どうしようかな・・・

どうも最近、どのゲームを買うかで悩んでは買わないことが多い。

ちなみに、今悩んでいるのは以下の通り。

◆Gジェネレーション ポータブル
 GジェネFのPSP版かと思ったら、どうもそうではないらしい。
 Fに似ているだけという噂。
 種や種死がやたらクローズアップされているらしいし。
 センチネルやクロスボーン、閃光のハサウェイやブルーディスティニーはないらしいし。
 どうしよ。

◆メルティブラッドAC
 結局は格ゲーなんですよね。
 嫌いではないけど、1・2回やったらお蔵入りの予感がすごいする。
 そもそもPC版持ってるしね。
 猫アルクが使えるとかあるけど・・・どうでもいいかも?

◆Simple2000 THEメイド服と機関銃
 所詮Simple2000だし。


一般的には、悩むなら買わない方がいいのですけどね。

今まで悩むなら買ってしまえ、というスタンスだったからなぁ。

購入決定のものは少しは決まっているのですけどね。

◆FFⅢ(NDS)
◆うたわれるもの(PS2)

ちなみに、オンラインゲームに関しては、もう全然欲求おきない。

このままやめそうです。

こう、心をくすぐるゲームに、全然出会えない_| ̄|〇

以上


ROHAN第二次Closedβ開始

今日から、ROHANの第二次Closedβ開始だそうです。

私は第一次で当選していたので、自然と第二次にも参加出来るそうで・・・

実際何が追加されたのかはまだ調べていないので、あまり把握していません。

噂を聞くと、乗り物が追加されたとかなんとか。

とりあえず、今日はあまり出来る時間がないので、明日以降やってみようと思います。

また、分かった点などあったら、記事にしますね~

あ~、明日も仕事なので、今日は以上!

かまいたちの夜3 購入

私は、サウンドノベルというのがあまり得意ではありません。

得意不得意という言葉が適切かはさておいて。

読み物系のゲームは、どうもデモンベインとかそういう系統に行ってしまうわけで。

推理やミステリーは本がいいんですよね、私は。

そんな私とは違い、嫁さんはサウンドノベルが大好物。

弟切草を始め、なかなか多くのサウンドノベルをやっているご様子。

そんな嫁さんが、今回のコレを見逃すわけがありません。

かまいたちの夜3(トリプル)
kamaitachi3


今日は私も振休を取得していたこともあり、早速購入してきました。

なんていうか、私はやっていないので感想を書くことは出来ませんが・・・

かまいたちの夜1・2も入っているから、3(スリー)じゃなくて、3(トリプル)らしい。

とはいえ、1・2に関しては全てが入っているわけではなく、本編のみだそうです。

まぁ、嫁さんが満足しているようなので、よし!

ちなみに私が今後買おうと思っているのは~

◆ファイナルファンタジーⅢ(NDS)

◆うたわれるもの(PS2)

FFⅢは、私が初めてクリアしたFFで、かなり思い出に残っている代物。

うたわれるものは、『ToHeart2』を作ったアクアプラン(?)がアドベンチャーパート、『サモンナイト』を作ったフライトプランがSLGパートを作っているとの話なので、ちょっと期待を込めて購入予定。

でも、今一番やりたいのは・・・

学園物なんですよ(゚Д゚)クワッ

ペルソナ3がそれっぽいんですけど、何か求めるものとは違うような気がして・・・ね。

なんか、昔小説であった『蓬莱学園』みたいな感じのMMOってないかなぁ・・・

以上

国家試験を受けまする

前々から受けようと思っていた情報処理資格があります。

テクニカルエンジニア(ネットワーク)

去年先輩が受け、私に情報を提供してくれたのですが・・・

◆午前問題は、ちょっと勉強すればいける。

◆午後問題は、構築・運用等経験があればいける。


という感じらしいです。

私自身も参考書や問題集を読んではみたのですが、確かにその通り。

テクニカルエンジニア(ネットワーク)は、以下のような構成になっています。

◆午前
 知識系問題(マークシート式)

◆午後Ⅰ
 LANの設計、WANの設計、ネットワークシステムの運用設計・性能評価(記述式)

◆午後Ⅱ
 ネットワークシステムの構築設計・評価・改善(論述式)

私は、午後ⅠⅡに関係する事項は、そもそも業務としてやっている部分。

経験としても、そこそこ自信を持っています。

私の力を試すには絶好の機会!

ちほいと、頑張ってみようと思います。

ちなみに、勉強する予定の内容はというと・・・

◆午前
 参考書を読み、頭を整理。
 今までやったことの復習+αみたいなものですね。

◆午後ⅠⅡ
 過去問解きまくり。
 経験はあるけど、それだけでは足りない部分があるんですよね。
 それは、説明能力。
 限られた文字数で説明するには、訓練が必要なんですよ。
 というわけで、その訓練。

試験日は、10/15(日)

勉強出来る期間は、後・・・2.5ヶ月!

よし、毎日こつこつとやるぞ~~~!

っと、その前に申し込みしなくちゃ(笑

以上

それは・・・地雷じゃないの・・・?

今朝ネットサーフィンしてたら、ちょっと気になるものを見つけてしまいました。

それは・・・

ボンバーマン アクト:ゼロ

ハドソンから8月3日に発売予定のXbox 360用ソフトらしいんですけどね。

なんつーか・・・『ITmedia +D Games』のコメントによると

--------------------------------------------------------------
従来の「ボンバーマン」シリーズとは異なる、3Dのメタリックな外見の
ボンバーマンへとグラフィックを一新した野心作である。

--------------------------------------------------------------

要は、今までの可愛いボンバーマンではないわけなんですよ。

で、何が気になったかというと、上記にある・・・

野心作(新しいことを試みた大胆で意欲的な作品。)

という言葉。

ねぇ、新しいってあんた・・・

リアルなボンバーマンなら、昔作ったでしょう!?

ボンバーキングを!(゚Д゚)クワッ
bomberking


全力でこけたじゃん!(゚Д゚)クワッ

あれは黒歴史入りですか!?(゚Д゚)クワッ

私はね・・・ボンバーキングを買ったんですよ・・・

ある意味トラウマになってるゲームですよ・・・

あの衝撃を、どうか、繰り返さないで下さい||li_| ̄<_●il||l


それにしても、最近やたらと3Dで描かれたリアル重視のゲームが多いと思いませんか。

私は、実はそんなに好きじゃないんですよ、3Dでリアルなの。

ゲームをやる=非現実的な世界で遊ぶ、の図式が成り立ってている私の頭にとって、リアルという点は正直マイナス要素でしかないんですよねぇ。

とりあえず・・・

3D系から離れるためにも、まずはデモンベインを楽しもう!

終わったら、VP2に戻ろっと。

以上

ゼノサーガⅢクリア~♪

発売してから、他のどのゲームよりも優先してやってきたゼノサーガⅢ。

やっとこさつい先程クリアしました♪

さて、もう遅いので、ちょっとだけ。

ゼノサーガは・・・

アレンが漢になるまでの物語だ!

なぁんて(笑

でも、そういいたくもなるくらい、あのへたれアレンがかっこよかったんですよ。

アレン、GJ!

ちなみに、ゼノサーガⅢは、かなりゼノギアスを意識して作られているようで・・・

ゼノギアスからゼノシリーズをやってる人は、かなりゾクゾク物!

今はクリアした余韻に浸ってる最中なので、この程度のことしか書けませんけど、そのうちちょっと、ゼノⅢのいいところ、まとめてみますね。

以上

待望の自転車購入♪

我が家は、結構栄えている駅から徒歩10分くらい。

正直、徒歩で行ける範囲に全てが揃っています。

それであるが故に、移動手段は徒歩以外なし!

車も自転車も、何もありませんでした。

ですが・・・

とうとう買いました♪

ママチャリを(笑

っていうか、ママチャリ偉大っすよ。

重い(13kg)わんぱくっ子を抱えて、苦しい思いして歩いていたのを考えると、もうママチャリ様様!

具体的に言うと・・・

我が家~ららぽーと
 以前:20分以上
 現在:10分未満

と、このくらい違う。

休日は、子供と自転車でどこかに行くのが定番になりそうです^^

以上

プロジェクトハッカーの購入

最近、コンシュマーゲームをやるにおいて、腰を据えてやることがやたら少なくなってきてしまいました。

とはいえ、ゲームをやることは、私にとって数少ないストレス解消手段の1つ。

欠かすことなど出来ませぬ!

そんなわけで、最近は携帯ゲーム機が主になってます。

特に、NDSかな。

嫁さんも、NDSが結構お気に入り。

今週は、新しいNDSのゲームが出たということで、買ってしまいました。

プロジェクトハッカー

どういうゲームかというと・・・

実は、知らない(苦笑

嫁さんが、ゲーム誌を見て面白そうだった、と言ってたのを聞いてただけなんんだけど。

そのうち、ちょっとやってみて、レビューしてみます^^

以上

健康に・・・

タバコを止めて、約3週間。

健康街道まっしぐら・・・っぽい舞音です。

最近は少し時間に余裕が見えてきたため、更に健康になろうと足掻いてます。

というのも・・・


続きを読む

良からぬモノ

今日は、あれですね。

私の中の良からぬものが・・・

どぅどぅびどぅばぁ

どぅどぅびどぅばぁ


・・・と、某CMのように出まくっております。

『良からぬもの=不満』なので、所詮は愚痴なんですけどね。

以降、愚痴なのでスルー推奨

続きを読む

プロフィール画像をもらった

うちの嫁さんはイラストを描くのが趣味なわけで・・・

今のプロフィールのイラストも、嫁さんが描いてくれたものです。

結構気に入っていてずっと使っているのですが、今回また新しく描いてくれました。

new_Profile


嫁さん曰く、今の私の状態を結構的確に表している、とのこと。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

否定出来ない_| ̄|〇

実は、描いてくれた日から、既に二週間以上経っているのですけどね。

やっと少しは余裕が出来てきたため、触れることが出来ました。

ありがたく使わせて頂きますねっ♪

以上

キレンジャーカレー到着♪

この休みの間に、我が家には・・・

キレンジャーカレーが到着♪

キレンジャー実物


とうとう来ちゃいましたよ!

っていうか、大人のふりかけがサービスで入っているのがまたナイス♪

で、味に関しては~~~~

まだ食べてません(笑

いやね、お米が尽きたのですよ。

届いたのは、日曜なんですけどね。

来週中には食べてみようと思います^^

以上

久々にプラモ

いつも忙しいことは忙しいのですが、自分の時間は何とか作れています。

時間なんてもんは、作るしかないですもんね^^;

今日は、特にゲームをする気になれなかったこともあり、部屋を整理。

私はどんどん本(漫画ばっか)を買ってしまうこともあり、定期的に片付けをしなければすぐごちゃごちゃになってしまうんですよね。

そんな中、見つけてしまったのが・・・

ガンプラ(笑

っていうか、フリーダムガンダムっすよ。

うちの子が生まれる前に買った記憶があるっすよ。

ってことは、2年近く前のものじゃないっすか。

もう、興味もないものなのですが、そのまま捨てるのは忍びない。

そんなわけで、一気に作ってみました。

フリーダムその1


もうね、プラモなんて作るのは何年ぶりかと!

昔はよく作ったものです。

フリーダムその2


作って写真も撮ったので、満足満足♪

たぶん、来週中には悠利に壊されると思います。

さようなら、僕のフリーダム(笑

以上

キレンジャーカレーを探して・・・

以前の記事に書いた、キレンジャーカレー。

会社帰りとかに、色々探してみてました。

帰り道のコンビニ・・・

夜中まで空いているスーパー・・・

ところが・・・

全然ない!Σ( ̄ロ ̄lll)

ボーケンジャーカレーはあるのです。

でも・・・

欲しいのはキレンジャーカレーじゃい!(゚Д゚)クワッ

で!

ネットで色々調べてみると・・・

ネット販売Onlyじゃん(:゚;Д;゚:;)

よく・・・調べろよ・・・私_| ̄|〇

そんなわけで、3つ注文。

今週末には届く予定です^^

以上

ゼノサーガⅢを購入♪

どうにもゲームを買いに行く暇が取れないこともあって、諦めかけていたのですが・・・

嫁さんが買ってきてくれました♪

嫁さん『そうだ、今日買い物に行かないと~』

私  『そうなの?食料不足かぁ』

嫁さん『うん。だから、ヨーカドーに行って買い込んでくるよ』

私  『わかった。あ、そうだサクラヤ寄ったりなんかせんかな~?』

嫁さん『あ~、はいはい。ゼノサーガ買ってくればいいのね。』


・・・と。

以心伝心ってやつですね♪(のろけてすんまそん)

まぁ、その日嫁さんはやたら大変だったみたいですが・・・

それは彼女のBlogにて。

そんなわけで入手しましたゼノサーガⅢ♪
ゼノサーガⅢ



このゲームをやる前に、まだ終わっていないのを終わらせないとな・・・

続きを読む

つけめんとかいうの、食べてみた。

暖かい麺系の食べ物といえば・・・

 ・ラーメン
 ・うどん
 ・そば
 ・ちゃんぽん

冷たい麺系の食べ物といえば・・・

 ・ざるうどん
 ・ざるそば
 ・冷やし中華
 ・冷麺

と、こんなところでしょうか。

私は猫舌なこともあり、温かい麺系は冷めるまで待って食べるのです。

だから、基本面倒なので、あまり暖かい麺系は食べない。

でも!

それでも、ラーメンは好きなんですよ。

仕事の、特に泥臭い仕事の後に食べるラーメン&生中は最高です!


さて、7/7(金)のことになりますが・・・

ちょっとばかりヘビーな力仕事をしたんですよ。

18時から始めて21時半くらいに終わったのかな。

その後、あまりにお腹が空いてしまい、何か食べようと画策。

同僚と話をし、ラーメンを食べようという話になりました。

ただ、当日は非常に暑かったんです。

もう、汗はかきたくない。

そういう思いから、今まで食べたことのない・・・

つけめん!

に挑戦してみました。

行ったところは、東京駅地下にある『ラーメン激戦区』のとある店。

ネットによると、つけめんが美味しいと評判だそうです。

で、つけめんを頼んで、食べてみたのですが・・・

そう、一言。

一言で言うとね。

次からは、冷やし中華食べるよ。

っていうか、冷やし中華と違うとこって、汁だけじゃね?

それ意外って、そんなに変わんなくね?

ラーメンのつけめん版?

いや、もう、これ、ラーメンなの?

というのが、感想。

素直に冷やし中華にする方が、得した気分になれそうです。

たぶん、私が『ラーメン』という意識が強かったことが大きいのでしょうね。

だから、あまりのギャップに、そういう感想になったわけでしょう。

最初っから、冷やし中華(ラーメン風)とかいう名前だったら、素直に受け入れていたと思う(笑

も~、次は食べないや。

たはは・・・

以上

ワイルドアームズ新作発表♪

7月7日(金)のことになるのですけど。

なんとはなしに、会社帰りに寄ったコンビニ。

そこで見つけたファミ通。

最近気になっているゲームが多かったりもするので、購入してみる。


で。



表紙をよく見ると、なんだかよく知っているタイトルが載ってるじゃないですか。


ワイルドアームズ フィフスヴァンガード


WA5キタァァァァァァァ!!!!


WA.netで、新作が出る、というのは知っていたんですよ。

なので、いつかいつかとは思っていたのですが、とうとう!


主人公やその仲間まで掲載されていましたよ!

WAは今年で10周年らしいので、今年中に出るような気はしているのですけど、早く早く!

あ~、ところで・・・


ヒロインっぽい女の子がアームを持ってるのはOK。


で、もう一人魔法使いみたいな女性もOK。


で、だ。


主人公の男の子の武器が・・・


スコップってどないやねん!

キャライラストだけじゃないよ!

戦闘シーンでもスコップ持ってるよ、この子!

なに?そのスコップはアームなの?

変形すんの?

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

気になりすぎです。

以上

一言

やっべ・・・

























キレンジャーカレー買わないと!!!

キレンジャーカレー



以上

ゼノサーガⅢ買いに行く暇が・・・

私の持論は・・・

暇は作るもの!

そう、自分の時間ってものは、自分で作るしかないんですよ。

自分の時間が取れる、っていうのはまた違うと思うんですよ。

でも・・・

作る余力もありましぇん_| ̄|〇

ああ・・・ストレスだけが溜まっていく~

ゼノサーガⅢ、いつ買いに行けるかのぅ・・・

以上

なんか、色々・・・?

はい、ゼノサーガⅢの発売日を忘れない、とか言っておいて・・・

来週発売とか思ってた愚か者です。(。´Д⊂)うぅ・・・.

いや、っていうかね。

7/6(木)発売なのは分かってたのよ。

今が6/26の週と勘違いしていただけで・・・

私の時間感覚はかなりずれ込んでしまったようです。

修正修正っと。

で。

そんな状態の中、ネットを見てみると、何やら懐かしい情報が。

バスタードオンライン

イースオンライン

もう、忘れてたよ(゚Д゚)クワッ

そうそう、ちょっと前に女神転生オンラインが発表されてましたね。

そういう時期なんですかねぇ。

じゃあ、次に出てくるのは・・・

北斗の拳オンラインだ!(゚Д゚)クワッ(゚Д゚)クワッ

グランディアオンラインかも知れませんけど。

以上

ちょっとだけいじった

最近あまり自分の時間が取れないため、Blogのデザインを変えられない・・・

とりあえず、そんな忙しい中でも、来週のゼノサーガⅢは忘れない。

ということで、ちょっとチェッカーをつけてみました。

ゼノサーガの公式HPから借りたんですよ~。

こういうのも、たまにはいいものですね^^

以上

禁煙禁煙♪

先週土曜から、タバコがまた増税されたようで。

マイルドセブンが300円ですってよ、奥さん!

そんな私は、金曜までは愛煙家。

休日は家であまりタバコ吸わないのです。

ですが、今日からは・・・

外でさえ吸わないことを宣言します!

ようは、禁煙ってことで。

今まで、月に、一日1.5箱×仕事の日吸っていたのですよ。

つまり、約30箱強。

価格にして・・・1万円くらいですかね。

月1万円ってことは、年12万円。

積もればすごいことになるわけで。

ちょっと頑張ってみようと思います。

三日坊主にならないよう・・・なんとかね・・・

以上
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー