買ったCDを聞いてみた

先週に買ったCDをやっと聴き終えました。

まぁ、通勤時間が片道30分ですからね。

そんなわけで、軽く感想を・・・

『Artonelico Hymmnos concert Side蒼』
 全体的に和なテイスト。
 とはいえ、日本古来のゆったりした曲ではなく、あくまで和テイストなわけです。
 そう感じたのは、楽器に和製楽器を使っている曲が多かったからでしょうね。
 個人的にお薦めは、EXEC_PAJAという曲。
 アルトネリコの曲は、全体的に完成度が非常に高いのでお薦めです^^
 久々に、曲を聴いて、ゲームをまたやりたくなるようなサントラでした。

『廃墟と楽園』
 雑記帖を運営しているtokaさんから薦められたCD。
 幻想的な曲が多く、私好みでした。
 自分で歌えるような曲ではなく、仕事や勉強時のバックミュージックとして使ってます。
 なんか、聴いていると頭が冴えるので^^

さて、次はどのCDを買おうかなぁ。

WAのヴォーカルコレクションかな。

いじょ~

やっぱり・・・あかんかった

昨日書いた、野苺にファブリーズをかけてしまった件。

今朝見てみたのですが・・・

やっぱ、枯れてた_| ̄|〇

ごめんよ、野苺。

馬鹿野郎、私。

・・・なんとか、復活してくれるか、頑張ってみます。

以上

ちょっ・・・やっちまった・・・

ちょっと前から育てている野苺

最近はね~、小さい芽がたくさん出てきて嬉しかったわけですよ。

水をあげるときは、霧吹きでシュッシュッ。

これがまた結構楽しいわけで♪

ところが、昨日・・・ついやってしまったんです。

水と間違えて・・・

ファブリーズかけちまった!(T△T=T△T)

気付いたときには後の祭り・・・

すぐに水をかけなおしはしたものの・・・

やばいね、ちょっと。

あ~も~・・・

何やってんだよぅ、私は_| ̄|〇

おや・・・?

先週買った二つのCD。

『Artonelico Hymmnos concert Side蒼』と『廃墟と楽園』。

家のPCでMP3化しようとしたわけですよ~。

したわけなのですが・・・

AudioCDとして認識してくれない!Σ( ̄ロ ̄lll)

っていうか、CD自体を認識しない!(T△T=T△T)

今回買った2つのCD以外は認識するんですけどね・・・

しょうがないから、私の実家まで言って、別のPCで試してみると・・・

問題なく、認識した_| ̄|〇

一体何が原因なのかはさっぱりでしたが、まぁ何とかなったので良しとしよう。

さて、明日の出勤が楽しみだ♪

以上

志方あきこさんのCDを買った

先日、アルトリネコのサントラで、『Side蒼』を買ったと書きました。

このCDに収録されている曲は、どうやら『志方あきこ』さんという方が歌っているという話をTokaさんのBlog『雑記帖』で教えてもらったわけですが・・・

その時に聞いたお薦めのCD、『廃墟と楽園』を買ってみました。

20060528-1


これも、週末にMP3化して、来週聞いてみます。

久々に色々なCDを買ったので、なんか心が満たされた~♪

以上

星詠-ほしよみ-

以前、アルトリネコというゲームのサントラで、『月奏』というCDを買ったという記事を書きました。

で、アルトリネコのサントラって、二つあるんですよね~。

以前買ったのは、オリカサイドの曲が入っている『Side紅』。

今回は、ミシャサイドの曲が入っている『Side蒼』を買いました。

20060528-2


実は我が家ではCDラジカセはあるのですが、基本的には使っていません。

っていうか、使えない状況。

まぁ、子供がいたずらするからなんですけどね。

そんなわけで、MP3化して、ウォークマンで聞くしかないんです。

週末になったら、MP3化して、来週出勤時に聞いてみます。

楽しみ♪

以上

今日の替え歌

今日の替え歌、とか言って・・・

別に、前からやってたわけじゃないんだけどね(笑

でも、週末にさんまのからくりTV見てたら、無性に替え歌をうたいたくなったわけです。

そんなわけで、ちょっと今の気分を歌います。

原曲は、米米クラブ『浪漫飛行』

曲名は、『どないしよう』

続きを読む

眠いから一言だけ。

今日は、仕事は代休。

まぁ、まったりと過ごしました。

ちょこちょことFF12を進めてます。

最近は、ジャッジ達もだいぶ出てくるようになりました。

そこで、気になった点。が、一つ。

ジャッジ達の中にさぁ・・・




ジャッジ・ドレッドがいないじゃん!?
20060523


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

ドレッドいてこそのジャッジだよ!

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

I am Low!(俺が法だ!)

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

ごめん、気にしないで。

以上(笑

機神咆哮デモンベインを買った

家族で近場のららぽーとへ行ってきたわけですが・・・

まぁ、久々に嫁も漫画本が欲しい、ということで、ゲーマーズに行ってみました。

まぁ、あそこは漫画なら全部ありそうだしね。

そこで、つい、見つけてしまって・・・買っちゃいました。

機神咆哮デモンベイン
20060521-2


内容は、実はよく分かっていないのですが、かなり良い出来のゲームであるという噂は聞いてるんですよ。

Fate/stay knightと同様、いつかやってみようと思っていたゲームです。

以前PS2で出ていたのは知っていたのですが、やはり8,000円とかしちゃうもので・・・

今回は『KADOKAWA The Best』。

つまり、廉価版になって安くなっていたので、買ってみました♪

今はFF12に手を出しているので・・・

FF12⇒バルドフォースエグゼ⇒デモンベイン

って順番かな。

やったら、また軽くレビュー書いてみます。

それにしても、VP2・ゼノサーガⅢ・イリスのアトリエまでに、終わるのか!

・・・無理っぽい。

以上

芽が出た~♪

先日記事に書いた、野苺の件

やっと芽を出しました♪
20060521-1


正直、こうやって自分で植物を育てるのって、十数年ぶりなんですよ。

たぶん、中学校以来。

今はほんのちょっぴり、ミリ単位の芽でしかないけれど・・・

頑張って大きく育てよう!

そう思いました^^

オンラインゲームに求めていたもの・・・

最近、オンラインゲームをやっていてよく思うことがあります。

それは・・・

私がオンラインゲームに求めていたものって何だったのか。

昔ROをしていた頃は、凄く楽しかった気がする。

毎日INしては、狩りをしながら談笑していたような。

それから、引退したりしているうちに、そういう楽しさを得られなくなったわけで。

今は、飛天をやってますが、あの頃の感覚とはやはり違うんですよね。

私が楽しみたいのって、結局人とのコミュニケーションであって、人と一緒にゲームを楽しむ、とは少し違うんでしょう。

皆で狩りに行く、という行為に対して、何の興味も沸かないですし。

それ以前に、子供が起きたら、とか途中で抜けれないな、とか。

そういう事を考えるわけ。

純粋にゲームを楽しむという観点から言うと、オフラインの方が楽しいんですよね。

ん~、そろそろオンライン系は引き上げの時期にきてるかな。

でも、会話を楽しむのは、やめたくないしなぁ。

う~ん・・・

・・・どうも、私的に、オンラインゲーム座礁状態のようです。

以上

初めてAmazonを利用した

私の仕事はSI屋。

その中でも、主にネットワークを中心に仕事しています。

ITを生業としている人って、私生活でもITを活用していると思う人が多いと思うんですよね。

それは・・・結構偏見であったりすると思います。

何故なら・・・

私はゲームとネットサーフィン以外で使ってないから(笑

っていうか、変にネットワークに詳しい分、あまり信用出来ないというのが本音。

正直、相手のシステム構造を理解出来てないので、リスクをどこでカバーしているかわからないのが嫌なんですよ。

だから、今まで利用しようとも思っていませんでした。

しかし!

探しているCDが巷では全然見つからない(新品も中古も)という現実。

また、私が異常に探す事が苦手という私情から、一大決心し、使う事にしました!

Amazonを!ヽ(≧∀≦)ノ

・・・え?大袈裟?

まぁ、なんつーか・・・

使ってみると、超便利ね、これ(笑)

そんなわけで、探してたCDもGet♪
Disintegration


ちなみに、探していたCDっていうのはI'veの『Disintegration』というCD。

昔、大学時代に聞いた『涙の誓い』っていう曲があってですね。

なんか、気に入ってしまったんですよ。

そんなこんなで、今度からAmazonをもっと使ってみようと思います。

・・・ちょっと個人情報とか心配ではあるんですけどね。

以上

月奏-つきかなで-

タイトルを見ると、たぶんよく分からないと思いますが・・・

ようは、ゲームのサントラを買ったってことなんですけどね。

十年ぶりくらいにゲームのサントラを買いましたよ。

買ったのは、先日クリアしたアルトネリコのサントラ。
20060317-1


これがまた、出来が良くってね!

そもそも、アルトネリコは『詩』を謳うことによって魔法を引き起こすヒロインと剣士の物語。

そのため、劇中で流れる詩は非常にレベルが高いんです。

サントラは数種類出ているらしいですが、今回買ったのは、二人のヒロインのうち片方である『オリカ』がメインの方。

とりあえず、公式はこちら

視聴もあるので、一度聞いてみてはいかがでしょう。

ちょっと昔の『姫神バンド』の曲風かなと思います。

とにかく、ゲームやってなくてもお薦めです^^

野苺を育てる

先日、近くのロフトに買い物に行ったところ、こんなのを見つけてしまいました。

20060514-41


最近流行りっぽいのですが、植物の種が缶に入っているキットです。

簡単に植物を育てられるというのが好評らしい。

折角育てるのだから、食べられるものを、と野苺を買ってきました♪

さて、これから少しずつ育てるぞ~!

ちなみに・・・

このシリーズは植物が育っても、中身を植え替える必要はないそうです。

あまり手間をかけずに楽しみたい人にはうってつけかも?

芽が出るのがいつになるか、楽しみです。

以上

絶対やるバトン

KさんのBlog『一期一会』を見てたら、絶対やるバトンなるものが。

見たら、絶対にやれってものらしいので、とりあえず私もやってみる。

続きを読む

FF12・・・かなりしんどいかも

積みゲーの消化が進み、やっと辿り着いたFF12。

FF12自体は発売日当日に買ってます。

で、最初のムービーを見て以来、2ヶ月弱手を付けてなかったわけです。

最近本格的に着手し始めてみて思ったのは・・・

何、この移動のめんどくささ・・・;: (i|!゜Д゚;) ;

今まで移動が比較的楽なゲームばかりやっていたので、やたら移動がうざい。

瞬間的な移動手段がないんですよね・・・

その割には、あちこちに行かされるのが・・・苦痛・・・

途中で諦める可能性大_| ̄|〇

いっそのこと止めてしまって、他のゲームに時間を割いた方が幸せになれそうな気さえします・・・

まぁ、少し考えようかね・・・

さっさと、最短ルートでFF12クリアしてしまうのも有りだしね。

以上

ポートレイト

うちの子も、もう1歳半を過ぎました。

そりゃもう、元気元気。

毎日やんちゃぶりを発揮しています。

車や電車が大好きで、ミニカーやプラレールで遊びまくり。

外に出れば、公園で走り回り。

見た目や運動能力だけでいうと、2歳児と遜色ないかも。

さて、話は変わって・・・

この間(一ヶ月前)に花見に行ったときの写真で、良いのが撮れたんですよ。

そりゃもう、雑誌に載ってもおかしくないくらいの出来!
(親ばか)

20060510


いつまでも、この可愛さを残して欲しいものです。

いい男になってくれぃ。

以上

やばっ!懐かし過ぎる!ヽ(≧∀≦)ノ

私は、昔は超合金ロボとかで遊んでた世代。

小学校低学年の頃は、色々ありました。

『キコカコキ』とかいう擬音でロボに変型するトランスフォーマー。

今みたいにアニメはなかったけど、やたら熱かったゾイド。

誕生日やクリスマスには必ずこの類を買ってもらっていました。

何故こんな話をするかというと、最近はやたら懐かしブーム。

仮面ライダー一号二号のリメイクやらが出てたりする素敵時代。

そんな中、超懐かしいのが復活しましたよ!(ノ∀`w)

それは・・・


続きを読む

今更気が付いた・・・_| ̄|○

ついさっき気が付いた。

Blogに付き物のカレンダー。

それが私のBlogにはない!ヽ(゚Д゚;)ノ

いや、正確には・・・

付いてるものだとばかり思ってた!(゚Д゚)クワッ

何か足りないとは思ってた。

思ってたんだけど、全然考えもつかなかった。

これぞ灯台下暗しってやつね。

・・・そういうとき、ありますよね?

以上

アルトネリコ、クリア~♪

やっとこさ、アルトネリコをクリアしました♪

なんだかんだ、途中で色々なゲームに手を出してしまったがために、クリアが遅れに遅れたんですよね。

アルトネリコって、個人的にはかなり良い出来だと思ってるんですよ。

世界観は非常に新しく新鮮な感じがしますし。

キャラクターもそれぞれの個性がしっかり出てますし。

でも、何よりもいいのが・・・

音楽とストーリーが非常に高いレベルでマッチしていること。

ストーリーはある意味王道ですし、まぁ要所要所でエロゲちっくな場面もありますが、音楽のレベルが非常に高く、全てを良い方向へ押し上げてる気がしますね。

ちなみに、ゲームシステムとしても結構はまれました。

ん~、でも久々にこういうゲームしたなぁ。

最近は小難しい話だったり、オンラインだったり・・・

やっぱり良いです。王道は!

ゲームクリアした後、気分いいです。

久々にはまれたゲームでした。

以上

ちょっと落ち着いた(´ ∀`)y━~~

いや~、終わった終わった。

GW前半の殆どは凶悪スケジュールで仕事してました。

もうね、なんていうかね。

色々ありましたよ。本当。

5人いるのに、実質3人くらいの仕事しか出来ないHeBoooo集団とかさ。

鯖に中途半端に電源指したAhooooo業者とかさ。

その挙句電源が自然に抜けた!鯖落ち、DwooooooN!とかさ。

鯖のプロセスが上がんNeeeeeeeEE!とかさ。

プロセス上がったよ!でもすぐ落ちたZeeeeeEEEE!とかさ。


ん~~~~~~。

余計な仕事を増やす奴ら・・・

全員しばき倒したろかぁぁぁぁヽ(≧д≦#)ノ


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

_| ̄|Σ∵:'、-=≡○シュポ!!


さて、と。

休みと休みの中間であるお邪魔な今日は、もちろん仕事やる気も無し。

全く持ってモチベーション上がらない。

そんな中降ってくる仕事の山。

スケジュールを引いてみると、どうにもこうにも土日出必須。

ははは・・・

GW明け、土日がどんどん潰れていくよ・・・(*´д`)・∵

代休、取れるかなぁ・・・

以上

進歩しないなぁ・・・

コンシュマー系は買わない!

そう決めたのはいつだったか。

確か今溜まってるゲームが終わるまで買わないとか言ったんだよね~。


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・


カッテルヤナイケー(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


ついね。つい!

買ってしまったのですよ、3本も。
続きを読む
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー