正式サービスにGO~!

ちょっとスタートは遅れましたが、課金しました~。

ファンタジーライフクラブオプション全部入り一丁宜しく~!

なぁんてラーメン屋に頼むみたい。

正式サービスが開始して、いろいろ追加されたらしいですね。
エリンの世界も新しいことが増えてやれることが増えるなぁ♪
でも、アルバイトしてアイテム買っての繰り返しでOpenβが終わってしまった私にとっては・・・

どれから手を付けていけばっΣ(ノ∀`w)ウヒャア

とまぁ、嬉しい悲鳴をあげてしまいそうです。

そんな感じで浮かれつつ、ログイン!

ログインしたら・・・あれ?

Σ(っ Д )っ         ゚ ゚

女神私、なんか電波受信してるよっ∑(゚ω゚ノ)ノ !!!
 
って、どうやら女神様からの毒電波みたいです。
 
ティルナノイがなんとかかんとか・・・。
 
よく分からない。
 
 
 
 
まぁ、そのうち分かるかぁ♪
 
っていうか、分かる人、教えて下さい。
 
そんなこんなで、せっかくログインしたんだし、ダンバートンからティルコネに移動しようって思ったわけです。
 
ん?理由?
 
いや、正式サービスから始めた人もいるだろうからさ。
 
ティルコネの方が人が多そうじゃないっ(ー∀ー;)ズガーン
 
寂しいんだよぅ。最近ログインしてなかったから。
 
そういえば、木こりのトレイシーさんがいる広場辺りで、変な人達を見ました。
 
 黒い5人
 一体何者なんでしょうね。
 
5人いるから、なんとか戦隊でしょうか。
 
全身が黒い甲冑で覆われた人達。
 
きっと真ん中の1人だけ赤っぽい人がリーダーね。
 
やっぱなんとか戦隊の人なんでしょうねっ(-∀-*)
 
 
怖いので逃げました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
なんとかティルコネに着いた私。
 
そんな私が一番最初に見た光景は・・・
 
釣りしてる皆様方(人´∀`)
 
…σ(;´Д`)エート
 
こんな池ありましたっけΣ( ̄ロ ̄lll)
 
何時の間にやら、小麦&大麦畑の近くに池が出来てるんですけど・・・。
 
釣りぼり何やら、そこで皆さん釣りしてました。
 
私は、興味ないわけではないですけど、まだいいかな。
 
まずは、ダンジョンに行ってみたいんです♪
 
PT、組んで行ってみたいなぁ・・・。
 
次回ログインするときは、アルビダンジョンに特攻してみます。
 
 
やっぱり・・・ソロになるかなぁ・・・。
 
勇気だしてPT行ってみようかなぁ・・・。
 
どうする?どうするよ!?(ライフカードのCM風

悠利の一日縮小版

最近思ったのですが、子供の顔ってどんどん変化していくものだなぁと。
 
生まれたばかりからだいぶ変わりました。
 
可愛い♪
 
そんなこんなで、日々変わっていく悠利を写真に納めているわけですが・・・
 
せっかくなので、Blogに載せてしまおう、と。
 
まぁ、子供だからそんなに問題ないでしょう。顔すぐ変わるし。
 
以下、最近の悠利(写真はサイズ大きいのでご注意下さい。)
 
そんな悠利くんは、遊びの一環として・・・
 
コードを噛みます_| ̄|○
 
・・・お願いやめて・・・
 コードはみはみ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでも口に入れてみるのは、赤ちゃんの習性みたいなものですね。
 
最近は一人遊びもかかせません。
 
子供にとっては全てが初めてであり、新鮮なのでしょう。
 
だからって・・・はたきで遊ばなくても(苦笑
 はたき?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
疲れたら、すぐお休みモード♪
 
近くに何かないと落ち着かないらしいです。
 
パパママの代わりに、お人形を置いておいたりして(笑
 眠眠なの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり、自分の息子が可愛くてしょうがない♪
 
ちょっと親ばかになっている舞音でした~

親心と育児の矛盾

悠利の話でよく友人に言われるのが、

『悠利くんの将来は格闘家だね。だって君の息子だもんね。』

という素敵な誉め言葉。(-∀-*)

まぁ冗談とわかってはいますが。

いや、確かに私は悠利に武道をやってもらいたい!(゚Д゚)クワッ

それは私が武道をずっとやっていたということもあります。
琉球拳法、剣道、武田流合気之術。まぁ多少色々やりました。

でも、悠利に武道をさせたいけど、格闘家にはなって欲しくないのが親心。ヾ(´▽`;)ゝ

武道をさせたいのは健全な心のため、礼儀を学んで欲しいため・・・
そして、自衛が出来るようになって欲しいため。
 
親がずっと護り続けるなんて出来ませんからね。 乂゚д゚)ムリ!!

子供を育てるというのは本当に色々な事に悩みますね。

理想を押し付ける事はしたくない。 (ノ≧ロ)ノ<コドモニャコドモノジンセイサ

でも、こうなって欲しい。 (ノ≧ロ)ノ<ヘンナニンゲンニャナラナイデ!
 
この二つの矛盾に悩みます。щ(゜ロ゜щ)ドナイセェッチューネン

親の思う通りに育てるというのは、エゴなのかなぁと思ってしまいます。

やはり親として、子供には笑顔でいて欲しい。 (ノ≧ロ)ノ<エガオニLOVE~

正直泣き顔を見るのは辛いです。

難しいです。(´;ω;`)

足して2で割って・・・
 
自分の理想が子供がやりたいことと錯覚させるように上手く教育する?
 
全然間違ってるよ、これ。・゚・(ノд`)・゚・。

まぁ、私達親は、子供に多くの経験をさせ、子供に考えさせ、必要があれば助言してあげる。
そういうスタンスが大事なんでしょうね、きっと。

昔、とある漫画で主人公の母親がこんな台詞を言っていました。

『あなたは私達がお腹を痛めて産んだ訳ではない。』

『でも、心を痛めて、一生懸命育ててきた自慢の息子だ』

うーむ。
私自身お腹を痛めて産んだ訳ではないので、すごくこの言葉にある気持ちがわかるような今日この頃です。

甘やかして育てるのはきっと簡単です。
自分の心も痛まないでしょうし。

でも、本当に必要なのは心を痛めたとしても、子供に正しい事を教えていくことなんですよね。

最近、誰誰に怒られるから、これはしてはいけないと子供に言っている親を見ます。
 
例)
子供『あぎゃ~~~~』
親『ほら、あのおじちゃんに怒られるから、静かにしなさい』
 
これは親が受けるべき、親がしかるべき責任を他人に押し付けて、自分の心を保護しているのでしょうね。

なぁ~さけねぇ~!(とん○るず風)

まぁ、私はその人達を反面教師と思って頑張っていきます(笑)
 
っと、最近ゲームに関する事が全然かけてない・・・_| ̄|○
 
そ、そうそう。FE蒼炎の軌跡に出てくる獣牙族をAAで描くと・・・
 
_~| ̄|○
・・・
 
・・・・・・
 
・・・・・・・・・
 
全然だめだめ!(  ゚д゚)≡⊃☆)) ふぐぁぁああ ()゚ 益゚;)・;’;・
 
遊ぶ時間が少なくなると、ギャグも冴えません。(っていうか今まで冴えてたのか?)
 
難しいことばかり考える前に、遊んできま~す♪

サンドバックパパ

なんて言いましょうかねぇ。うちの悠利さん・・・

生まれて半年で、掴まり立ちするんですけど。ヾ(´▽`;)ゝ

しかも、結構すくっと立つのですよ。

手が届く範囲が一気に広がった悠利君は、今日も例外なく破壊行為に勤しんでます。

私や嫁が近くに座ってようものなら、登ってきますよ!

親登りですな。(-?- )

でもね、親登りくらいはいいのですよ。

だって痛くないもんね。(。´Д⊂)うぅ・・・.

何がやばいって、悠利の攻撃が半端なくやばいです。

今までは悠利の腕の力だけがダメージ計算式ですよ。つまり・・・

悠利の腕の力+爪の鋭さ=ダメージ

それが・・・今の悠利は・・・

(悠利の腕の力+爪の鋭さ)×体重×重力加速度=ダメージ

になるわけです。…_| ̄|○ililil

以前でさえ異常な攻撃力を誇っていた悠利の攻撃が、更に増す訳ですよ。

二倍~二倍~とか言ってる場合じゃないです。(y゚ 益゚;)yモルァァァァ

・・・寝ている最中に奇襲されたら、しゃれになりません。

っていうか・・・

なんで寝てる私の顔の横らへんにわざわざ戦闘態勢ばっちりの悠利を置くのですか?

勘弁してよ!嫁さん!(゚Д゚)クワッ

お蔭様で今朝もばっちり目が醒めましたよ。

・・・起きて最初に目に写ったのは・・・

悠利の凶悪な笑顔だったがな!(゚Д゚)クワッ

その後に見えたのは火花っす。_| ̄|○ililil

なんていうか、某おもちゃのアニメに出ていたライガーZEROのストライクレーザークローを喰らう直前の敵の気持ちが理解出来た気がします。

そして、私の横で勝どきをあげる悠利(。´Д⊂)うぅ・・・.

ぶー!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ぶー!じゃねぇっつーの。_| ̄|○ililil

まぁ、でも許してしまう訳ですが。

最近の悠利にとってのお父さんは・・・サンドバックでファイナルアンサー?

あはは・・・_| ̄|○ililil

『FE 蒼炎の軌跡』いい感じ♪

て~ごわい~シュミレ~ション♪(挨拶

いきなりファイアーエムブレム(以降FE)の初代CMソングから入った今日のBlog。

いや~。つい、ね。つい買ってしまったんですよ。

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡ヽ(≧▽≦)ノ

買った理由は

・FEシリーズの中で、初めて近代機(PS2やGC)で発売された
 今までって、必要とするスペックが低かったせいか、近代機で出たことないんですよね。

突発的な事故について・・・どうしよう。

春眠暁を覚えず。(挨拶

ん~。ねむ~。(`‐ω‐´)
春といえば、新しい事を始めるには一番いい季節ですよね。

さて、本題。

先日、関西のJR福知山線の脱線事故がありました。
事故でお亡くなりになった方、ご冥福をお祈りしております。

さて、何故この話題に触れるかと申しますと・・・

私、土曜にこの路線乗ってました。(´;ω;`)

2日違いとはいえ、今回のような大惨事となった路線に自分も乗っていたと思うと、ちょっと怖いですね。

私の場合、この路線は伊丹空港から尼崎まで出て、新快速に乗るのに使うことが多いんですよ。

土日に大阪で仕事したのですが、もし月曜にシステムがトラブル起こして、再度朝一で大阪へってなっていたら事故に出くわしていたのかもしれないと、考えちゃいますね。

東京のサリン事件といい、今回の事故といい、乗車している人は自分ではどうにも出来ないというのが乗り物の恐ろしいです。
このような事態を避けるために、鉄道会社や運転手には最善を尽くして頂きたいですね。

出来れば、今後どのように事故のリスクを抑えていくのかを具体的なプランで出して頂ければ、皆安心出来るのではないでしょうか。

といいつ、どこまでそのプランを信用できるのだろうって思ったり。

まぁ、こんなん言ってるといつまでたっても、安心することが出来ないんですけどね。

むしろ、そろそろ私達も事故に対して、何かの準備はしておかないといけないのかもしれません。

何が出来るかって言われても困りますけど。

我々が安全と信じているものが、実は安全でない。

っていうか、完全に安全なんてものはこの世のどこにもないっていうのが現実だったり。

どんな対策をすればいいのやら・・・。

じっくり考えておきます。(´-ω-`)

ついでに、週末はぶちきれ出張ライフ。続くへ。(愚痴Only)

ファンタジーライフクラブオプションの私的見解

前回、正式サービス日と料金形態が決定したとお伝えしましたが・・・
今回はファンタジーライフクラブオプションについて語りたいなぁと思います。

まぁ詳しい内容は『mabinogi(on)』さんを見て頂くとして。
私的にそれぞれの内容について、感想をまとめて見ました。

■エキストラストレージサービス
 一つ一つ吟味してみます。
 ①カバンの購入と使用
  つまり、今現状のキャラのデフォルトのイベントリを拡張出来るってことだそうです。
  まぁ、カバンは購入する必要があるらしいですけどね。
  っていうか、どこで買うのか、いくらなのかは・・・調べきれてません。
  ん~、いいですね~♪複数買えるのかな~ヽ(´◇`)ノ♪
  というのも、出来れば食料用カバンとか、武器用カバンとか分けたいんですよね~。
  それが出来ると私としては、いい感じって思います。
 
 ②銀行のスペースが2倍に拡張
  現状赤いイベントリ部分が使用出来るようになります。
  っていうか、なんとなく標準に使えるようになりますって感じな気がする。
  イベントリに赤い部分がある現状が異常?(。-`ω´-)
  
 ③キャラクター間の銀行スペース共用
  同アカウントの他キャラの銀行も使えます、と・・・
  ん~。……(。-`ω´-)…………(。゚ω゚) ハッ!

  逆転ほーむらーん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  つまり、この機能は自分のキャラの銀行スペースが足りなくなったときに利用出来そう。
  ベーシックカードで新しくキャラを作るわけです。700円。
  そして・・・放置(-?- )
  一度作れば、アカウント料金は変わらない。
  2キャラになってもアカウントのお金は変化なし。
  ・・・700円で銀行スペース増やせますよってことかな。
  ・・・ひねくれてる?

 ④ギルドの作成と運営
  ぼけも突っ込みもありません。
  そのまんまですね。
  ギルド石の収納・設置を自由にやらせて欲しいです。

■ナオのサポートサービス
 これって、付けない人いるのかな。・・・なんとなくね。
 ①ナオの復活
  敵にやられてしまったときに、ナオ姉さんが助けてくれるそうです。
  具体的には、低ペナルティ&祝福されまくりで復活出来るわけですね。
  ん~。そんなボーナスよりも・・・
  ナオ姉さん見たさ、もしくは祝福欲しさにわざとやられる人が増えそうですね!!(≧ω≦σ)σ
  っていうか、それもありかもヽ(*゜∀゜*)ノ♪

 ②ナオからの誕生日の贈り物
  これ、贈り物の中身よりもナオ姉さんに貰うという事実の方が・・・重要?

 ③ナオからの20歳の贈り物
  これも、ナオ姉さんから貰うという事実の方が(ry

■アドバンスドプレイサービス
 毎日いろいろなアイテムがもらえるみたいです。
 私的に欲しいのは~

 ・染色アンプル(火)
 ・大容量祝福ポーション(水)

 くらいですね。他のは・・・そんなに。(。-`ω´-)
 でも、これってログインしていないともらえるアイテムは流されてしまうんでしょうねぇ。
 暇があれば、ログインしてAFKしていた方が得なわけですね。

そんなこんなで、3つそれぞれにいいとこが多くありますね。
そんな私は3つともサービスうけま~す。゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

2,000円で高いって?
ラグナロクとかって2アカウント使っている人とか多かったですし、こんなもんではないでしょうか。
ラグナロクの2垢は3,000円ですしね。
キャラクターカードが高い?
数ヶ月に1回転生に使うくらいだと思いますし、そんなには高くないのではないでしょうか。

私の認識的にはこんな感じです~。ヽ(´◇`)ノ♪

新しい要素が増えるってのは、いつになってもワクワクしますね♪☆(ノ∇≦*)

ネットワーク系システムエンジニアをなめんなこらぁPart1

実は4月20日から、我が家のインターネット環境が変わるはずだったのです。

ええ、現状『だった』です。Σ( ̄ロ ̄lll)

何が起こったのかというと・・・業者のミス(現在業者とやり取りがさっきやっと終わったよ)

一から説明しますと・・・こんな感じ。→続きへ
 
もし、あなたのところでインターネットの接続に関する問題が起こっているなら・・・
一度ご覧下さい。

マビノギ 正式サービス開始決定♪

マビノギの正式サービスの開始日が発表されました。

詳細は以下のようになっています。

物欲至上計画2005年4月part2

私は大学時代にPCを始めました。
なんで始めたかと言うと・・・まぁ・・・
 
ゲームがしたかったから!(゚Д゚)クワッ
 
私がPCと初めて出会ったのは中学1年の時。
友達の家で見たのが初めての出会いですね。もちろんゲーム絡みです。
『ロードス島戦記』と『英雄伝説3』がとても印象に残っています。
ゲームと言っても、今とは違い、フロッピーディスク11枚組とかでした。
 
ハードディスクを持ってる奴は神と呼ばれます(ー∀ー;)ズガーン
20Mのハードディスクを持っていようものなら、そいつはもう界王神様クラス。(゚д゚;∬アワワ・・・
ゲームの起動はキーディスクで行われ、影武者やウィザードのキーコピーサポートツールが大活躍。
タケルという任天堂のディスク書き換えサービスみたいなののPC版が流行りました。
インターネットなんてものはなく、パソ通の時代。
 
その頃からPCは欲しかったんですけどね。(。´Д⊂)うぅ・・・.
 
バイトやらなんやらで、何とかお金を貯めて買った訳です。
当時WIN98SEが出た頃ですね。
普通に出来合いの物を買うと25万円前後もするので、自作したのはいい思い出。゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
大学生の時はPCのスペックをアップすることにやり甲斐を覚え、かなりの投資をした記憶があります。
 
世の中のPC好きな大学生は皆同じようなところがあるのではないでしょうか。
ほんと、今になって考えてみるとなんでそんなに燃えていたのかわからないです。(゚д゚;∬アワワ・・・
 
そう。わからないんですよ。…_| ̄|○ililil
 
ミドルタワーのデスクトップマシン。
かなりの投資の塊。かなりスーパー。ただし、1年前を目安。
 
IT系技術者としてまぁ中核をなすレベルになった今日この頃、家にあるマシンが・・・
 
でかい邪魔な物にしか思えなくなってしまったとです。…_| ̄|○ililil
 
いやぁ、ぶっちゃけ家に持ち帰るような仕事は、Office(WordExcel等)くらいしか使いません!
家で使うPCは、やりたいことが出来る+αくらいでいいんですよねぇ。
 
マビとかROとかね。(`‐ω‐´)
 
後は嫁がフォトショやるかな。
 
だから、ノートPCが欲しくてたまらないウフッΣ(ノ∀`w)
 
最近はめっきり市場の情報に疎くなってしまって、どれがいいとかがわからないのが難点ですね。

考えているのは・・・以下の通り。
・CPU
 今のPCはどれも充分なな性能を持っていますから特に考えない方向。

・メモリ
 512Mは欲しい。必要とあれば増設。
 
・HDD
 60Gあれば十分。

・ビデオチップ
 ビデオチップはゲームをする上で結構重要なんですよ。
 だからMOBILITY RADEON 9600が搭載されているといいなぁ。もちろんメモリは128M。

・DVDドライブ
 ドライブはDVD見れて、CD焼けるやつ。
 出来れば今後は悠利のビデオを取るので、それを保存するためにDVDも焼けるといいなぁ。
 ここは価格と相談だぁね。

・サイズ
 サイズは大きめでもいいかな。
 あくまで家のデスクトップをノートPCに置き換えるのが目的。
 持ち歩きは考えないですしね。
 仕事では使いませんよ?仕事で使うのは会社が準備!当たり前です。
 仕事に自分のものを使うなんてのは有り得ませんね。

・使い勝手
 こればっかりは機種やメーカーに依存しますからね。
 決めるに当たって、まずはタッチパネルは嫌ですね。まぁどうせマウスは別途付けますしね。
 そういう使い方をするのが決まっているのでタッチパネルにする利点がないんですよね。
 つーか、タッチパネル機能を停めるのも面倒。
 USBは2.0が欲しいですね。
 デフォルトで付いてくるソフトも最低限でいいです。
 Officeは欲しいかな。
 まぁここらへんはカタログ見ただけではピンとこないですからねぇ。
 実際触るしか(゚∀゚;*)ドキドキ
 
ああ、物欲が物凄く湧いてきたぁ!щ(゜ロ゜щ)
 
妄想だけじゃもう耐えられませんっ!買うぞ~~~(*`▽´*)
 
ん?いつ買うかって?
 
・・・そうですねぇ。いつになるでしょうねぇ。(´-ω-`)
 
我が家の財政が落ち着いてからですかねぇ。(´-ω-`)
 
3年くらい後かな!ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
 
ああ・・・宝くじ当たらないかなぁ。(´;ω;`)

物欲至上計画2005年4月

私は今、猛烈に困ったり迷っています。

というのも、我が家のエンターテイメント系の家電はろくなものがないのです。

具体的に言うと、全部6年選手。Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも、全て安売り1万円以下で購入したものばかり(笑)

何?このクォリティ!(゚Д゚)クワッ

で、何を迷っているかというと・・・

来ちゃったんですよ、メラメラと。

物欲神降臨!(-?- )

いやぁ、普段は細々した些細な物欲(5,000円未満)が1ヶ月に1回くるかこないかなんですけどねぇ。

さて、現在我が家のエンターテイメント系の家電は・・・

テレビ・ビデオ・テレビデオ・CDラジカセ

この4つ。まぁ普通の家庭にあるものですね。

家の図
レイアウトにCDラジカセを入れてないのは、
別に置く場所を決めているわけではないから。
 
 
 
 

こんな感じで配置されているわけですよ。

では、何が問題かって言うと、うちのテレビはね・・・

音声がモノラルなんだよぅよぅよぅよぅ(´;ω;`)

もうね、笑えますよ。なんせ、ステレオ仕様のCMなんて流れた日には・・・

音が大きくなったり小さくなったり!ヾ(;゚曲゚)ノ

びっくりですよ。いろ~んな場面でドップラー効果です。
ゲームやるときも・・・モノラルなのでいやん。
しかも・・・

発色が暗すぎるんだよぅよぅよぅよぅ(´;ω;`)

いやね、ゲームをしていると、こう全体的にくらいダンジョンとか・・・
 
なんにも見えないっすよ。ヾ(;゚曲゚)ノ
 
三国無双で夜の面とかですね・・・
 
キャラしか見えないって!。・゚・(ノд`)・゚・。
 
音声については実は昔から気にはしていたんですけどね。
発色は大問題ですよ!
ゲームで画面が見えなくていらいら!
 
それだけじゃあありません!ヾ(;゚曲゚)ノ

人の肌の色も暗くなるんですよっ!(σ`д´)σ<ウルトラゲッツ

この間びっくりしたのが・・・

梨花!!(芸能人の元モデルのあの人)

いやぁ・・・まったく申し訳ないですよ。私は彼女に謝りたい。
何を謝るって・・・

うちのTVだと肌が黒ずんで見えるんですよ…_| ̄|○ililil

梨花がまるで、汚ギャルに!(-?- )

でもね・・・まともなテレビで見ると・・・

全然そうでもないじゃん!
ごめんなさい。
テレビデオでは肌黒くなかったです。

これらの苛立ちが積もり、とうとう決心しました!

テレビを買い換えると!(y゚ 益゚;)yモルァァァァ

ん?液晶テレビ?

普通にブラウン管しか無理!(゚Д゚)クワッ

液晶より、絶対的に安いんですよ!
っていうか、薄い必要なんてないんですよ!

あのどっしり感に安心感を感じるのは私だけでしょうか・・・。

こう考え始めたのが最後・・・後は他のやつも気になってしょうがない。

我が家のビデオはもうおかしくなりかけてます。
・・・5%程度の確率でビデオテープを巻き込み喰らい潰すミミックビデオに変化しました。

我が家のCDラジカセは本体がもう危ないです。
・・・電源ONOFFはリモコンからでないと不可。しかも本体ではなんの操作も出来ないという罠。

これらを、買い替えさせて下さい、神様!
 
お願いします!…_| ̄|○ililil

ちなみに私のプラン(っていうか夢)はこんな感じ。

・テレビ
 29inch・ステレオ・D端子付き・ブラウン管の。
 予算4万5千円
・ビデオ
 HDDレコーダー。
 予算10万円
・CDラジカセ
 見た目がかっちょいいの。
 予算2万円

え?CDラジカセのプランが適当だって?
いいんですよ、別に。まともに動いてCD聞けるなら。
後はインテリアとしても問題ないのがいいですね。

そんなこんなで、今度のボーナスでテレビを買い換えようかと思っています。

ちなみに・・・

本当に買えるかどうかは・・・ボーナス袋のみが知っている!(゚Д゚)クワッ
 
ん~。微妙…_| ̄|○ililil

骨董品・・・?

今日、いらないものを捨ててしまおうと思い、倉庫部屋の整理をしてました。
 
引越しの時、何も整理せずに、自分の部屋にあるもの全て持ってきたのでいろいろと古いものがあるのですよ。
 
部屋のとある棚を整理してたら・・・こんなものがっΣ(´ロ`;
 
骨董品?古いよΣ(´ロ`;

どんなものが見つかったかって・・・
 
ドラクエⅡ・Ⅲ
 
ドラクエⅣの・・・
 
マニュアルだけΣ(´ロ`;
 
その他、魍魎戦記マダラ、がんばれゴエモン外伝、貝獣物語。
 
ん?がんばれゴエモン?
 
これは、RPGです!(゚Д゚)クワッ
 
がんばれゴエモンって、みんなアクションゲームだと思うでしょう?
 
まぁ、それが普通ですね。でもね・・・
 
外伝はRPG!(゚Д゚)クワッ
 
しかも2まで出てるっΣ( ̄ロ ̄lll)
 
う~ん。この頃のコナミはものすごくよかったなぁ。
 
冒険心があったね!(。-`ω´-)
 
RPGでいうと、ラグランジュポイントとかが好きでした♪
 
ACTでいうと、コナミワイワイワールドかな。
 
いろいろいいゲーム出してたのになぁ。
 
音ゲーがヒットしてから、なんか変わったな、コナミ(。´Д⊂)うぅ・・・.
 
ドラクエシリーズは皆さん知ってのとおり。
 
ところで・・・貝獣物語!
 
これ、名作でしたよ♪
 
現代社会から異世界に召喚された主人公の少年と三匹の貝獣バブ、クピクピ、ポヨンが魔王を倒すために旅をするっていう王道な物語です。
 
貝獣っていうのは、その異世界に住む住人です。
 
最初は4人別々の町から始まるんですよ。
セレクトボタンでキャラ変更。
好きな順番に出来るってのもシステム的に面白かったです。
ちなみに・・・
 
主人公:火の勇者。戦士系。
バブ:大地の勇者。僧侶系。
クピクピ:風の勇者。魔法系。
ポヨン:水の勇者。魔法戦士系。
 
だったかな。それぞれ特技もあったような・・・。
 
面白いのが、ソフトのほかに全体マップともう1枚謎のマップ、さらに一人と三匹の塩ビ人形が付属しているという笑える話。
塩ビ人形と全体マップは良いとして、謎のマップ・・・
 
実はラストダンジョンのマップなんですけどね(苦笑
 
まぁ、とにかくおすすめです。
 
素晴らしく難しかったですけどね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
ちなみに、貝獣物語と同じような形で販売されたゲームは・・・
 
十兵衛クエストとか・・・(笑
 
思い起こせばいろいろなゲームをやってるのに、記憶の彼方のものが多いです。
 
そのうち思い出したらまた。

行ってきましたティップネス!

先日、父親としてGreat度が必要だってお話したのですが・・・

行ってきましたよ!(゚Д゚)クワッ

まぁ、初日ってことで一番最初に行ったのは、会員登録ですね。
会員登録なんてどうでもいいので、割愛。

私が行ったスポーツジムは、フロア毎に出来ることが違うわけです。

1F・・・スタジオ(みんなでジャズダンスとか)
2F・・・ジム
3F・・・ロッカー室&お風呂(サウナも)
4F・・・プール

早速ロッカー室で着替えて・・・

ジムにごー!(゚Д゚)クワッ

ジムに行ってみると、女性が多い多い!(・∀・*≡*・∀・)

9割女性。(ー∀ー;)ズガーン

では、男は・・・?と実は若い男はほとんどいませんでした。

なんででしょうね。(どうでもいいけど

いるのは40歳くらいに見える人と、どうみてもおじいさんの域の人だけでした。

ちなみに、子供相手に空手教室もやってるみたい。
先生がめちゃ可愛かったのは内緒。(つ∀`*)フフッ

さて、初回なので、ジムでは検査を行うようです。体脂肪率とか、どこに脂肪があるのかとか。
といっても、なんか簡単に調べられるそうです。

身長を含む簡単なアンケートに答えた後、体重計の強化型みたいな器具に乗って検査終了です。

検査結果?

そんな事話せませんよ!(y゚ 益゚;)yモルァァァァ

でも、まぁ言えるのは・・・

思ったよりずっとやばいな、このままでは。(。´Д⊂)うぅ・・・.

でも、実際具体的には何をすればいいのさっぱりなため、ちょっと困ってたり。

とりあえず、トレーナーさんに聞いたところ、こんな返事が・・・

『有酸素運動器具でウォームアップの後ストレッチ。』
ふむふむ
『んで、器具を使って筋トレ。』
あ、やっぱ筋トレもやる方がいいんだ。
『その後また有酸素運動っていう流れが王道ですね』
そのお言葉、信じます。

そんなこんなでまずはエアロバイク。

ちなみに、このジムでは有酸素運動系の器具が4種類あります。
・トレッドミル
 走るったり歩いたり。ベルトコンベアみたいなの。
・クロストレーナー
 わっしわっし。手でもわっしわっし。足でもわっしわっし。適切な言葉が見あたらないなぁ。
・エアロバイク
 自転車ですよ。こぐわけです。
・クライマー
 階段登りみたいな運動です。

エアロバイクを選んだのは・・・使い方が簡単そうだからΣ(´ロ`;

まずは10分・・・がウォームアップに適した時間だそうです。

よ~し、10分ね!10分~♪10分~♪っと・・・

…σ(;´Д`)エート

きつい!(゚Д゚)クワッ

実は、エアロバイクなど、有酸素運動系の器具は至れり尽くせりなんですよ。

というのも、飲み物を置く場所も用意されているし、TVを見れるようになっているし、本を読むことも許可されてるし。

・・・でもね?

そんな余裕ないよ!(゚Д゚)クワッ

いや、周りがしれ~っとやっているのでね、男として弱音はちょっと・・・

でも、必死よ!(y゚ 益゚;)yモルァァァァ

10分やったら・・・足がぱんぱんになりかけましたよ。

後から気付いたら、ペダルのLvを結構上げてたからなんですけど。
適切なLv?わかりません。

それにしても、体力・・・どこまで落ちてるんだ?怖い。(。´Д⊂)うぅ・・・.

そして、筋トレ器具で筋肉を絞るわけです。

筋肉は結構自信があるんですよ。イヒ♪

筋トレ器具は、基本的に重りを上げるという仕組みになっています。

自分で決めるのはその重さ。

一般男性はこのくらいっていう目安はありますけど、これは楽すぎて・・・

腹筋背筋ともに、大体50~60kgの重さでやってます。(。-`ω´-)

というのも、こういうのっていうのは、10回出来るか出来ないか程度の重さでやるのが一番いいらしいのですよ。

こういうのは、いくら筋肉が付いても楽にはなりません。

だって、その都度重さが上がるから(゚Д゚)クワッ

私の場合、60kgでやったら終わった後は筋肉がぎしぎし言ってましたね。

目指せ中山きんにくんァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

いや、あれは行き過ぎなので、普通にします。

最後はまた有酸素運動です。

今回はクライマーをやってみよう、と。

これが・・・きつい・・・Σ(っ゚Д゚;)っ <ゼハーゼハー

有酸素運動は、始めて10分程から脂肪の燃焼が始まるそうですが・・・

それまで持たないよ。Σ(´ロ`;

ごめんなさい。5分で限界です。…_| ̄|○ililil

最初だし、5分2セットにするかぁってちょっと弱音を吐きつつ、やっぱり2セットの線で。

いや~。体力・・・どこまで落ちたんだろうって思ってたけど・・・

どこまでも落ちてるね!(。´Д⊂)うぅ・・・.

しかも、自分で言うのもあれですけど・・・

精神力もかなり落ちてるね!(。´Д⊂)うぅ・・・.

その後お風呂、サウナと。ここは後日。

今日はこれにて終了。嫁さんと午後から買い物の約束してるからしょうがない。

正直、結構しんどい。何がしんどいかっていうと・・・

自分にとって適切な運動がどれか分からない!(゚Д゚)クワッ

目的があっても、やり方が見えないので、それがきついですね。

各機器についても、どのような負荷Lvでどれだけやればいいのか、など。

そんなこんなで、来週日曜にジム側でプログラムを組んでもらえるようにしました。

やっぱり闇雲にやってもしょうがないしね!

・・・最初っからやっとけよ!Σ( ̄ロ ̄lll)

いや、だって・・・そんなんあるの、知らなかったんだもん。

・・・来週が、楽しみだなぁ♪

頑張れ、私。負けるな、私。

マビノギのイラスト

私自身は全く使わないのですが、我が家のPCにはスキャナが接続されております。
しかも、SCSI接続という素敵な環境。

というのも、嫁がイラストを描くのが趣味&ストレス解消方法としているからなんです。

そんなわけで嫁さんがエリンにいる舞音の絵を描いてくれました^^
舞音(嫁作)
 
ありがとう♪゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

今後もちょこちょこ時間あるときに描いてくれるらしいです。

その都度載せたりしちゃおう(つ∀`*)フフッ

イラストを描ける人って、私としては羨ましい限りなんですよね・・・。

私自身はイラストを描けないので、見る専門なんですけど、たまに描いてみたくなります。
 
 
 

まぁ、まったく持って絵心がないので、描いて・・・見て見て・・・凹む(。´Д⊂)うぅ・・・.

うちにはタブレットとかはないので、嫁は以下のように描いているようです。

①鉛筆(シャーペン)で下書き
②ボールペンとかで線をはっきり描く
③スキャナで読み込む
④フォトショップで修正・色塗り

このBlogのTOPにあるウール君とラム君はも同じように描いてましたけど、所要時間1時間切ってたような。

手慣れている人にとってはそんなにたいしたことないのでしょうか。

私には少なくとも、無理(-?- )

私も今、裏でちょこちょこイラストの練習を・・・
そんな感じで描いてみた絵がこちら。
 
 
 
頑張った
自分的にはすげーすげーって思ってたり・・・
 
いや、あんまり突っ込まんどいて!(゚Д゚)クワッ

現実を考えて、凹む罠。
 
 
 

いや~、イラストって奥が深いですね。(。-`ω´-)
 
そういえば、話は変わるんですけど・・・
私のBlogってコンセプトが特にない訳で、本当にその時その時を書き殴り。
まぁ、マビノギメインですけど、マビノギの日記って大体全体の・・・2割?
そんな中、マビノギのBlogサイトと公言していいのかどうか・・・
そんな事で悩む今日この頃。皆さんはどうのように考えてらっしゃるのでしょう。
悩むなぁ・・・

結婚って・・・

最近、私の仲間内でも結婚という言葉をよく聞くようになりました。

私は仲間内で最も早く結婚したということもあり、質問されることが多いです。
結婚して、お互いの関係がどう変わった?結婚するメリットデメリットってなにかな?とか・・・。
 
私に聞くなって(゚д゚;∬アワワ・・・

私が結婚した時は正直勢いばかりでしたし、結婚の先の事なんて考えていませんでした。

まだ24歳の若造でしたからね。(ー∀ー;)ズガーン

ただ違うのは、私達夫婦は幼なじみ(今で約15年の付き合い)でしたので、結婚してもお互いが変わることはないっと思ってました。

実際、そんなに変わったわけではなかったですね。

まぁ強いて言うなら一緒に住み始めてからは、お互い気張らなくなったってくらいです。
 
おならだって普通にしますよ!(゚Д゚)クワッ

やっぱり恋人時代とはそこらへんが違いましたね。

私達は大学時代、微妙に同棲もどきをしていたので尚更変わった気はしません。

結婚して変わるとすれば、そういうところではないでしょうか。

私達は15年付き合いがあり、かつ同棲もどきもしているから、お互いの本当の素をある程度知っていたから変わりません。
ただ、付き合いが短いとかお互い素をまだ完全には知らないなら、結婚後の変化は思った以上に大きいかもしれません。

結婚したら、一緒に暮らすと思います。一緒に暮らすというのは思った以上にお互いの素が見えるんですよ。

私達のような長い付き合いでも、お互いの知らなかった部分がありましたよ。
付き合いが短いのなら、知らない部分を更に多く見ることになるでしょう。
それに幻滅して離婚って人もいるらしいです。
 
じゃあ、どうするべき?って友達に聞かれましたが・・・
 
それを聞くのかい?聞いちゃうのかい!?((´д`υ))

( ゚Д゚)ポカーン・・・
 
自分の人生ちゃうんか?!ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
 
結婚をどうするかとか、悩みを聞くのは一向にいいんですけど、どうすればいい?なんて聞かれたら・・・ねぇ(苦笑)
 
勢いに乗っている人達はそのままのノリで結婚しちゃってもいいんじゃないかな。
結婚という現実が完全に見えてても勢いが消えないのであれば、その後も大体は大丈夫なんじゃないかと思います。
 
好みの味が全然違っていても、愛で乗り切れ!(゚Д゚)クワッ
 
お互いかみ合わない部分があっても、愛で乗り切れ!(゚Д゚)クワッ(゚Д゚)クワッ
 
愛が哀にならないように頑張れ!Σ(´ロ`;<ア・・・
 

結婚を目の前にして、現実的な事を考えて尻込み気味な方々は、一度付き合いを見直してみては?
出来れば同棲してみるといいですよ。
恋人と夫婦ははっきり言って別物と言っても過言じゃありません。
一緒に住んでみて初めて分かることも多いですから(´-ω-`)
 
少なくとも、家事炊事が出来る出来ないは分かります!(つ∀`*)フフッ

人生はやり直しがきかないですからね。
最良の選択をするためにも、情報は多いほうがよいですから。

まぁ、でも・・・普通は勢いだよねぇ゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

あ、それと!
結婚して最初の数年は・・・

嫁には借りを作るな!(゚Д゚)クワッ

後から大変よ。
 
では、今日はここまでっ☆(+・`ω・´)♪

エリンで開催しているイベント

もふもふ~(挨拶

最近エリンでもいろいろなイベントが行われるようになってきました。
私の知っている限りではタルラークが一番イベント数が多いとかなんとか・・・
ええと、まとめてみると・・・
<3ch>
 ・魔法学校制服隊さんのイベント(まびのかけら様
  なんかいろいろとやっているみたいです。
  私もやりたいけど、まだ魔法学校制服が買えてない。(。´Д⊂)うぅ・・・.
  絶対行きたいイベントの一つです♪
  時間がなかなか取れないのもネックなんですけど。(。´Д⊂)うぅ・・・.
  次回はクイズ大会らしいです。日程はまだ未定。

 ・魔符交換大会イベント(マフの市様
  私も意味なく魔符があるので、一度行ってみたいなぁ。次回は未定だそうです。

<8ch>
 ・服飾フェスティバル(Erinn style様
  第1回目は行ってきました♪私の優柔不断のせいで何も買えませんでしたけど。…_| ̄|○ililil
  第2回目は4/18(月)22:00~23:00予定だそうです。頑張って下さい!

 ・素材市場(Erinn style様
  服飾・精錬に必要となる素材の市場だそうです。
  第1回目は4/17(日)21:00~

そんなわけで、私が行った事のあるイベントは服飾フェスティバルだけですね。
色々な人が服や鎧を売っていて、見てるだけでも楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ

それにしても、同じ服でも色が違うだけで全然印象も違いますよね。

例えば、私も着ているヒーラー服。
ベースとなる色が違えば、雰囲気が全く変わってくると思います。

青系や緑系で薄い色を主に使っていれば、清楚な感じに見えますし・・・
紫系等で濃い色を主に使っていれば、なんか色っぽく見えますしね☆(+・`ω・´)♪

ちなみに私は薄いピンクの上着のヒーラー服を使ってます。ちょっと元気そうに見えません?

服の色ってすごく大事だと思ってるんですよ~。

でも、普通にお店で購入するとしたら・・・何故か1日に1種類しか店に置いてくれないんですよね。
本当はもっといろんな色のやつがあるでしょうにねぇ、全く。

そういうのもあって、このイベントでは多くの異なるデザインを一度に見れるのもメリットではないでしょうか。

実は、可愛い魔法学校制服を見かけたんですけど・・・

買おうかどうか迷っているうちに売れてしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll)

自分の優柔不断さが恨めしい・・・

次こそは、迷わないで買おう!って心に決めました。

そのためにも、イベントまでにお金を貯めておこう~♪

『熱さ』に餓える

最近ゲームで遊んでいると、ふと思うことがあります。

・・・『熱い』の基準ってなんだろう。(`‐ω‐´)

いや、いきなり何だ?って思うでしょうが・・・

最近MMORPGに費やせる時間が少なくなってしまった一方、コンシュマーの方は多少出来る時間が取れる状況なんです。
そこで、結構いろいろなゲームに手を出しています。
というのも、今まで買いはしたけどやっていないコンシュマーゲームが多くって・・・

やるなら一つになさい!(自分で突っ込み)

まぁいいや。Σ(´ロ`;いいのかよ

ゲームをやってたり、漫画を読んだり、ドラマを見たり・・・
皆さんもその中に『熱さ』を感じることが多々あると思います。
少なくとも、私は感じることがあります。

私は『熱さ』っていうか・・・しびれる?(笑
もしかして、表現が古いのかもしれません。

私的に『熱さ』を感じるときというのは、やはり自分が憧れるようなシチュエーションの時ですね。
だからといって、私が憧れる酒池肉林が『熱い』ってのじゃないですからね。

ここでいう憧れるというのは、かっこいいものに対して、です。

小さい頃、宇宙戦艦ヤマトを見たことありませんか?

『地球の状況は知っている。あの邪魔者は私が引き受けよう』

デスラー総統、ばんざーーーーい!ヽ(≧▽≦)ノ

ヤマトの完結編でのデスラー総統閣下の熱い台詞です。

某秘密組織のエージェントもこんなことを言ってます。

『騙すな、騙されるな。隙を見せずに気迫を見せろ。以上』

某エージェントさんが感情を制御する心構えを説いてくれた時の台詞です。

と、とにかく!魂を揺さぶられた経験、誰にでもあるでしょう?

それが憧れであれ、感動であれ、憎しみであれ、なんであれ。

魂を揺さぶるもの=熱い

ではないでしょうか。

そんなこんなで私の魂が揺さぶられる瞬間・・・結構あるもんなんですよね~、これが。
探せばあるんですよ、魂が揺さぶられるものが・・・ウフッΣ(ノ∀`w)

とりあえず、そんな私がお薦めする最近の魂にくるものシリーズ!
私の基準を元に紹介していこうと思います。

まずは・・・ゲーム部門だっ!

今熱いのが・・・スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション2

これの熱さはですね~。語り尽くせないですね~。
何が熱いって?ダブルGが熱いです。それ以外もありますけどね。
言ったらネタバレになるので、これだけで。

漫画部門では・・・

スクライド!お薦めです!馬鹿熱いです。詳しくは言いません。
ですが、一言だけ・・・

これを見て魂にこなかったら漢じゃない!(゚Д゚)クワッ

アニメは・・・ごめん。わかんない。

最後に映画部門!

僕らの7日間戦争!

これです!これこれ!最高です!
あ、くれぐれも、1を見るように!2は、私的にはダメ。

とまぁ、見直してみるとかなり乱文でびっくりですが、書いたからには消しません。

魂にくるお薦めがあったら、教えて下さい~!

最近『熱さ』に餓えてる舞音でした!

Great度アップ計画実行!

私は、父親として・・・天からの重大な任務が隠されていることに気が付きました。

先日、威厳を持った父親でいたい・・・と書きました。

しかし・・・それだけでは私的には父親としては失格だったのです・・・。
ええ、間違いなく失格です・・・。

では、何が必要か・・・

優しさ?いえ、それは威厳の一要素でしょう。
強さ?いえ、それも威厳の一要素でしょう。

では、何か・・・

そう・・・父親に必要な要素とは・・・

Great度!(゚Д゚)クワッ

Great度ってなんだよ!(゚Д゚)クワッ(゚Д゚)クワッ

そう、Great度とは・・・以下の要素を併せ持つ!

・かっこよさ(渋さメイン)
・お茶目さ
・心の余裕
・子供心
・冒険心
・虫や動物の生態に詳しい
・キャンプスキル(飯盒・カレー作り)を修得している
・・・等


そう。これらの要素は一晩で身につくようなものではありません。

修得するのに、とにかく時間がかかる!

ものによっては才能として持っていなければいけないものも多数!


しかし・・・私が目指さなければならない父親像とは、これなのですよ。

今から始めるしかない・・・!(y゚ 益゚;)yモルァァァァ

悠利が幼稚園に行くまで・・・残り約3年間
それまでにGreat度を上げなければ!

・・・というのも・・・幼稚園に子供を連れていく時に・・・Great度が高ければ・・・

近所の奥様方のアイドルですよ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

悠利が幼稚園に行く頃も、まだぎりぎり私は20代・・・

ふふふ・・・

さぁて、頑張るかぁ!

プロフェッショナルとは・・・

以前Blogに載せたと思いますが、私はSIを生業としております。
SIと限定した名前でなく、大分類で業種をいうなら、技術職。
かっこよく言うと、エンジニア。
 
さて、最近の世間では、どうやらエンジニアのような専門的な職が人気のようです。
公務員の中では、何かのプロフェッショナルになるために管理職になる資格試験を放棄する人もいらっしゃるみたい。
 
それはそれで自分の信念を貫いてるならいいのではないかと思います。
 
ただし・・・勘違いしていなければ!
 
私は、何かのプロフェッショナルになるという事は、
 
その何かに特化し
かつ
その何かに必要な事項に対しても、平均以上のスキルを持っている事
 
と思っています。

そして、特化した何かの中での応用ではなく、その周りを固める技術も活用しての応用が出来る事。
複合した技術を使っていたとしても、人に言われてやることは応用ではないと思っています。
それはあくまで指示した人が技術の応用をしたのです。

自分で(または自分の指示の元)、複合した技術を使い、相手にその成果を提供出来ることを応用と考えます。

これが出来て初めて、その道のプロになれるのではないかと思います。
それが出来なければ、その道に詳しい単なるワーカーに過ぎません。

少なくとも、私はそう考えています。
 
例として私がやっている仕事を挙げましょう。
私達ネットワーク屋は、ネットワークの部分のみの技術では・・・はっきり言って、半人前以下。
ぶっちゃげると、仕事を任せられる世界には程遠い。

それは何故か。

ネットワークとは全てのデータ伝送に必要な基盤だからです。
OSI7階層モデルでいうなら、レイヤ1~3(たまに4)。
ですが、実際ネットワークを構築するのにそれだけの知識で足りると思いますか?
そう、ネットワークを構築する場合、これだけの知識では圧倒的に足りません。
まぁ、作れはしますよ?
 
かなり最悪に近いクォリティですがね。

何故そうなってしまうのか。

それは、ネットワークにしか目がいっていないから。

ネットワークはデータが通る道です。データを車に例えるとわかりやすいでしょう。
ネットワークを構築するためには物理的な環境(ファシリティ面)に対しての配慮、ネットワークを利用する、つまりデータやサービス、システムに対する配慮が最低限必要です。
他にもコスト意識・セキュリティ・運用管理面等も考慮する必要があります。
もちろんこれだけではありません。
マネジメント能力、コミュニケーション能力、リスクマネジメント能力・・・等。
挙げればきりがないですね。

これら全てを平均以上の能力を持って、かつネットワークの知識に特化することによって、初めてプロフェッショナルと言えると思っています。

私の同期に、プログラマのプロになると言ってた人がいました。
一度案件で一緒に仕事することになり話をしたのですが、その人は勘違いしてしまっていました。
何がどう勘違いしていたかというと・・・こんなことを言っていたのです。

『自分はプログラムのプロフェッショナルなため他の事は分からない』

世間一般的にはどうかは知りませんが、私はこの人にプロフェッショナルという言葉を使って欲しくなかったです。

例えプログラミング能力が非常に高いとしても・・・それだけではあくまでワーカーに過ぎません。
前述したように、ワーカーとプロフェッショナルは違いますから。
ワーカーは指示されたことに対してアクションを起こす者。
プロフェッショナルは指示をも出来る人間だと思っています。
ワーカーは汚い言葉で申し訳ないのですが、代えがききます。
プロフェッショナルは代えがききません。
 
まぁ、以上が私の持論ですが・・・

何が言いたいかっていうとですね・・・

皆、視野を大きく持とうよ!☆(+・`ω・´)♪

って話でした♪
 
本音は・・・続くに・・・

バナー作りました

バナー作ってみました。
 banner
 
 
 
 
文字がぼやけてるのはご愛嬌。
っていうか、どうやったらはっきりとしたバナーが作れるんだろう・・・。
 
誰か教えて下さい_| ̄|○
 
もし、リンク頂ける方がいらっしゃいましたら、ご活用下さい。
後日、サイドバーにも記載致します。

昼はパパ?夕方はパパママ?夜はママ?

愛を~くださ~い~うぉううぉう(挨拶
 
我が家のプチ魔神、悠利。
 
彼には最近、休日のバイオリズム(?)が芽生え始めました。
 
というのも、一日の中で必要とする相手が変わってくるのです。
 
まずは朝。
 
朝は大体7時に目が覚めるのが今の悠利のスタンス。
この時は大体一人遊びをしています。
 
この時間のボクは孤高の赤ちゃんさ!(゚Д゚)クワッ
 
そんな声でも聞こえてきそうなくらい一人遊び。
いや、一人遊びというのは違うかもしれません。正確には・・・
 
目に付く赤色のものを全て破壊活動!(゚Д゚)クワッ
 
オムツを入れているかごが赤いため、そりゃもうひっくり返します。
 
その後はオムツを回りに投げまくる横暴っぷりっ!
 
ゴミ箱も赤いため、そりゃもうひっくり返します。
(我が家のゴミ箱はケンタッキーのカーネルバレルの容器)
 
その後は中のビニールだけくしゃくしゃにする破壊っぷりっ!
 
この破壊活動は、ママやパパが起きて止めに来るまで続きます。
ひとしきり暴れた後、また眠りに落ちます。これが10時当たり。
 
昼過ぎに目を覚ました悠利。彼の次の標的はパパやんです。
 
まず、近づいた顔を・・・
 
力の限り引っ掻く!(゚Д゚)クワッ
 
手に持った凶器(主にリモコン)で・・・
 
ぶん殴る!ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
 
最後は手に持ったペットボトルを・・・
 
舐めまくるっ※*+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚*※
 
ママには笑顔。にこぉ(゚∀゚)ノうぃうぃ
パパには笑顔と乱舞技ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そして15時には一度眠りにつきます。
ちなみに、この頃はパパママ共に・・・くたばり気味。(大体ティータイム)
 
子持ちの誰もが経験しているこの時間。そう・・・
 
黄昏時!(つまり夕方)
 
ん?なんでこの時間を強調するかって?
この時間は黄昏時。黄昏時には赤ちゃんは・・・
 
黄昏泣きをします!!(゚Д゚)クワッ
 
いや、何が哀しいのやらしらないけど、この時間はぐずることが多いんですよ。
しかも、この時間にはママさんにゃ晩ご飯を用意してもらわなあかん。
よって・・・
 
出動!肉ベッド!(つまりパパ)
 
この頃のパパの出来ることなんざ、肉ベッドくらいっすから。
 
そして食事です。実は、微妙に大変な時間。
こっちの都合に合わせて赤ちゃんが寝たり、おとなしくなったりしてくれると思ったら・・・
 
大間違い!(゚Д゚)クワッ
 
こんな時に限って、子供は遊びを要求してくるわけです。
 
とりあえず、ママに先に飯を食わせて、その後にゆっくりと食べる。
最近、夫婦で一緒にご飯食べた記憶がとんとないです_| ̄|○
 
その後はお風呂です。
 
っていうか、この時間は大抵・・・
 
悠利、睡眠中!
 
でも、お風呂に入れるために中途半端でも起こします。
もちろん・・・
 
激烈に泣きます!(゚Д゚)クワッ
 
お風呂だってばよぉ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
 
それ以降・・・寝るまでは
 
パパは・・・
 
近くにいなければいけないけど、何かすると嫌がるという複雑な罠!(゚Д゚)クワッ
 
マジで・・・凹むとき多数。・゚・(ノд`)・゚・。
 
そんな感じなバイオリズム。
まとめると・・・
 
朝・・・パパでもママでもどっちゃでも。孤高の破壊者モード
昼・・・どっちも必要。二人で遊んでモード
夕・・・パパは肉ベッド。停まるな!揺れてろ!モード
夜・・・眠いんだか遊びたいんだか。パパは微妙にアウトオブ眼中モード
 
・・・もう少し、大きくなったら・・・きっとパパの偉大さも分かってくれるさ!
 
・・・ママの方が偉大だってこともわかってくれるさ!
 
いつまでも、威厳のもった父として君臨したいです。

デザインを変えてみました♪

デザインの変更をやってみました~♪
 
っていうか、CSSをいじったりって結構大変(´ロ`;)
 
CSSっていうのは、『Cascading Style Sheets』の略です。
 
まぁ、Webサイトを作るときに使う技術の一つだと思って下さい。
 
そんなこんなで、ちょっと変更しました。
 
LivedoorBlog使っている人にしか分からないかもしれませんが・・・
 
エフェメールのデザインを元にしてます。
 
ちなみに・・・タイトル画像は・・・
 
嫁の作品です!(゚Д゚)クワッ
 
うちの嫁さん、イラスト上手なんですよね・・・。
 
私が描いたイラストを嫁さんに見せたら・・・
 
嫁『芸術は爆発ね。でも、これは爆発力だけが凄いって感じね。』
 
・・・くわぁ!∵・(`Д´)ノ∵
 
そんな日曜日。子供は部屋中荒らして大笑い。
 
あ・・・泣いた。
 
んなわけで、アディオスっ!!(`・ε´-ゞ)⌒☆

ライフカード・・・のCM(´∀`。)

題名がライフカードですけど・・・別にライフカードを推奨するって話ではありません。

じゃあ何かっていうと、皆さんは今のライフカードのCMをご存じですか?

そう、オダギリジョーが出ているやつです。

あのCM、大好きなんですよ

lというのも、私自身オダギリ自身が好きというのもあるのですが、なにより内容が・・・

凄くいい!Σ(ノ∀`w)

笑えるっていうのもありますけど、いやはや・・・

意外にもサラリーマンのいろいろな葛藤を上手く表しています。

どうする!俺?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

っていう台詞・・・まさに毎日の私も同じことを考えてたりしますし

CM第2段では、脳内会議とかやってますねアハハハハ━━━ヘ(´∀`)ノ━━━!!

いやぁ・・・

まさに毎日やってるよ、私も!!(゚Д゚)クワッ

まったく、本当に選択を迫られる毎日をよく表しています。

だから、私はこのCMが大好きなんですよヽ(≧▽≦)ノ

そんなライフカードのCM・・・実はCMの後は自分らの脳内でご想像下さい、だと思っていました・・・

でも、このCM、ネット上では後日談があったんです。

『Seven=Ocean』さんのBlogに記載されていたので私も見てみたのですが・・・

大爆笑ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

このCMを考えた人は、きっと人生経験が豊富な人じゃないか!?

一見の価値あり!です。

社会人の人たちは、きっと共感出来ますから♪

本当・・・派閥とか、うんざり。(-?- )
 
皆さん、くじけずに頑張りましょうね!ではっ(`・ε´-ゞ)⌒☆
 
<4/10 17:50修正>
リンク貼り忘れてたよ~い_| ̄|○
修正完了!

癒しも出来るように(。+・`ω・´)シャキィーン☆

まったりもふもふ(挨拶
 
ちょっと今日はアルバイト頑張っちゃいました♪
 
そして・・・念願のこの魔法を覚えてきました(。+・`ω・´)シャキィーン☆
 
ヒールゲットヒール♪
 
これで私も癒し系にヾ(゚∀゚)ノ゙
 
今度から、人助けも出来るわけですよ!
 
つまり、私は・・・
 
剣で戦い、魔法で癒す。遠距離からの魔法も出来る!
 
 
 
なんかちょっと・・・
 
かっこよくない?!(゚Д゚)クワッ
 
ふふふ。でも、まだ怖くて実践したことありませ~ん_| ̄|○
 
皆さんの役に立てるように、切磋琢磨してきます(。+・`ω・´)シャキィーン☆

初のPTクエスト

もったりまふまふ(挨拶微妙に違う
 
フォーリーさんギルドIN前回、フォーリーさんにギルドに入ってもらった時の写真が出来ました♪
 
日記を書いた時、手元にSSが無かったので載せられなかったのです。
 
フォーリーさん、背が高いなぁヽ(≧▽≦)ノ
 
今は何歳なんだろう (゚∀゚)
 
 
そんなこんなで前回の続き~。
 
あれから、フォーリーさんと一緒にPTクエストをやってみたんです(・∀´・+)σ
 
まずは、灰色オオカミ10匹から・・・♪
 
ええ・・・灰色オオカミなら行けましたよ。
 
ふふふ。でも・・・
 
私、なんか結構噛みつかれてる!?
 
私、戦闘ろくに出来ていないかも_| ̄|○il||l
 
やっぱり、戦うのって難しいですね。
 
何が難しいって、攻撃して、防御して・・・
 
あれれ?攻撃しているのに・・・
 
私、吹き飛んだよ!?
 
あれれ?防御しているのに・・・
 
また私、吹き飛んだよ!?
 
ちゃんと修行しよう・・・_| ̄|○il||l
 
灰色オオカミ成功したので、白オオカミもやってみようってことになりました。
 
 初のPTクエスト
 死にまくりましたけどね。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+..゜
 
起こして下さった方、ありがとうございました。
 
戦闘指南もして頂き、感謝!
 
 
 
 
 
フォーリーさん、次までにはもっと腕上げておきますね(。+・`ω・´)シャキィーン☆
 
これからも、宜しく~♪

初のギルドメンバー♪

まったりもふもふ(挨拶そろそろ新しいのを
 
うきゃ~~~ヽ(≧∀≦)ノ

ギルドメンバーとして、『Seven=Ocean』のフォーリーさんが加入して下さいました♪

有難う御座います!有難う御座います!m(_ _)m
 
こんなログイン不確定で、しかも弱弱なのがマスターなギルドに入って下さり・・・

本当にありがとう!(。´Д⊂)うぅ・・・.

昨日は緊張してそんなに話出来ませんでしたけど、今後とも宜しくお願い致します。

そうそう、フォーリーさんがギルドに入る前に、ギルドについてで色んな障害がありました。
まず何が大変かって・・・

ギルドストーンの配置!(y゚ 益゚;)yモルァァァァ

このギルドストーンというのは、ギルドの機能を使うのに必要なものなんです。
もちろんメンバーの追加にも必要になります。
ところが、このギルドストーンには設置条件があるんですよ。

・村、町、室内、道やダンジョンには設置出来ない。
・近くに他のギルドのギルドストーンがある場合は設置出来ない。

1つ目の条件は別にいいや。本当に問題なのは2つ目なんです。

既に村や町から近いところでは、もうギルドストーンが乱立状態。

何これ。たけのこの山?(-- )

引っこ抜いちゃうぞ~って、それは冗談ですけど。

でも、冗談抜きで、地獄の入り口にある『賽の河原』のような光景です。

エリンに存在する綺麗な風景が・・・どんどん地獄に酷似し始めている・・・
なぁんて不安を抱いてしまいますね。

とはいえ、私自身ギルドストーンを設置しなければならない身。
この状態を非難することは、自分のやっていることを非難することになりますのでこのくらいに。

まぁ、ギルドストーンの設置・回収をマスターのみ可能にすれば問題ないと思いますけど。
っていうか、そうして下さい。どこかの偉い人。

ダンバートン~ティルコネイル間は全滅。どこにも置けませんでした。
もう、たけのこにょっきにょきですよ。(たけのこ=ギルド石)

そんなこんなでティルコネイルにいたフォーリーさんと合流し、ギルドストーンを設置出来る場所を探しました。

ティルコネイル周辺を西へ~東へ~(・∀・*≡*・∀・)

まずは墓地。
はい。ここは無理。っていうか、ダンジョン扱いなのね、ここ。

じゃあ、牧場の方に行ってみよう!
って行ってみたけど、やっぱりどこもたけのこが一杯。
もっと奥の方に行くしかないかぁってぼやきながら、行ってみました。

フォーリーさんと二人で行ったけど・・・黒オオカミが怖いよ~(゚д゚;∬アワワ・・・
 
下手に攻撃しようものなら、私は間違いなく逝けます。
そんなこんなで奥に行ったら・・・なんとかギルド石を置けました♪

でも、今度からここまでこなければならないのかぁ・・・。

次までには、黒オオカミも倒せるくらいまでになっておかなければっ☆(+・`ω・´)♪
その後、フォーリーさんとペアでちょこっとクエストをしました。

凄く楽しかった゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

私、初めてPTクエストをしたんですよ~♪

灰色オオカミ10匹ってのと白オオカミ10匹のパーティクエストを購入して、突入しました!

っと、この話は、次の機会に・・・(っていっても、すぐ書くけどね)

携帯から初投稿

という訳で、初投稿なんですが・・・ちゃんと投稿出来るかが心配です(-.-;)

それにしても、我々の技術の発達って物凄いのではないかって思いますよ。

私が高校の時は、ちょうどポケベルの時代でした。

大学に入った頃に、PHSや携帯が出始めました。

・・・はっと気付いたら携帯でBLOGな時代(・ω・`)

正直、技術の発達と同じ時期に生きる事が出来て楽しいです♪

ちなみに、インターネットは軍事的な需要から出来たのが最初らしいです。ちょっとだけ悲しいですね。たいていの技術は平和からは作られずに、混沌から生まれるものなのかも( ̄▽ ̄;)

 テスト、終わり!

 

帰宅後の我が家

忙しい時は家に帰ることさえ出来ない。通常時は22時くらいに家に着く。暇な時は20時半くらい。

こんな感じが私の帰宅スタンス。

家に着いたら、先ずは着替える。背広を掛け、寝巻きへGO。
そして手洗いを兼ねて風呂掃除。ちょっと熱めに風呂をたく。(うちは追い炊きないの。)
やっと落ち着く。次に控えるのは悠利との戦い。

以下、ドラクエ風(。-`ω´-)

悠利が嫁から渡された!

舞音は悠利を抱きかかえた!
悠利の先制攻撃!
引っかき攻撃!

しゃがっ!(-- )

舞音は顔を引っかかれた!

舞音は様子を見ている・・・。

悠利は指をしゃぶった。

舞音は様子を見ている・・・。

悠利の攻撃!

よだれまみれの手が舞音を襲う!

舞音は顔がよだれまみれになった!
舞音は服がよだれまみれになった!

悠利の連続攻撃!

手足をばたつかせた!

ああう~ああう~(・∀・*≡*・∀・)

舞音は腹部にダメージを受けた!

舞音は痛がっている。

悠利の攻撃!

悠利は金切り声を上げた!

うひゃあはぁきぃいいいい!!!!!(☆口☆)

舞音は耳がきんきんした!

舞音は悠利を布団の上に置いた。

悠利の怒涛の連続攻撃!

悠利は舞音の携帯を奪った!

悠利は舞音の携帯を舐めまわした!

悠利は舞音の携帯を投げ捨てた!

悠利は勝どきをあげた!

あひゃ~~~~└(*`□´*)┘

舞音は精神的ダメージを受けた!

舞音はまごまごしている・・・

悠利は泣き始めた!

舞音は悠利を抱き上げた!

悠利の先制攻撃!

(以下、エンドレス)

子供の体力は無限大ではなかろうか・・・そう思う昨今でした。

ちなみに、体力が尽きると・・・

大泣きします(´;ω;`)

親は忍耐ですね。

次の目標

まったりもふぁもふぁ(挨拶
 
私が今持っているスキルって何だろうって、考えてみたんです。

・戦闘系各種(内容は割愛)
・キャンプファイア
・演奏
・作曲

ん~、どうにも何かが欠けているような気がする・・・

……(。-`ω´-)…………(。゚ω゚) ハッ!

私には、相手に何かをしてあげれるスキルがないっ(´;ω;`)

今までソロしかやってなかったから、気付かなかったよ。

私が今ぱっと浮かぶ奉仕出来そうなスキルは・・・

・ヒール
・料理
・裁縫
・薬草学(?)

あ、こんくらいしか浮かばない・・・…_| ̄|○ililil

う~ん、裁縫は万年極貧な私にはちょっと怖厳しい(怖い&厳しい)なぁ。
薬草学だっけ?あれは、私の力量では無理!ダンジョンいかないといけないって聞いたから。
料理は~。微妙にまな板を背に持つのがかっこ悪いのよねぇ。

よし、ヒールを取ろう(。+・`ω・´)シャキィーン☆

え?なんでヒールかって?

それは・・・癒し系を目指しているからで~す。

・・・嘘。

初期費用をかければ、そうそうお金がかからないからだよ。ヾ(;゚曲゚)ノ

貧乏根性が染み付いてしまいました。

別にいいやんっ(以下妄想)

ヒールとって、ヒールの光球を持って歩き回んねん。
そんで、怪我している人にぴろ~ん。
ええねん。礼なんていらへん。
私は私の好きなようにやってるだけやって。
え?パンくれるって?あかんあかん。私は何かを貰うために貴方を癒したわけとちゃう。
あ、でもくれるっていうなら・・・貰わないわけでもないで?
でも、勘違いせんといてや?私のヒールはパンを貰うために覚えたわけとちゃうで?
私が困ってる人に対して何かをしてあげれるために覚えたんや。
決して私利私欲のためとちゃう!ん~せやな~。でも、自己満足ではあるかもしれへんね。
えへへ

まぁ、まずはヒールの本を覚えるためにアルバイトっと♪

そういえば、スチュワートさんの秘密なお店も気になるなぁ。(´-ω-`)

仲がいい人にだけ見せてくれるらしいけど・・・あの人、貢がないと心開いてくれないのよね。

学校の先生が聞いて呆れるわ!(゚Д゚)クワッ

ふぃ~。結局はお金がまずは必要って訳ね。

ヒールのためにっ
 
さぁて、バイトバイトっと!

行ってきま~すタタタε=ε=ヘ(`・ω´・)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに・・・『Cntrl+N』で、人の名前とか全部消せるんだね。
SS取りやすかった♪

前回のBlogについての追記

先日書いた日記。ちょっと読み直してみたんですが・・・
一言追記しておかないとやばいと思った箇所があったので、ちょっと真面目な事を書きます。

>ですが、インターネットは匿名ですから。

このような一言を私は申してますが・・・

インターネットの匿名は、物理と論理での存在が分かれているということです。

相手の顔、つまり物理的存在は感じることが出来ません。

ですが、論理的存在は感じることが出来るでしょう?

何が言いたいかっていうと・・・

匿名だからこそ相手に対してしっかり敬意を持って物事を行うこと。

相手から自分が見えないからこそ、どんな人にも敬意を持って行動する。
それはインターネットでBlogやら何やらいろいろやる上で大事な認識だと、私は思います。

・・・って、まぁみんなそれくらい分かってるよね。

何をいまさらって思われるかたばかりだろうと思いますが、でも言っておかないと~。

というのも、最近ネットサーフィンをしていると、結構これが分かっていない人が多いように見受けられるんですよ。

掲示板には相手を安易に非難したり、否定したり。

これもインターネットが匿名であるが故に生じたことなんですよね~。

と、まぁ・・・オヤジのたわごとでした。

続きはちょっと難しいし、真面目すぎる話。

カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



カテゴリー別
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー