【ブルリフ】改めて始めましょう!

Vitaのゲームはブルーリフレクション⇒ダントラ2-2⇒時計仕掛けのレイラインと買ってきましたが、FEエコーズに浮気してしまっていたので積んでました。

いや、積んでいたのではない!FEエコーズを先に終わらせただけ!

ってなわけで、Vitaに戻ってきましたよ。

前述した3作品の中で一番時間をかけてしまいそうなのがダントラ2-2なのですよ。

故に、ブルリフ⇒レイライン⇒ダントラ2-2の順番で進めていこうと思います。

というわけでブルリフ。

正直FEエコーズのように育成しまくるぜって感じのゲームではありません。

ストーリー重視のRPG、まぁ皆さんご存知でしょうが、ガストの美少女ゲーです。

キャラ育成には若干の幅はありますが、クラスチェンジのようなものもないですし、ここはすぱっと美少女成分だけ味わって終わってしまおうと思ってます。

・・・あんまり人前でプレイ出来るものでもないですしね。

さてさて、どんどんゲームを消化していくとしますか!

以上
スポンサーサイト

【FEエコーズ】クリアしましたー♪

さぁ、今週が始まりました!・・・鬱だ。

今週は珍しく出張がない予定で、ひたすらデスクワーク。

私としては珍しい・・・まぁ、今月は今まで出張ばっかだったから山ほど仕事たまってるけどな!

さて。

FEエコーズ、クリアしましたー!

全ユニット育成完了しているおかげでかなりさくさく。

武器も全ユニット分最大強化まではいかなくとも、それぞれがそこそこの武器まで準備出来ていましたし。

個人的には終章の後、リメイクで追加されたシナリオが残念。

っていうか、ファミコンのときはなかったものですが、追加されたやり込み要素でしかなく、個人的にそそるものではなかったですね。

他の作品との関わりとかもっと出して欲しかったなぁ。

一説によると覚醒と繋がってる部分らしいですが、それにしても薄すぎるなぁ、シナリオ的な部分がね。

今作、個人的な評価をすると、DLCの存在があるので比較的プレイは楽。

だけれども、チート的なDLCではないので、時間がないサラリーマンがお金で時間を買うというレベルですかね。

終章の後は正直オーバークラスがないと厳しい難易度だった気がする、低難易度でカジュアルだったらどうか分からないけれども。

他のFEと違って、武器の回数制限はない代わりにスキルがあったり、魔法がHP消費型だったりするのは人によっては賛否両論かもしれない、でも私は嫌いじゃない。

強いていうなら支援会話がなぁ・・・

私の中で支援会話といえば聖戦の系譜が最高だったのですよ、あれば支援会話の先に結婚があったからかもだけどさ。

次は聖戦の系譜をリメイクして欲しいなぁ。

というわけで、FEエコーズは終わり!

発売してから約2ヶ月、楽しませてもらいました。

次はVitaのゲームに戻るとしましょうかね。

以上

【FEエコーズ】育成完了が近い!

ここのところ、新しいゲームは買っていません。

えらい!私を褒めてあげよう、誰も褒めてくれないから。

で、FEエコーズを絶賛プレイ中なわけですが、大人の財力任せにオーバークラスまではDLC購入。

DLCのアイテムゲットシナリオで星の宝珠を計4個生成した私に死角はないのでした。

星の宝珠を装備してLv上げていれば、殆どのユニットがオーバークラスLv20まで達する前にRES以外のステはMAXになりますね。

上級職では上級経験値シナリオはちょいきついけれども、最上級職くらいからはある程度戦えますし、Lv上げも簡単。

とはいえ、全ユニットを育成するのはそこそこ大変でした、はい。

残るはセリカ軍の傭兵チーム。

一回村人に戻すだけで上級職になる頃にはほぼステ完成。

今日明日中には育成が終わるのですが・・・

正直、全ユニットの装備まで作り上げるのは骨が折れそうです。

う~ん、とりあえずクリアしちゃおうかなー、十分楽しんでるしなー。

これ以上のルーチンワークは楽しめなくなりそうだし・・・

という状況。

以上

長男狂喜乱舞

長男はレースゲームが大好物。

そんな中、ずっと待ち望んでいたグランツーリスモスポーツは今年秋。

ニードフォースピードプレイバックが11月10日予定。

そして、クルー2が2018年早期。

ワクトキが止まらないようです。

私は2018年初頭のモンハンワールドが楽しみなんですけどね。

オープンワールドだとか。

モンハンからずっと離れているので、実際どうするかは未定ですがね。

・・・PS4の取り合いが始まりそうです。

以上

【FEエコーズ】何が足りないって、速さが足りない!

アルム側の育成が完了し、次はセリカ側。

セリカ側って、どうもアルム側に比べると育成が大変なのが分かった。

具体的には、速さが上がりづらい気がする。

今のところ、オーバークラスまで育てきったのはセリカ、エスト、ボーイ、ソニア。

一番育ったのは原作同様成長率の高いエスト。

次にセリカかな。

まぁ、全キャラカンストステにするつもりはないのでよいのですけどね。

ただ、どうもセリカ側は速さが上がりにくい気がする。

特にバルボは絶望的ですね。

アルム側のルカとフォルスはカンスト近くまであがったのですけどね。

速さが低いと攻撃も一回だし、受けるダメも倍だからなぁ。

育てにくいったらもぅ。

以上
次のページ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー