^^

以上

カレーを見て、涙を流す

以前購入したキレンジャーカレー

まぁ、まだ2つ程残ってるわけですけど。

昨晩、ちょっとキレンジャーカレーの箱を見て思ったんです。

キレンジャー=カレーというのは、全国で定着しているイメージだと思うんです。

かく言う私も、カレーとくれば・・・

キレンジャー⇒インド⇒シヴァ⇒三只眼!?⇒土爪!?

と連想されるわけで。

それほどまでに強烈なインパクトを与えたキレンジャーは偉大だと思うわけ。

で。

キレンジャーを褒め称えたい!ヽ(≧∀≦)ノ

そう思い、キレンジャー役の俳優さんを知ろうと思いました。



ネットで検索すると、キレンジャー役をやっていた方は『畠山麦』さんという方。

なるほど、キレンジャーっぽい。(実は初めて見た)

いや、キレンジャーっぽいではなく、畠山さんがそのイメージを定着させたんだ。

そう考えると、やはり凄い人なわけで。

と、興奮はそこまで。

その後見た記事に愕然としました。

畠山麦氏 1978年7月13日没 享年34歳

んな!?

1978年というと、ゴレンジャー放映終了の翌年。(私の産まれる前年)

死因は、自殺。

俳優としての伸び悩みが原因だそうです。

どう伸び悩んでいたのか、私にはわかりません。

だけど、これだけは言えると思います。

キレンジャーをこれだけ愛されているキャラクターとしたのは畠山氏の偉業だと。

私達の世代の人間は、きっと皆そう考えているだろう、と。

なんとなく。

なんとなくですが・・・

『うまそうなカレーた~い』

の一言に、その全てが凝縮されているようで・・・

そんなこと考えてたら、なんかちょっとだけ、涙が出てしまいました。

夜中でよかった。

以上

我が拳に宿るは・・・

え~、我が拳に宿るは・・・

上司への怒り!(゚Д゚)クワッ

まぁ、なんていうか、毎日ストレスが溜まりますな。

あんまりにもふざけた仕事のやり方をする上司に対して、最近切れ気味です。

その人が上司であり、客である現状では、私には逃げ場などないんですけどね。

さてさて!

こんなストレスなんざ溜めてもしょうがない。

一昨日もジムですっきりしてきましたよ。

・・・でも、ちょっといつもよりヘビーだったんですけどね。


続きを読む

メルブラACを購入♪

いや、悩んだんですよ。

PCでも出来るじゃん!・・・と。

でも、最近PCで格ゲーってイメージじゃなくなってきたんですよ。

PCでやるゲーム=オンラインゲーム

そう決めた瞬間買ってしまいました。

MELTYBLOOD Act Cadenza
メルブラAC


元々格闘ゲームってそんなに得意ではないんですよ。(好きですけど

特に3D系は全くダメダメ。

唯一出来たのは、2D系の『月華の剣士』。(しかも高嶺響だけ。

他のはさ、技がさ、出ないのよ、とほほ。(´;ω;`)

という私ですが、メルブラ・・・というか渡邊製作所の格ゲーはそれなりに楽しめたんですよ。

適当にやっててもコンボが入るし~、技も出るし~。

ストレス解消にはもってこいっ!(≧▽≦)=3

で。

格ゲーなんて適当に押しとけばいいのよ!的な嫁さんと対戦してみた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

(´ ∀`)y━~~



ま け た !#゚Д゚)キーッ!!!!!


まぁ、何はともあれ、適当にやって適当にストレス解消が出来るというのがいいこのゲーム。

週2~3、1クレジット分だけ遊ぶというスタンスで楽しんでいこうと思います。

以上

とうとう来週に・・・♪

いや~、とうとう来週ですよ!

Fainal Fantasy Ⅲ

私にとっては、初めて自分でやったFFシリーズという、思い出のゲームなんですよ。

思い起こせば16年前、小学6年生の頃になりますかね。

『五香』という町の『BIGMAX』というゲームショップで中古で購入。

何度クリアしたか分からないくらいやりこみました。

普通にクリアしてみたり・・・

最初の洞窟で裏技にTryしてみたり・・・(アイテム変換のあれ。)

勉強も忘れてゲームばかりして、親に怒られることもしばしば。

今思えば、RPGというジャンルが好きになったのはFFⅢが起点なのかもしれません。

最近、CMも流れ始めてますよね。

CM中流れる音楽をよく聞くと・・・懐かしい昔聞いた曲のアレンジ!

ムービーも、NDSってここまで出来るんだ~と思うような綺麗さ!

も~、辛抱たまらぁぁん!(゚Д゚)クワッ

・・・現実に戻ってと。

実は嫁さんもやりたいらしいので、私は当分Gジェネやってると思います。

Gジェネも面白いし(笑

FFⅢが手に付くのは9月に入ってからかなぁ。

積みゲーは作りたくないので、1つ1つ終わらせてこうっ!

以上

RO2・・・なかなかいいじゃない?

ほけーっとネットサーフィンしていたら見つけた記事。

『Gravity Festival 2006現地レポート』

『GAME Watch』とういう、いつもよく見ているサイトであったんですけどね。

その中でメインに書いてあったのが、RO2のこと。

とりあえず分かったことは・・・

①見た目が改善されて、意外に良い感じ

②FPS風操作になってた

③日本はやっぱりガンホー

④推奨スペックは微妙に高い


くらいですかね。

①に関しては、とても嬉しいです。

前回どこかで見た画像では、ちょっとやる気がねぇ・・・

なんか、受け付けないキモさがあったので。

今回改善されたという画像を見ると、あら不思議。

結構好みに改善されておりました。

やっぱり、目の部分が変わっているのが大きいと思われ。


②に関しては、ファンタジーアースで結構面白かったので、良いかと。

でも、ちょっと操作の敷居が上がっちゃうかもしれませんね。

私みたいに、FPS形式だと方向が分からなくなって迷ったりしそう。

たぶん、ライト層向けに作ると思うので、そこは考えているのでしょうね。


③に関しては・・・賛否両論だと思いますねぇ。

私的にはどうでもいいや。


④に関しては、以下の通り。

 CPU  :Pentium4 2.4GHz以上
 メモリ:1GB以上
 グラボ:GeForce FX5700以上/Radeon 9000以上
     ビデオメモリ128M以上

あれ、なんとかなるかも?


ともかく、記事を読んでいる限りでは今年度中に何かしら触れられる機会があるとかないとか。

楽しみにしつつ、期待はしないようにしよう

以上

あれ・・・?スコップじゃ・・・

WA5の主人公の武器はスコップだ!

あのスコップがARMなんだ!(゚Д゚)クワッ

と、思っていた今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

たぶん、私の認識は間違ってない。

皆だってスコップだって、そう思っていたはず!

はず・・・なのにですね。

先週の金曜日のファミ通を見るとですね。

二丁拳銃なんかしちゃってるじゃないですか!

二丁拳銃なんて、ヴァージニアに任せておけばいいじゃないかっ(゚Д゚)クワッ

スコップだったからこそ個性があったのに!

そうか!

あのスコップが変形して二丁拳銃になるんだな!?

それなら良い!

それならば納得!

・・・で、本当のとこどうなのよ。

誰か教えて。

以上

朝っぱらから・・・もー

今朝、東京に勤務している人は殆どの人が何らかの影響を受けたとは思います。

東京にて大規模停電が発生!Σ( ̄ロ ̄lll)

私はこのことは、電車の中で始めて知ったんですよね~。

いや、だって総武線の快速は普通に動いてたから!

各駅はなんか止まってたみたいですけどね。

なんかね~、原因はよく分からない・・・っていうか知りたくない。

朝からシステムダウンだの、ネットワークダウンだのそんな連絡が携帯にばんばん来るわけですよ。

しかも、各システムの管理者は、殆ど停電の影響を受けて出勤遅れてるわけ。

もう、走りまくり。(T△T=T△T)

朝から大規模トラブル・・・もー精神的に疲れましたわ。

やっぱりさぁ、こういうことって、いつ発生するか分からないわけです。

それに対してお金をかけるって、難しいのは分かる。

だけど、そういうのって起こってからじゃ遅いんですよね。

お客さんにはそこんとこ分かって欲しいものです。

以上

えっ・・・ちょ・・・待って・・・

8/6、声優の鈴置洋孝氏がお亡くなりになられました。

56歳の若さだったそうです。

鈴置氏といえば、ブライト・ノアさんなわけで。

他にも、タイガーショットの日向小次郎・・・

日輪の輝きな破嵐万丈・・・

すぐ目が見えなくなるドラゴン紫龍・・・

他にも三つ目の天津飯もそうですね・・・

我々の世代にとってはなじみがありすぎる声優さんです。

もう新しくあの声を聞けることはないと思うと、かなりショックです。

多くの愛されたキャラクターを演じてこられた鈴置氏。

日本のみならず、全世界で愛されているキャラクターもいらっしゃるでしょう。

私も今まで27年間生きた中、多くの記憶の中に鈴置氏の声があります。

本当に、これまで数々の感動をありがとうございました。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

以上

うぉ!久々に神降臨

・・・と、仰々しく(?)言ってみましたけど、たいしたことないんですけどね。

先日、久々にUFOキャッチャーをしたわけです。

まぁ、別に得意というわけでもないのです。

ただ、なんとなく・・・

取れそうな予感がした!!

きゅぴーんときたわけです。

もうニュータイプですね。

もちろん予感通りげっと♪

で、ここから調子に乗りまして・・・

またしてもきゅぴーんときたわけです。

その結果がこれ↓
ゲットした人形


たぶん、あれですね。

もう今年は、取れる気がしません。

以上

今回のWAには兄貴が・・・

WildArms10周年記念で発売される『WILD ARMS the Vth Vanguard』

最近、ちょこちょこと情報が出てくるようになりました。

そんな中、ネットサーフィンしていて見かけた情報によると・・・

『今作から3人1組のチームとなった』

『3人1組のチーム』

『3人1組』


・・・・・・

・・・

3人!?

をいをい、ちょっと待っておくれよ。

今情報としてあるのってさ。

ディーン(子供系男)

レベッカ(子供系女)

アヴリル(大人系女)

大人系男がいないじゃん!

今までの伝統として、兄貴が必ずいたじゃんさ!

ザック・・・ブラッド・・・クライヴ・・・ギャロウズ・・・アルノー

ああ・・・素敵兄貴達が泣いている・・・

でも、たぶん、きっと、出てくれるさ!

ガウンみたいなおっさんがね!(CVは若本氏で)

何はともあれ、はよ情報出てこないかなぁ。

以上

15年振りにラジコンを買った!

今から15年前・・・

私が小学6年生の頃です。

当時流行ったのが、ミニ四駆のドラゴンシリーズ

スーパードラゴン
ファイヤードラゴン
サンダードラゴン
セイントドラゴン


分かる人は分かるでしょう。

ラジコンボーイのあれです。

その中でもお気に入りだったサンダードラゴン。

そのサンダードラゴンのラジコン(自作キット)を誕生日に買ってもらった記憶があります。

まだ子供だった私にとって、自作のラジコンは超難関。

作ったものの、1週間くらいで煙を吐いて、お逝きになられた記憶があります。
(配線がモーター熱で溶けたのが原因)

それ以来ラジコンとは全く無縁になっていたのですが・・・

この度買ってしまいました!

それがこれ!↓

ラジコン


メーカー名:タカラトミー
製 品 名:エアロRC 三菱ランサーエボリューションⅧ

トイザラスで・・・

\999(税込)

いやもうね、安すぎ!

最近の技術は凄いですね。

ラジコンなんて、1万は当たり前だと思ってましたよ、あたしゃ。

しかも、作ってみましたけど・・・

ミニ四駆と同レベルの難易度!

なんていうか、これって本当に動くのだろうかと心配になるくらい簡単。

で。

作ってみて、動かしてみると、これがもう、普通にラジコンしてるじゃないですか。

それでまたびっくりですよ。

思ったより動作も機敏!

椅子の下を蛇行運転なんて楽勝なわけですよ。

子供向けとはいえ、大人でも十分楽しめました!(ちょっと刹那的ですけど)

改造パーツとかもあるらしいので、いつかTryしてみようと思います。

とりあえず・・・

子供に奪われたので、いつか返してくれる日が来たら。

以上

HNを変えました

今まで、色々な理由により使っていた『舞音』というHN。

その理由も、もう薄れてしまったので、ここいらで一発HNを変えようと思います。

そんなわけで、今日、この時からHNは・・・

千輝

にします♪

ちなみに、読みは『せんき』でも『ちき』でもないです。

これで、『かずき』と読みます。

これからも、宜しくお願いしますね^^

以上

ガストゲームオフィシャルサポーターズリンクに登録してみた

表題の通りなんですけど、ガストゲームオフィシャルサポーターズリンク(長い・・・)に登録してみました。

ガストのゲームって、結構好きなんですよ。

なんていうか、ある意味安心して遊べるっていうか。

で。

私はガストの『アルトネリコ』がめちゃ気に入ってるので、登録してみました。
(正確には、ガストとバンプレストの合作だったとは思いますけどね。)

アルトネリコって、詩・音楽がとても私好みなので、今後も頑張って欲しいな、と。

とりあえず、『アルポータル』にあった、『さぽている』をBlogに設定してっと。

ちょっと今後の動向が気になるアルトネリコでした。

以上

Gジェネレーション・ポータブル買っちゃった。

昨日、振休を取得したわけです。

で、最近自転車で息子と出かけるのが休日の日課となっている私はもちろんお出かけ。

といっても、うちからそう遠くないショッピングモールへ行くだけなんですけどね。

そこにある、ゲーム・模型等、子供も大人も見ているだけで面白いようなものがいっぱい。

息子は、入り口を見た途端に猛ダッシュΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あばばばばーーーー三ヽ(*゚∀゚)ノ

急いで後を追うとしても、あんにゃろ、意外に足が速いヽ(´A`)ノ

追い着いた時には既に時遅し。

両手にトミカのミニカー状態Σ(´ロ`;

私 『いや、一つにしとけって。それ高いのよ乂゚д゚)ムリ!!』

息子『あばぁばぁ!#゚Д゚)キーッ!!!!! 』

私 『ほら、いい子だから、トミカ置いてきてよ;: (i|!゜Д゚;) ; 』

息子『うっきゃああああああヽ(≧д≦#)ノ』


・・・ほぼ毎回買わされてます。

さて、そんな中、ふらっと見てみたゲーム売り場。

そこには、明日発売(当時8/2)のGジェネ・ポータブルが!

・・・買うじゃんね。

特に、いらない本売って、7,000円くらい臨時収入があったらさ。

・・・買うじゃんね。

と、自己弁護しつつ、購入。
GJP


まだそんなにやってはいませんが、雰囲気的にはGジェネFな感じですね。

今まで一番の出来だったGジェネFと同じ感じなので、かなり期待大です。

また近々レビューしてみますね^^

以上

最近の私的オンラインゲーム事情?

どうも、キリ番イラストの要望を受け、描いてみたものの、あまりの下手さに超凹みな舞音です。

描いた直後は、引っこ抜かれたマンドラゴラの叫びみたいな、そんな心の崩壊音。

マジ練習しまくるしか。
(時間を。。。くだちゃい)

で、MMOのお話。

RO辞めて以来、ピンと来るゲームってないのが実情。

ROHANも第二次Closedβをやってみて、ギルドにも入ってみたのですが、どうにも違和感。

話にはついていけないっていうか、狩り・クエ・効率の三文字にうんざりというか。

周りと合わないだけなのか、私がずれているだけなのか。

とりあえず、皆『w』が多過ぎ。
(個人の勝手だとは思いますが

最近はストレスが溜まるのでやってません。

たぶん、冬に予定されている女神転生まではMMOやらないと思います。

まぁ、とはいえ、面白そうなものがあったら、消極的にTry予定。

あくまで、消極的に。

本当に自分が求めるMMOが出てくるまでは静観するつもりです。

静観とはいえ、情報だけは集めておこうといういまいち割り切れていない感全開。

そんなわけで、ちょっとゲームに関する気になる情報。
続きを読む

は・・・カウンターが!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

今みたら、カウンターが・・・

19,985(゚д゚;∬アワワ・・・

ああ、20,000のキリ番が近い!

踏んでしまった人、宜しければ、足跡を残してくれると嬉しいです。

何かして差し上げることは・・・たぶん・・・出来ないけど・・・

そういうスキルがない自分が憎いっ(´;ω;`)
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー