ギルドを作ろう・・・と思ったけど(`‐ω‐´)

もふもふ~(挨拶

いつの間にかギルドが作れるようになっていました。

せっかくなので、作ってみようっと♪
官庁へGO~タタタε=ε=ヘ(`・ω´・)ノ

いつもアルバイトでお世話になっているエヴァンさんからギルドペンダントを購入ヽ(´◇`)ノ♪

ギルドペンダントが1個1000円なのは、今だけなのかな。

現状であれば、誰でもギルドは作れるらしいです。

ギルドペンダントを持ってさえいれば。(゚Д゚)クワッ

現状は出来るけど、いつかは誰でも作れるわけではなくなるってことなのかな。
まぁ、今考えてもしょうがないや。

そんなこんなで、ギルド名の候補を考えてみたんですけど・・・

①ぼてくり時代の軌跡
 まぁ、そのまんまです。

②終わりなき旅路
 昔お世話になった別世界のギルドの名前です。

③黎明に響く綺想曲
 昔いた世界にあった私のギルドの名前です。

確か、作ったら最後、他のギルドに所属出来ないし、ギルドを消すことも出来ないんだよね。

でも、まぁいいや!①でやってみよう!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

ギルド作成ギルドペンダントを使う・・・と
ぼてくり時代の軌跡・・・と
重複確認っと・・・

…σ(;´Д`)エート

半角4文字以上、全角2文字以上の名前にして下さい・・・?
 
 

あれれ?私、間違えたかな。

もう一度っと・・・

…σ(;´Д`)エート

半角4文字以上、全角2文字以上の名前にして下さい・・・?

よ、よくわかんないな・・・

……(。-`ω´-)…………(。゚ω゚) ハッ!

文字数制限か!…(*´д`)・∵

いろいろ調べてみた結果・・・

全角2文字以上6文字以下
半角4文字以上12文字以下

みたいです。

なんでこんな微妙な文字数なんや~ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

・・・私の考えていた候補、どれも使えないよっ(。´Д⊂)うぅ・・・.

そんなこんなで仕切り直しです。(´;ω;`)

あはは・・・思いつきません。

もうちょっと考えてから、ギルド作ります~(`‐ω‐´)

もし、どなたかいい名前あったら、参考にしたいから教えて下さいm(_ _)m
スポンサーサイト

五月人形リニューアル~ヽ(´◇`)ノ♪

お偉いさんにはわからんのですよ!(挨拶意味不明
 
実は先週末に、五月人形をリニューアルしたんです。

購入じゃないのには理由があってですね・・・

私の実家は、京都に先祖代々から続いている家なわけです。
由緒正しいかどうかは、正直私もわからないですけど、一族は結構多いとのこと。
運がよいのか悪いのか、本家の長男として産まれてしまったわけです。

昔は京都で野菜かなんかの卸売り?をしてたらしいのですが、うちの祖父が結構な奔放振りだったらしく、
先祖代々の仕事を受け継がず、兄弟(つまり分家)に受け継がせたらしい。
でも、その結果倒産。はっはっは。没落士族みたいなものです。
その後、分家をほぼ支族化することにより、一族を縮小したらしい。詳しいことは私も知りませんけどね。
本家としての責務を逃れるのが目的なのか、時代じゃないと思ったのかは不明。
そんなこんなで、昔からある五月人形のようなアイテムだけ残っているわけです。

私の息子も本家の長男。ご先祖様より続く五月人形を受け継ぐこととなりました。

ところが、この五月人形。とんでもない問題を抱えていたんです。

こういう五月人形というものは、子孫が受け継ぐたびに少しずつ改修するものなんですよ。
例えば、私の父が受け継いだ時は『ちょうちん』とからへんを改修したらしい。
私が受け継いだ時は、『虎』『屏風(びょうぶ)』を改修。

ここで問題が・・・
どうやら私が子供の頃、2つの要因が元で人形の殆どがダメになってしまったらしい。

①大雨による床上浸水により、段の下部が殆どダメに。
②私が子供の頃、なんかしらないけど暴れて壊したらしい。
 
暴れて壊した…σ(;´Д`)エート

そんなこと、した記憶ないよっ!(゚Д゚)クワッ

でも、やっちまったもんはしょうがないですね。
そんなこんなで、物をリニューアルしないといけなくなった訳です。

本家長男に受け継がれたこの五月人形。
私のせいで元々七段くらいのものが最上段しか残っていない、と。
なんとかせぇ、と

・・・そんなん知らねええ。(。´Д⊂)うぅ・・・.

とは言えず、父親との約束もあり、リニューアルに踏み切ったわけです。
そんなこんなで、こういう人形の類を扱っている店があったので行ってきました。
 
やっぱりこういう店はいつになっても緊張します。

だって、周りにある人形・・・1つ○十万の世界ですよ!(谷;;)
下手すれば・・・○百万・・・。

と、とりあえずそんなこんなでお店の方と相談開始。
 
私は人形が良く分からないので、以下の条件でお願いしました。

①せっかくリニューアルするのだから、ナゥい感じがいい
②関西風味を残して欲しい(関西の心を忘れたくありませんので)
③・・・極力安価で・・・

このようなお願いをしたところ、以下のような回答が。
①最近は、仰々しく飾るのは流行らない。だから、メインの人形一つ+αにしましょう。
 なるほど。確かに。っていうか、我が家で五月人形全部飾ったら・・・
 
 寝る場所がないよっ!(゚Д゚)クワッ

②関西と関東では、五月人形という概念が違う。
 ・関西・・・段のある五月人形。雛壇と同じですね。
 ・関東・・・兜を飾る。
 兜を飾る・・・なるほど・・・
 確かに、関東に来て五月人形を飾ってる店を殆ど見たことない!

③兜次第です。ぴんきりですよ。
 う~ん。やっぱり人形の世界はそうだよね。
 ぴんきりって言われたところで、相場がわからなければ決めかねる。
 まぁ、聞いたところ、こういうのにお金かける場合、若い夫婦自身が少ないらしいですけど。
 ちなみに、私は20台中頃。
 ん~でも、ご先祖さまから続いているものだしなぁ・・・
 
そんなこんなで、①~③を考慮して決めました。

兜それが・・・これだ!(サイズ巨大なので注意
 
結構良くない?

っていうか、五月人形以外の部分は脳内削除お願い。
 
この兜、有名な武将の兜なんですよ。

ふふふ。誰だったかは、忘れた!

私の息子も喜んで・・・

人形そっちのけでジャンプの表紙破いてましたけどね!(。-`ω´-)

・・・ボーナス払いで14万出ていきました~。
 
嫁に、お小遣いを減らされそうな予感がします~(゚д゚;∬アワワ・・・
 
だって、購入に踏み切ったとき・・・
 
私『この兜にしようよ゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚』
 
嫁『なんでこの兜なのよ。もっと安いのあるじゃない(-- )』
 
私『だってさぁ。かっこいいじゃん?゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚』
 
嫁『かっこよくても、なんのメリットもないわよ!(y゚ 益゚;)yモルァァァァ』
 
私『で、でもさぁ。ほら、こういうのっていいものにしたいじゃん?』
 
嫁『分かったわよ・・・。』
 
私『おお!さっすがぁ!話がわかる(≧ω≦σ)σ』
 
嫁『ただし・・・』
 
私『た、ただし・・・?』
 
嫁『ボーナス払いにするから、頑張ってボーナス時期までにお金貯めてね。』
 
嫁よ・・・ボーナス時期まで@3ヶ月だよ…_| ̄|○ililil
 
無理ぽーーーーー_| ̄|Σ∵:'、-=≡○シュポ!!
 
節約生活。1ヶ月1万円どころか千円の世界に突入かも。
 
 
 
そうそう。
私の息子って呼ぶのも面倒なので、今度から『悠利』と呼びます。
いい名前でしょう?イヒヒ
この名前にした理由は、また今度。

毎日こつこつアルバイト

もふもふまったり(挨拶
 
最近、やっとダンバートンでのアルバイト生活に慣れてきました。
 
まぁ、私も皆さんと同じであろうアルバイトパターンなんですけど・・・
 
○午前中
 だいたい官庁のアルバイトをしています。
 
○正午~おやつ時まで
 食料品店のアルバイトをしています。木の実は事前に収集っと♪
 
○おやつ時~夕方
 武器屋のアルバイトをしています。
 
○夕方~朝方
 木の実集めや羊の毛刈り~♪後、睡眠。(中の人は読書)
 
このサイクルに慣れてしまいました(´-ω-`)
 
ある程度落ち着くまでは、このサイクルでいるかなぁ。
 
実は・・・
 
まだPTで何かをするとか、したことありませんっ(゚Д゚)クワッ
 
時間が、取れないのよ・・・(。´Д⊂)うぅ・・・.
 
そんなこんなしている間に、12歳になってしまったわけですが・・・
 
10→12結構2歳の違いって大きい☆(+・`ω・´)♪
 
意外と成長ってしているもんなんですね。
 
大人になった時に、どんな感じになるんだろう・・・。
 
ちょっと楽しみになってきました。
 
 
 
何はともあれ、まずはアルバイト、頑張ります~
 

仮○ライダー緑!

こにゃにゃちは(挨拶ぱくりくさい
 
DoDoさんのBlog『Seven=Ocean』に素敵な動画がありましたので、ご紹介させて頂きます。

その名も・・・

仮面ライダーガチャピン!!←クリックするとリンクに飛びます。
 

昨晩、妻と一緒に見て・・・大爆笑しました。

子供が起きないように声を殺して笑いましたが・・・

笑いが限界突破して鼻水噴出したよ。ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
嫁に限っては、涙流してたよ。(ノ∀`w)
 
最後の方に来ると・・・
 
Σ(っ Д )っ         ゚ ゚

っていうか、オチが・・・オチがぁぁぁぁぁ!!

笑いのつぼに入りまくる恐れのある方は以下の特徴があると思います。

・ちょっと前の日曜AM8:00~9:00を見たことある人
・昔からTVのコント系番組を見ている人
・大体大学生~社会人(20歳後半まで)

忠告します。

絶対に仕事している最中には見るなっ。(上司に怒られま~す
ネットカフェも危険です。(白い目で見られま~す
飲み物を飲みながらは危険(逆噴射入りま~す

家で見て下さい。
 
以上~

私的アルバイトフェア実施中

まったりもふもふ~(挨拶
 
現在私は必死でお金を貯めているところです。
まぁまぁ、皆お金を貯めているのは同じだとは思いますが・・・

本当にかなり必死!(゚Д゚)クワッ

だって、12歳になってしまったんですよ・・・
13歳までにはお金を最低でも10,000円貯めないと!

いつまでも『小学生の服』を着てられないっ(´;ω;`)

あれですよ?
 
中学生になっても小学生の服を着てたりしたら、やばいじゃないですか。(σ`д´)σ

『ポポスカート』とかお手頃なのでもいいんですけど~
 
やっぱりちょっとファッションに気を使いたい訳ですよ(`‐ω‐´)

そうすると、結構お金がかかるんですよね~。

鎧とか武器を買って、冒険もしたいのだけど、なかなか時間が取れなかったりしますし・・・。

目指せ!魔法学校の制服!(制服フェチではありません。
 
そんなこんなで、見た目には結構気を使うようにしています。
それが楽しくてしょうがありません。
その時その時でコンセプトを決めて、服装を選んでるんですよヾ(゚∀゚)ノ゙
今回のコンセプトは・・・
動きやすくて、見た目から元気を感じられる服装!
いろいろ回って探してます。
お薦めがあったら、誰か教えて下さい。(。+・`ω・´)シャキィーン☆

内に潜む野生

いきなりですが・・・自分で言うのもなんですが、私は滅多に怒ることがありません。

昔からの友達は、何を言っているんだか・・・っていうと思いますけど。

あ、仕事の場合は別です。怒らなければいけない場合も、もちろんありますからね。
それ以外では、少なくとも、ここ2年以上は怒ったことがありません。

そんなに世の中怒ることってないもんですよ^^ストレス溜まることはありますけどね。
まぁ、ストレスと怒ることはまた別の世界ですしね。

特に社会人って、ストレスが溜まりまくるんです。
仕事でもストレスが溜まります。家庭でも、自分の自由な時間が取れない場合はストレスが溜まることも多々あります。

そんな私がこの間ちょっと怒ってしまったこと・・・
あ、今から書くのは愚痴です。

私が1番嫌いなことは、『筋を通せる人間が、筋を通さない事』です。
筋を通すということは、生きていく上で大事なことだと思います。
もちろん、筋を馬鹿正直に通すだけでは生きていくことは難しいです。
何故って・・・大きい社会で生きていく上で、全て正攻法で生きていこうとすると、周りに敵を作るばかりになり、孤立、最悪の場合は生きていけなくなる。
まぁ、分からない人はそのうち分かるようになると思いますから、焦らずに。
でも、正攻法で通らない場合というのは、本当に一部です。
正しく筋を通すことが、誠実に生きることだと思っています。

誠実に生きる、ということはただ全てをルール通りに生きることではありません。
周りに迷惑をかけない、だけでもありません。

周りに気を使い、ルールだけでなく情を持って、その場その場で皆が気持ちよく生きていけるように生きていくことが、誠実に生きることと繋がると思っています。
少なくとも、私はそう生きるようにしています。

さて、私が怒ったことというのは、私の最寄駅にあるお惣菜屋で起こったことです。

順番を抜かす・・・

私はこれが嫌いです。だって、周りの迷惑を一切考えていない証拠ですから。
確かに、自分に利益があるでしょう。貴重な時間を短縮出来るのですから。
ですが、そのは周りの方の時間を奪って、自分の時間に変えているということです。
しかも、不当に。

このお惣菜屋は、料理が美味しい上に非常に安価な素敵なお惣菜屋です。
ポテトコロッケ(サイズは一般的)が1個41円が普通。安売りだと31円。
他にも様々な種類の食べ物があり、100種類以上あると思われます。
しかも、弁当は平均的な量×1.5くらい入っているくせに400円以下。
閉店間際にはMAX50%まで割引。それはもう凄いことになります。
問題はレジが狭いこととレジ打ちの人が遅いこと。それくらいです。

その時の並びは、以下のようになっておりました。
レジ レジ|
_____________|
 客 客  私客客客客客

ここを・・・

レジ レジ|
_____________|
 客 客  私客客客客客
 屑

こう入ってきたわけです。(屑がその人

あ、もしかして気付いてないんだな?と善意的解釈をした私はこう言いました。

私『すみません。今は1列に並んでいるので、並ぶなら後ろですよ』
すると、屑さんは何故か勝ち誇った顔でこう言いました。

屑『2列に並んで、何がいけないんだ?』

( ゚Д゚)ポカーン・・・

ちなみに、屑さんは見た感じ私よりずっと年上。だいたい40後半くらいでしょう。
40にもなって、なんでそんな下らない事が言えるのだろうか・・・

私『いえ、2列に並んでなんかいませんから。』

屑『だって、2列の方が効率いいじゃん。』

むかっ。Σ( ̄ロ ̄lll)

2列に今なって効率いいのはお前だけだろうがっ!
さも周りのことを考えてるような言い方するんじゃないっ!
しかも、~じゃん、とか子供みたいな言い方するんじゃないっ!

私『効率はいいかもしれませんが、今はそんな話はしてませんよ。後ろにどうぞ』

屑『そんなことする必要はない。私の後ろに並べばいいだろう?』

私の後ろの方(たぶん、大学生。男性)も、むかっと来たらしく参戦。

大『いいかげん後ろから並べよ~。俺らも待ってんだからよ~。』

やっべ。兄ちゃん、いい人や。(。´Д⊂)うぅ・・・.

屑『私が2列に並んだ方がいいと思ったんだ。だから、今から2列だ。何がおかしい。』

・・・ぶっち~~~ん(`A´)ギラッ

私『おい、あんた。ぜんっぜん筋が通ってないやないか。おお?』

屑『な、なんですか』

私『2列の方がいいっていうなら今並んでる人を2列に誘導してから後ろに並ぶのが筋だろうがよ、違うか?違わないよなぁ?』

あああ・・・止まらない~。Σ(T▽T;)

私『てめぇの屑みたいな理屈はどうでもいいから筋通せよ!いい年こいて腐れたこと言ってんじゃねぇぞ!?』

でも、気持ちいい(´-ω-`)

私『さっさと後ろに行きぃや!がたがた抜かしてんちゃうで!』

屑『な、なんだよ、行けばいいんだろぉ』

私『おお。さっさと去ね!』

・・・やっちまったぁぁぁぁ…_| ̄|○ililil

色んなストレスが溜まってたのかなぁ・・・
その後、後ろにいた大学生にグッジョブって言われました。

ありがとう。大学生の兄ちゃん。あんた、いい人や。

こんな私は大学時代、結構短期でキレキャラ。
妻と子供の存在というのは、結構人を変えるようです。

何が言いたいかって?自分でもよく分からなくなってます。
・・・書いてすっきりしたかっただけかも(`‐ω‐´)

戦場へ向かう友へ・・・

いたるとの別れ(夜)まだエリンにきたばかりではありますが、リアルの都合で、もうお別れしなければならない友がいます。

彼は、エリンにくる前の世界からの友達です。

・・・最高な奴でした。

さよならは言いません。私は彼が帰ってくるのを待ってます。

頑張れ!負けんな!力の限り生きてやれ!

君が帰ってくるときには私がどんな姿でいるかは、私にもわかりませんが・・・

名前は金輪際変えませんからっ!極力容姿も変えません!

容姿が変わったとしても、ここで必ず報告しますしねっ(年齢だけは勘弁

帰ってきたら連絡おくれ~! 

いたるとの別れ(昼)

私のMMO人生は、君と共にありました。

そして、これからもそうであると思っています。

ネットには繋げられないだろうけど、同じ次元にいる、紛れもなく存在している人間ですもん。

また、会おうねっ!

やりたい事がこんもり!(゚Д゚)クワッ

1日48時間になぁれ(挨拶

いやぁ、どこの誰も同じとは思いますが、時間が欲しいです。
色々やりたいことがあるのに、時間がなくて出来ないというこのもどかしさ。
まったく、ほんと、どうしたものやら。もう・・・歌っちゃうよ?

む~ねの~おくのも~ど~かし~さ~ど~すればいいの~♪
とおいゆ~めが~見えなく~なぁったよ~♪
つ~ぶやいて~そ~らを~見上~げたら・・・

・・・歌ってる間に時間が過ぎてしまうやないかぁぁぁぁぁ(゚Д゚)クワッ

さて、最近時間のない私です。そんな私がやりたい、又はやっていることが、以下の項目。
・マビノギ
・三国無双4
・ファントムキングダム
・ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター
・英雄伝説Ⅵ 空の軌跡
・SEGAAGES 2500シリーズVol.1 ファンタシースター generation:1
・SEGAAGES 2500シリーズVol.17 ファンタシースター generation:2
・ピアノ(キーボードですけどね)
・部屋の掃除(ハイハイ対策をしたいです)
・五月人形のリニューアル(子供用です)
・合気之術(主に綜合乱取。ちなみに流派は武田流。初めて満8年)
・卓球(最近はまり気味)

まぁ、まだありますが、まずはコレだけ。

そんな私がお薦めするゲームのミニレビューのコーナー。
そんなコーナーが今まであったかって?今作ったんですよ。
さて、まずはこのゲームから。

・・・あ、そうそう最初に言っておきます。私はシナリオ重視人間です。
・・・おおっと、忘れてた。以下の内容は全て私の主観です。あしからず。

◆ファントムキングダム
 こちら、つい先日(3/17)に発売されたばかりのゲーム。
 種別はSRPG。発売元は日本一ソフトウェア。
 はっきり言いましょう。面白いです。
 前作をAとし、前々作をBとした場合、以下の式でこのゲームの内容を説明出来ます。
  A:魔界戦紀ディスガイア
  B:ファントムブレイブ
  A×0.75+B×0.25=ファントムキングダム
 ストーリーは、今までの日本一ソフトウェア系のノリで・・・
 輝く面白さの中に、一筋の真面目さが煌く
 こんな感じですね。ストーリー、面白いノリでいいですよ。私は好きです。
 オリジナリティが非常に溢れるノリです。
 では、ゲームとしてはどうなのか。
 ゲームとしては・・・深いです。ものすごく。
 初心者でも出来るLvではあります。
 ですが、やりこめばやりこむほどに底が見えない深さがあります。
 キャラの職業の種類は・・・全部でどれくらいでしょうねぇ。
 少なくとも嫁がやっているのをみた限りでは、100種類は超えてますよ。
 転生というシステムもあります。ドラクエ3の転職に能力値が+されるイメージしてください。
 隠しキャラも思わず、にほほ、とにやけてしまうようなキャラばかり。
 これが日本一クオリティ!
 超おすすめ!でも、時間ない人にはおすすめ出来ない罠。
 私はこういうゲームはやりこみすぎると後で後悔する傾向があるので・・・
 お話を堪能したら、気が向いた時にやります。
 ちなみに、嫁はやり込みが大好きな人種です。子供が寝た後には嫁タイム。

◆ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター(以降、WA4)
 言わずもがな、WAの第4作目!
 私は、このWAが大好きです。
 何がいいかって・・・
 『熱さ』!
 漢諸君!貴方は本能的に荒野を旅するという『熱さ』を理解出来るはず!
 女性の皆様!この『熱さ』によって、貴方の奥底に眠る種としての本能が呼び起こされるでしょう
 言い過ぎ?いいえ、私的には言い過ぎではありません。
 確かにシナリオは王道です。そりゃもう直球です。
 システム面?そこまで目新しいものはないかもしれません。
 ですが・・・

 私達が忘れていたであろう冒険が、ここにはあります。
 記憶にありませんか?冒険をするという何にも代え難き素晴らしい想いを。
 子供の頃、知らない場所を冒険しませんでしたか?
 初めて見た景色・・・初めて見た物・・・初めて感じた匂い・・・
 自分の心の枷を全て外してしまうような凛とした風をその心に感じませんでしたか?
 私達大人が忘れかけている何かが、そこにはあります。

 WA4にも、それはあるはずです。そう信じています。
 軽く序章の話を読んでみましたが・・・
 大丈夫。WAは私の期待を裏切らないっ。
 主人公が変身するとか(ナイトブレイザー
 自分の組織も敵の組織もむやみやたらに熱い連中だったりとか
 敵の組織の親玉がぱくったセリフを言ったりだとか※1
 敵の組織の幹部がぱくった呪文を言ったりだとか※2
 トカゲの二人が2ch用語使ったりだとか※3
 今回もあるのかねぇ。雰囲気的にWA2のノリを引き継いでいるような気がします。
 何はともあれ、今回も私を感動のるつぼにぶっ込んでくれるのは間違いないでしょう。
 ※1:私は義によって立っているからな!と言ったのは敵の親玉ヴィンスフェルトさん。
    ガンダム0083でも同じ事を言った人がいたような気がします(ガトー
 ※2:カンダ・ロエストラ・アマントス
    2nd、3rd共に、体内に埋め込まれた小型爆弾「ギアス」を発動させるパスワードとして登場。
    しかし、このパスワードを全ていうと・・・
    カンダ・ロエストラ・アマントス・イグエラトス・イア・グレッツ
    魍魎戦紀MADARAの夏凰翔(カオス)くんが使ってた『バイオギミック』の覚醒の呪文そのまんま。
    でも、黙っておいてあげる。
 ※3:ドキュン館長って言ってたよ

◆英雄伝説Ⅵ 空の軌跡
 Falcomの英雄伝説シリーズは、私がゲームを語る上で中心に位置するゲームです。
 なんていうか、これもシナリオが王道なんですけど・・・
 でも、他の王道系RPGとは一線を画していると思います。
 私は、このシリーズ以上に隅々まで人の想いが行き渡ったものは知りません。
 このゲーム、村人Aって存在は、いません。全てに名前がついており、性格があり、物語を持っています。
 そして、ぐいぐい物語に引き込まれるシナリオ。
 それを彩るキャラクターの魅力がとてつもないものであることが相乗効果を生み出しています。
 英雄伝説シリーズは、今まで以下のような区分になっています。

 ①イセルハーサ叙事詩(ドラゴンスレイヤー英雄伝説/ドラゴンスレイヤー英雄伝説Ⅱ)
  ファーレーン王国の王子『セリオス』とその仲間と破壊神アグニージャとの戦いを描いたⅠ。
  セリオスの息子、『アトラス』とその仲間と地底世界ファーゲスタ皇帝との戦いを描いたⅡ。
  Ⅱに至っては、Ⅰのキャラクターも物語に深く関わってくる。
 ②ガガーブトリロジー(英雄伝説Ⅲ白き魔女/英雄伝説Ⅳ紅い雫/英雄伝説Ⅴ海の檻歌)
  『ガガーブ』と呼ばれる大地に刻まれた大断層と、人が越えることが出来ない程の連峰『大蛇の背骨』によって分断された3つの世界。
  そして、3つの世界で起こる、世界を分断してしまった災いを取り巻く数多くの物語を描いた三部作。

 そして、今回、空の軌跡シリーズになるわけですね。
 今までの英雄伝説シリーズを越える感動を得られる物語であると噂されています。
 真偽の程はどうなのか・・・まだ手を付けられてましぇん(泣)

◆SEGAAGES 2500シリーズVol.1 ファンタシースター generation:1
 これは、実は私が初めて見たRPGです。やったわけじゃないんですよ。
 やっているところを見ただけなんです。
 というのも、『セガMarkⅢ事件』の時に、私がかなりごねて結局ゲーム自体をやらなかったんです。
 それに呆れたうちの父上がやってたのが、コレ。
 今思えば、これが私のRPGに触れた最初の作品になるわけですね。
 でも、やったこと、ないんですよ。
 だから、generation:2が発売するということで、ついでにやってみようって感じです。
 そのうちレビューします。

◆SEGAAGES 2500シリーズVol.17 ファンタシースター generation:2
 これは、メガドライブが全盛期のころに、やりたいと思っていながらやれなかったゲームです。
 PS2でリメイクするとのことなので、思い切って買ってみようと決めました。
 よく考えたら、ファンタシースターっていうのは、RPGの中でも最古に分類されるものではないでしょうか。
 そう考えると、すごいですね。
 元々、ファイナルファンタジーもファンタシースターと似ています。
 ファンタシースターの方がドラクエより先に結婚するキャラを選べるシステムを入れてます。
 セガって・・・すごいですね・・・。
 何で今は廃れてしまったんだろう。
 新しい事を求めすぎたのではないかって私は思ってますけどね。
 新しい事を求めることはもちろん良いことですけど、その時その時の二ーズへの対応もしないとね。


時間さえあれば・・・
やっぱり社会人になると、時間がない上に、休みもそうそう取れないわけですね。
誰か、もしもBOXで1日が48時間の世界にして下さい。
っていうか、ドラえもんを下さい。

ふぅ。書き殴ってすっきり~♪

我が家に魔人降臨_| ̄|○

我が家のプチデビルが・・・とうとう魔人に昇格しました。(゚Д゚)クワッ

どのような魔人か、というと・・・

種族:赤ちゃん魔人
性別:男
年齢:生後6ヶ月
特技:奇声・おすわり・ハイハイ・カエル飛び・器物破損
奥義:キィィィと奇声・物に飛びつく・物を投げる・本の表紙を破る 等
好物:離乳食全般(一部除く)・ジュース全般・おもちゃ全般・うちわ
嫌物:レバー系の離乳食・ゴムの味(おしゃぶりとかダメ)

それでは、各種説明をしよう!(゚Д゚)クワッ

①赤ちゃん魔人とは・・・?
 基本的に傍若無人であり、触れるもの全てを舐め尽くす!
 さらに、対象物に飽きると全力で投げ、全力で泣くという特性をもつ!
 不思議な言葉を話すが、基本的には理解不能である。
 ただし、魔人の両親のみテレパシーのごとく理解可能なことがある。(確率は30%程度)
 この魔人が降臨した家庭は、全て魔人を中心とした生活にならざるを得ない。
 そして、これが最大の特徴だ!(゚Д゚)クワッ

 可愛いから全部許せちゃう~♪゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

 皆、気をつけろぉ(長井秀和風


②赤ちゃん魔人の男について
 特筆することはない。
 だが、風呂上りにオムツをせずに涼ませておくと・・・
 その家庭に惨事が起こるであろう・・・(ー∀ー;)ズガーン
 ちなみに、我が家ではこの洗礼を受けること、数知れず。既に驚きもしなくなった。

③生後6ヶ月の状態とは・・・
 おすわりが出来るか出来ないかは、個人差があるもよう。
 ハイハイなども個人差がある。・・・うちは早い方かも。
 そろそろ母親から貰っていた免疫がなくなり、病気になりやすくなる。

④各特技の説明
 ○奇声
  楽しいのか、嫌なのか・・・どちらの場合にも発するのがこの技である。
  いわゆる奇声。『キィィィィィィィ』。たまに涎が出る。
  基本的には可愛いのだが、ちょっと耳障りなのが玉に瑕。

 ○おすわり
  言葉どおり。おすわり。だが、座っているからといって目を離すと・・・
  『ゴン』という音の後に、大いなる災い(大泣き)が起こるであろう。

 ○ハイハイ
  全て事象の引き金となるのがこの技。赤ちゃん魔人にとっての移動手段。
  基本なくして、応用は出来ず。
  だが、この技を初めて目の当たりにした両親は狂喜乱舞する。

 ○カエル飛び
  マジびびる。下手をすれば、ハイハイより先にこの技を習得することもある。
  ハイハイという移動手段がない中、この技は赤ちゃん魔人にとっては大事。
  この技を初めて目の当たりにした両親は驚愕という幸福を手に入れられる。

 ○器物破損
  伝家の宝刀。黄金の右腕。引っ張り試験。多種多様な技を使用し、多くの物品を破損状況に陥れる大技。
  しかし、この技の直後に気になるのは、破損された物品でなく、魔人の安否。
  安否が確認出来た後、破損による被害金額が気になる。

⑤各奥義の説明
 ○キィィィと奇声

  正直初めて聞いた時はびびりまくった。なんていうか、顔真っ赤になって・・・
  ・・・大丈夫?って感じ。

 ○物に飛びつく
  カエル飛びの発展型。
  場合によっては、『ごっちん』という音と共に、泣き叫ぶ声を聞くこととなる。
  我が家では、何故か両親のひざに飛びついてくるという悲劇が多々。
  もちろん、飛びついた後は、激泣き。どうせいっちゅーねん。
  ・・・でも可愛い。

 ○物を投げる
  大体がオーバースロー。是非ともこの奥義を積極的に練習し、メジャーリーガーになって頂きたい。
  そうすれば、家族安泰。私も安泰。ほくほくヽ(*゜∀゜*)ノ♪

 ○本の表紙を破る
  ジャ○プやサ○デーレベルの雑誌であれば、軽々破く。
  大抵はその破いた紙を舐めまくるのだが、そこは他と同じであるため割愛。
  破くときに手を切らなければよいが。
  我が家では、赤ちゃん魔人の近くにこれら雑誌を置くことは禁じられた。

⑥好物について
 ○離乳食全般(一部除く)
  食は全ての源であり、生きる活力を見出すもの。
  食がなければ、人間は生きてはいけぬ。
  中国の人はこういった。『医食同源』
  我が家では・・・離乳食に甜茶を少し混ぜてます。
  気にならない程度の少量にしましょう。出なければ、赤ちゃん魔人は普通に吐き出します。
  ※甜茶・・・免疫を高める効果を持つ。私のアレルギー性鼻炎を完治した実績有り。

 ○ジュース全般
  お風呂上りは必須品。まるで、かの有名なCMである『C○o』であるかのような飲みっぷり。
  哺乳瓶で飲ませると、掴んで離しません。
  欠点は、飲みテンションがMAXに達すると、指もしゃぶり始める。
  もちろん、そのためにジュースは飲めず、困惑の表情を始める。
  可愛い。

 ○おもちゃ全般
  子供には必須品。蹴る。投げる。舐める。全てに対して両親から許可を得ている物品がこれに当たる。
  何故か父親の携帯電話もこれに当たる。

 ○うちわ
  ピンクのうちわが大好物。これだけは投げることをしない。
  だが、振り回したり、舐めたりは変わらない。

⑦嫌物
 ○レバー系の離乳食
  匂いからして、やばい匂いを放つ。この匂い・・・半端じゃねぇ。
  両親でさえも、この匂いには無理ぽの姿勢。
  離乳食を作る企業には、レバーの匂いを極力抑えた製品を希望する。
  出来れば、段階的に慣れるように、匂いLvを区分けして頂きたい。
  また、そのマニュアルも同梱を希望する。
  匂いの強い系に対してこれらの策を行うことは非常に効果的なのではないか?
  ねぇ?こういう製品、作ってくださいよ。

 ○ゴムの味(おしゃぶりとかダメ)
  哺乳瓶の乳首部分もさることながら、おしゃぶりも基本的にはダメな模様。
  ただし、哺乳瓶においては、大好物であるジュースが入っているときのみ対応可能となる。
  指しゃぶらないで、おしゃぶりをしゃぶって欲しい親心

こう書いてみたが、やはり赤ちゃん魔人は可愛い。
目に入れても痛くはない。
だが、たまにくらう指ピアースが目にヒットすると、激烈に痛いので、目に入れるとやはり痛かろう。
この赤ちゃん魔人が成長する過程で、クラスチェンジをした時に・・・

『真の魔人』となるか『真人』となるか

は、我ら、親の力量次第だ。

<今日のポイント>
離乳食に甜茶を入れるのは、マジでおすすめ。

目指せ!魔法剣士な吟遊詩人☆(+・`ω・´)♪

誰にも、気が合う人ってやっぱりいますよね~。

私も、すごく気が合う仲間が前の世界でいました。

と言っても、私が気が合うと思っているだけかもですが(向こうの意思はしかとです

なんていうんでしょうね。一緒に遊んで、楽しい人?
こー、精神的にまったり出来る人っていうんでしょうかね。
そういう仲間を、前の世界に置いて、私はエリンにきました。

のっけからセンチメンタルジャーニー状態です。

こういう時に、一人で羊のアルバイト待ちって、結構きついね。

ぼー・・・・・・・・・・

ん?誰かが話かけてくる・・・。

なんやねん~。今はそんな気分とちゃ・・・

Σ(っ Д )っ         ゚ ゚

いたるとの出会い前の世界の仲間がいましたヽ(´∀`。)ノ

最近、話を聞かないと思ったら、あんた・・・

はっきり言いましょう!

マジで嬉しいっ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

会った時は、冷静っぽく話してたけど・・・

内心、ひゃっほいひゃっほいやったでっ(゚∀゚)

一緒に冒険出来て、楽しかったよ。

 

魔法の授業そうそう、実は私・・・

魔法学校に通ってますっ(。+・`ω・´)シャキィーン☆

ラサ先生・・・いつもはあんなにお茶目な人なのに、授業中は結構厳しい・・・。


でも、分かりやすく説明してくれるので、勉強になりました♪
ラサ先生って、先生らしくないなぁって思っててすみません。
だって、見た目が学生みたいなんだもん!

そうそう。ラサ先生は、制服フェチなんだって。
アリサちゃん(ラサ先生の妹さん)から聞いたよ~。
もしかして、小学校の制服を着てたから、微妙に授業優しかった?まさかねぇ?

魔法の実践ラサ先生の素晴らしい(?)授業のおかげで、私も魔法を使えるようになりました!

まだ、初級魔法のアイスボルトしか使えないんだけどね。


そのうち、エレメンタルマスターの称号を手に入れてやるぅって思って修行に励んでますヽ(´∀`。)ノ


でも、実は私はだいぶ頭が弱弱なので・・・なんだか魔法の威力も貧弱なんです。

勉強・・・嫌いだもん。

灰色狼さんを吹き飛ばしたけど・・・逆に噛み付かれて大変な目にあいました。

そういえば、今日はダンバートンに行ったんですよ。友達と一緒にね♪
ダンバートンでは、料理が大流行していたんです。

広場で友達とまごまごしてたら・・・

『昇天出来るいちごミルクはどうですか~』

って聞こえたので、ご馳走になってみたんですけど・・・・

ごくごくごくごく・・・

お、美味しいぃぃヽ(´∀`)ノ

うや?・・・あ、あれ?意識が・・・

・・・・・・

・・・

料理でナオ姉さんおろ?ナオ姉さん?どうしてここに?

(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

あ、あれ?ここは・・・死後の世界?

一体何が・・・


ナオ姉さん『あなたは、美味し過ぎるものを食べて、危うく昇天しかけたのよ』

ええ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ナオ姉さん『このままでは本当に昇天しちゃうから、私がここにきました』

そ、そうなの?確かに・・・昇天しそうな程美味しかったけど・・・

本当に昇天してたなんて!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ナオ姉さん『それじゃね~。ばいばーい』

帰ってきました。まさか・・・本当に昇天してしまうとは・・・

エリンの料理・・・恐るべし!(゚Д゚)クワッ

他にも・・・なんか、昇天とは違う鳥料理を頂くことになりました。

もぐもぐもぐもぐ・・・・

うわぁっ!これも美味しいヽ(゚∀゚)ノ

うや?・・・また意識が・・・

~(´・ω・‘~)(~´・ω・‘)~

料理で鳥バトル・・・・・・・・・ぎゃあああ

と、鳥が!鳥がぁぁぁぁぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

な、何?!このド迫力!このクオリティ!

 

わ、私はなんだかよく分からないけど、勝てない気がする・・・

圧倒的なこの迫力に押されてしまいました。

本当に、エリンの料理は、ものすごい感動と衝撃を与えてくれました(*´∀`)ノ

料理をくれた方(名前は伏せます)、本当にありがとう^^

ちなみに、私の友達は料理人への道を歩み始めたようです。
戦う料理人?それとも料理人が戦う?
どっちになるんだろう。楽しみです( ´・ω・`)

吟遊詩人への第一歩そうそう。私、とうとうリュートを購入しました♪

演奏も、出来るようになったんですよ~(´・ω・`)

でも・・・まだへたっぴなんですけどねっヽ(;´Д`)ノ

作曲も、出来るようになったけど、まだまだまだまだ(;´Д`)

 

でも、あの曲を演奏するために頑張るぞ~~~!!

今日のマビノギスタイル

ハッピバースデ~トゥ~ミィ~(挨拶

いきなりですが・・・

11歳になった11歳になりました。

って言っても、全然見た目も変わらないと思いますけど~

少し身長が伸びたかな?

それにしても、早く新しい服を買わないと、小学校の服を着たら犯罪な年になっちゃうよ。(´;ω;`)

 

エリンでの生活にも慣れてきて、最近はティルコネでアルバイト三昧な毎日です。

でも、ティルコネも一気にアルバイターが増えた事もあって、就職難。

早いもの勝ちな毎日をまったりもふもふ、行き当たりばったりで生きていま~すヽ(*゜∀゜*)ノ♪

だから、お金はありませ~ん(つ∀`*)フフッ
え?食べ物はどうしてるって?
それは・・・

木をける自給自足ですよ。主に木の実を取ってます。私、リスみたい。

でも、健康的でしょ?足も細いでしょ?

ガリって言った奴、そこに正座なさい。(-- )

・・・たまにはお魚も食べたいなぁ。

働かざるものは食うべからず!

いいものを食べたければ、しっかり働いてお金を貯めればいいんだ。

ってなわけで、今日も羊のアルバイト~♪

・・・・・・

・・・あれ?

なんか、私、間違えてるような気がする・・・。(`‐ω‐´)

Σ(´ロ`;<アルバイター

私がなりたかったものはプロのアルバイターじゃない!

冒険者よ!冒険者!

あっぶなぁい。労働の素晴らしさが私を捕らえて離さなかったのね。

決して、忘れてたわけじゃないよ?羊と戯れていたかったって訳でもないからね?
・・・ちゃうからね?

そ、そうだ!アルバイトで貯めたお金で、冒険用の武器を買ったんですよ(人´∀`)ショートソード購入

ショートソードです。

かの有名な冒険者、パステル・G・キングさんも装備してたのはコレです(フォーチュンクエストより)

やっぱり、冒険者の最初の武器はショートソードだよねぇ♪

・・・え?冒険者の最初の武器は、ひのきの棒だろう?
それは、冒険者の最初の武器じゃなくって、勇者様の最初の武器よ。
ロ○の勇者様も、ロー○シアの王子様も、最初はひのきの棒だったらしいし。
勇者様は、生活のために戦ってるわけじゃないから、格安で魔王を倒してくれるらしいよ?

・・・っと、違う世界の話はさておいて。

ショートソードが手に入ったし、まずは切れ味を試さなくっちゃ・・・ウフッΣ(ノ∀`w)

・・・羊の毛を刈りに行こう!(マタカ

まったりまってますあはは・・・刈りすぎて、需要と供給が逆転してしまいました。

毎日、牧場でまったりな毎日。羊の毛がなくなるまで、後10日間くらいかな。

まったり~もふもふ~まったり~もふもふ~


……(。-`ω´-)…………(。゚ω゚) ハッ!

ちゃうねん。冒険を忘れてた訳やない。羊の毛がちょ~っと重いから、有効活用してるだけだよ?

そんなこんなで生活をしてたら、ふくろうからまた急に巻物投下っΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
びっくりするやん・・・一言声かけて欲しいわ。

あのふくろう、一回絞めなあかんかな。

あ、でもあのふくろうってナオ姉さんの差し金って噂が・・・
これは、ナオ姉さんのお茶目?

・・・ま、いっか。

そうそう、巻物の中身は、聖堂にいるエンデリオンさんからの依頼だったんだ。
早速行ってきたよ~。って、小麦を刈ってこいって依頼なんだけど・・・

小麦刈り小麦畑はいいね~。なんか、心が表れるっていうかなんていうか・・・(人´∀`)

月見を思い出すっていうかなんていうか・・・(人´∀`;)

月見団子が食べたいなぁって思っちゃうていうかなんていうか・・・(人;Д;)ブワッ

 

・・・今は、花より団子。お腹が満たされたら、ゆっくり眺めよ・・・。(。´Д⊂)うぅ・・・.

そうそう!牧場で、『Seven=Ocean』フォーリーさんに初めてお会いしました♪

フォーリーさんとの出会いインターネット上では、ちょっと前からお話させて頂いておりますが、エリンでは初めてです。

なんていうか、嬉しい・・・の一言ですね♪

今回はちょっと諸事情でご一緒出来ませんでしたけど、次回お時間が合う時は冒険しましょう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


それと、フォーリーさんが私と会った時の様子をイラストで描いて下さっていました♪

本当に、感激です!ヽ(´◇`)ノ♪

私は絵心が全くないので、羨ましい限りです。
私の場合、全力で描いて、コレですよ・・・(マウスで描きました

お礼出来るような技術がないので・・・私は吟遊詩人になって、あの曲を弾けるようになっておきます!(あの曲=荒野の果てに byWA)

お楽しみにっ☆(+・`ω・´)♪

メモ書き更新♪

まったりもふもふ♪(挨拶
 
こんばんは、舞音です。
 
今日は日記よりも先に、メモ書きと時計についての報告を♪
 
・エリン時計
 エリン時間の時計です。『Erinn style』さんが作られたものです。
 
・アルバイト内容一覧
 ティルコネとダンバートンでのアルバイト内容を、分かる範囲でまとめました。
 
もし、皆さんの方で、間違いなどお気づきになられたら、突っ込み入れて下さい~
 
では、今日はこの辺で~♪

アルバイターで行こうっ

まったりもふもふ(挨拶
 
こんにちは、舞音です。
 
今日はアルバイトをしてました~♪
 
いやぁ、やっぱり生活にお金は必要やね。
お金がないとご飯もまともに食べられへんからね。
あはは、お金ないからご飯まともに食べてないよ。
 
・・・私、がりがりになっちゃったよ…_| ̄|○ililil
 
今日はいろんなアルバイトをやってみようと思って、村中駆け巡ったんだけど・・・
 
やっぱり私みたいなヒヨッコアルバイターではなかなか依頼を取れず・・・(。´Д⊂)うぅ・・・.
 
うまく依頼を取るために、いろんなとこに行ったよぅ(。-`ω´-)
 
私は、そんなに頭がいいわけでもないので、時間とかそういうのを覚えておくのが凄く苦手なんです・・・。
 
だから、失敗してもいいから情報をいろいろメモメモ。_φ(・ω・` )
 
・・・自己満足でこんなん作っちゃいました♪手伝ってくれた方、ありがと~m(_ _)m
 
てぃるこね&だんばーのアルバイトスケジュール~♪
 
ここまで作って、やっとアルバイトの依頼を受けれるようになりました。
 
う~ん、もっと要領よく産まれたかったなぁ。。。(。´Д⊂)うぅ・・・.
 
アルバイトやってな卵いっただき~いときは、玉子拾ったり、薪を拾ったりしてました。
にせきこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
労働って・・・楽しいものだったのね☆(ノ∇≦*)
 
そうそう!牧場のところで、とうとう第一目標達成!
 まふまふ?
 
 
 まったり・・・・
 
もふもふ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
 
 
 
今はアルバイトよりふもふしようっと♪
 
もふもふもふもふもふもふ・・・ヽ(´◇`)ノ♪
 
明日からはアルバイトスケジュールを元に、頑張ろうっと☆(+・`ω・´)♪
 
追伸
せっかく作ったから、アルバイトスケジュールはコンテンツに保存したよ。
もっといろんなこと分かってきたら、更新しよっと♪
 
追伸2
ちょこまか貯めたお金で、新しい服(小学服)を買っちゃいました♪
たまたま衣料品が安い日だったんだもん。
銀色のブレザーなんだ~ヽ(*゜∀゜*)ノ♪
ちょっと生徒会っぽくない?
よし、プロフィールに載せよっと゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まったりもふもふのための第一歩~

こんにちは、舞音です。

なんとか村まで辿り着きました。
なんだか怖い山道にはもう戻れないようです。

兜くんが何かしたのかな?
 

村の名前は『ティルコネイル』

3回早く言えって言われたら困る名前ね。

私的に、略して『てぃるこね』。もう決まりっヽ(´◇`)ノ♪

村に辿り着いたのはいいんだけど・・・やっぱり大きな村だけに人が多いなぁ(゚д゚;∬アワワ・・・

うぅ・・・人酔いしそう。

あ、またなんでもかんでも殴ってる人がいる。
なんでだろ。酔っ払い?
昔いたところでも、酔っ払ったおじさんが道端の人形に殴りかかってたよ。
きっと同じようなものかな?まぁいいや。

まずは、『てぃるこね』の村長さんを尋ねるようにってナオ姉が言ってたなぁ。

(・∀・*≡*・∀・)

どこにいるんだろう(゚д゚;∬アワワ・・・

とりあえず、そこらへんを走っている人について行こう・・・

いたいた~。村長のダンカンさん髪もお髭も真っ白でした。
 
ん~、たけし軍団?
 
以前どっかで聞いたんだけど、白髪になれるおじいさんは一握りらしいよ。
ん~、村長さん、禿げないでよかったね。
 
そう言ったら、村長さんが怒ったんだ。逃げよう。
 
あぅ。写真撮り忘れたぁ!ま、いいよね。

とりあえず、広場でのんびりしていると、フクロウが私に向かってなんか落としてきた!

危ないやないかっ(y゚ 益゚;)yモルァァァァ
うちの頭に当たったらどないしてくれんねん!
聞いてんのかぁ!こらぁぁ!

・・・ったく。(-- )

どうやら、落としてきたのは巻物みたい。

ん~何何?・・・ノラさんに座り方を教えてもらえ・・・?

・・・は?私だって、そんなに馬鹿じゃないよっ
座り方くらい知ってるよ・・・!

・・・あれ?

・・・・・・座れない?

・・・ノラさんとこにいこっとタタタε=ε=ヘ(`・ω´・)ノ

ノラさんは『てぃるこね』にある唯一の旅館の看板娘らしいんだ(人´∀`)
どんな人なんだろう・・・って、ここにも人がたくさん!?

あんまり人が多いと人酔いするぅぅぅ(*´д`)・∵

ああぅ。ノラさんの言ってることが殆ど聞き取れなかったよ。

・・・ごめん。聞き取れなかったんじゃなくって、周りの人に目が行ってしまって・・・
内容忘れました。ごめん。ノラさん。

でも、座れるようになったよ!

座ったりして遊んでたら、またフクロウが巻物を落としてきたんだ(-- )

もうっいい加減にせぇへんと、ぶちかますでっ(y゚ 益゚;)yモルァァァァ

今度は・・・?学校に行け・・・?
学校・・・学校ね・・・
勉強は、や!

・・・とも言ってられず・・・(。´Д⊂)うぅ・・・.
だって、村の皆と仲良くならないと~まったりもふもふ出来ないかも知れないじゃない?

まったりもふもふという大義のためには!

そんなこんなで学校へ行ってみよう~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ぼこすかわぉ♪なかなか、いい校庭持ってるじゃない?

あ、訓練用のポールもある~♪

ストレス解消~☆(+・`ω・´)♪

どすどすどす

・・・気持ちいい~♪

まったりもふもふもいいけど、こういうのもいいもんなんだね。

この後、村の様子もだいぶ分かったから、とりあえず村の周りも見てみようと思って伐採キャンプの方に行ってみたんだ♪

・・・なんか狸とか狐の大虐殺が行われてたよ。(゚д゚;∬アワワ・・・

歩いてたら、間違えて狐に襲われてしまって、私も果敢にも戦ったんだ!

初めての戦闘だよ!頑張らなくっちゃって思ったら・・・
急に走ってきたお兄さんが倒してくれたよ。一撃で。
お礼を言おうと思ったんだけど、走って行っちゃった・・・
 
…σ(;´Д`)エート

きっと、ジェノサイダーなんだね♪37564

木こりのおっちゃん伐採キャンプの中心には、木こりのおじさんがいたんだ~♪

お髭が可愛いトレイシーさんって覚えたよ。

『てぃるこね』で1番親切な人だと私は思う゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

いろんなことを教えてくれたし、アルバイトもさせてくれたから♪

・・・顔はひねくれてるけどねヽ(*゜∀゜*)ノ♪
 

友達との出会いそうそう、その後友達と話もしたんだ~☆(ノ∇≦*)
 
まさか、この世界に来ているとは思わなかったからびっくり!

こういうのって、まったりもふもふには欠かせないよねっ♪
 
 
 
 
 

明日は、木こりのアルバイト以外にもやってみよっと!

まったりもふもふに向けて・・・お金貯めなくっちゃ☆(+・`ω・´)♪

エリンへの旅立ちと新しい生活

エリンでは初めまして♪
 
今日から、エリンを旅することになった舞音です。宜しく~♪
 
エリンの中でも、『タルラーク』

そんな感じで呼ばれている世界で冒険する事になりました♪
『マリー』とか『ルエリ』とか呼ばれている世界もあったんだけど・・・
なぁんとなく、『タルラーク』に決めましたヽ(´◇`)ノ♪
 
この世界では、私は・・・10歳!?
10歳かぁ・・・10歳ねぇ・・・
まぁいっか♪たまには子供気分も味わいたいもんね~☆(+・`ω・´)♪
 
そんなこんなでエリンに辿り着いたんですけど・・・
 
・・・何?ここ。
 
真っ白だよ。ここがエリン?
 
美味しい物もワクワクな冒険もどこにもないじゃない!
 
って思ってたら、ペカーって光って、黒いお姉さんが出てきたよ。
 
 
( ゚Д゚)ポカーン・・・
 
 
あ、なんか突然の展開に頭がついてけぇへんかった。
 
 
 
ナオとの出会い私『あんた何もんや!いきなり出てくるなんて・・・脅かし殺そうっての?!』
 
黒姉『私はナオです。』
 
・・・あかん。むっちゃマイペースな姉さんやわ。
 
ま、まぁええわ。その後、ナオ姉さんにはいろいろ教わりました。
でも、よく分かりませんでした。
旅行ガイドももらったけど・・・
まだ読んでません!明日読むよ。
 
 
ふや~っと、ナオ姉さんに連れられて・・・
 
やっとエリンにきました~♪
 
ナオ姉さんと話しすぎて、エリンではもう夜。
 
あれ?でも、結構賑やかだなぁ・・・
 
って、何で皆ぼこすかウォーズ!?意味不明
 
な、なんでみんなして、木とか看板とかけたぐってんねや!?
 
周りには狸が走り回ってるし・・・
 
ああ!狸が殴られた!私もそのうち殴られるんとちゃう!?
 
こわっ!
そのうち、そこらへん歩いてる兄さんらにしばかれるんやわっ
私みたいな小さい子供を捕まえて、どっかのオヤジに売りつけるんや!
ひどいよ。エリンに着くなりそんな怖いことがあるなんてナオ姉さん教えてくれへんかったやん!
あ、分かった!ナオ姉さんもグル!?あ、でもあの天然姉さんにそんな器用な真似は無理やろ。
でもでも!そんなふうに見せてるだけなのかも!ああぅ。見事な演技や。私、気付かへんかった。
わわわわわぁぁ!幼い狸が吹っ飛んできよった!何してん!そこのでっかいアンちゃん!
私に向かってそんなことしてただで済むと思ってんの!?
ああああ、嘘!嘘やで?ごめんな?だから売らんといて~!
ごーんって、何でそんな木殴ってるん!?あんたも私と同い年くらいやん!
それともエリンの人って皆こんなに殴り好きなん!?見境なし!?戦争!?バトル!?
いややぁぁぁ!私は羊ともふもふしたいだけやのにっ!
ひぃ!何?!昇竜拳!?私そんな技使えへんって!だから売らんといて~!
あああああ!もうこっちもやけや!!うちの必殺技見せたるっ!
うりゃあああ、Bダッシュやぁぁぁぁ!この逃げ足についてこれるか?!これへんやろ!
あはははははは!私は風!風は私っ!
 
・・・そんなこんなでナオ姉さんに聞いた通りに町に向かって歩いていると・・・
 
( ゚Д゚)ポカーン・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚)な、何?
 
…σ(;´Д`)エート
 
変態兜へ、変態兜だ!
 
く、来るな!怖いっちゅうねん!
 
こぉわぁいぃぃぃ(゚Д゚)クワッ
 
 
 
 
・・・実際話してみると、思ったより紳士でした。
私より年上?兜のくせに生意気~Σ( ̄ロ ̄lll)
 
名前は・・・『ティン』くん?
 
あかん。あんたは『兜くん』で決定や。
 
兜くんからいろいろ話を聞いて、やっと町に着いたんだけど・・・
 
 
なんか色々どたばた過ぎて疲れてしまいました。
 
 
今日はお休み~☆(+・`ω・´)♪
 

名前は『舞音』♪

やぁっほぉ~~~♪(挨拶
 
タルラークサーバにて、『舞音』でキャラ作成出来ました♪
 
でも、今から育児やらいろいろと・・・
 
後で、チャンネル6に入るつもりです。
 
取り急ぎ、以上

マビノギ Openβ開始時間決定~

マビノギノギ(挨拶冴えねぇ
 
今日からマビノギのOpenβが開始ですね♪
 
公式にも開始時間がかかれてました~ヽ(´◇`)ノ♪
 
ログインサーバーオープン…12:00
ゲームサーバーオープン……13:00
 
どうでもいいですけど、”サーバー”より”サーバ”の方がいいなぁ。
そっちのがかっこいいのになぁ。ま、いいや。
 
どうやら、ログインサーバは、パッチサーバとしても使われるようですね。
クローズ時代やってた方はクライアントにパッチが当たるようです。
 
ゲームサーバは13:00からですかぁ。
 
ふむふむ・・・・
 
 
午後から仕事休むか(エー
 
 
   _, ,_
 ( `Д´)      ←良心
   ⊂彡☆))Д´) ←悪心
    パーン    
 
…σ(;´Д`)エート
 
 
どうやら、仕事を頑張る方に決定しました(。´Д⊂)うぅ・・・.
 
まぁ、後に楽しみがあるからこそ、仕事の効率もあがるってもんですよ。
 
・・・効率上げるっていうか、必死モード突入(y゚ 益゚;)yモルァァァァ
 
だって、いつも使ってる名前が使われちゃってたらショックだもん。
 
私のBlogを見て下さった方々も、タルラークが多いようですし・・・
 
なんとか一緒になれたらなぁ・・・
 
よし、祈ろう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

どのサーバでやろうかなぁ

オギャンオス(挨拶新しいのが思いつかない
 
もうマビノギOpenβまで秒読みですねっ(人´∀`).☆.。.:*・
 
明日は何時から開始されるのか楽しみです。
 
さて、Openβですが、3つサーバが存在するみたいですね~
 
マリー
ルエリ
タルラーク
 
語源は分からないですけど、きっとケルト神話系なんでしょう。
 
さて、私は・・・タルラークで始める・・・かもしれません(´Д`;)
 
確定とはしてないんですよ~_| ̄|○ililil
 
だって、名前使われてたら嫌だもん(゚Д゚)クワッ
 
記号とか付けるのって嫌なんですもん(゚Д゚)クワッ(゚Д゚)クワッ
 
私の我が儘も優柔不断さと同じでネ申の領域です!
 
はっはっは!適当人間ですからっ!
 
ちなみにO型です。
 
ではっ!(*´▽`*)ノ゛

気分転換に意味なく投稿ヾ(´▽`;)ゝ

私はいつも記事を寝る前に書いて、仕事中気分転換に確認してから投稿します。
タバコとか吸わないから、気分転換方法を考えないとって思ってたら自然にこういう形になりました。
まぁ、タバコ吸わないんじゃなくて、止めただけですけどね・・・。
身体を壊したから?いえいえ・・・
 
賭けで負けたからですよ!!(゚Д゚)クワッ
 
ヘビースモーカーだった私の上司が急にタバコを止めたんで、
私  『どうせ1ヶ月もたないんじゃないですかぁ?』
上司 『おお?1ヶ月もったらお前も止めるか?』
私  『止めましょう!もったら、ですけどね(ウヒヒ』
 
見事にもちやがりました…_| ̄|○ililil
 
そして、気分転換の場を失った私はこうやって記事の確認で気分転換しているわけです。
 
そうそう、寝る前に記事を書く理由は・・・
 
何を書いても恥ずかしくない脳みそ状態だから(-∀-*)
 
 
・・・・
・・・・さてと。(こんな時間に投稿してる言い訳終了
 
私が初めてゲームというものに触れたのはいつだったっけな・・・
そうだ。初めてゲームに触れたのは、『セガ MarkⅢ』だ!
私の父がファミコンと激しく間違えて買ってきたんだよなぁ・・・。
 
あれは・・・泣いた(。´Д⊂)うぅ・・・.
 
それから、中学まではゲームってやってなかったですね。
 
セガ MarkⅢ事件がトラウマすぎた!
 
私が中学に入学した時は、スーパーファミコンが出て、皆がはまってた時期です。
ゲームをしなかった私は皆の話題に取り残され気味でした。
確か皆『ロマンシングサガ』やってたなぁ。
私は皆の話題について行けなくて、祖父にSFCを買って!って頼んだら

ツインファミコンを持って私の元に参上!(y゚ 益゚;)yモルァァァァ

はっはっは!ついF-ZERO借りてきてツインファミコンに挿そうとしましたよ!
 
をい。。。あんたら親子して何でそんなぼけんねん。
ああ、そうか。私もその血を引いてますからね。ぼけに生きろってことね。

・・・COOLに生きてみたいよママン(´ロ`;

それで遊んだゲームが『飛び出せ大作戦』だったり・・・

この頃は、皆がSFCで遊んでいる中、FCをやってましたよ。
そうそう。両親が全然ゲームを買ってくれなくてねぇ。
自分のお小遣いで買うしかなかったんですよ。
だから、中古で買うしかなかった記憶があります。

その中でも心に残っているのが・・・

・ファイヤーエムブレム 暗黒竜と光の剣
・ファイヤーエムブレム外伝
・ラグランジュポイント
・がんばれゴエモンシリーズ
・コナミわいわいワールド
・ロックマンシリーズ
・メタルスローダーグローリー
・ミネルバトンサーガ ラゴンの逆襲
・スイートホーム
・魍魎戦記 摩陀羅
・アイスクライマー
・悪魔城ドラキュラ
・テラクレスタ
・アルゴスの戦士
・ロマンシア
・霊験導師1・2
・ディグダグ
 等等
 
ん~他にもいろいろあるけど・・・。懐かしいなぁ。クソげーが多かったけど楽しい時代でした。
この中でも心に残ったラグランジュポイントやFE、テラクレスタとかはどっかでまた書きます。
 
・・・中学時代に嫁(この頃からの付き合い)にFF5貸してあげるって言われて凹んだことがあったっけな。
 
そうそう!この頃かな。友人宅でPCを初めて見たのは!
まだDOS時代でしたねぇ。あ、でも英雄伝説3が出た頃はこのころ!
ディスク書き換え機『タケル』が流行ったなぁ。
ゲームのキーディスクをクラックする『影武者』『ウィザード』が流行ったのもこの頃ね。
あの頃を考えると、今私がこうやってSI屋してるのが不思議(。-`ω´-)
 
高校に入って、バイトを始めてからですね。結構いろんなゲームに手を出したのは。
SFC・メガドライブ・PCエンジン・・・バーチャルボーイもあったっけ。

はっはっは!考えてみると・・・

私、ゲーム関連が激しく進化した時代に生きてきたんですね!

私の今までの人生=ゲームの進化

不思議なものです。

セガサターンやPSが出たのは大学時代かな。

社会人になると同時にPS2が出たんだったっけな。
 
ふふふふふふ
 
長すぎる!(゚Д゚)クワッ
 
 
話するには短すぎる!(゚Д゚)クワッ(゚Д゚)クワッ(゚Д゚)クワッ
 
だって私の人生語ってるのに近いじゃん!
 
いや!ごめん!うそ!これだけじゃないよ、私の人生!
他にもあるだってば~。合気道とか~。嫁と出会ってからとか~。
 
 
改めて、時代別に区切って書いていこうと思います。
長文・乱文申し訳ないです。読んでくれた方、ここまで書いておいて申し訳ないです。

今後の『小学生編』『中学生編』『高校生編』『大学生編』『社会人初期編』にご期待ください!
 
頑張って書くから!ネタ満載なんだよ~!
 
…σ(;´Д`)エート
 
え?興味ないって?
 
そ、そんなこと言わないでΣ(っ゚Д゚;)っ
 
おいちゃんになると、話したくてしょうがないのよ(。´Д⊂)うぅ・・・.
 
ではまた~

明日からマビノギOpenβ開始だよ♪

オギャンオス(挨拶まだこれかよ
 
明日からマビノギのOpenβが開始します。

もうワクワクですよっ゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

明日の夜から、私の新しい冒険が始まるのです!

うん?・・・社会人だから平日は無理?
はっはっは。それはあくまで肉体的な話ですよ。精神は肉体を超えるんです!
 
大儀の前にはなんとやら!(大儀?

もう、明日のスケジュールも出来てるわけですよ。

07:00~21:00 仕事
21:00~22:00 帰宅
22:00~23:30 食事・育児・嫁の愚痴
23:30~24:00 嫁・息子、就寝
24:00~25:00 マビノギ キャラ作成
25:00~26:00 マビノギ~♪
 
……(。-`ω´-)…………(。゚ω゚) ハッ!

はは・・・実際マビノギ出来るの明後日じゃん・・・Σ(´ロ`;
 
 
え?キャラ作成に1時間もいらない?

いるに決まってるじゃないですかっ!
 
だって、やったことないんだもん☆( ´∀`)
余裕、見ておかないとね♪絶対キャラ作成で迷うに決まっているから(苦笑)
 
 
ん?キャラの性別とか容姿はシュミレータで前もって決めておけばいい?

はっはっは!絶対今決めても直前で迷うに決まってるじゃないですか(-- )

私の優柔不断さは、ネ申の領域ですよ!(-∀-*)<イバルナ
 
 
まぁ、でも、キャラの名前と性別は決まってますよ。
名前は、昔っからの名前です。変える気はないです。
誰も使ってませんように(゚Д゚)クワッ

性別?ああ、女キャラを選びますよ。
ふむ?ネカマ?はっはっは!可愛いものが好きなだけですよ。

なぁんとでお言いなさいっ(y゚ 益゚;)yモルァァァァ
 
容姿は全てに勝るのですよ!☆(+・`ω・´)♪
 
            │ヽ
            ││
          @ │ノ
        / / . @
      ./ / i   ∥ミ
      |  ( 'A`) .∥ <張郃殿もそう言っておられましたぞ!
      |(ノi 張|つ∥
      |  i 遼i  ∥
      \_ヽ_,ゝ ∥
        U" U  .∥
 
 
はっはっはっはァ '`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、
 
 
 
安西先生・・・早くマビノギがやりたいです。(。´Д⊂)うぅ・・・.
 
 
 
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・
_| ̄|Σ∵:'、-=≡○シュポ!!
はぁやぁくぅ
 

うららららら~♪と連続書き込みっ

私は元々TVを見ない人間です。見たとしてもニュースですね。
正直、滅多に見ないっていうか、見る暇がないんですよ・・・
見る暇あったら、遊んでるからね!

でも、最近息子と遊んでいる時に、音がないと寂しいのでTVをつけるようになりました。

事は、先週末の昼。私はいつものように息子遊んでいました。

涎まみれになりながら、子供の好きな黒い三連星ごっこをしてたんですよ。

そうしたら・・・子供がぐりんっとTVの方を向くじゃないですか(゚Д゚)クワッ

危なっ!なんや?と思いつつ支えてると・・・

何か、メロウ調の変な曲が聞こえる・・・(;´Д`)ノ

『メテオス あげろ ウララララ~♪』

うぉ?!なんだ?このドキドキワクワク音楽はっ(゚Д゚)クワッ

『メテオス あがって ズドドドド~♪』

『ワレワレ どこかで 上昇志向~♪』

『メテオス あげろ 打ち上げろ メテオス♪』

・・・・( ゚Д゚)ポカーン・・・・

あっけに取られる私・・・何故か踊り続ける息子・・・(´ロ`;)

『ヴィ~ヴィ~♪ヴィ~ヴァヴィ~♪』

うわぁ。ご機嫌だ・・・(´ロ`;)

あ、手を振り回すなっ!この位置だと・・・・('A`)

がりっバキッ

と、とにもかくにも、最近の任天堂は面白いCMが増えました。

この『メテオス』だけでなく、『きみしね』の歌とかもすんごく個性的でしたしね☆(+・`ω・´)♪

やるな!?任天堂!(゚Д゚)クワッ

だから、今度のファイヤーエムブレム、初代のCMみたくしてよ゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

と、会議中書き込んでみたりします(うちは会議室からネット可能

も~い~くつ寝~る~と~ マ~ビ~ノ~ギ~だ~♪

マビノギOpenβまで後2日!早く時間立たないかなぁ♪(挨拶

と言っても、Openβが始まってから、すぐのめりこめるかって言うと・・・・

あう。時間が取れない・・・ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン

というのも、うちは私・妻・子供の3人家族。子供はまだ0.5歳にもなっていません。
しっかり世話をしてあげなければなりませんっ!!(゚Д゚)クワッ

だって、やっぱ自分の子は可愛いですからね(ノ∇≦*)

でも、ゲームもしたいですからね└(*`□´*)┘

ここで怖いのが・・・嫁さん…_| ̄|○ililil

いやね・・・嫁さん、ファントム・キングダムを、めっちゃ楽しみにしてるんです。

うちは夫婦してゲーム好きのスポーツ好きの遊び好きですからね。(オイ

で、こういうスケジュール
16日(水)・・・マビノギOpenβ
17日(木)・・・ファントム・キングダム発売
18日(金)・・・平日
19日(土)・・・休暇
20日(日)・・・休暇
21日(月)・・・休暇
ん~、これによって、こういう構図が成り立ちます
16日(水)・・・仕事&マビノギ
17日(木)・・・仕事&育児
18日(金)・・・仕事&育児(真夜中にマビノギ)
19日(土)・・・育児(真夜中にマビノギ)
20日(日)・・・育児(真夜中にマビノギ)
21日(月)・・・育児

あ、あれ?いつ寝るんだろ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

逆転ホームラーン(大阪!?あずま○が大王

つまり、育児中はキャラ作りについて考えろってことですね♪

・・・あうちΣ(*゚Д`;

そうそう、以前私は、マビノギでは2億6,542万800 通りのキャラが作れると言いました。

・・・ごめん。計算間違ってた…(゚д゚;∬アワワ・・・

男 8×38×12×20×12×12×12=126,074,880
女 8×40×12×20×12×12×12=132,710,400
  よって、258,785,280だから・・・『2億5,878万280通り』☆・:*\_(・ω・*)

・・・あれ?あんま変わんない`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

ま、いいや。それと、一部私の勘違いがあってですね・・・
なんか、一部キャラのパーツは有料らしいんですよ。
Openβの間は全て無料なので、たぶんこの有料パーツは選択出来ないと思います。
そうすると、デフォルトで使えるのは以下のようになります。
①種族   人間のみ(今後どうなるかは不明)
②性別   男or女
③年齢   10歳~17歳(年によってステータスに差が出る?)
④髪型   男8種類 女8種類
⑤髪の色  共通12種類
⑥目の形  共通5種類
⑦目の色  共通5種類
⑧口の形  共通4種類
⑨肌色   共通10種類

だから~
男 8×8×12×5×5×4×10=768,000
女 8×8×12×5×5×4×10=768,000
  よって、1,536,000だから・・・『153万6000通り』☆・:*\_(・ω・*)

・・・あ、これでも十分かも~ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、

よ~し、らぐなの何か。さんとこのキャラシュミレータでいろいろ考えておこっと~(人´∀`).☆

さようなら、RO。皆、今までありがとう

タイトル通りなのですが・・・今日、ラグナロクを正式に辞めてきました。

 RO_Last_SS

最後の日に、元GMと会えて、SSまで撮れて・・・

うれしかったです。

ROでのSSは全部綺麗に整理して、CDに焼いてしまいます(フフリ

とりあえず、今までみたいにプレイすることはありません。あったとしても、データの延命をするために極まれにINする程度だと思います。

っていうか、データ延命自体も本当にするかどうかはわかりません。むしろ、迷ってます。

まぁ、いろいろありました。仲間との出会いも別れもありました。
ラグナロクはMMOであるが故に、PCの向こう側にはリアルな人間がいます。
ゲームとはいえ、人との付き合いはリアルと一緒。
付き合いをする場がリアルかバーチャルかの違いです。やっぱり別れは寂しいものですね。
もちろん、所詮ゲームでしょ?って仰る方もいらっしゃると思います。
私もそういう意識はあります。だって、ゲームだって思ってるからこそ辞めたのですから。

ラグナロクを辞める理由は、以前お話したので割愛。

でも、本当に仲の良かった方々と話さなくなるってのは、リアルだろうがゲームだろうが寂しいと思います。っていうか寂しいよ。

残った人達が楽しそうにしているのを見て、寂しくなることもありますよ。
社会人にもなって、何を言ってるんだって言う方もいるでしょう。
ですけど、人付き合いをそんなにCOOLに割り切れます?
私も立場上、仕事で障害になるならば、協力会社の人を切ることがあります。
そういう時、頭の中ではビジネスライクに考えますよ。
でも、頭と心は違うんですよね~。やっぱり心は痛みます。ぶっちゃげ、自己嫌悪もします。
でも、いくら人として良くても、技術的・ワークスタイル的に問題あるなら考えないといけませんしね。っと、ちょっと論点がずれたずれた。

ゲームだろうがなんだろうが、人と人の付き合いなんですよ、MMOは。
頭で考えるだけじゃない、心で感じることも大事って言いたかっただけです。

私はマビノギに行きます。まったりもふもふしてますので、見かけたら声かけてください

よっしゃ!せっかくだ!言いたいことを言ってしまおう!
あ、でも今から言うことは私個人の意見ね。私の意見に反論や同意がある人は言っておくれ。
議論しようじゃないですか!(ニゲルカモ

続きを読む

三国無双Ⅳの感想

なんと清々しい武よ・・・(挨拶なにこれ
 
昨日、友達から質問を受けたので、それに答えます。聞いてるかぁ?ファ(ry
質問された内容は・・・
 
三国無双4って、3と比べて面白い?
 
うん。私は面白いと感じました~♪(ノ∇≦*)
でも、人それぞれで面白いって思う部分が違うと思うので、3と4の相違点を挙げていきたいと思います。
 
①戦闘部分でちょっと変わったとこ。
一騎打ちがなくなった
  これは、個人的には悲しいかも~。
描画エンジンのグレードアップにより、一画面の敵の数が2倍近くになった。
  つまり、敵が今まで以上に画面に表示されて、今まで以上になぎ倒せるわけです。
  実際やってみて・・・これ、超きもちいいいいいです。
無双覚醒の追加
  覚醒アイテムをゲットすることにより、無双覚醒モードになれます。
  攻撃スピードや攻撃力のアップ等の状態が10秒前後かな。つまりは・・・ハイパー化です。

個人的には、敵をなぎ倒す爽快感が増えた事が無双4が面白い理由の90%ですw
 
②武器に関する変更点
武器はLv制ではなくなった。
  無双2のように、武器をゲットするように戻りました。大体武器の性能は4段階かな。
  1段階・・・攻撃数4
  2段階・・・攻撃数5
  3段階・・・攻撃数6
  4段階・・・ユニーク武器
  ただし、追加性能っていうのがあります。例えば、無双+10とかですね。
  後は、後述するエボリューションと重さの概念。
武器にエボリューション機能が追加
  私はLv3武器しかこれがついてるのを見たことないですが・・・
  これはどういうものかというと、無双ゲージがMAXの状態であれば、今までは□×6
  しか出来なかった連撃が、□×9というように連撃数が増えるものです。
  なかなか熱い。
武器に重さの概念が付与
  重い・普通・軽いの3種類があります。
  重い場合は、連撃が決めにくいまた、攻撃の出も遅くなる。ただし、攻撃力は上昇する。
  軽い場合は、技の出が早く、連続技も決めやすい。ただし、攻撃力は低くなる。
  普通はその中間。
 
私としては、武器はLv制よりも、ゲット制の方が好きなので、おっけ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
③キャラとかの話
キャラの総数が増加
  三国無双3では42人しかいなかったが、4では48人に増加。
  誰が増えたかは、ネタバレになるので割愛。
護衛兵がいなくなり、護衛武将が変わりとなった
  この護衛武将はLvもあり、一緒に戦っていれば強くなるし、技も覚える。
  一緒に無双乱舞すると特殊なものになるなど、意外と侮れない面白さを持ってます。
エディット武将がなくなった
  個人的にとっても寂しいです・・・。猛将伝で実装か?!ヽ(`д´*)ノ
 
エディット武将がなくなったのは痛いですね・・・。私、大好きだったのに!
 
④最後に・・・
対戦がなくなった!
  ちょっとがっかり~。でも、基本一人でやるのでどうでもいっか(苦笑)
  寂しい奴とか言わないでっΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
 
 
 
とにかく、全体的に爽快感はめっちゃアップしてます。そりゃもうエー○コックもびっくりですよ?
1.5倍なんてもんじゃないと思います。1.75倍くらい?
 
1面当たり、最長20分くらいで行けますし(ただし、易しいモードのみでの話。
48人全員のストーリーあるらしいですし(私はまだ蜀が60%終わったとこ。全体の20%くらい?
全員のユニーク武器そろえたりとか(ユニーク武器は難しいモードじゃないとダメぽ。
ステータスをMAXまで上げてみたり(私はMAXなんてまだまだ先
ゲームとしてのボリュームは半端ないと思います(2週間遊んで10%遊べたかどうか・・・
 
長々と遊べそう&ストレス解消や気分転換に使えそうね。
 
っていうか、めっちゃストレス解消(≧∇≦*)ノ
 
敵が多いとこに突っ込むんですよ!(好きなキャラは黄忠
わざと雑魚に囲まれるんですよ!(もっと好きなキャラは夏侯淵
 
そして、ぶっつぶしまくる!
 
いや、マジたまりませんって!気持ちいいですよ~
 
でも、こないだやり過ぎて、嫁に怒られました_| ̄|○
以下、回想・・・
 

オフラインゲーム体験記

おろろろろ~~ん!(挨拶
 
ROを辞め、マビノギのOpenβ開始までオフラインゲームをやろう!と思って、今は三国無双4をやっております。
 
・・・これ・・・快感だね・・・♪(ノ∇≦*)
 
易しいモードで敵を倒しまくるのとか・・・
 
・・ちょ~気持ちい~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
武将?あれ、私の脳内では上司連中ですよ(-∀-*)
愚痴の一つも言えないことが多いのが会社ってもんなんです・・・
だから、暗いとか言うなっヽ(`д´*)ノ!!
ちなみに、易しいモード以上は難しくて無理
 
そ、そうそう。オフラインゲームと言えば、私の世代は非常に関わりが長い時代です。
 
私が初めてゲームというものを知ったのは、小学生低学年の頃だったかな。

当時、『ツインファミコン』という通常の『ファミコン』と『ディスクシステム』が一緒になったゲーム機がありました。確か、友達の家でやったんだったっけな。
ちなみに、ツインファミコンは任天堂製品でなく、シャープ製品です。
目の付け所はシャープ過ぎて大失敗ですね。目を細め過ぎたようです。(ウヒ
 
ふと思い出しましたが、初めてやったゲームは、あの天下のスクエアが作ったゲームなのです!
 
その名も・・・飛び出せ大作戦(シッテルヤツイルカーーー?
 
知っている人は知っているだろうが、かの有名なスペースハリヤーと酷似したゲームなのです。
だけど、少し違うのは・・・
 
立体めがね対応型!(ナニー
 
はい、意味不明ですよね。ええと、皆さんは立体めがねをご存知ですか?

片目が赤セロファン、もう片目が青セロファンで作られためがねのことです。
昔、ドラえもんかパーマンなんかの映画でもこの手法でやったことありました。

これを使うと、が折り重なってような画面を見たときに立体に見えるのです。
 
『飛び出せ大作戦』はセレクトボタンを押すと、通常モードから立体モード(モード)になり、体めがねをつけると激しく立体になるのです!
 
おもしろかった?うん、子供の時はね。大学入ってからもう一度やったら・・・
 
激しく気持ち悪くなったよ!ヽ(`д´*)ノ
 
スクエア・・・昔はこんなんしか作ってなかったよ。ファイナルファンタジーが大ヒットするまでは、だいぶ最下層行ってましたからね。
ファイナルファンタジーの『ファイナル』は社運を賭けたって意味もあるらしいですね。売れてよかったね、スクエアさん。
ちなみに、うちの地元では、ファイナルファンタジーの略は『FF』でも『ファイファン』でもなく、『ナルタジー』
 
う~ん、こう考えてみると、ほんと、私はゲームの世界の成長を見れる時代に生きてきたんだなぁ。
 
今なんてオンラインゲーム!ですからね。昔、皆で集まってやった桃鉄とは規模違いますもんね!
つーか、PCなんて普通に家庭にあるようになったのは大学入ったころだっての。
 
オフラインゲームを久々にやると、こんなことも考えたりしちゃいましたですよ。
 
とにもかくにも、まずは・・・
 
ワギャンランドと霊験導師2をクリアするか(キョンシーーーー
 
・・・ごめん・・・知らないよね_| ̄|○ililil

どうしても報告せずにはいられない!

見ちゃったぁぁぁぁぁ!!!!(挨拶
 
開口一番こんな挨拶かよって事は突っ込まないで下さい。
 
んで、何を報告したいって・・・?
 
実は・・・私、23日までRO課金しているものですから、引退はしましたが、たまに時間見て観光してるんですよ。
 
そこで・・・私は見てしまった・・・。
 
そう、今日は毎回1次職の時にお世話になっているエルダ森(フェイヨン↓→)を見ていました。
 
そこで、私は見たんです。
 
ゲームマスターを!
 
SS、間に合わなくって撮れなかったけど_| ̄|○ノシ
 
でも、女・金髪・デフォ髪でした!
 
う~ん。ガンホーさん、結構仕事しているもんなんですねっ
 
報告まで!(RO引退したくせに、ねぇw)

Web拍手のお返事(3/8)

オギャンオス!(挨拶 ←新しい挨拶募集中
 
Web拍手、ありがとう~♪
 
RO内で、私はいろいろな方と約束をしてました。その約束を破ってしまったのは
申し訳なく思っております。
 
>こんばんわ^^ 覚えているなら幸いです、やはり別れは辛いですが、イツまでも落ち込んで
>はいられません!前に紅蘭と約束した転生を時間をかけても実現します!
>そちらもがんばってください^^
もちろん、覚えております。約束した転生、護れなくて申し訳ありませんTT
転生までの道は一筋縄では行かないと思いますが、その道筋をも楽しんで、成し遂げる
ことが出来ますよう、心より応援しております。
私も私で、新たな道へ歩み始めました。次は後悔しないような道を歩んでいこうと思っています。
お互い道は違えど、何かを成すために頑張ることは一緒だと思いたいです。
・・・がんばろうっ!
 
いつか、いつか道が交わることがありますようにっ

マビノギ キャラクター作成情報っ♪

オギャンヲス!(挨拶 ←別の挨拶考察中
 
 
マビノギのシステムは別にどうでもいいのですが、キャラクター作成についてだけは情報収集しておかねばっ、と思ったのが昨日の寝る直前。
 
だって、せっかくなら見た目も何気にマッチしたキャラ作りをしたいじゃあありませんか!(゚Д゚)クワッ

マビノギは3Dのため、細かい部分も見えますからね。ウッヒャー(つ∀`*)

そんなこんなで、キャラクター作成でどんなことが決められるのかって、調べてみました。
 
①種族   人間のみ(今後どうなるかは不明)
②性別   男or女
③年齢   10歳~17歳(年によってステータスに差が出る?)
④髪型   男38種類 女40種類
⑤髪の色  共通12種類
⑥目の形  共通20種類
⑦目の色  共通12種類
⑧口の形  共通12種類
⑨肌色   共通12種類
 
結構な種類あります。今の所だけで考えても・・・・あ、あれ?計算すると○億種類になる・・・
 
け、計算間違ってないよね(´ロ`;)
 
ええと・・・
 
性別2通り・年齢8通り
髪型MAX40通り・髪の色12通り
目の形20通り・目の色12通り
口の形12通り・肌色12通り
 
だから~
 
2×8×40×12×20×12×12×12=265,420,800 通り
 
これを、分かりやすく日本語っぽくすると~
 
2億6,542万800 通り・・・
 
やっぱ億じゃぁぁぁぁぁん!(  Д )          ゚ ゚
こりゃ時間かかりそうです・・・・。
 
それにしても、ギャグから普通のまで、幅広い~♪
 
あれですよ。あ○まんが大王の大阪みたいなキャラも作れるわけですよ(´∀`)

これは、結構なキャラ作りが出来そうです。期待しちゃおう(ノ∇≦*)
 
よし、じゃあキャラの性格とか、細かい設定を考えよ~っと(人´∀`)
 
・・・Openβ開始までには決められない可能性が80%です(・∀・;)
 
残りの20%にかけるっ(エー

Web拍手のお返事(3/7)

はいる・いるぱらっ(ry ←挨拶
 
Web拍手、ありがとう(。´Д⊂)うぅ・・・
 
RO辞めて、今やコンセプトが意味不明なこのブログを見てくれいる方がいて、嬉しいです
いや、ほんと・・・嬉しいよ~!!((*´д`人´д`*))
 
>イルパラッツォ様ー!!!
元ネタ知ってる人キタ━━━(*´∀`*)o^∀^o)*´Д`*)━━━!!!!!!
あの漫画、頭のネジが外れてて面白いんですよねっ♪
悪者ぶってるけど、悪者になれないとことか、笑えます。
 
元々自己満足で始めた上に、ただその日その日で思ったことをつらつら書きとめるだけのブログですが、見てくれる人がいるって・・・
 
いいものですねっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
本当に感謝!!今後も頑張って日記を書こう!
内容は薄い上に、文才ない上に、適当ですけどねっヽ(。・`ω´・+)ノ
 
 
・・・国語の勉強、ちゃんとしておけばよかった_| ̄|○ilili
 
 

冒険が私を呼んでりゃ~~~~

オギャンオス(まだこの挨拶

ROから離れて、まだ2日。なんでこんなに虚しい気分になるのか不思議です。

考えろ! 命令だ! MY脳!(ハイル イルパラ・・・

さて、迷いを振り切って!次の冒険へ出発だぁぁぁぁ!!
次の冒険の舞台は、『マギノビ』に決めました。
なんで『マギノビ』かって・・・?

ぶっちゃげ、フィーリングっです!ヽ(。・`ω´・+)ノ
いや、ラグナロクもやるって決めたのはフィーリングですよ。

画像見たらね~、まったりしてるんですよ。
まったりしててね~、人と触れ合えてね~。
音楽も演奏出来るらしいんですよ~

夢があふれます。あふれすぎて窒息寸前です。むしろ、窒息します!(゚Д゚)クワッ

マビノギは、ラグナロクとは違いスキル制っていうシステムらしいです。
まだよく分からないけど、職業とかそういう類のものはないようです。
軽く見た感じでは、自分のキャラは一人で、いろんな技能を覚えていく、って感じかな。
戦う服飾士とか・・・出来るのかな(ワクワク

年齢の概念もあるみたい。体格もあるみたい。
30歳くらいで微妙に太ったら、どうなるんだろう・・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

中年太りっぽくはならないよね?(´Д`;)

何を隠そう、私はゲームをするときにはマニュアルを読まない派です!(エー
切羽詰まってから初めて読みます。始めから読めって突っ込みはなしでっ(ノ∇≦*)

始まったら、マビノギ日記・・・やったら~ヽ(+・`ω´・+)ノ

16日、早くこないかなぁ~(人´∀`).☆

カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



カテゴリー別
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー