レベルアップで覚えるわくわく

なう、FEエコー中なわけですが、サイトとか一切見ずに、昔の外伝の記憶を頼りに進めています。

といっても、レベル上げ楽しんでいるのが実情。

つい先ほど、セーバーさんが魔剣士Lv10になり、村人へのクラスチェンジ権を獲得しました!

やはりエコーでも村人ループは出来るのですね、これは楽しみです。

それはそれとして、セリカ筆頭に魔法使いの皆さん。

FE外伝はLvアップで魔法を覚えるシステム。

魔法に回数制限はなく、使用するのに規定のHPを消費するというもの。
(ファイアなら1回HP-1みたいな)

いつのレベルで新しい魔法を覚えるのか、誰がどの魔法を覚えるのか、これが結構わくわく。

武器を繰り返し使って覚えるスキルもわくわくしますが、あっちは武器毎に固定ですからね。

FEはLvアップ時のステ上昇も確率でしかないので、そこら辺も意外と楽しめています。

いやね、どのLvになったら何を覚えるとか、今のご時勢ってどのゲームも最初から決まってたりするわけで。

最初からスキルツリーがあって、スキルポイント制ってのもある。

キャラ育成のシステムって結構決まってきちゃってるんですよね。

それを新しくはないけれどもワクワク感を入れ込むとしたら、やっぱりそこはランダムや確率でやるしかないし、それであってもクリア出来る難易度調整が必要。

まぁ、何が言いたいかっていうと。

やっぱり、ゲームはわくわくしながらプレイしないとね!

以上
スポンサーサイト

古い時代の終わりの始まり、かな?

結構色々なMMOが出ては消え、出ては消えしてきました。

私も色々プレイしてきました。

RO⇒マビノギ⇒迷走(ヨーグルとか)⇒PSU⇒PSO2⇒FF14⇒PSO2、こんな感じだっけ。

10年以上続いているMMOもありますよね、ROとかマビノギとか。

そういう中の一つ、エミルクロニクルオンラインがとうとうサービス終了になるそうで。

あれも10年以上サービスしていたのかな?

私がMMOで迷走していたときにもECOはちょっと手を出した記憶があります、すぐ止めたけど。

10年以上続いたMMOが終わる、というのは結構ニュースだと思うのですよ。

盛大にラストを迎えれると良いのですがね。

もしROが終わるときは、私もあの世界に舞い戻ってみるのだろうなぁ。

以上

欲しいかもしれない!

ふとネットを見ていたら、PSO2のA.I.Sがプラモとして発売するらしい。

コトブキヤから出てるのか出るのかよく分からないけれども、少なくともあるのは間違いないようで。

ガンプラ以外も作ってみようと思い始めたところなので、ちょうどいいかもしれない。

・・・買っちゃおうかな。

以上

ふと思ったのです

妻と歴代サガシリーズの曲を聴いていたのです。

妻が、Youtubeにそういうのを見つけたそうなので。

で、ふとロマサガとか色々思い出してみて思ったのです。

ロマサガって、オープンワールドに考え方近くね。

そう思ったら、急にオープンワールド系のゲームをしたくなったのですが、とりあえずFF15は未だいいや。
(オリキャラ作れるようになったら考える。)

ゼノブレイドクロスの続編、まだー?

以上

閃の軌跡3発売日きたー!

ゲームが全然終わっていない私ですが、やはりプレイしたいゲームが増えていく状態。

とはいえ、次は7/29のDQ11まで購入予定はないのですが・・・

そこに来ました、閃の軌跡3ですよ。

どうやら9/28発売らしい。

ただ、今回はVita版はないようで、PS4オンリーらしいんですよね。

携帯ゲーでさえクリア出来ていないのに、据え置き・・・

頑張るか。

以上
次のページ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー