楽しいこと・・・?

人が潤いのある生活をしていくとはどういうものでしょう。
お金がある?
家族がいる?
友人が多い?
たぶん、これらは潤いある生活に必要な条件を満たすために使用されるファクターです。
本当に必要なのは、良い意味での精神的刺激だと思います。
喜怒哀楽のうちの喜と楽の部分ですね。

喜・楽は正の感情、怒・哀は負の感情って感じですか。
正の感情があるから負の感情があり、負の感情があるから正の感情がある。
この二つは表裏一体であり、お互いに必要不可欠のものです。
人間にとって、この二種類の感情があるからこそ精神的刺激を感じることが出来ると思っています。
 

 
続きを読む
スポンサーサイト

ちょっと思ったこと。

よく耳にするのが、ROユーザは子供である、という意見。
 
『子供』という定義は非常に曖昧であり、人それぞれで認識が違います。

そのため誤解を生みやすいと思っております。
続きを読む

マビノギ引退してきました

時間がないんですよぅ(挨拶
 
マビノギの世界は、まったりしていて多くの楽しいことがありましたが、いかんせん時間をかけないと楽しめないという制約がありました。
 
私的な問題で、なかなか時間を取ることが出来ないために、友達も作れず楽しむこともなかなか出来ないため、この度引退することにしました。
 
とはいえ、一番楽しみにしていた転生をまだやっていない!
ということで、最後に転生して引退しよう、と。
 
やはり転生で大きく変わるのは外見かな、と思っています。
 
そんなわけで、転生前にいろんな服装でSSを撮ってみました♪
  
マビノギ-転生前服は持っていたけど、帽子が1つしかない_| ̄|○

今の舞音は、Openβの頃からいるため、髪型等がデフォルトのものしかなかったんですよ。
 
今回の転生では、ちょっと新しい髪型にするので、今の面影はなくなってしまいそうなので、全種類並べてみました。
 
いい思い出になりそうです。
 
転生は20歳を過ぎれば誰でも出来ますが、ネタばれになってしまうので、転生する時はどんな感じなのかは、ここでは割愛。
 
そんな訳で、転生しました♪
 
マビノギ-転生中左の画像は転生中のSSです。
 
今回の転生で選べる髪型や各パーツはβ時代よりずっと多く、悩んでしまいました。
 
今回のコンセプトは、『元気』でいこうと思ってたので、この3つまで絞り込みました♪
 
 
ちなみに、髪型については、左から・・・
・横分けロング
・ロング
・リボン
になってます。
 
結局左側の『横分けロング』を選びました。
なんとなく、元気そうな感じがしたから♪
 
外見を決定し、転生しました。
 
転生して降り立ったエリンには、誰も人がおらず私一人だけでした。
 
誰もいない、ということは、誰にも邪魔されることはないということ。
せっかくなのでいろんな服装に着替えて、SSに収めてみました♪
 マビノギ-転生後
なんとなく、前より大人っぽくなったかも~^^
 
ちょっと気が強く見えるかも?
 
ちなみに、左から3つ目の服装は、転生専用の服です。
 
転生しないともらえない服なんですよ。
 
 
 
転生前と転生後で、どんな感じに違うか、演奏中の様子で比較してみました。

マビノギ-演奏昔の方が、落ち着きがあったなぁ。

例えて言うなら・・・

転生前:民謡系
転生後:ポップス系

ちょっと違うかな(笑



そんなこんなで、エリンでの私の冒険は、ちょっと消化不良ですが、終わりとなりました。

最後にティルコネイルの風景を見て終わろう、と。

これがマビノギでの最後のSSです。

マビノギ-最後のティルコネイル景色私のエリンでの冒険は、この景色で始まりました。

そして、この景色で終わりになります。

短いながらタルラークでの冒険は心に残っています。

Openβで一緒に遊んだ人たち・・・

正式に課金が始まってからは会えなかった人たちもいました。

リアルの事情であえなくなった友人もいました。

まだその友人は帰ってはきていませんが、先にエリンでの冒険を終わらせてもらいます。

では!



次は・・・どこの世界に行くかな~・・・

Great度アップ計画 その7

筋肉キレてるぅ(挨拶

いえ、本当は全然筋肉キレてませんが・・・
 
先週は日曜が結構ハードな作業が入っていたため、ジムはお休み。
ってなわけで、今週はそれを取り返すかの如く暴れてきました。
 
前回は病み上がりであったため、思いの外、肺が弱っておりました。
そのため、すぐ息があがってしまったりしてました。
・・・健康っていいね(人´∀`)
 
完全に体調が戻り、肺の調子もおっけー牧場♪
思った以上に動けたことが今回は嬉しく感じました。
 
それでは、毎回恒例のコース!
 
■クライマー :20分
■ストレッチ :10分
■ラケットボール:30分
■ウォーキング:30分
■ストレッチ:10分
 
今回は私の事情により、ちょっと早めにあがりです。
だって、今日は私の両親が悠利を見にくるらしいんですもん。

 
今回は特筆することもありませんでした。
ラケットボールのラリーも順調に続くようになってきてますし、オッケー牧場♪
強いて言うなら、ラケットボール中に友人の靴が脱げて、なかなか素敵な転けっぷりを披露してくれたくらい?(笑

ウォーキングも、ジョギングLvの早歩きが出来るようになり、こなれて来ました。
大体、4km/h~5km/hがウォーキングの速度、6km/h以上がジョギングの速度のようです。
今回は7km/hで競歩っぽく歩きまくりました♪
 
それにしても、だいぶジムにも慣れてきて、今までの運動も普通にこなせるようになってきました。
そのため、運動の内容をレベルアップしていかないとなぁと思い始めています。
 
これからのジムでは、以下の2点に気を付けていきたいと思っています。

・ラケットボールでのラリー速度のアップ
・ウォーキングからジョギングへレベルアップ
 
まずは、少しずつギアをあげていこうと思っています。
 
目指せ!爽パパ♪

佐世保バーガーを食べてきた

代休LOVE~♪(挨拶

6/23(木)は、大きい案件も終わり、久々に代休を取りました。

給料日後の平日の休み・・・
こいつは極上で御座います。
まったり出来る幸せを噛み締めました。

こういう日には・・・普段混んでいる場所も空いているはずっ!

そんなわけで、前回死ぬ程混んでいた『東京パン屋ストリート』(以降TPS)へ家族で行ってきました。

TPS-入り口やはり思った通り空いていました。
ちなみに左の写真は入り口です。








空いているとはいえ、佐世保バーガーに関しては、待ち時間20分。
まぁ、前回4時間とか書いてあったのを考えると全然余裕♪

TPSは雰囲気作りからパン系で徹底しており、内部はパン工房のようになっています。

TPS-風景1TPS-風景2
















なんとなく、中世ヨーロッパの田舎町な雰囲気を感じるのは私だけでしょうか。

TPS-パンの説明TPS-釜戸

















また、たまに壁に書いてあるパンに関するトリビアなど、待ち時間も楽しめるように作られているようです。(上の左の写真)
とはいえ、ずっと読んでる暇はなかったわけですが。

TPSの中心辺りには釜戸のセットまで用意されており、完全パン工房。(上の右の写真)
もちろんこの写真にあるパンは作り物ですけど。

悠利は結構見てびびってました(苦笑
きっと火が怖いんでしょう。

そんなわけで、20分待ちでしたが、目的の佐世保バーガーをGETしました!

TPS-ビックマンの袋これが佐世保バーガーを売っている『ビックマン』の袋です。

アンパンマンを描いている人が作ったマスコットが目印。

名前は~『バーガーボーイ』だっけかな。
忘れました。

まぁなんていうか、アンパンマンに出てもらいたいです。










佐世保バーガーというのは通り名で、正式には『ベーコンエッグバーガー』。
普通ですね。
ただ、ベーコンが物凄く大きかったのだけが違うかな。

パンズ(ハンバーガーのパンのこと)もしっかり焼いていて、美味しかったです。
味はかなりいけてる!

・・・でも、並んで買うまでもないかもしれません。
フレッシュネスバーガーの方が並ばなくていいし、とんとんかも。

まぁ、そんなこんなで、前から食べてみたかった佐世保バーガーを食べてきました、とさ(笑

ちなみに、帰りにメロンパンも購入。
結構美味しいらしいと評判だったので買ってみました。

TPS-メロンパン屋・・・佐世保バーガーよりいいかも(笑

北海道行けなくなったよ(#゚皿゚)~

先日書いたように、北海道出張が危ないって言ってましたが・・・
案の定、消えました。
 
ええ、そして全部私が責任を取るわけです。
 
・・・後ろで笑い声あげてる馬鹿を切りたい・・・(#゚皿゚)~
続きを読む

・・・世の中不条理だ

仕事ほっぽらかして海外行くやつぁ・・・

我が鉄拳で制裁してくれるわっ!(挨拶

北海道出張を楽しみにしていた舞音です。
予定は7/14~15でした。

・・・出張なくなるかもしれない。(#゚皿゚)~

そう感じたのは、つい昨日のことでした。

この週には他の作業もありました。
その作業は、SEクラスの人間が必要な作業ではなく、バイトでも出来るレベルの作業ですが。
なんせ、たかだかラックの組み立て、工事立会い、ネットワーク導通試験ですから。

そんなわけで、その作業は年上部下に任せ、私は北海道出張に行こうと思っていました。
北海道出張は、ワークスタイルがしっかりしている人間でないと二度手間が生じる可能性があり、年上部下には任せられなかったからです。
それに、何故か部下の方がコストがかかる悲しい現実。(私よりずっと年上だから)

各スケジュールを引き、Gr全員に了承を得たのが先々週。
そして、驚愕の事実を知ったのが昨日・・・

年上部下『あ、この週丸々リフレッシュ連休取りますから。』
私『は?仕事があるでしょう。ずらして下さい。』
年上部下『無理です。もう海外旅行のチケット取りましたから。』

・・・ぬぁ!私の北海道出張とかぶってるやん。(*゚ω゚):;*.':;ブッ

私『なんでそんなこと今になって言うんですか!』
年上部下『いえ、前から決めてましたよ。』
私『聞いてませんよ。』
年上部下『もちろん、言ってませんから』

・・・なんでこんなに偉そうなんだよ。( ゚Д゚)ポカーン・・・

私『一体誰が誰に了承したんですか、その休暇は。私は少なくとも了承していない』
年上部下『休暇を取れるのは、社員の権利です。』

・・・義務も果たしてないくせに権利ばっか言いやがって。(#゚皿゚)~

私『分かりました。そういうことなら勝手にして下さい。』
年上部下『了承得たということですね。』

・・・こいつ、むかつく。(-?- )

私『違います。私は了承してません。貴方が勝手に行くんです。』
年上部下『でも、仕事との兼ね合いもありますし・・・了承してもらわないと。』

・・・そう思うなら、このタイミングで行くなや・・・(y゚ 益゚;)yモルァァァァ

私『なんで私が了承すると思うのです?』
年上部下『仮にも上司なんですから・・・』
私『は?上司だからこそ、了承しないと言っています。』
年上部下『でも、もうチケットも取っちゃいましたし』
私『仕事の兼ね合いも考えないで勝手に休暇入れたんでしょ。そんなん知りませんよ。』

・・・なんでこいつはこんなにアホなんだ?('A`)

年上部下『じゃあ、もっと上の人に掛け合います。』
私『好きにして下さい。でも、次に同じことしたら、切りますから。』

私自身、別会社から来た人間。
本当は切る権限なんてありません。
ですが、これ以上私の負荷を増やすくらいなら・・・切りたい。

あ~あ、北海道ウハウハ出張が遠のくかなぁ・・・

いや、まだだ!北海道に行って、かつ他の仕事もこなしてやる!

結局1人でやるはめになるけど・・・こっちのが気楽さ!

・・・ちくしょう(´;ω;`)

SEに必要な能力

おぎゃんおす(挨拶

今日はちょっと真面目に、技術者として必要なことについて考えてみようかと思います。
 
一般的に、システムエンジニアというと『技術者』という認識が強いと思います。
そして、『技術者』とは、専門の技術を修得した者であり、その技術を使用して業務を遂行する者であるというのが一般的な認識でしょう。
 
ここで、誤解が生まれがちです。
続きを読む

Blogのデザイン変更と掲示板設置

まぁ、タイトルの通りなのですが・・・
 
リンクの部分にバナーを入れるようにしました。
 
ちなみに、『No Banner』のバナーはうちの嫁さんが作ってくれました♪
 
後、雑談掲示板を設置しました。
 
もし、お暇で、かつ宜しければ、落書きでもしてやって下さい。
 
以上~

どっちの料理ショーを見た

昨晩、ちょっと早めに仕事を終了し、21時には帰宅。

家族との食事を済ませ、TVを見ることにしました。

TVをつけるとやっていたのが、『どっちの料理ショー』。

今週の対戦は『ばらちらし』VS『ひつまぶし』

私は『ひつまぶし』には目がなく、もう画面から目が離せなくなっていました。

あまりに美味しそうで、ふぉーとかふぇぇぇとか叫んでた記憶があります。

番組内では、もちろん『ひつまぶし』の勝利!

その瞬間、感極まったのかなんなのか、私の目から涙が!?

もー、ひつまぶし、食べたいよ!!(。´Д⊂)うぅ・・・.

・・・食い意地張りすぎですね。

そんな私は、7月7日・8日と名古屋出張。

・・・絶対食べてきます!ヽ(≧▽≦)ノ

家族には、もりぞう人形で我慢してもらいます。

なんかやりたいなぁ・・・と

うちのギルドマスターが狩場考察(槍クルセ・パラ特化)などを書いているのを見て、何かやりたいなぁと思い始めました。

う~ん、何がいいんだろう・・・と考えること小1時間。

狩場考察   ・・・色々な人がやっているしなぁ
武器考察   ・・・武器自体そんなに知らないなぁ
防具考察   ・・・防具もそんなに知らないなぁ
スキル考察  ・・・殆ど2HQばっかりだしなぁ
ステータス考察・・・AGI馬鹿の私にはあまり出来そうもないなぁ
PT考察は   ・・・臨時行かないしなぁ

・・・つまり、私には戦闘に関する考察は出来ないってオチですね。(*゚ω゚):;*.':;ブッ

そんな私が出来ることといえば・・・

まったり&観光スポット考察~ヽ(≧▽≦)ノ

ミッドガルド各地のまったり出来るスポットや綺麗な景色があるスポットを考察してみようと思います。

久々にやる気出てきた~♪

マビノギ引退

ということで、引退することにしました。

理由は・・・

・私の接続時間が非常に不確定なため、ソロ以外は出来ない。
・ソロでの狩りには限界がある仕様
・一つのダンジョンを攻略するのに時間がかかる。(拘束時間が長い)
・友人を作る程やりこむ時間がない。


です。

ゲーム自体や雰囲気は好きだったのですけどね・・・
マビノギは、既婚者&子供持ちには結構辛いところがあるような気がしてます。

そんなわけで、今度ログインする時が最後になりますね。
せっかくなので、最後に転生させようと思っています。

17歳に転生して、見た目も気張って、思いっきり記念SSを取ろうと思っています。

後日、レポートを書く予定~。

今後は、ラグナロクをまったりやってます。

といいつつ、エミルクロニクルやグラナド・エスパダも気になってますけどね。

あ~あ、1日が48時間あればいいのになぁ('A`)

Great度アップ計画 その6

トニオ・トラサルディー(IN JOJO)の料理が食べたいです。(挨拶

ラケットボールはテニスの2倍カロリーを消費するらしいです。
そして、ボールを打つことにより、ストレスも解消出来ます。

そんなわけで、今週はラケットボールを30分2セット。

あ~、いや・・・結構死にました_| ̄|○

体力っていうか、呼吸が続かないのが今の私の欠点だと、思い知らされました。

やっぱり、肺は大事ですね。
タバコ止めて、早4ヶ月。全然肺は正常になりませぬ_| ̄|○

それでは、まずは今回のコース!

■クライマー :20分
■ストレッチ :10分
■ラケットボール:30分
■ウォーキング:20分
■ラケットボール:30分

いやぁ、ラケットボールをしにジムに来てるんじゃないかと小一時間。

しかし、気持ちがいいんですよね~。

ボールを打つときなんて、快感ですよ!

嫌な想いををボールに乗せ、必殺のスマッシュ!

嫌いな年上の部下の名前で叫びます。

『中野(仮称)、見積もり取るくらいもロクに出来ねぇのかよっ!』
とか
『中野(仮称)、自分で考えて動きやがれ!使えねぇぇぇぇぇ!』
とか
全部その人のことだったのは内緒。

友人の打ったボールが私に当たったり、私が打ったボールが友人に当たりかけたりしたのはご愛嬌。

・・・別に狙ったんじゃないよ?本当よ?

ラケットボールを始めて、これで5回目になりますが、お互いラリーが続けられるようになってきました。
まぁ、ラリーを続けようと思って打つと、ですが。
やっぱりラケットボールもテニス・卓球と同じように振り方が大事なようです。
振り方を丁寧にやれば、なんとなくですが当たりやすくなった気がします。
逆に、振り方を適当にやると、ロクなところに飛ばない・・・

そうそう、今回は、自分の状態を検査して見ました。

体重は・・・下がってる。
フィットネスポイントがアスリート並になってる。
等等

だんだん健康に近づいてきていることを実感出来ました。

いや、これで満足してはいかんっ!

最終目標は健康ではないのです。
幼稚園に来るお母様方のアイドルとなるのが最終目標なのです!

・・・ジムのお姉さん方のアイドルにもなりたい・・・

妄想で終わらぬように気張らなければっ!

イヒ

日帰りミニ出張は一番疲れます。

最近、富に忙しい・・・
今日は日帰りミニ出張とかで限界達しました。
面白くもなんともない出張です・・・
あ~、そんなことより、Blog書けないのがちょっと寂しい・・・
そんな今日この頃。
みんな、鬱には気をつけるんだ!
気合いで乗り切ろう!と自分に言い聞かせるのが日課です。
今日はダウン~__○_

新バナー☆(ノ∇≦*)

嫁さんが、私のBlogの新しいバナーを作ってくれました♪

↓この二つ♪New_Banner_1




New_Banner_2



この場を借りて、嫁さん、ありがとう~(人´∀`)

このお礼は、必ずっ!

もし、リンクを貼って頂ける方がいらっしゃったら、是非お使い下さい。

っていうか、使ってやって下さい。m(_ _)m

お願いします。

いや、お願い致します。m(_ _)mペコペコ

と、腰を低くお願いしてみます。

以上っ

Great度アップ計画 その5

いつもBlogのネタは携帯で打ってるわけです。
そして、自分のPCメールへ送信!
推敲・編集・アップと、これが一連の動作なのです。

ええ、何が言いたいかというと・・・

携帯から送り忘れてたよ、このネタ(T△T=T△T)

さて、言い訳はここまでにしておいて。

こんなわけで、Great計画は日々実行されております。

この日(5/29)は一緒にやっている友人が風邪で倒れたため1人でジムってました。

っていうか、1人でやるとネタが・・・ネタが・・・微妙にない(。´Д⊂)うぅ・・・
.
だって、1人でやるとき、はっちゃけられないじゃないですか。恥ずかしい。
複数人でやると、私が馬鹿をやっても、その恥ずかしさを他の人も共有するわけですよ。

まぁ、そんなわけで普通にこなしてきました。

■クライマー :20分
■ストレッチ :10分
■1人ラケットボール:30分
■筋トレコース:30分
■ウォーキング:60分

1人でやるのは、非常にストイックで嫌いではないのですが、面白みに欠けるんですよね。
そんなわけで、今回から、そんな私に素敵な相方が出来ました。(´、ゝ`)クスッ

MP3ウォークマン

紹介しますっヾ(゚∀゚)ノ゙

『MP3 HMP-1(W) ホワイト』君です゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚












いや~、実は軽いウォークマンというものを今まで持っていなかったんですよ。

あるのは、MP3対応のCDウォークマン_| ̄|○

重くって重くって。乂゚д゚)ムリ!!

そんなこんなで購入したのが、これでした。
店頭で、『スポーツに最適♪』みたいなことが書いてあったので惚れました☆(ノ∇≦*)

せっかくなので、どんなのかを言うと・・・

品名   :MP3 HMP-1(W)
対応形式 :MP3・WMA・WAV
内臓メモリ:256MB
外付メモリ:最大512MB(SDカード)
サイズ  :56.3×45.3×13.3(mm)
重量   :約30g(乾電池を含まず)
電源   :単4電池1本(約13時間連続再生)
インターフェース :USB2.0及び1.1
付属品  :ネックストラップイヤホン
その他機能:FMチューナー搭載・ボイスレコーダー機能搭載
価格   :\1,2000前後

結構価格は安かったりするんですよ。
操作は本当に基本的なウォークマンって感じです。

実際使ってみると、本体自身は全然問題なし♪
むしろ使いやすい方ではないかと思います。(余計な機能はほとんどないので)
ただ、一点おしいのは、付属で付いてくるネックストラップイヤホンですね。
運動の時は、ぶらぶらしてしまうので、使いづらいですね。
胸ポケットがあるTシャツならいいかもしれませんが、普通ないですしね。
なので、イヤホンだけ別に買った方がいいと思います。(私はそうしてます。)
まぁ、通勤時は、ネックストラップイヤホンですけど。

以上、次回も頑張りますっ☆(ノ∇≦*)

ちなみに、6/5(日)は、私が風邪で死んでました、とさ((´д`υ))

METAL SAGA購入&プレイしました

なんとか週末にMETAL SAGAを購入出来ました゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

元々買う気満々だったのですが、ちょっと仕事が終わらなくてなかなか買えず。

今日は早めに帰ろう!と決めたところ・・・

18:00 上司より急遽仕事の依頼
19:00 急遽の仕様変更(ネットワーク構成が変更)
19:30 新規ネットワーク構成の問題点に気付いてしまう。報告&打ち合わせ
20:00 ダッシュで帰宅

っていうか、急遽仕事が発生しなければ余裕だったのになぁ。

私がゲームを買っているのはサクラヤという店ですが、21時までやってます。
最寄の駅からダッシュで3分の場所です。

最寄の駅についたのが20:58分・・・_| ̄|○

店に入ってしまえばこっちのものと思い、ダッシュ!

METAL SAGAなんとか購入~♪









いや~、記憶に埋もれていた私の中の荒野への憧れが復活してきました。

戦車に乗り、荒野を駆ける・・・

この言葉に酔いしれてるのは私だけではあるまい。(゚Д゚)クワッ

まだ子供が寝た後にちょびっとしかしていませんが、初代から続く面白さは確実に継承してますね。

新しくなればなるほどに廃れていく昨今のゲームの中では感涙もののクォリティでした。

もう少しやりこんでから、レポートしようと思います。

やばい・・・見たい・・・(*´д`*)ハァハァ

この年になってなんだと言われるかもしれません。
オタクか?とも言われるかもしれません。
でも、言いたい・・・



映画『仮面ライダー THE FIRST』が見たいぃぃぃぃぃ!!


いや、仮面ライダー1号2号がね、リメイクという形で映画化されるんですよ。☆(ノ∇≦*)

もちろん、俳優は違うらしいですけど・・・

でも・・・やっぱ見たいわけですよ。(゚Д゚)クワッ



やめろ・・・ショッカー!ぶっとばすぞぅ!(y゚ 益゚;)yモルァァァァ

あ、これは仮面ノリダーだ。

個人的に初代仮面ライダーを受け継いだのは、ブラックまでかなぁと思ってるんです。

最近のは、改造されてないし~。(`A´)

まぁ、アマゾンもブラックも改造されてはいませんが、そこは言いっこなしです。

え?最近の仮面ライダーはどうだって?

・・・ごめん。よくわかんない(。-`ω´-)

久々に見たい映画を見つけてしまいました、とさ。


問題はどうやって見に行くか・・・だけ・・・

METAL SAGA ~砂塵の鎖~

俺のバスは世界一~♪(挨拶

来る6月9日(木)に発売予定の新作ゲーム・・・

METAL SAGA ~砂塵の鎖~

実は、ずっと待ち望んでいたゲームなんです。

というのも、このゲーム、昔FC及びSFCであったMETAL MAXシリーズの最新作なんですよ!

ん?じゃあ、何でMETAL MAX3とかじゃないのかって?

それは、大人の事情がいろいろ・・・ごにょごにょ

まぁ、それはいいとして!

このゲームの背景を簡単に挙げると、以下のような背景です。

舞台は荒廃した近未来。
この世界には人類の天敵が多数荒野を徘徊している。
人類は捕食される側であり、非力な存在である。
その荒野を戦車という大戦前の兵器に乗り、駆け巡るハンター達。
主人公はそのハンターの1人である。

だいたいこんな感じですかね。

そして、何よりもMETAL MAXシリーズが面白かったのは・・・

ゲームのシナリオに依存しないゲームだったからです。

俗に言う、果たすべき使命なんてものはありません。

主人公を戦車に乗せて荒野に落ちている過去の遺物をサルベージしまくるのも
ひたすら戦車を改造するのも
戦車なんて使わず、自分の身一つで荒野を渡り歩くのも

何でもよし(笑

口では説明しずらいですが、平たく言えば『自分が作る自分だけの遊び方』が出来るんです。

え?MMOでも出来るじゃんって?

ん~。私の場合は、自分の自由な時間が不定期なんですよ・・・

そんなこんなで、一押しですっ!

実際やってみたら、また感想述べまする。

やってしまった_| ̄|○

まだ咳が治りません。舞音です。

飴を切らすと咳き込むとです・・・。舞音です。

子供に風邪を移してしまいした・・・。舞音です。

おかげで子供の三種混合の注射は見送りになりました・・・。舞音です。

鼻詰まりのせいで、いびきが半端なかったようです・・・舞音です。

嫁から、五月蝿くて眠れないと言われました・・・舞音です。

舞音です・・・

舞音です・・

舞音です

・・・

・・

うばぁヾ(;゚曲゚)ノ

ごめんよぉ!悠利ぃ。・゚・(ノд`)・゚・。

続きを読む

風邪ウイルス 絶賛公開中

久々の風邪がまだ続いております。

っていうか、金曜の夜に風邪引いて、土曜にはピーク。
しかも、そのピークの最中仕事があり~の。
日曜はだいぶ治ったけど完治してない~の。
最終的に今日もまだ完治してない~の。
仕事もかなり素敵な具合にあるし・・・

誰かバードマンにお願いしてコピーロボット貰ってきて下さい!(゚Д゚)クワッ

・・・ブービー(パーマン2号)のコピーロボット分残ってるでしょ!?(゚Д゚)クワッ

お願いします・・・(´;ω;`)

代わりに仕事やってくれ~(。´Д⊂)うぅ・・・.

風邪ひいた

風邪ひきました・・・
 
鼻が詰まりまくり、頭だるーん。
 
う~ん。子供に移らないように治さないと。
 
っていうか、今日こんな状態で仕事でした。
 
夢の中へ逝ってきます、

酒の魔力

酒は嗜む程度でいいのです。(挨拶

昨日、飲みに行きました。まぁ、新しくグループに配属された方々の歓迎会です。
こんな私は会社ではクールな切れ者系。(と勝手に思ってる)
今の会社にもなじみ、普通にプロパーと同じように仕事してます。
そんな私に使われている干支が一回り上のNさんからこんなツッコミが。

Nさん:『舞音さんは元ヤンでしょ?;: (i|!゜Д゚;) ; 』
私  :『・・・はぃ?( ゚Д゚)ポカーン・・・』
Nさん:『いやー、ヤンキーでしょ!特服着て、族してたでしよ?;: (i|!゜Д゚;) ; 』
私  :『いや、私は真面目に生徒会やってましたよ(嘘)』
Nさん:『またまたぁ!知ってるんですよ?ヤンキーだった事!;: (i|!゜Д゚;) ; 』

・・・私の過去を捏造されてる!?

確かに今は大学時代にやっていた合気道のおかげで結構がっちりしてますけど・・・
高校の時はむしろ殴られたら吹っ飛ぶような体格でしたよ。
とりあえず放置したら次は仕事について言ってきました。

Nさん:『大体なんで舞音さんはネットワークの仕事を僕にやらせるんですか?(`A´)ギラッ』
私  :『・・・はぃ?( ゚Д゚)ポカーン・・・』
Nさん:『だって僕は元々メインフレーム系でネットワークなんてわかんないですよ!ヾ(;゚曲゚)ノ』
私  :『いや、貴方ネットワークGrの一員でしょう?』
Nさん:『だから!分かってないなぁ。ネットワークの仕事は出来ないんです!(-?- )』
私  :『・・・なるほど。なら次からは仕事は振りませんね。(冷)』
Nさん:『違うでしょ!そうしたら私の仕事は何すればいいんですか!(゚Д゚)クワッ』
私  :『今、出来ないって言ったじゃないですか…σ(;´Д`)エート』
Nさん:『上は下に仕事与えることが仕事でしょう?仕事して下さい!(y゚ 益゚;)yモルァァァァ』
私  :『・・・』

ネットワークの仕事しかないのに・・・それ以外しかやらないって・・・

っていうか、出向者の私に言うなよな・・・(。´Д⊂)うぅ・・・.

バブリーな時に入社して、かつまだ位の低い方って・・・こんなもんなのだろうか・・・

帰りぎわに、店員さんのこの実ちゃん(仮名)に、『大変でしたね』と言われました。
『いえ、貴方の笑顔のおかげで私は救われましたよ』と反射的に言ってしまった。

もっと慰めてっ・゜・。゚(ノ´Д`)ノ

・・・何をやってる私…_| ̄|○ililil

一次会が終わり、疲れていたこともあり、二次会に行く気も失せていました。
帰ろうとしたところにNさんから羽交い絞めにされました||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ|| ラーチ!

Nさん:『舞音!二次会行くぞ!└(*`□´*)┘』
私  :『・・・はぃ?( ゚Д゚)ポカーン・・・』

なんでこんな言われ方をされないといかんのか・・・。
『あ、トイレに行くので先に行ってて下さい』と言ってトイレに行くと、Nさんに捕まった他の人も着いてきました。

・・・皆で逃げました。(σ`д´)σ<退路確保~~~~

明日が楽しみです。(´、ゝ`)クスッ   

追記
朝会社に来たら、どうやらNさんは記憶がないようで・・・(#゚皿゚)~
次の案件には使いたくないと、上司に進言しようと思います。(。´Д⊂)うぅ・・・.

出張の醍醐味

社会人になると・・・と一概には言えませんが、少なくとも私のようなネットワーク系のSEは出張が多いです。
まぁ、殆どの社会人の皆様は仕事があればどこへでも、という感じだとは思いますが。
私の部署の仲間に至っては、全世界を駆け巡っているやつらもいます。
まぁ、私も一時期そのGrに所属してましたけどね。
そんなわけで、ちょくちょく出張があります。

そんな私は、遊び系仕事人間。ヾ(´▽`;)ゝ
仕事をしつつ、その合間をぬって遊ぶ。それが私のスタイル。
仕事を終電までやって、帰って寝るだけ、なんて生活は私には無理なのは明白です。

さて、出張とは結局仕事なわけですが、仕事だけで終わらせてよいのでしょうか。

私は嫌です。(゚Д゚)クワッ

仕事と言えど、せっかく普段はなかなか行けないようなところに仕事に行くわけですよ。
だったら、その機会を上手く使って遊びます。

そんなわけで、この間行った名古屋と北海道での限定品(?)の写真を。

名古屋みそカツ名古屋のBIG味噌カツ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

正直食べきりませんよ、これ。

名古屋の人はこんなにいつも食ってるのか・・・(な訳ない)

 

 

 

 

北海道ファイア北海道限定ファイア!!(≧ω≦σ)σ

千葉のMAXコーヒーとノリは同じでしょ、と思ったり。

コーヒー好きな私はつい買ってしまいました。

特筆すべきことがない_| ̄|○


 

 

 

そんなこんなで、今月及び来月は名古屋と北海道にまた行ってきます。

名古屋でもりぞーのなんかを買ってこいと嫁に言われたよ。

悠利のおもちゃになること請け合いヾ(゚∀゚)ノ゙

皆さんは、出張といえば、どんなことをしますか?

ロマサガ-ミンストレル- クリア~♪

クローディア=猪熊 柔(挨拶

裏でちょこちょこやっていたロマンシングサガ。
何とかクリアしました。☆(ノ∇≦*)

正直、驚きましたね。

というのも、久々に『プレイヤーがゲームの世界で遊ぶ』というタイプだったからです。
市場のメインがPS2になってから色々なRPGが出ましたが、その多くは決められたストーリーを楽しむ、というものでした。

確かに、昨今のゲームには素晴らしいグラフィックや演出があります。
しかし、開発者側の思い描くストーリー通りに進まされる物が多い。
プレイヤーは、自分が主人公として物語を作るのではなく、人の作った物語の登場人物に過ぎない。
それが最近のゲームではないでしょうか。

ロマンシングサガは、今から約15年前程に発売されたゲームです。
当時はSFCが出て間もない頃でした。

ロマンシングサガをやりたいがためにSFCを買ってもらったのは私だけではあるまいっ(つ∀`*)フフッ

・・・F-ZEROやりたさに買った人も多いけど。

私もSFCのロマサガでは、色々な遊び方をしました。
アルベルトを最初の洞窟で最強に仕立て上げたり・・・
シルベン&ブラウを入れたままサルーインとバトルしたり・・・
懐かしいですね。(`‐ω‐´)

ロマンシングサガのリメイクということで、最近の型にはめられたゲームになってやいないか、と心配でしたが・・・

杞憂でしたねっヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

いや、もうね。ロマサガの魅力が完全に受け継がれていますよ、これ。
昔ロマサガをやった人達のためのシナリオ追加。
ディアナが仲間に出来るようになってたり・・・(SFCでは出来ませんでした)
ディステニーストーンが全部集められたり・・・(SFCでは出来なかったと思います)
曲が変わっていても、一番耳に残った部分は受け継がれてたり・・・(戦闘曲とかね)

最高でした♪

初めてロマサガをやる人達にもお薦め出来る面白さ!
対象年齢も幅広いですよね、これ。
私的には、12歳~35歳くらいかな。
ちょっと難易度は高いから、小学生高学年くらいからお薦め!
私の小学生時代を基準にしてますので、あしからず。

もし、イラストが嫌でやってない方・・・

シフとジャミルを気にしなければ、絶対に楽しめます!(。+・`ω・´)シャキィーン☆

・・・シフとね~ジャミルだけはね~ (ノ≧ロ)ノ<あの肩幅とちょび前髪は無理~

今回はクローディアをクリアしましたが、次はアイシャをまったりやって行こうと思ってます(≧▽≦)=3

カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー