マビノギ引退してきました

時間がないんですよぅ(挨拶
 
マビノギの世界は、まったりしていて多くの楽しいことがありましたが、いかんせん時間をかけないと楽しめないという制約がありました。
 
私的な問題で、なかなか時間を取ることが出来ないために、友達も作れず楽しむこともなかなか出来ないため、この度引退することにしました。
 
とはいえ、一番楽しみにしていた転生をまだやっていない!
ということで、最後に転生して引退しよう、と。
 
やはり転生で大きく変わるのは外見かな、と思っています。
 
そんなわけで、転生前にいろんな服装でSSを撮ってみました♪
  
マビノギ-転生前服は持っていたけど、帽子が1つしかない_| ̄|○

今の舞音は、Openβの頃からいるため、髪型等がデフォルトのものしかなかったんですよ。
 
今回の転生では、ちょっと新しい髪型にするので、今の面影はなくなってしまいそうなので、全種類並べてみました。
 
いい思い出になりそうです。
 
転生は20歳を過ぎれば誰でも出来ますが、ネタばれになってしまうので、転生する時はどんな感じなのかは、ここでは割愛。
 
そんな訳で、転生しました♪
 
マビノギ-転生中左の画像は転生中のSSです。
 
今回の転生で選べる髪型や各パーツはβ時代よりずっと多く、悩んでしまいました。
 
今回のコンセプトは、『元気』でいこうと思ってたので、この3つまで絞り込みました♪
 
 
ちなみに、髪型については、左から・・・
・横分けロング
・ロング
・リボン
になってます。
 
結局左側の『横分けロング』を選びました。
なんとなく、元気そうな感じがしたから♪
 
外見を決定し、転生しました。
 
転生して降り立ったエリンには、誰も人がおらず私一人だけでした。
 
誰もいない、ということは、誰にも邪魔されることはないということ。
せっかくなのでいろんな服装に着替えて、SSに収めてみました♪
 マビノギ-転生後
なんとなく、前より大人っぽくなったかも~^^
 
ちょっと気が強く見えるかも?
 
ちなみに、左から3つ目の服装は、転生専用の服です。
 
転生しないともらえない服なんですよ。
 
 
 
転生前と転生後で、どんな感じに違うか、演奏中の様子で比較してみました。

マビノギ-演奏昔の方が、落ち着きがあったなぁ。

例えて言うなら・・・

転生前:民謡系
転生後:ポップス系

ちょっと違うかな(笑



そんなこんなで、エリンでの私の冒険は、ちょっと消化不良ですが、終わりとなりました。

最後にティルコネイルの風景を見て終わろう、と。

これがマビノギでの最後のSSです。

マビノギ-最後のティルコネイル景色私のエリンでの冒険は、この景色で始まりました。

そして、この景色で終わりになります。

短いながらタルラークでの冒険は心に残っています。

Openβで一緒に遊んだ人たち・・・

正式に課金が始まってからは会えなかった人たちもいました。

リアルの事情であえなくなった友人もいました。

まだその友人は帰ってはきていませんが、先にエリンでの冒険を終わらせてもらいます。

では!



次は・・・どこの世界に行くかな~・・・

スポンサーサイト

マビノギ引退

ということで、引退することにしました。

理由は・・・

・私の接続時間が非常に不確定なため、ソロ以外は出来ない。
・ソロでの狩りには限界がある仕様
・一つのダンジョンを攻略するのに時間がかかる。(拘束時間が長い)
・友人を作る程やりこむ時間がない。


です。

ゲーム自体や雰囲気は好きだったのですけどね・・・
マビノギは、既婚者&子供持ちには結構辛いところがあるような気がしてます。

そんなわけで、今度ログインする時が最後になりますね。
せっかくなので、最後に転生させようと思っています。

17歳に転生して、見た目も気張って、思いっきり記念SSを取ろうと思っています。

後日、レポートを書く予定~。

今後は、ラグナロクをまったりやってます。

といいつつ、エミルクロニクルやグラナド・エスパダも気になってますけどね。

あ~あ、1日が48時間あればいいのになぁ('A`)

アルビダンジョン制覇♪

こ~んば~んわ~んこ~そば~(挨拶
 
いきなり変な挨拶で、恐縮です。舞音です。
 
そんなこんなで、今日はアルデダンジョンを制覇してきました♪
 
前回一度ソロで突入しましたが、こっぴどくやられました_| ̄|○
 
そんな私は、今日もソロで突入です(゚Д゚)クワッ
 
 ダンジョン入り口0526
 いつも通りに入り口でお祈り。
 
怪我しませんよ~に ゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
 
 
 
 
 
今回、いきなりダンジョンに突入したのには理由があります。
 
というのも、ラサ先生から課題を出されてしまって・・・
 
このダンジョンを制覇しないと、初級を卒業出来ないのです(-?- )
 
そんなこんなで、突入しました☆(+・`ω・´)♪
 
入り口~BOSS部屋までは、結局前回と変わりないので放置の方向で。
 
デカ蜘蛛再び
 
相変わらず気持ち悪いなぁ。
 
前回の雪辱戦っ!
 
負けはしません。
 
 
 
※BOSSの取り巻きである『赤蜘蛛』を全て倒したことを先に言っておきます。

 
基本的に・・・
ファイアボルト5>ディフェンス>アタック>ディフェンス・・・
これで赤蜘蛛は倒せました♪
 
これで心おぎなく巨大蜘蛛を倒せる♪
 決戦前の休憩
 っと、その前に・・・
 
英気を養わないと(苦笑
 
 全て完全の状態で頑張りたいですから♪
 
 
 
 
 
 いくよ!突入っ

ちなみに、事前にファイアボルトをMAXにしてるのは・・・

戦闘開始と同時に、奴にぶつけるためっ!

私の気合いを入れたファイアボルトはクリーンヒット♪

そして、ディフェンス>アタック>ディフェンスというように、ひたすら頑張ってました!

その結果・・・

初勝利♪倒せました♪

思ったより簡単に倒せてしまったのは、私が成長したってことでしょうか。

まぁ、一度やられたのは内緒。


何はともあれ、これでラサ先生の課題終了♪

・・・と思いきや!

別のクエストでアルビダンジョンのクリアがある~(゚д゚;∬アワワ・・・

今回のクリア実績は、ラサ先生の課題ではなく、そっちに行ってしまいました。

トレボーのクエストかぁ・・・

別にどうでもいいクエストだったなぁ。(ラサ先生の奴の方が100倍大事

だって、トレボー曰く、『俺は8歳でクリアしたがな』らしいですよ。

まぁ、少なくともこんな言い方する人がディリスさんに気に入られることはない、と。

ちなみに、この後ももう一回アルビダンジョンクリアしました♪
慣れると、結構簡単なんだね。

課題が終了し、ライトニングボルトを覚えられるようになりました♪

でも、AP5使うので・・・覚えられない罠。

今AP3なんですよぅ(。´Д⊂)うぅ・・・.

次の21歳になるときのAPボーナスとかLvアップとかを合わせて、来週までには覚えますっ♪

・・・きっと。いやたぶん、覚えます。

久々のエリンヽ(≧▽≦)ノ

おぎゃんおす(挨拶

久々にエリンに行ってきました♪
いつも通り、タルラークの6チャンネルにアクセスだぁ!☆(+・`ω・´)♪

・・・あれ?(・∀・*≡*・∀・)

ログインしたのはいいものの、見えるのは一面白い世界。

どこかで見たような・・・

あ、初めてエリンに来たときに、ここへ来たような気がする・・・
ってことはぁ・・・

ナオ姉さぁぁぁん!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
誕生日プレゼントもらったの

誕生日プレゼントを貰っちゃいました~♪

しかし、ナオ姉さんが私の誕生日を覚えてくださっているとは・・・

中身は指輪でした(人´∀`)


ありがとう!大事にしますね☆(ノ∇≦*)

さて、そんなこんなで久々にエリンに降り立ったわけですが・・・

なんか、皆さん鎧とか着てる人が多い・・・(IN ティルコネイル)
私みたいに、コレスヒーラードレスとかの布系Onlyの人って微妙に少ない?
まぁ、いいや。

いつの間にか二十歳になっていたので、APが10も余っているというびっくり状態。
早速スキルを上げてみました♪
■スマッシュF>E(必要AP4)
 効果:ダメージ+210% クリティカル+10%
■キャンプファイアーF>E(必要AP1)
 上昇ステータス:スタミナ+1
 効果:キャンプファイア周りで休憩する時160%の休憩效果

スマッシュはともかく、キャンプファイアーは正直遊びです。
使用感は・・・よく分からないです。

それと、『初級エレメンタルマスター』のタイトルを取るために、授業を受け始めました。
昔、アイスボルトとヒールは覚えたんですけどね。

ファイアボルト♪今回はファイアボルトです♪☆(+・`ω・´)♪

ラサ先生に授業料を払っておきながら、受講するのを忘れてました。

出来の悪い生徒でごめんなさい_| ̄|○




アイスボルトが手数で勝負なら、ファイアボルトは一撃に賭ける魔法。

マナの消費が大きいのが痛いですが、フルで溜めれば一撃で200とかダメージ与えれるのは気持ちがいいですね♪

今後はライトニングボルトを覚えていきます。

それにしても、ラサ先生の授業は妙に凝っていて個人的に大好きです。
『○○の法則』とか、凄く論理的に説明してくれるのが数学っぽくていいっ

目指せ!エレメンタルマスターっヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

アルビダンジョン突入

久々のまったり冒険♪(挨拶
 
最近、中の人が忙しかったがために全然冒険に出れなかったのですが・・・
 
久々にエリンに行けたので、今まで行っていないところに行こうと思って・・・
 
アルビダンジョンに行ってきました♪(゚Д゚)クワッ
 アルビダンジョン今から探索開始
 
 なんていうか、緊張しますね・・・。
 
本当の事言うと・・・
 
怖かったので一人で来たくなかったよ(。´Д⊂)うぅ・・・.
 
 
え?じゃあ、なんで来たかって?
 
人を誘う勇気の方がもっと無かったからです…_| ̄|○ililil
 
だって、戦闘下手過ぎて・・・足手まといにしかならないと思ったから。
 
ところで、ダンジョンに入るには、女神像の前にアイテムを捧げる必要あるんですね。
 
早速捧げてみましたよ♪
 
枝ですがね。(゚Д゚)クワッ
 
普通皆さんは何を捧げるんだろう?
 
ま、いいや。
 
さて、これがダンジョン内部の写真です。
 アルビダンジョン内部探索中
 
思ったより、単純な構造なので安心♪
 
いや、複雑な迷路みたいになってたら・・・
 
間違いなく出れません!(゚Д゚)クワッ
 
 
中の人・・・筋金入りの方向音痴ですから。
 
基本的には、ダンジョン内の部屋に入ると宝箱があって、それを開けるとトラップ発動っていう流れですね。
 
トラップっていうか、敵が出てくるって感じかな。
 
アルビダンジョンで出てきた敵は・・・
 
・ミミック
・ねずみ
・こうもり
 
くらいでした。そんな大変じゃなかったですね。
 
ミミックは・・・
 
ウインドミルで爆砕ですよっ└(*`□´*)┘
 
初めてウインドミルが活躍したっていうのは内緒。
 
BOSSの部屋まではすんなり行けましたね。
 
でも・・・BOSSが・・・
 アルビダンジョンBOSSの巨大蜘蛛
 
 蜘蛛!!!(゚д゚;∬アワワ・・・
 
 乂゚д゚)ムリ!! 乂゚д゚)ムリ!!
 
 
 
 
いや、こんなリアルな蜘蛛が出てくるなんて聞いてませんから!
 
蜘蛛は嫌いなんですよ。いや、マジで。
 
そんなこんなで、まぁ・・・なんていうか・・・
 
速攻やられました…_| ̄|○ililil
 
っていうか、どうやって勝てというのでしょう。一人だって。
なんていうか、そもそも小さい赤蜘蛛から倒すべきなんでしょうけど。
赤蜘蛛だけでナオ姉さんの助けを3回も借りてしまったがために、もうナオ姉さん打ち止め。
いや、巨大蜘蛛にも立ち向かいましたよ?
でも、中の人がびびって操作ミスしたもんだから・・・防御しても痛すぎ。
防御して、全体HPの1/3持っていかれるって何!?
そんなこんなで無理でした。
 
え?リベンジ?
 
あ~、うん。そのうち、PT組んで突入しますよ。
 
でも、今はまったりしてたいんです…_| ̄|○ililil
 
もう少し、戦闘が上手に出来たらなぁ・・・
 
そんな事を考えつつ、最近お気に入りの休憩所でまったり~。
  ティルコネイルまったりな穴場
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PTを組む勇気を誰か下さい …_| ̄|○ililil
次のページ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
自己紹介
リアルが忙しいため、日記はリアルが大半を占めますが、ゲーム関連も充実させていくことが目標です。 魂と睡眠削って、遊びます

千輝

  • Author:千輝
  • 千輝で、かずきと読みます。
    仕事と家庭を両立させつつ、ゲームもかなりプレイ!
    実際は携帯ゲーム機がメイン。
    オンゲはPSO2とRO。
    PSO2:Ship1(フェオ)
    RO:Trudr



最新の日記
カテゴリー別
頂いたコメント(有難う♪
昔の日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
アルカナツール
購入予定ゲーム
購入を予定している、かつサイトにバナーがあったゲームを載せています♪
PSO2_145x350_応援バナー01
モンハン関連情報
ガストゲームズサポーターズ

ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!

リンクについて

当Blogはリンクフリーです。
が、一言頂けると、管理人が㌧でもなく喜びます。
バナーはお持ち帰りの上、ご使用下さい。

舞音

ラム

もちもち

はんたー