ちゃんと働いてよ・・・

今日で、メインでやっている業務の実行1週間前。

決め事やら各種調整やらがやたらと混沌としていたこともあり、実行への準備を始められたのが今日。

ははは、後1週間で全ての用意をせよ、と・・・

まぢ、勘弁してよ(y゚ 益゚;)yモルァァァァ



続きを読む

@Gameのセルフィを試した

最近は、やたら忙しく、ゲームする暇もほぼ取れないくらい。

そういうときって、やたら時間の流れも早いわけです。

ふと、気付いたら・・・

@Gameがオープンβ開始してた~!ヽ(≧∀≦)ノ

ちょっとだけ、その中でも目玉な、セルフィに触れてきました。

ええと・・・

自分で動かせるLivedoorアバター?

可愛いのですけどね。

まだ、こー・・・

セルフィがセルフィたる何か、がないんですよねぇ。

今後に期待♪

以上

ローハン 二刀流について

前回、二刀流についてちょっと書きましたが・・・

結構嘘ばっかり言ってた_| ̄|○<恥ずかしいったらもう

で、私自身気になっていたので、ネットで調べてみました。

『ROHAN Wiki*』を参考に、二刀流について私なりに考察してみようと思います。


続きを読む

ローハンClosedβ二日目♪

ローハンの二日目。

初日は操作等システムに慣れるために費やしてしまいましたので、今回は戦闘・装備面をメインに見て行こうと思います。

キャラはもちろんナイト♪

近接攻撃職が大好きなんですよねぃヽ(≧∀≦)ノ



続きを読む

ローハンClosedβ開始♪

休日はあまり時間が取れなかったのですが・・・

とりあえずR.O.H.A.N(以降ローハン)をプレイしてみました♪

早速、2鯖にキャラを作成♪

ローハン


Closedβの期間が短いのと、私自身があまり時間取れないこともあるけど、可能な限りプレイしてみようと思います♪


・・・とはいえ、VP2もやりたいのよね。

以上

ユグドラ・ユニオンクリア♪

GBAのS・RPGであるユグドラ・ユニオン。

やっとのことでクリアしました。

ん~、感想は特に書くこともないんですよね。

というのも、確かにシステム・ゲーム自体は非常に面白かったです。

ただ・・・

キャラへの愛着がいまいち湧かない。

キャラの個性があまりないっていうのが原因だと思いますけど。

そして・・・

エンディングがあっさりしすぎ!

このせいで、特に終わった後の興奮もなく・・・語ることもなく・・・

まぁ、楽しませてもらったことは否定しないってことで。

以上

VP2購入♪

VP2購入しました~♪

VP2

↑写真ぼやけちゃった。まぁいいか。

ま、嫁さんに買っておいてもらったんだけどね。

さて、これをやるのは・・・明日の夜中かな。

あ~、でも、R.O.H.A.Nもあるぅぅぅぅぅ!

・・・命と魂削って、やりますわ。

そうそう。修理に出していたMP3ウォークマンも一緒に回収してもらいました。

直ったかっていうと・・・

無料で新品交換してくれた(笑

っていうか・・・

機種、変わってるんですけど^^;

まぁ、本体そのものは良くなってるんですけどね。

ネックレスイヤホンは前の方がよかった_| ̄|〇

ところで、無料で新品交換って・・・前使ってたの、致命的な何かがあって回収でもしてたんでしょうかね。

まぁ、半年に一回の勢いでおかしくなってた代物ですから、当然っちゃ当然でしょうけど。

以上

R.O.H.A.Nのクローズドβ当選♪

そんなわけで、以前『Seven=Ocean』のDoDoさんに薦められていた、『R.O.H.A.N』

Closedβテストに応募していたのですが・・・

当選しました♪

狙ってたものが当選したのは・・・初めてかも?

とりあえず、テスト用クライアント(1.3Gbyte)をダウンロード。

んでもって、インストール♪

こういう類って、最初にアクセスしたときに大量のデータをダウンロードしたりするじゃないですか。

そう思って前もってクライアントを起動すると・・・

全部、ハングル文字なんですけど_| ̄|〇

ボタンの文字とか、何を書いているのか全く分かりませんでした。

とりあえず・・・テストの中身の方は、ちゃんと日本語化されていることを願ってます。

以上


・・・そういえば、明日はVP2発売日だなぁ・・・

やたら忙しい・・・

最近ありえないくらいの忙しさが続いています・・・

そんなわけですが、命削って遊びます(笑

ま、今日は寝てしまいますけどね^^;

7月中頃までは、こんな感じかぁ・・・

以上

LAMENT

最近、I'veの曲が非常にお気に入り。

I'veといえば、AirのOPとか言えば、大抵の人はどういうのかわかると思います。

殆どがゲームやアニメのOPなのですけど、いい曲が多いんですよね。

そんな中、たまたま近くで売ってたので買ってしまいました。

LAMENT
LAMENT



ちなみに・・・LAMENTの中で一番好きな曲は、『Face of Fact』です。

この間クリアした、バルドフォースEXEの曲なんですけどね^^;

っていうか、この曲目当て。

他にも、I've関連は色々置いてあったのですが、今回はお金の都合でこの1枚だけ。

売っていることはわかったので、今後はお金と相談しつつ、集めようと思います。

かなり久々にCDを買い始めたので、なんとなく歯止めがきかなくなりそ・・・

以上

久々の休暇

今日は、久々に休暇を取りました。

・・・とはいえ、労働者側にとって当然の権利である代休を取得するだけで、なんでこんなに苦労せなあかんのかと疑問は沢山ありますが。

で!

久々に取れた休暇。

そりゃもう家族サービスのために使うわけですよ。

わ~、なんって献身的なんでしょ、私。

はいはい・・・自画自賛(´;ω;`)
続きを読む

メタルサーガ ~鋼の季節~を購入

『竜退治はもう飽きた!』

という何かと挑発的なCMで話題となったメタルマックス。

その系列の最新版がNDSで発売されました。

メタルサーガ ~鋼の季節~
20060615


噂では、今までとはちょっと違うシステムも盛り込んでいるらしい?

まだ手をつけてはいないので、そのうちレビューします。

以上

バルドフォースEXEクリア~♪

もう、買ってからかなりの時間が経っていますが・・・

バルドフォースEXEをクリアしました~♪

・・・とはいえ、ヒロイン二人分のクリアだけなんですけどね。

バルドフォースは、通常のAVGパートと、戦闘のACTパートに分かれています。

これが、なかなか出来がよくってですね。

AVGは通常の、まぁなんといいますか、ライトノベル的なお話。
(とはいえ、かなり楽しませてくれる内容でした)

ACTはびっくりするくらいの出来でした。

いや本当、これが元18禁のゲームかってくらい。

まだまだ遊び尽くしていないので、ちょこちょことやっていきますけどね。

1週辺り3~4時間程度なので、いい感じ♪

とにもかくにも、最近稀に見る程の良ゲーでした。

以上。

気付いた事

なんていうか・・・

こんなにネタがない日も珍しい(:゚;Д;゚:;)

普通に何事もなく仕事して・・・

帰ってきてからも、まぁ別段何事もなく。

そんなわけで、今日一日でちょっと気付いたこと。

①PSPは意外と音が良かった
 今まで使っていたMP3ウォークマンが原因不明ですが壊れてしまったため、
 とりあえずはPSPに曲を入れて、ウォークマン代わりにしています。

 そこで気付いたのが・・・

 聞きなれない音が入ってる・・・?

 なんやろか、と思っていましたが、正解は・・・

 今までのMP3ウォークマンがへぼで、出ない音があった。

 ・・・これ、修理から帰ってきたとしても、もう使う気が・・・

②テトリスで嫁に勝てない
 はっはっは・・・

 現在、5戦中2勝3敗・・・・

 しかも、嫁はWiFi通信対戦で、めきめきと実力を上げている状態。

 これ、今後勝てる・・・か・・・?


今日のところは、以上。

特に面白いこともなんもなかったのね・・・_| ̄|〇

 

携帯機充実化計画完了♪

先日、家に無線LANを導入し、携帯機での通信対戦等を出来るようにしました。

今日は、外は大雨。

午後まで様子を見ようと、午後まで買い物には行かずにいました。

だけど、いつになっても雨は上がらない。

私は朝一で髪の毛を切りに行き、それでもまだまだ。

11時くらいには、意を決して外出することにしました。

やはり、子供一人抱えて傘をさすのは、かなりしんどいんですよね。

なんせ、13Kgを片手で持っているイメージですもん。

とりあえず、近くのサクラヤへ突入。


続きを読む

今日の私は神降臨♪

今日は時間があまりないので、一つだけ・・・

テトリスDSの女神が・・・

私に微笑んだ!ヽ(≧▽≦)ノ

見よ、この結果をっ!

20060609


後・・・2Lineでクリアだったのになぁ。

次、こんなに調子がいいのはいつかはわかりませんけど、そのうち200Line消してみせます!

以上

今日からうちもWiFi環境♪

昨日、無線LANブリッジを買ってきたはいいものの、LANケーブルがない、と書きましたが・・・

LANケーブル、付属されてたヽ(゚Д゚;)ノ


買ったら、まずは内容物の確認をしろ、と。

・・・基本中の基本がすっぽ抜けてました。

さて、そんなわけで早速無線LANブリッジの設置。

まぁ、なんていうか難しいことなんてないんですよね。

ルータとPCの間に入れ込むだけですからーーヽ(´◇`)ノ♪

ちなみに、こんな感じで構成が変わりましたとさ。
(見え難いかも)
20060608



で・・・

まずは、PCの動作確認。

・・・問題なし。

------------------------------------------------------------
確認方法は、以下のようにやりました。

①コマンドプロンプト実行
 『スタート』⇒『プログラム』⇒『アクセサリ』⇒『コマンドプロンプト』

②ケーブルが正常に接続されているか確認
 ipconfig /all

③IPアドレスの返却
 ipconfig /release
 ※ルータからDHCPでIPアドレスを貰っているから。

④IPアドレスの取得
 ipconfig /renew

------------------------------------------------------------


PCが正常に接続されているのを確認出来たので、メインのNDSとPSPの接続を試しました。

私が今回購入した無線LANブリッジは、BUFFALO製のもの。

BUFFALO製の無線LAN製品には、『AOSS』という無線LANを簡単に、かつセキュアに接続出来る機能があります。

NDSもPSPも、AOSS対応のため、接続は非常に簡単でした。

------------------------------------------------------------

①NDS、PSPともに、ネットワーク接続設定で、AOSSを指定。

②無線LANブリッジのAOSSボタンを数秒押す。

------------------------------------------------------------


いや、本当、これだけでした。

簡単で、比較的安価で無線LAN環境を導入出来ます。

皆さんも、自宅にWiFi&無線LAN環境、いかがでしょう^^


ちなみに・・・

テトリスでWiFi通信対戦をやってみました♪


8戦して・・・







全敗(y゚ 益゚;)yモルァァァァ


世界ってぇのは・・・広いなぁ(遠い目)


以上

無線LANブリッジの購入

今日は、仕事がある程度早く片付いたので・・・

無線LANブリッジを買ってきました^^
20060607-1


でも・・・

接続用UTPケーブルを用意し忘れた・・・

実際の接続は明日になりそうです。

ちなみに、無線LANブリッジは秋葉原のヨドバシカメラで買ったため、2,000円分のポイントが付きました。

ついでに、Newマリオも購入♪
20060607-2


少しだけやってみましたが・・・

1-2で余裕で死んでるんですが_| ̄|〇

まぁ、昔のようにはいかないね、と・・・

明日、WiFi通信も試してみようと思います。

以上

NDSのWiFi通信

最近私の中でも大ブレイク中のNDS。

テトリスDSとか、たまらないですね。

で、やっぱりスコアを張り合ったりするわけです。

私、Lv12 112Line
嫁 Lv10 100Line

私の勝ち~♪とか。

ただし、我が家はNDSが1台しかないので、シングルプレイの結果で勝負、と。

こんなことをやってるうちに、遥か昔に捨てたはずの対戦ゲーム魂が復活してしまいました。

も~、とにかく対戦しまくりたい!ヽ(≧∀≦)ノ

・・・でも環境がない。(T△T=T△T)

そういうわけで、環境についての考察、実行手段、費用を考えようと思います。


続きを読む

MicMacオンライン Closedβに参加

先日、MicMacオンラインのClosedβに当選したけど、やらないと言った私。

舌の根も乾かないうちに前言撤回しているのは、相変わらずの仕様です。

飛天が、『あまりに周りが必死狩り過ぎ『&『マゾ過ぎ『&『話しても殆どの面子が無口』という素敵なジェットストリームアタックを喰らってしまったため、撤退しました。

物は悪くないだけに、残念。

そんなこんなで、少し手持ち無沙汰だったため、手を出したわけです。

嫁さんには、浮気性と言われてしまいましたが(苦笑

さて、MicMacオンラインをやってみて、感想をちょっとだけ。

まぁ、システム等については、公式を見て下さいな。



続きを読む

『THE 鑑識官』を買った

PS・PS2・NDS・PSP・・・

今や色々なハードで発売されているSIMPLEシリーズ。

大体が1本2000円~3000円で手に入れやすいんですよね。

そのシリーズの中でも、私がよくやっているゲームがあります。

一つは、5月頭に買った『THE 推理』と、今回買った・・・

『THE 鑑識官』

20060602-1


この二つ、『THE 推理』と『THE 鑑識官』は、世界観がつながってたりします。

出てくるキャラクターにもつながりがあったり、なかなか・・・

内容としては、鑑識官である主人公が事件現場で証拠を見つけて、事件を解決するというのが筋。

今回はNDSということもあり、指紋採取等、タッチ機能で遊べるようになっているらしいです。

今は、妻がやっていますが、その後にでもやってみます♪

・・・私は先にユグドラ・ユニオン終わらせないといけないしね。

以上

あれ?これが当選でこれが落選で・・・

また色々とオンラインゲームのClosedβが始まるようなので、適当に応募してみてたわけです。

その中でも大本命なのが、『ソーサリアンオンライン』

昔懐かしいゲームであるソーサリアンがとうとうオンライン化されるとのこと。

これは応募せな!と応募したわけです。

そして・・・ソーサリアンオンライン運営事務局からメールがきた!

以下、内容(メールまんま)

-----------------------------------------------------------------
厳正な抽選の結果、この度のソーサリアンオンライン第一次クローズド
βテスターは否当選となりましたことをお知らせいたします

-----------------------------------------------------------------

おお~♪やった♪

メール来たってことは、当選したのかな。゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

と思ってよく見ると・・・

βテスターは否当選となりました

βテスターは否当選

否当選・・・!?

紛らわしいよ!Σ( ̄ロ ̄lll)

ちょっと喜んじゃったじゃん!(y゚ 益゚;)yモルァァァァ

そんなわけで、落選しましたとさ。


ちなみに、代わりに『MicMacオンライン』が当選。


・・・私、応募したっけ・・・( ゚Д゚)ポカーン・・・

以上

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー