初めての過剰。初めての特化武器。

私は、今まで過剰精錬は遊び以外でやったことがありません。

その遊びも1回のみ、S4カタナを+10までしたことだけです。
そのカタナは+10クワドロプルシュールドカタナになりましたけど(ネタかよ

過剰精錬された装備は、+6スピードメイルオンリー。
それも購入品です。

AGI騎士という都合上、防具面では被弾すること自体が問題であったため、防御能力は気にしていません。

武器面に関しても、過剰精錬や特化にはまったく興味がありませんでした。
というのも、騎士の属性クレイは性能が物凄くいいので、それ以外に必要性を感じなかったからです。
今までは、それで満足してました。

しかし、友人と色々な高レベル狩場に行ったりしているうちに、これではいかんと感じ始めました。

そんなわけで、特化武器を作ろうと、今回初めて頑張ってみました。
続きを読む
スポンサーサイト

久々のSD4

今日は久々にソロでSD4に行ってきました。

久々に行くと、結構転生職の方が多い・・・

転生しても、この狩り場は美味しいってことですね(人´∀`)

そんなこんなでちょこっと狩りして終了!

今後もたまにSD4で憂さ晴らし&レベル上げしてます~。


続きを読む

ヨーグルティングやってみた

ヨーグルティングがOpenβということで、早速入学してきました♪

学校は二つあるのですが、とりあえず和の雰囲気がある方を・・・

 エスティバー学園
→宵月学院

と、いうわけで入学してきました。(≧▽≦)=3
ヨーグルト入学

続きを読む

ファンタジーアースClosedβ申し込み完了

最近巷で噂の『ファンタジーアース』のClosedβ募集が9/26から開始しました。
そんなわけで、早速申し込み♪

どうやら、いきなり最終テストとするらしい。
と、いうことは、Closedβ⇒正式サービスということですよね。

ん~、ある意味Openβに近いLvでテストを行うということでしょうか。
きっと負荷テストも兼ねていると思うので、定員は多い・・・はず。

・・・と思っていたら、超難関っぽい。

受かる確率は・・・

∑(¶□¶)つ.【20~30人に1人】

どうか受かりますように(´;ω;`)

続きを読む

FC2Blogに萌え系デザイン登場

FC2はデザインが豊富で、いろいろなデザインを見ているだけでも結構楽しめたりします。

特に面白いのが、2種類のテンプレート区分だと思います。

続きを読む

仲間と廃屋に

今さらですが、1週間程前の話です。

ちょっと時間が出来たこともあり、1dayチケットでログイン。

友達リストを見ると、オラオラモンクさんがいるじゃありませんか。

早速、狩りに誘ってみました。
続きを読む

RFo -5日目-

最近、思ったより時間がなく、RFonlineも少ししか出来ていない状態です。

とは言え、やっとここまで育ちました。
RFo_20050912_ステータス


どうやら、RFoではLvよりもスキルの方が重要なようです。

続きを読む

プロフィールの画像

いつまでも、ROの画像を使うのも何だと思い、この度嫁さんにイラストを描いて欲しいとお願いしました。

色々やりたいこともあるだろうに、すんなり依頼を受けてくれた嫁さん。

ありがとうございますm(_ _)m

そんなわけで、描いてくれたのがコレ♪

プロフィール画像200509

さすが、嫁さんだ~^^

私には絶対描けない!

というわけで、プロフィールの画像を変えました~♪

追伸
アホ毛を付けるのが、嫁さんのMyブームだそうです。

破壊王悠利

以前より、休みの日は悠利と最寄りのイトーヨーカドーの子供広場で遊ぶと話ししていると思います。

今回の休日も例に漏れず、子供広場で遊んできました。

ずっと以前から思っていることなのですが、悠利が大喜びするシチュエーションの中で、確定しているものがあります。

それは・・・
続きを読む

Great度アップ計画 その10

最近全然更新していない、Great度アップ計画。

っていうか、仕事・家庭などもろもろの事情でなかなかジムれなかったんだい。

そんなわけで、久々に行けたジム。

やっぞ!ハッ!やっぞ!(マ○ャ風)

続きを読む

RFo 4回目 -掘り掘り-

久々のRFOnline日記です。

ずっと狩りばかりしているのもなんなので、今日は鉱山に鉱石掘りツアーに行ってみようかと思います。
RFo_20050910_鉱山入り口


鉱山というのは、RvRが行われている場所そのものなのですが、ここの中央制御装置をコラが掌握したらしいので、行ってきました。

ちなみに、この中央制御装置とやらをコラ以外が掌握すると、鉱山中央での採掘が出来ないらしい・・・?

続きを読む

悠利の成長

休みの日は家族でイトーヨーカドー。ヽ(≧∀≦)ノ

これが我が家の流行♪

というわけではありませんが・・・

子供の遊び場があるデパート・スーパーという名目で色々回っています。

ららぽーとのようなショッピングモールは別ですが、やはりイトーヨーカドーが一番整備されているようです。

東武・西部・イオン・ダイエーは、ちょっとダメかなぁ。

東武や西部は、比較的狭いし、おもちゃもない広場だけ。
イオン・ダイエーは無料の所は狭い広場。広いとこはお金を取る、と。

イトーヨーカドーは、無料でおもちゃがあって、比較的広いのでおすすめです。

ちなみに、関東(千葉)調べです。

さて、そんなわけで、イトーヨーカドーに行ってきました。

続きを読む

FF7AC見終わった

PS2でDVDが見れないため、PCで見ることになったFF7AC。

やっと時間が取れて(夜中ですが)見ることが出来ました。

いや~、やはり何度見ても(1回しか見てませんが)映像のLvはもの凄く高いですね。

本当にこれ、全部CGなの?と疑ってしまう程の出来でした。

以下、感想(ネタバレ含むかもしれません。)
続きを読む

久々のRO。久々の仲間。

なんだか久々にROをしたくなりOnedayチケット(残り8枚)を使ってログイン。

FD5のMOB配置が変ったとの話を聞き、早速行ってみようと思い準備していました。

仲のいい友人・・・いや、彼が私を相方と言ってくれたので、お言葉に甘えて・・・

私がROをメインにやっていた頃に一緒だった相方がログインしていたので、早速WIS。
続きを読む

FF7AC購入・・・しかし

今日は連続投稿です。

仕事も20時辺りで早々に切り上げ、FF7ACを購入しにサクラヤへ。
FF7AC購入

予約していたこともあり、問題なく購入出来ました♪

わくわくしながら家に帰り、PS2にセット!

実はこの時点でびくびくはしていたのです。
というのは、前回の記事を見て頂ければ分かるのですが、PS2がDVDを読み込んでくれなくなっているという罠があるのです・・・

続きを読む

Oh!!!Nooo!!

実は、9/9~9/13までは夏休みを取っていました。

っていうか、この時に休まないと・・・次の休みがいつになるか分からない状態。
今やっているプロジェクトが本格稼動し始めると、来年度末までは長期休暇は取れないでしょう。
まぁ、私的に長期休暇とは、有給を3日以上使った休暇という認識ですが。

さて、夏休みの間どこかに行ったかと言うと・・・ん~。
続きを読む

TOL クリアした・・・と思ったら?

TOLをやって、50時間・・・

やっとこさ、クリアしました。

今回のTOLは、クリアしても謎が多い!

というか、全然すっきりしない。
凄く人間関係が薄いっていうか、なんていうか。

なんで、ここにこの人はいるの?
一体グリューネって何者?

とかいろいろな謎が残りました。

・・・と思っていたら!

エンディングを迎えたはずなのに、話が続いている・・・

続きを読む

RFOnline 3回目 -見た目-

MMOでの醍醐味と言えば、キャラの見た目がありますよね。

自分のキャラに特徴を持たせられるということもありますし、何よりやっていて楽しい♪

RFolineでは、趣味装備はありませんが、防具で見た目が変わってきます。

コラでは、防具は大きく分けて3種類存在します。
 ・近距離用
 ・遠距離用
 ・フォース用

それぞれの防具は、ベースLv以外に、それに対応するスキルが規定値に達していなければ装備出来ません。

つまり、Lv・スキルの上昇と同時に、装備出来る防具も増える。
強くなればなるほど、見た目を変えられる。
というわけですね。


続きを読む

RFonline 2回目 -戦い-

RFOnlineにはまってます。舞音です。

さて、今回で2回目のRFo。
まだRvR(種族間戦争)には手を出してはいませんが、ソロで一生懸命育てています。

今日は、戦闘をベースに話そうと思います。

戦闘システムから軽く話をすると・・・

続きを読む

RFOnlineのOpenβをやってみた

お金がない!

というわけではありませんが、最近色々なMMOのOpenβがありますので、試してます。
ついこないだ手を出したECOは私的にはちょっとダメだったので、次のゲームに移りました。

今やっているのは・・・

RFOnline

一口にどのようなものかというと、剣と魔法と銃とロボの世界で戦うゲームです。

・・・ちょっと適当に書き過ぎました。

RFOnlineとは、簡単に言うと、とある惑星で3国家(種族)がその覇権を争うというゲームです。

その3国家とは・・・

機械文明を操る人間タイプの『ベラート』
魔法文明を操りつつ機械もちょっとはOKよっていうエルフタイプの『コラ』
おいらは身体もロボだぜいえーいっていうメカタイプの『アクレシア』


プレイヤーはそれぞれの国家(種族)に属し、お互い戦い合います。
種族が違うので、お互い会話も出来なかったりもします。
基本的にはRvR(Race VS Race)、つまり種族間戦争がメインのゲームですね。

さて、前置きはそのくらいにして・・・
細かいことは、公式を見て下さい。

早速やってみました♪
続きを読む

正義のヒーロー?

いきなりですが、今回かなり大きいネットワーク構築プロジェクトの統括をやることになりました。
億単位案件は久々なので、結構プレッシャーがあり~の、楽しかったり~の色々なわけです。

そんな仕事をやっていると、必然とネットワーク機器ベンダーと打ち合わせをすることが多くなります。
ようするに、売り込みに来るってことなのですが。

色々なベンダーと話している中、面白いものを持ってきたベンダーがいます。
そのベンダーがどこかは言いませんが、わかる人はわかるでしょう。

会議室にベンダーの方をお通しし、名刺交換をするまではいつもと同じ。

しかし、今回は少し違いました。
以下、名刺交換後の会話。

営業さん『実は、ほんっとうに単なるおもちゃですが、宜しければ・・・』
私   『気を使って頂き、有難う御座います。』
営業さん『いやぁ、ほんっとうにおもちゃなので・・・』

 ちょっと中身を見てみる

私   『!?こ、これは・・・なかなかユニークな・・・』
営業さん『いやぁ・・・弊社も何故かこんなのが余ってしまっておりまして・・・』
私   『はっはっは。何かしらかのネタにさせて頂きます。』
 会議開始

・・・やべ~。凄いのもらっちゃったよ・・・

と思いつつ、家に持ち帰りました。

これが、そのおもちゃ。

ファウンダリーマンStand


フ○ウ○ダ○ーマン!

なんだ、この素敵な顔は!

なんだ、このムキムキさは!

サイボウズマンにも負けてない!

ファウンダリーマンSit
手足首稼動。マント脱着可能。

これを作った人の意図が読めねえええええ!

ま、まぁでもインパクトだけはすごいよ。

そして、今は悠利に頭からまるかじりにされてます。

フ○ウ○ダ○ーマンの初仕事
 ⇒怪獣悠利との戦い
  ⇒惨敗
   ⇒敗因:マント剥がされ、頭をかじられた後に投げでKO

・・・南無

先日の惨事(我が家にて)

この言葉を残すかどうか、今少し迷っている

何故なら、現在の私は現状を打破する方法を持たず何も出来ずにいる
・・・言うなれば遭難者と変わらない状況だ。

主観的にはともかく客観的には平静とは言い難いが、現状のこのリアルな感情は、後の考察に大いに役立つと判断し、ここに残す。

(元ネタ分かる人は笑ってやってください)

続きを読む

友人がBlog始めたヽ(≧∀≦)ノ

私の周りでBlogが流行りだしたのは、今年の3月くらい。
私がBlogを始めたのが今年の2月くらい。

徐々に周りを巻き込んでおります。ヾ(*ΦωΦ)ノ グフフフフッ♪

今日も友人がBlogを始めたとの連絡があり、早速リンクを貼りましたです。

拳で語れ!!

こうやって、Blog友達が増えていくって、なんか嬉しいですね♪

ROの課金形態を変えてみた

今までROはカード支払いをしていましたが、先々月から別の支払い方法に変えました。

何に変えたかと言うと・・・

Onedayチケット

最初はWebMoneyにしようかと思ってたんですよ。
というのも、必要なときにお金を支払うようにすれば、いいやって思ってたんです。
カード支払いは課金切れた瞬間に自動で引き落とされてしまいますからね。

続きを読む

ヨーグルティングに手を出そうかな・・・

9/12(月)からヨーグルティングがOpenβを始めるようです。
実は、Closedβに落選したと思ってたのが、当選していたことに気付いたのが昨日(爆死

学園ものということで、古い私は蓬莱学園を思い出してしまいます。
あんな感じのノリだったらいいのになぁ・・・

誰かヨーグルトのOpenβやる人がいらっしゃいましたら、是非ご一緒しましょう。

短いけど、いじょ~

ECOをやってみたのですが・・・

ECOをちょっとやってみました。

といっても、私的にECOは凍結・・・

触ってみたのはほんの1時間ですが、私的に問題だったのは以下の点でしょうか。
 ①敵がどうにも、手抜き過ぎて嫌になる(苦笑
 ②操作性が悪い

私にとって、この2つは致命的でした。
というのも、MMOの大半を占める戦闘にやる気が起こらないんですよね・・・
例えば、下の画像。
ECO1

これが一番弱い敵(ROで言うとポリン)のようなのですが、○が二つ組み合わさっただけの、なんか変な物体にしか・・・_| ̄|○

後、クリックしてもなかなか反応しないのも嫌ですね。。。

結局、キャラは可愛いのですが、どうにも世界に浸れないというので凍結に決めてしまいました。

ECO2


残念。

後に控えているヨーグルディングやRFOnlineに期待♪

いじょ~

重力、ソフトバンク傘下に・・・?

8/31のニュースで、韓国Gravity社(以降、重力)がソフトバンク系列の会社であるテクノ・グルーヴに買収されたとありました。

つまり、重力がソフトバンク系列になったということですね。
現在日本では、ガンホー・オンライン・エンターテイメント(以降、ガンホー)がROをサービス提供していますが、今回の件によって開発元とサービス提供が同じグループとなることになります。

400億近くのお金が動いているようですが、ユーザからの視点で言うとどうでもいいです。
重力とガンホーの合併が憶測されますが、それもどっちでもいい。

重要なのは、今回の件でRO並びRO2等のサービスがどのように変わっていくのかというところです。

ユーザとしての視点で言うと、たぶん3通りの想いがあると思います。
 ・合併しても所詮ガンホー。
 ・ノウハウの吸収、開発との密な連携が期待出来るのではないか。
 ・どうでもいい(´ ∀`)y━~~


私は2番目を期待しております。

今まで開発側との距離により、我々ユーザからは運営会社しか見えないという状況でした。
それが、開発と運営が一緒になると、ユーザからの要件が開発側へと直接挙げられるようになるのではないか。
開発側も、ユーザニーズを自社運営事業から入手出来ることにより、早期対応が出来るようになるのではないか。
そう期待してしまいます。

もう一つあるのは、ガンホーが知らぬ顔を出来なくなる、というのもあります。
『現在、開発元である重力に話を挙げています。』というフレーズは使えなくなるのです。
『現在、自社開発側にて対応しております。』というフレーズに変わり、その対応の遅れは社としての評価に直接繋がる。
もし、合併しないとしても、そのグループ連携の悪さが露呈されてしまえば、グループレベルでの評価に繋がると思います。
そのプレッシャーは素敵なものになるのではないかと思っております。

何はともあれ、ROやRO2などのサービスが良い方向へ変わっていくことを期待してやまない。

書いててなんですが・・・

・・・本当に変わるのかなぁ(-- )

なお、この記事は買収とかなんとか、そんな経営的な思惑は考えられない素人が書いています。
もし、全然間違ってても怒らないで下さいね。


いじょ~

TOL購入

先日TBを頂いた『姫猫日記』さんのゲームプレイ日記をみて、面白そうだったのでつい買ってしまいました。

FFアドベンドチルドレンまでは何も買わないぞ~って思ってたのに、意思が弱い私です。

私のテイルズオブレジェンディア(以降TOL)の第一印象は・・・

イラストが変

雑誌で初めて見たとき、イラストがどうにもちゃちく見えてしまったのが第一印象です。
今までのテイルズシリーズは、イラストが非常に綺麗だったため、かなりマイナス点でした。

そのため、当初では買う気が起きず、全然予定なし。

しかし、TVCMや実際の映像を見ていると、ゲーム内のイラストは悪くないことに気付きました。
なんであんなに手抜きなイラストを雑誌に載せたのだろう。

ただ、第一印象がマイナスだったため、買う気はなかったのですが、『姫猫さん』のところを見る限りではそう悪くもなさそうと思い直しました。

そんなわけで、ゲームがストレス解消の私はサクラヤポイントが5000円分あったのもあり、購入に踏み切ったというわけです。

そんなわけで、ちょっとやってみた感想をば・・・
続きを読む
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー