ニンテンドースイッチ・・・

未だどこに行っても絶賛売り切れ中なニンテンドースイッチ。

正直、ファイアーエムブレム無双とかゼノブレイド2とか気になるゲームはあるので欲しくないかといえば嘘になります。

ただ、定価以上の金額を出して買う気は全くないのですよ。

Amazonとか明らかに定価よりも高い金額になってるし。

マイニンテンドーストアとか、毎週水曜12時に規定数予約出来るらしいけれども取り合いだし。

どこもかしこも抽選が基本だったりするし。

いつになったらそういうのなく購入可能になるのでしょうねぇ。

近くのコジマ電気は2週間に1回2~3台入るらしい。

なんとなく、クリスマス商戦には間に合わない気がする。

っていうか、それを越したらモンハンワールドとか出たりして、スイッチ需要がっつり減りそうな気もする。
(少なくとも私の中では)

・・・今後どうなるんだろうかなぁ。

以上


そしてまた据置機が遠のく・・・

昨日からグランツーリスモSPORTS体験版にはまっている長男。

勉強しろや!と言いたいけれども、そこは私が帰ってくる前に終わらせてる罠。

もう遅いんだから寝ろや!と言いたいけれども、23時過ぎまでゲームやられたら私がやる時間なんて残ってないYO!

そんなわけで、全然閃の軌跡Ⅲが進みません。

据置機って、誰かがプレイしていると他の人がプレイ出来ないというのが欠点だよNE。

じゃあ、長男くんがPS4買えばいいじゃない、なんてブルジョワ意見は我が家には通じません。

・・・とりあえずグランツーSP体験版が期間限定なのが救い。

12日までしかプレイ出来ないので、とりあえず週末は私がプレイ出来るのでしょう。
(余裕あるかな・・・)

まぁ、グランツーリスモSPORTSが10/19発売なので、そこからは長男とPS4奪い合いするしかないんですけどね!

以上

長男、グランツーリスモSPORTSにハマる

我が家の長男・・・というか、次男も三男も車が大好き。

特に長男は誕生日にグランツーリスモSPORTSを要求してくるくらいには車が好き。
(前作もずっとプレイしてたようだし)

で。

今日の昼から期間限定体験版が配信されたようでして。

すっかり忘れていたこともあり、18時からDLして20時くらいまでかかったのかな?

私自身は20時くらいに次男三男を寝かせようとして一緒に寝ちゃったわけですが。

どうもDL終わったくらいからプレイし始めて、私が起きた23時半くらいまでずっとプレイしていた様子。

どんな感じ?と聴くと、こー、楽しそうに何がよかっただの何だの話すのですよね。

思春期入ってから少し斜に構えた感がありましたが、やっぱり子供というかなんというか。

微笑ましい。

だが、今のTVを4時間近く独占した罪は重いぞよ?

2時間毎に休憩するように。

以上

【閃の軌跡Ⅲ】軌跡ファンにはたまりませんね!

4連休も残すところ後1日。

明日はAMテニスでPM家族サービスというわけで、実質私の自由時間は今日で終わりでしょうか。

その代わり、がっつり閃の軌跡Ⅲをプレイ出来ました、1章クリアー!

今作は隠しも含めてイベント発生場所とかが視覚的に見えるようになったので、結構ストレスフリーですね。

前作までのように何度もNPCに話してイベント遣り残しないかを調べて・・・とかいうテンポが悪くなる要素を排除しているので、私としては大助かり。

ストーリーも今までの軌跡シリーズがしっかり関連してきていて、ここでこうくるか!という思い。

いやはや、まさかのハーメルかよ。

さてさて、これからどうなるかも気になるけれども・・・

私、いつこのゲーム最後まで達せられるかが一番心配です。

休日前日の夜くらいしか時間ないからなぁ。

以上

GE3は楽しみ

ゴッドイーターの新作情報が出ましたね。

もうオワコンなのかなーと思っていましたが、3が出てくれるのは正直うれしい。

ああいう中二系狩りゲーは大好物なので。

でも、GE2RBの4年後らしいGEレゾナンスオプスなるものはスマホゲー。

スマホゲーはさ、もういいじゃん。

スマホゲーにすることで完全にオワコンになったゲームって結構あると思うのですよ。

やっぱりさ、綺麗な終わりを作れないのがスマホゲーなのですよね。

だからこそ、良い終わり方が出来ない。

ゲームはクリアが存在することで達成感を得られると思うのですがねぇ。

・・・ビジネス的にさ、スマホゲーでの収入をベースにしてコンシューマを開発するってスタンスであれば否定は出来ないのだけれどもね。

ベースの収入源がある事業って、やっぱり強いからさ。

そこら辺、どう考えてるんだろうなぁゲーム業界は。

以上
次のページ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー