こんな事業はどうでしょう

私の一族は代々商売人だったりします。
京都にある田舎では、本家が野菜の卸売りの会社を営んだりしてました。(今はないらしい)

私自身も本家の長男として生を受けております。
まぁ、かなり一族が大きくなってしまって、本家分家とか、しがらみに嫌気が差した祖父が一度全てまっさらにしてくれたおかげで私自身はしがらみがない状態となりましたけれど。

ただ、血は脈々と受け継がれているのか、商売人としての血がたまに騒ぎます。

そんなわけで、こんな事業はいかがでしょう。

萌えプロバイダ

Livedoorが『もえろ~ん』を立ち上げたことは記憶に新しいとは思います。
まぁ、『もえろ~ん』は萌えキャラを付けただけの普通のローンだとは思いますが。

しかし、顧客収集を考えた場合、確かにインパクトがあるのは事実。
そこで、ちょっと考えたのが『萌えプロバイダ』。
確かに某プロバイダではガンダムSEEDを放送するとかしてますが、それとは路線が違います。
もう、完全にプロバイダ自身が萌え。

どのような事を考えたのかを以下に箇条書きします。

続きを読む
スポンサーサイト

リフレッシュ年休!?

社会人の皆さん、年休は消化してますか?

私は消化出来ません。っていうか無理。
 
現状あるの年休のうち、平均消化年休が5日くらい。
しかも、その5日の内訳は遊びではないわけです。
年度が変われば流れていきます。(金にはならない)
 
まぁ、大抵の社会人の方々は同じような状況だと思いますけどね。
 
さて、本題。
 
 
 
続きを読む

元祖花子召喚♪

相変わらずおもちゃで狩りしてます。舞音です。

炎海東剣をゲットするまではずっとここかもしれません。
ゲットしたら、炭鉱に行くんですけどね。

そんなこんなで、経験値&青箱を求めて、オンライン。ヽ(≧∀≦)ノ

狩りをしていると、いろんな人を見ます。
ある意味人間ウォッチング。

なかなか楽しいです。(つ∀`*)フフッ

■一次職だけのPTで来て頑張っている人達。
 もし、PPがギルド・PTメンバー以外にも可能だったら、思いっきり投げてあげたいなと思いました。

■保護者付きな人達。
 昔は私も数回保護者付きをしたことがあるので、何も言えません。
 おもちゃの保護者付きの人々は、結構紳士的な方が多かったですね。(見た範囲で)
 1ユーザの私がこんなこと言うこと自体がおこがましいことかも知れませんけどね。

■黙々働くオートな人々。
 替え歌で思いを伝えてみようかと。
 

台風7号

大型の台風7号が関東に接近中らしい・・・
そしてお決まりの会社からの通達。
 
『台風近づいてるから、フレックスのコアタイム終えたら帰っていいですよ』
 
おーけー!分かった!

早く帰るけど、仕事はほっぽってええんやな!?(゚Д゚)クワッ
 
・・・と言いたいけれども、もちろん早く帰ったらその分後でしわ寄せが来るのが分かっている。
 
そして、誰しもがそれを理解している。
 
だから誰も帰らない。
 
私も台風がこようとなんだろうと、仕事をきっちり終えるまでは帰りません。
 
にもかかわらず、ついさっき会議から帰ってきて驚愕です。
 
Σ(っ Д )っ         ゚ ゚
 
・・・年上部下、帰ったらしい・・・
 
フレックスのコアタイムは15時まで。
会社からも通知があったから、帰ることを止めることは出来ません。
 
・・・でも、今日中にやらないとまずい仕事を終わらせないで帰るなよ・・・
 
助けて下さい!助けて下さい!
 
世界の中心で哀を叫んできます。
 
[世界の中心]・・・・λ

ヒドラくん参上

打倒UNIX!(挨拶
 
最近UNIXに慣れてきました、舞音です。
Solarisとか、多少触れるようになりました。
まぁ、ぶっちゃげどうでもいいですけど。
 
さて、最近は富に忙しく、RO出来る時間も更に限られてきました。
そんな中、ちょこちょことアルケミの育成に精を出しております。
 
先日友人とおもちゃ工場2Fで狩りをしたところ、思った以上に狩れることに気付きました。
 
ミストケースの95%回避がFLEE161、クルーザーの95%回避がFLEE200。
私自身のFLEEが171であるため、ミストケースは余裕ですが、クルーザーがきついかなと思っていました。

しかし、クルーザーから受けるダメが平均110。
しかも、Aspdもそれほど高くないおかげで、一匹辺り受けるダメが500未満。
私のアルケミはAGI戦闘であり、VITも初期値なのですが、PPLv2で230~290程度回復します。
PPLv2といえば、使用するポーションは紅ポですので、そこまで懐も痛みません。
赤ポ紅ポはそれぞれ200個は持ってますしね。
これであれば、MHP3000のMyアルケミは、そうそうピンチになることがないわけです。
 
そんなわけでまったり狩りしていました。
 
放置されていたストームナイトから逃げ回り・・・ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

のてのて歩いているハティベベを遠目から眺めつつ・・・壁| ´ω`)r"

新たに配置された緑クッキーの396ヒールに泣きつつ・・・(`A´)ギラッ
 
ベースレベルアップ0718そんなこんなでLvアップ♪

実際やってたのは、のべ40分くらいですかね。

SS取れたのはBaseだけですけど、実際はJOBも上がりました♪

おもちゃでは幻覚が冗談抜きでいやらしいので、エフェクトを切ってたのが失敗の原因です。
 
 
 
ステはSTRにガーンと振ってみました♪(*´д`*)ハァハァ
今までAGI馬鹿でしたからねぇ。
STRが補正&ラウドボイス込みで50になったら、またAGIに振ろうかと。
 
スキルはもちろんバイオプラントに振りました。

ジオちゃんまでJOB300%です。
 
ヒドラ召還今度の花子さんはヒドラさんです。

花でさえない・・・(-?- )
 
なんか触手がきもいですね。

マンドラゴラの方がまだ可愛かった気がします。
 
 

可哀想ですが、永久お蔵入り決定。

ごめんね、ヒドラくん。
お詫びに天津かどこかでヒドラボーリングでかまってあげるから。
 
 
今更ながら気付いたのですが、私は属性武器って4色クレイ以外持ってないんですよね・・・
そんなこんなで、今後は狩りとともに、属性武器を揃えていこうかと思います。
アルケミ用の海東剣と、ローグ用のダマスカスを予定。
■海東剣
 材料:鋼鉄×10
    オリ塊×8
    トパーズ
■ダマスカス
 材料:鋼鉄×60
    オリ塊×4
    ジルコン
 
ん~、つまり、最低でも全部で・・・

鋼鉄×280
オリ塊×48
トパーズ×4
ジルコン×4
+α オリ塊×40(安全圏精錬分)
 
・・・なかなかヘビーね。||li _| ̄|○ il||

まぁ、これを目標に炭鉱で頑張っていれば、なんとかなるでしょ~。
出来れば、炎海東剣だけでも、早めにゲットしとこうっと・・・。
目標も出来たし、頑張っていこ~♪

スキル再配分の期間限定実装

もう殆どの方が認識されているとは思いますが、スキル再配分NPCが期間限定で実装されるそうです。
 
開始:2005年7月26日(火)メンテナンス終了後
終了:8月30日(火)10時
条件:該当キャラクターがBaseLv70以上であること
利用料金:BaseLv×20,000Zeny
方法:「ジュノー」に出現するNPC「催眠術師」に話しかける
 
今までスキル再配分はやらないと豪語していたガンホーさんが、何故急に実装する気になったのかは分かりません。
なんとなくガンホーが考えた、既存ユーザ離れへの対応なのかな、とは思いましたが。
 
さて、せっかくのスキル再配分ですが、私は今回は行いません。
現在騎士のみがLv93でスキル再配分の条件を満たしているわけです。
ですが、お金がないので_| ̄|○
 
そんな状態なので、脳内でスキル再配分をしてみようかな、と。
 
 
 

劇場版 鋼の錬金術師公開

昨日7/23に『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』が公開しました。

普段アニメは見ないのですが、鋼の錬金術師は別です。

TVで放映時、よく見てました。
今も、単行本の方で楽しませてもらっています。

そんなハガレンが劇場版になったとあっては、見に行かなければならないっ!
と嫁さんに話をした結果・・・

嫁『パンフ買ってきてくれるなら、行っていいよ』

とお許しがおりました。

嫁さんよ・・・DVDで発売されたら、ダッシュで買いに行くよ。

そんなわけで、来週末にハガレンの劇場版を見に行く予定です。

詳しくはその時に・・・。

夏祭りワショーイ

やはり夏と言えば、お祭りですよね☆(+・`ω・´)♪
 
昨日今日と、私の家の前では大祭りが繰り広げられております。
 
今日は確か御神輿とかも出るはず・・・
 
そして祭りと言えば・・・
 
浴衣と甚平ヽ(≧∀≦)ノ
 
嫁さんが浴衣着て、私と悠利とでお揃いの甚平を着ました。
さすがに嫁さんの写真を載せるわけにはいかないですが。
 
甚平ゆうりそれはそうと、私と悠利のお揃いの甚平。

実は背中の部分に龍の刺繍が施されている素敵な甚平(笑
 
やはり子供とのお揃いってのは、結構嬉しいものです。
 
自分と嫁さんの血を受け継いでいるわけで・・・
 
自分の分身ともいえる存在なんですよね。
 
 
まだ予定はありませんが、第二子が女の子だったら、嫁さんも浴衣お揃いのにするんだろうなぁ・・・
 
何はともあれ、家族でお祭りに行けるというのは、非常に幸せなことだと実感しました。
 
もう少し大きくなったら、金魚すくいとかも出来るので、楽しみです♪
 
そのうち、パパが金魚すくいの極意を伝授してやるからなっ☆(+・`ω・´)♪
 
いじょ~

千葉県北西 震度5弱

16:35頃、千葉県中部で結構な地震がありました。
私が住んでいる船橋市も震度5弱。
 
ちょうど家の前でやっていたお祭りから帰ってきて、疲れて全員お昼寝してたわけですが・・・
 
全員びっくりして起きましたよ。
ちょっとさすがに怖かったです。
 
今住んでいる場所がマンションの7階なので、結構揺れましたね。
7階だと、震度+1くらいに揺れますからね・・・
 
なんていうか、私が家にいる時で良かったです。
 
我が家が被った被害
・エレベータがストップ。
 ゴミ捨てだけで疲れた_| ̄|○
・我が家のプラモが全滅
 捨てるきっかけになりました_| ̄|○
 
生活や命に関わる問題がなかっただけ、よかったです。
 
取り急ぎ、以上~

初めてのプラントボトル

初めまして、花子さん(挨拶
 
前回の狩りでJOBもあがり、とうとうバイオプラントを覚えました。
といっても、まだLv1ですけどね。
 
まずは、バイオプラントをやるためのプラントボトルを作らなくては・・・
 
プラントボトルの材料は以下の3つ。
・食人植物の花 2つ
・乳鉢 1つ
・空き瓶 1つ
 
これを元に、プラントボトル製造の書に記された通りにプラントボトルを作るわけです。
 綾莉のプラントボトル
 こんな感じで出来上がりました♪
 
 これが、つまりは花子の元なわけですね。
 
 
さて、それでは気合いを入れて・・・
 
花子よ、い~で~よ~ (ノ≧ロ)ノ<オーイーデー
 
マンドラゴラ出てきたのはマンドラゴラ。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
 
まぁ、私のLvがまだまだ低いので、しょうがないです。
 
よく見てみると、なかなか愛嬌ありますし♪
 
実は一緒にちょっと戦ってはみたのですが・・・
 
まぁ、戦力外通知?
 
これから修行に修行を重ね、最終的にはジオグラファーまで召還出来るよう頑張ります!
 
今回言えることは・・・
 
マンドラゴラは、きも可愛いってだけでしたヽ( ´ー`)ノ
 
以上~

アルケミ、おもちゃデビュー♪

おぎゃんおす(挨拶
 
前回宣言した通り、今回はおもちゃ工場に行ってみました。
もちろん、1Fではなく2Fです。
 
私のFLEEが174あるため、おもちゃ2Fでも私がタゲを取れば別段問題はない。
そう思い、2Fで狩り開始です。
 
案の定、特に問題なく狩りが出来ています。
私は攻撃を大抵避けますし、一緒に行った友人(クルセ)はFLEEが足りていないものの、MHPが5kを越えており、ダメージも気にならない程度。
 
これは、余裕だぁ♪と思ったのもつかの間・・・
 初めての幻覚
Σ(っ Д )っ         ゚ ゚
 
 画面が変になった!
 
 これがアユタヤパッチで変更された幻覚だと気づいたのは少し後。
 
 
っていうか、これが原因でラグラグだよっ…_| ̄|○ililil
 
そんなわけで、悲しいけど以下のコマンドを実行。
 
/effect
 
今回のパッチのおかげで、幻覚の状態異常が一番やっかいになった・・・
 
そうそう、おもちゃ2Fにはもう一つ素敵な変更点があるんですよ。
 
ハティベベそれは・・・
 
ハティベベが出現~♪
 
サベージベベといい、ベベ系は可愛いですよねヽ(≧∀≦)ノ
 
ちょっと戯れてみようと近づいてみると・・・

ハティベベ・・・激強・・・

いったい何?この強さ・・・

仮にもBOSSの子供ってことですね。

友人は瞬殺されてしまいました(´;ω;`)
私は逃げ出しました(´-ω-`)

JOBアップさて、そんなこんなやりつつ適当に狩りしていたら・・・

結構Lvがあがりました♪

JOBだけで3くらいあがったのかな。(25→27)

やはり、おもちゃは美味しいところですね。



このまま、ジオちゃん呼べるくらいになるまで頑張ろうと思います♪

以上~

友人の復帰とアルケミ生活

PPはアルケミ以外がやると大怪我します。(挨拶
 
3ヶ月ほど前、リアルの都合でROが出来なくなっていた友人が、帰ってきました♪
 
そんなわけで、早速その友人と狩りに出かけてきました。
 
まずは、サンドマンを狩りに行こうという話になりましたが・・・
 
私、サンドマンと戦ったことないぞ(T△T=T△T)
 
初めての砂漠そもそもモロク周辺で狩りした記憶がとても古い。
 
遙か昔に、モロク↓↓辺りでホード狩りをしたくらいかな。
 
友人に連れられて、サンドマンでちょっと狩りました。
 
二人でかかれば怖いものなどないっ (゚Д゚)クワッ
 
 
実際戦ってみると、サンドマンはそんなに強くはなかったです。
 
そもそも、モロク周辺の敵はそんなに強くはないのかな。
 ムカツク奴ら
強いて言うならば・・・
 
なんとなく見た目が嫌かな(特にホード
 
それ以外にきついと思ったところはないですね。
 
今回はあまり時間がなく、本当に30分程度の狩りしか出来ませんでした。
 
 
次回は、おもちゃに行ってみようと思います。
 
おっと、そうそう。友人にこの一言を。
遅ればせながら・・・
 
お帰りなさい♪これからも、宜しく☆(+・`ω・´)♪
 
以上~

VIDEOGAME BATON

私のぼけは仕様です。(挨拶
 
先日、『COMIC BATON』というものをもらっていたので、急遽書いたのですが・・・
7/13(水)に巳真さんから『VIDEOGAME BATON』ももらっていたわけですよ。
気付きませんでした。
またしても、申し訳ないです。
 
そんなわけで、早速パパッと答えてみましょう!
 
1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

 3GByteです。ROとかRBOとかパンヤとかマビノギとか・・・
 
2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
 ええと、テレビゲームは今はやってません。
 第三次SRWαとサモンナイトエクステーゼが来たらやります。
 
3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
 メタルサーガです。
 竜退治はもう飽きた!
 
4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

 あまりプレイしないので、特別な思い入れのあるゲームを。
 ■ファンタシースター(SEGA)
  私が初めてやった王道RPGです。最近PS2でリニューアルされたとか。
  ともかく、私の人生において、ゲームとの出会いはこれでした。
 ■ラグランジュポイント(コナミ)
  コナミのスペースオペラ系RPG。ファミコン初のサウンドチップ搭載で音楽も最高でした。
  未だにラグランジュポイントに勝てるスペースオペラ系RPGには出会えません。
  何故か主人公ジンの名字だけを自分で入れるこのゲーム。
  ジンの必殺技は『名字+技名』になります。
  ・・・ジン=タナカの必殺技は『タナカザッパー』です。
 ■テイルズ オブ ファンタジア(ナムコ)
  SFCで、初めてオープニングに歌が入ったこのゲーム。あの頃では本当に斬新でした。
  『この世に悪があるとすれば、それは人の心だ。』
  私もそう思います。
 ■ファイアーエムブレム(任天堂)
  私が初めてやったSLG。でも、今もやってるこのシリーズ。
  このゲームをやって、ファンタジー物のストーリーにはまりました。
  このゲームがなければ、ロードス島戦記も読んでなかったでしょう。
  ちなみに、リンダが好き。
  でも、シーダはもっと好き。
 ■サンダーフォースⅤ(テクノソフト)
  数あるSTGの中で一番好きなのがこのゲーム。
  音楽がかっこいいわ、機体がかっこいいわ、ストーリーがかっこいいわ・・・
  私的に、全ての燃える要素が詰め込まれていると思います。
  『 ――ヒト/戦士よ あなたの前に祝福を 』
  このゲームは、魂が奮え立ちます。
 
5.Five people to whom I'm passing the baton.
 う~ん。
 『COMIN BATON』同様、私からは強制出来ません。
 誰か、興味のある方、答えてあげて~。
 
以上~

ギルドメンバーの転職

転職すると一からのやり直しとなりますが、宜しいですか?
 
  はい
  いいえ
→転職するけど同じLvで。(挨拶
 
いきなり意味の分からない挨拶でしたが。
 
騎士が所属しているギルドのメンバーがアコライトからプリーストへ転職するとのことなので、ちょっと手伝ってきました。
 
プリーストの転職試験は巡礼や戦闘から成る、複数で構成されています。
 
プリーストの転職試験で、戦闘部分に関しては、先輩プリーストが助けることが可能です。
 
今回、転職するギルドメンバーが、まだ試験を受けたことがないようなので、手伝ってきました。
 GM転職手伝い
プリースト動かすの、何ヶ月ぶりだろう(笑
 
私が持っているプリーストは、仲間をサポートする支援プリではなく、自分自身が戦う殴りプリ。
 
そのため、微妙に大変でしたが、なんとか試練は合格。
 
各偽BOSSたちにさんざん言われながら、試練終了。
 
 
前々から思っていましたが、同じ職業の先輩が助けてくれる転職試験というのはプリーストだけなんですよね。
まぁ、いいや。
 
GM転職そんなこんなで、転職されました。
 
やはり、転職の瞬間というのはいいものですね。
 
新しい道を歩み始めるわけですよ。
まぁ、その道は今までよりも厳しいものですけどね。
 
 
 
 
私が最後に転職したのは・・・いつだったろうなぁ。
確か殴りプリの転職が一番新しい記憶だったような・・・
 
まぁ、いいや(笑
 
また、そのうち転職の喜びを味わおうと思います。
 
以上~

COMIC BATON

物欲番長降臨(挨拶
 
悠利の成長を記録するために、ビデオカメラを購入する予定なのですが、その前にデジタルデータを保存するための方法が必要ということに気付きました。

今私のPCにある記録デバイスHDDとCD-R。
HDDは長期保存には向かないので、CD-Rが唯一の選択肢ですね。

ですが、このCR-Rは今から8年前に購入した4倍速のSCSI専用CD-R。
RWも使えない素敵な骨董品なので、これを期に、DVD-Rドライブを購入してきました。

いや~、今って安いですね。
DVD-R書き込み16倍で余裕で1万切ってるわけですよ。
 
そんなわけで、次の目標はビデオカメラの購入です。
30日に購入予定。
 
 
さて、前置きはこれで終わりにして・・・
 
7/14(木)に巳真さんからパスされていた『COMIC BATON』
私は、今日になってやっと意味が分かりました。
遅れてしまい、申し訳ないです。

そんなわけで、パパッと質問に答えてみましょう!
 
1.Total volume of comic on my Bookshelf
 (本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
 本棚は一つです。漫画は・・・50冊くらいかな。
 
2.Comic thought to be interesting now
 (今面白い漫画)

 結構ありますねぇ。
 『ドラゴン桜』
 
3.The last comic I bought
 (最後に買った漫画)
 昨日買った『ドラゴン桜 4巻』
 
4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

 古いのばっかで分からない人が多いかもですが・・・
 ■魍魎戦記 摩陀羅(田島昭宇)
   初めて読んだファンタジーものです。手が飛ぶのよ。
   マダラプロジェクトが解散してしまい、完結はもうないかも。
 ■ブラザーズ(田島昭宇)
   兄弟ものです。音符読めなくても音楽は出来るのよ。
   この作品のいいところは、現実にありそうな内容なとこ。
 ■帯をギュッとね!(河合克敏)
   柔道漫画。桜子が良い。
   ってか、この作品があったから、私は合気道に手を出しました。
 ■Bバージン(山田玲司)
   愛読書であり、人生の教科書・・・か?
   まぁ、何にしろ、既成事実を作った方の勝ち。
 ■仮面ライダーSPIRITS(原作・石ノ森章太郎/漫画・村枝賢一)
   これを超える熱さに出会った事がない。
   ライダーは永遠です。

5.Five people to whom I'm passing the baton.
 つまり、5人のお友達に同じ質問に答えるようにパスしろってことですね。
 う~ん。
 私からは強制出来ません。
 誰か、興味のある方、答えてあげて~。
 
 
以上っ!コミックバトンでした~。 

Great度アップ計画 その9

内から湧き出るのが漢の証(挨拶
 
そんなわけで、このGreat度アップ計画もとうとう9回目。
どこまで続くんだろう、という突っ込みはなしにして・・・
 
やっぞ!ハッ!やっぞ!(マ○ャ風)
 
それでは、毎回恒例のコース!
 
■クライマー :20分
■ストレッチ :10分
■ラケットボール:60分
■ウォーキング:30分
■ストレッチ:10分
 
あ、前回と変わってないや。
 
今日はコース内容には触れません。
なんせ、いつもと変わってないですから!
 
その変わり、9回やっての成果と今後の考えをまとめてみたり。
 
実際9回という回数ではなく、期間で言うと・・・
 
初めてジムに行ったのが4月16日(土)
最後にジムに行ったのが7月17日(日)
 
ほぼ3ヶ月が経過しました。
さて、その3ヶ月で体重の推移は・・・
 
-3kg
 
少ないと思うでしょう?
でも、実際は、体脂肪率は5%以上減ってたり、基礎新陳代謝量があがってたりするわけです。
 
重要なのは、体重だけではないってことですね。
 
間違いなく、順調に効果を上げています。
 
とりあえず、今後は筋肉を強化していかなければならなそうです。
健康を維持するのには、筋肉ももちろん必要なわけです。
 
特に、歳を取るごとに弱ってくる間接を強化したりとかね。
 
一年頑張ったら、どんな自分になれるかが楽しみです。
 
以上~

Great度アップ計画 その8

腰は大事にしないと(挨拶

昔、合気道をやっているときに腰を一回やってしまってから、腰への負担が怖い怖い。
そんな私の腰を守るには腹筋背筋での筋肉強化しかないようです。

・・・全然筋肉足りてないわけですが

今日のタイミングで記事を投稿しましたが、実際にジムに行ったのは7/3(日)です。
この週は出張だったり、仕事きつかったりでちょっと書く暇がなかったです。
今週の日曜は、私が出勤だったためにお休み。
 
それでは、毎回恒例のコース!
 
■クライマー :20分
■ストレッチ :10分
■ラケットボール:60分
■ウォーキング:30分
■ストレッチ:10分

スポーツというものは、やはりやればやるほどある程度までは上手くなります。
ある程度を越すには、それ相応の指導者が必要だとは思いますが。
ラケットボールも例外ではなく、順調に腕が上がってきています。(本人主観)

しかし、誰もが言うように、何事も慣れてきた頃が危険です。
先人達の言うことはしっかり心に留めておくべきですね。

ボールを打った瞬間、私の手からラケットが滑って飛んでいく・・・
飛んでいったラケットは、私の手と繋がれた紐により反動で私に向かって戻る・・・
体勢を崩していた私の後頭部にぱか~ん!

・・・火花散りました

それ以外は、まぁ普通に暴れていました。

今回のコースも今までと変わらないじゃないか、と文章を見ただけでは感じるでしょう。
しかし、今回はちょびっと違う!

お買い物(子供広場にて)

我が家では、週末土日のどちらかにイトーヨーカドーに買出しに行きます。
 
うちの近くのイトーヨーカドーは、ある程度大きく、大抵のものが揃っているのがいいところ。
 
私達一家にはお決まりのコースは、上の階から下っていく形です。
今回は悠利の写真を撮ったこともあり、ちょっと買い物について書こうと思います。
 
■5F:本屋・CD屋
 CD屋には滅多に立ち寄らないのですが、本屋は欠かせません。
 ええ、買うものがあろうとなかろうと、必ず立ち寄ります。
 私が本屋が好きなだけなんですけどね。ウフッΣ(ノ∀`w)
 特筆することはなし
 
■4F:子供服・おもちゃ・ベビー用品・子供広場
 悠利に必要なものは全てこのフロアで揃います。
 基本的に買うものと言えば・・・
  ・おむつ(パンパース)
  ・飲み物(350mlペットボトルを平均4本)
  ・BF(その時々で色々)
 たまに下着も買いますが、普段は滅多に買いませんね。

 今回、おむつは悠利も歩き始めたこともあり、パンツタイプにすることにしました。
 が、サイズがいまいち分からない・・・
 よって、1セットの価格が安く、内容量もそこまで多くないメリーズを購入です。
 Mサイズなのか、Lサイズなのかがはっきりしたら、またパンパースに戻します。
 
 さて、このフロアには、もう一つ重要な場所があります。
 それは・・・
 
 子供広場ヽ(≧∀≦)ノ
 
 最近は、悠利の遊びのステップアップも兼ねて、この場所でちょっと遊ぶようにしています。

子供広場その1毎回5~6人の子供が遊んでいるため、悠利にとって良い刺激になると思っています。
 
ですが、実際は・・・皆歩ける子ばっかりだったりします。

悠利は歩き始めたといっても、まだよちよち歩き。
そりゃまだ9ヶ月ちょいですからね。

よちよち歩きでも早い方ではないでしょうか。
やはり他の子の方は見向きもせず、お気に入りのぷーさん携帯に夢中。

周りを気にしてはいるようですけどね。
 
 
 
 
 子供広場その2
 
少しでも離れようとすれば、泣きが入る甘ったれぶり。
まぁ、まだ甘ったれでいいんですけどね。
←よちよちとパパを追いかける悠利
 
いつか私も父として叱ったりしなければならないのでしょうけど・・・
 
今はまだ無理だ!(:゚;Д;゚:;)

親ばかっぷり、ここに極まれりってやつです。
 
 
 
 
 
 
■B1F:食品
 ここで、約1週間の食材を購入します。
 父:悠利だっこ&ベビーカー
 母:食品の購入 
 役割はこんな感じでしょうか。

 約1週間の食材を購入することもあり、結構な量になります。
 我が家には車はありませんので、これらを持ち帰るのは正直しんどい。
 実は、食材の購入をイトーヨーカドーにしているのは、持ち帰りが楽になるからなのです。

 きいろい楽だというポーターサービスがあるんです。

 どういうものか、というと・・・

 規定の箱に入る冷凍食品・生鮮食品以外のものを、その日のうちに家まで届けてくれるんです。
 アイワイカード会員なら、3,000円以上買った場合は105円。(通常は315円らしい)
 我が家は毎回このサービスを利用させてもらっています。

 子持ちの方で、車を持っていない人は、この楽さがわかるはず!
 
 
毎回こんな感じで買い物してますね。
さて、帰りの悠利は・・・
 
寝ちゃってますヽ(*゜∀゜*)ノ♪
 
寝顔20050711その1寝顔20050711その2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
抱っこされていようと、外に出ることは子供にとってかなり疲れることらしい。

こういう寝顔見てると、幸せを実感出来ます。
 
以上、子煩悩なパパの日記でした。

アルケミLvアップ

アルケミの最高の武器は愛です(挨拶
 
そんなこんなで、今回は久々にアルケミストの綾莉のJOBを上げてきました。
 
たまには育ててあげないとね♪
 
ちなみに、綾莉のステータスは以下のようになっています。
BaseLv:63
JOBLv:22
 
STR:23+2
AGI:82+3
VIT:1+1
INT:1+4
DEX:30+11
LUK:1+2
 
まぁ、いわゆるAGI戦闘型です。
 
そんなわけで、JOBLvアップのためにちょっと狩りをしてきました。
場所はフェイヨン↓→のエルダ森♪
 
以前、氷海東剣をとある理由で手放したため、今回は氷2HAでGo~
 
やはりアルケミストとはいえ、2次職は2次職!
それなりに戦えるのがすてきなところですね。
 
まったりエルダエギラを狩ってきました♪
 
ハーピー事件びっくりしたのは・・・何故かハーピーがいたところですかね・・・
 
きっと誰かが枝でも折ったのだろうとは思いますが、ちょっとした私的事件でした。
 
 
 
 
アルケミJOBアップそんなこんなでJOBアップ♪
 
JOB23になりました~!
 
半年ぶりくらいのアルケミの成長にちょっとわくわくです。
 
 
 
 
そのうち、アルケミにジオ召還を覚えさせれば、もっと楽しく狩りが出来そうです。
 
特に、AGI型ということもあり、今後はおもちゃで狩ることを前提として頑張っていこうと思います。
 
以上~

アユタヤパッチ 詳細整理(残件)

さわっでぃかっぷ(挨拶
 
前回のアユタヤ実装パッチで整理しきれなかった分です。
 
私が気になっている内容と、別段気にならない内容に分けて整理しました。
あくまで私的な整理なので、参考にならなかったらごめんなさい。
 
 

名古屋出張とお土産

酒を飲むなら、仕事以外の話で・・・(挨拶
 
やはりお酒を飲む時は仕事なんて忘れてしまいたいものです。
 
さてさて、前回は名古屋出張でのひつまぶしの思い出。
今回はその日の夜の話をちょこっとと、お土産の話を。
 
まぁ、なんていうか、結局年上部下から上手く逃げることが出来ず捕まってしまったわけで。
 
とりあえず、相手が相手なため、安い居酒屋で飲むことにしました。

 

名古屋出張とひつまぶし

私に新幹線の形状を語らないで下さい(挨拶
 
7/4から7/5にかけて名古屋出張に行ってました。

着いて早々、新幹線の中で電車オタクぶりを発揮していた年上部下を現地集合の名の元に巻いたのは内緒。

悠々一人旅となり、出張気分を満喫です。
 
会議まで1時間程余裕があったため、当初から予定していた『ひつまぶし』を食べに行きました。
どっちの料理ショーで見て以来、ずっと食べたいと思っていたひつまぶし。
時間もないこともあり、駅地下にあるグルメ街に突入!

運よくすぐ見つかりました。
店の名前は『香楽』、値段は1990円。
正直この値段は私にとっては厳しいのですが、たまにはいいよね。

待つこと数分・・・

ひつまぶし-全体ようやく出会うことが出来ました!
 
ほほ~う。これが有名なひつまぶし・・・

私の人生26年のうち、初めての体験に突入です。
 
まだまだ世の中知らないことが多い!(当たり前
 
 
さて、食べ方ですが・・・
 
もちろん、どっちの料理ショーで見た通りの食べ方で食べました♪

ひつまぶし-1杯目一膳目は鰻丼としてそのまま食べます。

御飯にしっかりたれが浸みていて、腹ぺこだった私にとって感動もの!
 
この時点では鰻重と同じですね。
 
やはり茶碗に盛って食べるということもあり、あっという間に食べ終えてしまいました。
 
ひつまぶし-2杯目ニ膳目は刻み海苔と刻みネギをまぶして食べるわけです。

一膳目のこってり感が海苔とネギによりこってりさっぱりが共存した素敵な味わいに!
 
鰻重のこってり感は、結構尾を引くことが多いです。
私はそれが苦手で、鰻重を食べても最後はちょっとぐったり状態。
 
でも、こうやって薬味でこってり感を抑えてしまえば、胃の重みも解消されるわけですね^^
 
 ひつまぶし-3杯目
とどめは、三膳目!わさびをのせて特製おだしでお茶漬けっぽく食べるわけです。

これがまた、口から胃にかけて、こってり系で仕上がっていた今までの味をすっぱりと、さっぱり系へと変化させてくれます。

この三膳目があるおかげで、爽やかに食事を終えることが出来るってわけですね♪
 
・・・といいつつ、実はまだ終わっていませんが。
 
おひつの中身が思ったより多くて、三杯では終わらなかったのです。
そんなこんなで四膳目は普通に鰻丼として再度こってりに浸りました。
 
ひつまぶし-5杯目さて、これが最後の五膳目。

五膳目で綺麗さっぱりおひつも空になりました。

もちろん最後はお茶漬け♪
 
いや~、久々に贅沢をさせて頂きました♪
 
 
 
名古屋出張の思い出は、こんなもんですかね・・・
いや、だって仕事が忙しくって・・・
 
え?初日の夜は飲んだんじゃないかって・・・?
 
ええ、飲みましたよ。

・・・年上部下と・・・
 
まぁ、この話は次の機会に。

明日、アユタヤ実装

明日は色々なものが実装されますね。

①アユタヤ実装
②養子システムの実装
③上位2次職グラフィックの完全実装
④スーパーノービスJOBLv上限を99に変更
⑤「神器」クエストの実装
⑥ペットにできるモンスターの追加
⑦スキルの拡張
 
せっかくなので、それぞれにコメントなんか付けちゃってみます。
 
 

プロレスラー 橋本真也さん死去

一仕事終え、ちょっと休憩と、いつも見ているニュースサイト『連邦』を見ていたところ、とんでもない訃報を見てしまいました。

破壊王・橋本真也さん急逝

なんていうか、私が子供の頃、プロレスが好きで良く見ていました。
その中でもやはり、闘魂三銃士と呼ばれた『蝶野正洋』『武藤敬司』、そして『橋本真也』。
この三人は私の中では最強の三人だと今でも思っています。
プロレスごっこでは、STF、毒霧、水面蹴りが定番となっていたのもいい思い出です。
直落下式DDTはさすがに真似出来ませんでしたけど。

小川直也さんとのタッグの時も、TVで観戦してました。
タッグ技『オレごと刈れ』を見て、うぉぉぉ!と叫んだ記憶があります。

その『橋本真也』さんが、40歳の若さで急遽お亡くなりになったそうです。
死因は脳内出血だそうです。

19歳からプロレスラーとして活躍し、人生の半分以上をプロレスに捧げた橋本真也さん。
若輩者の私が言うのもなんですが、早過ぎる死だと思います。

橋本真也さんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。

もちもちバナー♪

おばんでやんす(挨拶
 
嫁さんがもちもちのバナーを作ってくれました♪
 もちもちBanner
 
 
 
 
ちなみに、もちもちとは、このBlogにいるBlogペットのことなんですけどね(笑
 
今回を期に、当Blogのバナーを整理しました。
サイドメニューの下の方に載っけていますので、よろしければ見てやってください。
 
いじょ~

PC復活

PCも人間も無理した後はリフレッシュが必要っと(挨拶

PCが一昨日おかしくなった現象。
その際は、ある程度障害ポイントを切り分けし、結論としてNICがおかしいと判断しました。

今日は、安いNICを買ってくるとともに、会社のノートPCを持ち帰り、以下の切り分けを行うことに。(用語については、文末に説明を載せておきます。)

①NICを追加し、TAと接続する。
 これにより、本当にNICが問題なのかが判断出来ます。

②ノートPCとTAを接続する。
 我が家のLANでは、TAがDHCPサーバとなりIPアドレスを端末に付与しています。
 なので、ノートPCを接続することによって、TAが問題かどうかが判断出来ます。

③PCとノートPCを接続し、固定IPアドレスで通信する。
 最終的に何が問題なのかを判断出来ます。


さて、実際にやってみました。

①NICを追加し、TAと接続する。
 確認したところ、ケーブルの接続は正常に認識しているようです。
 ですが、DHCPによるIP付与が正常にされていない。
 この時点で、PCの障害という考えは後回し。ブーン三ヽ(*゚∀゚)ノツギツギ~

②ノートPCとTAを接続する。
 確認したところ、正常にDHCPによるIP付与が行われていました。
 ん・・・?やっぱりPCか?(・∀・;)

③PCとノートPCを接続し、固定IPアドレスで通信する。
 なんと・・・通信出来ない。ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン

<結論>
自宅のPCがOSレベルで、しかも確認出来ないほど深い領域で逝ってしまわれている。

ということとなり、善は急げ。
早速OSの再インストールを行いました。ヽ(´A`)ノ

30分後・・・

はっはっは~。

・・・直ったじゃん(゚Д゚)クワッ

何が問題だったのか結局はわかりませんでしたが、復旧しました。
しかも、シャットダウン時にいつも出ていたブルーバック画面も出なくなってるし。

あんまし妙な壊れ方してくれんなよΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノキック

それから夜中3時まで、障害前と同じ状態になるよう四苦八苦してました、とさ・・・

ん~。ちょっと釈然としない終わり方でした。

っていうか、NIC代損したよ…_| ̄|○ililil

やば・・・

今朝会社についてから気付いたのですが・・・昨日は七夕じゃん_| ̄|○
仕事の忙しいわ、PCは壊れるわ・・・

どうも複数のことが同時に起こってしまうと、いろいろなことが頭から抜けてしまいます。
我が家では、七夕はもう一つ別の意味があります。
 
・・・入籍記念日です。(T△T=T△T)
 
結婚2年目だというのに、こういう大事なイベントが頭から抜け落ちてしまっていた・・・
 
基本的に、忙しくなると日にちを忘れてしまう人間でして、日にちに紐付くイベントが抜け落ちてしまいがち・・・
 
まぁ、言い訳してもしょうがないですけど。(。´Д⊂)うぅ・・・.
 
今年の七夕は、悠利にとっても初の七夕となっていたので、かなり後悔。
嫁さんに頭下げて、昨日のやるべきだった祝い事を今日行おうと思います。
 
あ~、スケジュール管理をもっとしっかりせなあかんなぁ…_| ̄|○ililil

我が家のPCが逝く

PCも人間も無理させちゃあダメねぇ(挨拶
 
なんていうか、昨日自宅のPCが急に壊れてしまいました。
 
昨日昼間は嫁さんが使っていたので、どのタイミングで壊れたかは不明。
 
どうやら、NIC(Network Interface Card)が逝ってしまわれたようです。
といっても、私のPCのNICはマザーボードのオンボードのものなので、新しくNICを購入する必要はあるかも。
 
今まで、電源断時に一瞬ブルーバックになるなどはありましたが、だましだまし使ってたんで、そろそろオーバーホールしようかと思っています。
 
我が家のPCは自作であり、作ってから3年間ずっと動きつづけてくれているので、なんとかしてあげないとなぁ。
 
今回のオーバーホールでは、以下の点の改善を行おうと思っています。
・不良メモリの交換及び増設
 電源断時にブルーバックになるのはメモリが壊れてるからっぽいです。
・ファンの静音化
 っていうか、ファンが五月蝿いのねぇ。
・NICの新規購入及びその増設
 たぶん、オンボードのNICは逝ってます。
・不要なPCIボードの削除
 USB追加用のものがついているのですが、正直USBHUBを買った方がよいと判断。
 もっとスリム化したいと思ってます。
 
昔はPCのサイズに関しては、大きくていろいろ増設出来るものがいいと思っていたのですが、今はとにかく大きいのが嫌になってます。
私個人としては、今後はノートPCにしていきたいとは思っているんですが、なかなか購入するためのお金が・・・_| ̄|○
今のところはなんとか自作PCをだましだまし使っていくしかないようです。
 
仕事でもIT関連で、家でもIT関連のことやるのって、正直苦痛ですけどね。
まぁ、嫁さんもPC使いたいだろうし、せっせかやりますかぁ・・・
 
いじょ~

Blogに対する製本サービス

パンヤの新キャラ『アリン』はとてもよいですね(挨拶

いきなり意味のわからない挨拶ですみません。
なんとなく、パンヤで実装されるアリンがとても人気が出そうな雰囲気なので。
キャラ性能とかちょっと分からないですけど、見た目で人気が出そうですね。
っていうか、パンヤ全体の割合がアリン9割とかなりそうな予感。

さて、挨拶も冒頭も全然関係ないのですが、最近気になっているBlogのサービスがあります。
それは・・・

Blog製本サービス

ココログはてなダイヤリーではサービスとして既にありますが、どういうものかと端的に言うと・・・

自分のBlogを製本してくれるサービスです。

っていうか、そのまんまですね。
ですが、このサービスは個人向けのものである、という点が重要です。
つまりは思い出として本でBlogを残すということです。

もちろんBlogの内容はデータとして残っており、遡って見ることも出来ます。
しかし、やはり『本』という形にすることにより、データという論理的情報から物理的情報にすることが出来るのです。

イメージとしては、デジタルカメラを考えてみると分かりやすいかもしれません。
デジタルカメラのデータは確かに色あせることなく残ります。
ですが、『写真』としての味が少々薄れるとは思いませんか?

自分の昔のアルバムを見たとき、写真が古びている感じがしますけれども、そこには『味』が感じられる気が私はします。
デジタルカメラで撮った写真をプリントアウトし、アルバムにするのは、そういう『味』を無意識に求めているのではないかと考えるのです。

そういう意味もあり、Blogを個人的に製本することにより、将来的にいい思い出が出来るのではないかと思うのです。

私の場合、嫁さんが子供の成長日記という形でBlogを書いています。
そのBlogを製本出来るとなれば、その時その時の喜びや驚きをタイムリーに書き込んである非常に素敵な思い出アルバムとなることは間違いないと思います。

Blogを製本するというサービスは、今後も多くの企業が導入すると私は感じています。
このサービスを導入することにより多くの利益に繋がるのではないかと。
ユーザからの要望が結構ありそうってのもあります。

噂では、Livedoorの方でもそういうサービスを導入しようとはしているようです。
でも、真偽は・・・微妙ですが。

ただ、なんとなくLivedoorのサービス規約を見たところでは、製本サービスに着手しそうな気はしているんですけどね。

ゆ~あ~しょっく

あべしっ(挨拶

こんなにドキワクしたのは何年ぶりだろうか・・・

結婚して新しい生活を始めた時か?
悠利が産まれた時か?
初めてオンラインゲームをやった時か?

少なくとも、ここ最近ではなかった感情だ・・・
こんな私に素敵な感動を与えてくれたのがコレ

そう!北斗の拳オンライン

いやぁ、今一番興味を持っていると言っても過言ではありません.
 
まずは、やられ役をやってみたいなぁ・・・
 
私『ふはははは!食料と女はいただいたぁ!』
?『・・・・』
私『なんだお前は!邪魔だ邪魔だ~!ひき殺すぞ!ぶはぁ!』

ぴきぃぃ

私『な、何をした!?』
?『お前の秘孔をついた。』
私『なぁんともねぇじゃねぇかぁ!脅かせやがって!おるぅあああ!』
?『お前はもう氏んでいる』
私『な!な?な?』
 
あぁぁぁべしっ!

・・・やべぇ楽しい・・・
 
というのは冗談でぇ。
 
雲のジュウザ本当にやってみたいのは、南斗五車星の『雲のジュウザ』みたいなやつだったりします。
 
あの漢らしい奔放さが最高ですっ!
 
こ~、ラオウみたいな人と戦って負ける訳ですよ。
その時に言ってやるんです。
 
 
 
 
私『おれは雲!』
私『おれはおれの意志で動く!』
私『ざまあみたか部長!!・・・じゃなくてラオウ!!』
 
・・・会社で言ってみてぇぇぇぇ!
 
ともかく、今期待のゲームでした♪
 
・・・ところで・・・200X年の話前提だよね・・・北斗の拳。
そろそろ210X年とかに変えた方がいいんじゃ・・・
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



カテゴリー別
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー