なう、FEエコーズ中

今、出勤時間が片道約2時間というところに行っています。

この時間を利用してFEエコーズをプレイ中!

とはいっても、少しプレイしているうちに寝ちゃうんですけどね!

おかげで未だ序章です、はい。

いやー、FEエコーズは三すくみとかないようで・・・っていうか、外伝ってそうだったっけ。

いまいち覚えていませんが、中々素敵な難易度。

ただ、効率はすごくいまいちだけれども、序盤からフリーで戦える場所もあるので、時間さえかければどうとでもなりそう。

まぁその時間がないのが問題なのだけれども。

以上
スポンサーサイト

オンゲがしたい病!

やたらオンゲがしたい今日この頃。

でも、私が求めているのは全盛期のROみたいなオンゲ。

いや、もうこの世にあんなのはない、って思ってはいるのですよ!

ただただ、あの頃の別世界で遊んでる感を、また味わいたいだけなのです。

まぁ、現実逃避したいともいう。

・・・本当、懐古主義と言われようと、あの頃はよかったなぁ・・・

以上

ゲームに追われる日々は終わるのか・・・?

まこっとに珍しい話ですが!

プレイ中のブルーリフレクション。

4/20に発売のダントラ2-2とFEエコー。

そして、4/27に発売の時計仕掛けのレイライン。

・・・それが終わったら、7/29のDQ11までゲームを買う予定がないのです!

これはさ、これはさ、完全にゲーム消化完了のお知らせ間近なんじゃないの!?

・・・P5とか幻影異聞録 FEとか、実は未だプレイしたいゲームはあるけれども。

まぁ、この時間、有効に使わなければ、ね。

ゲームに追われる日々からの脱却。

それが出来た時、果たして私はどうなるんだろう?

今までの人生で、そういう時が来たことないので、ちょっと不安です。

以上

【ダントラ2-2】体験版をプレイ

ブルリフ途中だというのに、つい手を出してしまいました、ダントラ2-2体験版。

具体的にどこまで進めることが出来るのかはわかりませんが、少なくとも現在ダンジョン3つ目。

相変わらずの可愛いキャラグラが詐欺レベルな難易度がたまりません。

基本的には前作とシステムは同じっぽい。

ハクスラでの装備集め、レベルアップ&スキルポイントでのスキル取得、クラスチェンジにレベルリセット。

ここら辺は今のところ変わっていない様子。

体験版をプレイして一つ違ったのは、ライブラである主人公が装備可能な大封印書に関しては、その大元となったマモノを自立行動キャラとして常時召還出来ることでしょうか。

Webサイトを見る限りでは、傭兵バディとか着せ替え屋とかいうのもあるらしいけれども、まぁ、ダンジョンハクスラものって言う根本システムは変わらないかな。

ダンジョンRPG系の良し悪しはハクスラが楽しいと思える難易度かどうかとキャラ育成が楽しいかどうか。

そういう意味では、ダントラ2-2体験版時点では十分楽しめる出来になっているであろう、という感触。

発売日である4/20は他にもFEエコーとか発売しちゃうから、すぐにプレイ出来るかどうかは微妙ですが、楽しみな一本です。

以上

【ブルリフ】Vitaでも大丈夫だね!

いやー、やっぱり自宅はいいものですね。

まぁ、子供達が賑やか過ぎるのが若干ありますが・・・

さて、以前から気になっていたブルーリフレクション。

Vita版を勇気出して買ってしまいました。

いやね、依然、同じガストさんの夜のない国のVita版が残念な結果になってしまったわけで、買うのに勇気が必要だったのですよ。
(ゲームの操作性とか悪すぎて)

でも、それも杞憂でしたね。十分Vitaのスペックで楽しめるレベル。

当たり前ですが、PS4でプレイ出来るならそっちの方が絶対に良いのは間違いないと思うのです。

ブルリフ、やっぱりグラフィックが綺麗なのは最重要なポイント。

Vitaだと悪くないけれども、やっぱりPS4が良いよね、と言っちゃうレベル。

まぁ、完全に魔法少女ものなので、据え置きで大画面!なんて状態はさ。

・・・妻子にプレイしているところは見られるのは厳しいなぁ。

夜のない国と比べて、ブルリフは戦闘がアクションではなくターンコマンド制。

だから、戦闘時の動きとかは滑らかとは言いがたいけれども耐えられるのですよ。

とにかく、思った以上に楽しめそうなので、今は夜の時間をブルリフに費やそうと思います。

以上

次のページ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー