飛天オンライン 正式サービス開始

今日から飛天の正式サービスが開始されるそうです。

18:00から開始らしいですが・・・

まぁ、基本料金無料のアイテム課金制ということで、Openβの頃とそう変わらないのかな、と思っています。

今回の目玉はアイテムショップで取り扱うアイテムの充実化らしいですね。

やはり1時間旅団全員の経験値が2倍になるアイテム(名前忘れた)が人気出るんでしょうねぇ。

何はともあれ、正式サービスも始まったことですし、飛天の日記を本腰入れて書いていこうかと思います。

・・・GW明けくらいから、かな。

以上


昔を懐かしむ

いや、本当。

最近もー忙しさが半端じゃないわけで。

GWに行う予定の作業のせいなんですけどね。

そんな仕事仕事の毎日の中、ネタがあるのかってことですよ。

もーねー、まったく・・・

ネタを探すのがストレス解消になってるよ、最近!

さて、そんなわけで、今回は超懐かしいものを買ってきました。

それは・・・
続きを読む

GW・・・

よくよく考えてみれば、今週末からはゴールデンウィーク。

やはりGWといえば、長期休暇ですからね。

どこかに行く人が多いはず!

・・・で。

そんな中私はというと・・・

GW前半仕事_| ̄|〇

後半は休めそうではあるんですけどね。

悲しいことにネットワークってものは、休日や深夜作業が主になってしまうんですよね。

自分で選んだ道とはいえ・・・

ちっくしょー!ヾ(;゚曲゚)ノ

さぁて、頑張るとしますか・・・

ぜんっぜん、モチベーション上がらないけどね!

以上

ゼノサーガⅠ・Ⅱをクリア

ようやくゼノサーガⅠ・Ⅱクリアしました~♪

トータルで20時間くらいかかったかな。

私としては、PS2のポリゴンばりばりな奴よりも比較的やりやすかったです。

要所要所でムービーやらイラストやらが入ってくるので、十分な出来だと思います。

ゼノサーガⅢが出る前に一度やっておいてよかったな、という感じ。

PS2のは演出が凝りすぎていて、話にのめりこめなかったのが正直なところですし。

さぁて、次はアルトネリコをクリアしよっと。

以上

優先席・・・

今日は(も?)愚痴です。

うちは、自宅のロケーションもあり、車に乗る必要がないので、専ら移動に関しては歩き&電車。

買い物等に関しては、基本的には歩きで全て手に入るんですよね。

電車を使うときは、実家に帰ったり、近くで手に入らない特殊なものを買ったりするときのみ。

そんなわけで、そこまで使用する頻度が多いわけではない電車ですが、毎回思うことがあります。

それは・・・
続きを読む

一気に駆け抜けてしまいました

今週はやたら忙しく、Blog書いている暇が取れませんでした。

っていうか、この季節には色々社内資料作成が多いんですよね。

人事系とかね。

さぁ、ある程度終わらせたし、明日からBlog頑張ろう!

以上

魔界戦記ディスガイア2クリア

ふぃ~、やっとクリアしました。

私個人としては、ストーリー的には1の方が好きでした。

2は、はっちゃけ度合いが落ちて、王道的なシナリオになっていたので・・・

やり込み要素は相変わらず素晴らしかったです。

さて、残りのゲームもクリアしないとな~。

残りは・・・
 ・アルトネリコ(50%)
 ・FFⅩⅡ(0%)
 ・バルドフォースエグゼ(0%)
 ・テイルズオブエターニア(70%)
 ・ゼノサーガⅠⅡ(50%)

う~ん、本当にもう、コンシュマーを買うのは当分よそう・・・。

以上

あ~も~

他人の作った負の遺産のため、休日出勤決定。

・・・なんとか土曜で終わらせよう・・・

以上

家門先どり

今日の20時からは、グラナド・エスパダ(以降GE)で家門先どりイベントというものがやっているということで、早速私もやってきました。

家門というのは、いわゆる苗字、みたいなものらしいです。

家に着いたのが22時。

それから、クライアントのダウンロードやらはんびっと倶楽部への登録やら・・・。

ちなみに、所要時間はというと・・・
続きを読む

撃沈・・・

今日は会社の飲みでした。

帰ってまったりしているうちに、いつの間にか撃沈・・・

嫁さんの話だと、私はTVを見ているうちに居間で爆睡していたらしい。

嫁さんが寝る時に、声をかけたらしいのですが・・・

私『わかった~、おやすみ~。俺もすぐ寝るよ』

と言ったらしい。

言葉に間違いはなく、嫁さんが布団に入った時には既に寝てたとのこと。

・・・居間のカーペットで_| ̄|○

しかも、私はそこらへんの対話の記憶なし。

う~む。ちゃんと布団で寝なければ・・・

そろそろ疲れがたまってきたしなぁ。

居間で寝る回数。

平均5日/週

・・・(´;ω;`)<軽くヤバイ

以上


ブライトキングダムCβTに参加

昨晩、ブライトキングダムオンライン(以降BKO)のClosedβテストに当選してました。

応募してたことをすっかり忘れていたのは内緒。

いつから始まるのかなぁと思っていると、どうやら今日から始まっているらしい。

そんなわけで早速クライアントをダウンロードし、参加してきました。

続きを読む

崑崙鏡に召喚される(キャラ作成)

初武侠~♪

私、武侠系のゲームは初めてで御座います。

というわけで、今日から飛天オンラインの世界『崑崙鏡』で遊びます。

冒険を始まるに当たって、自分の分身を作ってきました。

なお、物語の背景やシステムに関しては、公式HPをご覧下さい。
続きを読む

舞音のへたれミーティング(FE Part3)

最近FEをするまとまった時間が取れず全然更新してなかったわけですが・・・

ちょこちょこ時間を見つけて狩りしてます。

さすがに戦争参加は・・・時間がない。

さて、ちょっと前から書いている妄想系なゲームシステムの整理ですが・・・

これね、やってて楽しくなってきちゃいました。

まぁ、自己満足でしかありませんけど。

っていうか、Blog自体が自己満足のためのものですしね。

そんなわけで、FEだけでなく、色んなもので妄想して書いていこうかと。

題して、『舞音のへたれミーティング』

不定期ではありますが、頑張ろ~

さて、FEについて、前回の続きで行ってみよぅ。
続きを読む

花見♪

別段、何かやったというわけではないですけど・・・

近くの川べりにある桜並木にて、家族で花見をしてきました。

Child_20050910_スタバデビュー


風情だよねぇ。

以上

名前バトン

KさんとこのBlog、『一期一会』でやってたバトンを貰ってきました。

確か条件は、HNもしくは本名にKが入ってる人、だったかな。

まぁ、条件に合うので、問題ないですね。

今回のバトンは『名前バトン』

では、早速いってみよ~。
続きを読む

飛天をメインに。。。

最近、私のメインゲームの座を取って代わろうとしているのが・・・

飛天オンライン

4/4からOpenβが始まり、試しにやってみたのですが、思いのほかはまってます。

そんなわけで、飛天オンラインの日記も開始します。

あ~、しかし、やたらとオンライン系日記の種類が多くなってきました。
続きを読む

成分分析・・・?


最近巷で流行ってる成分分析。

色んなところで分析結果を見かけるものの、一体何を持って分析したのかと考えてたり。

ちょっと調べてみたところ、とあるサイトで公開されている面白ツールで分析が出来るようです。

★カドルコア世代☆

ここの『無駄道具』というとこで、公開されていました。

そんなわけで、ちょっと自分を解析~♪
続きを読む

飛天オンライン

時間が遅いので、簡潔に。

今日から、飛天オンラインを始めよう・・・

と思ったら、グラボのドライバが古いからどうのこうのとエラー。

ドライバを最新版にしたりしながら、何とか飛天を始めた時には日が変わってました。

ちなみに・・・

飛天オンライン、意外といけてるじゃん^^

まぁ、日本語が変だったり、文字化けが多かったりは・・・

大目に見ておこう。

明日から、ちょっとハマってみます。(時間とれれば)

以上

時間を下さい・・・

帰る頃には日が変わる・・・

そんな生活に慣れてきました、舞音です。

さて、時間も遅いので一つだけ。

BrightKingdomOnlineのClosedβに応募してきましたっ!

どうやら、今日(4/3)~4/9までが応募期間らしいですよ~。

明日からは飛天オンラインのOpenβもあるし・・・

・・・やる時間あるだろうか。

以上

あ~~!忘れてた!

いや、もう。

マジでどうでもいい話なんですけどね?

昨日、嘘つき忘れた!!!!!

う~、一年に一回のエイプリルフールなのにっ!

・・・来年は絶対ウソついてやる!

以上

最近お金使ってばっかりだ_| ̄|〇

購買衝動・・・

そう、急に何か欲しいものが出てきて買っちゃう、あれです。

私の場合は、1年に2回あるかないか。

今日は・・・つい購買衝動に負けてしまったのです。

HDDレコーダー買っちゃった!
20060402-2

続きを読む
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー